最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ178
>>899 yahooさん解除おめでとうございます
>>900 うるせえうんこ出せないしてやんぞああん?
tes
ネトゲ運営は同時接続をどういう基準でデータにしてるんだ?
特定の時間か?
1日の間にログインがあったアカウント数か?
運営の理想
4月入って突然沸いてきたけど生き残りそうなMMOあるのかこれ
AILAオンライン 2次クローズ募集中
英雄島 クローズ募集中
バトルコロジー クローズ募集中
81keys 4月クローズ予定
Irisオンライン 不明
バトルコロジーは未知数すぎるな
しかしアエリアは良ゲー運の無い会社だからなぁ
良運営なのに…
今回もハズしたくさいな
アエリアがWoW日本語版とかやればいいのになぁ
半年で終了しそうなのばかりだな
>>904 同接の公式発表なんて基本的にどこも瞬間風速を5割増しした値だろ
FF11みたいに有志で調べられるならともかく、ほとんどのネトゲは客が調べる手段ないんだし
アリアごときの弱小運営が鰤から買えると思うか?
アエリアのミスティックストーンは確かに惜しかった。
アクション性があるわけではないが、操作性は良好だった。
タンクの俺は多少職バランスに不満があったけど、PTでは仕事貰えるし。
しかしデスペナがきつすぎた、無課金の稼ぎだと数度死ぬだけで破産。
やっぱりアイテム課金ゲーには限界があると感じました まる
>>910 九城はWoW運営権取るまで弱小だっただろ?
このスレのブラゲ未経験は一度やってみると良いよ。
新作結構出てるから一番新しい奴な。
どれもコピペで作ったようなシロモンだから1作やれば十分飽きる。
うまく合えば1ヶ月は遊べる。
MMO期待作しばらくねーよな。夏休みシーズンに何か出ないかな?
シロモンってなにぞ、デジモンの親戚か?
>>913 1000万人突破のFreeRealmsしかないな
マジレスするとシロモノ=代物=しろもん
ブラゲというほどでもないけど6年ぐらいまえからリブやってる
あと最近スゴロクのコルブレ開発のなんちゃらってのも地味に続けてる
ミスティックストーンは俺に素直に日本語あきらめて英語のMMOやれと教えてくれたゲームだったな。
>>907 >アエリアがWoW日本語版とかやればいいのになぁ
ああいいなそれ・・・
絶望してるんだから叶わぬ夢ぐらい見てもいいじゃないか
アエリアはボッタ課金で短期に一発当ててサヨナラな運営だから月額なんか見向きもしないだろ
アエリアはBOTRMT対策やメール対応などやることはやってるが
課金部分は全然良心的じゃない印象
重課金者とそれを許すシステムのおかげでゲーム性まで損なわれるから月額は歓迎だが
アエリアとしたらアイテム課金の方が儲かるんだろうしやらんだろうな
過疎促進中でもう金にならないと見限られた精霊物語は
今現在、絶賛不具合放置中ですよ
セフィロスをなかったことにしてたのはワロタ
見限られたのなら終了すればいいのにサービスは続行できてるんだ
続行するにも鯖代かかってそうなのに。。
>>922 アエリア相変わらず夜中に即時対応してんじゃん
>>917 そういうわけで俺は国際版のRunes of Magicをやってる
ミスティックストーンも続けてるがメインは国際版
英語は中学生以下だが各国の人が集まってる感じがMMOって気がして楽しいので
無理してやってる
わからないところはミスティックストーンを頼ってる
それ系すきならEQ2やっとけ。まんま一緒だからw
ソロでカンストした後もダンジョン周遊かレイドか、今はPvP三昧で遊べるし
ハウジングと生産レイドあたりも気合入ってる。
アエリア志は良かったと思うがたぶん今経営苦しいな
新作ブラゲ見てそう思う
ガメポも同じだが
金に苦しめば他の糞運営と変わらないレベルに落ちるのも時間の問題だな
>>928 1回の戦闘シーンにつき読みたくもないコンソール画面を2分以上ガン見しタイミング合わせてMB出して〜ってのを何百回も繰り返すもんな
もちろんこの間1歩も動かずひたすら画面だけ見る
サイト見てきたがアエリアは上場企業で株価がどんどん上がってる
オンラインゲームの売上も公開してたけど相当儲かってるみたいだが
まあ新作ブラゲはだめだったがな
>>928 またコンバットログ凝視オンラインなのか?
さすがにその辺りは上手く工夫してる、よな?
