1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
こっちか?
■■■■■ 三國志Online 第2次プレオープン 合戦実施日時 ■■■■■
・2 月13 日(水) 蜀 対 魏
準備 21:30〜22:00 合戦 22:00〜22:45 終了 22:45〜23:00
・2 月16 日(土) 呉 対 蜀
準備 13:30〜14:00 合戦 14:00〜14:45 終了 14:45〜15:00
・2 月16 日(土) 魏 対 呉
準備 21:30〜22:00 合戦 22:00〜22:45 終了 22:45〜23:00
---------------------------------------------------------
・2 月17 日(日) 魏 対 蜀
準備 19:30〜20:00 合戦 20:00〜20:45 終了 20:45〜21:00
・2 月20 日(水) 蜀 対 呉
準備 21:30〜22:00 合戦 22:00〜22:45 終了 22:45〜23:00
・2 月23 日(土) 呉 対 魏
準備 13:30〜14:00 合戦 14:00〜14:45 終了 14:45〜15:00
---------------------------------------------------------
・2 月23 日(土) 蜀 対 魏
準備 21:30〜22:00 合戦 22:00〜22:45 終了 22:45〜23:00
・2 月24 日(日) 呉 対 蜀
準備 19:30〜20:00 合戦 20:00〜20:45 終了 20:45〜21:00
・2 月27 日(水) 魏 対 呉
準備 21:30〜22:00 合戦 22:00〜22:45 終了 22:45〜23:00
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
∧呉∧ /l魏/|
ミ ・∀・彡 ∧,,∧・ω・) _農_
( つ(\ /・ ・ ヽと ) (´∀` )
(\_ノ(___)⌒ ⌒ヽ_ (。。ノ しヽ ノノ )
�+. ) ____ ・_つ /ヽ / ノ r、_,..-ー;:--《- .、
+゜+.゜�+(/+ (/ ( へ /|.| ,/~ {;l l;;`i. ヽ
゜+゜++.゜.+.�+.゜ ヽヽ| | U j l:} ,l;;;;;;l )
+゜+.゜�+ | | ‘ーz._,.--;l;;;;;;;;l、,;; /;:/
゜+.゜ U "" l;;;/"};;;;;} {;;;;/、;〔
♪♪♪ 明日はバレンタインデーです ♪♪♪
合戦の影響か知らんが通常フィールドの挙動がおかしいのは俺だけか
黄河魏軍の雑兵は化け物か!
蜀農民砦捨ててガン逃げしすぎてどうにもならねーぞ
戦う気ないなら建てるなよ
あと軍死様率が異常
>>13 蜀農民<砦を建てたときは、敵がやって来るとは夢にも思わなかった
蜀弱いから俺ちんこ魏に移動するわ
レイプにしか興味ない朝鮮人は黄河魏に行ったほうがいいな
黄河は終わってるなw
黄河終了のお知らせ
ろ山 蜀vs魏 第2陣
得点 14117:12760
人数250:250
蜀の勝利おめでたw
黄河はつまんねーからお奨めできないなw
蜀糞杉
魏魏魏でした
ロザン満員?
黄河人数制限200だったんだが何なのこのいじめ
蜀の連中合戦不慣れすぎ
とにかく押し捲って最後カウンターくらうし
声でてないからどっから敵くるかわからんし
これはもうちょい合戦慣れしないと勝負にならんね
廬山3
野良練丹で農民をひたすら蘇生させてた
砦が全然建たなかったね。採集してる人はいなさげ
いんだ!
俺はひたすら活性と回復配ってた・・ 役に立ってんのかアレ?
呉の連中が流れてきたせいで
部局員がばらばらにおかげで連携もうまくいかず
長安に合戦管理官つくったばかしね
ろ山 蜀vs魏 第2回戦
第一陣 関羽(250人)12301 対 18695(250人)曹操
第二陣諸葛亮(250人)14117 対 12760(250人)司馬い
第三陣 黄忠(250人)11911 対 16417(250人)きょちょ
戦場に入れなかった人が結構いたっぽい。 人数上限で上限人数開放されるんじゃなかったっけ?
黄河 蜀vs魏
第一陣 (不明 .) 9862 対 11614(200人) 魏の勝利
第三陣 (不明 .) 7879 対 9985 .(200人) 魏の勝利
第三陣 (200人) 4370 対 13951(200人) 魏の勝利
FEZのパクリだろうがぶっちゃけ今の形式の戦場で採取とかいらないと思うんだ
今後新規が合戦で遊びづらくなりそうな流れになるかもわからん
俺たちは最初だから行き成り前線いってもまったく問題ないが
1ヵ月後の初心者は無駄死にすると迷惑だから採取でもして裏方やってろとか
そういう流れになりそうで怖いわ
最初敵pcと対人するところから始まるのと、採取から始まるのとじゃ印象が大分違うと思う
ログインできねえよ糞が
>>31 部曲員がバラバラになったのは自分たちのせいだろw
人のせいにする時点でおわっとるw
>>33 終わってるなw
ホントにそんな鯖で課金すんの?
