【SUN】Soul of the Ultimate Nation 16
>>562 こう考えるんだ!初心者にまで分かりやすくしたら底が浅いと丸分かりなので悟られないように分かりづらくさせている・・と
やりこみがいがあるってのは、わかりづらいのとは全然別ものだけどな。
>>565 ヴァーさんの武器が3次にしか見えないのは、小腹がすいてるせいか。あれ+12なのかな。
敏オフェ紫3次で25〜52で、+12だと+58なので83〜110。
敏オフェ紫6次で44〜81で、+12だと+70なので114〜151。
敏オフェ218/159の武器が+0で54〜92、+7で93〜141。
こうやってみたら6次紫っぽいなー
569 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 06:28:03 ID:YkNIAH/V
みんなはアンケどれくらい要望だした?
裏切られると判ってても全力で期待するのが俺のジャスティス
俺は大体
・VISTAラグ改善
・POTも99か255を1セルでもてるように
・露天のバグ表示
・PTの経験値DROP分配変更
・ミッション中に追放できるように
・ミッションタイトルの文字数をもっと増やす
・露天売れた時に何が売れたかシステムログに表示
くらいだったかな
ギルド募集掲示板か何かを設置しろとは送った
チャット回りが非常に微妙な作りすぐる
ちょっと考えただけで文字数オーバーするくらい粗だらけだったので、送ることを諦めた。
自分もアレコレ書いて送ったよ。
防具のカラーバリエーション増やしてステ振りなのかどっちのタイプのスキル振りなのか一目で分かる様にして欲しいとかね。
実現は無理だとしても要望ぐらい言っておいて損はないかな。
Openβマダー?(>д<)
>>569 サイベードふやしておねがいって書いて送った
>>573 じゃあサイベート増えた分、スライムの防御減らしてって書かないとな
サモンヴァル二人とサークルエレ三人いたときは吹いたな。
ただひたすら面倒な作業なだけだから、AC自体見直したほうがいいと思うけどな
AC報酬のギャンブルアイテム(他にもなんかあったが忘れた)とか気になるアイテムは
けっこうあったけどな
面倒な作業といえば、露天掲示板の糞ップリには引いたな。
種類別に分けろよと。
>>577 入手しないと雲泥の差が出るようなアイテムを報酬におくのは結構なことだが、
その過程が限りなく糞って話だな
真っ青な相手を延々クリッククリックって何のバツゲームだよ
そこは人それぞれじゃねーかね
確かにスライム系はどうかと思うがACシステム俺は好きだぜ
どうせ周回するなら経験値とDROP以外にも何か意味欲しいしよ
サイベードとかそもそもクリックすらできませんでした
>>580 ACを埋めるためには経験値がゴミみたいになったところを周回しないといけない
ACがなければ周回する必要はない
ぶっちゃけACは通常フィールドに人をバラけさせる為の苦肉の策っぽく見えてしょうがないけどな
通常フィールドにいかないとACコンプできねーし
レベルを上げやすく修正したわりに、ACシステムはそのまんまなんだから、
この不満が出るのは当たり前なんだけどね
開発者アホだから許してあげて
>>578 露店名は修正しないといけないけど、種類ソートや価格ソートができると露店を探す楽しみがなくなる。
>>584 はぁ?
普通に目的の品を探しやすくなるだけじゃねーか。
>>584 通販ショップで品物が順不同にならんでるのは、不便なだけで楽しいとは言わない。
また順番に並んでいたからといって、探す楽しみがなくなるわけではない。
>>584 探すのが楽しいと思うなら、その機能使わなきゃいいだけだろ・・・
露天じゃなくて取引所みたいなのが良かったけどな、リスト化されてるだろうし
画面がキャラで埋め尽くされる事も少なくなるからな
>>585 >>586 ( ´,_ゝ`)
探し忘れがあるから面白いんだよ。
ソートの性能が高ければ高いほど値段は横並びになる。もうこれはNPCがそれを売ってるのと変わらない。
少し具体的に言うと、
少し急ぎで何かを処分しようとしたとき、相場よりも安めではなく、
「今売ってる最安値」をつけないといけなくなるという点。便利なのはいいが、システムが相場を変えてしまってる。
もう少しつっこんで、
同じアイテムを早めに処分したい人が3人いれば値下げ競争で、すぐに相場がかわって安定しない。
逆に、買占めの相場操作も簡単にできる。
つまり、金さえあればすばやく簡単に相場を操作できることになる。
ソートがなければ、買占めや値段もほとんどの人ははっきり見えないので、操作の難易度も段違い。
つまり、
結局高性能なソートで損するのは、1つ1つ露店を見る時間がないというライトプレイヤーってこと。
むしろこれだけ後発で何十億も金をかけてる作品なのに、
そんな基本的なシステムすら導入されてないことに驚いたわ。
装備条件が細分化されてるのに見た目が一緒だから、露天を見るのが面倒極まりない。
>>589 ライトプレイヤーとして価格が安定して尚且つ簡単に探せるソート機能はとてもうれしいけど
おまえはただ単にぼったくり価格で売れなくなるのが面白くないんだろ?
