1 :
名無しさん@いつかは大規模 :
2010/02/17(水) 00:02:00 ID:JGvu/L5q 友よ。URUオンラインが復活したようだ。
さっそくだが君に、冒険してきてもらいたいんだ。
ははっ。君しかいないんだよ・・・
http://mystonline.com/en/ (英語サイト)
垢取得は「Play」→「Click here to create a MO:ULagain account」
その真下の「Download Mirrors」から適当に選んで落とすんだ。
英語で話しかけられても焦ってはいけない。
流暢な英語でI can't speak English.と伝えるか、
エモーションで誤魔化すという手段もあるだろう。
分からないことがあったら、いつでもここに戻ってくるといい。
では、君の旅が成功することを私はここで、祈っている。
−Atrus
2 :
名無しさん@いつかは大規模 :2010/02/17(水) 00:28:05 ID:F0e/KwWK
・・・何か痛々しいけど、こういうノリが自称マニアたちには受けると思ってるのかな・・・
1乙
>>2 少なくともmyst本スレでは日常的なノリだが?
これってガリーセンとかテレダーンとかは
URUと同じだよな?
クリアしなきゃだめなんかね。
ID変わらない内に謝っておく
正直自分でもネタに偏りすぎたと思って反省してた
>>3 そう言ってくれてありがとう
レルト庭から行ける所は同じみたいだよ
レルトページとかもあるし攻略してみたらいいじゃない
>>2 はその「・・・」に見覚えがあるんだけど本スレにもいた人かな?
もうちょっと言い方を考えてくれると嬉しい
「ネタは控えめにしようぜ」とかさ。俺も反省してるよごめん
本スレの人たちは、スレ違いどころか板違いなのは気にならないのかな
既に他のシリーズの話題を出しにくい空気になってる印象受けるし、
人のいるMYSTはやりたくないって人もいると思うんだ。
次スレから板を移動するとか、このスレが気に入らなかったら
新しく立てるなりしてオンラインの話題は移動して欲しい
まあこれも個人的な意見だし、話題自体が少ないから
仕方ないって考え方も納得できるんだけどね
しばらく様子見で残しとく
MYST以来のMYSTワールドなのですが、opensource版がめでたく公開と聞いてログインしてみました。 ・・・さしあたり、何をすれば良いのでしょうか。
最初はガリーセンでKI取得かなぁ。 でもその前に砂漠の時代(クレフト)を攻略するのが順当かと。 死んでゲームオーバーなんてこともないから 適当にぶらぶら探索するのもMYSTの醍醐味ですぜ
Mystと聞いて早速始めてみた〜! キャラ作って降り立った場所にあったオブジェの中の写真クリックしたら砂漠に飛ばされた そこの看板裏とキャンピングカーにいるオッサンとかは見つけたけどどうすりゃいいのやら…
>>8 看板裏にあったもの(ジャーニークロス)と同様のものが他にいくつかあるので
それを見つけてゆくのが当面のオシゴト。
広くない世界なのであれこれ軽くパズルをすれば全部見つけられます。
あ、見つけるだけでなく手で触れてみてくださいね。
そのマークは手のひらを模したものであるそうです。
>>8 書き込んで少しやったら無事に全部発見してクリアしました^^
そしたら行き成り行ける場所が増えてどこに行こうか考え中
上に書いてる通りガリーセンに行くのがいいのかなぁ
liveってuruで手に入ったプレイヤー日記はないのかな? 拾ったドキュメントとかってどこでみれるんだろう?
オフライン版から変わってる箇所も結構あるんだな 必要なマーカー増え過ぎだろw
たしかにマーカーにはあきれ果てた。 あれはマルチ用なのかもね
サーバー落ちてて繋がらない URU完全版早く遊びたいよ
アーノネイ、観測塔のなかにCCにはあったアレがないんだが、これってまったく別の解き方しなきゃだめなんかね?
CCはクリアしてからliveはじめた俺の現在状況。 ガリーセン、テレダーン、ケモ&ギラ :さっくりクリア、余裕余裕。 アーノネイ:あれ?なんかちがくね? エルカナ:アーノネイおわらねぇから最後までいけねぇ・・・あれ貝印そろったわ。なにこれ。 ミンカタ:二日程さまよってるが何も見つからず、喉渇いた。 ジャラク:何かできそうだがなにしていいのやら。上げたり下げたり。 ツォガル、デリン:やるべきことはなんとなく想像できるが一人で何もできず。 行き詰まりました。
マーカー集めに池
>>17 よくわからんがとりあえず2回アップグレードはした。
そのあともうすこし回収したけどそこでとまった。
まだ必要なの?