>>33 三陣人数同じなのにすごいことになってるね
今回の黄河人数比ほぼ一緒だったけど
ところで今DL終わってはじめようかと思うんだけど、新規の多そうな鯖はどこですかい?
光栄「正式オープンに伴いサーバ間のキャラ移動チケット(2000円)を販売します」
>>37 なにいってんの?人数制限ではいれねーんだよばかか?
廬山全人口が1500に収まるわけねーだろwwwww
>>41 新規が多いけど正式で過疎る可能性が高い鯖 →泰山
新規より高Lvが多いけど正式には結構残りそうな鯖→廬山
中間 →黄河
水鏡村の野良軍略人が集まらないよウワァン
今回は戦闘レベルが20ぐらいの人も多かったので
長安配置によるPO2開始組も多かったんじゃないかな
黄河 蜀vs魏
第二陣 途中まで蜀200vs魏150ぐらいで、魏のが少なかったんだが。
入れない人出るのは、問題だな。
>>44-45 即レスd
まだ正式までやるかどうかも分からないから黄河と泰山で試してみるぜ
廬山は前回の結果より人数調整として上限設定してみたら
思ったより人数多くて裏目に出た感じか
光栄に文句言えば
入れない人がいたので明日合戦やり直します
とかあるかもよ
結局合戦がなかったの泰山だけ?
うんうん
>>52 泰山は今やってる。
しかし泰山鯖で三軍一通り周ってみたが蜀が悲惨だ。
魏と呉はまだ比較的まともな指示者や野良編成やってる連中が多かったが、
蜀はほぼ部曲固定で野良はいっさいまとまりないうえに馬鹿が一人でログ流しまくる始末。
勝ててるのは最大人数の部曲がいる戦場だけってどうなんだ。
この時間の短さなんだし連日でも物足りないくらいだ
>>48 第二陣いたが
戦局大体把握できてるからここに書き出してみよう(俺蜀側)
最初味方の大多数が魏西城門に特攻
相手魏人数差みてさくさく引いて門に引きこもり
その間蜀歩兵は北東ほとんどいなかったため7−3の石材ポイント襲撃
ここでかなりポイント差がつく
その後相手は蜀本陣の南門と東門に展開
状況把握できないアホが南と東から多数出撃→喰われる
誰かが西門からでろといって南→東の順に安定させる
魏はしばらく門に篭ってたが蜀は石材が圧倒的に不足してたため衝車つくれなくって門攻めあぐねる
相手北東→南西へ進撃 蜀は前後挟まれて圧死 こんなかんじ
関羽が曹操に負けたり黄忠が豚に負けたりとか三国志世界じゃ絶対ありえねえw
合戦人数上限250人にされたっぽい?
関羽の一撃に耐えられるひといるの?w
ロザン夜の部なら300上限でもいけそうなんだけどなー
まあちょっと前にあった200VS30とかのフルボッコ状態に
なるよりはましなんだろうけどw
>>58 関羽が負けたので、関羽は魏軍に一時的に吸収されます。
次回の合戦で、関羽所属PCのみイベント合戦に出られて、魏から脱出と言う戦場になります。
勿論、追撃の魏部隊は惇兄の人達。
アレ?俺、無双やりすぎじゃねwwwwwwww
黄河3陣のレポ 魏
0分 200v200でスタート
1分 北と南に分かれて魏進撃
2分 砦包囲\(^o^)/
北門に照射到着して終わり/(^o^)\
曹操=悪人
夏侯惇=片目
夏侯淵=地味
許猪=ブタ
司馬懿=ビビり
魏のバーカバーカ
くそう・・・虚しい
>>51 ちょっと問い合わせで文句言ってくるわ、皆も送ろうぜ合戦数少ないも付け加えて
>>64 謝れ!張遼に謝れ!!
それとも意図的な忘却なんだろうか。
合戦も大味だなあ
もうちょっと何かほしいなあ
あぁ、張遼さんは好きだからいいんだよ
徐晃ごめぇぇぇん!!!
ほんとごめん!!!
