C21-MMOロボットアクションRPG-Part398
>>950 さて、この忍者HDをどうしてくれようか
★取れば良いとか言わないで欲しいが
内蔵武器はキャップ解放でさらに強くなるからな
そのうち強化できるようになるとは思うけど
地下のプロックBDは2が4連装ビームライフル(貫通無し)
3が2連装ビームライフル(貫通有り)って事なのかな
すげぇ出世したなプロック
内蔵強化が来るならシャイニングファイアが
エスカでスタート位置から微動だにせずクリア出来る勢いでひとつw
>>955 2はパーツとしては三連装だったような
ちょいと待ってな
SS用意してくる
こうして次第にインフレスパイラルは出来上がっていくのか
ウホ、検証サンクス
2は三連ビームで3は二連貫通ビームなのか
核だけでなくプロックの時代も始まったな
エティオンさんに同種2つ載せたら凄い事になりそうだ
プロック3の攻撃している動きがまるで
CBの○イコの攻撃モーションに似ていて
攻撃されると非常にムカつく
つか核修正されたらコレにつられてMtやらC$やら注ぎ込んだ奴は補償されんのかな
俺のドラムガン強化案
(P→パワー M→マガジン 左から順に123で強化した場合)
PPP
威力95+4+8+13=120 合計威力120*8=960(+100) 8th
消費48+5+10+17=80 合計消費80*8=640(+256) 1st
弾数8 1st
MPP
威力95+8+13=121 合計威力121*9=1089(+229) 7th
消費48+5+10+17=80 合計消費80*9=720(+336) 2nd
弾数8+1=9 2nd
PMP
威力95+4-1+13=111 合計威力111*10=1110(+250) 6th
消費48+5+12+17=82 合計消費82*10=820(+436) 3rd
弾数8+2=10 3rd
PPM
威力95+4+8-3=104 合計威力104*11=1144(+284) 5th
消費48+5+10+20=83 合計消費83*11=913(+529) 4th
弾数8+3=11 4th
MPM
威力95+8-3=100 合計威力100*12=1200(+360) 3rd
消費48+5+10+20=83 合計消費83*12=996(+612) 5th
弾数8+1+3=12 6th
MMP
威力95-1+13=107 合計威力107*11=1177(+317) 4th
消費48+5+12+17=92 合計消費92*11=1012(+628) 6th
弾数8+1+2=11 4th
PMM
威力95+4-1-3=95 合計威力95*13=1235(+375) 2nd
消費48+5+12+20=85 合計消費85*13=1105(+721) 7th
弾数8+2+3=13 7th
MMM
威力95-1-3=91 合計威力91*14=1274(+414) 1st
消費48+5+12+20=85 合計消費85*14=1190(+806) 8th
弾数8+1+2+3=14 8th
>>963 キツい言い方になるけど、その時は釣られた奴が悪いんじゃね?
3発が全部同じ威力だと仮定して計算すると
65+(65×0.55)×2= 136.5 のビームを6発のガンかー
無課金としては弱くない火力を基本性能犠牲に装備する感じかね
>>960 スチールライダー乙
そうか・・・まぁオレは騒ぎの前から持ってたんだけど。
しかしちゃんと数値設定しないCSのほうがわるいのになぁ
他の武器が改造で1割2割の強化の時に最大6.3倍だもんなー
さすがにバグ扱いで修正は来るだろう…いつか
ガンダーAMの修正はどんだけかかったっけかな…
>>967 恨むならCSの他にも、威力が強いからって理由だけで
蟻のように群がるなんちゃって共も対象だな
あと、そんなへたれたCSにいつまでも金魚のフン状態の自分も
って、メインとサブの詳細欄、付け足す位置間違えとる('A`)
そこは見なかったことにしてくれ……
なんでもかんでも補償補償ってまったくいやらしい奴らだな
誰もウランd(ry
ただ当たり前に補償してくれるならしてほしいわ、ぐらいに思ってただけで
なんで知らない間に金魚の糞になってるわけ(´・ω・)
>>968 でも実際仕様といえば仕様なんだけどね
遠距離系チューンの威力アップ(下位ランクで+11)は確かに普通のバズーカ系にとっては微々たるものなんだけど、
アーティラリにとっては実質威力倍加って計算になるという
強化段階没収して強化の種類変えるしか対策がなさそう
>>960 ビッグマンテス乙
>>964 よく分からんのだけど、
一回目:パワー1orマガジン1
二回目:パワー2orマガジン2
三回目:パワー3orマガジン3
ってこと?
マガジン1を三回とかそういうことはしないん?