三回目のマーカー集めがどうもよくわからん。
>>18 3回目で山ほどマーカーを集めてようやく極座標表示ができるようになる
ただ前の2回と違ってマーカーは最初から見えているから多少は楽
えっらい取りにくい場所にあったりするけどな
>>18 なるほどサンクス。
あれってボタンのマークに対応した場所でマーカー拾わないとだめってことなの?
時間が表示されてるのは集めるのにかかった時間ってことかね。
なんか意味あるの?
>>20 そこで拾わないとダメっていうよりは、そこに行けば拾えるよっていう感じ
時間はよく分からん
>>16 ほとんど同じような進行状況だ
ところで、座ったりエモーションしている人をよく見かけるんだけど
あれはどうやってするのか知っている人居ないですかな?
スラッシュ+各種コマンドを使いこなすのが肝だな
ときどきスペースキー(jamp)が効かなくなるのは俺だけですか?
高く飛び上がれない、って事?たまに変な当たり判定(?)があったりするよね
どのボタンも大体最後の一個がみつからねぇんだよなぁ・・・。>>三回目のマーカー収集 マーカーってアエグラ以外(リンクを使っていくところを含めて)にもあるのかね? いまのところ三回目はアエグラかグレートゼロでしか確認してないんだが。
・エーグラにあるけど、屋上などバーロリンクを必要とする所にある ・崖の下など、パニックリンクを使わないと取れない所にある 大抵この2パターンだと思う。後者の場合は何回も挑戦しないと取れなかったりする
アーノネイはひょっとしてマルチ必須とかじゃないよね? 一人が観測塔に隠れている間にもう一人が外から回すとか 気になりだしてしょうがない
日常的なノリ、というわりには普通のレスしかついてないように見える
やっとマーカーコンプできた・・・。 座標表示はオンになったけど どこにいっていいのかわからん。 英語の壁は高いなぁ。
35 :
31 :2010/03/04(木) 22:03:11 ID:Z9fWSsIx
>>34 そうですか。確かに一人じゃ無理そうですね
どなたかに手伝っていただければいいのですが、私の語学力ではきついかも
ということでオフ会しませんか?
たとえば
時間 土曜日の午前〜昼過ぎ
やる事 アーノネイの検証、謎を知っている人がいればデリンあたりも
だったら、来ていただける方どのくらいいるでしょうか?
午前〜昼過ぎは無理。 深夜ならお付き合いできるかもです デリンは2人では無理だけどね…(8人居れば鉄壁)
あ、オフ会ってそういう意味なのか。ずっと勘違いしてた 本スレとここ覗く限りじゃ、時間帯は夜の方が集まりそうじゃないか?
38 :
31 :2010/03/05(金) 00:14:55 ID:JIm3phfZ
時間は適当に書いたので皆さんの都合次第で構いませんよ。 ただ私としてはあまり遅くなると(夜勤なので深夜0:30あたりで落ちないと)まずいんですが
参加ー。 俺は逆に0時頃帰宅なんだよなぁ。 そこから朝までなら参加可能。 夜に寝とけば午前昼過ぎでもおk でもKIをつかったコミュニュケーションのとりかたがいまいちわかってない。 会話とかもまだやったことないしなー。 ミンカタはようやくやるべき事がなんなのか 朧気ながら見えてきた気がする。 旗のドニ数字と三つの太陽が鍵ってことでいいのかしらん。 しかしplay中によく落ちるわ。 接続書にさわるときがヤバイ。
40 :
31 :2010/03/05(金) 20:28:02 ID:JIm3phfZ
どうやらデリンはきつそうですね。 それはそうと正式に募集掛けます。 <時間> 3/6 23:30(日本時間で)から、30分くらいか(デリン行ければもっと) <参加資格> Host(アーノネイをクリアしたい人) 監視塔にたどり着くとこまでゲームを進めていること。 集合前に時代1に回しておくこと推奨 Guest(協力するのみの人) 誰でも可 ただ要KI <集合場所> The Watcher'sPub 二階 遅れた人はがんばって自力で探すか個チャください。 KIのBuddiesというところに00725837と打ち込めばどこにいるか分かるはずです 現地ではチャット機能が英語のみ(多分)なのでローマ字チャット、出鱈目英語等入り乱れてかなりの混乱が予想されます なんとか気合で乗り切ってください。
オフ楽しそうだけど6日はサイバーテロ再犯の予告出てなかったか? 2ch自体がまた落ちる可能性あるよ。まあ現地行っちゃえばKIで会話できるか
確かに、日本語で書けないからパズル解きとかの細かい話での意思疎通は結構大変かもしれないね… minna timing ga daiji desu! kaisen sokudo no sa mo arukedo okurenaide kudasai imada, hashire! とかの書き方になるしw IRCとかそういうチャットのソフトを併用したほうが本当はイイかもしれないね 自主サーバ時代やURU LIVEの頃も、ガイジンでもKIよりIRCを使ってる人がかなり居た
ただいま帰宅、 オフ会やってんのかなー。
とりあえず待ち合わせで会えました。 さっきの方は31さんかな? 会えたのはよかったのですが、 互いのレルトからの接続がうまくいかず 本日のところは断念ということになりました。 他人のレルトから接続するのには なにか方法があるんですかね?
