【オープン】Ace Online エースオンライン 30機目

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952名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 12:26:01 ID:tWbGtevu
某ブログ
>Legendary Weapon
>基本
>level60以上のADV/STD武器+Gemetria Scripture =legend 30 level weapon
>武器levelに関係なく成功すれば30相当のlegend武器になる
>ただし、恐らく、武器levelが高い程、legend化する際の成功率が上がる

>また、legend化後はenchantとgambleは不可(unique扱いとなる為)

>Legendary Armor

>level40代のarmor(43,45,48)+Seraphim Bibleで作成可能
>legend armorは基本的に、元のarmorの数値が上昇したもので見た目などは変化なし
>また、高レベルのarmor程成功率が高くなる

>Armorとweaponのアップグレード方法
>Armorは成功すれば、S-Iという名前がつき、アップグレードに成功すれば+10levelのarmorになる
>通常のアーマーと同じと考えていい、ちなみにS-Iの次はS-IIとなる

>Weaponの場合、成功すればDarkという名前がつき、アップグレードに成功すれば+5levelの武器になる
>Darkの次はNergalという感じ

>Armor
>S-I->S-II->S-III->S-IV->S-V->S-VI->S-Final
>となり、アップグレードには毎回Metamorphasis Mixtureが必要、毎回失敗判定あり、当然失敗すればグレードに関係なく、消え去るw
>weapon
>Dark->Nergal->Baal->Asteroreとつづき最終的にはLVL100のDeath
>アップグレードには毎回Soul of Laplaceが必要、後はarmorと同じ
武器、アーマーのレベルが高いほど成功率が上がる
どっかに確率が載ってるサイトがあったはず
953名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 12:26:21 ID:lM69uaBa
>>950
お兄ちゃんはやってくれるんだよな、GOだ
954名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 12:31:05 ID:tWbGtevu
>>942
移籍は可能
現にAirRivalsでも旅団ごと所属変更があった
タイでは課金アイテムで可能っぽい
955名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 12:31:17 ID:+pOTt3L7
4がめの注目タイトルランキングから10日も経たずに消えて
トップページで「エース」で検索しても何も出てこない空気っぷり
956名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 12:31:41 ID:sIak3d6L
>>950
さあ、次スレというSPを湧かせる時間だ
957名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 12:31:45 ID:EJOYWUM9
>>950
まずはスレ立て頑張ってね。
移籍は数年前から問題になっててできないんだから
システム的に難しいんだろうとしか・・・
958名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 12:32:30 ID:5NBTp3dO
>>950
次ぎスレよろ
それと概ね同意
現仕様だと一ヶ月単位でBCUとANIの優劣が切り替わるとしたら、
その仕様を盛り込んだら優劣の切り替わりが日替わりでやってくるだけ、更に一方化は酷くなる

加えてそんな仕様が実現したら自勢力に対する愛着も皆無になる
負けてる方は負けてる方で
勝ってる方は勝ってる方で各々が楽しんでいくのが正しい遊び方なんだがな

最近のゆとりゲーマーは根性無しばかりのようだ
負ける事もゲームとして楽しめないならさっさと出て行けよ
959名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 12:32:40 ID:H7Ixrw3x
>>954
もう実装済みなのかよ

ならもう安売りは止めるze
960名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 12:33:26 ID:DrEE1TWe
>>950
次スレよろ

>>955
戦争ゲーやSFゲーは廃れるのも早い。
これで課金が糞高かったら過疎化ぺースもマッハだろうな。
961名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 12:35:30 ID:H7Ixrw3x
>>957
システム的になんてねーんだよwww
ただデータベースを弄るだけなんだよwwwww

