最近のMMOに絶望した人が次の行先を思案するスレ66

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 14:49:33 ID:JXaWVX62
>>951
勘違いしてる。
MMO童貞を捧げた最初のMMOが楽しさのピーク。時代でもUOでもなんでもない。
エキサイティングな経験は最初だけ。それからは2番煎じ。
初恋の相手みたいなもんだww
953名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 14:58:12 ID:g/l+MwI4
>>952
それはないな
初MMOはFF11だが一ヶ月持たずにやめたし
一番長くやったのは5番手あたりだったWoW、1年半
954名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 15:01:08 ID:JXaWVX62
それはWoWが初の相手だったということだよw
955名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 15:04:50 ID:ftUatyit
最高だと思ってたネトゲですら今戻ると懐かしくはあっても味気ない
やっぱ変わったのは俺自身だった
956名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 15:06:59 ID:g/l+MwI4
>>954
矛盾バカ死ねよ
957名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 15:08:29 ID:JXaWVX62
ムハハw
WOWの次はもうないぞw
958名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 15:09:59 ID:+P5TCxH8
あえて言うならFFに限らずMMOというものが一般化された頃に初めて体験した人と、パソコンというものは98シリーズがあって、その当時のゲームはフロッピーディスク
その前だとカセットテープ
そんな当時のパソコンをいぢくりまわしてた今のおぢさん達が初めてウィンドウズと出会いネットが一般化され、瞬く間にネトゲが開始された
それの初期作品とも言えるUOとの出会いを語る人と、かたやネットは当たり前
光通信当たり前、CPUは1GB以上HDは1テラの時代到来
物の価値観が遥かに違うのにふでおろしした体験談のその差は比較できるもんじゃない
959名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 15:12:19 ID:gPlWTxAB
>>958
確かに、UO時代でUOはすごかった
今の時代で言うとガンダムのファンネルを実際に脳波で動かして対戦する感じだな
960名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 15:13:18 ID:g/l+MwI4
>>958-959
おじちゃん達、仕事はどうしたの?
961名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 15:15:36 ID:zAkjnTi3
吉田茂総理 が マッカーサー に宛てた「在日朝鮮人に対する措置」文書(1949年)

朝鮮人居住者の問題に関しては、早急に解決をはからなければなりません。
彼らは総数100万にちかく、その半数は不法入国であります。
私としては、これらすべての朝鮮人がその母国たる半島に帰還するよう期待するものであります。
その理由は次の通りであります。

(1)現在および将来の食糧事情からみて、余分な人口の維持は不可能であります。
米国の好意により、日本は大量の食糧を輸入しており、その一部を在日朝鮮人を養うために使用しております。
このような輸入は、将来の世代に負担を課すことになります。
朝鮮人のために負っている対米負債のこの部分を、将来の世代に負わせることは不公平であると思われます。
(2)大多数の朝鮮人は、日本経済の復興に全く貢献しておりません。
(3)さらに悪いことには、朝鮮人の中で犯罪分子が大きな割合を占めております。
彼らは、日本の経済法令の常習的違反者であります。彼らの多くは共産主義者ならびにそのシンパで、最も悪辣な政治犯罪を犯す傾向が強く、
常時7000名以上が獄中にいるという状態であります。
--中略--
さて、朝鮮人の本国送還に関する私の見解は次の通りであります。
(1)原則として、すべての朝鮮人を日本政府の費用で本国に送還すべきである。
(2)日本への残留を希望する朝鮮人は、日本政府の許可を受けなければならない。
許可は日本の経済復興に貢献する能力を有すると思われる朝鮮人に与えられる。 
上述のような見解を、原則的に閣下がご承認くださるならば、私は、朝鮮人の本国帰還に関する予算並びに他の具体的措置を提出するものであります。
敬具 吉田 茂
(田中宏「在日外国人」より)
(参考)
1959年7月13日、朝日新聞
大半、自由意思で居住
外務省、在日朝鮮人で発表
戦時徴用は245人
962名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 15:17:41 ID:R8v2klGD
じゃあ俺たちはもうキーボードやマウスから離れ
脳から直接情報のやりとりして触覚やら何やらをじかに体験できるMMOじゃないと楽しめないのか

体外離脱でもして遊ぶわ
963名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 15:19:21 ID:gPlWTxAB
>>962
ttp://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080621/etc_brain.html
後数世代したらできそうだから落ち込むな
今は簡単な操作のみみたいだな
964名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 15:19:29 ID:+P5TCxH8
>>960
おいモバゲ世代の坊主、おぢさん達は携帯族だ
965名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 15:22:53 ID:7V1R6w/8
>>952
当時のUOの二番煎じは一つも出ていない。
表面的なシステムすらパクれた作品すらも皆無。