45 :
31 :2010/03/07(日) 00:21:17 ID:rg+rbXfu
終了しました。 来ていただいた方、声を掛けていただいた方、ありがとうございました。 今回の問題点はHostのReltoの本棚にGuestがアクセスできないというものでした。 何か手は有りそうなのですが、初マルチで慣れないこともあり頭が回らず終了となってしまいました。 今回はありがとうございました。
後から見るとレルトの本棚の上の金具にマルチプレイ用マーク(手のひら2つ)が書いてあった そもそもレルトに行かないでもWatcher'sPubに置いてある本から飛べばよかったのに・・・ 何でその場で気が付かなかったかなぁ 我ながら自分の馬鹿さ加減に呆れる
なるほど、あれそういう意味だったのか。 またオフ会希望。
土曜日いけなくて残念でした。 機会があったらこんど混ぜてくださいノシ
さて、また謎に挑むものを募ろうではないか。
jalakってなにをしたらいいんだろうか・・・。
たしかにJALAKは何が何やらさっぱり分からん。 横に置いている本がヒントかと思って手打ちコピペして機械翻訳に掛けてみたけど なんだかよく分からんのは同じ。 せっかくだからみなさんも手打ちコピペの結果をどうぞ JALAK We still haven't figured out exactly how this place is supposed to work, and we're not sure we're ever going to. We do know that the D'ni came here for some kind of sport, and it was fairly popular. We know that audiences came and watched whatever game they played. It's the rules we don't know. We have found no rules written down by the D'ni, which means that it was such common knowledge that no one felt the need to write it down, or the game always changed. Either way, we're been having fun here, and we figured we might as well share a couple of games that we have come up with for this place. You can add your own rules, modify ours, or come up with something completely different. Maybe yours is the way the D'ni really did it. Who knows? Quick Cubes Alright, so this is one of our favorites. Make sure the arena is level. That means all the pillars are at an equal height. Then bring in two of the big cubes. Make sure the wall is in place and set one cube on each corner of the arena. Somebody yell go. The rules are you can only affect the pillars directly next to you. In other words, you can only lower or raise the three or four pillars that surround you. No diagonal stuff. You can move around all want to make sure you affect other other pillars, but you have to keep to the adjacent pillar rule. The objective is to get your cube from your corner into your oppoment's corner before your oppoment gets his or hers into yours. Play offense or play defence, but hurry. Chess Cubes This one is a little slower. Those of us who are a little more into strategy prefer this one. Some idea as before. Level the field. Two cubes. One in each corner. After they are there, hit the randomize button. With this one, you can still only affect the pillars adjacent to you. In addition, you only get three pillar moves before it's your opponent's turn. Your opponent will hear the raises or lowers so don't cheat. You can move the cube all you want while your opponent is going but you can't change any pillars until it's your turn. Same thing as before: get the cube to your opponent's corner before they do. We should add that some of the ResEng's have been using this place as a construction sandbox- you should see some of the stuff they have built. Castles and stuff. Well... wannabe castles as least.
