【GNO3】前回とは違うのだよ前回とは【本スレ9】
頻繁に、戦闘が見れない事象が出るね。
人数増えたらまた止まるんじゃね?
5 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/12/08(火) 14:44:07 ID:4zl4d2Yt
うーんなんかレス見ても
一年戦争を部隊単位で体感するゲームには成ってないみたいだな
期待してたのに残念
GNO4まで待つか
>4
戦闘見れない、任務始まってないのに終わるってのは頻度は下がってるが
前から直ってない。
あと、ウインドウモードだとアクティブになる度にBGMが頭から再生され、
その性で他のアプリと干渉して非常にウザイんだが。
まあ、GNO2とGNO3同時起動でGNO3のサウンドが死ぬのは愛嬌だがw
XPsp3で2Dモード、音OFFで快適だお
3Dより2Dのがカクついて見える。仕様?
>>9 ギレンの野望みたいにアニメパターンが少ないからカクついて見えるんじゃない?
>>7 戦闘表示を「なし」にしたまま戦闘、任務に入ると
戦闘、任務が終わるまで戦闘表示を変更できない仕様なんだよ
まあバグっちゃあバグだが
戦闘表示を「なし」にしなようにすればいい
>>11 戦闘表示を「なし」にしてなくても、戦闘が表示されない件
週末までしばらくプレーできない
その間に改善があると悔しいからこのままでいいよw
まぁ、戦闘はショボいから結果だけ表示してくれたらそれでいいわ…
16 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/12/08(火) 16:14:28 ID:gWG5mfUz
2Dはカクカクするなー
もっと全体がみえてないと駄目だよな
任務終了後、即次の任務に入ったりしてるとたまに間の野戦が表示されないな
(右下のゲージが黒くなったまま何も起こらない=戦闘中)
ログインしなおせばその戦闘見れるから、たいした不具合でもないと思うが…
CoD4とか動くPCで3D表示がガックガクになってる現実がいまだに理解できない
間違いなくグラはCoD4以下なのに何がこんなに重くしてるんだろうか・・・
>>12 クライアント側の問題じゃねぇww
通信料も少ないから回線でも無い。
>>17 三ヶ月前も、初めはそんな風に思っていましたw
長期任務って何時間くらいかかるんだ?
テスト内容は向こうに送るとして・・・
なんかお祭り感がないよね
身内としか会話しない人が多いし
任務の時に話題ふっても、反応がない場合の方が多い
そのくせ、任務始まらない場合の立てた人への愚痴とか
終了時の「お疲れ様」とか、変なところで必死な人が多い
特殊任務でも、「よろしくお願いします」と「お疲れ様でした」ぐらいは言っているけど・・・
挨拶くらいはあたり前だとしても
チャットメンドイと思ってる人も居るだろう
あとは裏で何かやってて見てない人とかな
フォーメーションとかで、固定されてるのだから、任務中に話すことなんて無いだろ
もっと、フォーメーションの有効性が判ってきたら
この任務ではこのフォーメーションでお願いします
とかになってしまうだけw
指定フォーメーション持ってませんwとか言ったら^^;って返されるようになるんじゃねw
GNO2が長すぎたんじゃないだろうか。
任務は作業化して、挨拶が定型文となっている罠。
2Dなんかシーンがぶつぶつ切れてる感じで不快
間のコマ補ってもう少し滑らかにしてください
すでに1,2やってるときと同じマンネリ感
いっそ2のシステムでZ以降編作ったほうが
安くてましだったかもな
28 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/12/08(火) 17:58:36 ID:V6KgeBpB
ベテランのひとがおおいかな
「ガンダムたかいですよね〜。コストもすべてが高いし〜」
新鮮に感じて「GNO経験者じゃない?」とおもわずきいてしまった
うらやましかったです(^^;;
そうですか^^;
これ、ミッション処理ヤバくね?
昼間と夜じゃ長期ミッションの時間当たりの処理数が全然違うんだが…
今現在で鹵獲できた人ってどのくらいいるん?
