C9-Continent of the Ninth
9つの大陸か、世界が広そう
ぜんぜん書き込みないんだなぁw
アクションの間のタメがいい感じな気がする。
11月にプレイアブルって早い!
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/29(水) 19:29:47 ID:c9/s4IVn
早くやりたい
いつできるようになるの
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/30(木) 10:48:33 ID:gqWdseMW
やばい、ディアブロ待ってた俺も気が変わりそう
これかなり良作なんじゃね?
グラフィック見てるとイメージがSUNと被るんだけど気のせい?
少し良くなったSUNみたいな
クリゲーじゃなければ万々歳
あ、これMMOじゃなくてMOじゃなくない?
4亀にはMOと表記されてるんだが
動きがヤケに良いと思ったらMOなのか。
MMOだと鯖の処理が重くなったりとかでシビアなアクションは難しいのかな?
まあMOでも面白ければいいんだけどね。
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/01(土) 20:41:37 ID:PZ2Qm1vM
これはほんとに期待している
DragonNestとC9は絵柄こそ違うけど、内容は近いっぽい。
どちらも日本展開がありそうなんで来年は期待だな。
まだかな・・・
13日から韓国でゲームショーがあって、
そこでNHNも出展が決まってるから、おそらくC9の情報も出てくる。
そのあたりになれば、今後の予定も徐々に明らかになると思われ。
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/13(木) 17:50:26 ID:9fYOsj7D
なにこれスゲーやりたいんだけど
日本じゃもっさりのMHしかないなんて泣けてくるな
>>C9には,独自のゲームエンジンに加え,物理エンジンの「Havok」が採用されており,
>>オブジェクトが壊れていく様子がしっかりと表現されている。
>>また,石や箱を積み重ね,その後ろに身を隠すといったアクションも可能。
>>向かってくる敵を,正面からただひたすら倒していくというゲームではないようだ。
>>徐々に天候が変わり,雨や雪が降る様子なども描かれているが,これは単なる
>>視覚的な演出にとどまらず,ゲームプレイにも影響を与えるという。
>>例えばメイジが氷の矢を放つ魔法を唱えると,敵にダメージを与えるだけでなく,
>>雨に濡れた地面が凍りつくのだそうだ。
>>凍った地面は滑りやすくなるため,そこに突進してきた敵は転倒し,隙だらけになるのである。
>>今回Kim氏が挙げてくれた例は一つだけだったが,このように,天候や気象を利用した戦い方も重要となりそうだ。
マビノギ英雄伝より面白そう・・・
[G★2008#07]これさえ見れば予習はバッチリ? 「Continent of the Ninth」の遊び方を紹介するプレイムービーを4GamerにUp
http://www.4gamer.net/games/076/G007672/20081114008/ >>ちなみに,攻撃がヒットした際,敵の動きが一瞬止まっているように見えるときがある。
>>実際に遊んでみると分かるのだが,敵の重さが表現されており,攻撃すると,
>>なんともいえない打撃感が手に伝わってくるような感覚を覚えるのだ。
>>その打撃感は,敵の大きさによって変化する。
>>例えば,大きな敵と戦うときは,プレイヤーキャラが普段よりも力を振り絞っているように感じたのである。
>>木箱が壊れるといった分かりやすい演出ではないが,ゲームの物理エンジンの効きっぷりが垣間見えた部分だ。
この手のネトゲが続々来てくれたらな・・・
このくらいのアクションがMMOで実現できたらかなり変わるだろうね
キーボードでこんなにいい動きできるかな・・・
パッド対応にしてくれたら日本でバカウケしそう
>>31 JTK使えばいいんじゃないか
しかし、面白そうなゲームだな
C9をライト向けにしたようなDragon Nestと二分しそうだが・・・
見た目だけじゃなければいいけどなぁ
なんとなくスーファミ初期にやったストリートファイトとイメージかぶる
ビシビシバシ 囲まれたらオーラー みたいな
それファイナルファイトじゃないか?w
ハンゲのアラド戦記は2Dだしファイナルファイトまんまだよな
3Dとファイナルファイト大好きな奴はハマると思うなこれ
トバルNo.1を思い出してしまったぁ
ダイナマイト刑事オンラインって事ですね
>>35 おはよう、正解!ファイナルファイトだったよ・・・
古すぎてスト2とごっちゃに・・・orz
これはプレイムービー見た瞬間からすごく期待してる
>>38 ファイナルファイトは、発売前はストリートファイター'89と言うタイトルだったから、あながち間違いでもないw
にしても、確かにファイナルファイトっぽいイメージはあるなぁ
ざああ
はぁはあ
こういうのがMMOで出来るようになるのは何年後なんだろうな
思いつくのは
アクションは敵を倒す爽快感も重要だろうから
MMOにすると敵の強さと数のバランスが難しくなりそう
MAPの中の地形とか仕掛け等の密度を濃くしないとおもしろくないだろうから
MMOの広大なフィールドを作るには相当な開発費が掛かりそう
45 :
ボコボコにしてやんよ ◆iB1DQulKqE :2008/12/12(金) 10:06:25 ID:V9D12bFt BE:2926789799-2BP(100)
期待してるわ
まだかなまだかな
日本サービスまでオナってるか
保守
明けました
50 :
ボコボコにしてやんよ ◆BokoBoko7c :2009/01/07(水) 18:41:27 ID:f2keaPhg BE:2601590898-2BP(101)
ごみ
なんだか色々やるそうだ
> -ネクソンでサービスされる <ドラゴンネスト>とたくさん比較されている.差別化された部分があるとすると?
> : シングルプレー自体が面白いことも重要だが,コミュニティやギルド,攻城戦などにもたくさん重点を置いている.
> もちろんキャラクターを育成するRPGの特性も構成している。私たちは MMOと MOの長所のすべての中間の形で開発中だ.
> -MMORPGのメリットならコミュニティのような部分でしょうか?
> : 村もあって,ダンジョンも通って,ギルド戦もして,攻城戦もして,ギルドアイテムを集めてギルドハウスに飾ればバフも受けるなど
> MMORPGを構成していた要素が <C9>にも登場する.
CBTは一応上半期内に行うらしい
低スペックでも遊べるようにFX5000代でも遊べるようにしたいそうな
うおおお
すげぇ楽しみだぜ
ゲーム内容をまとめて書いている記事があったので紹介
ttp://www.onlifezone.com/?document_srl=1330798 ----以下まとめ
■操作方法
WASD/マウス/スペースキー(ジャンプ)の普遍的なオンラインゲームの操作方法を導入し、
操作の利便性を確保するとともにコントロールの楽しさと確かな打撃感を感じることができるようにキーを設定
■プレイフロー
1.村とステージを行き来しながらゲームの世界観とストーリーに沿った戦闘進行
2.オンライン上で出会ったさまざまな人々と多様で豊富な形式でのPvP、GVG
3.戦闘職以外の生産職はレベルアップによってワールドに必要なアイテムの生産/消費/取引/交流
4.ギルドとギルドハウスをベースにオンラインライフ構築+ギルド成長+ギルド間の協力/競争
■キャラクター
・クラス
-ウォーリア
さまざまな種類の剣(片手剣、両手剣、双剣など)と盾を活用する突撃型キャラクター。
強力な連続攻撃と破壊的な範囲攻撃、相手の動きを予測して攻撃から仲間を防御しながら戦闘を主導
-ハンター
弓と短剣を活用するガンアンドラン(gun and run)を得意とするキャラクター。
迅速な移動と攻撃を誇り、敵陣を撹乱させ戦闘の流れを変える
-メイジ
空中浮遊/移動が可能で、遠距離の魔法攻撃と魔法陣設置で戦闘全般に亘った攻撃と防御の両方をサポート
・転職
基本-1次-2次-3次転職まで存在 単純な能力値の増加ではなく、戦闘スタイルの変化を経験することになる
■アイテム
・武器/装備アイテム
武器の変更に伴う長所/短所が明確である。たとえば両手武器の場合、打撃判定範囲と攻撃力が増加する一方
攻撃速度は減少し、盾の使用も不可能になる。
ウォーリアの場合片手剣/両手剣/双剣、ハンターの場合弓類/クロスボウ類/短剣類など、さまざまな武器を
活用することができ、各武器に応じた個性的な戦闘スタイルの演出が可能です。
・設置アイテム
今後のギルドハウスに設置され、ギルドの名誉と力を象徴するようになるアイテムで、装飾と能力の向上に
分かれている(ギルド専用バフまたはギルドスキル)
■参加プレイヤー数
ステージのプレイ時 5人パーティ(PvPやGVGプレイ時の人数制限は、後日公開予定)
----以上
うp乙
オークみたいな種族とレイピアが使えるようになったぽいね
Q : 第一四半期に開始するというクローズドベータテストにはいくつのクラスが登場しますか?