これが訳 JALAK 私たちは、ちょうどどのようにこの場所が働くべきであり、かつてそうであることを確信していないかをまだ進行中で理解していません。 私たちは、D'niがある種のスポーツにここに来て、それはかなり人気があったのを知っています。 彼らがどんなゲームをしたとしても、 私たちは、聴衆が来て、見たのを知っています。 それは私たちが知らないという規則です。 私たちは、それがそのような周知の事実であったので、だれもそれを書き留める必要性を感じなかったことを意味するD'niによって 書き留められなかったどんな規則かゲームもいつも変えられているのがわかりました。 ずっと、私たちがここにおもしろく持っていて、私たちがこの場所に思いついた2、3ゲームをよく、共有するとき、私たち計算された 私たちがそうするかもしれないどちらか。 あなたは、あなた自身の規則を加えるか、私たちのものを変更するか、または完全に何か 異なったものを思いつくことができます。 たぶん、あなたのものはD'niが本当にそれをした方法です。 だれが知っていますか? 迅速な立方体 したがって、問題なく、これは私たちのお気に入りのひとりです。 アリーナが確実に平らになるようにしてください。 それは、 すべての柱が等しい高さであることを意味します。 そして、2つの大きい立方体を持って入ってください。 壁が適所にあるのを 確実にしてください、そして、アリーナの各角の1つの立方体を設定してください。 だれかが、行くように大声で言います。 規則はあなたが直接あなたの横で柱に影響できるだけであるということです。 言い換えれば、あなたは、あなたを囲む3か4本の 柱しか、下ろすか、または上げることができません。 対角線のものがありません。 あなたは動き回ることができます。すべてが、 あなたが他の他の柱に影響するのを確実にしたがっていますが、あなたは隣接している柱の規則に保たなければなりません。 目的は、あなたの相手が彼のものか彼女のものをあなたのものに入れる前に、 あなたの角からあなたの相手の角にあなたの立方体を入れることです。 攻撃側に立つか、ディフェンスをプレーしてくださいが、または急いでください。 チェス立方体 これは少し遅いです。 もう少しの私たちのものは戦略としてこれを好みます。 何らかの考え、従来と同様。 その分野を平らにしてください。 2つの立方体。 各角の1。 彼らがそこにいた後に、ランダマイズボタンを打ってください。 これで、あなたはまだあなたに隣接して柱に影響できるだけです。 さらに、番になるのであるあなたの相手の前に、 あなたは、3つの柱の移動しか得ません。 相手が昇給を聞くか、または下ろすので、不正行為をしないでください。 あなたは立方体を動かすことができます。あなたの相手が行く間あなたが欲しいすべてにもかかわらず、 あなたはそれがあなたの番になるまでどんな柱も変えることができません。 同じもの、以下前 届ける前に、相手の角に立方体を届けてください。 私たちは、いくらかのResEngが工事砂場としてこの場所を使用していると言い足すべきです。 - あなたは彼らが造ったもののいくつかを見るべきです。 城ともの。 さて… 最少としてのなりたがり屋城。
…全くわかりません… とりあえずKIを入手完了したけど活用方法がわからん… ってか皆どこでワールド名わかるの?
それこそKIみろww
すごくやってみたいんだけど、アカウント作る時点で躓いてる メールで送られてきたURLのページでパスワードいれてsaveしても エラーページに飛ばされてアカウントさえ作れず…
なんとかがんばれとしか言えないな こっちも適当にやっていたらたまたま上手くいっただけみたいなものだし ところでもしやパスワードに日本語を入れたりはしていないだろうな?
