1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/20(火) 16:24:20 ID:tgE+fI4n
ユイナたんはかわゆいな
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/20(火) 17:47:13 ID:ykRP8ZM+
ゆいなたんとちゅっちゅしたいお(´ε` )
>>2 (;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
ルナティアきたし発表なけりゃおさらばだ
NeoWiz Japanは,MMORPG「YUINA 〜Adventure Orka〜」の
日本展開準備を中止したと発表した。
中止の理由は明確にされていないが,
「開発状況と弊社によるサービススケジュールを鑑み,
T3 ENTERTAINMENTとの合意の上で,弊社による今後のサービス展開を断念する事となりました」(リリースより)
ということなので,NeoWiz Japanが考えていたサービススケジュールどおりに,開発が進まなかったためのようだ。
(;´Д`)オワタ
今俺の所にも終了のお知らせが届いたぜ…
お前ら、お疲れ
調子に乗ってブログまで作らせてしまってごめんなさいくらい言え
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/27(火) 14:24:07 ID:5461pc3J
ゆいなあああああああああああああああああああああああああああああああああ
嘘だと言ってくれえええええええええええええええええええええええええええええ
またしても始まる前から終わってるパターンか・・・
もうMMO業界はだめかもわからんね
なん・・・だと?
今メールみたらこんなんきてた
『YUINA』クローズドβテストへご応募いただいた皆様へ
平素は格別のお引き立てを賜りまして、誠にありがとうございます。
クローズドβテスト開始に向けて準備を進めてまいりました『YUINA Adventure
ORKA
』
につきまして、誠に残念ではございますが、今後の日本におけるサービス展開準
備を
中止させていただくこととなりましたので、お知らせさせていただきます。
当ゲームは『サモンカード』というアイテムでモンスターを召喚して戦う『カー
ドバトルシステム』
を特徴としたカジュアルオンラインRPGです。
弊社では、トレーディングカードゲームのようなコレクション性や、召喚モンス
ターを中心とした
戦闘システム、可愛らしいビジュアルのゲームキャラクターなど、当ゲームの持
つ魅力が
日本のゲームユーザーの皆様に受け入れていただけるのものと考え、
昨年夏頃、韓国T3 ENTERTAINMENT社との間で国内展開の契約を行いましたが、
その後の開発状況と弊社によるサービススケジュールを鑑み、T3 ENTERTAINMENT
社との
合意の上で、弊社による今後のサービス展開を断念する事となりました。
クローズドβテストにお申し込みいただきました皆様、並びに『YUINA』のサービ
ス開始を
心待ちにしていただいておりました皆様にはこのような結果をお伝えする事にな
ってしまいました事
心より深くお詫び申し上げますとともに、何卒、ご理解を賜りますようお願い申
し上げます。
※YUINA公式WEBサイトは6月26日をもって閉鎖させていただきます。
※本件についてのお問い合わせは受け付けておりません。
大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/27(火) 17:19:40 ID:z3lNLOWy
気づいたらメールが着てた。
ゆいなああああああああああああああああ
サービス中止のメールにこのゲームの魅力を書き綴るとはどういうこった・・・・
開発遅れに業を煮やしたか。。。せめて英語版ができればな。一度もログインできないぞw
ユイナは死んだ!なぜだ!!
cβ開始直前に延期発表したんだし開発遅れっていうより
ただ単に運営が人数集められなかったんだろ
新スレたったばかりのこのタイミングでか・・・
さようなら
三_
 ̄三_
 ̄三( ・ω(・ω・`)
(ー( O┳O
())`J_))
「YUINAは終わっちゃったのかな」
「始まる前からオワテタよ」
YUINA死亡か・・・
お前らまたどこかで会おうな・・・
はは!唯一期待してたネトゲーだったんですけどー!
つーか軽くむせび泣くわw
オラそれともちゅちゅか?あはは!
クローズも開始せずに・・・
一緒に別のMMOを探そうぜ…
ねおうぃずさん がめおんになってからも
もぬもぬと ゆいにゃん のことはずっとわすれませんからね^^^
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/28(水) 00:21:30 ID:pSOHbvCX
俺が唯一目星をつけたネトゲが、開始しないで終了した
興味あったんだが…残念
とりあえずYUINAっぽいネトゲあったら教えてくれ
一度も触れることなく終了してしまうなんて
はがゆいな・・・
part3できてたか・・・
お前らまたどこかでな!
次スレに移って速攻お別れの挨拶とかせつなすぎるぜ…
>>31 ルナティア。
ZODIAC Online.
これ始まるまでアークロードやってる。
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/28(水) 02:15:48 ID:1Rw4Nhx6
スレが進んでるから何か進展あったのかとおもったら
俺は泣いた
残念乙(´・ω・`)
日本版ムービーとかイラストもったいないな。
しかたない、ZODIAC Onlineに期待するか
ゾザングドエジアン乙/(^o^)\
はいはい解散解散。
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/28(水) 14:15:12 ID:ttGbqbYN
このスレは保守用になりました
YUINAに期待していた人たちが次のβテストを探すスレになりました
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/28(水) 16:27:28 ID:JL+tvDWy
このスレはAIKA Online part1として再利用されることになりました
ゲーム厨のアカウントごと削除してきたお
この会社には期待しない/(^o^)\
俺もゲーム厨のアカ消してこよう
キャラはZODIAC Onlineがよさげな感じだな…
進展あったじゃないか
終焉という進展だがな
終わる世界
はじまってもいなかったか。
孕ませるだけ孕ませといて、育てられないからと流産させる糞は死ね
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 19:56:40 ID:w47g4QJS
声優のギャラとかはたいして高くないから、そんなに損失ないんじゃないの。
テレビアニメで準主役級の声優たちでも、若手は食えないらしくてバイトをしてるって話聞いたことある。
そのバイトの1つがゲームとかなのかも。
a
北斗スレでこんなレスが…。
244 :名無しさん@お腹いっぱい。 [↓] :2008/06/03(火) 00:10:47 ID:wEqAcmYt
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/kouki/ >石田賀津男 (
[email protected])
>以前ここで、オンラインゲームのサービスを安易に終わらせるのはどうか、という話を書きました。
>正式サービスに至らずゲームを終わらせるのはユーザーの期待を裏切るし、正式サービスを始めてすぐに終了し、
>返金もしないというのは詐欺同然でもっと酷い、という話です。
てっきり北斗onlineへの批判コメントかと思いきや、
別のネトゲ批判だったというオチ。
メディアに餌を撒いて糞犬ライターを手なずけるという癌の手法は上手いやり方だね。
層化やavexや吉本など、既にメインストリームになっているような裏工作ではあるけれど。
ゲームチューはいろいろ下手だからね
ユイナが軌道に乗ればゲームチューのメインコンテンツになったんだけどね。
ミニゲームはたくさんあるけれど、上野動物園のパンダみたいなコンテンツが無い。
パンダはな… 上野のパンダはな…
それ以上の総理の悪口は危ない
ゆいなぁああああああああああー!!
