テンプレそのまんまだよね
うんざりさせるだけで、何一つ論破できないのw
第三者が見ればどうみてもお前の負けだ。で、お前も負けたことを悟って荒らしてうんざりさせる方向に逃げたわけだ
無様よのお
>>234 ところでROのIDは解約したんですか?
しきりに除算は属性増やす宿命にあるある連呼してたが、ようやく分かったぜ
要するに、今対人耐性だと、グローリアスを除き、頭10%、短剣10%、盾30%、アクセ4%の計54%が限界
これをアプデでいずれ加算していくと100%になって行き詰まるというのが主張なわけだが
耐性100%を許したのは火と水だけ
まあこれはゲームバランスに大した影響与えないからと判断されたんだろう
種族耐性を100%なんかにしたらバランスは壊れまくる
で、なんでOPが耐性だけって前提で話進めてんだ? ってことだ
ROのOPは実に多様性に富む
耐性はその一つに過ぎない
例えば狩りでも耐性で固めるのは前衛だけど、後衛は盾ぐらいは種族耐性つけるけど
ハイウィザードならINT補強装備、魔力補強装備
ハイプリーストなら詠唱短縮装備、SP回復速度向上装備、ディレイ短縮装備と様々
前衛も耐性だけで固めるのではなく、完全回避を取り入れるし、全箇所耐性ってケースはあまりない
そもそも、それを指摘するならDEFも100が限界だから、DEFの高いものは追加できないと主張すべき
しかし、DEFの高いものを追加していく必要など全く無いことは説明してきた通り
上げたければ過剰精錬やDEFが増加するOPを使えばいい
もっとも今のROでそういう傾向はあまり見られないが
同様に耐性もアプデで100%を目指していく必要はない
難易度の増加ならMOBの攻撃力のインフレではなく、スキルの追加、配置等でいくらでも上げることができる
ROは100という数字を上限値として定めた
100という数字が限界だから、アップデートもいずれ限界だな、ということには全くならない
それは盾を見ればわかる
DEF値1〜6から好きな数字を選択し、思い浮かんだOPをつけて実装させるだけで済むからだ
ところが量産ゲーはどうだ?
数値の上限を定めないのであれば、無尽蔵に天井は引きあがっていき、バランスの問題が生じる
天井を定めれば量産特有の垂直性が災いしてそれ以上のパワーUPは苦しくなる
まだ曲解に基づくくだらねー言い訳してんのかよw
アワレw
239 :
フレイヤ鯖のへっぽこ騎士:2010/04/29(木) 18:34:07 ID:OvEmQzz4
私はROしかオンラインゲームはやったことがなく、皆さんのように詳しくはないのですが
前衛・後衛の関係的に威力や防御面の調整は難しそうですね
PT構成にもよりますが、STRがいくらあろうと前衛は壁、撃たれ弱い分火力の高いWIZなどが後衛というのが基本ですが
それ故に前衛職の要のDEF問題は難しいのは私程度でも分かるのですが
会社側が悪いとはいえ、いくら努力の結晶っと言ってもDEF100だといくらなんでも・・・っという主張は分からなくはないのですが
会社側がじゃあこれやめて一新しようっという発想が問題なんじゃないでしょうか?
ある一定値までは現状の除算システムで行い、その一定値を超えると少し恩恵が少なくなるとか
っと言うとじゃあ過剰する必要が・・・ってなっちゃいますが^^;
まぁ、私のアホなアイディアは置いておいて、防御面をもっと長年プレイした人を尊重したまともな計算式にして、積載量は確実に前衛職が勝ってるので、回復アイテムの値段や重量などを大きく調整したり店売りアイテムの追加など
DEFだけで解決しようとしなければ多少は変わってくるの・・・・かもです
威力面は流石にSTRボーナスをガラっと変えられてしまうとorz
どうすればいいのかも全く分からないのですが、変える必要があるのかは謎な気がします
個人的にはそういう問題も気になりますが、もうちょっと3次職の見た目を・・・っとか、属性片手槍いつまでパイクなんだろう・・・そろそろBS製造種類増やしてっとか思いつつw
長文失礼しました
なんだこの糞スレw
もうIrisですら過疎でどうにもならねーよ(´・ω・`)
241 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/04/29(木) 20:31:17 ID:pYrgQY1f
ROとか懐かしいな
BOTがいなくなったとかいうけど本当なんだろうか
なんだろう最近4行以上のレスは読む前に嫌になる。年か
簡単に言うとこういうことだ
量産・・・DEF偏重で垂直にUPデート
RO・・・・OP偏重で水平にUPデート
MMOの特性を考えた場合、どちらが好ましいか?