JALAK訳を多少整形してみました。 JALAK 我々もまだ正確にここの働き・一体何をするところかを理解できてはいないが、 ドニは一種のスポーツを行っていたようだ。そしてそれはけっこうポピュラーなものだったらしい。 私たちは観客がやってきてその試合を観戦したことは分かったが、その試合のルールについてはわかっていない。 そのルールについて書かれた記録はドニにおいてまだ見つかっていないが、 それは書き残すほどでもない常識であったか、もしくはルールが常に変更されていたからかもしれない。 どちらにせよ、ここを楽しむにあたって、私たちがここで思いついたゲームを共有した方がいいと思う。 あなたはルールを変えたり独自のルールを追加してもいいし、全く別のものを思いついてもいい。 きっとあなたの思いついたやり方こそが、ドニが実際やっていた方法だろう、そうでないなんて誰がわかる? 【クイック・キューブ】 これは私たちの好きなゲームだ。 アリーナの高さが全て同じになるようにすること。つまり全ての柱を同じ高さにするという意味だ。 そして大きなキューブを2つ持ち込むこと。 「壁」(?)が適当な位置にあることを確認したら、2つのキューブをそれぞれアリーナの対角に配置する。 誰かがスタートの合図を出す。 このルールであなたが出来ることは、あなたの隣の柱を動かすことだけ。 言い換えればあなたの周りの柱(3つか4つか)を上げ下げすることだけだ。ナナメ方向はダメ。 あなたは影響を確認した他の柱へ移動することができるが、隣接した柱のルールには従わなければならない(?)。 ゲームの目的は自陣のキューブを相手より早く敵陣のコーナーへ到達させることだ。 オフェンスにしろディフェンスにしろ、急いで。 (※特にターン制ではなく柱を上げ下げして妨害+道をつくりながらキューブを移動させる アクションゲーム的なものかな?Jarak未達なのでよくわかりません><) 【チェス・キューブ】 これは若干まったりしたゲームだ。戦略的なゲームが好きな人はこのゲームを好む。 いくつかのアイデアが出されている。 フィールドを平らにして、2つのキューブを使う。それを対角に配置し、その後ランダム化ボタンを押す。 このゲームではやっぱりあなたは隣接する柱を上下させることしかできないが、 それに加えて、相手のターンの前に3柱分移動することができる。 相手は柱が上昇したか下降したか聞いていると思うので(※音で分かるのか明示的に訊くのかは不明) ズルはしないように。あなたは相手のターンの間にキューブを自由に移動させることができるが、 自分のターンになるまで柱を操作することはしないように。 これもやっぱり、相手より先に相手側のコーナーに自分のキューブを運ぶのが目的だ。 ------- 私たちはある種の資源工学(解釈のサンドボックスのような場所として用いる)を考慮すべきだろう。 そして他人が考えたいろいろなやり方を見てみることだ。優れたものもそうでないものも。 まあ、優れたものにはなりたいところではある。
つまりJALAKはなんかしらの謎を解くといった世界ではなく、 プレイヤー同士のゲームのために用意された世界ってことなのかな。
最近 maintainers` pubっていう所で 他の人の投稿した画像を眺めるのが楽しくてしょうがない AAでも作って貼ってやりたいところだが 英語のみじゃ無理そうだな
イタリア人とかドイツ人のBevin(neighborhood)はあるみたいだけど 日本人のBevinって需要あるかな
あったら移住する
63 :
61 :2010/03/23(火) 23:10:16 ID:4lXYJbEw
デフォで's がついてしまう仕様で、Japanese'sというのも何なので 日本人なら分かる?外人からはドニ語?なBevinを作ってみた。 一応向こう一週間ぐらい、日本時間22:00前後にBevinに佇む予定。 移住希望者はNexusから「Tonari's Bevin」に接続してください。 居なかったらすいません。座り込んでるだけなら暫くすれば戻ると思います。 住人になれば、作成者じゃなくても住人追加作業が可能。なはず。
どうやらNexusに表示されないようだ 私の操作が間違っているだけかな?
俺も表示されないな
nexusのpublic linksには表示されてませんでしたね あそこに登録する方法あるのかな もしあれだったらAe'guraに居てもらうかKIナンバー教えて貰えれば レルト経由で行けるはずです
public化というボタンを押し、来訪者もあったようだけど何でだろ。 KIは書き忘れてたすまんかった→#04072001 皆さんのNEXUSに表示されるまで?はAe'guraのWatcher's Pubに佇みます。
!!復活してたとはな!!早速突入させてもらうぜ!!!