32 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/12/08(火) 18:37:10 ID:G30i652r
(^^;;
聞きたいかね? 昨日までの時点では9万9882人
>>24 任チャ見ないから、地上任務だと指摘しても編成変更しなかったりするだろうに。
35 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/12/08(火) 19:23:09 ID:zKIOCI1x
>>33 /:: :: :: ::/(._.):: :: :: :: :: / ',:: i、:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ヽ
|:: // ./:: :: :/:: ::/:: / ',::.!ヽ:: :: ::',、:: :: :: :: :: :: :',
ヽ,/ .,':: :: :/:: 〃::/ ',:| ヽ:: :: :',',:: :: ::! :: :: ::.',
!:: :: /:: /7:/ ̄ ̄` ',! ' ,‐:-'-,、: ::.!: :: :: :::!
!:: ::/::/ // i! ヽ:: :! ',ヽ::! :: :: :: !
|:: イ:/ 〃 _ ヽ:| ',:: :|:: :: :: :!
/:: :l/, __ ― ヽ' ',::.!:: :: :: l
/イ::r ハ ''´ ` r―- 、 ',:!:: :: ::,'
|/| ハ , ` /‐、イ:/
ヽ,ハ /ヽ,' l/
ハ /_,,イ バカは帰ってください
へ、 r──┐ ,イ::/
ヾ> ,, 丶- - ' イ/|/
|  ̄ | ヽハ/
とりあえず、パイロットくじで全てが決まるのは勘弁してもらいたい。
せめて四人全てが違うタイプなら良いけど、盾役が欲しいのに全部射撃なうえに3人ストライカー被りとか・・・。
あと、最初の顔はメット表示にしておいて、後から自由に選択出来た方がよかった。
お陰で、おっさんばっかりだよ・・・。おにゃのこほすぃ。
俺の部隊、三つ子なんだぜ・・・
1と2のいい所をそぎ落とした、すばらしいゲームだ
39 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/12/08(火) 19:49:11 ID:V6KgeBpB
いつも思う事だが、なぜか続編とは
もとの面白みを開発側が解ってくれない
新システムになるのだろう
これ任務しないと開発P貯まらない?
鹵獲?してる人はどうやってるんだ。そんな任務があるの?それともランダム?
>>40 一応、GNO1では輸送部隊攻撃任務的な任務をクリアするとまれに貰えた
GNO1のみの経験者だが、なんか違和感あるなぁーと思ったら、音楽がガンダムのじゃないんだよね
ちゃんと本編はガンダムの音楽になるのか?
BGMがちがうだけでここまでつまらなく思えるとは・・・・
どこに書いてあったか忘れたが製品だと本編のBGM使うらしい
βで権利関係の金払うのが嫌だったんだろう
>45
なるほど
VPも出来る事殆どなくなってて糞だし、
MPもただ正面からぶつかるだけの任務が数種類
せいぜい機体を鹵獲できるかどうかだけが楽しみ
1クール、いや1週間、1日で飽きるだろw
49 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/12/08(火) 21:02:46 ID:V6KgeBpB
開発をどう進めていくか?がすべてかな(個人だからな)
あとはう〜ん。パイロットも育てれないしな
う〜〜〜〜ん新しい物がなく・・・・・・良き物はきえた・・・が素直な感想か・・・
う〜〜ん
う〜〜〜〜〜〜〜ん
どうやって遊べばいいんだろ・・・・う〜〜ん
50 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/12/08(火) 21:36:34 ID:DUP/l4YJ
つ やめる
マニヤ向けは嫌だ、リーマン向けに作れって繰り返してた
連中は、こんなのの方が楽しいんでしょ。
GNO1や2も十分リーマン向けだと思うけどな。
単純に覚えるのがヤダって奴が多いのかw
任務してないけど、2の補給基地襲撃みたいな任務は無いんだろうな
あってもあの初期フォーメーションだけだと
どうしようも無いけどなw
というか、任務によってフォーメーション変えるとかあるのかな?