MMOは半永久的にサービスが続くとされるので、垂直偏重よりも水平が望ましい
MMOに参加しているユーザーは十人十色。カスタマイズ要素を強めた水平方向が望ましい
対人面でも数値的な力の格差で潰すよりも、力の部分には上限を設け、能力面で交錯させる方が望ましい
そして3次職実装に伴う リニューアル がやろうとしていることは、上限の解放
すなわち垂直偏重への転換だ
韓国が実施した リニューアル はまさに垂直偏重が特徴の量産そのもの
一応韓国バージョンがそのままの形で輸入されることは阻止され
癌が独自のリニューアルを施すらしいが、楽観視しているユーザーは少ない
MMOの特性考えたら量産に軍配があがるでしょ
後から入った人が楽なのは量産だからね
ROのはTCGに向いてる
すなおにスキル制のゲームやったほうがいいんじゃね。
能力の上限が決まっているので垂直方向のうpデートがすくないし、カスタマイズもしやすいよ。
EVEのことかーッ!
RO序盤
レベルがあがることでより強い数値の装備品が存在し、それを使うことになる点
お前が指摘する量産そのもの。お前が指摘するROの奥深さは微塵も感じられない
量産が飽きやすいかどうか?
それは単調なものほど飽きやすいという主張だろうが、量産は単調ではない
以前論破した通り、量産にもやりこみ要素が存在し、やりこむことで恩恵があるからだ
やりこまなくても進めることが可能なバランスに調整されているので、
やりこみ層とやりこまない層の需要を同時に満たすことができる
逆にROは高レベルほどやりこみが必須になる。やりこむ層には面白いのだろうが、やりこまない層には受けない
249 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/05/08(土) 20:52:40 ID:YHDfKhg9
test
250 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/05/08(土) 21:38:32 ID:3v/7KLlq
そもそも今はキレイに見えるけど、他のゲームの追随を
許さないほど終わってた(る)ゲームだし
それに今からやっても課金して人生捨ててやっと追いつけるもんだ
や め と け
人生は投げ捨てるもの
>最近じゃネットゲーム人口は減り続けて作品の数も多いから狭いパイを奪い合う形になる
>しかも時間かかりすぎるために一般人は離れる、時間だけあった連中は不況でそれどころじゃない
>職なし金尽きる寸前で人生投げたネカフェ難民だけ長時間やってるが長続きしないし収益に結びつかない
>あの大作FFだって人は減少の一途を辿っている
>考えてみればわかるがグラが少し変わっただけで、毎回中盤前で極端にマゾくなる狩りゲー
>強化+ついたかアイテム消滅、途中からレア強化に膨大な時間かける
>どれも最後に行き着くのはボス狩りで低確率レア争奪戦
>何やっても結局同じ内容じゃゲーム好きだってネットゲームから逃げるのは当然
>最近多いのはINしても会話だけしてゲームはしない
>ゲームしないから当然そのネットゲームに金を使わないので運営は維持費すら回収できなくなりサービス終了
>消えても別のネトゲーでチャットするだけ、チャットに金がかかるネトゲーは初めから論外
>一部廃人がレア装備を自慢しても、昔みたいに涎垂らして見てくれる人がほとんどいなくなった
>ネトゲー初心者だけが触発されるが、今では稀有だし大抵はすぐに廃人との壁に突き当たり時間の無駄を悟りやめていく
>所詮ゲーム内アイテムなんて膨大な時間かけて取得しても0と1の数字の固まりだと悟り冷めていく
>どっかの半島は知らんが、少なくても国内ではネットゲームは既に終焉
>ゲームするならもっと単純、短時間で終わるゲームする
>この時代に100時間単位で1つのゲームやれとか低脳すぎるだろ
確かにその通りだな・・長文だったが反論の余地が無い
253 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/05/17(月) 15:20:25 ID:lNfty0n2
それでも、何故か廃人が居てサービス維持できるだけは課金するから
タイトル減らしながら、しばらくは残るだろうな
過疎だ糞だと言われながら、鯖と回線代ぐらいは出ちゃう不思議
ネトゲの運営って相当楽な商売な気がする
254 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/05/17(月) 17:24:03 ID:I+bBUMkP