A : まずは 3、4個位だと考えている.実は三番目クラスである‘ウィッチブレード’の開発自体はほと
んど終わった状態だが,現在バランスに置いて悩んでいる.クローズドベータテストが始まるまでキャラ
クター間のバランス調整結果が満足ではなければ、新規クラスは今後に発表するつもりだ.
Q : 衣服を着れば移動速度が早くなって重装備を着れば遅くなるなどの差があるのか
A : 防具による移動速度の変化はない.開発チームはユーザーにコントロールとゲームプレイに最大限
集中することができるようにしたかった.装備品システムは比較的単純に製作する予定だ.
Q : 装備品システムが単純ならば楽しみが落ちないのか
A : 複雑にすることなく集中度を高めるような部分に力を注いだ.盾は大きさによって3種類が登場する
予定で,それぞれ防御できる範囲が違う.同じキャラクターでも武器によって攻撃範囲が変わって,
敵の正面を攻撃するのと後ろを攻撃するのではダメージが違う.
Q : 空中コンボを簡単に使うことができていたが,PvPでのバランスが問題になりそうだ.
A : 一般的なモンスターを相手にする場合、コントロールによって無限空中コンボも可能だ.
しかし PvPやボス戦では大変使いづらくなっている.
音ないと思ったら動画の音量が小さいだけだった
>>7 >3.0GHz以上のデュアルコア
PentiumDの3GhzとCore2Duoの3Ghzでは雲泥の差だけど、
どちらを指して3Ghzと言ってるんだろうな。
77 :
76:2009/02/02(月) 20:38:49 ID:1sUmbvGn
Wolfdale級って書いてたから後者だね
>>78 把握しました、レスthx。
AMDユーザのオレは45nm2コアのRegor待ちだな。
C9が日本に来る頃には出るだろうから出てると期待しよう。
Radeonだと4850以上でないとダメなのか・・・
CBTテスター募集開始したぽい
24日からテスト開始
1万人募集
登録はケータイ認証あるから向こうの人じゃないと無理ぽい
あーーーやりてええーーーー
このゲーム情報出るの遅かったくせにもうクローズテストかよ、早いな
以前からあった似たようなゲームいくつも抜いちゃったじゃん
ファイターで前線維持してじりじり攻めたいぜ。
RADEON 4850買う理由がやっとできたな。。。
CBTの公式スペックは
必要
CPU:AMD Athlon XP 2400 + 、 Intelのシングルコア2.4GHz
メモリ:512MB以上
VGA:ATI Radeon 9800 、 Geforce 6600シリーズ
推奨
CPU:AMD Athlon 64 X2 6000 + 、 Intelデュアルコア3.0GHz
メモリ:1GB以上
VGA:ATI Radeon HD 1900 、 Geforce 8000シリーズ
LiveでCBT中継してくれてるところもあるね
4亀に記事あったから来てみた
これアンリアルエンジンだろこんな糞エンジン使わずに
ソースエンジン使えって
面白そうだね
いや自社開発らしいよ
TIGからの記事 パブリッシング部長とプロジェクトマネージャーへのインタビュー
C9 サービス方式と有料化を追求する
ttp://www.thisisgame.com/board/view.php?id=219480&category=103&subcategory= TIG > OBTで公開するコンテンツは何を用意しているか?
金笑戯 > 一応量的な面で見ればCBTで公開した規模の大陸がいくつか追加される.
そしてメイジと女ファイターなどのキャラクターとPvPと強化されたギルドシステム,そして競売場が
公開されるようになる. 質的な面で見ればアイテム製作活性化のために職業システムも拡張される.
これ以外にオープンベータテストではハウジングシステムが登場する予定で多様なコンテンツがこれと
合わせて公開されるようになる.
TIG > 海外進出はどんなに進行されているのか知りたい.特に日本で <C9>に対する期待が高いようだ.
新材人 > NHNは<C9>の国内版権のみを持っていて海外進出計画を話すことができない. しかしNHNは
中国,日本はもちろんアメリカにも進出している.私たちのノウハウを持って海外で進出すれば
多くのシナジーを得ることができることと考える
TIG > 有料化方式は決まったか?
新材人 > <C9>は部分有料化で進行する予定だ.ハンゲームは部分有料化に対するノウハウが多い.
ゲームのバランシングや寿命を縮めてしまう根本的な有料化よりも、意味のある売上げを記録しながら
ユーザー達に楽しさを与えることができる有料化をするでしょう.
パッドが対応してくれたら、日本だと受けそうな気がするな
操作動画みてたけどキーボとマウスが、反応鈍いとついてけそうにないorz
結局は慣れの問題な希ガス
パッド公式対応だと餓鬼が多くなるから対応しなくてもいいな
韓国は15歳以上指定になってるね
パッドに対応してもいいけどパッドの操作性にあわせて
マウス&キーボードの操作を制限しないでほしいな。
この重々しいアクションが好きだ
105 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/03/10(火) 15:40:56 ID:a5V/F/js
>>105 クローズドでこんなに操作に慣れるもんなのか
この人がアクション上手いのかわからんけど、このくらいに動けたらいいな
キーボとマウスはガチャガチャ凄い音たててるんだろなあ
それにしてもグラも良いね
>>107 モンハンでラージャンと戦っているみたいだな
5人PTなら戦隊ギルドでも作ろうかな
明日から16日までPvP解禁らしい
動画がたのすぃみー
>>111 BCMはウーバーかな
死んでも完全回復で、そのまま復帰のアイテム(?)がPvP中使えるのは仕様なんだろか。
クローズドだからなのかねえ
こういうのってニンジャガとかDMCの神動画プレイする人にやらせたら、無敵なんだろな
遠距離とかバック回避しながら攻撃できるハンターが、有利なんだかね
誤字 BGMね
難易度は選択可能だからハードになればごり押しが効かなくなるかもね
あまり難易度高くても少人数PTだからエリート志向になりがちになるし
ごり押しでワイワイやるのも面白いと思うよ
t
e
r
a
おまえら2日もかかって別のゲームのタイトルかよwwww
フイタwwww
A
I
K
O
誰よ?w
AIKAかAIONじゃねえのかよw
遊んでんじゃねーよwwww
U
L
マビノギ英雄伝が今Cβだけど、C9とどちらが先にくるのか
アクションはC9が上だけど、PTプレイ見てるとマビノギ英雄伝のが一発が重くてゴリ押し無理そうに見える
C9、マビノギ英雄伝、B&Sで迷うなぁ
B&Sはすぐ飽きそうだけど。Aionは動画見た感じ微妙
134 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/03/23(月) 04:02:40 ID:J5wBkYjl
とりあえず、アクションとしてはこの「C9」と「TERA」、それと「B&S」と
「マビノギ英雄伝」チェックだな。
今は日本でのテスター募集が開始されるまでは新パーツ費用をコツコツ貯めつつ
様子見するしかないか・・・。
ぶっちゃけさ〜。
プレイしてる動画見ると、オフゲだが無双に劣るよね〜。
じゃあ無双してれば
その無双だってオンラインにしたらあの様じゃないか
オフゲーと比べんなアホ
オフゲと比べるな
アクション性劣るにきまってんだろ
確かに無双に完全に劣る。
それにMOだからオフゲと目糞・鼻糞の差だろ。
「B&S」は今、変態スレとなってるからなあ…
あのグラだし、そっちの期待もあるから仕方ないけど。
真三国無双は合わなかった。なにか違う、オンラインになるとアレだ
C9はやくこい
女キャラのデザインはマビノギがいい感じだな
特に東洋系のむっちりした感じが好き
>それにMOだからオフゲと目糞・鼻糞の差だろ。
え?じゃぁなんで無双オンラインはあんなに糞なの???
