【野望、忠義】 SEKIHEKI-赤壁- 【そして愛】
こんなありきたりのクリゲなんてもう秋田わ
出るもの出るものなんでこんな同じようなクリゲばっかなんだよ
もっとwktkできるの作れや
正直4gameの記事はよいしょし過ぎ。
はっきりいってアクション性はたいして高くないしどう見てもクリックゲー。
なんといっても普段の移動スピードが遅いし、ジャンプも糞遅いふんわりジャンプ。
向き変えるのなんて右ドラッグで一瞬だから後ろ取ろうがすぐ対応できる。
ガードとガードクラッシュスキルは数が少ないのでクールタイムはわかりやすい。
ただのクリックゲーと思えばまあいいのかもしれない。
社員さん居るなら言っとくけど、
モーションから作り直せや、ファミコンキャラ並の動きだぞw
三onとどっちが面白いんだろう・・・
チュセンの時はモーション良かったのになんでこんなに雑把になったんだろ
なんだこのオワタ感。俺好みすぎるだろ。
一応、期待してOβ待つわ
アッピ2よりマシな物にしてくれ
4亀見て期待しながらここ来たんだけど、これって超絶課金ゲーなんですか?
そうじゃなければやってみようと思ってます
209 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/06/12(金) 12:51:32 ID:FWKSyc0v
>>202 クリゲーを勘違いしてるなお前
いるんだよなーこういったバカ
戟使いたかったら正式後に新キャラつくるか、武器極めて副装持てるようになるまで我慢するしかないのか
>>210 長安の型師範の一番偉そうなおっさんが、なんかのアイテムもっていけば主武器変更させてくれそうだった、確か。
212 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/06/12(金) 15:28:04 ID:x1mcI4gL
クリックでの狩りになれたらもうクリックしか無理
対人のパンドラシステムがどんな感じになるかで決まるだろう
副装とか何でも自由に装備できんの?
wikiしょぼくてさっぱり解らないぜ
別に無理じゃない
貴方には無理かもしれないけどね
60から副装備出来るから未知
クローズは40までだ
今日からアンケートキャンペだそうな・・・・
俺? もちろんshine
>>209 ターゲットをクリックしてスキルを使用する。
ターゲット指定しないでも発動する範囲スキルなんて古くからのクリックゲーにだってある。
相手が範囲内に居なければ空振りが発生するってだけで結局クリックゲーのシステムそのまま。
クリックゲーじゃないのは照準利用するようなのとか見た目からして違うのあるから。
218 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/06/12(金) 17:50:51 ID:x1mcI4gL
演習ってレベルなんぼから入れるんだろ?
パンドラみたいにレベルで区切られてるのか?
コンって人気ないの?
範囲攻撃多そうでまとめ狩りできそう?
220 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/06/12(金) 18:07:28 ID:x1mcI4gL
単体狩りしか無理
対人してればレベル上がる
>>217 んな細かい事はどーでもいいんだよ
お前が言ってるのは聖剣伝説にストUのアクション性求めてるようなもんだぜ
FPSでもやりながらshine
棍は範囲連打できるが、一発の威力が低くてなぁ・・・・
扇がどうなるかだなぁ
扇も映像見る限り一発一発は低いね
ただ数が多いから集団戦には欠かせないな
>>220 対人でもレベル上がるのかw
ひたすら狩狩狩・・・
にはならなそうで楽しそうだな
225 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/06/12(金) 20:43:20 ID:fSw/ytle
>>217 >ターゲット指定しないでも発動する範囲スキルなんて古くからのクリックゲーにだってある。
ここがすでに間違ってるんだよ。
昔からこういった範囲攻撃のあるMMOをクリゲーと間違って認識してるからバカなんだよ
クリゲーでなくジャンル的にいった範囲ゲーだな
あーそれと正しいクリゲって指定は
クリックして敵指定しかできなく、スキルもその対象しか当たらないようなゲームよいう物です
まぁ今でならイースオンラインとかがそれにあたります
>>227 お前、連レスしつこいし
しかもお前の理屈だとイースはクリゲーじゃねーぞ
知ったかぶるなカス
>ターゲット指定しないでも発動する範囲スキルなんて古くからのクリックゲーにだってある。
↑イースはこの類だっつの。これ以上恥かく前に巣に帰れ
229 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/06/12(金) 21:40:12 ID:fSw/ytle
>>228 WASD移動できない。クリック指定された敵しか当たらないスキルが大半を占める。
