これが俺の妄想MMORPGだ! 13

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 19:11:22 ID:VkvSHEZ4
笑いのツボをハズしてるって意味じゃね
953名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 23:31:25 ID:n79/K8bw
やっぱり、アイディアとかいってる奴は高尚なつもりなんだね
954名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 23:41:28 ID:/akld/IM
>>953
というより君が嘲笑の対象になってるだけだしな、ぶっちゃけ。
まぁ、俺様が高尚と言う点は否定しない。あぁ、俺様は高尚さ。
955名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 15:15:41 ID:IcGM0FZj
こんな自由なゲームしてぇ
http://www.gametrailers.com/player/34412.html
956名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 15:23:11 ID:0yF4UANx
>>955
やればいいんじゃないか?

ただ、ここはスレ違いだからカエレ
957名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 20:08:37 ID:mBspIN4f
GTAの目指す箱庭感は、十分ネタになると思う。
958名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/26(月) 14:01:29 ID:W54dJv2p
ファミコンウォーズがでーるぞー!
http://www.4gamer.net/games/046/G004622/20080522043/
959名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/26(月) 16:50:36 ID:TI4Ccd3Q
かーちゃんたちにはナイショだぞー?
960名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/26(月) 16:55:56 ID:/0aV91zN
>>958
俺が萌えキャラのスキンを作って流行らすぜ
961名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/26(月) 19:17:01 ID:LzuxSTm0
>>958
>>955には全く魅力を感じなかった俺のハートが揺さぶられたw
962名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/26(月) 19:43:43 ID:X41hRzep
>>958
これはww いや、これはこれでありかもしれんなぁ。
デフォルメっぷりが上手いな。
963名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/26(月) 22:03:15 ID:KXkrkUzI
GTAって元からネット対応じゃなかったっけか・・・
964名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/30(金) 11:37:32 ID:6zcPS0EL
コロニーズはモンハンみたいで楽しそう

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3478281
965名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/30(金) 12:11:49 ID:sqS7aweI
理想のゲームの操作方法はWiiを進化させた感じで、全身にセンサーを取り付けたタイプのものが良いと思う。
移動は足ふみ、素手攻撃はシャドウボクシング、剣型コントローラーを振り回して受け止めや剣戟。
指のセンサーで印を結ぶ。詠唱や必殺技は音声認識。歌で敵を弱らせる効果は点数表示カラオケシステム。
後、赤外カメラ・サーモグラフィ等も組み合わせた認識システムで精度アップとチート防止を図る。

今の技術で可能だが、開発費とハード代が高く付きそうだね。
966名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/30(金) 12:24:44 ID:wOi4aDfh
キャラからのFPS視点あり(TPSモードもあり)
PSUなら当たり前だけど、他でもあった方がいいねぇ
967名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/30(金) 12:32:57 ID:gs1FjeqJ
キャラにカメラ近づけてったら最終的にFPS視点になるってのが一番馴染みやすい。
背中のドアップで止まると悲しいぜ…。
968名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/30(金) 13:45:24 ID:wOi4aDfh
現時点では出尽くした所があるよな
あとは世界観の問題か
969名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/30(金) 19:20:23 ID:H2thsRgB
>>965
現実に近づけば面白いゲームが出来るわけではない。
970名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/30(金) 19:35:43 ID:fv60O/Fp
今のテレビとかモニターに出力で操作方法がコントローラーとかキーボードってのよりももう一歩先に進みたいのはあるな。
wiiは一歩進んだけどファミリー向けじゃあなあ。ここはPS3の進化に期待したいが無理かな。
971名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/30(金) 19:43:55 ID:UMpdSnhu
>>969
バカは妄想ですら意味のあることと無いことの区別付かないし、現実をまったく踏まえてないしなぁ・・・
小学生レベルのアホみたいな妄想が多すぎるな
972名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 15:29:10 ID:RgQkxtFF
自由にキャラカスタマイズできたら楽しいのにな
http://jp.youtube.com/watch?v=drOM6y1f7wI
973名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 19:06:08 ID:mJYzvinM
セカンドライフやIMVUみたいなものか
ユーザーがアバターを作れるのは自由度が高いな

著作権とか色々と引っ掛りそうだが
974名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 20:34:01 ID:7sfnbkML
セカンドライフのようなメタバースにするか、普通のMMORPGにするかでも話が変わる。
後者は世界観があり、それに合ったアイテムしか出てこない為可能性は運営次第だが…
前者はユーザーが世界を作ることが出来、可能性はユーザー次第になる。

975名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/01(日) 01:17:01 ID:VIbGs6zo
あんまりカオスな世界になるのは嫌だな・・・
既存世界の住人を、その世界の範疇で好きなように弄れるってくらいでいい。
976名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/02(月) 11:01:47 ID:QD90uw6T
自分はどうしてFPSが長続きしないんだろうなぁ・・・

FPSを長期間続けてる人っている?
977名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/02(月) 11:35:06 ID:7aD3Am0E
>>976
MMOと比べると単純にプレイしてる時間が短いだけ
つーか、MMOのプレイ時間の長さが異常なんだけど
978名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/02(月) 11:48:07 ID:QD90uw6T
プレイ時間が短いと長続きしないのか?