94 :名も無き冒険者[sage]:2009/03/12(木) 02:56:00 ID:2av2UNoa
>ネットゲーム全般に言えると思うがどこも確実に粉飾してるだろ
>最近じゃネットゲーム人口は減り続けて作品の数も多いから狭いパイを奪い合う形になる
>しかも時間掛かりすぎるために一般人は離れる、時間だけあった連中は不況でそれどころじゃない
>職なし金尽きる寸前で人生投げたネカフェ難民だけ長時間やってるが長続きしないし収益に結びつかない
>あの大作FFだって人は減少の一途を辿っている、だからといって別のネットゲームへ行くわけではない
>考えてみればわかるがグラが少し変わっただけで毎回
>中盤前くらいで極端にマゾくなる狩りゲー
>強化+ついたかアイテム消滅、途中からレア強化に膨大な時間かける
>どれも最後に行き着くのはボス狩りで低確率レア争奪戦
>何やっても結局同じ内容じゃゲーム好きだってネットゲームから逃げるのは当然
>最近多いのはINしても会話だけしてゲームはしない
>ゲームしないから当然そのネットゲームに金を使わないので運営は維持費すら回収できなくなりサービス終了
>消えても別のネトゲーでチャットするだけ、チャットに金がかかるネトゲーは初めから論外
>一部廃人がいくらいい装備を自慢してもほとんどの人は見向きもしない
>ネトゲー初心者だけが触発されるが大抵はすぐに廃人との壁に突き当たり時間の無駄を悟りやめていく
>どっかの半島は知らんが、少なくても国内ではネットゲームは既に終焉
>ゲームするならもっと単純、短時間で終わるゲームする
>このご時世に100時間単位で1つのゲームやれとか低脳すぎるだろ
>
>
>確かにその通りだな・・長文だったが反論の余地が無い
しかし何年も前からのコピペであろうが
まったく反論できない鉄壁である事実は変わらない
気に入らないなら反論して鉄壁を崩して見ればいい
無駄だろうけどなw
256 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/05/18(火) 13:44:05 ID:LiSCsPKa
儲かるから続いてんだろう
儲かって続いてるって事は誰かが金出してやってる
上場してる会社は接続人数や会員数の公称は粉飾できても
決算は粉飾できない
257 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/05/19(水) 03:14:11 ID:Blb9IsBT
1、親の経済事情で働かざるをえなくなる。
2、正社員の事務などを探すが、職歴もないから不可能
3、バイトの事務なども探すが、同じく経験がなく倍率も高いから不可能。
4、仕方なくフリーターであればなんでもいいと探すが、年齢的に浮いてしまう事が多くバイト探しに難航する。
5、ようやく仕事に就け、働き始めるがヒキ生活で鈍った肉体は簡単に悲鳴を上げる。仕事はただひたすらに苦痛でしかない。
6、働き始めて3ヶ月も経ち、次第に職場で孤立してゆく。3ヶ月間、同僚から話しかけられても逃げまくるチキン。
次第に、「嫌な奴だ」と悪評が立ち、孤立と同時にプチいじめにも遭う。
7、仕事の苦痛と人間関係の苦痛、同時に耐えるのはさすがに限界を感じて辞める。そしてまた元のヒキ生活に戻る。
8、たかだか時給数百円だから、苦痛の割には貯金は貯まらなかった。改めて世の中の世知辛さ、厳しさを実感して
「自分にとって社会は地獄でしかなかった。そして他人はあまりにも強敵すぎた。」と絶望し、自宅警備員に再就職。
9、親兄弟から総罵倒を食らう。兄貴とかいたらぶっ飛ばされる。あるいは自分が包丁を持って加害者になることも。警察沙汰になってニュースに乗る可能性もある。それはヤヴァイ。もちつけ。
10、仕事のトラウマから精神に異常をきたし、精神科に通院し、病名をつげられ「ああ、これで俺も障害者か。人並みな人生を送りたかった」と諦めの境地に達する。信者だっから
258 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/05/19(水) 03:22:58 ID:Blb9IsBT
ttp://web.archive.org/web/20071024191918/homepage3.nifty.com/ffdq/keireki.html いかがであったであろうか?