今のところ、基本型の奴以外使い物にならない感じなんだけど
チャット不安定だなー
なんでだろう
なかなか強くなりませんね。
機体も買えない。
もうガンダム買った人いるのか
がんばるなー
おれなんかやっと8000貯まったところなのに
NPCの錬度やばすぎて前線どころか通常でもぼこぼこにされるね
こちらの腕前は学徒兵レベルって感じだろうか
頑張って早くEフィールドで木っ端微塵にされたい
コンタクト機能は良いね
任務で仲良くなった人とか
お礼言い忘れのときに重宝する
>>57 通常だとさすがに勝率90%は確実に超えるようだが?
昨日夜中から放置して4敗しかしてない。
昨日はパイロット取り替えたのみ。揃えたい種類のパイロットも揃えられない
意味不明のシステム。
今日は結果だけ見て寝る。やるべき事もやりたい事も無い。
60 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/12/08(火) 22:46:36 ID:G30i652r
働いてる人に優しいゲームだから満足です
忠実に1日10分で良いよう、簡略にして魅力も削いだという感じかな
いちいち、ジムコマの変更を言うのもめんどくさくなってきた。多すぎだろ
>>59 ジオンと連邦どっちでやってるか知らんが
俺も通常にいる精鋭兵にボッコボコにされるぞ
負けるのを避けて通常にしばらく居続けたわけじゃないから
どんな傾向かは測ってないけど
チャットが一部死んでるぞ
2日目のジンクス健在
通常行ってみたら普通に低HP狙いとか居るのな・・・
自部隊ではその辺の設定出来なかった&後方だと全て近MSだったから高低無視の編成してたらボッコボコにされたよw
>>64 だろうな。んで、前線がS、最前線がSSじゃね?
開発ポイントで開発した機体を他人とトレード出来る事を確認した。
例えばAさんがジムカスタムを先行開発して、BさんがジムキャノンUを先行開発。
お互いに補給を渡して買ってもらえば二人ともジムカスタムとジムキャノンUが持てる。
補給垢やチームメンバーが多い人が物凄く有利です。本当に有難う御座いました。
通常は戦力的にも無理
4レベル格下で続けるからNPCとはレベル的にどんどん負けていくのではこのバランスだと
連邦はガンダムが買えるのか・・・。
ジオンだと次の技術UPまで買うもの無い(マゼラ・ドップはあるけど要らない)ので、初期配備で放置か任務しかやることが無いね。
で思った事は、今はある程度進んだ状態だから実感が無いけど、今回のGNO3はグフやドムも開発しないと作れないから単垢だと自由度が相当低いと思う。
今迄なら遊びでアッガイを1機くらい買ったり出来たけど、開発ポイントの貯まり具合を見る限りアッガイ1機の為に貴重な開発ポイント&補給を使えない。
(アッガイ部隊を作るのならば有りかもしれないが・・・)
ガンダム入れても通常でボコボコにされたわ…
勝てる奴はカスタマイズして回避奥義でも取ってんのか?
この開発システムなら、全員でポイント振って全体で開発するとかの方が面白かったかもね
>>67 やっぱそうなのか
一度Aに行ったけどパワードジムにボコボコにされたからなぁ
大人しく後方にいるか…
他に思ったのは、開発システムがあるから選択投票って無いんだよね?ギャンって今回は存在自体抹消されたのかね?
この開発システムでは自身でゲル・ギャンを選んで、基本フレーム継承でその系統の開発Pを少なく出来るという良いシステムを持っているんだから、
ギャンも入れて選択の醍醐味を味あわせて欲しかった。
>>59はどんな編成で通常を勝ち続けてるんだ?
また行ってみたが、パワードジムとかワンランク上の機体と
能力高いパイロットが相手で勝つの無理なんだが…
>>74 一年戦争時代が一ヶ月しかないから、
ギャンはカットじゃね?Sザクもカット
なんか、もう今の時点で飽きてきたw
大規模任務とやらに少し期待しようかね
>>71 NT部隊長ガーディアンにして回避向上、強化、熟練、奥義で行ってみたよ
メイン盾の運が良いと勝つるけど連勝は無理だろう
>>通常だとさすがに勝率90%は確実に超えるようだが?
