最近のMMOに絶望した人が次の行先を思案するスレ138

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952名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 11:14:00 ID:JBtmDy7f
へぇ、EVEは船が自分の分身ってのが馴染まなかったから撤退したけど
良さそうなゲームだったしDUSTチェックしておこう。
953名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 11:17:26 ID:z5DzomfW
>>951
EVEとDUST514じゃスケールが違うんだよなぁ
戦艦とかでトンパチやってるのと歩兵同士戦ってるのでどう作用するのかと
954名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 11:20:30 ID:KLSD1Nvh
>>939
近接スキルをプチ範囲にする鈍足効果付加
足止めスキルを職によって用意する
解除スキルも職によって用意する
あとはクールダウンタイムなどの微調整

遠距離は全部詠唱、詠唱の長さで段階的に範囲、威力、状態異常時間増加等
途中攻撃喰らったら中断
955名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 11:33:38 ID:a+dHO4iP
>>942
なんかほんと勘違いしてるよな
一部にはいい外人もいるけど、日本人狩りとかやってる連中にいやな思いさせられるだけ。
それに日本人っていうほど海外とコミニュケーションとりたいと思ってない。
グロ鯖にすると少なくとも日本では絶対失敗すると思うな。
それにしてもスクエアって映画の失敗から何にも学んでないんだね。
956名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 11:42:22 ID:EQaCWVOH
FF14は日本をメイン市場としていないからそれでOK。
957名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 11:43:08 ID:fsxffMpW
いや、日本のマーケットじゃ小さすぎるから
金かかる大作は海外向けになるだろうよ
958名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 11:43:16 ID:y0mYE83e
>>890
TaburaRasaもあったよ
微妙ゲーだったけど
959名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 11:53:24 ID:ZTH19mXG
タブララサ結局日本来る前に終わっちゃったんだよな
ユニバーサルコマンドーみたくて個人的には好きだったんだが
SUNオンラインもずっこけたしああいうタイプは日本人受けしないんじゃなかろうか
960名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 11:57:03 ID:fpeIduM4
UNCOとか懐かしすぎる
961名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 11:59:30 ID:9iDoRnOC
FF14のグラフィックが綺麗でびっくりしましたが『今回のバージョンでは、
遠景がかなり簡略化されてしまっていますが、実際には非常に遠くの木1本1本まで表示されるようになります』とのこと!
まだまだクオリティは上がるそうです。完成度は50%くらいで、これからユーザの意見をとりいれたりしていくとのこと。


http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/51204173.html
962名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 12:03:49 ID:HBbbaN5Q
次スレよろしく>>970
963名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 12:07:07 ID:ZrTF83MP
「グランディア オンライン」開発スタッフインタビュー。オープンβテストの現状,そして今後の展開はどうなる?
http://www.4gamer.net/games/023/G002373/20090820061/

このインタビューに答えてる癌社員って以前にECOや北斗の拳を担当してた人だな
964名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 12:16:36 ID:y0mYE83e
>>959
日本鯖は来なかったけどクライアントは日本語に対応してたから
英語がわからなくても北米鯖で普通に遊べたよ
内容は悪くはないけどかなり過疎ってたからねー。。
965名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 12:18:22 ID:9iDoRnOC
FF14のドイツのインタビューの和訳があったので貼付けておく。

http://ffxiv-fan.rulez.jp/english_inter.php

町から戦場までシームレスとあるが、ゾーン移動による読み込みなどが無いのは非常に良い。
FF11ではモグハウスに入ったり、外に出たりする度に読み込みが入って急いでいる時は結構イライラするところはあった。
まだまだ情報が小出しなので何とも言えないが、FF11での様々な経験を元にかなり遊びやすい仕様になりそうで楽しみ。
966名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 12:24:40 ID:5klIzkRC
−−『びっくりまうす』という新しい世界がこれから始まろうとしてますが、
『びっくりまうす』ならではのGM(限界無職)ポリシーといったものをお考えでしょうか?


うるまでるび 基本は『ぶちぎれ金剛』と同じですね。自宅警備RPGというサービスを提供していくうえで、“シェルター”とまでは言いませんけれど、
閉じこもるための殻を用意するという方針は揺るがないですから、おそらく『びっくりまうす』でやることも大きくは変わらないと思うんですよ。
チームも、現在の『ぶちぎれ金剛I』のチームを拡張した形になるでしょうし。ただ、親兄弟を顔を合わせずに暮らしやすいかどうかとか、
そういった細かい仕組みを少し変える可能性はあります。

967名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 12:26:57 ID:5klIzkRC
誤爆しました。失礼しました。m(_ _)m
968名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 12:27:51 ID:9z8wWiPV
>>965
700人制限で落とされなければゾーン移動は苦じゃなかったな
スペック的な問題で無理だったのもあるが。
HNMを筆頭に物理的拘束があるのを何とかしてくれ
969名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 12:29:57 ID:y0mYE83e
否が応でもFF14には期待してしまうな
来年中には出るんだろうか
970名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 12:30:53 ID:l0/ToexH
長らくハンゲで遊んでるけど、チョコットランドだけはマジで謎
なんであんなに人多いんだよwww
971名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 12:33:58 ID:0sI/tB+s
長く遊んでるなら分かるだろ
あほか
972名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 12:34:24 ID:9iDoRnOC
[PS3]「ファイナルファンタジーXIV」バトルシステムの概要が判明

