【対人】uo:Akalabethについて語れやゴルァ!その1

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1名無しさん@いつかは大規模
uo:Akalabeth 公式
ttp://www.akalabeth.net/
uo:Akalabeth 開発
ttp://www.akalabeth.net/developer/
非公式解説blog
ttp://d.hatena.ne.jp/akalabeth/
その他情報
ttp://akalabeth.blog73.fc2.com/
日記とかのリンク
ttp://akalabethd.exblog.jp/

仕様は大体Pub15当時の物で
インビジ/テレポ/Wand/旧マジックアイテム仕様
走ってBomを避けられたりテレポの視線も完全に同じとか本家の仕様も忠実再現
DuelPitはBom以外の物資が減らなかったりと財布に優しい

PvP以外の面はタウンハウスシステムなど
少し面白い要素もある
2名無しさん@いつかは大規模:2009/12/06(日) 00:40:08 ID:0UbQ8gSf
この時代のUOが最高バランスというのは確か
書写メイジ、包帯メイジ、MDS等の魔法戦士系、一撃必殺のオノ戦士にパラブロウの槍戦士
どのタイプも強くてこれが最強ってのがなかったし、一番UOのバランスがよかった時じゃなかろうか

DUELは完全な騎乗派が良いと思う。
面白いと思う点として、EB-(PoA)EBってのもコンボになったりするところ。
なぜかというと、EB-BOM-EBのBOMをよけようとして走っていると妨害もGHも出来ないから。
EB-BOM-EBだとすれば、EBの後相手に近寄って自爆させてやれば2発目の妨害が出来る。
つまり、ボムを読んだ場合EB-BOM-EBを妨害しつつ相手に自爆を食らわせられ、
ボムがくるという読みが外れた場合EB-EBを食らってしまう。
単純な魔法to魔法が繋がりかねないってことは、コンボ主義からの脱却になるし
長期戦になってしまう問題もこれを突き詰めればなんとかなると思います。

って昔の人が言ってました
3名無しさん@いつかは大規模:2009/12/06(日) 15:31:33 ID:7693AW8v
いろいろなキャラタイプを選べたのは事実だなー
集団戦でもHiDEXが普通に使われてたしな。
4名無しさん@いつかは大規模
下層WAR始まったらしい