無双に『アクション性』なんか無いだろw
適当にボタン連打してればいいだけじゃんか
最近のはやってないからアクション性向上してるんだったらスマン
上2匹は悔しくて顔真っ赤やな
>>146 何の反論?オフゲの無双に劣るC9はクソって言えばいいのかな?w
>>147 アクションゲームが苦手な人でも適当にレバーとボタンを連打してればクリア出来ちゃう
無双は俺たちゆとりにとっては神ゲーだよな!
C9とか操作難しそうだし、どうせ上手い奴にどんどん差を付けられるだけだしクソだよな!w
無双とPSUのだるさは異常クリゲー並み
センスもテクニックも必要としない上、達成感も爽快感も無い
>>148 アクションカクカクで何の爽快感も達成感も無いC9
期待してんのはゆとり世代のニートだけ
日本上陸する前に乙るだろう。
認知度が上がってきたのか知らないけど
最近クソスレ化してるね
>>150 C9のアクションがカクカクって……
あの、それはあなたのPCがオンボロすぎて動画もまともに再生出来て無いだけですよ。
あ、MOのC9スレで比較にオフゲの無双()笑とか出すってことは、PCも持ってない
ヒキニート様でしたかw
古い携帯かPSPで動画でも観たのかな?
自分が遊べないのが悔しいからってスレ荒らしちゃ駄目ですよ?
最近のPCはショップブランドのとかならかなり高性能格安で手に入るから、
今からでもバイトすればC9のサービス開始には間に合うと思うから頑張ってね^^
>>134 俺はその4つの他に「Kingdom Under Fire II」にも期待してる。
それにしても、見事に韓国ばっかりだからな…悔しい。
>>153 次世代MOの核心的な技術はどれも外国産だぜ。。
ネットゲー人口の多い韓国は開発資金を多く使えるからライセンスできるけど
他は開発資金集まらないんだろな
日本にはラストレム、インアン、スターオーシャンがあります
オンライン頑張ってるのはカプコンくらい
なんだかんだ言いつつ、僕達にはファイナルファンタジーがあるp(^^)q
>>153 さらにプラスで「DRAGON NEST」も期待
やっぱ韓国のだけど、N3とかKingdom Under Fireの開発やってた人らで作ってるから
MOタイプアクションRPGだけど、グラからしてコンシューマの方にすれば日本で受けそうではある
5月に韓国でCβらしい
C9、マビノギ英雄伝、DRAGON NESTと今年の春先にCβが続いてるから
ここらが競合
グラでいえば見た目はC9が好きだけど、アクション性はマビノギ英雄伝とDRAGON NESTが似てる感じ
コンボで切り込んだり蹴り飛ばしたり
C9はメイジっていうか、空飛んだり空中からの魔法使う、あれがどんなのか気になってる
俺はニートじゃねえええええ
ぷー太郎だ
マビノギと書き込まれただけで自動で感知して
荒らしに来るからマビノギmabinogiマビはガチで禁句
ああ後AIONメイプルあたりも
とりあえずネクソンとNCは煽動員雇ってるんじゃ無いか?ってくらい
好戦的な荒らしと信者が来るからスルー推奨
DRAGON NEST
流石にグラがお子様過ぎて無理
何世代前のグラだよw
スレ違い
対人あっつあつ
保守
ハンゲーム、 C9とテラへ音声チャットを導入か
ttp://www.thisisgame.com/board/view.php?id=230340&category=102 > ハンゲームがパブリシングする新作オンラインゲーム<C9><テラ ><キングダムアンダーファイア2>
> などに音声チャット機能を導入する見込みだ。
> NHNは15日、公知を通じて“4月27日から順次ネイバーフォンサービスを終了する。今後、
> 多者間チャットサービスオープントークを‘ゲームトーク’という名前で7月からハンゲームで
> サービスする計画”と明らかにした。
> 先に音声チャットサービスが適用される新作は<C9>だ。NHN Sin Jae-Myeong 部長は
> 「まだ具体的な方法については話していないが<C9>に別途音声チャットを支援する方策について
> 議論中だ」と明らかにした。
保守
4月22日からOB開始?
それともCBかな
ああ、自己解決
韓国の大よそOB時期分かる方いない?
今年中だな
保守
保守
保守
保守
180 :
闇を纏う“神殿騎士”ヘルへヴン ◆DEADEND/Ew :2009/05/14(木) 15:24:01 ID:S/pN1838
ほ
も
182 :
闇を纏う“神殿騎士”ヘルへヴン ◆DEADEND/Ew :2009/05/18(月) 16:01:39 ID:nslYadAR
で
す
184 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/05/18(月) 23:34:58 ID:ir6rZVbi
NEXONの「アラド戦記」を長くやってる者ですが、
コレとMOシステム等よく似てるC9を知ってちょっと期待。
アラドが2Dベルトアクションなので3D酔いしないかとちと不安だけど。
サービス開始したら絶対こっちに流れてしまいそうな。
…どれくらい待つのかアレだけど。
C9ソロゲー過ぎてつまらんぞ
ほ
っ
か
ほ
か
パ
ン
ツ
す
き
だ
。
199 :
「パ」担当:2009/05/27(水) 11:36:53 ID:e4+C18we
一週間まともな書き込みがねえなw
2次職の新PV紹介しようと思ったけどクソスレ具合に萎えてやめた
そんなこと言わずにおせーてよぉ〜
205 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/06/04(木) 19:37:28 ID:juJhTNFm
これに期待しているのは俺だけじゃないはず
>>204 やべえww
最後のほうのコンボとかめっちゃかっこいいわ
マビノギ英雄伝とまじで悩む
SUNのグラがよくなっただけじゃね
うんなわけない
SUNやAionとはタイプが違うでしょ
MMOよりMOだし
シャーマンかわいすぎワロタwwww
このキャラメイクでレンジャーできたらいいのにな
開発者インタビュー『C9 、オープン用PvP・キャラクター・コンテンツを述べる』
ttp://www.thisisgame.com/board/view.php?id=250600&category=103 長いので目新しいものだけ省略しつつ紹介
■九つの大陸に対するストーリーとコンセプトはどのようなものか?
