【MFL】モンスターファームラグーンpart216【MFO】

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952名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 02:43:06 ID:Q1lg2RL+
>>951>>948('A`)
953名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 02:44:01 ID:C0ASQkFR
>>950
スレたてよろしく

レア獲得確率が下がって、劣化店売りみたいな装備作るための素材ばっかり増えるとか効果があると余計げんなりだろjk。
頑張ってストロベリーバナナ作って「中距離TUEEEE!」してもハイハンが数こなして取ってくる木剣には勝てないんだぞ。
しかも作る時間より早く木剣出るだろ絶対。
954名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 02:46:18 ID:ostSLo7w
>>951
ドロップ無しがあることも計算に入れろ

モンスAを倒してドロップ→PTメンバー12345に個別振り分け
なら相当な効果だが

このゲームは、PT何人だろうが、完全個別ドロップ判定
例えば、ボスから5人全員に秘儀ドロップとかもある
だから、○人だけ募集!っていう募集はまったく意味ないどころか、戦力落ちる分不利(Lv30×3人と、Lv30×5人ではどっちが周回速度速いか)
955名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 02:46:53 ID:GBm+ggKv
合成アイテムを上位に持ってこればアイテム流通も一気に活性化するのにね
マーケット未実装でそんなことやったらオール連呼厨が酷いことになると思うけどさ
956名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 02:47:45 ID:Q1lg2RL+
>>954
えっと・・・何が言いたいんだい・・・?
957名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 02:49:18 ID:roptl56+
だからこういう事だろ
958名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 02:50:00 ID:Y+oFvHdH
>>953

木剣とか都市伝説ですしおすし
レアドロップこそトレハンの出番だろう、『効果が実装されているなら』だが

>>950
スレたてヨロ
959名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 02:52:01 ID:C0ASQkFR
>>958
>>949
俺もこの計算式だと思うんだが…確率低い奴ほど下がってます。
トレハン帰れ!になる効果とか泣ける。

ちゃんとレアあがるような設定になってるんだろうか。
なってないだろなあ。
960名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 02:52:22 ID:ostSLo7w
>>956
トレハン無し1000回戦闘合計
金→10個 銀30個 銅300個

トレハン有り1000回戦闘合計
金11個 銀33個 銅330個


誤差の範囲ですけど・・・

統計学的にも平均期待数値

つまり、効果無し
961名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 02:52:41 ID:aHXL7JHj
トレハンの上昇率があんま微々たるもんだと
ハイハンでの戦闘能力うpによる時間短縮とどっこいどっこいになるんだよな
まあ結果同程度ならある意味バランス取れてるともいえるがw
962名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 02:53:44 ID:vLw1++0m
ライセンスやらモンスターのバランス調整も大事だが
まずは絶望的なまでの内容の無さをなんとかしなければ・・・
963名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 02:53:50 ID:m+A/PUc2
んじゃ行ってくる
964名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 02:55:07 ID:nXM0NVbd
>>963
テンプレに質問スレ追加して欲しい
965名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 02:55:19 ID:Q1lg2RL+
>>960
なんでその一言を言うために態々意味判らない、意味のない発言してんだよ。ややこしい
966名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 02:55:32 ID:C0ASQkFR
もうみんなで>>960の結果を不具合報告にメールして「効果が未実装な可能性があります」って言った方がいいんじゃね。
苦労してアイテム増加取ってマルチと全く変わらないとかいい加減萎えてしまう。
967名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 02:57:10 ID:m+A/PUc2
【MFL】モンスターファームラグーンpart217【MFO】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1262541286/
968名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 02:58:09 ID:Y+oFvHdH
スレ建てGJ
969名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 02:58:09 ID:qq0GlWJR
トレハンじゃなくても最初のライセンスにも『獲得アイテム増加』あるしな。
凄い罠だぜ・・・
970名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 02:59:43 ID:m+A/PUc2
>>966
それ結果じゃなくて、10%だと有意な差が出ないと言いたいだけの仮想データだろ
971名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 02:59:48 ID:Q1lg2RL+
>>966
それ結果やなくて単純な計算や
しかも数値とかは明らかになって無いし憶測の域を出ない

それとは別に未実装な可能性がある、と言うのをメールするのは構わないと思うが
体感出来るほどぽろぽろ出るようになったらそれはそれで問題だよな

未実装と言えば回復薬UPの効果がない件
972名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 02:59:51 ID:ostSLo7w
>>961
実際ね、ボス有りマップだと、ボスの殲滅速度がFPSにかなり直結するわけだが
FPS=周回速度に繋がるよな

