ドフス[Dofus]-12の世界- Part13

このエントリーをはてなブックマークに追加
124名無しさん@いつかは大規模
エカフリップ ギャンブル技がメイン。高火力だが敵を回復する場合もありダメージは安定しない。
フェカ     盾職。火力はないがダメージ軽減率が高いので少人数PTにいい
オサモダス  召喚。召喚モンスはスキルレベルにのみ影響するのでステ振りが割と自由。後半は範囲攻撃や回復スキルも
エニリプサ  ヒーラー。ただし序盤からPTに必須というほどでもない。
パンダワ   後半のステの伸びが高い火力職。ただしスキルの範囲は全て直線
サクリエール 盾職だがダメージを受けて火力を上げる変則型。ヒーラーと組んでPTに入りたい。
サディダ   範囲火力職。レンジも高く召喚も使えるオールラウンダー。デバフもあるよ
スーラム   罠設置。地形や敵によって使い方を考える必要があるのでPTメンバーとの意思疎通が重要。
エヌトロフ  低火力だが遠距離から複数回攻撃できる。序盤は器用貧乏かも。ドロップ率優遇
ゼロール   火力は並だがAPを削るのでボス戦などでは重宝される。PvPだとさらに活躍できる。
イオップ   近距離火力職。STR型は攻撃スキルの少なさが気になるため晩成だが自身にバフをかけたりジャンプで移動したりと殴るだけの職ではない。
クラ     遠距離火力職。主要スキルの習得レベルがとても低いので序盤から積極的に動いていける。


評価だとどうしても人によって分かれるから基本的な動きを説明文として載せるのはどうだろう