RO先生氏が
>>257でいう10の段階に達していることは明白であろう。
昨今、世の中をにぎわせているヒキコモリ系犯罪者の経歴と比べても、なんら遜色がないどころかそれ異常の、もとい以上の経歴なのである。
将来になんの展望も未来も無いどころか、自分たちを殺す殺人犯になりえる人間が家にいる家族の心境如何ばかりかであろう。
35歳ニート、ネトゲにはまりつづけた挙げ句〜とニュースが出る日もそう遠くはないであろう。
職歴 投稿者:フリオニール 投稿日:2007年10月28日(日)20時58分32秒 返信・引用 編集済
私の職歴はズタズタだ。空白期間多し、3年以上勤めた会社も無し、最悪の場合、1週間程度で辞めた会社もある(つい最近のこと)。
これまでで、履歴書を何百枚書いたかしれないし、面接も百社以上は軽く受けているだろう。
先週から、派遣社員として、IT系の会社に月〜金で勤務しているが、長続きするのかどうか不安だ。まあ派遣社員だから、
正社員に比べれば責任は軽いだろうし、逆にこれが長続きしないようなら、正社員で勤務することなど到底不可能だろうから、
肩の力を抜いて、リラックスして業務にあたろうと思う。
夢 投稿者:フリオニール 投稿日:2007年 9月10日(月)03時45分8秒 返信・引用
またもや今夜も妙な夢を見た。凄惨な殺戮シーンが幾度となく繰り返されるシーン。
先日は、母親を殺害する夢まで見た。
ここのところ、2時間位寝ては目が覚め、2時間位寝ては目が覚め・・・というサイクルを繰り返し、寝ている間は必ずと言っていい程、妙な夢を見る。
一体何故にこういう状態になるのか?
原因不明だ・・・薬の副作用か?それとも転職活動がうまくいかないトラウマから精神が錯乱状態に陥っているのか・・・?
わからん・・・呪いでもかかっているのかもしれない。
このスレ気持ち悪いんでsage進行にして下さい
260 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/05/19(水) 09:06:22 ID:+EKifK2n
262 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/05/20(木) 16:39:23 ID:QDdFRXqh
このように論破されると逃げてると言い出すわけだ
RO先生がシステムの話からそれて、賛同が得られてるから俺の理屈が正しいと言い出したにもかかわらずw
そしてその理屈でいえばROも同じ事だ
ゲームシステムは悪いが当時としては日本人好みのドット絵で初期人数を集めただけといえる
レベル帯で装備を指定されることは不要装備を生み出し、
それが市場を活性化させ、トップ層以外の装備はある程度の水準に達しやすい
トップ層は常に最新の装備を手に入れることで最強であり続けられる
やりこみ要素も個性もちゃんと用意されている
やりこまなくても楽しめるし、やりこめばなお楽しめる。RO先生の主張する量産で実現されてることだ
264 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/05/22(土) 00:05:51 ID:pwCbVr5s
787 :(^ー^*)ノ〜さん :10/04/25 00:56 ID:jn9PD11g0
>Def・Mdef
>現在の日本仕様として、物理攻撃であれば基本的に Def100でダメージが1となり、
>魔法攻撃であれば、基本的にMdef100でダメージ1となる上限があります。
>この上限を引き上げるためにダメージ計算式を変更することで、
>今後新しいアイテムの拡張が容易になり、魅力的なアイテム開発が行えます。
>その際、既存アイテムの使用感を維持するため、仕様変更を行っていきます。
こういうところが癌のアホっぷりをよく露呈してるんだよな
計算式変えて上限引き上げてアイテムの拡張を容易にして魅力的なアイテム開発ってのを
DEFやMDEFの高い装備を追加していくことだと本気で考えてる
今のROは低いDEF値という枠内で
@DEFAMDEFBスロットの有無C精錬の可否D特殊効果E重量、職レベル制限
という要素を組み合わせて自由にリリース出来てるわけだ
頻繁に頭装備追加できる土壌を考えればわかるだろうに
唯一できないのはぶっとんだDEF値を持つ装備の追加だけ
しかしそれは拡張性がないことにはならない
むしろDEFを引き上げていく仕様の方が、それこそDEF値を特に重視するようになって柔軟性を欠く