確かに美化されている部分は多分にあるのは事実。
(ワンド連射時代や1hitter時代など酷い時期の方が多かった)
が、これだけの数のMMORPGが出ているにも関わらず、T2A時代のブリタニアのような世界が
未だ存在していないのもまた事実。

そろそろ一つくらい、あの位精巧に作りこんだファンタジーシミュレーターが出てもいいと思うんだが。
いつまで経っても出てこないな。
966名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 15:26:24 ID:t+qkLsJk
思想はSWGが受けついでいたと言っていい。
967名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 15:30:37 ID:+P5TCxH8
>>965
そりゃ時代の悪戯だろ
ことゲームというジャンルは、いつの時代もおっさんは叩かれて若者の意見が常識化される
昔、おもしろかったものは過去の物
若者は過去などない
だから新しい物を生み出してる
まあ原点に戻れるのは今の若者がおぢさんになってさらなる若者がおぢさんになった時の若者が戻る頃だろう

そう、その時にお前はもう死んでいる
968名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 15:31:42 ID:t+qkLsJk
(ここで北斗の拳のテーマ)
969名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 15:31:57 ID:8OUiyXO5
Linden LabとIBM,Second LifeのキャラクターをOpenSimのメタバースへ転送実験に成功
http://www.4gamer.net/games/033/G003334/20080709012/
こういうの進めばEQ2のキャラをWOWで使えるようになるのかな?
970名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 15:51:10 ID:ZlcFQ8fo
>>969
お前あほだろ
971名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 15:52:19 ID:7V1R6w/8
>>966
SWGは確かに方向性はワールドシミュレータだったかもしれないが、いま一つ自由度が足りなかった。
その後謎のEQ化を遂げたしな…惜しいゲームでした。

>>967
その若者が遊んでいるMMORPGはハックアンドスラッシュ一辺倒の、DiabloとEQ1の系譜。
時代が進んでないんだから、時代の悪戯もなにもないだろう。進化したのはグラフィックだけじゃないか。

ゲームコンセプトの話だよ。ハックアンドスラッシュにはもう飽き飽きって事さ。
972名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 15:56:21 ID:JXaWVX62
>>965
Diabloが流行ってDiablo型といわれるような同じようなARPG作品が量産されたが
Diabloという原点がある以上比較され、原点を越えることはなかった。

UOを全く同じシステムで再現したとしても、模倣品になってしまいユーザの評価は昔とは全く違うだろうね。
973名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 15:58:34 ID:R8v2klGD
新しい仮想現実世界はまだか
974名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 16:01:26 ID:8PumD8oH
現実から目をそらすな
975名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 16:05:25 ID:BuBGRa8c
戦わなくちゃ現実と
976名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 16:06:33 ID:8OUiyXO5
ターン制MMORPG「Atlantica Online」,日本でのサービスが決定か?
http://www.4gamer.net/games/038/G003896/20080709002/
977名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 16:12:05 ID:+P5TCxH8
ナンパストリートライブ中継版でねぇかな
とにかくギャルをほめまくるんだけどな
978名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 16:15:39 ID:6rCYFYe8
>>973
【ネット】グーグルがセカンドライフに対抗、独自の仮想空間サービス開始
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1215576763/
979名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 16:25:15 ID:R8v2klGD
>>978
ありがとう

けど楽しくなさそう
ワクワクしない

最近ゲームでワクワクしてないな
昔ならゲームする前ワクワクしてションベンしたくなったのに今はしないし
980名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 16:28:53 ID:8OUiyXO5
>>970
それっぽい事書いてるよ
>>今回の実験は,バーチャルワールド間の相互運用へのほんの一歩にすぎず,
>>行く手には難関が存在する。
>>しかし,そこで得られたノウハウや手法はゲームにも影響を与える可能性がある。
>>現在のところ,ゲーム間で同じキャラクターが使えるようにしようというような動きはほとんど
>>見られないが,可能性がまったくないわけでもないだろう。今後の動向に注目しておきたい。
981名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 16:40:50 ID:p8Enp6Xr
仮想空間サービスなら
アップルが手がけたらシェア独占されそうだな
982名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 16:45:05 ID:t+qkLsJk
可愛らしい“うま”を育てよう。ハンゲームで,「ちょこっとダービー」のオープンテストが本日開始
http://www.4gamer.net/games/050/G005057/20080709016/