69 :
61 :2010/03/26(金) 00:24:39 ID:XDIG9Ldt
試行錯誤に付き合っていただいた方々ありがとうございます。 Bevinの変更(引越し)方法メモ。 作業には紹介者(引越し先のBevinの住人)の協力が必要です。 紹介者があらかじめしておくこと: 自分のReltoの本棚左上にあるBevinへの接続書のロックを外す。 本の上にある、手が重なったような部分をクリックするとフリップが上がります。 Bevinに接続されて困ることはあまりないとおもうのでこの本のロックは外しっぱなしにしておくといいと思います。 1: 引越しをする人は、自分のReltoの本棚の左上にある 古いBevinの本の下の「・」ボタン(ドニ数字の0)を押し、本を消します。 うまく行けば本が引っ込みます。 2: 紹介者に会います。場所はどこでもOKです。 Nexusから簡単に接続できるCityがおすすめ。 3: 紹介者は、F3を押し自分のRelto接続書を開きます。 左のページの手のマークをクリックすると、カーソルに本のアイコンがつきます。 引越しする人に近寄り(ちょwww近wwwwってぐらい近づいてください)、 そのカーソルで引越しする人をクリックします。 4: 引越しする人の目の前に紹介者のRelto接続書が開かれるので、接続してください。 (開けない場合は、ロックがかかってるので解除してもらってください。) 到着したReltoの本棚の左上Bevin接続書を開き、接続します。これで完了。 Tonari's Bevinは当面Public設定のままにしておく予定なので 引っ越さずに来訪だけすることも可能です。 今はNEXUSに表示されているようなので、Watcher's に佇むのは中止いたします。
乙です。 引越し方法イメージャに転送したら尻切れに…失礼しました; 5件以上は古いものから消えていくらしいので適当に上書きして流しちゃってください。
71 :
61 :2010/03/26(金) 00:31:47 ID:XDIG9Ldt
以上です。 あとどれくらい引越し需要があるのか不明ですが、 それぞれの作業はマルチプレイで時代を攻略する際にも 必要になってくるので、参考になれば幸いです。 私信:クライアントが強制終了されてしまったため、急に消えてすみませんでした。
人どこにいるんですか・・・
>>72 痺れを切らして帰っちゃったかな?
移住希望者はinできる時間を書いてくれれば行けるときは協力しますよ
移住って何の話ですか?
正直、MYST以来のシリーズさっぱり知らないでこのスレ来ても、 話について行けん。
ここはネトゲ板だからね
どうしても話がURU Liveをやっている人専用なのはしょうがないかと
まずは
>>1 を見てゲームを始めて(それが一苦労だったり)それから来てくれとしか言いようがないな
自分も意味不明だったがやり始めたら分かった
認証鯖落ちでログインできないようだ
やっぱりそうですか
規制解除テスト ところでドニ・アエグラのカディシュ・トレサのヒントルームで一階⇔二階の行き来が出来るけど、 あれって最初からだっけ?たしか最初に来たときはバリケード有った気がしたけど
最初からだった気がする
時期は忘れたけど途中で外れたよ 最初はあった
ヒントルームってギャラリーのこと? アエグラからくると崖のところから入って二階にでるところだよね? アエグラから入ると入ってすぐの二階の回廊しかいけなくて バリケードがあって一階には降りれなかったような。 カディッシュトレサの方からきた場合も同じバリケードで封鎖されてて 二階にはいけるもののアエグラの方には出れなかった。 いまはそこが行き来できるようになったのかな? 一ヶ月ほど前はそこは行き来できなかったが。
initializing patcher・・・ 20年だぞぉぉぉぉぉぉっ 全く接続出来ない。
ギャラリーの2階と1階の間は見えるけど行き来はできないはず なぜなら 2階部分(というかエーグラから見たら1階)はパブリックだけど 1階部分(エーグラから見たら地下1階ね)はプライベートだから エーグラからギャラリーのドアが開いてとにかく入れるようになったっていうのが見所なんだと思う
CCのときはあのドアすらはいれなかったんだっけ?
>>87 開かなかったよ
てかあそこのドアがギャラリーの上階って気づいてなかった人の方が多かったのでは…
>>86 それが今は通れるんだ
ともかく一度現場をみてごらん。
もうずーーーっと ろぐいんできねっすw 他の人はできてるのかー。 原因なんなの?
と、思ったらろぐいんできた。 たしかにアエグラ側からギャラリーにはいれるね。 いまだに誰かがいじってるってことか。
ずーーーっとっていうのは何時間もじゃなくて何日も? ならおかしい エラーメッセージ出るならコピーしてみて
解決してたか失礼
今回のメンテナンスは少々長かったですが、 無事終わったようですね。
長かったね
96 :
名無しさん@いつかは大規模 :2010/05/10(月) 01:44:21 ID:GkC8eogp
先週はじめたばかり つい先日CCやったのでさくっとはじめの4時代クリア Er'canaの15分タイマーが作動しないのはなぜだ!(電源自体は入ってる) オフと必要入力値変わってるのか?洞窟にまた行くのマンドクセ the Pod Ageって何すればいいん?全部電源付けたところでやることがわからない・・・ 赤い部屋こえええええええ
97 :
名無しさん@いつかは大規模 :2010/05/10(月) 22:42:07 ID:CXDQ5KFC
アカウント取得できなくなった?