イースオンラインはいまどきにないクリゲーですよ
WASD移動出来ないのは致命的だわな・・・
>>229 後付キモイって
大半てなんだよ、範囲火力のwizとかほとんど指定いらねーし
しかもお前
>>225で
>ターゲット指定しないでも発動する範囲スキルなんて古くからのクリックゲーにだってある。
ここがすでに間違ってるんだよ。
昔からこういった範囲攻撃のあるMMOをクリゲーと間違って認識してるからバカなんだよ
とか言ってるし。面白すぎるけど、飽きてきたから巣に帰れ
ちなみにオレはイースは昇進証明のクリゲーだと思ってるけど
お前の理屈じゃクリゲーに該当しないって意味な
理解できたらshine
>>231 それは常識で考えればわかることです
あなたには常識がそなわっていないんですよ
エー
それじゃ、どういうつもりで
>>225書いたのか説明してごらん
>>225 常識がわからないお子様への、手取り足取りの答えってか補足
範囲攻撃のあるMMOといったのはこういったクリゲーとしてレッテルを貼られたゲームにも
クリゲーとはいえないもの「も」存在するといっているにすぎません。
つまりクリゲーといわれても仕方ないMMOも存在はします。
お子様だから後付でエラソーに説明していい気になってるオッサンの気持ちがわからなーいw
正直10歳以下に2ch使ってほしくないねID:UOaqdaHHとか
後付で「も」とか渋すぎるぜ
どこの中学生だってのが正直なとこ
お前ら2人とも既に話題がスレ違いだろうw
で、ID:fSw/ytleは自分で墓穴を掘りまくったんだが
今までの発言を踏まえて
>>217がどうバカなのか考えてごらん
先生から君へ宿題だYO☆
後付けとかいってる事が常識を知らないといわれる部分なのです。
きみにとって後付けとおもえる情報などは常識をもってすれば説明しなくても最初から
理解できることなのですから
文章をそのまま直訳するサルのような行動こそガキといわれる恥ずべき行為なのです
とりあえず、読んでみたんだけどさ
>>241 常識って、君にとっての常識だよね?それが万人に当てはまるとは思っちゃってたりしないよね?
あと、クリックゲーについては定義なんてないんじゃないかな。蔑称みたいなもんだし
えっ
このゲームWASD移動できないの?
おれも読んでみたけど、明らかに二人ともスレチなんで氏ね
でも明らかにID:fSw/ytleがアホすぎる件
人をバカにするような発言しておいて後付で「も」の連発はないよな
そしてID:UOaqdaHHに必要なのは、小学生らしき人物が講釈たれてるのをスルーするスキルだ
えっ、できないの?
WASD移動くらいはできるって思い込んでたんだけどww
>>244 WASDできるできるw
アホのID:fSw/ytleがエキサイティングして意味不明な話題もってきただけ
おまえら楽しそうだな
>>247 安心したw
あのシステムでWASD使えなかったら開始前に去るところだった
>>243 元々クリゲーなんてはやり言葉だから明確な定義はないですが
そのことばが生まれた時の基準もたいのものは存在します。
まず、WASD移動、TaBなどで敵指定できない。
剣などによる攻撃、スキル攻撃などが範囲ではなくクリック指定した相手にしかダメージがない
決定的なのは「棒立ちでクリックして狩するしかない」ってところですね
ID:Mh6fLbOV=ID:UOaqdaHH
可能性大だなw
>>250 その基準で言うと、イースってクリゲ?それともクリゲじゃない?
返答はいらないからね。自分の書いてること全部読み直してよく考えるだけでいいよ
そして指摘されると、またもや「も」を大量に後付して「常識」を主張するID:fSw/ytleでした
めでたしめでたし
小学生はもう寝ろよ'`ィ(´∀`∩
>>249 WASD移動がないといったのはイースオンラインですよ
よく読め
>>251 じゃあ、ID:gof/NIuO=ID:Mh6fLbOV=ID:UOaqdaHH Σ(*゚Д`;)!?
自分の意見が通用しない人は全員同一人物☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
みっくりしたー
一緒にされる前に巣に帰るぜ。またな!
おう!おれもかえるぜ!またな!!
>>252 クリゲですね。
WASD移動できない。たしかTAB指定もできなかったはず。
魔法においてだけ範囲であとは剣でのスキルとか完全な指定スキルだからな。
棒立ちクリゲだね
範囲スキルっていみは、ゲーム上の大半がそうでなければならない。
常識はずれのガキが尻尾まいて逃げたの図
しかも自演つきw
たのしいwwwwwwwwwwwwww
>>259 残念、イースはtab指定できるw
あと、魔法以外の指定なし範囲武器攻撃も存在する
今度こそ帰るよ!
>>261 TAB敵指定あってもWASD移動ないならTABの意味がない。
魔法以外で範囲といってもそれはそういった特定スキルだけの話。
狩は動くことなくその場でポカスカやるだけなのでまるっきりのクリゲーですよ
ID:Mh6fLbOV=ID:UOaqdaHH
のガキは逃げたか?