他のネトゲでもあるだろ鯖統合とか、それで問題になるのは名前だけだろ?
それしか問題はねーんだよ

ったくよ・・・ってとうとう俺も初スレを建てるときがきたのか・・・
962名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 12:35:39 ID:TCVbfEEi
>>958
負けるのはいいけど何も出来ず一方的に数で嬲られるのが楽しい奴なんて普通居ないだろ
それも負けるのが嫌で抜ける根性無しと勝ち馬のせいなんだけど
963名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 12:39:38 ID:H7Ixrw3x
964名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 12:41:30 ID:1cVDFKUm
できるとかできないとか、仕様書とソースコード読んでから言えよ
\               U         /
  \             U        /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /     _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <   バーカ!  >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
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         /           ∠_
  −−   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )    − _
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   /_ノ /              ,ノ 〈           \
    (  〈              ヽ.__ \        \
     ヽ._>              \__)
965名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 12:42:36 ID:5NBTp3dO
>>962
数負けしてるなら相手は素人も少なくない、1D2Kを目指す。的が多いと考えればいい
SP戦で勝てないなら1on1や個人撃破ランキングや旅団撃破ランキングで勝てばいい

SP戦だけが勝負じゃない。例え全MAPの0チャンネルが24時間敵勢力に蹂躙されていたとしても
このゲームは遊べるようにできてるじゃないか。
966名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 12:43:43 ID:EJOYWUM9
>>961
名前以外にも、勢力に紐付けされたデータが
問題になる訳でな。
各データにユニークコードが振ってあったりしたら
結構面倒な話になるのですよ
967883:2009/02/24(火) 12:44:12 ID:yCZ1lHdd
>>933
泣き言いってすまんかった
968名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 12:46:31 ID:8dW8PvTN
>>965
言いたい事はわからんでもない
が、ここで愚痴ってる奴は「戦争(SP)で勝ちたいのに負け組選んでしまった奴」
だからしょうがない。キャラ消せって感じなのに何故かしないから放っとけ
969名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 12:48:15 ID:H7Ixrw3x
>>966
桁1つ増やして鯖番号付ければいいだけ

つーか"技術的"にできなかったというネトゲがあんのかよww
970名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 12:49:20 ID:EJOYWUM9
>>969
>桁1つ増やして鯖番号付ければいいだけ

これが簡単にできると思ってるのなら…
勘弁してくださいとしか言いようがないです
971名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 12:52:03 ID:I/Z2itSN
>>970
おまえシステムなんて弄った事ないだろw
恥ずかしいから黙っとけw
972名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 12:52:12 ID:d+5tcKha
できなかったの やらなかったの どっちなの  みつを。
973名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 12:52:28 ID:OsuN0bSu
バランスなんかなくてもいいよ。何でも公平、均等、平等、糞食らえ。

悔しかったら勝て。
974名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 12:57:05 ID:lhc3qvCE
ストAの俺公明の一人である俺がひとつ。

ストBはまだたぶんぎりぎり耐えれるはずなんだがね。
先入観を捨てて守る方法考えてみな。
ゲートキャンプは優秀な防衛方法のひとつだが、統制の取れた相手にはほとんど通用しない。
あれはどっちかというと攻めるための戦術だと思うぜ。

ではどうするか・・・
地の利(蘇生場所の違い)を生かすんだ。
ゲートキャンプはマップ入り口での戦闘になるため
防衛側は同じマップといえど一番遠い場所からの復帰になる。
攻め側は隣のマップといえど一番近い場所への復帰となる。
よく見たら復帰距離はほとんど一緒になるんだよ。
つまり・・・ゲートキャンプは実は崩すほうが有利なんだ。
特に蘇生場所が同一マップの中立地帯では、キャンプで守るのはほぼ不可能ともいえる。
ではどうするか。

さすがにそこから先は自分で考えてくれ。
ヒントを言うと何もひねる必要は無いってことだけだ。
思考のスパイラルに嵌るなよ。
頼むぜストBの軍師共
975名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 12:57:15 ID:FOpq3lYg
AGのAはArtilleryのA?それとも、Anti-Aircraft?
前者なら、放物線弾道の対地スキルとか欲しいな。
そうすればBG以外でも爆発エンチャの意味が出てくるし、AGのサブがいらない子じゃ無くなるのに
976名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 12:57:33 ID:D+GG+xr2
デルタ1日やってみたんだけど人数ストライクよりだいぶ少ないねw
977名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 12:58:23 ID:32jTmDcj
理論上は簡単でも不可能な作業量になることは多々ある
978名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 13:00:09 ID:JfIlz3l/
>>974
自軍復帰同一マップ、敵軍復帰前マップの所ですら簡単に突破されてる件について
979名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 13:00:32 ID:sIak3d6L
>>975
ざんねん、アニマ・モーターというよくわからん名前なんだ
日本語に直訳すると魂の迫撃砲
なおさら放物線弾道が欲しくなるだろう
980名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 13:00:52 ID:5NBTp3dO
>>973
とりあえずIDがかっけぇ
オッス!Noobッス!
981名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 13:01:04 ID:lM69uaBa
出来るか出来ないかなんてどうでもいい、真実なんて実際解らない
やって欲しいなら要望をだせば良い
ハゲしく不毛、だが別にそれでもいい、それでいい
982名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 13:02:27 ID:d+5tcKha
B:ばくげきき
I:いだてん
M:まぞ
A:あにき
983名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 13:02:29 ID:ZBi66hZv
>>963

