Arcadia Saga - アルカディアサーガ part10
>>951 空気嫁といってるやつをもう一回ぶっ殺したり
Sayでわめき散らしてるのを見てニヤニヤするのがPKerだろ
まだ カスが騒いでくれるほうが面白くないか?無言で立ち去られるとかのが正直つまらないし
なるほど、大体理解したわ
>>953 確かに騒がれた方が面白いな、そしてまったり層が引退し、PK厨も飽きて引退すると・・・・
流行るわけねーわwwwwwww
個人的な感覚だが取りあえずpkゲーはむこう3ヶ月暴れて遊べればそれでよしって思ってる
まあ大半は殺される側なんだけどね その手の人ってノリもいいから割り切ってしまえばあんがいいいぜ
PKは別にあってもいい
でもノーマルなPCとのトレードは禁止にしろ
せっかくのペナルティが無意味だ
赤ネ同士なら可
国産はもうFF以外ksだな
ゴンゾは、ハドからMoEスタッフ引き抜いてMoE強化に当たらせればいいよ。
またMoE厨か
家システムは大失敗らしいな
>>947 ロールプレイじゃない本当の"悪意"みたいなのを感じるからじゃね?
PKerも何かしゃべれば良いのに無言で殺して無言で去っていくからな。
これで流行る訳がねぇ。
アルカディアサーガは街中でもPK可能なPKやったもん勝ちゲーになるんだろ?
そんなゲームが流行るわけがねえw
家は亜人だかのmobに壊される危険性あり、街中でもPK可能で安全地帯無しのPKやったもん勝ち仕様
万人には受けないとかコアユーザー狙ってるとからしいけど、どうなることやら
重デスペナ装備ロストで帳消し課金アイテムの登場だな
いや、ちゃんと街中は巡回兵が居るから安全な所もあるよ
ただ文字通り巡回してるから、スルーしようと思えばできる上に
一部生産施設は巡回兵が近くに来なかったりするんだよなー
武器の値段と強さがリネ2仕様なのに装備してるものも落とすから
死んで武器落とすとそのまま引退コース
強烈な過疎終了要素がてんこ盛りすぎて笑うしかねえwww
これ売れると思って大真面目に作ったやつ頭おかしいだろwww
PK可能鯖と
PK不可鯖でわけりゃいいんだよ
確実にPK可能鯖は過疎るだろうが
不意打ちさえ無くせば問題ないだろ
PKに対する不満の大半は、不意打ちされて追いはぎされる事だろ
PKで出る不満点の例
・警戒手段がない上に防具ちゃんと着てても不意打ちコンボで即死
・仕返しをするにもフラグ制限が厳しい
・レベル差があると人数集めても返り討ち
>>960 別にMoE厨じゃないけど、量産した結果がこれだろ?
まぁ強化するのはMoEじゃなくてもいいが。他に優良ゲーが見当たらなかった。
パンドラあたりはいい感じなのか。
ranとかシャイヤとか誰特レベル
>>916>>919 スクエニは日本国内のネトゲ運営会社としては相対的にマシな方だろ。相対的には。
>>947 そもそも現在PKが人気なMMOってあるの?
GvRvの類は当然除いて。
>>960 詳しく。
まあわざわざ隔離空間に家建てる位なら、PSUのマイルームみたいなシステム(何て言えばいいんだ?)で十分だと思うけどね。
PK自由。
ただしPKを発見されたらBANということでひとつよろしく。
>PSUのマイルームみたいなシステム
インスタンス
>PSUのマイルームみたいなシステム
モグハウス
PKで騒ぐのは効率厨とRMTer
>>969 不満ならpkより強い奴を金で引き込めばいいわけだし
護衛としてpcを雇えば良い
それがロールプレイングだろ?
チョンゲの欠点は人とが多いのに繋がりが殆ど無い
黙々とクエや生産を消化するだけだから
飽きるのも早い
チョンゲーの特徴だよな
でかい箱庭の中で自由に遊びたいだけなのに
開発のオナニーばっかでしらけてくる
PKはいつでも自分の都合のいいときに実行すればいいんだが
それを防ぐのに常に護衛雇うのが非現実的なことぐらいわからないんだろうか
NPC護衛付けられるようにできればいいんだけど
PCを護衛とか吹いたわw
未だにそういう妄想できる奴ってある意味貴重だな
>>956 何だこれ
ファルシオンサーバーでは連合って勢力がボロ勝ち状態じゃん
これで何もしないってゴンゾと言う運営会社は本当に放置運営なんだな
こりゃアルカディアも課金無双の廃人と取り巻きゲームになりそうってのも有り得そう
水野と聞いて結構期待してたんだが
水野頑張れ!超頑張れ!運営会社のやる気を変える勢いで頑張れ!