第9の大陸であることが起こるのが発端になり、その原因を探すのがコンセプトだ.第1大陸で英雄が
集まり事態を確認して戦闘に参加し問題を解決する.第2大陸は都市形態で貴族と王が存在し,第3大陸に
越えて行くことがOBTコンテンツだ.
■巨大な村や町を実装する計画があるか?
OBTでは第2大陸テンペレでビンペリ町が公開されるが,一番目の村の4倍位の大きさだ.OBTでは
ビンペリがメインだ.その他に第2大陸の村だけのコンテンツが公開される.週間単位で順位を付け、
決まった条件を満たせば呼称が与えられるラダー形式のPvPが行われる.
■CBTで急遽公開したPvPはOBTでどのように変わるか?
OBTバージョンには PvPのための闘技場が別に存在して、ルールも提供される.元々は「デスマッチ」
の実装がとりあえずの目標だったが,「破壊戦」までOBTに入れることができるだろう.
■OBTのためにキャラクターをリニューアルしたが,CBTと比べるとどのようにに変わったか?
外見が多く変わった.特にゲームエンジンにシェーダが追加され以前のライティング効果よりリアルに
なった.CBTの時のコンセプトはそのままで形状やボリューム感,顔など多い変化がある.
顔のパターン(Bone)設定もたくさん入り表情だけでなく特徴も与えることができるようになった.
■料理(製作)で作った食べ物を食べると体形が変わるなどの付随的効果もあるか?
ある.機能的な面よりは休憩中にも楽しむことができるものなど充分に準備している.食べ物を食べれば
太ることは勿論,ビールを飲めばよろけたり薬を飲めば頭が大きくなって体も大きくなるなどだ.
■攻城戦システムについて具体的に知りたい.
まだ秘密だ(笑) 。一つ明らかなことは何かを倒す方式になるはずで,十分な報酬を与えるものとして
準備しているといことだ.
■C9専用コントローラーを作る予定もあるか?
進行中だ.内部でもこれに対して否定的ではない.開発初期の時から出た課題だったが確定ではなく
検討している段階だ.北米の方ではコントローラー操作を望んでおり、考慮している.
■既存アクションゲームと違い動画キャプチャー機能もあったが.
実はキャプチャ機能はCBTの時もあった.外部ツールを利用しないでAVIファイルに保存され解像度に
よって変わるが、基本解像度で1分で100MB以下の容量を使う.しかしまだ様々な問題が残っている.
これを解決して完璧なキャプチャー機能を支援する.
■その他にOBTバージョンで追加されるコンテンツは?
レイドシステムを考えており、隠しミッションや隠し倉庫が低い確率で発生することがある.
隠しミッションではネームドモンスターが主に登場して報酬箱も満足な水準になる.クリアに成功すれば
もっと良い報酬を得ることもある.このコンテンツはランダムに発生しいつでも行うことはできない.
214 :
sage:2009/06/16(火) 21:29:15 ID:FZijDPdY
ちょぉぉぉぉ面白そう。待てんw
韓国語勉強して気を紛らわせるか。。
俺の中ではTERAの次に期待してるってのに全然伸びないな
まだ知名度が低いのだろうか
218 :
無名:2009/07/05(日) 18:35:52 ID:3o4381o4
CGじゃないの? 信じられない....
220 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/07/07(火) 10:35:12 ID:LOpcWZeE
モーションブラーの使い方がいいな
9番目の大陸の人は、こんな顔が美人なのか・・・
横からプニプニしたい
225 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/07/19(日) 21:58:26 ID:8e/gHl2F
age
C9やりたいがために準会員登録してきたけど
正規登録しないとだめだろうな〜
開発者インタビュー
ttp://www.thisisgame.com/board/view.php?category=10201&id=267056 -------
■ギルドシステムはどのように実装されますか?
< C9>のギルドシステムは一般的なゲームのギルドシステムと似ている.ただ <C9>で追加さ
れるものがあれば,ギルドだけのハウスが存在するということだ.さらにギルドハウス内部も
飾ることができるので,職人工房を使って生産したり狩りを通じて得るアイテムでギルドハ
ウスにインテリアができる.ギルドハウスはゲームマネーを使って分譲権を得て暮すことが
できる.
ギルドハウスはここで終わらない.例えば「私たちはサーバーで覇権を狙うギルドだ!」と
宣言するとギルドハウスは「ギルドキャッスル」に変更される.これは城を建てる概念では
ないが,城を飾ることはできる.こうしたギルドキャッスルは占領は不可能だが,敵のキャッ
スルに攻めこんでアイテムを壊したりギルドの成長を遅らせることができる.またギルドを
成長させるためにはこれらを通じて成長が可能になるようになっていて,攻防戦を通じての
報酬も現在準備中である.
■ギルドハウジングはオープンベータの時から適用されますか?
開発されている部分もあるので多分OBTを開始してある程度時間が経ってから適用可能だ.商
用化する前には導入する予定だ.
■1:1の他に多対多の戦闘が可能だと聞きました.どのように実装するのでしょうか?
< C9>には対戦ゲームで行われるようなPVPが存在する.1:1,2:2,3:3のモードがあり,それ以
外にもGVG(ギルドとギルドの戦闘)も可能だ.GVGはギルドシステムのうちの一つだが,目標が
あるゲームモードになるだろう.方式は敵の持っている聖杯を奪う5:5形式だ.またこのよう
なPVPにはユーザーが一般的なプレイをしている状況で乱入も可能なモードもある.
■他のユーザーのステージに乱入が可能ということでしょうか?
そうだ.簡単に説明すると,自分と他のユーザーとの仲が良いまたは良くないという関係が確
かに存在するだろう.このようになると単純にPVPで解決することができる部分があって直接
的な助けや邪魔をすることができる.言葉のとおりステージでPVPが可能だということだ.ス
テージは何回もプレイすることになれば退屈になるためこのようなコンテンツも面白そうで
導入した.
乱入方法は NPCに声を掛けてIDを検索して乱入するかランダムで乱入するかの二つの方法が
ある.ここで得られるメリットはステージの経験値,モンスター,アイテムの権限でこれは攻
防戦で勝利した人が持って行くことになる.
■他の戦闘モードも存在しますか?
FGTで見た聖杯防衛モードは味見だ.究極的にはWarCraftやStarCraftみたいなマップのよう
なものを目指している.一応<C9>にはカオスモードのようなものが存在する.ここでユーザー
はそれぞれの役割を引き受けて相手に攻めこんだりモンスターを倒し続けたりできる.この
ようにMOの限界であるパーティープレイシステムに一味違うものを加えたかった.
■攻城戦について詳しく説明してください.
30:30,50:50の戦闘になるだろう.攻城戦は一大陸に一つだと考えていて,ここでは王者とし
てのすべての感覚を得ることができる.通常の一般的な攻城戦と似ていると考えれば良い.<C
9>はフィールド戦争ではないからリスポンに対するペナルティを与える予定だ.死ねば死ぬ
ほどリスポンタイムが増えることになり,これを通じて戦線が決まる.攻城戦に成功すれば,
ギルドスキルやお金を支給することを考えている.まだこの部分については悩み中だ.
■攻城戦に参加しようとするとどうすれば良いでしょうか?
参加する条件はトーナメントや名声を貯めておいて参加可能にする予定だ.まだ決まったこ
とではない.
■新しい職業「ウィッチブレード」という職業はいつ登場しますか?
後に出る予定だ.たぶんハンター,ファイター,シャーマンのバランスがすべて整い、後の大
きなアップデートで公開すると予想している.ウィッチブレードのコンセプトは魔剣士だ.
