キャノンオンリー兵器ってボールしか無いんだな
はー・・・細かく戦術設定さえ出来ればこんなあほらしいことしないで
済むのになぁ(通常機出撃位置にボールを配置)
ならGNO2をやればいいと思う
ナックルバスターは至近距離では強力だが、遠距離になると減衰が著しい・・・
GNO3に限らず、Ζ・ΖΖ系ゲームでは常識?だったけどね
>>953 引退済みやねん。
グリプス以降やれるっちゅうからβ応募したねん。
>>956 じゃあ我慢して頑張るんだ
ネガティブシンキングからは何も生まれないぞ
ガブスレイ、MAにしたら意外と使える射撃機になったのでティターンズ機体の
文句は言わない事にする。とりあえずこれ以上は無いだろ。
ティターンズは人口が思い切り過疎なのがアレだが、これはバンナムの責でもないしな。
強制異動ならそれこそ内乱起こしたくなるしw
距離3-4のみはスキウレが本稼動で出るんじゃない?距離4のみだっけか
なんかボール修正されそうな予感
バストライナーは?
スキウレとかバストライナー出す余地があるならガンキャノンとかギャンとか出すでしょ
オンラインゲームファーストインプレッション
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20091221_338409.html > 登場した上位プレーヤーは筆者のように部隊長を前衛の壁役にしているプレーヤーが多く、
>ジオンはカーベラ・テトラ、連邦はGP01FB(フルバーニアン)が多かった。どちらも攻撃を重視しない
>回避特化が多く、膠着した流れになった。それでも少しずつメンバーが入れ替わる中、リック・ドムIIや
>ビグロ、連邦ではセイバーフィッシュ(ユニットでは最弱の戦闘機)が登場したりして様々なプレーヤーが
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>いることを感じさせた。
今の開発システムだとあんまり機体を増やせなさそう
バストライナーとかスキウレとかGディフェンサーとか乗り物・着物は
アイテム扱いでいいんじゃね? 誰でも着れます♪ とかで・・・
乗り物・着物といえばドダイでしょ
>>967 シャクルズ・ベースジャバー・ゲタだっけか?
>>964 開発が必要なのは制限機だけにすればいいんじゃね
で、量産機は先行入手の場合のみ開発Pを消火とか
そうだよな。量産機に開発Pが必要なのはおかしいよな。
開発Pが必要なのは制限機と先行入手時の量産機のみに1票。
あんまり大量に選択肢突きつけられても所持機体に限界があるからアレだけどね
ま、そこの所を上手い事纏めるのが開発の仕事の筈なんだが、期待できそうもないから困るよな
たぶん、ジオンでいうところの
ゲルググ、ギャンの制式化競争とかを、プレイヤー単位で再現したかったのだろうけど
するなら、トレード不可にしておけば良かったのに・・・とは思う。
ザク、ヅダの選択も出てきたりして。
競争というのなら投票制でもいいよなぁ
未開発の機体を使用する場合
性能が-10%ぐらいがいいんじゃないかな
これなら性能を追い求める人は開発するだろうし
適当でもかまわない人は他の人から購入という流れが出来る
まあこのマイナスの程度は要調整だが
ガブスレイMA射撃が入ったので調子に乗って最精鋭に逝ったら
エースなメタス&リックディアスにリアルでボコボコにされたでござるの巻
あのエース部隊だけが他と比べて恐ろしく浮いてるんだよなあ。
その辺のPCより圧倒的に強い。
もしくは、開発していないMSを受け取る条件に、開発Pを渡す方法。
トレード(マーケットも含め)
開発者:開発済みMS ← → 希望者:補給値+開発P(必要開発の10%程度?)
但し、開発しているMSなら開発Pを渡す必要はなし
こう考えたけど、イマイチなんだよね、要望案として送るには。
マジで糞みたいなフォーメーションしかないの何とかしてくれ…
色々弄って試すからこそ楽しいはずのVPで
GNO2のVP戦術を理解できないとかぬかした糞スタッフ達が考えた編成しか使えないとか拷問すぎる
>>977 まあ、あの程度の戦術しか考え付かないようじゃ、
GNO2のVP戦術は理解できないだろうなw
そういうゲームと割り切るしかないんだろうけど
それだったら、俺はやらないなあ
とりあえず、フォーメーション100個ぐらい追加するように
要望出してみるわ
(配置と狙い(近狙い、高狙い等)は同じで、遠距離とか命中重視
とかだけ変更した戦術をもっと増やせと送ってみる。
さすがの馬鹿スタッフでもこの程度なら理解できるだろ。
理解できると信じたい
糞スタッフが考えた糞フォーメーションという拷問的な縛りの中で
最適なことを考えるのがGNO3のVPなんだよ
ヴァンガードなめんな
印プレスの記事を書いた人が
GNO3開発関係者だったら泣くわ。
あまりにも分かっていなさすぎ。
まぁ、現状使えるのは
基本型、速攻シフト、高HP狙い
この3つのフォーメーションだけだね
他のフォーメーションが糞過ぎるwww
>>978 俺も編成の自由化とか改善の要望出してみるよ。
>>979 判ってはいる。判ってはいるけど、編成の幅が広がらないでしょ。
こんな仕様じゃ持って1、2クールですぐ飽きる。
今までのGNOシリーズみたく長寿ゲームになれやしないよ。
>>982 4機編成の奴だけなwそれ
5機編成の見てみろよ
とたんに使えなさに愕然とするからw
タマ使いは攻撃シフトがお世話になってるはず
配置と索敵と行動順とボーナス/ペナはフォーメーション固定でいいから、
防御/通常/攻撃の指示と攻撃距離だけは選択させてくれw
他のプレイヤーもその地獄に耐えていると思えば公平w
俺はβ終了と同時に、地獄から逃げ出すけど。
ティターンズもっと少ないかと思ったが想像よりは人数多いな・・
βで痛い目?にあった公国民は正式ではジオン離れることになるだろうなぁ
そして開発スケジュールが前倒しでアクシズ機体になってて、非難轟々なわけですね、わかります
GNO→GNO2とちがって引継ぎに期間制限あるのも非難のネタだと思うわけよ
PCとNPCが同じフォーメーション使うのはまだいいんだけどさ
搭載無視した編成とか6機編成はやめてくれ
ヒント:階級
マーケットが盛んだったおかげで全然自分で開発することなくβ終わりそうだ
βしてなかったら危うくパッケージ買うとこだったな。
助かったよ、β当選。
無駄なお金使わずに済むわ。
たしかに今の状態だと時間の流れだけせわしなくて
ずっとインできる奴だけTUEEEで楽しいくらいだろうし
かといって大してやれることもないから買ってまでやる必要はないかもね
GNO3自体に魅力は感じないが、マウスパッドは欲しい
この心の葛藤はGNO1出身者共通だろうかw
長期S立てて寝て
小便しに起きたついでに覗いてみたら
まだ10勝もしてないのに2敗してた
何事かとチェックしてみたら
レベル19のくせにZ世代の機体をひとつも入れてない奴に支援されてましたよと
998 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/12/22(火) 02:51:07 ID:wx9QdoZd
文句言うなら募集するなよ
999 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/12/22(火) 03:00:35 ID:wx9QdoZd
梅
1000 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/12/22(火) 03:01:18 ID:wx9QdoZd
1000
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。