ルーセントハート Lucent Heart PART17
リンクというか2体3体で組んでるmobが出てくる10代後半以降、1匹に仕掛けると連動して襲ってきます
魔法系ソロは初弾に強力なの1発入れてから開始といういつものやり方が通用しづらくなる上、もともと非常に柔らかい
一組片付け終わるとHP半分以上削られてたり。数匹ぶらさげて平然としてる近接アタッカーのほうが楽に思える
近接系ソロは防御力で圧倒してるため少々殴られてもまったく問題ない。火力も20代に入ればそれなりだし回復はパンがある
だけどアクティブに突っ込んだり走り回ったりしなくて良く、自己回復もできサクサク狩ってるように見える魔法系が楽に思える
ガンナーはPT組んで頑張れよ
それでも私は魔法職が好きだからやる
>>498 素材が欲しくなったらPTで狩りにいくか露店から高額で買わないとだめなんだな。
狩りに飽きたから生産みたいなことはできなさそうだな。
ダンジョン以外は近接要らない感じがするんだよなぁ
敵のアクティブ範囲<<<<<<マジの射程だから安全に釣って倒せるんだよね・・・
俺はその辺の奴に勝手に辻Buffするのが趣味だから後衛ちゃん
今日もすれ違いざま狩場にいる台湾人にHPアップとヒールかけて逃げ続ける
TW鯖3Ch行ったら露天あって低音水晶のかけら200で999個売ってたから
歓喜したら買取だった件
あとお祈りってなにですか?
508 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/21(月) 21:23:50 ID:qF52TsEf
LV23ガンナーやってるけどセットモンスター出てきたら、
優先して殺す敵を見定めて戦ってる。
ガンナーなら
1.ヘビーショット(敵止まる)
2.ポイズンショット(敵動く)
3.ダンスショット(敵止まる)
4.スナイピング(敵動く)
5.スタンショット(敵止まる)
6.スナイピング(敵動く)
7.ポイズンショットの追加効果がそろそろ発動してダメージ与える
まあ、この辺ぐらいまで来たら優先すべきモンスターは死んでる。
その間、放置してるモンスターには殴られるけど。
これは戦闘終了後、パンでも食べていればすぐ回復できる。
ダンジョンの敵はこれやっても倒しきれないor放置モンスターも痛いのがね・・・。
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Lv24メイジやってるけどセットモンスター出てきたら、
とりあえず1匹殺す
メイジで同Lv敵相手なら
1.スタン(敵止まる)
2.火の玉(敵止まってる)
3.火の玉(敵止まってる)
4.レーザー光線1.2発目で1殺(でもう1匹が横にいて殴ってきてるので1やった後2歩離れて同じ繰り返し)
後は自己ヒールで回復すれば問題なしなんだぜ(´・ω・`)
ちょwwwおまwwww
アナル爆発
遠距離の方が緊張感あって楽しいのかもね?
マビしか真面目にやってないとbuffやタンクの概念がいまいち分からんな
各種β回っても基本的にソロカルピスだしなあ
β始まったら初歩的な質問するかも知れんがお前らよろしく
生産代行がないと、自分の生産品の素材も入手出来ない。
不人気の生産職を選んだ方が、結果的には生産しやすいのかな?
ちょっと聞きたいんだけど、現段階ではレンジャーは
不遇職っぽく思えるんだがもしや、パーティーとかでは活躍できたり?
それとも、パーティー内でさえイラナイ子?
自分、レンジャーやろうと思ったんだけど現段階報告では途中挫折しそうで
誰かレンジャーの良い所を教えてくれ!
>>517 日本語化してからやりはじめた台湾組みは、まだレンジャーまでいってないんじゃない?
クエ消化だけでも面倒だし。
とりあえずソロでやるつもりの人は星盤系クエ、速めに消化しておくことをオススメ。
まだ3次職になった奴ほとんどいないのに、レンジャイもパラディンもへったくれもないよ
みんな2次職止まり
そういえばこれ1アイテム1マスだからどの生産取ってもいいのか
鍛冶や裁縫は1アイテム8マスとか取るゲームは地獄だったぜ
おまけに韓国にあるインベントリ拡張が日本にはないという
そっかありがとう。
とりあえずレンジャー行くまではマゾいって事だけは解った。
>>520 あれは地獄だったな…袋無しであの生産をしろとか
まぞいってか、そこまでレベル高いMOBが居ないため現状3次職は無理に近いものがある
>>515 マビは本当に支援は空気だもんね…
ヒーラーすらネタ職とかびびるぜ
>>522 クエストモンスターの取り合いになったときはレンジャーの前身?のガンナーは手が長くて速い。
が、まあこれは現地でPT組んでいけばどうとでもなるからなあ。
ところで前半のクエで一番取り合いが酷くなりそうなのって、
星見台のギガントプレデターじゃないか?