788 :(^ー^*)ノ〜さん :10/04/25 01:04 ID:jn9PD11g0
除算の幅を広げて、例えば200%を上限にするならまだ分かるんだがな
そうすると韓国Rが目論んだパラは高DEF、後衛は低DEFというバランスに近づけることが出来る
フルプレートのDEFを11から22へ
セイントローブのDEFは6のまま
DEF1につき0.5%減少とすると、前者は11%、後者は3%となる
だが、カンファレンスの発表ではメイルのDEFが55と、あきらかに除算を捨ててるのが分かる
265 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/05/22(土) 00:07:03 ID:pwCbVr5s
799 :(^ー^*)ノ〜さん :10/04/25 01:49 ID:remtwgmm0
787が何を言っているのか分からない。
「お前、結局何が言いたいの?」ってよく言われない?
800 :(^ー^*)ノ〜さん :10/04/25 01:54 ID:jn9PD11g0
>>799 どの部分が分からなかったか言ってみな
812 :(^ー^*)ノ〜さん :10/04/25 08:20 ID:Hvgfjv6Z0
>除算の幅を広げて、例えば200%を上限にするならまだ分かるんだがな
現行の装備のDEFを1/2にデノミしてるだけですやんあほですか
814 :(^ー^*)ノ〜さん :10/04/25 08:53 ID:jn9PD11g0
>>812 二行目をよく読んでみろ
815 :(^ー^*)ノ〜さん :10/04/25 08:55 ID:Hvgfjv6Z0
読んだけど読む価値がなかった
816 :(^ー^*)ノ〜さん :10/04/25 09:06 ID:jn9PD11g0
>>815 二行目以下は韓国Rへの譲歩
そして
>>795が現状維持で問題無しという純粋な俺の意見となっている
266 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/05/22(土) 00:08:19 ID:pwCbVr5s
818 :(^ー^*)ノ〜さん :10/04/25 09:22 ID:Hvgfjv6Z0
新しい装備の追加がこんなになっている点を何も解決していない意味のない意見だ
DEF以外で特殊効果を無駄につけてるから
ディレイ0だの詠唱カット100%だのASPD190だの弊害が出ているのに
819 :(^ー^*)ノ〜さん :10/04/25 09:26 ID:VVpFDR1N0
DEFの差しか無いつまらない装備が量産されて、特殊効果で工夫が出来ない装備ばかり増えるなど
まるで価値の無い意見だ
820 :(^ー^*)ノ〜さん :10/04/25 09:29 ID:Hvgfjv6Z0
価値あろいうがなかろうがそれがROが直面している現実だ
DEFを上げることもできず特殊効果をつけるのはもはや限界にきた
ROは壁にヒットしたんだ、しかもかなり激しく
822 :(^ー^*)ノ〜さん :10/04/25 09:38 ID:5fI3dlj30
壁にヒットした上、それでも長期間仕様変更の類をしなかったせいで装備が特殊効果だらけになったわけだしなー
ただ、散々言われてる「装備をインフレさせまくるに違いない」って話も、今のところそういった兆候は見当たらない
三次防具は少しDEFが高いだけで特殊効果皆無とかばっかだからなー(それはそれで役に立たんが
まあ、相変わらずランドグリスやらイフリートが最上級MVP扱いされてるのに、それらが落とす武器やら特殊効果満載防具(既存)より強いものをポンポン追加出来ないってとこなんだろうが
課金装備はそれらを入手出来ない人が使うものっぽいしな、kRO
つか、防具DEF値と防御計算式大幅に変えたのに、武器ATK値のほうは攻撃計算式大幅に変わってても変更無いのな
267 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/05/22(土) 00:09:06 ID:pwCbVr5s
821 :(^ー^*)ノ〜さん :10/04/25 09:35 ID:jn9PD11g0
ただの量産信者だったか
相手して損をした気分だ
823 :(^ー^*)ノ〜さん :10/04/25 09:39 ID:Hvgfjv6Z0
反論できなくなると人格攻撃か
824 :(^ー^*)ノ〜さん :10/04/25 09:41 ID:jn9PD11g0