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/10(火) 20:45:59 ID:xm5oqoT8
紐緒さんが好きです。
でも、虹野さんの方がもっと好きです。
ときメモのことかー
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/11(水) 03:22:52 ID:CkLHpk2X
アリアスストーリーと同じ匂いがする
片桐さんは貰っていくからな。
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/11(水) 15:52:26 ID:1DyX18Qm
機長!やめてください!
いまどき新作なんか無理
後追いが利益上がるわけない。
はーい、せんせい!
ついに中小は政府の援助金だけではやっていけないくらい資金繰りが悪化してきてるんですね。わかります。
大手がコンシューマ路線に舵切り出してるから資金が滞り始めてるんだろうなーw
ランドマスは一回開始してるだろ・・・
開始もせずにってのは初だぞ
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/17(火) 18:46:59 ID:OMhOJS6R
これが初ってわけでもないんじゃ
ゆいにゃん?お姉さまを…ゲームショウに出展までしておいて
あなたと同じくβすら始まらずに終わった
もぬもぬおねえさまを忘れるとは何事なのだわ
新wizがらみでいえば 開発放棄後も生かされ続け
余命いくばくのよーぐる婆も忘れないでくださいね
新wiz日本を予定通りだめおんに吸収させた後も
あなた方の非道の数々-絶対に忘れませんからね^^^^^
AIKAやろーぜ!
うは。LANDMASSってインストロールしてそのままになってるゲーだw。
>>75 kwsk。ググったがよくわからん。ルナスレでも出てたけど、ネトゲ展開するの?
AIKAは凄いんだか、凄くないんだかよく分からんなw
Hanbitはグラはいいけど(綺麗だけど生き生きしてないというのもあるし)、
戦闘のセンスがいいとはお世辞にもいえないからなー
>>72 技術的な話が主だろうという理由がはっきりしてるのは結構珍しい。
プレイもできないで、こけるのは別に珍しくない。
>>77 トン。
プレイムービーみた。いままで散々このテのハデハデムービーに裏切られつずけてきたので
期待はしないけど、始まることは覚えておくお。
実はアニメのAIKAがネトゲになるんだと思っていたことは内緒だw。
パンツアニメの方かよw
>>75 Granadoを試しにプレイしてハンビットの運営戦略に絶望してくるといいよ
なんでチョン産のゲームキャラは目が死んでいるのかについて
模範解答
半島人はヒトモドキであって生きた目をしている奴が一人もいないから
半島人と日本人のDNAは70%しか一致しないらしいからな
ちなみに人間とチンパンジーの一致率は98%、人間とウニの一致率が70%
ウニすげーな
ゴキブリとの一致率が気になるんだぜ。
さすが小規模
存在が抹消されたMMOスレがマダ残ってるとは
いつか復活するのを夢見ながら待っているのです
ちなみにゲームチューはゲームオンに吸収合併されました
>>90 応募してきた。
萌え系でヤリコミ甲斐のあるMMOがプレイしたい。
ルーセントはどうだろうね。
おんにゃのこの外観は悪くないみたいだけど。
保守!
このスレ民でルーセントハートでもするか?w
ルーセントハートに召還システムを付けて貰えば、あら不思議。
ユイナもどきになる。
いいかげん信者とバイト君があちこち触れ回って目障りなんだよ
…っつっても話題無いか
YUINAは今再開発中で、その開発元がhanbit買収したから
YUINAとAIKAとぱんつ蹴鞠セットで持ってくれば
だいぶ隙の無いラインナップになるなーいつになることやら…
それだけルーセントが期待と話題の大作ということでしょうプ
いや、俺も申し込んであるけどね。スロット祭りでは重過ぎて当選できなかったから。
はずれた\(^o^)/
ルーセント当ったからYUINAで発散できなかったパンツ分を堪能してくるぜ
Cβはもうやんないとタンクルとまじスマやって決めた
100 :
96:2008/07/18(金) 12:27:43 ID:QeOk6iVe
ルーセント当選しましたヽ(´ー`)ノ こちらはちゃんとサービス開始されそうだよ。
ユイナでできなかったぶん、やっちゃいますー。
ぉーいってらっしゃい
楽しんできてね
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/18(金) 23:27:16 ID:69TBaRl9
>>197 あ、サイズ変更自由にできるのか・・・
助かった、THX
すまんすれっどまちがえた!
韓国でユイナ復活だってよ
韓国公式
http://camon.hanbiton.com/Home/Home.aspx タイトルが「CAMON HERO」になったけれど、前の方が良かったと思うのは私だけかな。
まぁ、日本に来る時に女の子の名前になっていれば構わないけれど。
それと、ランダムで公式サイトの右上に表示される金髪ツインテちゃんが可愛くなってい
るよ。
表示されない場合は、「CAMON HERO」ロゴを何度かクリックすれば出てくる。
絵師頻繁に変える韓国のやり方は正直好きじゃないんだよな・・・
>>107 日本の絵師のせいで変えざるを得なくなった例とかもあるけどなw
復活するときはぜひともYUINAでお願いしますよマジで
つか、カモンヒーローって……。
CAMONってカモンで読み方あってるのかな。
韓国でクローズドβが始まりましたね。
公式サイトを見ると、カードのロゴが「CAMON HERO」になっていたり、ユーザインターフェ
イスが若干変わっているけれど、基本的にORKAと同じに見える。
そういえば、ORKAは課金アイテムを販売していたけれど、あれ保証されたのかな?