昼限定の上、微妙な数だしセットモンスター(犬がいる)だから競争が激しいわ・・・。
527 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/21(月) 22:15:34 ID:Fdxv+emR
いらない子が出ないパラメーターにしてほしいね
>>515 このゲームでは深い知識は必要ない
むしろ無駄に拘っても滑稽なだけ
大雑把な概念は理解してるんだろ?それで十分だ
仮にいらない子が出来たとしても、その子達だけで集まると結構すごかったりするよね。
最初は弱くてもLv○○で覚える魔法が極悪っていうのもよくあるよね。
みんななかよし
マビは韓国スネークしてたな
あれまだ日本でやってるんだ?
今日本wikiを必死に更新してるんだが、これ・・・たぶん俺以外に編集してる人2〜3人しかいなくね?w
あっちに日本人多いのに皆日本で先行する為に潜入してるのかよとさえ思ってきた
とりあえず始まるまでに一通り形にはするぜ
最終的にPVPがあるわけでもないしPT構成、効率に拘って
上目指してガツガツ狩りするゲームでもないんじゃないかい
とりあえず蠍メイジで無双する予定
結局今までの量産型MMOとはまた違う仕上がりになってんの?
>>531 ん?台湾情報を日本wikiに書いていいものなの?
職概念があると必ず叩き合いになるから度々荒れるんだよな
それが醍醐味ではあるが如何せん食傷気味だぜ
日本特有なのかはよくわからんけど
職叩きえげつないからなぁ日本
538 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/21(月) 22:29:41 ID:1vWKj/M0
>>536 スキル制でもテンプレ同士で叩きあいになるぜ…
人間の業の深さよ
>>535 俺は書いてしまっている
始まって1から編集するより、今ある程度まとめておいたほうが見てる人も大体どんなゲームか分るし
ガマニアの今までのゲーム見るとそこまで仕様に差があるとは思えないから
TW鯖スレがどこも活用されてないのでここで質問させてくれ
生活技能忘却書(スキル忘れるアイテム)は課金アイテム?
手に入れる方法無し?
台湾と日本でverが違うから
どこが未実装の境界か分かるようにわざわざ分けたんじゃないの
クリックゲーでPvやPKはツマランからいらないけど、
PvはともかくRvは実装してほしい・・・けど、
ゲームのコンセプトには合わないんだよなぁ。
でも、スキルをみると対人できそうなものがそろってて、むしろ驚いた。
実装する予定なのかなと一瞬思ったくらい。
勢力への所属という概念がないから、しないと思うけど。
>>543 何で未だに対人無いと思ってるやつがいるの?
パイロットでPK可能なイベント作れるって書いてあるだろ
545 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/21(月) 22:47:27 ID:dC0unPNS
今回当選しなかった人は限定アイテム貰えません。
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クローズドで飽きてオープンやらないかもしれないのにな
はいはい、自慢乙
どうせ大したことないものだろ
垢クレ
CBの特典がTバックパンツだったらどうする?
>>544 PKが実装されたとしても、PK容認する奴が殆どいない。
PKする奴はウザがられるし、場合によっちゃ運営に通報される。
イベント内でやりたい奴らだけでPK合戦する分には問題ないけどな。
限定アイテムなんてすぐに使わなくなるだろ
でも限定パンツだったら何百通も応募して絶対当選してやるけどな
青白しまぱんでお願いします
>>549 とくに問題ないな
水玉パンツだったら、困る
553 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/21(月) 22:54:10 ID:qF52TsEf
>>550 こいつ・・・なにいってるの・・・?
イベントにPK可能のチェックが入っていれば可能なわけで、されるのがいやなら参加しなければいい。
"PK容認する奴が殆どいない。" これはどういうこと?
PKする奴はウザがられるし、場合によっちゃ運営に通報される。 −> なんで?
>>550 PKが実装されているMMOでPKされて運営に通報する奴がいるかwwwwwwww
PKいやな奴がPKあるゲームするなと
557 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/21(月) 22:56:26 ID:1vWKj/M0
一般フィールドでPK(非同意対人)はおろかPvP(同意対人)すら可能になることは仕様からしてまずないだろうなぁ。
でも、PK可能イベントを作る、参加する自由はある、ってことで いいんじゃないの?