■OBT時のコンテンツはどの程度公開されますか?
第1大陸の新クエストが大量アップデートされる.そしてリニューアルしたキャラクターと2
次職を経験することができるし,第2大陸と第3大陸を経験することができる.また前述したGV
G(ギルド対ギルド戦闘),PVP,ギルドハウジングと乱入戦が公開される.そしてグラフィック
も現在よりもっと良くなるだろう.
■今公開されているグラフィックよりもっと良くなるという話ですか?
グラフィッククォリティがもっと良くなる.現在のエンジンをアップグレードさせた.まだ公
開していない部分だから期待しても良いだろう.
■<C9>のようなMOゲームは音声チャットが必須のようです.音声チャットは支援されますか?
当然適用されて,ゲームで自主的に支援する.
■マウス移動も可能になりますか?
村内ではマウスクリックだけで移動も可能になるだろう.またパッドもサポートする予定だ.
■難易度が上がるとボスが非常に難しい.AIを修正するつもりはないですか?
AIの方に気を使っている.自分がして見ても非常に難しく修正をする予定だ.
■アイテム変更される点はありますか?
アイテムシステムは固定になっていたオプションだったがここにランダム性を加えた.上位
と下位オプションがあるはずだが,オプションの個数と内容が変わるだろう.
■C9のオプションにはショートカットキー設定がない.直接設定が可能になりますか?
事業チームの中に左利きがいるが,プレイする時に苦しがっていたよ.メリットが非常に切な
かった.それで検討されたが,そのままであるので今すぐやって見る.
■現在の<C9>の全体的な開発状況を教えてください.
OBTは 80~90% 完成された状態だ.第4大陸開発に取り掛かっていて,商用化の大規模コンテン
ツも準備中だ.新しい職業をコンセプトとして開発に入っており,各キャラクターに対するバ
ランスも調整中だ.
映像だけみたらエレメンタリストがチートに見える
空中浮遊ワロス
237 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/08/04(火) 13:14:04 ID:StdVgLAb
今日からテストだな
実質オープンの
やっぱり韓ハンゲ、準会員だと無理か・・・
日本に来るの素直に待つしないのね・・・
239 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/08/04(火) 19:42:24 ID:FcHgCOma
テストなのにもりあがらんな。日本ではないからしかたないか
「R2などで得たノウハウを活かして・・・」
グラや音楽は十分なんだ。ゲームバランスだけは崩壊させないでおくれNHN。
日本じゃR2こけたし、Aionも期待されたほど盛り上がらんし。
運営が運営だけに、期待した分後悔でかいという可能性を考えて、ほどほどに
楽しみにしてます。
BOT対策くらいはしてネ☆
哀怨はあの課金だ、盛り上がれってのが無理だな。
スペックも高いし、敷居が高すぎる。
242 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/08/05(水) 09:30:39 ID:QaoFmEhf
スペックの要求は高くなる一方かと・・
おおう、これは期待大
ハングルが全く読めないんだけど・・・・ちょこっと潜入してみようかな
英語とか中国語(漢字)ならなんとかなるんだけど、ハングルはきつい
キャラメイクの幅が狭いんじゃないかって
前から時たま言われてたけど・・・、
まさにそんな声に対して、どーよ?って感じのクオリティだな。凄い。
言われてないよ
他サイトは知らんが
250 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/08/12(水) 22:00:51 ID:LO+z4Pkr
ディティールはaion以上に細かいな
タトゥーをある程度いじってはれたり、髪を部分ごとに調節できるのは個性が出しやすそう
>>1 衝撃的なグラフィックス
もはや衝撃的でもなんでもなくなってきたな。。。
韓国での課金方法って発表されてるのかね
潜入をこころみたが
お客様が入力された情報は実名情報を確認できません。
一ゲームは正確な実名確認のために信用評価機関を通じて,住民番号と名前の一致の有無を確認しています。
下のような方法を通じて,信用評価機関に実名情報を登録された後,また試みて下さい。
と、韓国語で出て登録できねぇ
あきらめるとするか
ネサロいけよ
このゲームって操作クリック系?それともTERAとかみたいなノンターゲット式?
ターゲット式がほとんどのMMOだからこそノンタゲという概念が生きるわけで
MOのC9ではノンターゲットだけどことさら強調することでもない
257 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/08/15(土) 07:11:30 ID:GjGwFsZ3
まぁMOでいいと思うよ
狩場までMMOだとうざいだけだし
ぱっちがつながらないよ><
潜入できました?
韓国ハンゲは国民番号がいるから難しいな
一応リストは落したけど、入力事項がテキストじゃなく画像になってるから一部の項目が下手に選べないからやめた
間違って本人に連絡がいったら困るし
261 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/08/15(土) 18:10:38 ID:GjGwFsZ3
先にやってもしょうがないだろ
待ってなさいよ
潜入は無理だねえ
もう待ちきれない
韓国の国民番号ください
だからネサロいけよ
本スレでチートBOTのやり方教えあうネトゲなんてないだろ?
ファイターはいずれ実装されるウォリアに近接最高の座を奪われ、
ハンターはウィッチブレイドと仲良くPTを組み、
メイジは召還獣と仲良くPTを楽しむという夢を見た
こんな忙しいのをキーボードでやるわけ?
キーボードかつ、コマンド入力が必要、それでこの忙しさだと、
Gunzweiみたいに一部のアクションゲーマニアだけが残るタイトルになりそうだな。
韓国では操作が滅茶苦茶忙しいRTSとかアクションが人気だから、
その層を意識したのかもしれんが、他所の国じゃついていけんよ。
パッド対応するかな
まあ、日本に来るかどうかも判らんが
270 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/08/22(土) 22:20:09 ID:HnsYbCtn
そんな言うほどのもんか?
クリゲーMMOが暇すぎるだけのことだぜ
簡易登録じゃいけないねC9
簡易は余裕で取得できたが簡易じゃできないってはじかれた
本登録はSIREN認証が必要になって面倒くさい
空いてる番号でも不正防止のためにSIREN必須っぽいね
SIRENか3垢埋まってるか、そんな感じだわ
15禁なんだから認証入るのは当たり前
潜入試してみましたなんて書くのは本音と建前の使い分けも出来ない構ってちゃん
外国人が潜入出来るようになるのは、韓国以外の国で展開してからだろうな・・・
中国とか台湾辺りで早く展開してくれないかな・・・日本にいち早く来てくれるのが一番だけどね
15禁だったんだ、知らなかったわ
鉄鬼はいけたからさチュートまでだけど
なんか結局ゴリ押しだなどの動画見ても・・・
マウスジェスチャー?だっけ
そんなに使わない感じだわ
年齢規制入るなら中国でも潜入厳しいかな?
>>278 C9は韓国15禁指定を無理やり取った(血の描写など大幅に変更)のでAIONと一緒だから中国でも年齢制限は無いはず
>>279 マジか、ありがとう
中国での運営権を獲得したっていう事だけ伝えてあるのかなこの記事は
今年中に潜入という形でプレイ出来ると良いんだけど・・・
CBTのころから15禁だし無理やりもなにもないんだけど
記事は運営決まるかもって話だけで決定でもない
>>281 何だ、まだ決まった訳じゃないんだな
エキサイト先生の機械翻訳じゃ何書いてるかわかんね・・・
でも動きがあるという事は、日本よりかは早く来るだろうね
楽しみだお
続報なしか・・・
中国展開早くしてくれればな
早くシャーマン使いたいわ
早く何処か運営権獲得してくれ!