>>823 量産信者なら、君の望む仕様をもったMMOがそこいらにあるわけだから
そこへいけばいい
ROに居ながら現行ROを問題視して、量産仕様を持ち上げるのも意味が分からないしな
825 :(^ー^*)ノ〜さん :10/04/25 09:43 ID:Hvgfjv6Z0
他人が量産を持ち上げるという行為を捏造してまで人格攻撃か
それとも現行のRoに対する批判がすべて量産賛美に聞こえるほど
精神的におかしくなっているのか
831 :(^ー^*)ノ〜さん :10/04/25 10:03 ID:jn9PD11g0
>>830 韓国Rがダメと言われてるスレで俺は韓国R支持しますじゃ、議論以前に退場もんだろ
今頃韓国R再考なんてしてる場合じゃないしな
268 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/05/22(土) 00:15:16 ID:pwCbVr5s
844 :(^ー^*)ノ〜さん :10/04/25 13:39 ID:Q+/tOHE50
ROはすぐそこに見えてる低い天井との距離を楽しむゲームだった
DEX150,ASPD190,DEF100とサービス7年目?にして天井に来たわけだ
じゃあこの後待っているのはアップデートしません
装備追加もしません敵とマップは追加するけどドロップは
既存の敵と一緒だし使用スキルも既存のと一緒です
という宣言か、今までのシステム全部捨てて新しくします宣言の2択なわけだ
ここで騒いでる奴らもそれが認められないだけで本当はわかってるんだろ?
269 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/05/22(土) 00:18:04 ID:pwCbVr5s
いかがであったであろうか?
古巣のニュ缶でも電波理論を広げて馬鹿にされる ID:jn9PD11g0 先生であろう
270 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/05/22(土) 00:20:31 ID:pwCbVr5s
同じくニュ缶で「いつものキチガイ」と認識されている先生であろう
955 :(^ー^*)ノ〜さん :10/05/04 18:34 ID:ArA++EoH0
最終装備が普遍的価値を失うと、そこに至るまでのゲーム性が無くなるのです。
つまりそれが量産MMOと呼ばれるものなのです。
956 :(^ー^*)ノ〜さん :10/05/04 18:37 ID:mnj66wF20
オンラインゲームには最終装備とかないだろ・・・
アップデートしろよw
958 :(^ー^*)ノ〜さん :10/05/04 18:51 ID:Q3Pm0D800
ずっとマフラやシューズを使わされても困る
959 :(^ー^*)ノ〜さん :10/05/04 18:55 ID:ArA++EoH0
>>958 君たちにおあつらえ向きのゲームがある
量産MMOクソゲー群と呼ばれるものたちだ
それらは3LV毎に装備のグラフィックが変わり性能も上がる
早急に移住したまえ
960 :(^ー^*)ノ〜さん :10/05/04 19:06 ID:9wXsrn6e0
今日のNGID
961 :(^ー^*)ノ〜さん :10/05/04 19:07 ID:Utt8r8n40
いつもの量産MMO大嫌い君か
271 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/05/22(土) 00:25:39 ID:pwCbVr5s
未実装スレでスレ違いの「量産システム」長文連投で顰蹙をかう ID:lO+L317s0 先生であろう
5 :(^ー^*)ノ〜さん :10/04/26 15:59 ID:lO+L317s0
前スレで量産型MMOの話題になってはいたが・・・
量産型とROのような非量産型を比べるとすると
ROは、ある程度レベルがある程度あがればスリッパでも狭間でもETでもいくらでも選択肢がある(装備や職も相談で)
しかもアサシンならレベル70以上からカンストまでスリッパでも構わないくらいだ
しかし量産型になると、Lv60はこのmobAね
その後レベル2〜5上がったから次はこのmobBを狩ろうね繰り返し
他のmobは狩らせない補正つけるから金銭効率EXP効率も指定されたmob以外狩れないようにする感じか
強いて言うなら量産型で成功しているゲームもあるけど・・・
ROって他の量産型MMOが肌に合わない人、量産型が嫌いな人が
