【星辰?】ルーセントハートは何故失敗したのか

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99名無しさん@お腹いっぱい。
分かるルーセントハートの実情

■クエスト消化ゲー(おつかいゲーム)
クエスト数が腐るほどあり、こなさないと装備や生産材料が貰えない
普通に敵を倒すよりクエストをした方がレベル上げが早いゲーム

■横殴り仕様&敵の取り合い
遠距離攻撃の距離が長く、加えて敵の攻撃表示マーキング表示が貧弱
そのおかげで横殴りをしてしまう仕様になり、横殴り上等まで発展してる
それに拍車をかけるのがクエストによるモンスター退治
ユーザー>>>>モンスターの為に我先にと敵を狙い倒す人が殺到している

■暗黙ルール
現地で同じ目的の人をPTに誘うと言う横殴り防衛の自冶ルールが作られている
中には無言でPTを押し付ける人も多く、暗黙ルールが分からない人には混乱
拒否しソロっていると実況スレや晒しスレに晒される危険性がある

■生産の強要
店には殆ど無いって良いほど装備販売数が少ない、ポーションも絶望的
敵を倒すと材料が山ほど渡され「自分で作れ」と強引な仕様を押し付ける
荷物はいつも材料で埋め尽くされて悩まされる日々

■星座チャット
星座同士が会話できる専用チャットだが私物化している人が多くログを荒らす
また星座同士でPT募集をしたりする為、身内化に一役買っている
痛い人が混ざるとキモイ会話を永遠と聞かないとならなくなるので辛い所
また通常会話やPT会話は無いに等しい

■課金システム
本家台湾では顔パーツに課金を取っている、また装備も30日期限付きの課金
ゲマニアはユーザーの要望には課金にて応えるという会社らしい

■本当のウリは
ゲームよりウマウマとパンツらしい・・・