○ギルドリーヴを遂行中はマップ上に敵が表示される。
○戦闘は毎回コマンドを選択して行う。コマンドの組み合わせにより発動する技が変化したりする。
○武器を納めた状態と構えた状態はいつでも自由に切り替え可能。武器を構えたまま移動もできる。
○画面下のアクションコマンドにアビリティ一覧が表示される。その中から使いたいアビリティを選択すると、
  画面上のゲージにコマンドとして登録される。ゲージは2つ存在しており、それぞれ左手と右手に対応している。
○選択したコマンドは“アクションゲージ“が溜まると発動される。また、“パワーゲージ“というものがあり、
  溜めることで技の威力や命中率に影響する。さらに、画面右下に表示される“TPゲージ“の溜まり具合によって発動できる
  技が変化する。
○アクションコマンドの内容は装備中の武器によって変化する。また、習得したスキルもアクションコマンドに並ぶ。
○アクションコマンドにセットできるアビリティは最大10個。

○ステータス表示などの画面のレイアウトはユーザーが自由に変更できる。
○3人称視点、肩越しのショルダーカメラ、主観視点の3種類が選択可能。(※変更の可能性あり)

○出展バージョンは遠景がかなり簡略化されている。製品版では遠くの木1本1本まで表示されるようになる。
○少し早めにβテストをスタートするかもしれない。
○現開発状況は全体の4割から5割くらい。
○マクロ操作が可能。

http://www.famitsu.com/game/news/1226816_1124.html?ref=rss
973名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 12:38:03 ID:HBbbaN5Q
>>970次スレよろー

つーかやればわかると思うけど・・・
974名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 12:39:33 ID:l0/ToexH
勿論やったよ、15分くらいでアンインスコした記憶がある

スレ立ていてくる
975名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 12:39:45 ID:N9/lI5Hn
シームレスが凄いことのように取り上げられてるけど別に珍しくないよな
976名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 12:42:02 ID:l0/ToexH
書込み中・・・

ERROR!
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。


>>980頼む
977名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 12:44:53 ID:0sI/tB+s
>>976
死ね糞が
978名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 12:45:45 ID:9iDoRnOC
FF14 世界初のプレイアブル出展の模様を動画 第2弾

http://www.famitsu.com/game/news/1226826_1124.html
979名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 12:46:57 ID:aAy8yKW2
>>977
なにこいつ
980名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 12:50:17 ID:l0/ToexH
>>979
暑さで脳みそ溶けちゃったみたい
981名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 12:50:57 ID:n0JjNnHi
>>980
そこで踏むとか君も大概だと思うぞw
982名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 12:51:04 ID:l0/ToexH
あwwwww踏んじゃった/(^o^)\
携帯試してくる
983名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 12:51:47 ID:HBbbaN5Q
>>974
15分でアンインスコというのは「自分に合わなかっただけ」レベルだわな。
わからないならほっとけばいいさ。

つーか自分でアンカ踏むなよ・・・(;´Д`)
984名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 12:52:04 ID:0sI/tB+s
スレも経てれない糞餓鬼がレスするなあほ死ね
985名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 12:53:03 ID:0sI/tB+s
どうせ無理 に100ガバス
986名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 12:54:43 ID:0sI/tB+s
おせーーーーーw
何分かかるんだよ
987名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 12:57:15 ID:l0/ToexH
>>984-986
どうした?ゲーム内で嫌なことでもあったか?

次スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1250826811/
988名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 12:58:16 ID:gUNPjyN0
おいwwwwww
989名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 12:58:47 ID:sshqrpSL
銃と魔法のFPS風MMORPGをやってみたい
途中にIDがあってMO式のダンジョンになってるとか絶対面白そう
マップとかは廃墟っぽいのとか暗いデザインだけに拘るのもやめて欲しいな・・・
990名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 13:01:54 ID:HBbbaN5Q
IDってインスタンスダンジョンとかの略か・・・?

>>987
991名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 13:02:25 ID:n0JjNnHi
ID:0sI/tB+s
こいつはみっともないwww
スレたておつ
992名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 13:03:34 ID:aoIzioT1
そんなことよりウドンアタックのメンテ開けたからやろうぜ
993名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 13:04:04 ID:l0/ToexH
魔法のFPSってなかなかないよな
両手でメドローア撃ちたいお
994名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 13:04:25 ID:HBbbaN5Q
>>992
SANUKI軍とINANIWA軍が戦うのか?
995名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 13:07:53 ID:0sI/tB+s
おせーからすれたてちゃったじゃねーか
ID:l0/ToexH もっと早くしろ糞が
996名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 13:09:32 ID:n0JjNnHi
お前は一体どこに立てたんだよ
997名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 13:10:24 ID:Zr4vDyDZ
なにこの人気持ち悪い
ID:0sI/tB+s
998名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 13:11:57 ID:12g6ZEJe
IDが似てるから同一人物と思っちゃったw
999名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 13:13:50 ID:l0/ToexH
低脳すぎワロタ
1000名無しさん@いつかは大規模:2009/08/21(金) 13:16:42 ID:n0JjNnHi
1000なら今月の給料でPC新調
10011001
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