問題はイベントとやらで可能なエリアの広さとか規模かなぁ。
PKはノーマナーだおw
初書き込みでちゃんと下がってるのかどうかもわからないんですが、
下がってなかったらすみませんorz
数時間、WIKIの編集画面とにらめっこしてたんですが
編集の仕方がよくわからず手元に↓
○さそり座
Lv10(覚醒時瞬時にHPMP50%回復)
ポータント→VIT+4
イオピロフォン→非戦闘時MP回復速度+14・DEX‐3
ノンアバンド →覚醒後30秒以内にHP25%回復する
Lv15
ペインズ→スキル『ペインズ(30秒間クリティカルダメージ100%増加。ただしクリティカルを受ける確率30%UP)
』使用可能(※クールタイムは6分でした)
Lv20(覚醒時瞬時にHPMP75%回復)
グラッジウェル →攻撃に失敗するとアクティブ値10増加
ロットイマジンズ→HPが大幅に低下するとパッシブ値が4増加
シェイクマインド→HPが33%以下になると5秒ごとにパッシブ値が4増加
Lv25(覚醒時瞬時にHPMP100%回復)
ヴァイオキャラ→星鎧状態のとき(HP+875 MP+2250 物理&魔法毎秒攻撃力+57)
ミストル→星鎧状態のとき(HP+1250 MP+3500 物理&魔法毎秒攻撃力+39)
ルーズヘイター→星鎧状態のとき(HP+1750 MP+2250 物理&魔法毎秒攻撃力+23)
Lv30(覚醒時スコーピオの星鎧→星鎧を実体化し装着可能にする)
Lv35
モータルアサルト→星鎧装備時にスキル『モータルアサルト(敵の移動速度100減少、6秒ごとにHP6%減少)』使用可能
Lv40
ハイペインズ→スキル『ペインズ』の持続時間を45秒延長
Lv45
インテグリツ→HPMP回復速度+15
トシキック→攻撃力+6
Lv50
フィーバ→クリティカルダメージ+50% 物理&魔法命中率‐8%
オブザベイション→クリティカル率+4% 命中率+4%
Lv55
ヴァイオキャラU→星鎧状態のとき(HP+2843 MP+7312 物理&魔法毎秒攻撃力+199)
ミストルU→星鎧状態のとき(HP+4062 MP+11375 物理&魔法毎秒攻撃力+136)
ルーズヘイターU→星鎧状態のとき(HP+5687 MP+7312 物理&魔法毎秒攻撃力+80)
こんな感じでさらっとなんですが12正座分まとめてあるメモがあるんですが(´・ω・`)
台湾鯖で星盤みて書いたものなので、日本語の翻訳うまくいってない部分がいくつかあり
自分の解釈で書いた部分も少しありますが
こんなのでよかったら
ここかしたらばの『あなたの好みの正座は?』(だったかな?)かに載せたら
どなたか親切な方編集してもいいよぉーって方いませんか?
こんなのいらねぇよw とかでしたら静かに引っ込んどきます・・・|彡サッ!
>>544 RvRやGvGなどはいらない
ただの数任せの轢き殺しゲーだしな
PTでのPvPなど凝らしたほうがよっぽど面白い
10〜30VSレイドボス みたいなのがあればやってみたい
564 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/21(月) 23:02:39 ID:1vWKj/M0
>>559 うおおすげえ。とにかく書いちゃえばいいんじゃないかな?星座スレのほうに。
とりあえず書いてあればそこに見に行けばよくなるし、誰かWikiにまとめてーって書いておけば暇な人が載せてくれるかもしれないし。
生産をまともにやっていこうと思うなら課金しないとやってられないような。
地面にアイテム落とせない、郵送も課金、インベントリ狭い、倉庫狭い収集品がやたら多い
多分課金させようとしてるんだろうけど整理しないと
クエストで貰ったPOTとか飯だけでインベントリいっぱいになってるし
ラビリンス用のクエストアイテムで3枠取ったりするし
レイドならいいけどLV装備依存ゲーのPk・Pvなんかいらね
一方的すぎて話しにならないしな基本的に
>>553 日本語読めないのか・・・
イベント内でやりたい奴らだけでやるなら問題ないって書いてあるだろ・・・
>>554 他ゲーでいたんだよ、そういうのが。
>>557 一般フィールドで無差別PK出来ない仕様になってんなら
大丈夫だな。
システム的に一般フィールドで無差別PK出来たとしても
概ねPK出来ない仕様に変更しろとか、PK出来ないチャンネル
用意しろって意見が少なからず出るんだよ。
で、実際に運営に意見投げる奴も出るしな。
課金すれば同アカ別キャラの倉庫も使えるので受け渡しも余裕
キャラ枠は初期2だけどこれも課金で増やせる。つまり事実上倉庫枠は無限ってこと(違います)
別アカで同時にやりたい貴方も安心。郵送サービスも課金で使用可能
生産カテゴリ変えたいなら忘却アイテムもご用意、いつでも変更可能です
隅々まで気を配った集金設計で貴方の生産ライフをガッチリサポート致します
>>567 あの…
>PK容認する奴が殆どいない。
こう断言する理由を
>>553で質問されているんですが、答えてください
ハッピーパイロットシステムはどちかかというとPKというよりPvP
>>567 イベントシステムについて公式くらい読んでから書けよ
装備を生産するためにアイテム集め、対象の敵が強かったり、レア品で集められない。
なんとか集め終えたころには、次の装備品が使えるLVに到達
そして次の・・・その繰り返し。。。
>>567 日本語読めないのはお前だなw
このゲームのPKとかパイロットについて何もわかってないし
PKについて運営に要望とか夢世界とかいう糞ゲのこといってんの?