111 :
96:2008/07/26(土) 11:12:50 ID:VpT4b/n2
came on →camon なんじゃね?
でもこれじゃヒーロー物と間違われやすいから、日本にくるときには変えてくるだろうな。
星辰が変わったように。風林火山のように変えたほうがいいってテスターの意見が掲示板にいくつもあったのに
意固地になって変えなかった例もあるが。
「Come on→Camon」が正しい。
英語圏を意識したタイトルなんだろうね。
でも没個性的でセンスの無いタイトルだな。
旧ORKA
http://orka.t3.co.kr/ を読んでみた所、DB不具合でデータ初期化したみたいだ
ね。
課金アイテムはポイント還元され、CAMON HEROで使える様になるらしい。
北米版ORKAは毎日の様にサーバが落ち、接続中に落ちるとアカウントが死ぬという重大
な欠陥があった。
さらに悪いのが、運営がほったらかしで素知らぬ顔してサーバ再起動しかしてくれない。
そりゃ、名前を変える必要が出てくるわな。
Sammon
____
_ '"´: : : : : : : : :` ⌒丶、
ー= : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : \
/ : : : : : /:/: : : : : : : \: : : : : : : : ヽ
. //: : : :/: :/: :/|: : : : : : :|: : : ヽ : : : : : : : ':.
{/:/: : /: :/: '⌒{: : : :{: : :L: _ : :'; : : !: : : : : :.
|イ: :./l :/ ;ィテミハ:. : : :\|\:.:ヽ|: : !|: : | : : ハ
|ハ:.:ハ/j〃ト:ハ ': : :|Vィ弌ミ、: |: : リ: : | : : l:ハ
∠Vィ: : | 弋ク \{ ト:::ハ Y: ∧/: : : |: :'、 YUNO♪
/.: ://// ' 弋:ク '/:}//\: :/ |\{
/:イ : 人 _ ////: : //: : :/: :|
|/∨{> _‘_'_ ∠-/: : :/: :/人{
\/∨ >{ ゝ-ー/:_;イ/:/ ̄
{ 廴 ノ^ ヘ、
ノ ヽ
/ 丶 /⌒ ハ
/ \ }
/ ーヘ ∧
/ ヽ ハ
{ :::丶 ヽ、
人 :::/ \ ヘ
ヽ:: ::_:: :: : ::::::/
さようなら、来年また会おうね・・・
すぐ上に同じURLが・・・orz
すまない
ゆいなの見た目がただの韓国量産型絵になってて萎えた
もういいや
助成金だか補助金だかが存在する限り形だけ作って補助金申請が最大の目的となw
ぼくのYUINAが復活すると聞いてry
相変わらず終焉ムード漂ってますね
このスレまだあったか
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/13(土) 18:21:28 ID:jDtX1AR+
これもう終わったの?
この前久しぶりに見かけたら、ちょっときれいになってたぜ俺たちのYUINAたんは。
TCG RPGのオンライン劣化版とかになってないことを願う。
ハソビットの時点で脂肪フラグびんびんかもしらんが。
カードバトルめんどくさ→ある日ぷっつり引退する様子が見える見えるぞ。。。
>125
>117
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/16(日) 22:06:26 ID:tW3cTdUd
おっと上げ忘れ
お出でよ英雄
強いモンスターカードを使ったらそれで圧勝とかないよね?
ウィニーデッキとかバーンデッキとかリソース枯渇デッキとか
できるよね?
132 :
ボコボコにしてやんよ ◆iB1DQulKqE :2008/11/17(月) 17:47:09 ID:kmtvPBKQ BE:289066324-2BP(80)
なんでおまえらこんなクソゲーでそこまで語りあえんの?
なんで始まってもないのに語りあえんの?海外?そこまでしてなにになんの?
始まっててもそんな知識どうやって・・・ネトゲにしか脳みそまわんねーんだよな
いや、夢中になること、熱中になることがあるってのはとてもいいこった
ただここでひたすら語りあっても答えないからな うpデートきたらまた種族、キャラ工作だろwwwwwwwwww?
きめんだよおまえらみてーなIP自閉症ども
俺はヴぃpからきたボコボコにしてやんよ様だ
このスレで批判するのは今回きりで開くにもこれっきりだ
別にそんなこといちいち強調しなくていいって?
いわねーとおまえらいつまでに頭に乗って批判してくっからな
俺がとどめさしてやってんだよありがてーとおもえ自閉症びちくそども
他のスレで俺のことみかけたも気軽に話しかけんなよ
気分がよかったら相手してやるよかまってちゃん厨房
俺はヴぃpならどこにでるいるよく覚えとけ
じゃあな
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あと草かっていおけ
てっきりORKAって開発中止になったのかと思ったら
違う名前になって復活してたんだな
少し期待して日本サービスを待つわ
>>128 こりゃダメだな…
1マップに5人ぐらいしかいられない設計をどうにかするんじゃなくて
負荷具合によって召喚する数を調整させてどうにかするって…
ギルド戦あってもその辺で安定させられないような設計じゃ誰もやらんだろ
コレクション要素とか結構面白い素材ではあったのに色々もったいない
135 :
名無し変更議論中@名無し決めスレ:2008/12/09(火) 13:38:48 ID:S29Iz+5X
もう終わっちゃったの?
はい
137 :
ボコボコにしてやんよ ◆iB1DQulKqE :2008/12/12(金) 08:44:56 ID:V9D12bFt BE:433599326-2BP(100)
ゆいなおねえたま 俺の嫁になれよ
138 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/01/11(日) 18:28:13 ID:i9s9DmSJ
∩___∩ /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
| 丿 ヽ i ノ `ヽ'
/ ○ ○ | / `(○) (○)´i、 先生、助けて!
| U ( _●_) ミ 彡,U ミ(__,▼_)彡ミ
彡、 |∪| ,,/ ,へ、, |∪| /゙ ユイナが息してないの!!!
