Arcadia Saga - アルカディアサーガ part16
正式サービスが始まってまた最初からキャラを育てようとしてくれるハンゲ民は何人いるのだろうか…
三人くらいだったりしてwwwww
友愛とフロンティア残んねーかな
PKしてるのはワイプあるから
デメリットしかないものを誰がやるかよ
馴れ合いonline たまに沸くPKを晒して粘着するゲームだろうな
現状PKの旨みが少なすぎてお遊びなしの正式じゃやる価値がないんだよね。
赤ネで白をPKしてもお金やらアイテムがもらえるのなんて5人に1回ぐらいのひどい確立だし、
逆にガードやPKKに殺されるとほぼ確実に装備やアイテムを落とす仕様になってる。
これじゃあPKKクランとガチバトルなんてせずにコソコソ低レベル殺して回ってたほうがマシ。
Lv9テイマで最上級自然物狩ってたほうが数倍旨い。PKきてもMOBきても無敵だし。
楽しむ楽しませる以前にデメリットまでおかしてこんな貧乏クジ誰も引かないだろ
こりゃAIKA吸われるな
AIKAいつからだろ。
AIKAのテスト参加できなかったから気になるんだが、比べてみたいな。
どっちかひとつやろうと思うんだがどっちが面白いと思う?
自分で決めろドアホ
じゃあAIKAのサービス開始が先だろうからAIKAやって決めるか。
俺やりたくないけど誰かPKやれよ
今日で終わりなんだから遊んじゃえ〜って
LV17弓+3鍛錬してたら+5になった・・・これ+6いっていいよねw
>>961 街中でハイドから衛兵が反応する前に殺しまくってるのがいるぞ
職業間のバランスって言われてるほど悪くないな。
装備が二段階離れるとやばいけどそんなのふつうだし
町中PKとか調整は必要だろうけど
衛兵の無能っぷりがひどい
PKってやりたいからやるものじゃないのか?旨み求めるとか脳みそわいてんの?
967 :
823:2009/11/19(木) 10:09:44 ID:6jwrzdkx
家を建てて中に入る前に燃えた823です
ブラックチェリーが空いてた(他の家は燃えたから過疎った?)ので
何とかあばら家の資金を溜めて建てました♪
ネコ店主とカウンターも設置できてアルカディア満足のうちにOβ終了できます
>>956 俺逆に5回に1回くらいしか取りこぼしが無いんだが。
まぁいつも美味しい物が手に入るわけでもないけど。
なんの差だろうな。
>>964 もうちょっと差があってもいいと思うけどな。
PvPの幅が現状PKとPKKしかないから。
PvPは、了承の上でやる戦争とか1on1と、無差別なPK、PKKと色々あって、
それによってスキルの取り方が変わるだろう。
現状は、本当に「コレが出来ます」程度の仕様だから、まぁ今後の運営のサポート次第だな。
>>965の言う事も本当だし。
せめて、プレイヤーと同じ視界で起きた犯罪に突撃するくらいにして欲しい。
俺はPK側だけど(コレ言うとうそ臭くなるが)、獲物あってのPKだし。
正式始まったら一つくらい友愛キャラ作ろうと思ってる
PKPKKなかったら生産繰り返すまったりゲームになりそう
CB2で衛兵強化されたはずだけど、視野狭いままなんだ
WizのBuffの熟練度50%で効果時間2分になった。
熟練度0%で1分だったから100%まで上げて効果時間3分ってところか。
PK側にメリット欲しいってのは当然の意見だな
カルマが高い人しか受けれないクエストとか装備とかでるんじゃない?
イイコちゃんがくるところじゃねーよ的なこというNPC居たぞ
カルマが低い人用のクエや装備もあったりしてな
で、そっちの方が優秀だったりしてw
PKでファビョっとるゆとりはお呼びジャネーンDAYO!消えろカス
ってことだな
PKアンチゆとりはチョンゲーパンツゲークリゲーでもやってろ^^
カルマ高め装備が優秀ならクエ受けるときだけ赤にするんだろwww
カルマが下がると装備できなくなるに決まってるだろ
※勝手に装備がはずれる若しくはブラックアウトして効果が無くなる
現状カルマあがるとPKKギルドに粘着のサービスつきです
クエストやってカルマ下げようとしても殺されます
下げたくても下げれない上、クエストポイントの回復も遅い。
NPCから物を買うのも一苦労します。
金も手に入らないクエストも受けれないLV上げすら出来なくなる仕様です
PK可能な仕様自体を無くすか、PKerをもう少し優遇してくれ
あと街中事態でのPKも廃止しないと露天放置殺し放題です。
街中での抜刀自体不可能にした方がゲーム的に面白いと思った
>>974 ダーティークエNPCはいる
カルマ-5だとメッセージが変わるが現在クエが無いっぽい
ホーリーウッドのLv10狩りで新規の1割はゲームを去ると思いますw
倉庫の活用法も知らず無警戒に大金持ってぶらついてるからオススメ
Lv10〜14は馬で逃げることも無いからな
実際正規可動になったら、どれくらいPKやる奴がいるかだな。
今はテストでワイプだからって奴が多いし。
PKer専用クエとかあるなら、その周辺はPKKの溜まり場になるだろ。
言う程PKで居続けるのは楽じゃないし、嫌PK厨がギャーギャー言う程PKは出ないだろうな。
PK抑止のために、死ぬとしばらく立ち直れないぐらいペナルティ増やされたら、
低レベル殺して準備万端のPKKが出撃してきたガン逃げでガチ回避するだけだしな。
PKされる側は一方的に不利な戦闘を強いられて理不尽に殺されアイテムドロップするのが嫌なんだから、
双方アイテムドロップなしにして、PvPポイント的なものを奪い合うぐらいでいいんじゃね?