ネトゲでPVP嫌いなヤツ
アバターとチャットが好きなヤツ
ネトゲでPVP好きなヤツ
格ゲー等対戦ゲーが好きなヤツ
もともと混じり合うことなんか無いんだからそんなネタ振りは無駄なだけwww
要するに前やってたゲームがこうだったんだから
LHもこうじゃなきゃイヤとか妄想してるワガママボーイってことだろ
>>574 Pvメインじゃないゲームにわざわざきて
これPvないの?糞ゲーとか抜かすPv厨がうざすぎる
FPSでもなんでもしてろと
>>574 その分類なら両方好きだ
どっちの系統もやったことあるからかもしれんが
>>567 だから、"イベントで、さらにPK可能にしたときだけ"できるんだって。
>>557よんだのになぜそういう発言になるw
アバターとチャットと対戦ゲーが好きな俺はどうすればいいんだ
580 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/21(月) 23:28:17 ID:1vWKj/M0
>>579 ハッピーパイロットが日本実装されたらPvPイベント作りまくればいいんじゃね?
そもそもMMOで対戦というのがつまらない
おもしろいPvがあるというなら教えてほしいわ
その通りすぎて突っ込みどころがないから困る
>>559です
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/752/ の正座スレのほうに書き込んできました。
文字数多くて入らなくて6個も書いてしまった(´・ω・`)
おまけに勢いで最初ageちゃったし・・orz
個人的に12正座分まとめてみて、この職にこの正座あってるー とか思うのも
あったりもしますが、どれでやっても地雷にはならないと・・・思いますw
乙女座だったかな?MPやHP回復速度が−になっちゃうから
微妙みたいな感じのことも書いてあったのちょっと見たような気がするんですが
45で覚えられるステータスUPはちょっと魅力的かなぁと個人的には思いました。
情報としてあんまり出てないところもあると思うので
いろんな人に目を通してもらえると嬉しいです。
PKあってもいいけれど、エリアを隔離して欲しい。
一般にMMOでPKシステムを実装する場合、βテストから組み込んでおかないとマズイよな。
途中からPKシステムを導入して絶賛を得たMMOを私は知らない。
アカウント作成時に「このMMOはPKがあります、良いですか?」と確認して同意した人のみ
発行する様にしないと。
PK無いと思って散々課金、後からPK全エリア適用とかになったら、そりゃ怒るユーザも出て
くるだろう。
PKはあるのか無いのか、ある場合無差別なのか条件付きなのか、公式サイトに記載すべきだ。
LHはその辺をウヤムヤにしたままβテストしようとしている。
後で大問題にならなければいいんだけどね。
もうPKの仕様はわかってんのに何いってんだ
コードが余った
つまらん議論交わしてないで素直にパンツの話しようよ
おっぱいにしか興味ないんだ、すまない
>>586 しっかり束ねておかないとグチャグチャになっちゃうから気をつけようね
591 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/21(月) 23:34:40 ID:1vWKj/M0
>>588 胸の大きさ変えたいよな…?要望出そうぜ
LHのユーザーの殆どがPKされて負けたら
自分のパンツを取られるとかじゃなかったら気にしないんじゃね?
他の部分で難有りだがMoEみたいにPVP可不可を完全に別ワールドにしたのは正解だと思うな
>>593 ゲームマスターがその世界でイベントを起こすと凄いことになるんですよね
>>574 俺の場合は、装備・Lvに強さが大きく依存するゲームでのPvPに価値を見いだせない
だからそういうゲームでのPv、PKは好きじゃない
って感じだな
パンツ1枚の女の子が襲いに来るなんて最高じゃないか
そういえば肌色って変更無しだね
褐色肌スキーも中にはいるだろうに
マビノギでPKしたら悪者扱いされたんだけど
ルーセントハートでもそうなるのかな?
マビはONOFF切り替えられるのにONにするのが悪いと思う
>>598 俺はちょっと貧血はいった娘にときめきます