ハイパー バウー オブクサイとか出たんだけど臭いのかこれは
984名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 13:02:51 ID:GNdd998d
勢力の変更が可能なの?
それとも鯖の移籍が可能なの?
985名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 13:03:03 ID:3/4faNJH
>>974
確かに自領での戦いの場合、
相手の復帰位置が一個前のマップの入り口になるから、
ゲートキャンプにこだわらずに、
空戦になってるうちにゾンビで誰もが死ぬまでに1機でも落とせばなんとかなるかもしれない

だが、それをするには全員に承知してもらわなければならないし、
正直ゲートキャンプしたほうが個人報酬はうまいからやる人は限られてくるんだよ

もしできるってんならBCUに移籍して指揮官やってみてくれよ
986名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 13:04:16 ID:lhc3qvCE
>>978
現状だとそうだな。
だから同数でも守りきれるか怪しいゲートキャンプにこだわりすぎるなと言ってる訳だが。

ま、塩を送るのはこの辺にしとく
987名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 13:08:24 ID:1cVDFKUm
>>983 SSうp
988名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 13:09:03 ID:TtX4A4Mm
>>974
BCUにきて指揮官やって同じことが言えるか試してみるといいぜ
きっとお前はみんなにクズだ、ウスノロ指揮官だ、ゴミVIPだ、と参加者に陰口叩かれるぜ
989名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 13:09:37 ID:h0Zazk/y
もうスト鯖は政府軍の負けでいい気がするんだ。
ラッシュかけても前線が上がるどころか下がる一方
で、指揮官名乗りあげれば使えない人扱い。

新規は萎えて士気さがるだけじゃ勝てる要素がない。
990名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 13:09:52 ID:qxKF47O6
>>975
AnimaMorterらしいぞ

アニマはサガフロ的に魂の事だと思うが
モーターはまんま迫撃砲だな
991名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 13:10:20 ID:32jTmDcj
だからデルタでやるおw
992名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 13:10:28 ID:FOpq3lYg
>>979
ちょっと要望出してくる
993名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 13:11:02 ID:H7Ixrw3x
>>971
いいから自分の口で説明してみろよw
勝利宣言だけは見苦しいぞ?w

いいから技術的に無理だったネトゲをあげてみろってのww
994名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 13:11:28 ID:sH+qnOkK
ストBはやられるのが楽しいMが集まった集団なんだから
負けて文句がある奴は出て行けよ。
俺たちは、ボロクソにやられるのがうれしいんだよ。
995名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 13:13:34 ID:bpC2tDNx
>>993
OBJ思考のオの字もしらんのか。
一意制約とリレーションシップっつーのがあってだな・・・。
って説明めんどくせーな。
996名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 13:13:57 ID:NpdKTlgc
一ヶ月ごとに勝敗が決してその後はいったん勢力シャッフルとかあったら面白いのにな
昨日の敵は今日は友って感じでさ
997名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 13:14:18 ID:Q9UDZazL
天皇陛下万歳!
998名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 13:14:45 ID:bpC2tDNx
>>997
なんかそんなコメントつけてる奴いたなw
999名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 13:16:53 ID:1cVDFKUm
日本軍ロールプレイとかw
1000名無しさん@いつかは大規模:2009/02/24(火) 13:17:08 ID:lM69uaBa
1000なら金MOB大量発生
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