>>昨日夜中から放置して4敗しかしてない。昨日はパイロット取り替えたのみ。揃えたい種類のパイロットも揃えられない
俺はザーンサーバ連邦兵。同条件+隊長カスタマイズして通常に突入、熟練に1勝し精鋭兵に2回フルボッコ。
仕方ないんで後方に戻って野戦放置しっぱなし。で、現在VP30位圏内(1位と30位で現在3300差)。
一桁の方々は通常で安定しとるん?
>>71 一応連邦でVP一枚目にいるけど後方放置してる。戦績は380勝6敗。
カスタマイズでディフェンダーにして、回避奥義取得済み。
部下顔壁と顔射撃1名はNT覚醒済み。
通常はかろうじて勝ったの見た時点で即帰った。
効率的にどっちがいいのかはわからん。
つか試しに1人チーム作ったら現在のVPが即TVPに反映されてんだけど。
ランキング操作し放題じゃねーか、あいかわらず学習能力無ぇな。
まあ
>>59は通常と後方を取り違えてるってオチじゃね?
最後方から後方に移動したのを後方から通常に移動したと勘違いしてる線が濃厚。
ガチで通常で勝ててるっつーんならそれはバンナム社員かβテスターに漏れて脳内で参加(妄想)してるだけのヤシかとw
今日のパイロットポンでも引くか
むしろ、後方で90%しか勝てないってのもどうかと思うんだけどなw
ムーア連邦は、1回もジオンに勝利した事は無い。
それは全て、さすが、マヌー、ケイ、アユミ、ハリツンボ、白悪魔の基地害のせいである。
こいつ等の引き起こしたキチガイ騒動によりムーア連邦は、人が居なくなり崩壊した
元からジオンに押され気味だったムーア連邦は、人が少なくなった結果、全くジオンに勝てなくなり
GNO2史上最低最悪鯖の烙印を押される事になった。
こいつ等のせいで辞めていったチムメンやフレ、その他ムーア連邦の代表として、俺がこいつ等の悪行を晒す。
ムーア連邦がジオンに完全勝利するまで、こいつ等が居なくなっても、GNO2が存続する限り風化しないように晒し続ける。
こいつ等の被害がGNO3に出ないように、GNO3でも晒し続ける
こいつ等ような蛆虫以下の奴らが居るから、亀田が勝ってしまった
競合任務ホワイトベースが凶悪すぎるww
何だあの命中
そういや今回はエルメス2回攻撃してる? 前回のβの時はGNOシリーズ初の二回攻撃で猛威を振るったそうだが
こちらザーン連
ソーラレイ攻撃任務Bやったが、シャアゲル・ララァエルメス・シャリア風呂に
WB隊いても全く歯が立たず
アムロですら3ターンで落ちるのにどうやって勝てばいいんだこれ
ジオンの方々、報告プリーズ
トレ茶でジャスト社員のATOKサポートとかやめてほしいんですが
今回の競合任務、WB隊の面々が1ターン目でワンキルされている。
普通の任務も変わってるね
NT射撃のララァいる分圧勝だなら
ジオンなら競合Aでまわせるかも
連邦じゃアムロの攻撃ですら避けられる
カイで5%だしハヤトなんか0%だぜ?
アイテム使っていても、大抵の攻撃がNT当てでダメ200以上どうしようもありません。
逆に考えればまぐれで1度でも成功すれば競合ランクインのチャンスだな
ジオン側としてもこれ競合ってバランスじゃねーだろレベル
ララァ無双を眺めてる簡単なお仕事です状態
バランス崩壊にもほどがあるだろ・・・
ララァなら仕方ないな
改造パーツのサイコミュシステムのNT対応能力付加というのはどういう効果なのでしょうか?
性能下げてまで付ける価値がありますか
エルメスは弾切れとか稼働時間短くして動けなくしないと無理ゲーだな
アムロが1ターンでも長くきのこってくれないとすごくキツいな。
シャリアにしかまともに攻撃当たらね。
アムロが頑張ってくれれば残った味方でシャアは倒せるだろうが
エルメスはHP高いわ避けるわ超火力だわで無双状態だな。
マジ運ゲ