FEZもモンハンも割と短いと思うんだがな。
979名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/02(月) 14:40:05 ID:U5LT5tEh
MHFは素材集めに入ると連戦連戦で拘束時間が一気に跳ね上がるけどナー
980名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/02(月) 15:36:08 ID:W6HHXm3U
MMORPGってゲームとしての瞬発的な面白さではFPSに負けてると思うけど
実はそれは長くプレイするのに必要なことなんじゃないだろうか
密度の高いプレイを長時間継続してやるのには限界があるわけで
MMORPGの戦闘は面白さよりも適度な温さこそが必要なのかもしれんと思う
981名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/02(月) 15:47:17 ID:bygB9/8m
レベル上げやスキル上げは徐々にFPS率いるカジュアルゲームに淘汰され
MMORPGは絵が綺麗なだけのチャットツールに成り果てるのも時間の問題か
982名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/02(月) 15:48:50 ID:VCJdkmw7
そりゃないな。
983名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/02(月) 15:49:54 ID:u71E0U53
>>981
日本の10代はそうかもね。

FPSブームのほうがMMORPGより先だったから(世界では)、
普通に共存してると思うよ
984名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/02(月) 18:09:23 ID:04Sgkkgo
>>976
FPSはOpposing Forceが出たあたりからずっとやってるよ、7,8年ぐらい?
でもFPSって結局ゲームの1ジャンルだから、ずっとやってるって言っても
やってるソフトはどんどん変わってるけどね。

もしやったのが無料FPSなら、
できれば最初はまともなパッケージのソフト買って
シングルのシナリオとかやって楽しみながら慣れて欲しいな。
今ならBioShockとかSTALKERとかさ。

操作にも慣れてないのにいきなり対戦とか正直敷居高いと思うよ。
985名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/02(月) 18:14:08 ID:TdJI5+i0
長続きする必要ないんじゃない
韓国みたいに、ずっとリジェーネばっかりやってたらゲームは進化しないよ
986名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/02(月) 18:21:58 ID:QD90uw6T
単純にモチベーションがもたないってだけなんだけどな。
普通のFPSは続けてもPlanetsideみたいにできることが増えるわけでもないしなぁ・・・

パッケものだと徐々にやれること増えたりするんだろか。
987名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/02(月) 18:29:31 ID:owHxyn1u
本来、ゲームはそういうもんじゃね。
数ヶ月〜年単位のMMORPGのほうがおかしいだけで。
988名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/02(月) 18:35:25 ID:v03OEEAH
>>987
本来のゲームってトランプとかすごろくとか鬼ごっことか数ヶ月〜年単位で遊ぶものだぜ?
ファミコン時代でも数ヶ月はガチだった
プレステ世代ぐらいになって数ヶ月迄という短いサイクルが連発するようになった
短いサイクルは最近になってからだぜ?
989名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/02(月) 18:35:50 ID:04Sgkkgo
モチベーションの話なのね。
そこはもう好みとか相性の話じゃないかなぁ。
長期間やって見返りがあるからやってるわけじゃなくて、
単純にやってて楽しいからずっとやってるだけだよ。
990名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/02(月) 20:06:56 ID:PsA47Noc
好みの問題なら、二十代からをターゲットにするだろうねぇ
どんな世界観なら食い付くだろうか

991名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/02(月) 20:47:03 ID:uYdkPLzb
おにごっこできるネトゲとかいいんじゃね。
ってゲームだとダメか。
やっぱ自宅にいながら意識だけを外に出せるようにならないとだめかな。
992名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/02(月) 20:57:44 ID:PsA47Noc
.hackみたいに頭にHMDを付けてやる奴か
そうなると日本人好みのキャラグラは必須条件か
993名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/02(月) 21:02:45 ID:uYdkPLzb
いやそういうのじゃなくてさ。
鬼ごっこだと個人差なくなっちゃうじゃん。
走るスピードが同じとかそういう機械化というか数値化しちゃうと鬼ごっこの醍醐味薄れちゃう気がしてさ。
994名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/02(月) 21:15:23 ID:PsA47Noc
攻撃的な対戦物からの脱却
これは難しいかもしれないな
995名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/02(月) 21:59:31 ID:YEkF08fM
>>994
シナリオへの回帰だな
996名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/02(月) 22:13:36 ID:PsA47Noc
古代・中世・近代・現代・未来での戦闘物のMMORPGはあったが
戦闘のないMMORPGってのも新しいかもしれない。

只管スキル上げの毎日かやっぱり戦闘は必要か?
997名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/02(月) 22:45:45 ID:KnU+8Izm
>>996
無論、必要。
998名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/02(月) 22:57:48 ID:uYdkPLzb
戦闘するってのはありなんじゃない?
ただ目的になると途端につまらなくなる。
カービィのスパデラみたいに面を進めてボスを倒すのが目的なら楽しいけど敵を倒していくのが目的になるとつまらないだろ。
999名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/03(火) 00:50:30 ID:7H5EsmkX
これが俺の理想MMORPGだ! 14
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1212404576/
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/03(火) 00:58:05 ID:PWcYgFJy
これが俺の理想MMORPGだ! 14
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1212404576/
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。