いい加減、嫌インフレ厨がウザくなってきた
むしろCSは意図して今のアーティラリのレシピを設定したんだと思う
アーティラリは弾自体じゃなくて、爆風当てて戦うように考えられた武器だろうし
それとダメージにばかり注目してるけど、確かディレイが20秒ほどあったはず
DPSで見たら強化ツイブラαの方が遥かに上だろう
…負け惜しみじゃないからなっ!
>>977 まあ、嫌インフレ厨が騒いだ結果今回の仕様になったんだがな
俺?M機が普通の仕様になりゃいいよ・・・・・・
……ん?
冷静に他の武器と比較すると、この三連ビーム結構性能奮ってるな。
たとえば、ビーム系武器で一番みんなが使い勝手熟知してそうなENBG、
これの詳細は強化前で
メイン威力120
消費EN 70.0
弾数4
弾速300
射程250
こんなものなわけで。
比較すると貫通以外じゃプロックBD3メインがカンストさせた時の威力以外は全てかなり上回ってる。
レーザーボールBDに続き、これはまた一芸に秀でた良パーツかも分からんね。
CSはこのHアーティ(ryの強化っぷりをみてきっと無茶苦茶な修正を
するんだろうが、正直ディレイを10秒にするぐらいの修正でいいと思うんだよなぁ
ついでに射程340といったらそこらでC$売りされてるライフルと同じくらいの射程だろ?
これは他のビームを完全に食ってるかもわからんね
>>983 アーティラリはロックしても放物線を描いて飛ぶから大体手前で落ちる
0距離射撃でもないと確実に当てるのはつらいよ
あんな数字あてにならねえ
ちなみに、アサルトライフルの強化前が
メイン威力168
消費EN75.0
弾数4
弾速440
射程400
装備条件が比較にならない(ただし、潰しが効かなくなる)ことと、今の機体重量がENQに影響しない仕様を考えると、
かなり心強い無課金の友だな。
これ持ってちょっとプーシャのビームに弱いよフィールド行ってみたくなってくるな。
何かおかしいと思ってWiki確認したら係数間違ってた
65+(65×0.75)×2= 162.5 を6回発射になるのが正しい
射程等を考えると微強化されたビーム属性のセミオート的な位置付けになるんだろうか
さて埋めましょう
お題【新規にMt販売ロボを一機進めるとしたら】
やっぱりカメンティス・ポォウルですかね
どこから突っ込めばいいんですか
>>986 162.5!
これをわりと良いテンポで六連射かよ……。
パーツとして見てもENQが最大142あるし、重さも45.0t程度。
防御は他のパーツで充分補えるし、無課金ノッポ作る時は充分以上に候補だな。
複数属性対応機体組むなら、ビーム系はもうこれで充分だろ。
ビームランチャー強化しようとして酸連続失敗したりしてたが、もうあれ良いな。
綺麗に諦めがつくってもんだぜ。
あとは、プロックファントムBD3の細かいステータスが気になるな。
頑張って拾ってくるか。
核の威力ガ高いのは当たり前だのクラッカーだろ。
ACの核も威力強いし、鋼鉄の咆哮も威力高いし…
共通して言えるのはリロードがアホ長いって事だな。
リロードタイム10秒補正程度で良いと思う。対人には当てにくいし丁度いいだろう
今テンポールミサイルをキャップ解放ロボに載せたら
威力が380になっていた・・・
忘れられている中に他にも攻撃力大幅アップしているヤツが
いるかもしれないぞ
>>990 年がバレバレです大将、注意汁・・・・・・・・・
>>990 対人どころか小型のMobにすら当て難いけどなw
てかHアーティラはメイン武器の中でディレイが最長じゃないか?
>>989 画像みた感じサイズがSの状態で補正掛かってるから
実質のEN回復は100前後だと思うぜようめうめ
俺的にプリHD2の攻撃が気になるぜ
キングラピーほど文句もなく、むしろ擁護が出ているのはやはり手に入れやすいからか?
俺が持ってるからバランスブレイカーでもいいやみたいな。
>>996 狩場を占領するほどの連射力もないし
無尽蔵にバカスカ撃てないディレイタイム
火力も兎みたいに適当にばら撒けばいいんじゃなくて
きっちり狙って当てなくちゃいけない
超火力のあるべき姿をある程度取ってるからじゃないかな
糞とかブレスじゃなくて武器の形してるし、
かなり重いからいいじゃない、埋め
>>996 ぶっちゃけ威力だけだから
その他の性能が酷すぎて物凄く使い難い
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