>>977 いや、そうじゃなくて、
早めに感知する方法を用意するとか、用心してれば逃げられるようにして欲しいだけで・・・
用心してても死ぬとか用心しても五分みたいなシステムはダメだと言いたいだけなんだが。
>>981 Shadobaneなんかはそういう部分はうまく解消していたな。
レベル30でも、下手糞ならMaxLv75の奴とかも殺せるシステムだったし、
PK主体なら、UO、daoc、SBなんか参考にすると、面白くなりそうなんだけど。
>>965 それはさすがにネガキャンすぎ。クローズドβやったのか?
リネ2なんて自分のレベル帯にあった武器買うのに数ヶ月かかる。
オープンβからいまだに現役の俺だが、防具の買い換えなんて2年ぐらいかかった。
アルカディアサーガの武器なんて消耗品。
林檎オレンジ伐採数回繰り返せたら買えた。
願いを叶えるNPCでいきなり20レベルになったらそりゃ金欠だろうけどさ。
悪い部分を挙げるのはいいと思うけど、印象だけで決めつけることはやめようぜ。
Lv3武器 1125
Lv8武器 8000
Lv17武器 36125
Lv21武器 55125
Lv40になるぐらいの時はいくらぐらいの武器になるんだろうな
で、これにスロット付加とアイテム合成が絡んでくるわけだ
さてどのくらいPKから逃げ回りつつ生産材料を集めればいいのかね
ゴンゾ「そういう方の為に特別アイテムをご用意しました!」
リネ2もLv15くらいまでの装備は安かったしなー
>>984 そんなに今からうんざりしてるなら、やめとけよw
クローズドでレベル20までの過程すっ飛ばしてレベルアップして金がないとか。
三日しかやってないし金銭バランスなんてわかっちゃいないのに、今からネガキャンしてもしゃーないだろ。
LV21でその程度の値段、みたいな感じじゃない?
PK嫌いな人は早めに見切りつけたほうがいいんじゃないか。
俺も別にPKは好きじゃないし、やってもリネ2みたいに5年も遊ぶようなゲームにはならないと思ってるけど。
「殺されるデメリット」だけじゃなく「殺す権利」もあるMMOってのがウリなんだぜ。
PKできるからといって「自由」ではないし「責任」も「ペナルティ」も発生する可能性は高いと思うけどね。
何でPK仕様のゲームにわざわざ来てPKに文句言ってるんだろ他にいっぱいネトゲあるのに・・・
PK大好きだけど重課金ゲーで詰むのが目に見えてる
強化課金しないだけでみんな幸せ
現状のペナルティって抜け穴があるから成立してないんじゃ?
というか白ネでもほぼアイテムドロップするのは流石にハードだと思う
この仕様で行くなら街中や街周辺にガード増やせ
UOやDIAを模すると豪語しているから、そんなネガ程度で妥協してくる訳ないだろ
UOもPK可能な世界(フェルッカ)は現状ガラッガラだけどね
1時間歩き回ってもだれにも会わないなんてのが普通なありさまで
たまに鉱夫とかを見つけて切りかかる程度で欲求不満だわ・・・
えー、まあ、つまりPK可能ってのはそれくらい「人を選ぶ」要素だと思うんよね
運営はこのMMOはそういう「殺るか殺られるか」な作品なんだともっと宣伝すべきよね
公式でもpkが主軸なんだと大きく表示すべきと思う
いまのままだと生活型MMOだと勘違いして入ってくる人が出るかもしれん・・・
そしてPKされると通報のゆとりゲーになるのですね。わかります。
PKに文句言うやつはPKしまくってふぁびょらせて放置で
PKフラグがある時点でPKゲームとしては失敗作。
Lv差で無敵になる時点でPKゲームとしては失敗作。
PKされて物を落とす時点で課金強化するアホがいなくなるため ゲームとしては失敗作
見る価値もないか・・・
ところで街中PK可となるとトレードもしは物品販売はどうなってるの
買います!受け渡し前にPKして物を強奪とかなの?
生産成功 ○○はなになにをいくつ作成したみたいなログが普通に垂れ流しで
pkはそれ見て襲ってきます当然奪われるwww
ありもしない事ばかり書くウンコ共
1000なら正式サービス出来ずに終了
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。