FF11ってやったことないけどログ凝視しなきゃならんのか・・・
しかし、動いてないとなんとも言えないのお
>>932 FF14は敵も味方も移動しながら戦うとかインタビュー記事にあったじゃん
ログ凝視オンラインなわけねーだろ
移動しながらログ凝視するのか
タブ切りかえたりとかフィルタ設定できるとおもふ
でないとボクしぬは/,'3 `っ
タブ切り替え式とかうんこすぎる
どうして個別窓にしないのか
938 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/04/09(金) 03:27:31 ID:5IZ5en9N
FF14の戦闘はMOEみたいな感じになるんじゃねーかなーと思うんだが
敵をターゲットしつつ、距離があわなければ攻撃ミスとかもうね
戦闘動画うpたのむわ
スクエニに何期待しちゃってるのw
期待が絶望に変わろうとも、とりあえずはプレイするぜ
最初から諦めるのはもったいなさ過ぎるわ
今まで出ているFF14のSSが各窓固定に見えて仕方がない。チョンゲ以下ってのだけはやめてくれよ。
いつものこと
ドラゴンマスター面白かった
というか初めてブラウザゲーに手を出して他にも数個渡り歩いてきたけど
どれも同じでもう全部理解した感じw
企業戦略的にも賢いんじゃないかな
ブラウザゲーって見るからにコストかからなくて利益率高そうだし既存のゲームと競合してユーザーをすり減らすこともない
俺はアエリアっていう優良運営が動機になって初めてのブラウザゲームに手を出したわけだし
運営企業としての真面目さって大事だよね
あとFF14については
もう期待値がバーストして期待はずれになる可能性ゼロの次元までいってる
ある程度の不具合なら全然目を瞑って盲目的に受け入れる領域、みたいなw
人も大勢いるだろうしどっぷり浸からせてもらうよw
FF14はもう別スレ池よ
絶望全然してないだろお前ら
948 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/04/09(金) 09:25:21 ID:t79pp78D
多様なPC環境に対するテストだろうし実際の機能のほとんどを積んでなくても仕方ないだろ
実際に稼動できるかどうかのαテスト(βですらない)ってのを理解してないんじゃないのか
950 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/04/09(金) 09:35:17 ID:0Ups57zE
FF14期待してる奴は絶望してない件について
951 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/04/09(金) 09:37:04 ID:0Ups57zE
950踏んだからスレたてしてくるわ
>>729 これについてひとつだけ苦言をいいたい
俺もそういう経験あるんだけど
でもそれを乗り越えるとやっぱりそのゲームなりの面白さに気づけることってあるよ
俺の場合FPSをやってて例えばカウンターストライク系をやったあとバトルフィールド系をやったりすると
操作感もろもろの違いに相当ストレス感じて投げ出したくなる
でもそれぞれのゲームの操作感・インターフェイス・システムなんかを尊重してやってると
いつしか順応して快感に変わる
結局人間って自分がどっぷり浸かったゲームの操作感をスタンダードと「思い込んで」、
それと違う操作形態のゲームをするときにストレスを感じるようにできてるんだよ
余裕があればユーザー側が頭を柔らかくして新しい環境に順応していくのも乙だと思う
>>952 ECOでネトゲをはじめて
FEZからBF2とPSUを経由して
今は大概箱○な俺に喧嘩売ってんの?
レッドストーンのエミュおもしろかったけど、
課金はじまったので帰ってきました
何のゲームが原点とかどうでもいい
面白ければ続けるしつまらなければ辞めるだけ。
第一名前だけで中身の無いゲームとか腐るほどある状態だからな。
ところでFF14はいつはじまりますか^^;
エミュで金とるのかよw
このAA思い出したわw
/ ̄ ̄\ ←ネトゲ古参
/ _ノ \ ____
| /゚ヽ/゚ヽ / \ ←ネトゲ新参
| (__人__) ブビッマジパネェ /ノ \ u. \
| |'|`⌒´ノ ヴビビッ!! ビイビィヒヒ /(●) (●) \
. |. U } ...| (__人__) u. | なんだこいつ・・・マジやべぇ。
. ヽ } \ u.` ⌒´ / やるゲーム間違えたかな・・・・。
ヽ ノ ノ \
/ く
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ ____
| /゚ヽ/゚ヽ / \ 一年後・・・・。
| (__人__) ブビッ ブビビビビビッ!! /ノ \ \
| |'|`⌒´ノ / /゚\ /゚\ \
. |. U } | (__人__) | ウボッウボボボボッガビビビビッ
. ヽ } \ .` ⌒´|'| / パネェパネェッッッッッッッッランランッwwww
ヽ ノ ノ .U \
/ く
>>952 そのレス書いたの俺だけどそのゲームの操作感を尊重してから糞って決めるから安心しろよ
なんとなく蒼天やってみたら面白かったぞ
最初は操作性になれるのにとまどったが慣れれば問題ない
今までMMOはキーボード&マウス派だったけど初めてパッドの方がやりやすいと思うMMOだった