100人差つけられてて80点差で負けた
泰山魏三陣大健闘
ロザンだったけどPO2の合戦の中で
一番楽しめたよう、今回
泰山やや混雑 ワロス
ほんとみんなトップに突撃するってのはあるんだなぁ
毎日家に着くのが23時過ぎ、そして朝は6時起き…
安西先生、三onが…したいです…
さて、寝るか
泰山1陣
蜀350人 14597 vs 魏333人 20215 魏の勝利
合戦は毎日やるべきだなやっぱ
これやってれば客集まるよ
盾も結構キルできるな。
こっちも死ぬけど。
>>76 週末は一緒に遊ぼうぜ
魏に荷担したら殺すけどな!
とりあえず、合戦は毎日やれと、KOEIに要望だな
>>76 お疲れ、おれはそこまで大変ではないけど似た感じ。
別に先行しなきゃ楽しめないゲームじゃないしのんびりやろう
明日あたり、黄河が一番上にくるかな?( ^ω^)
泰山
1陣
蜀350人 14597 vs 魏333人 20215 魏の勝利
2陣
蜀322人 14230 vs 魏219人 14152 蜀の勝利
3陣
蜀277人 5610 vs 魏100人 7470 なぜか蜀の勝利
>>76 俺もそんな感じだがゲームしたくて睡眠時間を三時間に削った
山3陣ワロタ
黄河の蜀vs魏の第二陣は酷かった
蜀人数60人近く勝ってるのにゲージ負けっぱなし・・・
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 23:45:45 ID:ljm7jfMF
3陣残り1分で城門破られた
三陣もんでも突き破ったんじゃねーの?w
泰山 蜀 対 魏
第一陣 (350人) 14597 対 20215(333人) 魏の勝利
第二陣 (322人) 14230 対 14151(219人) 蜀の勝利
第三陣 (277人). 5610 対. 7470(100人) 蜀の勝利(城門突破)
合戦というより運動会みたいだな
とりあえず20キルしたわけだが
なんで弓は妖ねらおうとしないんだろう
100人で粘ったけど残り1分で陥落とか熱すぎだろまじで
蜀の農民っぷりが泣けてくる・・・
泰山の蜀はかっこいいなw
泰山来いお前ら
特に蜀スキー
泰山以外は蜀負けまくりだし
次は呉に移籍すればいいのかな
戦いは数だぜ兄貴!
>>93 100人近く差があってなんでその差なんだよw>第二陣
黄河スレより。
657 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/13(水) 23:34:44 ID:bCvV5ftV
3陣 許猪側からの視点。
準備時間中 >>魏の人だらだらしてる。
許猪が戦場に到着。>> 許猪かよ。
許猪 「いんだ!」 >>(゚∀゚)ノ「いんだ!いんだ!」
勝 利
こんなかんじだったな。
同数なら蜀が確実に負けるだろ・・
>>102 魏も決して内容がいいとは言えなかったな
開始直後に城まで押される苦しい展開
あの展開でここまでいったのはすごいって感じ
やたら人が多いと思ったら呉の奴のセカンドだったのか
なーんだ…
廬山は制限のせいで人数に差ができなかったからなぁ
実際どれだけ差があるかはわからんが
セカンドも勢力同じ件について
>>99 この人数でこの点差だと、そのうちフルボッコにされそうなんだが。
>>64 まぁアップデートでの目玉なんだろ。
個人的には争点航路の影響で陳宮に仕えたいのだが、出てこないだろうな・・・
廬山3陣
開始前にキョチョ登場、合戦中には登場せず、終了してからキョチョ登場
役に立たなかった、あと蜀はグリーンベレーが強かった
ところで一陣、二陣、三陣の振り分けってどうやって行われるんだ?
管理の武将についてる部曲別かな?
俺みたいな一匹野良には仕組みがわからん。
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 23:59:13 ID:9jyKhQP7
明日チョコいっぱいもらえるwww
,, -──- 、._
.-"´ \.
:/ _ノ ヽ、_ ヽ.:
:/ o゚((●)) ((●))゚oヽ: おまえらプ
:| (__人__) |:
:l ) ( l:
:` 、 `ー' /:
:, -‐ (_). /
:l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
:ヽ :i |:
:/ :⊂ノ|:
わざわざ簡単に勢力を移れるようになってんだから、続けるかどうかの判断も含めて
積極的に合戦に参加するのは悪いことじゃあるまい
黄河の蜀をポジティブに捉えれば
「寄せては返す波の様」
だと思うね
どこの部曲にも入ってないから、合戦のたびに国変えとるがな
盾29にまで上げて初合戦に参加したが酷いなこれw
計略とかないから物足りないんだな、うん
つーか、鉄壁陣形以外使ってるやつは何なの?
合戦テストの時の魏対呉のレベルにはまだ遠い内容だけどなw
合戦は弓妖術練炭大活躍
防御戦術双剣は殺され役w
双剣勇者様の空気っぷりは異常ww
双手って合戦に死にに逝ってんだろ?