地味に面白そうだ・・・
983名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 16:46:45 ID:+P5TCxH8
免許証が晒されるMMOが出たら、おぢさんの多さに、ぶったまげそうだ
984名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 16:48:50 ID:7KERNC4J
ルーセントハートとかいうECOばりのキモゲーのスレが盛り上がってる
日本のMMOユーザーオワタ
985名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 16:51:27 ID:O1elGmvI
>>972
dia1以上に流行ったEQの後、EQタイプと呼ばれる作品は星の数ほど出てきたが
その中でFFやWoWを筆頭としてEQを超えた作品は腐るほどある

現実と同じで模倣品が本家を超える事はよくあること
986名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 16:52:49 ID:t+qkLsJk
>>983
そりゃまぁ、18歳以下はいなくなるだろうからな・・・
987名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 16:53:34 ID:R8v2klGD
UOを越えたUOクローンはどこにありますか
988名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 16:53:57 ID:gPlWTxAB
>>986
免許って16からでなかった?
989名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 16:55:04 ID:7V1R6w/8
>>972
"昔のUO"のユーザー評価は美化されまくってるからな。良い所だけを語ってる。
例えShader3.0を駆使した最新グラフィックであの自由さと不自由さを再現したとしても、評価は全く違うだろうね。

BethesdaがMMORPG作るらしいが、OblivionはあくまでMODありきの自由度だったしなあ。
MoEは多分UOクローンを目指してたんだろうけど、これもまた色々足りなかったな。
恐らくEVEが一番近い所にあるが、生活感はないんだよね。残念だ。

UOクローンが出ないのは、やはりコストパフォーマンスと技術の問題なんだろうか。
EVEは開発陣のスキルがかなり特殊だし。
990名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 16:57:16 ID:O1elGmvI
>>989
SWGの迷走っぷりを見る限り、UOの自由さと不自由さを求めてるのは極一部の人間だけだと思うがな
991名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 16:59:59 ID:cLSubBqA
>>947
これは怖すぎる・・・
992名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 17:02:09 ID:+uArFm9c
・・、とゆうより、ゲームするに当たって何を考えるかだろ
自分が勝ってる状況を思い浮かべる人なら、UOがまさに傑作だろうよ

ま、逆に自分の負けてるところを思い描く人はいないだろうけど
993名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 17:03:53 ID:t+qkLsJk
>>988
そういや二輪は16か。

>>990
SWGは迷走じゃなくて開発の暴走だ。
994名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 17:09:36 ID:784mFkji
>>989
UOみたいなゲーム出しても売れそうに無いってのもあるんじゃね
今の時代複雑なゲームってあんまり受け入れられなさそうだし
995名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 17:09:38 ID:7V1R6w/8
>>985
EQ1後継がEQ1に勝った要素は、UIやらグラフィックなどもっと技術的な事だったよね。

それに対してDia1後継がDia1に勝てなかった理由は、バランス感覚とかそういう凄くセンシティブな所だと思う。
実際UIやらグラやら遊びやすさ「だけ」をとったら大差無かったり勝ってる作品は結構あるし。

UO後継に必要な事ってどちらかというとセンシティブな部分じゃない。そこがおざなりだと今のUOみたいになるし。
実際昔のUOって、戦闘システムの爽快感とか皆無だったじゃん。UIも今考えるとありえない仕様。

美化された過去を今に蘇らせろ、とは言わないけど、基本に忠実で世界に説得力のある、ベーシックなファンタジーシミュレーターをどっか出してくれんもんか。
996名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 17:13:11 ID:t+qkLsJk
次スレ頼む。オレはダメだった。
997名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 17:15:33 ID:7V1R6w/8
>>994
UOなど比較にならない難解なシステムのEVEがそれなりにやっていけてるし、そうでもないと思う。

そもそもUOの複雑さってのは、理解したくなければしなくてもいいようなもんじゃない。
別にどの魔法にどの秘薬が必要かなんて知らなくても鍛冶屋は生きていける、みたいな。

複雑とかってのは、ユーザーにとってじゃなく、開発側にとっての話だよ。
ユーザーにとって複雑でもあまり益はないと思う。D&D3rdファンなんかの一部のマニアは喜ぶだろうが。
998名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 17:17:15 ID:7AMmYen+
洋ゲ信者うざいし、次スレは洋ゲ以外を思案するスレでいいよ
洋ゲ信者は洋ゲのみを思案するスレいけばいいわけだし

ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1196352044/
999名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 17:19:50 ID:dVEhv4BV
お前だけいけばいいよw
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 17:21:12 ID:7KERNC4J
洋ゲー以外は糞
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