量産型ではないMMOの一つであるRO住み着いてるってのも多いからな〜
ましてRやRO2なんて、そこらの量産型よりデキの悪い内容じゃないか
272 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/05/22(土) 00:27:49 ID:pwCbVr5s
6:(^ー^*)ノ〜さん :10/04/26 16:14 ID:Pniz1zYS0
いい加減に
>>5みたいなすれ違いのあふぉはどっかいけよ
7:(^ー^*)ノ〜さん :10/04/26 16:34 ID:lO+L317s0
ID:/kWM+Bwg0乙
20 :(^ー^*)ノ〜さん :10/04/26 19:43 ID:lO+L317s0
リニューアルは未実装なんだから
リニューアルの話題をするのはスレあってるだろ
いい加減にしろよ自治厨ども
58 :(^ー^*)ノ〜さん :10/04/26 22:03 ID:Pniz1zYS0
ID:lO+L317s0と愉快な仲間たちはさっさと該当スレに移動してくれ
62 :(^ー^*)ノ〜さん :10/04/26 22:10 ID:lO+L317s0
>58
ここは未実装スレだぞ
リニューアルは未実装でしかもリニューアルの内容が量産型化なんだから
量産型の話題をして何が悪い?スレは正しいだろ!!
273 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/05/22(土) 00:36:01 ID:pwCbVr5s
35 :(^ー^*)ノ〜さん :10/04/26 21:18 ID:QQFg5UL70
なんかもう現行のROと違うものを全部量産型扱いして
自分の気に入らない意見を量産賛美と捉えてるでしょ?
韓国でもフンテクに文句いったやつってこんなユーザーだったんじゃないの?
そりゃフンテクも価値のない意見だと一蹴するって
104 :(^ー^*)ノ〜さん :10/04/26 23:25 ID:iGWJ6bh50
ID:lO+L317s0はやはり頭がおかしいようだ。
112 :(^ー^*)ノ〜さん :10/04/26 23:47 ID:iGWJ6bh50
15:59からずっと張り付いてるのか。ニート以外の何者でもないな
5月2週(9日〜15日)MO、MMO、ブラウザゲーム総合ランキング
1→ファイナルファンタジーXI
2→モンスターハンターフロンティア
3→メイプルストーリー
4→ラグナロクオンライン
5↑マビノギ
6↓チョコットランド
7↓リネージュ2
8↓アラド戦記
9→ファンタジーアースZERO
10↑タワーオブアイオン
11NEW 81Keys
12↓ルーセントハート
13↓リネージュ
14→サドンアタック
15↓レッドストーン
16→タルタロス
16↑ブラウザ三国志
17↑ドラゴンクルセイド
18↓トキメキファンタジーラテール
19↓AILAオンライン
20↑大戦略web
先週から様変わりしないランキングとなった。
釣りイベントが大好評の「マビノギ」が5位に浮上。βテスト開始の「81keys」は11位にランクイン。
10位下では「タルタロス」が根強い人気。
似た新作MO「ドラゴンネスト」も控えているがこのままランキング内に残れるか注目したい。
「タルタロス」ヒットの裏では販促とアップデートのタイミングのセンスが光ると筆者は思う。
そのほか「ドラゴンクルセイド」「ブラウザ三国志」等のブラウザゲームも20位圏内で健闘している。
開発費が抑えられ、かつ多額の収益が見込めると業界では話題のこの分野。
今後も漁夫の利を狙い大資本会社入り乱れて激しい新作の競争が繰り広げられるだろう。
>>270 ワロタ
どう見てもエミュ太郎だろコレww
フリオニール 2008年02月11日 00時17分29秒
じめじめと
じめじめと暗く腐って憂うつ・・・それが今の心境である。
向精神薬を多量服用したり、やっている仕事が単調作業ばかりで、どんどん脳髄がおはぎの様になり、ドロロの脳髄になるのに近付いている。
こうなったら、アフィリエイトを単なる副業だと思わず、もっと真剣に取り組み、SEO対策を完璧にし、ネタがあれば、もう少し複数のサイトを構築するなど、本腰を入れる時なのかもしれない。
それは凄く難しいことかもしれない。しかし、精神破綻者で、やれる仕事が極少数であるとなると、それしか道はないのかもしれない。
不可能に近いこの妄想を、何とか現実のものとしたい。
確かにそうですね (フリオニール)