SEKIHEKIは範囲スタイリッシュゲーム
通常攻撃もスキルもすべて範囲。ただ自動で通常攻撃をくりだすスキルだけは
自動で敵に振りむいて当ててくれる。
そのため位置取りとかが重要。対弓なら近づいてしまえば怖くない
265 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/06/12(金) 23:43:57 ID:8NwUSGr0
ちょっと関係ない話ですみません〜〜〜
誰かSEKIHEKIの別レスも立てて〜〜〜
さんきゅ〜〜〜
>>262 Tab指定と自動追尾は一応あるぞ
最初からWASD移動が無いってのをクリゲーの定義にしとけばよかったものを見苦しい奴め
それは無理だねー
WASD移動があっても事実上使う意味さえないクリゲも存在するからな
268 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/06/13(土) 00:58:59 ID:6GSVmINp
ID:fSw/ytleきも
大物出現だな、ここまでの真性は初めて見た
270 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/06/13(土) 02:32:09 ID:VHkAFkn5
TABはなくしてもいいわ
ID:fSw/ytleのキモさと頭の悪さは正に池沼
もう沸くんじゃないぞ
ところで、誰かCBでゲームマウス使った人いる?
キーボードで事足りるからゲームマウスとか考えもしなかったな
赤壁までのつなぎに期待したグランディアもダメダメだしアッピーも微妙だった
赤壁、二日早くスタートしてくれ・・・・・
cβ落ちたからoβに期待
移動回避・ガード・範囲攻撃とか聞くとマスターオブエピックと類似品?って気がするけどどうなんだろうね
課金しないとお話にならない分劣化MOEなのかしら
移動回避とかあってないようなもんだろ
スキルは詠唱さえはいれば何処むいててもあたるしな
>>274-275 それは残念
相手の周りをぐるぐる回って、自キャラを見失わさせたり
攻撃→キャンセル→ガード→隙を作らせてカウンターとかは出来ないのね
MOEとは別モノだと思って挑戦してみるかー
>>271 たぶん池沼はお前だけだと思うぞ
移動回避というよりスキル出させないように移動しまくる手もある。
攻撃スキルの種類によって相手のスキル出掛かりをとめてしまう効果があるスキルがあるんで
(しかも潰されたスキルはクールタイムに入る)それがたまるまで通常攻撃でくるくる回り
たまったら足止めて打ち合う。で、敵が大技出そうものならすかさず潰しスキルでカマして
連激スキルで技そのものが出せないようにする(3秒ほど技封じって特殊能力ある)。
これで大体チェックメイト
だが所詮装備ゲ〜
Lv24vsLv24ならダメージ150-200の攻防
Lv36vsLv24だと、Lv36に対しては50-60ダメも出ない。逆に350ぐらいのダメージ食らう
まさにLv装備ゲ〜
腕もくそもない
言ってるのだけ聞いてるとレベルゲー、と思うんだけど
だからこそ経験値大量に獲得しやすい様にしたい、とかLV40付近までサクサク上げられる様にとか、4亀のインタビューで言ってるだろ
あと、格上に挑む奴が無謀なだけだろ・・・
>>280 >>277,278は相手にしない方がいいぞ。こいつ多分ID:fSw/ytleだ
精神障害者のオナニー理論でスレが埋まるだけ
じぶんが精神障害者だからといって仲間にいれようとするなよw
迷惑だw
やっぱID:fSw/ytleだm9(^Д^)ぷぎゃー
お前キモイからコテつけるのお勧め
ID:fSw/ytle
お前、ここ来る必要ねーじゃん
さ あ 盛 り 上 が っ て ま い り ま し た
伸びてるから期待してきたのに
ID:fSw/ytleが一人で盛り上がってるだけかよ
もうこのゲーム始まる前に終わりでいいよw
287 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/06/13(土) 14:37:14 ID:TAjU24bS
レベル差1,5倍で勝負にならないのは仕様
60でカンストだから一週間もあれば60になる
そこから演習でパンドラポイント稼いで良アイテムをもらう
この演習が対人好きにはいいらしい
ニート前提かよw
aion重すぎてプレイできなかったからこっちやるわ
マジで異常な重さだった
クローズβってやったの?
面白かった?狩りは楽しい?無双並に動ける?
無双期待すんなw
基本は完美や誅仙と変わらん
ジャンプ=無双ジャンプに体に風船まきつけた感覚
左右ステップ=無双よりのろい
スキルあとの隙=めっちゃある
って感じ
無双っぽく動けないのかー
英雄オンラインに+αくっついた感じかなぁ
やってみる価値はありそうだー
294 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/06/13(土) 16:34:23 ID:TAjU24bS
金浮かせて早めに撤収するならAIONの鯖も重くなるだろうな
OBまで待てばAIONも動くかもな
AIONやってんだけどシステムがSEKIHEKIと似てるとこあるんだな。
アイテムのロックとか称号システムとか分解してアイテム強化するところとか複数のショートカットとか。
俺が知らないだけで最近のMMORPGだと一般的なのかもしれないけど。
296 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/06/13(土) 17:31:15 ID:TAjU24bS
どれも多くの部分がかぶるのは一般的なこと
個性はわずかな違いしかない
僅かな違いで人の集まりが違う
297 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/06/13(土) 17:34:05 ID:BlVsy7Zv
そのまえのSEKIHEKIはチャット死んでるから
いまどきシステムメッセからなにからすべてひとつの枠w
298 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/06/13(土) 19:01:09 ID:mU7Wl2SP
はぁ〜い
じゃあ俺も
はぁ〜い
え、ぼ、ぼくもですか?
はぁ〜い