Grand Fantasia パラディンが集うスレ

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327名無しさん@いつかは大規模
PvPに関してへたれパラのメモ

雑感
・硬い硬い言われてるが、魔法に対してはもろい
・単騎で突っ込むのは基本的にするべきじゃない
・殺そうとしても殺せない。クエで必要なKillは漁夫の利で運良くとるくらい
・対象がクレ系だとよっぽどの間抜け以外はまず叩ける位置にいないので、受けなおしも視野に入れる
・オーラは極力1は確保してから突っ込むこと。突っ込んでから確保は無謀。安全地帯の白クリで確保して、ライドで突っ込む→炎
・粘着優先度は、ヒーラー、Wiz、ネクロ、その他。同職とアサシンは不毛
 お互い時間の無駄だけど同職だと顔真っ赤にして殴ってくるからそれを利用して足止め確保もあり。

役割 死ぬのをビビるな恥ずかしがるな。
・クリスタル叩き。プリやレンジャー、ネクロなどと一緒に行くと吉
・鉄砲玉。戦線が膠着してる、かつ敵が密集してるなら2、3人で裏に回って遠距離職に突っ込んで炎連打。殺され上等
・戦線押し上げ。膠着してるときに、炎の範囲にひっかけるくらいの位置で前に出る。Wizはもろいので狙い目。突っ込みすぎると犬死する

スキル
・聖光弾:オーラ貯め。またはSPSにハンマーを仕込んでると運次第でスタンも可
・決戦の旗:突っ込む前にぜひ。音が目立つので、それだけで狙われフラグが立つ
・完全防御:物理アタッカーだらけならあり。魔法相手はオーラの無駄
・盾スタン2種:パラの粘着力の源。時間ぎりぎり使って2種を使う→炎は単体封じ込めの基本
・聖光の炎:広範囲眩暈。スタンと違い攻撃で起きるが、詠唱はつぶせる、拘束時間が長いので主力
・地震撃:地味だが移動速度を下げられる。逃げる魔法職、バサカ相手に有用。またはライドで突っ切る相手に使ったり、死に際に撃って最後っ屁
・破甲の攻撃:バサアサレンの補助に。基本的に優勢な時にしか役に立たないが、敵のパラに突っ込まれたりしたときに使うと少しは早く死んでくれる
・聖潔の光:悪運などわかりやすいエフェクトのデバフをもらった味方にかけると地味に役立つ
・癒合の光:回復量がたいしたことないと侮るなかれ。1:1でHP負けしてる味方に連打すると逆転可能な程度の回復は可能。SPSの固い精神があるといい
 白待ちで待機してる味方でHP満タン出ないのがいたら積極的に使ってやるべし。