/ ヽ ヽノ ヾ_,,..,,,,_ / ' ヽノ `/´ ヽ
| ヽ ./ ,' 3 `ヽーっ / |
│ ヾ ヾl ユイナ⌒_つ ソ │
│ \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ |
手遅れです>
141 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/07/11(土) 16:08:49 ID:t7QZ+CdZ
本スレage
142 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/07/16(木) 13:34:01 ID:ZG6JNkfQ
ゆいなちゃんとちゅっちゅっしたい。
143 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/09/07(月) 18:56:55 ID:RLEFzHsf
このスレまだ生きていた事実に驚きを隠せない!
テスター合格したのでまたよろしく〜
なんか画面がごちゃごちゃしてるな・・・
なれれば大丈夫なのヵ
一応非公開でしかも情報漏らすなって書いてあっただろ
147 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/09/10(木) 00:25:30 ID:8waRGiLM
>146
だが、しかし、断る!!
ダメと言われるとやりたくなるのが人情だろw
どうせ、姦資産の運営だし、問題ねえなw
*** お知らせ ***
ゲームクライアントダウンロードが可能になりました。
右のメニュー「ダウンロード」よりダウンロードしてください。
また、サーバーオープンは9月11日17時を予定しております。
開始までしばらくお待ちください。
Xtrapですた
>>149 スレとXtrap確認
Camon Hero→YUINA→Arksigh で問題ないんだよな?
臭いフォルダあけて、「Arksign」ってショートカットを
「CamonHeroLauncher」って実行ファイルにドラッグ&ドロップするとパッチ当たるな。
ついでに起動するとXtrapが登場してそっちにもパッチが当たった。
A6D5EF167EE49C311597FCC463507BC5
違ったら訂正よろしく
運営がHanbitだからX罠だろうねぇ
グラナドエスパダとかもX罠だし
こちらもMD5貼っておく
A6D5EF167EE49C311597FCC463507BC5
同じみたいですね
中の様子が気になる・・・落選するとは思わなかったぜ
そんなに募集があったのかな
お前ら強化は慎重にな
武器もスキルも強化したら必要レベル上がるからな
俺は両方やって失敗した
お前ら乙
また明日な
>>154 ちゃんと要望やバグ関連は報告及びアンケート出しとくから、ハンビットがやる気になるように期待してお待ち下さいな
おやすみ
初日終了〜
LV10までがチュートリアルでした(ステータスリセット的に)
強化+8だか成功した人がシステムメッセージで世界に晒されてたのに吹いたw
今日から参加
なにこれ?w
普通に量産ゲーじゃないかw
鯖落ちしたら接続していたアカウントが永久凍結という仕様は残ってますか?
>>160 +9だと普通に名前バレして規約違反でBANされかねんと思うが。
>>163 ぶっちゃけこれBANされたところで痛くなくね?
おお、こんなところにスレがあったのか。
テスト初日から参加てるんだが、ぶっちゃけ召喚ゲーだな。
戦闘中はいかに切れ間無く召喚し続けられるかで勝負が決まる。
ボス戦とかで
召喚キャラが各個撃破される
→クールタイムで次の召喚が間に合わない
→プレイヤーに攻撃が飛んできてあぼーん
とか割と良くある。
クールタイムを考慮した召喚のローテーションを組み立てないと、押し負けるバランスはちょっと燃える。
Lv20くらいまでやって、気づいたポイントを挙げておく。
・基本的に召喚ゲー。何はなくとも、まずレッスン1「カードに敬意を払うこと」だ。
プレイヤー1人でどうにか戦えるのはフィールドの雑魚MOBだけ。
インスタンスダンジョンの殲滅戦やボス戦はどんどん召喚して押していかないと逆に押し負ける。
カード性能をいち早く見抜き、1秒でも長く召喚キャラをこき使った者が生き残り、
カードを嘗めたり性能を見誤った者から順に死んでいく。
・Lvの低い召喚カードは、高いものにどんどん入れ替えて吉。
召喚してすぐやられるような低Lvキャラはゴミでしかない。
・前衛・後衛・特殊(回復など)といった特性の召喚キャラをバランス良くデッキに組み込んで吉。
プレイヤーが戦士系なら後衛多め、魔法系なら盾多めなど微調整するとなお良い。
・傭兵屋で売ってる人間系前衛召喚カードは癖が無くて使いやすい。デッキに2枚入れて吉。
・MOBがドロップするモンスター召喚カードは癖が強いものがある。
まずは試し斬りをしてから正式にデッキに組み込むかどうかを決めるべき。
特に範囲デバフ・範囲魔法を使う奴はいたずらに戦線を拡大する可能性があるので要注意。
・Lv10でもらえる全体回復キューピットの召喚カードは神性能。
常に呼び出しておくようにするとプレイヤー・召喚キャラ共に生存率が格段に上がる。
・召喚石は傭兵屋で売ってるので、Lv10位になったら
500個(インベントリ1マスの限界)まで買いだめしておくと吉。
・装備品はクエストでもらえたりMOBドロップで手にはいることがあるので、
店で買うのは直前まで待った方がいい。
・余った装備やスキル・召喚カードは分解すると召喚石や装備強化石が出てくる。
放っておくとインベントリがパンパンになるのでこまめに分解して吉。
・武器にはステータスによる装備条件があるので、レベルが上がって
ステータスポイントが入ったからといってむやみに割り振ると泣きを見る。
・召喚カードの強化はする必要なし。Lvが高いカードが入ったらすぐ入れ替えるんだし。
カード同士を組み合わせてさらに強力なカードを作るとき、
素材として低Lvキャラの強化済みカードが必要になることがあるので、そこで改めて強化すればいい。
・女キャラは基本金髪ツインテだが(走るとぴょんこぴょんこ跳ねる)、頭装備を変えると髪の色が変わる。
・装備を見た目に反映させるかどうかをシステムで設定できる。
全装備を反映しない設定にすると……下着姿で走り回るキャラの完成!