殺されると10%ぐらい奪われて、ポイント0のnoob殺しても1ポイント。
自作自演防止のため同じプレイヤーからは1-2時間ぐらい経過しないとポイント奪えない。
一番効率よくポイント稼ぐにはPKするか、ポイントたくさん持ってるPKを殺す。
あと、装備ゲーが加速しないように、殺されるとMob死のときみたいに装備の耐久減少。
ネトゲ=人生
という廃人でなきゃ正規に移行してもやりたい人はやる
ネトゲキャラが傷ついても所詮虚構の世界だしな
>>984 >PKされる側は一方的に不利な戦闘を強いられて理不尽に殺されアイテムドロップするのが嫌なんだから、
>双方アイテムドロップなしにして、PvPポイント的なものを奪い合うぐらいでいいんじゃね?
生産の意味が微妙になるんじゃないかね。ソレ。
生産は作った物を他人が使って、そこで色々コミュニティーが出来るのが楽しいわけで、作ってNPCに納めてって
機械作業だけじゃなぁ。
こっちの方も、デパートが出来るくらい盛り上がって欲しいんだが、消費が弱いと需要も無いから。
それよりも
新規ゲームでスレ消費に4日以上もかけるとは
先生は非常に残念に思います
マジにやりたい人とネタでやりたい人はかみ合わんじゃろw
>>986 装備は1-2時間狩りしたらボロボロになるぐらい装備の消耗激しいし、
修理費はやたら高いし、修理で最大耐久も減るし、強化すると+4+5ぐらいでバキバキ折れるし、
対人するとPotとか料理はガンガン使うから、需要は減らないと思うよ。
>>989 potや料理みたいな消耗品はガンガン減るだろうと思う。
まぁだから戦争みたいなシステムを投入して欲しいんだが。
ただ、装備は対人をメインにやら無い限り、そうは消耗しないだろうし。
出来るだけ初期生産者の活躍の場が欲しいと思う。
ってか
>装備は1-2時間狩りしたらボロボロ
死に過ぎじゃね?
どっちにしろ壊れるのが早いなら、PKに取られても大差無いだろう。
問題は「武器をPKに取られた」という状況に対し、向上心に繋げるか、ただやる気が無くなるかで、
どっちにしろ磨耗で無くなるのなら、後者は長続きできないだろう。
磨耗無くせとか馬鹿なクレーム垂れられるくらいなら、初めから厳しい環境を当たり前と
認識するくらいの仕様の方がいい。
色々足りないトコはあるが、いいゲームになる可能性だけはあるんだからな。
PKドロップ防止アイテムが売れなくなるようなことはしません
そのうち安全街中露店ライセンスとかも用意しちゃいます
システムの隙はことごとく課金要素
992 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/11/19(木) 13:08:21 ID:fVkDrYFN
>>988 そのどちらも、とにかく金を払ってほしい運営とは
かみ合わないしな
993 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/11/19(木) 13:10:30 ID:Fw4IGckb
テスト終了後の日程決まってないのか?
おっせ〜な
せっかく やろうと思ってチェックしてるのに
やりたいけど、このまま正式ならやるきないな
町なり村なり作れるようにしてくれないと家建てるだけじゃもの足りん
PCが集まって家建てればそれっぽく見せることも出来るだろうけどね
テストとはいえ1鯖だけで混雑しない状態だったから確実に過疎るだろうね
国家戦もギルド戦もいつ実装するかもわからないんだろ?
クエスト回数分だけINして無意味なPKする以外にやる事なさすぎ。
996 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/11/19(木) 14:00:48 ID:ky0HHMSC
ところで、戦争無し、PK無しのMMORPGで、クエとMob狩り以外、に何やってるんだ?
課金攻撃POTで攻撃力100以上UP
課金移動速度POTで馬にも追いつけます、じゃだれもこんなゴミやらねーだろww
>>955 何の当てにもならないクソみたいな意見どうもありがとうございます
ワイプ確定のOβなんてこんなもんだろ
正式に引継ぎ有りのテストまでにどれだけコンテンツ用意できるかで将来が決まるな
多少時間かけてでもそれなりに派手なアップデートしないと半年で忘れられる
>にやる事なさすぎ
え?
今までのチョンゲって狩り・クエ・・生産・対人以外にやることあったっけ?w
活きた生産の生活要素があるだけマシなんだが、具体例を挙げてみなよw
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。