今日はじめたばかりなのですが質問です>< WASD移動ってできないのでしょうか? キーボードで操作したいのですが(ジャンプだけはできる) マウスしか動かないのでとてもやりにくい。・゚・(ノД`)・゚・。 URUはおろかMYSTの経験すら浅いのですが教えていただけると助かりますorz よろしくお願いします。
Arrowキーが使えるはずだ
あわわ、私ってばすごく恥ずかしい質問を…orz 解決しました><ありがとうございました♪ 詰むまで自力でなんとかしたいと思います!すぐ詰みそうだけど! 日本語のフォーラムとかないのかなぁ…
新規さん来ているのかな もうちょっと人が増えてくれるとうれしいなぁ
アエグラのライブラリーの入り口階段上から外側をぐるっとまわった裏手に バーロ・ストーンがあった気がするんだけど 今日見てみたら無かったから、私の記憶違いかな? それともDRCの誰かが撤去したのか、
そこはあったり無かったりするから記憶違いではない
>>101 今復活してたの気付いた
今日から始める
Vが手に入らなくて彷徨ってて、復活と聞いてびっくり! すぐにでも始めたいけどこれフリーですか? 製品版持ってないと駄目とかないですよね? ついでにVの入手可能情報おながいします。都内で。
フリー。 マジでフリー。 騙されてるんじゃないかと思うぐらいフリー。
すみません Er’cana のペレットを落とすのをお願いできないでしょうか。 21〜24時あたりで時間の合うときがありましたら、 曜日・時間を指定していただけたらと思います。
>>107 もしまだ終わってなかったら明日の晩なら多分空いていると思います。
ただ(あなたの正体についてのこちらの勝手な想像が正しければ)前やった面子と同じかも
だから、いろんな人と組んでみたければ他の人も来てくれたほうが助かります。
ちなみにこちらは(名前の被っていた人)です。
>>108 おぉ,ありがとうございますっ!
ご推察の通りでお恥ずかしいのですが w
是非お願いいたします.
明晩,ご都合にあわせてまた時間をご指定下さい.
そして(?)いつの日か Eder Delin / Tsogal を目指しましょう...
110 :
108 :2010/05/21(金) 20:15:35 ID:/PyInU8b
今日は22:00あたりからinします。場所は適当にその場で探しましょう。
111 :
109 :2010/05/21(金) 20:40:08 ID:Uuw25ny6
112 :
109 :2010/05/21(金) 22:21:41 ID:Uuw25ny6
始めてみたけど全画面表示意外無いのかな。。。 ウィンドウ小さく出来ないの?
>>113 F4 − Graphic Settings − Resolution / Windowed
>>114 ありがとう。
そこはチェック入れてみたけど何も起こらなかったっす。。。
かつ、解像度を自分の画面のものより小さくする
>>116 いやお恥ずかしい;
画面小さく出来ました。
が、アクティブウィンドウじゃないと落ちてしまう。
エキサイト先生と相談しながら進められない。
前途多難w
オンラインいつ復活したんですか? URU CC買っちゃたよ。。。 同じ内容でフリーなんでしょ? オフラインのよりオンラインでプレイした方がいいのかなぁ。 オンライン専用の時代とかあるんでしょ? そっち先にやっときたいな。 またいつ突然消えるか不安で不安でwww いきなりオンライン専用時代って行けます? 行けても難易度高いかな。
同時並行でやってみたら? CCは日本語だからLiveより相当楽 Liveで詰まったときに辞書代わりにCCを使う感じで オン専用時代に行きたければ日本人街もよろしくです
>>119 おお!日本人街なんてあるんですか?!
ぜひ行ってみたい!
どうやって行くんですか?
3D酔いに弱いんで並行するのはきついからCCは動画でw
で、ガリーセン(?)の要塞でなんか戦闘スーツ装着してたけど
オンでは見えない壁に阻まれてその装置に入れなかったんだよね。
あれはCCだけなの?
>>120 Tonari's Bevin ですね
NEXUS の Public Links から接続します.
(落ちてることもあるけど,
その時はきっと誰かが上げてくれます.)
移住も可能です
ご参考
>> 69
>>120 Tonari's Bevin ですね
NEXUS の Public Links から接続します.
(落ちてることもあるけど,
その時はきっと誰かが上げてくれます.)