2007-12-17 20:26:58
確かに精神論で仕事をすると、疲れますよね。
今、日雇いでやっているのは、チラシ配布とプラカード持ちなので、精神的には全然疲れないのですが、いつまでもこれをやっていくわけにはいけません。
今後、別の会社を受験する時には、対人折衝能力が問われていきます。
私は特に、対人恐怖が強く、月〜金のフルタイムの仕事になると、周囲に人がいるというだけで、凄まじい不安感、焦燥感、緊張感、うつ状態に苛まれます。
ネットで稼ぐというのであれば、アフィリエイトという手段がありますが、現在の月収は2000円ほどでスズメの涙程度のお金しか入りません。
小売業で販売職をしていたんですか。
私は大学4年間、地元のスーパーでバイトして、正社員として、大手スーパーで働いていました。
元々内気で内向型の私が小売に就職すること自体間違っていたのでしょう。大手スーパーは数ヶ月で退職しました。
それ以降は、IT業界で働いていましが、途中から仕事の量が膨大になり、うつ状態となり、遂に精神神経科の扉を叩くことになりました。
結局そのIT会社を退職し、その後2社内定を頂きましたが、その頃はうつが泥沼化していて、最初の一社は約三週間、もう一つの会社は、わずか一週間で退職しました。
そして今では、薬をのみながら日雇いバイトをやっています。「トリプタノール」と「トフラニール」という抗うつ薬では最強と詠われる薬を処方して貰い、効果が出るのを待っている状態です。
すみません。随分長話になってしまいました。
それではまた。
328 名前:フリオニールのブログw[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 19:42:21 ID:???0
2008年03月04日 10時47分15秒 / Weblog
もう
もうコメントを読む気力もないので、私が真人間になるまで、このブログは無法地帯ということにします。
荒らしたい人は、どうぞ御自由にバンバン荒らしてください。
どんなにボロクソに書いても結構です。
何年、いや何十年先になるかしりませんが、奇跡的に私が真人間になれたら、昔の思い出として、懐かしく閲覧させて頂きます。
ブログ自体の廃止の仕方がわからなかったので、一応ブログの存在だけは残しておきますが、もう更新する気力もないので、当分焼け野原の如く残しておきます。
短い間でしたが、こんなチンケなブログを読んで頂き、大変感謝しております。
それでは、さようなら。また来世でお会いしましょう。
[860] メル友募集します 投稿者:ハンク・アーロン 投稿日:2009/10/04(Sun) 22:45
東京在住34歳男性のハンク・アーロンと申します。
大卒後、様々な職業を転々としましたが、精神の脆弱さが原因で、ことごとく退社。現在は引きこもりです。
何とか復調のきっかけを掴みたく、ここでメル友を募集することにしました。
以下に簡単なプロフィールを記載しますので、気が合いそうな方はメール下さい。年齢性別問いません。
身長:175センチ
体型:中肉中背
好きな漫画・アニメ:ドラゴンボール
好きなゲーム:ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー
好きなドラマ:サスペンス(船越英一郎などの大物俳優が出演する)ドラマ
その他趣味:偉大な野球人(長嶋茂雄、王貞治、野村克也、イチローなど)研鑽
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
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ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
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 ̄ ̄\ 丶  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
フリオニール=ハンク・アーロン
bonds3823
性別 男性
都道府県 東京都
自己紹介
はじめまして。フリオニールと申します。真面目で几帳面な性格です。
メンタル系人間で、抗うつ薬、抗不安薬を大量服用しています。こんな
奴ですが、宜しくお願いします。
統失の居場所を奪いすぎると事件起こすぞ?
無知無教養を晒して大恥かいたから消えちまったじゃねーか。次にでたら構ってやれよな