よく考えてみれば日本上陸するって決まってないんだな
>>286 韓国のネトゲ事情の流れだけど5年前MMOブーム>2年前FPSブーム>今後はMOアクションブームになると予想されている
韓国事情でJPに売り込みかけるのが今までの流れでFPSはそんなに成功しなかったが売り込みはされた
だからC9も間違いなくJPに売り込みかけてくると思われます
288 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/09/10(木) 00:39:17 ID:9qsJQ5q4
通貨価値考えれば日本は外さないだろ
今までの積み重ねもあるし
上陸するならするでさっさと上陸させてほしいな
AIONもうんこだったしやるゲームないっす
勝手にやってろよwwwwww
?? ってところで遊んでいるんだが
誰か一緒にヤラナイカ?
?? に適切な言葉を入れ文章を完成させよ (5点)
韓文字は駄目なのか
OBやってるんだけど、一緒にやらないか
潜入方法どっかにまとめてくれたらやる
垢作る→蔵インスコ
教えてくれても一緒にはやりません
自分勝手にします
>>294 こんなの来ても困るだろうから連絡先だけ書いて返事くるの待ってなさい
了解
すまんかった
ニコで動画見てみたけどおもしろそーだなw
>>295 DBの住民番号と氏名が一致しないとゲームできない仕組みだから
適当に作成した住民番号ではID登録はできても15歳確認の時点で
番号と氏名突き合わされて不正登録発覚するから不正潜入は不可能
今潜入してるやつらは韓国人の知り合いがいて代わりに登録してくれたか
アカウント買ったやつらだろ
おとなしく日本や台湾でプレイできるようになるまで待っとけ
アカウント販売してくれる業者とか居るもんなのか?
調べてみたけど、向こうの検索エンジン使わないと厳しいか
空いてる人名っていうのも変だが
番号と人名が一致。年齢セーフだけじゃ無理っぽい
それプラスそれらを電話とか何か別ので証明しないといけないんだよ最近のは
アイテム課金制って事か?
>>304 ハンゲ直営で月額課金のネトゲがそもそもないだろうに、なにをいまさら
中国でも台湾でも北米でも良いから早くプレイしたいわ
韓国人の知り合いが居る奴は良いのう・・・
中国展開の続報マダー?
日本にイチ早く来てくれるのが一番なんだが、ハンゲは何やってるんだ
ドラゴンネストなんかより、C9優先して欲しかったわ・・・
まぁあれはあれで面白そうだからプレイしてみるけど
ちょっとこの動画は何いってるかわからないですね
OBT前にあった盛り上げイベントですね
『NHNGAMES「C9」キムダエルPD「攻城戦10月中にアップデート」』
ttp://www.gamemeca.com/news/news_view.html?seq=14&ymd=20091001 インタビュー記事
内容は現在の問題とその対応や今後のアップデート予定など
長いので今後のアップデート予定の一部のみ抜粋
■GVGとランキング破壊戦アップデート以後、準備している新しいシステムがありますか?
すでに公開されたように来月中旬に攻城戦が先に公開され、順次2次職専用武器、スキルアップデートが行われるでしょう。
開発チームでは現在第4大陸を作業中だ。第4大陸は「ジャングル」になる可能性が高い。攻城戦を開発するチーム、ステー
ジを開発するチーム、アイテムを開発するチームといったように多くの開発が同時に並列式に進行している状況だ。
すごく忙しい。
■映像を通じてお披露目された「ウィッチブレード」や「バーサーカー(仮称)」はいつ頃公開される予定ですか?
「ウィッチブレード」は第4大陸と同じ時期に公開される予定だ。剣と魔法を一緒に使うキャラクターであり、既存キャラ
クターより不思議な武器をたくさん使う派手な雰囲気がコンセプトだ。怪力を使う「バーサーカー(仮称)」の場合はパワー
中心のキャラクターで武器も大きな鈍器を使うことになるようだ。公開時期は来年初めと見ている。
TERAの日本での運営もハンゲ決まったけどC9も同じ道を通るのか
>>316 C9は韓国でもアイテム課金でスタートしてるからハンゲじゃなかろうと結局アイテム課金はわかりきってたろ
>>317 運営がどこになるか、という意味だったけど勘違いさせたかな
あとアイテム課金は全然嫌ではないけど、同じゲームでも国によって課金の仕方も異なるから一概には言えない
>>318 NHN(ハンゲの母体会社)が開発チームで社運をかけた大作なのにハンゲ以外でサービスする可能性なんてゼロに等しいだろ
ハンゲなんて低スペック厨の巣窟だろ。
大丈夫かいな。
ポータルサイトとPCユーザーのスペックなんて関係ないだろ
マビノギ英雄伝、TERA、C9、いいゲームは悪い運営に飼われる宿命
ドラゴンネストはネクソンだしな
ハンゲは厨ばっかなのもそうだが、運営としてオワッテル
日本ではドラゴンネストはハンゲだよ
C9よりTERAを獲得してきた、という事は・・・
開発はNHN子会社だから
キープだけしておいて締結発表〜サービス開始までは早いかもしれない
チラ裏メモ
C9 ⇒ ハンゲ(NHN)の開発会社NHNgamesで自社開発。
ドラゴンネスト ⇒ 日本での運営権はNHNJapanが獲得
TERA ⇒ 元Lineage開発集団(現在のTERA開発チーム)がNCsoftから独立して会社設立をする際にNHNが色々と手助け。
TERAの運営権はNHN独占。日本も当然NHNへ。
ネトゲの巨人軍ってところか。 宝の持ち腐れにしなきゃいいが。
別にTERAの運営権はNHN独占でもないんだけどね
韓国で手助けしたから日本でもNHNという流れではない
まあスレ違い
経緯はどうあれ、ハンゲが目玉作を3つも抱えてるのは確かなんだよなぁ。
C9は正式始まってるし、早めにローカライズ進めてもらって日本でもはじめてほしい。
いいゲームは金の卵だから大手運営に狙われるのは当然。
大手運営はそろいもそろって客を食い物にする屑ばかり。
早く日本に来てくれー!
韓国にて、現在人気急上昇中のアクションRPG「C9(Continent of the Ninth)」は、本日(10月15日)大規模戦闘システムとなる「ギルド戦」および「ランキング破壊戦」を実装する。
今回のアップデートで、ギルドまたはパーティ単位で参加可能な大規模戦闘システム「ギルド戦」と「ランキング破壊戦」が実装される。
ギルド戦では、戦闘エリアに隠された敵陣営の塔を探し出し、これを順次破壊していく事で多くの補償を獲得でき、最強のギルドを目指して競い合うとの事。
また、ランキング破壊戦は、ギルドに所属していないプレイヤーでも、好きなメンバーで4人パーティを組む事で参加可能となっている。
NHN Games関係者は、「今回のアップデートを通じてC9に大規模戦闘システムを追加し、アクションプレイの快感を高めると共にプレイヤー間の関係を高める重要なきっかけとなるでしょう。
試合結果によって多量のギルドポイントはもちろん、個人戦績とゴールドチケットなどギルドの成長に役立つ多くの補償が提供されます。」と語った。
MMOに比べMOはユーザー間の交流が少なくなりがちだが、こういったコンテンツで自然とプレイヤー間の交流が深まれば、ギルド設立のきっかけなどになるのだろう。
Or not even supporters in the first place. ,
同じ開発のR2はハンゲの鬼課金でぽしゃったしな
基礎課金だけで1万かかって、そこから廃人はマテリアルで底なし課金する使用
C9でも同じことやりそう
新作で一番期待してるのがC9なんだ
そろそろ新しい情報出してくれ
336 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/10/28(水) 23:34:19 ID:oYZqi++O
あげ
PvPのイベントやるのか
韓国語いける人いれば詳細お願いします
45スキルの動画主は09月10日の時点で9キャラも育てたのか
疲労度の関係で1キャラをやり込んでレベル上げはできないとはいえすごすぎる
PSUやモンハンに対人機能がついたようなゲームか
ガードにステップ、投げ技もあるみたいだし期待せざるを得ない
開発者インタビュー記事 『キムダイルPD、C9はまだ止まらない』
ttp://www.gamemeca.com/news/news_view.html?seq=1&ymd=20091107 いろいろあるので今後の予定のみ
■今後のアップデートはどのように行われますか
一応職業の再構成が先に来る。シャーマンの再構成がまもなくテストサーバーに適用される予定で
次がファイターの再編、異界占領戦、ウィッチブレード、第4大陸、2次武器、攻城戦の順にアップデート
される予定だ。しかし、これらは決定事項ではなくユーザーの意見に応じて柔軟に変更されるだろう。
■異界占領戦とは何ですか?