・メールは街にあるメールボックスで送受信可能。相手の名前さえ分かれば送りつけることができる。
……とりあえずこんなところかな。
>>165 GMさんが黄色結晶ばら撒いててわろた
装備で見た目が変わるけど、頭装備は髪型も変わる
23辺りからジョーカーとタイマンでも勝てないほどボスが強くなる
魔法使い(杖)タイプだと先に敵をクリックして魔法スキルを使うとスキル使用後に敵に突っ込んで杖で殴ろうとする
それを防ぐには先に魔法スキルを使ってからターゲットとなる敵をクリックすればスキル使用後も敵に突っ込まなくなる
ただカーソルがスキル(杖)状態だと移動ができないのでその時は地面を右クリックしてスキル使用状態を解除する必要がある
魔法使い(遠距離)タイプなら通常攻撃も遠距離なのでスキルとターゲットの順番を間違っても敵に突っ込む事はない
魔法使い(片手杖)は盾も持てるし自分や召喚のHP回復スキルなどが充実してるので召喚メインならこれがベストか?
今日はこのスタイルでプレイしてみる予定
そういえばもうちょっとで500kたまるんだけど
ギルド作れるみたいなんだよね
スレギルドみたいなの作ってみようかと思うんだがどうだろう
>>165 ネームド傭兵手に入ったら強化したほうがよくないか?
風雷もらったけどこいつサポートしてるだけでダンジョン星4とか普通にいける
蜂のネームドはlv低いし微妙くさいけど。
>>169 猫と炎の魔術師?のネームドあるけど
上級強化手に入らないくせに、+2〜+3で失敗しまくってきつい
合成成功率上げるアイテム使っても失敗するしもうね・・・
防具以外は強化していくのが吉だと思う
傭兵は+3、武器は4あたりまでの強化を目指すべき
アクセは長く使えるから、頑張って5ぐらいまで強化してもいいかもしれない
余裕があれば防具も簡単にあがる3まであげとけばいいんじゃないかな
それと、近接攻撃+回復もってる傭兵が使いやすいと思うぞ
自分が前衛ならな
>>169 ダンジョン星5に一緒に行こうぜ
予告通り片手杖魔法使いやってみた
回復使えるので確かに自分や召喚は死ににくいがカードが強くないと殲滅に時間かかりすぎる
その間回復に使用するMPも結構な量なのでソロには向かないと思った
今のところ遠距離水晶魔法使いが自分に一番合ってる感じ
天使出して魔法共通DOT打てばザコなら何とか狩れるし、ザコ召喚型ボスもDOT逃げうち繰り返しで倒せる事もある
LV22になれば10数秒ダメージ30カットの魔法障壁もあるし自分にタゲ来てもある程度は乗り切れる
カードポイント交換の水着を着てみたいけどあと2日でLV30は難しいだろうなぁ(現在LV22)
>>171 僕も連れてってください><
ネームドカード合成しようと思ったら星4とか星5行かないと材料落ちてこないしな
ドロップアイテム拾うのめんどくさーい
乱戦になるとMOBをタゲりにくーい(tabでタゲれるけど攻撃はしてくれない)
髪型はツインテじゃなくておかっぱロングでずっとプレイしたーい
弓大好きなんで物理系遠距離の武器選んだけど、何か微妙だわ
MOBを釣ってきて傭兵に殴らせて自分は後ろで安泰、ってのをやりたかったんだが
釣りに行くと傭兵がMOBに突っ込んでいくorz
あと中途半端に攻撃力が高いんで、戦ってる途中でタゲが自分に来るし
スキルも攻撃系ばっかりで、しかも一撃必殺っていうほどの威力はない
これなら魔法系遠距離の武器にして、戦いは傭兵に任せて
自分は後ろから回復魔法を使うって戦法の方が良かったかな
使ってて助かるなぁと思うカード(遠距離水晶LV25時点)
天使⇒HP60%を切るとHP回復スキル使用
女王の忠臣⇒遠距離攻撃力は微妙になってくるが何故かボスのタゲを取りやすい、残りHPに関わらずランダムで数人のHP170回復
少女のネックレスクエでもらえる回復召喚⇒HPが高い、天使と併用でより死ににくくなる
あとカードブースターからレシピが出るアコライトも回復スキルが使えるらしいので欲しい
基本戦闘スタイルは「殺られる前に殺る」当然被ダメが大きいので防御や回復が重要になってくる
敵に押し負かされそうになったら召喚で押し返す
港掲示板の大木ボスはクリアできるけど敵100体倒す剣ボスは苦手、やっとザコ倒したと思ったら時間切れ目前…
○オススメ傭兵カード
ネームドとかは無理して狙わない主義なので、レアでないものから
・保護のキューピット(Lv10クエストでもらえる)
言うまでもなくPTの生命線
むしろクールタイムでこいつが場に出せない間の戦線をどう維持するか考えるのが重要
・ウルフ(ダイヤウルフを倒すとカードを落とす)
特殊効果はないが、ダイヤウルフはノンアクなので倒しやすく、割と簡単にカードが手に入る
デッキに不足を感じたらここで粘るのが良い
ウルフはシャインウルフのレシピも落とすが、これは役に立たないので作ってはいけない
・バーニングランサーマン(沼の港・ウォーパイクマンがレシピを落とす)
コストは高いが火傷の追加効果がめちゃめちゃ強い
・アコライト(霞の谷・ブラッドウィッチがレシピを落とす)
攻撃魔法と回復魔法をランダムで使う
時々攻撃魔法でMOBのタゲをもぎ取るので過信はできない
・ベビーカウ(ベビーカウを倒すとカードを落とす)
近距離攻撃と回復をランダムで使う
2体出すと面白いように回復が出る
まだ使ってないが、ゴーストのカードが化けそうな予感
無強化だと単なる兵士1体だが、強化する毎に一度のカード使用で召喚できる人数が増えるらしい
しかもデッキに2枚まで入れられるので、+4ゴーストを2枚いっぺんに使うと(1+4)*2=10体出る計算になる
ちょっとした軍隊だね
○オススメしない傭兵カード
・アクル
攻撃方法が範囲魔法なので、ノンアクのMOBをどんどん引っ張ってくる
・ポイズンファンキー
攻撃方法が範囲毒デバフなので(ry
・シャインウルフ
作るのに手間がかかるが、効果は「味方の体力を上げる」。しかも自分は攻撃に参加しない
コストは1体あたりのコストだから10体とかは厳しいと思う
因みにゴースト強化しても1体しか召還されなかったな
前衛なら保護のキューピットと、序盤で手に入るマイティピン
マイティピンは一見弱いけど、自分の攻撃力分プレイヤーの攻撃力アップだから
+6まで強化すると攻撃力+39になる
テストオワタ
アンケートに答えると次回テストの優先参加権がもらえるらしいので
次もやりたいと思った人は答えたらいいと思うよ
突貫工事で日本語訳したとはいえ、ゲーム内で堂々と「オマン○」と表示されるのはびびった
いろんな意味で翻訳者に期待
>>182 幼女ゲーきたー
冬来るとか言ってたから期待してたんだけど早かったな
>>182 GMの口ぶりでは、次回テストも人数限定で、
今回のアンケート回答者に優先してメールで告知したり、
今回のテスト参加者特別枠を設けるような感じだったよ
サーバ負荷テストもやるので人数は増やすって言ってた
>>183 プリウスオンライン(幼女ゲー:CV田村ゆかり)をプレイした俺に隙はなかった
>>185 Hanbitのグラとプリウスを比べられたら困るぜ?