運営の対応も今のところ良く、GM常駐でRMTチャット即BAN・チャット酷いやつ一定時間チャ禁対応・バグ2日くらいで対応
ただゴールデンタイムのラグは予想以上に接続多くてまだ治ってないw
MMOでは無くセイクリッド2などのMOをプレイしてみたが
ステータス振りとかMP無いのにどうやって
魔法使うのかとか考えるのが面白かった。
説明書よめよ
>>959 ヒント:パッド(joytokey)対応のネトゲは高評価になりやすい
実際MMOはパッドでプレイするとすごい楽だよ
長時間やっても肩こらないし、姿勢てか体勢もかなりくつろげる
どのボタン割り当てるか工夫は必要だけど、今はF1〜F12&TABついたパッドもあるからJTK使えば大抵のものはやれる
WASD移動のもので左手はパッド右手はマウス
ショートカット・マクロを使うキーが多いゲームは割り当てが大変で
ツールや左手専用パッドなど試行錯誤しなければいけないが
アナログスティックでぐりぐり移動しながらキーを押すのも大変楽です
母親「肩こりするほどゲームするなら働いてよお願いだから・・・」
トラックボール使えばいいんじゃないでしょうか
蒼天と言うか、三国志系ゲームは対人がメインに置かれてる場合が多いから
どうしてもプレイ時間が短い人は狩られる側になるし、それを我慢できるかどうかが大きいな
無双を簡略化したRFオンラインって感想だったな俺は
両手パッドはコンシューマの習慣から離れられないライト層だが
片手パッドはプロゲーマーに近いな
しかし、左手パッドやゲーミングマウス必須系はもう淘汰されていく気が。AIONも1〜^を4列使っても足りんかったが…
スキル過多が悪いというより、一般的な環境でそれらを使いこなせるUIを提案できないのが悪なんだけど
そこをどうにかするより、モンハンやFEZみたく、できることは絞らせて、「どう動くか」にゲーム性を出すのがスマートな解に見える
三国志系ゲームはおっさん向け。
MMOはおっさんとおばさんしかいないような
若い奴は携帯だろうjk
俺のように若くして高スペックPCを手に入れて、人生狂わされたやつも時々居るからやさしくしてください。
若い奴はしっかり働きなさい(ビシッ
若い人も据え置きからネトゲに入る人もいるからな
俺の時はPSOがまさに人生を狂わせるネトゲだった
自分のガキにはPC与えるか迷うなぁ
ネトゲ?おめーは、ぜってーダメだ
ギルドの廃人主婦が幼稚園児の子供に支援させてたな・・・将来が心配です
>>975 メイポにいた。子供は中学生だったが。たまたま両方知ってる。
自分は働いているから課金して余ったお金を子供に回して
実労働は子供にやらせてた。
子供にしてみればRMTだな。
>>975 知らない幼稚園児のガキよりも
こんな昼間から書き込みしている人たちが心配です
よのなかにはいろんなおしごとがあるものなのです
たとえばしごとがなくてもウホホなせれぶりちいとか
まぁそんな人がこんなスレ見てるとは思いませんけどね
人に働かされるのが下
人を働かせるのが中
人が進んで働いてくれるのが上
とーちゃんが金稼いで
かーちゃんが家事してくれる
俺は上の上だな
とーちゃんと聞くと真っ先にこれを思い出す
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クンニ?
つかさ
バトルコロジーってなんで日本先行なん?
本国で「こりゃうれねー」って思われたってこと?
てかハンゲで見ると
300人しか居ないMMOでも存続出来るってのが凄いな
どんだけネトゲ運営がボロい商売か分かる
グラコロはウォークラフトでいいやって思うんじゃないだろうか
今はもう終了したが
常時接続者100人もいないのに1年以上続いたMMOがあったな
人が少ないといつサービス終了するのか不安感がある。
糞ほども話題になってないがアイラ二次クローズ今日からだな
990 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/04/09(金) 19:51:19 ID:Jm253Grg
蒼天はnproだからなぁ
ないわ
nproだと何がないんだ
俺はnpro無しのゲームとか多重起動オンラインになるのが目に見えてるから逆に嫌だわ
メインPC+サブPCで合計10垢でプレイしてた事があるけど、あれはめんどくせえ。主に起動が。
でもやればやるほど有利と言うか金稼ぎも楽になるからやらないと損に思える
多重アカの何がダメなんだ?
あろうあろう
10垢でプレイしてめんどくせえもねえだろw
運営が複垢許してるなら別にいくらでもつくりゃいいけど
10垢とかすでに遊んでるってレベルじゃねーなプロゲーマさんですか?
nProも最近のPCなら別に平気じゃね?まぁ無いほうがいいのはその通りなんだけどね
998 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/04/09(金) 20:46:17 ID:0Ups57zE
使うだろ
999 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/04/09(金) 20:49:10 ID:0Ups57zE
うめ
1000 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/04/09(金) 20:50:29 ID:0Ups57zE
1000なら皆でストラ