三国志やエイジオブエンパイアのような戦略ゲームスタイルのコンテンツで簡単に言うと土地の占領と
理解すればよい。このごろ流行の戦略型ジャンルの「ウェブゲーム」がこれに似ているが、あのような
コンテンツをC9に適用すればどうかという考えで企画するようになった。ユーザー達は自分のアカウント内の
キャラクターを使って敵基地に偵察を送ることもでき、攻め込んで戦うこともできる。
戦って勝てば該当の基地を占領することになるがここでゴールドや鉱物を得て生産スキルで使用する
アイテムの材料を獲得することになる。現在アクションに集中されたプレイと反対に、命令を下せばゲームが
自動に進行されるため十分な余裕を持ってコンテンツを楽しむことができるだろう。
対人やダンジョン探索だけじゃなくここまで風呂敷を広げるゲームにはお目にかかった事がない
早く来て欲しいぜ・・・
早く日本に来てください
なんだ・・・もうオープン始まってたのか
アカウント頼んでみよう
マビノギ英雄伝ゲリラとか参加してるけど
PS3のデモンズソウルみたいな感じだったよ
ジョイスティック対応なんでコンシューマーゲーム感があった
>>345 マジか!!
デモンズやクエDみたいな硬派というかシリアスなARPG大好きなんで楽しみだわ
早く日本にコイコイ
>>347 レス間違ってるよw
あ・・・英雄伝のことだからね
C9蔵落してやってみたよ
グロスって鯖で初めてみた
今のところ英雄伝の方が面白く感じる・・・
まぁ低レベルだからスキルも少ないし今後に期待。
349 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/11/17(火) 18:56:22 ID:QSL/Q3Gy
だね
翻訳した感じだと
Figther┬Warror…中途半端
. ├Guardian…巨大盾
. └Blademaster…両手剣
Hunter┬Assasin…短剣
. ├Ranger…弓
. └Scout…状態異常
Shaman┬Elementalist…召還
├Taoist…近接
└Illusionist…遠距離
352 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/11/18(水) 01:16:58 ID:+IjvPjKb
a
>>348 スマンWWWW
英雄伝のほうか
てゆうか、英雄伝のPV見て少しデモンズに似てると思った
特にC9だが、TERAや英雄伝も期待してるが、いつになることやら…
PvPもでくくいるんか
>>354 画質いいね
ァイター系でどう育つか、楽しみにしてるからがんがれ〜
なんとなく日本だと、シャーマン多そうな予感
357 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/11/20(金) 20:26:39 ID:SekmTwTv
358 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/11/20(金) 20:41:26 ID:SekmTwTv
ニコニコに転載しなくていいよ
これ長時間プレイできないように制限(スタミナ)があるのね・・・
明確ではないけど、ダンジョン入場時に一定のスタミナを消費するっぽい
難易度(ノーマル、ハード、エキスパート、マスター)によって消費量が変わるのかな
一定の時間過ぎると数値が回復するみたい
んでそこらへん調べてみたら、ゲーム中毒防止システムだってぇ〜
社会人とか学生のためのシステムでスタミナブースターが実装するらしい
毎日ログインが難しい方で効率よくスタミナを使用するのにスタミナを貯蔵するシステム
今ここ
基本職→Lv10で一次職→レベル25で2次職
もうちょいで・・・でもファイター系は地味かも
>>358 音量、画質、カメラがあんまりすぎてプレイがまともに見えない…
シャーマン多めの3:3で、主はIllusionistなのかな
>>360 スタミナ制限あると、廃プレイヤーは別キャラ複数やるしかないのだろうか
>>338のLV45ファイター系スキルのようなメイン動画って見つけられない
やっぱ地味なのかのう
>>338後半のなんかカウンター出してると思うけど、大技だよなあ
>>348 俺も韓蔵落としてC9始めてみようと思う。
グロス鯖でキャラ作ってみるぜ
PTとかもできるのかね?
>>362 あ〜キャラ作り直してるので
テールエステスで今はプレイしています
PTできますよ〜
ハード、エキスパート、マスターぐらいから
PT組まないとエクセレントにならないですね。
>>363 今クライアント落としてる所。
3つに分割されてるけど、1つ1つのファイルが大きいな
キャラ自体作るのは明日(今日)になりそうだな…
テールエステスという鯖でいいのかな
C9oβって正会員じゃないと出来ないんだろ
やりたいけど韓国人に垢頼むのもメンドイし、はよ来てくれぇ
>>363 とりあえずC9インストールし終えたけど
どうやらクライアントの最初の読み込みにフォントファイル読み込みに失敗するみたい
Applocでランチャは韓国語指定でいけるけど、ゲーム本体はどうやって言語設定してます?
メルアド交換してそろそろレス書くの自重してくださいね
いい加減にしとけ
対人おもろそやな(´・ω・)
わくわくしてきた(´・ω・)
確かにネタバレに近いかもな、スマン
>>368氏、メアド貼っておくから良かったら
下のメアドに連絡用アドレス教えてくれないかな
[email protected] あとフォントファイル名を、わざと文字化けさせたら
クライアント起動できた
372 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/11/24(火) 01:12:32 ID:VYNT2oJ0
らいつべで誰か配信してるぞ
ネタバレだから自重しろっつってるわけでは無いだろ。
交換日記にすんなって事だろ。
保守
hosyu
保守
h9
ほしゅ
381 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/12/28(月) 08:26:49 ID:TV/aYz1B
C9プレイしたい日本人の皆様へ。
NHNのID、PASS売ります。
いずれ日本でもC9運営されるはずですけど、その前に少しやっておきたい
という方は是非メールください。
[email protected]
382 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/12/28(月) 09:01:30 ID:TV/aYz1B
実名認証確認は済ませました。
通報した
>>381 そこまで金無いの?
ニートなの?
普通にアカウント作成できるのに
買う馬鹿いるわけないだろ
Blade&soulもいいけどやっぱりこっちだな
386 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/01/02(土) 23:24:12 ID:eFrCLELO
ほしゅ
hosyu
保守
情報ないなあ 保守
中国は運営会社も決まってるのにまだ開始してないの?