移住も可能です
ご参考
>>69
>>122 誘導ありがとうございます。
しかし実際に合わないと引越しは無理なんですねorz
なんの予備知識も無しに始めたんでNEXUS?なにそれおいしいの?って状態でしたがw
とりあえずお邪魔だけしてみようと思います。
ガリーセンの着れなかった戦闘スーツももう一度トライしてみます。
なんせまた行くのが面倒だったもので聞いてみたんですがw
多分その服は着れないと思った。
>>124 ですよねー
ガリーセンに行って再チャレンジしてきましたがやっぱ無理でしたw
あのスーツ着たかった。。。
CCやるしかないっすね。
あ、日本人街も行ってきましたぁ。お引越ししたいなぁ。
誰かよろ
>>125 ではBevinに佇みます。
幽体離脱してても、体があればもどってきますので。
>>126 早速ありがとうございます!
えっとちょっと時間が経っちゃってるけどいっらしゃるかな?
今から言って見ます。
ありがとうございました!無事ひっこしできました! Ctrl4しか覚えてなかったので、やたら踊ってごめんなさいw 手を振ってお別れしたかったのだけどw
>>128 いえ、うまくいって良かったです。
自分はコマンドしか覚えてないので/waveするとHelloと表示されてしまいます。さよならできないw
Pod Agesの電源って謎解き? Payiferenの電源スイッチがすぐ落ちてしまうんだけど。 最初は点いたままだったのに 点けっぱなしだとバッテリーがあがっちゃうとか? あの鳴き声スイッチをどうにかしなきゃ点けっぱできないってこと? 日差しにはすぐピーンと来たけど電気つかなきゃ話にならないよねorz
ネタバレが欲しければそれ用のサイトが探せば有るしここで話す事じゃないだろうけど これだけは言わせてくれ。「「「あの鳴き声スイッチはひどい」」」 あのスイッチのありとあらゆる組み合わせを試して何時間無駄にしたことか、開発者出て来い!!
URUはフェイクの展覧会 最初から目に付くものはフェイクを疑う体制になってしまった そうして今度はそれに囚われる罠
Payiferenの時間割り出したんだけど ネタばれしてもいい? 駄目ならどっかにテキスト上げるけど
別に構わないんじゃない?後になって始めた人以外みんな終わっているだろうし 2〜3日して他に誰も意見がなければ貼っちゃえば
ムキーーーーーッ!!!! 黄マーカー鬼!ライブラリの11個目が取れないっ! もう十数回投身自殺を繰り返してるんですがっ!
限界まで助走を付けて何も考えずに飛ぶんだ そんなもんより吊り橋の下にある奴のほうがよっぽど難しいぞ
助言ありがとうでも違うやつのような気がする 崖ギリからストンて落ちても行き過ぎてしまうんだorz 吊橋のコンサートホール側のたもとの右下なんだけど 自分がトライ中反対の左側もボトボト人が落ちていってそっちもかよってワロタ >吊橋の下にある うはw真下?それ取れるの?
>>137 先ほどはどうもでした w
コンサートホールから吊橋に出て,右側の下にあるやつですね.
行ってみたら,
そこにいた外国の方から backside で slowly に,という助言をもらいました.
試しに,張り出した箇所に向かって後ろ向きにゆっくりゆっくり進んで
(カーソルをチョン,チョンと押して一歩ずつ後ずさる感じで)
そのまま落ちたら,ホントにその一発で取れてしまいました.
後ずさる角度によってはズレてしまいそうな気もするけど,
いい手かもしれません.
>>138 おおおお!!
そんな微妙な違いでアウトってCYANおにちくwww
わざわざ検証いただいてすいません ありがとうございました!
それと「2つめ」って間違ってました
「3つめ」でした orz
すいません
TsogalとDelinをクリア出来る日が来るまで
走り回りますw
>>134 じゃ貼っちゃうね
反対もないけど、需要も・・・ない?
改行大杉回避のため読みにくいけど
PayiferenのPortal出現時間(JST)
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2010/7/8 7:17 2010/7/8 23:01
Podの惑星(?)の自転周期は13時間@D'ni
1時間@D'ni=1:12:33で地球時間に換算
自分が実際に確認した時間から開始
とりあえず向こう1ヶ月分
※換算基準の1時間@D'niは秒以下を四捨五入しているので
後に行くにしたがって誤差がひどくなると思うので注意
残り3つのPodの時間差は自分で考えてくだせぇ
(時差が目分量なんで↑より誤差がひどいし)
久しぶりにINしようとしたらログインできない メンテ中なのかな?