確か次は5000人でやるって言ってた気がする
記憶違いだったらすまん
>>187 確かに3回も同じ様なことやってたらさすがに飽きそうだな
違う武器とかでやるとかサブ感覚でやるしかない
今回弓をやって今ひとつしっくりこなかったので、
次は水晶を装備して氷魔法撃つよ!
あとソロばっかりで掲示板(インスタンスダンジョン)をほとんどやってなかったから、
今度は掲示板前でぼーっとしてる人を誘って一緒に遊びたいな
知ってるかもしれないけど掲示板ミッションは一人でも入場可能
でもPT組んでワイワイやった方が時間&黄石の消費が少ないし、楽しい
今回水晶やって悪くはなかったけど次のテストもキャラ削除だろうし
次回は店売りスキルを見て面白そうだと思った双剣をやってみるかな
自分は前双剣だったから次は魔法か弓かなぁ
テストなんだし色んな職やりたい
明日あたりディザーサイトオープン&CBテスター募集開始して10月1日にCBT始まらないかな〜
唐突だがカモンヒーローをヒットさせるなら流行の妖精(幼女?)システム追加が良いんじゃないかと思った
プリウスにはアニマ、エイカにはプランと来ればカモンヒーローは「ユイナ」(旧タイトル)で決まりか!?
ストーリー的にはプレイヤーをこの世界に召喚したユイ(だっけ?)が直接動けない自分に代わってサポートさせるために作ったとでもしておけば良い
ユイナ(妖精)はカードの能力を吸収する事で成長する、ただしプレイヤーがそのカードを使えるLVに達していないと吸収できない
ユイナに吸収されたカードは2度とカードに戻せないが妖精の詳細画面で吸収したカードの一覧が見られる
召喚カード以外にもスキル・装備カードなど全てのカードが吸収可能、ステータス制限がある武器カードもLVが達していればステが足りなくても吸収可能
現行のカードブックは廃止(妖精システムに吸収)されるが累計カードポイントが一定値に達すると妖精の外見を成長させられる(ポイントは消費しない)
成長させたくなければそのままでもOK、外見が成長しても妖精のステータスは変化なし
エイカのように妖精⇒幼女⇒少女⇒大人へと成長するが専用衣装を着せられるのは幼女以降、同じ衣装でも成長過程によって見た目の印象が変わる
吸収済みと未吸収のカードがすぐ分かるようにバック内のカードをクリックした時の外枠の色が
青ければ吸収済み、黄色は未吸収、赤はLV不足で吸収できないと色分けする
カード吸収による妖精のステータスアップは基本的に1枚につき1回のみ、ただし1度吸収されたカードよりも強化されたカードは上書き可能
ノーマルカードよりも強化されたカードの方が妖精のステータスはアップするがその差は微々たるもの
ただしカードポイントは強化された分に比例して上昇するのでなるべく早く妖精を成長させたり、カードポイントと交換できるアイテムをいち早く入手したいなら有効
幼女成分が足りないと感じたり、カードブックが強化した召喚カードしか入れられなかったり、ホルダーのくせに抜いて再利用できなかったりと不満があったので
妖精に吸収される事でカードとして使えなくなったという理由付けと、単にランキングやアイテムとの交換だけだったカード収集目的を妖精の育成と兼用させることで
自然にカードコレクションが充実していくという改善案を出してみたがどうだろう?
LV28までいった。
両手杖と片手杖は体力が少し違うだけだから状況によって持ち替えられる。
魔法使いの場合、100匹討伐クエが確実にクリア出切る。ヒットアンドアウェイが通じるから。
ハンビットさん早く次のテストはじめてー><
これマジで正式開始するつもりなの?
絶対速攻過疎じゃねーか
次のテストへ向けての進歩状況はどうなっているんだろう?
そろそろ何かしらのアナウンスがあってもいい頃だと思うんだけど
楽しみに待っている人もいます
>>一例としては、冒険のアシストを行ってくれる「パートナーシステム」の実装をはじめ、さまざまな日本発案コンテンツの導入を予定しております。
これがソウルメイト的なものなのかはたまた妖精的なものなのかが気になる
アシストと書いてあるから妖精っぽい気がするがミグルみたいなウザイのだけは勘弁して欲しい…
>>35だがマジかよ。
yuina復活とか聞いてダッシュで飛んできた。
ハンビットの隠し玉がこれだったとは…
>>202 1ヶ月くらい前に商品評価テストやってたよ
4亀SS見ると「オマン猫」が「ロマン猫」に直ってるので翻訳で指摘されてた部分は直ってるぽい?
16〜19日までCBTで特に問題無ければ23日辺りからOBTと予想してる
正式タイトルが発表されたので次スレはアークサイン パート1になるのかな?
CBT期間中に現スレ消費できるだろうか…
>>200 件名: 【アークサイン】CBTテスター募集のお知らせ
日時: 2009年10月02日 18:27:12
○。 敵も味方もボッコボコ!? 。○
○。 ふるぼっこ オンライン「アークサイン」 CBTテスター募集! 。○
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ハンビットステーション運営チームです。
夏も過ぎ、涼しくご飯の美味しいこの季節。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。秋の長夜に冗談のようで本気のゲーム
ふるぼっこ オンライン「アークサイン」をプレイしてみてはいかが?