雑魚もボスも、属性も含めた火力=殲滅速度=効率

最速ハイハンが、<トレハン最速 じゃないと効果があるとは言えない

現状、言えない=効果ない


・・・(笑)
973名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 03:01:05 ID:6XkeNz5K
色維持させるために餌揃えてたのに間違えて他の色食わせたら色変わったしにたい
974名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 03:01:24 ID:m+A/PUc2
>>971
回復薬ってライセンスのほうのやつ?装備にもあるから紛らわしい
975名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 03:01:30 ID:qarCU9dI
ラテの幸運キックみたいなスキルあればな
976名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 03:03:01 ID:nXM0NVbd
>>967
よくやった、家に来てフラセールをファックしていいぞ
977名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 03:04:52 ID:C0ASQkFR
>>975
カボチャ割のことですね。分かります。
978名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 03:05:53 ID:ostSLo7w
火消しがヒドくて笑うしかないだろ

ネット組+GMはなんの権限もないバイトだけど、バイト乙としか(笑)
979名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 03:07:17 ID:0IDWCJvi
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980名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 03:07:43 ID:zFkrbkMj
周回まで考慮するなら無職か有職も考慮しないといかんな
981名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 03:11:07 ID:qq0GlWJR
秘儀が手元に8個ある
大地の合唱の為に、プラントに使おうと思ったが
ばらまき毒花粉を未だに覚えていないので、凄く残念な結果になりそうなんだ。
982名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 03:13:34 ID:eaONOC7U
どうせ未来の無い糞ゲ
983名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 03:21:33 ID:1Wuex50r
年末年始だったとはいえ、クリスマス過ぎた辺りからのギルメン接続率と
公式のブログなんか見てれば、かなり過疎って来てるのがわかるけどなw
984名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 03:23:57 ID:qq0GlWJR
2個目で合唱Lv2ktkr!
そして、5個目で毒花粉Lv2
985名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 03:24:35 ID:C0ASQkFR
正月明けに遺跡追加してもステージ仕様じゃ「またか…。」で終わりだしな。
MFOと違って目的のマップ出るまで回すとか出来ねえからさらにマゾくなるし。
つうか今の仕様ではいひと以外がデカゴーレムとかヘンガーとかデュラハンとか一部屋4匹のミニホトを倒せるのかっていう。
986名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 03:28:46 ID:Y+oFvHdH
公式ブログがコメントできなくなっていた
もう、公の場で意見を聞く気はないらしい
987名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 03:30:30 ID:0IDWCJvi
>>985
バルナッシュ達に風神乱射されて乙ると思います
988名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 03:33:50 ID:6LYdj0ea
同じ記石で覚える技って1つ覚えると2つ目が全然覚えない
馬鹿にされてるようで嫌になるよ
989名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 04:00:42 ID:C0ASQkFR
ザ・ワールド
990名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 04:07:50 ID:gY/F6EdK
やっぱ未来無いのか・・・
991名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 04:09:05 ID:aHXL7JHj
ほんと確率っつーやり方はユーザ舐めてる印象にあるな
記石にしても一定数で一定のものを必ず覚える仕様にできんかったのか
992名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 04:10:40 ID:U04juIfC
別に今くらいの確率は良いと思うけどなあ
リュック、尻尾、木剣の出にくさはどうかと思うけどw
993名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 04:14:03 ID:C0ASQkFR
>>990
的外れなユーザーインターフェースをやたら自慢するどっかのメガネかけた残念なオジサンがやめれば未来あると思うよ。
あいつがプロデュースしてる限りナナメ上のうpデしか来ないだろうけどな。

>>991
そんなことしたらお金にならないじゃない!
994名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 04:16:06 ID:4k4+ZKzs
普通のMOからすればこれでもレア出やすいほうだと思うけどな
100時間かかって狙ったレア取れないなんてネトゲではざら。
995名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 04:16:15 ID:/DMFbkUk
とりあえず早くアップしてくれ
996名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 04:21:17 ID:0KgYaJsP
ログアウトしたらキャラ選択に戻るようにしろってMFOのβでも同じ事言ってたよな
まるで成長していない
997名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 04:26:19 ID:U04juIfC
>>994
普通のネトゲと比べても出にくいだろ
100時間で余裕で出ない訳だが
998名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 04:28:32 ID:C0ASQkFR
>>986
お前ログインしてないだけだろ。
999名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 04:29:38 ID:LGM9vZEg
新要素をマゾ設定にして延命図りそうだな
FPを大量に消費してギルメンPT限定の塔へ行き
ランダムMAPのレアPOPmobからの金箱アイテムを複数消費して新モンスター再生です!みたいな
1000名無しさん@いつかは大規模:2010/01/04(月) 04:32:04 ID:C0ASQkFR
1000なら高崎やめてMF1,2のスタッフが開発開始。
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