一般鯖に実装されてたから使ってみたけど
ヤバいな、Witchblade面白すぎる
1発のダメージは少ないが手数で勝負するキャラだ
敵を浮かしてコンボを狙えるスキルが多いから楽しくてたまらん
日本まだかよ
hosyu
もう待ち疲れました ネトゲがもう引退かもしれん、やりたいゲームないし
本命はこれだけど俺も待ち疲れた
何かしら情報がくればモチベも続くんだが…
保守
ドラゴンネストは動きあるんだなあ。でも、なんかいまいち、かけ声が気になる
C9は遅れすぎてR2みたいに本国からサービス遅れすぎて、商機を失うってことないかね
あれはMMOだったけど、システムとか目新しさ霞んでしまってたんだよな
日本でWitchbladeが最初から実装なら、まだいいんだけど
キャラカスタマイズの動画、美人だなあとぼんやり思った
ドラゴンネストやってるが、C9を先にやってたからインパクトは感じなかった
アクション性はC9の方が上ぐらいで後は似てる。
ドラゴンネストとアクション性似てるのか
C9もコントローラー対応してくれないかな
アクションで遊べるゲームを待っているが、キーボードは厳しそう
hosyu
>>397 韓国人て不細工しかいないけど、ゲームのキャラクターに関しては別だよね。
普通に考えたら洋ゲーみたいになってもおかしくないはずなのに。
美的センスが日本人に近いのかな?
>>401 公認されるまでは日本の漫画が日本の物と知らずに、身近にあった影響があるんじゃないかな
台湾、韓国系のキャラは日本人好みだなあと思うよ
最近じゃ、ゲームシステムよりキャラのグラが断然韓国ゲームの方が、個人的にストライクが多い
男女どのキャラも好み(C9みたいなリアルぽいやつね)
洋ゲーキャラはアジアの好むセンスと違うよなあ
403 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/03/16(火) 03:18:40 ID:ak158imU
キャラグラは韓国もいいけど断然洋ゲーの方が好きだわ
不細工じゃなく美人イケメンでもない標準的な顔とかごっついおっさんがすきですう
スクエニ()とかもう露骨すぎて酷いことになってる
FFとかFFとかFF
>>403 FFはどんどん酷いよなあ…FF13もFF14も綺麗なんだけど男も女もマネキンみたいなんだよ
スクエニ新作のRPGニーア レプリカントのトレーラー見た時最初ネトゲかと思ったけど
またリアルぽいマネキン人形で、駄目だわもう。2Dならどんだけイケメン、可愛い娘でも平気
リアル系グラで国産まだましなのはカプコン、KOEIか
まっちょとか、むさいおっさんとか、セクシー姉さんとか韓国、台湾とかのグラのが、ここ数年いいんだよね
洋ゲーは体型はいいが顔が濃いから、まだパス気味
C9のグラは、ど真ん中
FFはそもそも洋ゲーの様なリアル系じゃないだろう
C9は男グラが韓国顔過ぎて酷い事になってるぞ
どのキャラもエラ張って目細い
リネやAIONみたいな顔は悪くないがC9の顔は癖があり過ぎる
マビノギ英雄伝の方がパーツ的には、キャラのカスタマイズは自由だな
ちょっと見ない間に、マビノギ英雄伝のグラも好みだ
C9はアクション性が大きいから、装備など外観のグラが少ないのかな
まだかなあ…
マビは洋ゲーチックなグラだからキャラグラ主義の日本では受けそうにないな
C9もアジア風で同じ事が言えそう
そうなるとシステム的には両方に劣ってるいけどドラゴンネストが低スペでもいけるし人気になりそう
hosyu
hosyu
ほしゅ
hosyu
hosyu
1ヶ月の間、保守しかされてない心温まるスレ
まあ見てはいるんだけどね
他国に進出したって話まだないよね…
立ち消えになったらどうしようね
保守せずにはいられない
R2みたいになったら嫌だなあ…おなじハンゲ運営だし
韓国よりも3年も遅れてきた頃には、時代遅れのシステムになってたり
グラが綺麗だったから最初だけは人気あったけど、運営のやり方がひどくて一気に廃れたっぽい
あれはMMOではあるが…
ドラゴンネストのCβやってるけど、C9も同じような操作なのかな
WASDで酔うんで、パッド使ってるがC9はパッド対応しないよなあ
それより、日本にくるかどうかの不安
ほしゅ
420 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/05/10(月) 01:09:28 ID:k7Klen60
>>418 ドラゴンネストも日本独自でパッド対応したから、C9もそうなると思う。
ただし、パッドにオートエイムなんて馬鹿な代物つけたせいで対人は弓がお手軽最強になっちまった。
まぁ、まだCBTだから今後どうなるか全然分からないけどね。
不安なのはハンゲ的にドラネスに力入れまくってるところ。
同じようなゲームを自社内で食い合わせるわけないんで、ハンゲが大失敗でもしない限りこっち来ないかもな…。
こっちのほうが本命なのになぁ・・・
>>420 ハンゲはドラゴンネストに社運かけてるのかと思うくらい、金かけてるよなあ
ガクト使ったり、声優多いし、日本はコンシューマプレイヤー多いからパッド対応までさせて
客層被るから、やばいように思えてきた。C9遊びたいです(´;ω;`)
ドラゴンネストでパッドの下地ユーティリティあるなら、C9もパッド対応できそうではあるか。
何しろ専用のパッド作ったからには、ハンゲーパッド売りたいだろう…
>>421 ハンゲはMHFにいるユーザを全部DragonNestに引っ張りたいんだろ。
ジャンルの近いMOアクションを同じポータルで扱う理由なんて客の移行が目的としか考えられん。
hosyu
キャラはマビノギの方がいい感じ・・・
>>424 カスタマイズの豊富さなら、圧倒的にマビ英雄伝だろね
装備だけでなく、個別のパーツもアクションなのによくあんなに表現させるなあと
でも、キャラの造形ならC9の方が好きだな。モーションも。
C9やる気あるのか、じらしでも少しは餌はないのか…ハンゲよ
保守
hosyu
これ来るまでの、ドラゴンネスト繋いでおこうとしたけど
想定以上の重課金で、卒倒しそうです
パッケ売りネトゲと思えばマシだけど、疲労度あるのにサブキャラ枠まで
カバンや倉庫別売りじゃ、セールという名の冒険者セット2個でリアル約1万じゃないかい
C9、もうくるかわからんけどハンゲーは恐ろしいところだった…
R2で学んでないのか
人気あるドラゴンネストで、趣味装備以外にぼったくりすぎだわ
C9はドラゴンネストで稼いだ後の、忘れたころに発表しそうな気がしてきた
>>428 ネトゲ業界にはパチンコ資本が入ったりするし
アイテム課金とか基本無料といわれるネトゲは
ガチャなど射幸性を煽って儲ける仕組みだから
いわゆる子供向けパチンコなんだよ
むしろR;M:T業者の効率が悪くなる上、なまぽや親に頼るリアル寄生との格差が広がるので歓迎
ほしゅ
dat落ち
433 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/07/13(火) 15:29:28 ID:bC8KIMvg
(依頼age) ※原レス主は、いま駅規制中w
210 名前:動け動けウゴウゴ2ちゃんねる[sage] 投稿日:10/07/13(火) 14:52 ID:LCvze01E [1/2]
同じく保守ageで守ってきたスレ2つが、今にも落ちそうです(´;ω;`)
224 名前:動け動けウゴウゴ2ちゃんねる[sage] 投稿日:10/07/13(火) 15:27 ID:LCvze01E [2/2]
>>215 ありがとう。今みたら誰か7/8に保守したのかな、自分がした6/27が最後だった
もしできるなら、保守おねがいします。1年以上見守ってきたので…(m。_。)m オネガイシマス
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1224887495/
まだこねーの
来るかどうか怪しくなってきた
>w<
イヤイヤ"o(><o)(o><)o"イヤイヤ
保守る