「アークサイン」はたくさんのモンスター(傭兵)を
召喚しながら戦うMMO RPGです。
これこそ数の力!まさしくフルボッコ!
生き残る者は正直誰だってかまわない!?
そんなゲームを一度体感してみよう!
┌+-☆ アークサイン クローズドβテスト テスター募集開始! ☆-+---+---┐
下記の日程にて「アークサイン」の
クローズドβテストを実施いたします。
■ 公式ウェブサイト ■
http://www.arksign.jp/cbt/entry/ ■ 応募資格 ■
ハンビットステーションの会員であること
■ テスト実施期間 ■
2009年10月16日(金) 17:00〜 2009年10月19日(月) 23:00
各日24時間サーバーを稼動いたします。
■ その他 ■
商品分析テストにてアンケート
「事前アンケート」「プレイ開始まで」「序盤のプレイ」の
3種全てにお答えいただきました方は引き続き
同じハンビットIDでクローズドβテストにご参加いただけます。
この他詳しい内容につきましては
クローズドβテスト テスター募集サイトをご覧ください。
★☆ クローズドβテスト テスター募集サイトはコチラ ☆★
http://www.arksign.jp/cbt/entry/ └+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+---+----+--┘
皆様のご参加をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
奮ってご参加ください!
今後ともアークサインをよろしくお願い申し上げます。
┌*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*┐
ハンビットステーション
http://www.hanbitstation.jp/
>>203 そもそも商品分析テスト段階ではプレイに支障をきたすシステム部分以外は翻訳チェックされてなかったからなあ
>>206 アカウント情報の「ニュースメールを受信するタイトル」で「ハンビットステーション」を選択してないだけとかだったりしないかな?
>>207 それだあああああああ
今チェックしたらGE+しかチェック入ってなかったthx
CBTだから今回もデータ削除の可能性が高いけどメールや公式には何も書いてないね
まだどうするか決まってないのかCBTだから巻き戻しが当然で書くまでもないと判断したのか…
どちらにしてもなるべく早い段階で明記しといた方が後々のトラブル防止のためには良いと思う
データ削除決定なら商品分析テスト時と違う職やる予定
懐かしいな。
久しぶりにやってみるか
当たるかどうか分からないけど
>>203 過去にCβ当選してwktkだったのが、前日に中止の発表されてorzだったんだ。
まして勧誘もあって先行Blogまでがんばって作った人たちもいてね。
なんというかこう、因縁のタイトルなんだよ。
久々に自分のレスの日付見て、こんなに年月が経ったのかと思うとなあ。
まして先行テスト当選すらしなかったし。
こうなったら是非、面白いものになってることを祈るよ。
これではずしてたら、マジ真っ白い灰になって燃え尽きるかもしれんw
これって前回参加者は応募しなくてもいいてことなのかな
日本語読解力が足りない俺に教えてくれ
今回のテスト日程が悪くてほとんどできそうに無いがな・・・
ハンビットからメール来てたから登録しようと思ったら
何故かハンビットが見れない状態になってて登録出来ない\(^o^)/
>>212 メールに書いてた3種のアンケートを書いていたらそのまま遊べるらしい
ただプレイしただけでアンケート書いてなかったら応募した方がいいと思う
>>212 だから参加者じゃなくって
アンケート3種に返信したかどうかが条件だとおも
前回 当選してただけではダメだとわしも思う
ハンビットステーションメルマガ、チェック入れてなくてメール来てないけど応募してきたw
商品分析テスト落ちちゃったのがくやしくってさ。
>>209 こんなところで言ってないで、問い合わせる振りして知らせてあげれば。
トラブル防止とかわけわからん。ベータフェイズの区別がつかない人が騒ぐ程度っしょ。
やっと・・やっとユイナたんとちゅっちゅできる・・・
これまた始まるのか
一応応募しておくか
連合赤軍兵士のリンチって何?
白黒だしイマイチ
ムーかと思ったら、週間誌か?何気にグロイもんしっかり載せてるな。
なんの話してんの?
>>220 遺体画像。ついでにID:AtzxVYkRはNG推奨。
面白いと思ってやってんのか?下劣なレス乞食が。
40XWcxXQは悪質な荒らし
NGしとけ
>>220 >>223 >>225 ID:AtzxVYkR
いつものグロ貼り厨
スペルボーンでも言ったが、ワンパターンすぎて針みえてんぞ。たまには隠せよ。
貼り厨に反応してる俺もかなりクズだがな。
公式絵詐欺だからユーザーすぐ離れちゃいそうなのがなんともなー
ゲーム自体は悪いもんでもないから定住者出てくれればいいけど
>>218みたいなのが沸いてくるとスレに妙な活気とある程度の人数がいるようで安心するw
16日から19日って短いな、まあオープンすぐくるならいいか
>>227 いやあゲーム自体も悪いと思うがな・・・
αやった感じとしちゃあ、俺的には25点だ。
キャラ萌えでもなし、装備やMOBデザインがすげーってわけでもなし。
カード云々もべつに斬新なわけじゃない、
(当時は斬新だったかも知れんが、すでにリリースされてるゲームでカード要素は先手されちゃってるし)
そもそもカードである必然性が無いし、カードである事を生かしたシステムとも思えない。
カードのデザイン、アートワーク全般も平凡で特に魅力あるわけでもない。
ウリにできるオリジナリティは皆無と言っていい。
アンケートは最低評価にしておいた。
戦闘時のキータッチ、操作量が多すぎてテンポわりー。
召喚しーの、スキルだしーの、タゲ管理しーの、移動しーの、回復しーの・・・・また召喚しーの・・・。
クリゲからの脱却を図りたい召喚カードなんだろうけど
結局はどっちつかず。
これからローカライズと独自要素で改善するんだろうが、
なんdかクロシーノの後を追いそうな悪寒なんだおな。
MMOでカードって他には知らないけど今多いの?