業者乙
>>589 うん、だからお前は一人で露天めぐりしてればOK。
損するしないもゲームのうち、どう楽しもうがその人の自由、システムそのものがより
一般受けするなら実装してもらった方がいいだろう
つか途中の説明と結果が矛盾してるし。
ソート機能が実装されて得をするのは時間が少ないライト層、
損をするのは転売ぼったくり価格で物を売れなくなるDQN。
損得どうでもいいから、単純に不便な問題を解消してくれって話だと思うけど。
ID:JM+etZ6lだけだろ個人の利益の話してんの。
紫転売できなくなるからって顔真っ赤にしてんじゃねーぞwwwwww
もう露天RFみたいにしていいけどね
フィール買い占めて転売しますが
>>594 >>結局高性能なソートで損するのは、1つ1つ露店を見る時間がないというライトプレイヤーってこと。
>>596 フィール買い占めて転売しますが
需要のあるモノは常に転売対象になり、資金力のないライトプレイヤーが損をしますよと。
ついでにぼったくりで得をするのは、周りを見ずに衝動買いする馬鹿がいるから。
現状の「露天を見てるだけで1時間経過余裕でした」よりは、
目的のものをさっと探してとっととミッションにいけるほうがいいわ。
RFやFFにあったような競売所みたいなのがないと、見た目一緒で数値
違うものが多すぎて、露天めぐりが苦痛極まりない。
TL認定されました。ありがとうございます。
TLとしての使命を果たすべく、300レスはがんばりたいと思います。
またTLさんきてんすかー
>>598 需要に応じた価格に安定するだけの話で、別に損をしているわけではない。
「一々露天を見る暇すらない」のと「高値安定でも自分の欲しいものを見て、買える」のでは
後者のほうが有益。そもそもそういった損得勘定ではなく、どちらがより便利かという問題。
言うまでも無い。
TL云々は知らんが、ID:JM+etZ6lがただのバカだということはよくわかった
露天の利点もあるけど放置キャラでログイン数増やす為の策なんだろうな
FFみたく取引所(オークション)と露天両方できるっての方がよかったかもしれん
β最後にステ振り直しアイテムくれええええええ!!
って叫びまくってたけど、マジでくれるとはな。
ちょっとだけ、見直したよ。
>>602 その高値安定の価格が、ライトプレイヤーでは手がでない次元までいくんですよ。
転売してるのが廃というか、金もってるプレイヤーだから買えるのもそれぐらいの水準。
結局、フィル石ほしいってなると新キャラ作ってクエするしかなくなる。
具体的な値段でいうと、鯖が熟成してるところの値段がフィル石700kぐらいだっけ?
なので、ゲームバランスが同じである以上は、そこまであがるのはほぼ確定してるから、
即効でそれに近い値段まであがるよ。
+9あたりがコストと性能の釣りあうところだと思うけど、それでさえ自力調達だと辛い数。
フィル石1個500k超えてもあなたは買えますか?
>>598 需要があるから転売されるんじゃなくて価格にばらつきがあるから転売がおこるんだぞ?
ソート機能で価格が安定すれば間違いなく転売は減少する
>>606 ライトプレイヤーはそんな高価(需要高)のものを買う必要は無いし、買おうと思いもしない
フィル石一個買えるかどうかより、+4OPつき防具をすぐに発見できるほうがはるかに重要
んで、フィル石なんてソートが無くても高値安定するのが目に見えているので、
転売どうこう語ってること自体が的外れ
もう掲示板でのソート機能と関係ないこといってるよな。
頭悪すぎる。
TLとは違う。
ただのDQN
最初、楽しみの話(
>>584)を自分からフッたのになぜか個人利益の話にすり替えだしてるから
もう顔真っ赤で何言ってるか自分でわかってないんじゃね
>>607 Aという需要のあるアイテムが、
98K 105K 108K 110K 118Kで売ってるのが5つHitしたとする。
98kを売って105kで出すぐらいならかわいいもんだが、
これ全部買い占めて、全部に50k上乗せして出す。検索結果は
148k 155k 158k 160k 168kとなる。
何か売ろうと思った人がこれを見て、100kで出そうと思いますか?っていう話。
これで売ろうと思った人が118K以上だせば、転売成立なわけで。
それが金持ってる奴がそれを買う為に出せるぎりぎりの金額まで、繰り返されるという意味。