これグラが見やすかったから気になるわ
>>231 多いってわけじゃないが
ウリにしてるゲームはぱっと二つ思い浮かぶ。
俺は真っ先に下記の作品とくらべちゃったな・・・。
アークがこれを越えてオリジナリティを主張するのは無理っぽだとおも・・・。
「ブライトシャドウ」
すべてのモンスがカードをドロップする。
そのコレクター性や、そのカードを使ったトレードや召喚など様々なシステムがうり。
開発当初からカードシステムについて言及しており、オリジナル性は高い。
正直・・、アークはこれのパクリと言われてもしょうがない。
「モンスターヴェルト」
こっちは中国の運営主体で、日本進出一作目なので四苦八苦している。
ペット育成と農場経営が二本柱で、どっちかといえばまったり系。
ペットの使うスキルがカードシステムになっていて、
カード制作、練成強化、デッキ構成の戦略性、属性と装備とのコンビネーションなどけっこう奥が深い。
良くも悪くもアートワークもふくめオリジナリティがある。
スキルバランスは非常に凝っていて、カードゲーの戦略要素をうまくMMOに取り入れてる。
アークのスキルカードまわりのシステムとは天と地の完成度といえる。
追加能力のあるカード型アイテムを装備して、っていうレベルならECOもROもそうだなあ。
もっと違うんだ!って部分をうまく宣伝せずに、カードがありますよ程度なら箱庭的方向で
完成してやりこみオフゲのように遊べるECOにも勝てないと思う。
カード=収集とトレードにレアの強さ、ってイメージが強いし、その最初の印象に何をプラス
できるのかって考えるとね。一度は死んだゲームだけど、どこまで見せてくれるか。
小規模にグロ張りはやってんの?
同一人物だろうけど
>>234 グロ画像
ID:AtzxVYkR ⇒ 本日の ID:PN+gDzV/
NGにしとき
空談師だったw
もう見飽きたわい
ブライトシャドウもモンスターヴェルトも超絶過疎で参考にならんだろう
どうせこれもすぐ過疎るだろ
垢登録ができません
名前の重複確認がエラーになるのです‥
どなたか垢登録方法教えて下さい。
数字を足してみる、-,_で、単語をつないだり、足したりしてみる。
別のブラウザを試してみる。FireFox,Operaなど。
あまりにも人が集まらなかったんだろうな…。
追加枠1000も全く埋まらないのを前提で、記事打ってもらうためだけだろ。
4亀で最初にCBTの募集を告知した時に、記事のランキングがTOP10に入らなかった時点で注目度の低さがわかるよな
今回の追加募集は何とかランキングに入ってるみたいだけど、それでも7位だもんな…
もう色々がLIENSにそっくりだし
LIENSと同じ運命たどりそうなにおいがぷんぷん
LIENS→MicMacで一旦終了し、最スタート、そして過疎
YUINA→日本サービス一旦中止→なぜか最スタート、そして(ry
247 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/10/10(土) 20:19:35 ID:9xs4rmhX
いやでも、カードと召還はロマn
248 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/10/10(土) 20:30:43 ID:bt8lEKSZ
オマン猫とな
LIENってDUPE騒ぎが悪かったんじゃね?
まあDUPEなくても過疎ってたか
調子に乗って募集してると
NikQやスペルボーンの後を追うことになるぞ・・・
初日に中止、延期決定、立ち消え・・・・・
ゆいなたんはかわゆいな
^^
YUINAのCBの時はほんとうに期待してたんだけどな。
ZERAが結局中止になって
RAPERZのカードが中途半端で…
マイナーMMO好きな性質もあるけど、
YUINAにはサービス中止にならない程度には盛り上がって欲しい。
>>253 じゃあ モンスターヴェルト池よ ( ̄ー ̄;ニヤニヤ
久しぶりにMMOやりたくてcβ応募して
ここ覗きにきたんだがあまり評価よくないのかこれ?
量産型に期待する人はもう少ないと思う
そうかぁ他に探してみるかな
当選したら一応やってはみようと思うが・・・
そういえば今週末CBTか
続報がなさ過ぎる
今日はCBT当選発表の日か
この運営夕方5時からが好きなようだから当選メール配信もその頃だろうな
CBTのプレイデータが完全削除なのか一部残る(名前と外見のみとか)のかという事と
CBT参加特典が何かくらいは今日発表して欲しい
260 :
名無しさん@いつかは大規模:2009/10/14(水) 13:05:55 ID:lALDt40a
こっち使うんだと思ってた
>>255 YUINAはそこそこ面白かったよ
ホントそこそこだが
タイトル変わったからしょうがないわなー
向こうに引っ越して、このスレ落とすか
当選メールが届かないどころか公式も全く変化無し、普通募集期間終わったら締め切りましたくらいの更新はするだろう
これはまさか再び日本サービス展開中止になるパターンでは…
あれ?当選メール着たの俺だけ?
応募総数4000人だってw
枠が3000人
ヤバイってこれw
最初3000名+追加枠1000で合計4000名じゃなかった?
応募総数4206名らしいからほぼ全員当選してるっぽいけど
当選メールにCBTデータ完全削除って書いてたから商品テストと違う職で遊んでみるかな
クローズドは本気出すと燃え尽きるからほどほどにってばっちゃが言ってた。
せめて先行βやってた奴には違う内容のメール送れよ
いやいいんだけどさ
OBTは水晶で行く予定だからCBTはネタっぽいけど面白そうな双剣でやるつもり
目標はLV30の赤白か青白ボーダー水着(アバター)
前みたいに毎日夕方5時〜11時ではなく期間中ずっと鯖開けるっぽいし
商品テストと同じパターンなら最終日に経験値カードバラ撒きがあるからいけそうな気はする
2009年10月16日(金) 17:00 〜 2009年10月19日(月) 22:30
期間短いんだよな・・・
魔法職やってみるかな
うおおお、なんだこれ
最新情報の男の子のフェイスタイプみたらむっちゃかわいすぎるwww
LIENSもかわいかったが、このかわいさはやばいぞ・・・
こんな可愛い子が男の子のはずがない
>>273 お前の神原駿河とかみたいなぼーいっしゅな♀にみえてきてしまったではないか!
俺はショタでいたいんだ
こっちは避難所用か
把握した
全く期待して無くてすぐやめるつもりがこんな時間にw
でもアークストーン手に入れたところからやることがどっと増えてなんかダルイ・・
マチガエタ
ここがアークサインのpart3ってことでいいのかな?