まじでお荷物だぜ
合戦のリーダーはまじつらいな
最初散々動き説明しても全くその通りに動かないし
あげくのはてに合戦の後、遠まわしに下手言われたよ・・
じゃぁさぞかしお上手なおまえがリーダー志願しろとw
>>121 地形が作りこまれてないから計略も出せないんだろう…
双は相手の突出した盾を殺す役目・・・だと信じてる・・・ぜ・・・
まぁ弓なんだけどな
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/14(木) 00:11:17 ID:eR89X++J
おいおい
クソゲに未だに大盛り上がりだな
俺が信じられないのは課金はしない確定とか言って続ける奴が
信じられない
どっちか迷ってるならわかる
しないの確定で良く出来るな
貧乏の極みだな
採集レベルと金だけは増えていくけど
生産レベルと武器レベルがあがらない。。。
採集→基礎素材生産→露店売り じゃだめなのか。。。
総合レベル27だけど徒党・軍略に期待しないでくれ〜('A`)
武器の最大レベルは13なんだ〜('A`)
>>124 合戦で太極波の上手な使い方を教えてください><
>>132 クエストやってりゃ16までいく
16からはひたすら軍略でおk
双剣は投石を潰す重要なお仕事がある
盾がいちばんいらん
>>127 野良でイチイチ指示してくるリーダーはウザイな。
お前の言う事聞くために合戦来てるわけじゃないのに、何勘違いしてんだろうなw
ああああああああああああ合戦の指示厨うぜえええええ!!!!
なにかと言えば「みんな固まってね^^」ばっかだしよ幼稚園児まとめてんじゃねぇんだよ
時には突出しなければなんねぇ時もあるっての
それで死んだ日にゃ鬼の首取ったかのように「ほら言わんこっちゃない><」「だから危ないって言ったのに><」とかここぞとばかりにまくしたてやがって
死ななければいいってもんじゃねぇ必要枠に死ぬ事だってあるっての
そんなおれの評価順位は部曲でトップで総合でもダントツ上位
部曲抜けよっかな…
>>127 廬魏2陣は負けはしたが、指示出してる人は良くやってたし
各地の報告をやってる人も良くやってたし、大方上手く動いてた。
負けはしたが文句は出なかった
相当酷い状態だったんじゃないか…
>>133 他の聖盾の真後ろについて突撃>氷範囲>太極波
結構やれるけどやっぱ火柱がほしいな・・・いんだ。
>>133 火柱使え
俺なんて前線でウジャウジャ動くゴキブリ炙りまくって30匹殺した
軍略やってみようと思ったが、連合=複数PT じゃないと参加できねーのな。。。
てっきり1PTかと思ってたから募集後恥かいたよw
なんで1PTでやれるコンテンツが無いかねぇ・・・
勇者様はどの職でも空気ですよ、片手はどう足掻いても空気だけどな
戦術と双剣は殺され役とか言ってる奴はただの下手糞
>>137 蜀に行けばいいよ。
そういい君が当たり前
>>142 徒党組んだ後1PTでも連合を結成しないと軍略できない
>>142 また恥かいたな。1徒党でも連合組めるぞ。
>>145 おお?
1PTでも連合いけんのか、サンクス
双のやつは弓も平行して上げてった方がいいな
この合戦の問題点は似たようなクラス集めた方が陣形で有利って所だな
普段はどーすんだよ、普段は・・・・・
てか黄河2陣の蜀にいってた奴いないのか?
どうやったら同数であれだけ大差がでるんだ?
>>143 片手でランク7位に入った俺への挑戦と見た
普通に片手でも気魂撃と戦神の盾で活躍出来るだろ
>>136 いちお言っとくが別に好きで指示してるわけじゃない
ほうっといたら誰も動かないから(信のアホ党首のときもよくある現象)
だからいやいやだれもやらないからやってるだけ
OP1からとかクローズからやってるとか自惚れしといていざってときはなにもしやがらないから救いようがない
幼稚園児レベルの動きしといてリーダーめんどいから他人に押し付けといてるくせに
あとになってぐだぐだ文句だけは一人前に言い出すから呆れるZEwwww
>>136 何を言っているんだお前は??勘違いしてるのはお前のほうだろうが
徒党・連合単位で動けない奴は迷惑なだけだから、ソロでやるか自分が盟主やれよ
適当に回復と蘇生してたらランク1だった
役に立ってたような気はしない
>>153 まぁ、影から色々言われるのもリーダーの宿命だ。
でも指示がうまくいって勝てた時の高揚感は結構いいよな。
まぁ俺は全チャでの発言に勇気が必要な人間だからなかなかやらないがw
おまえらチョコレートのひとつも貰えるんだろうな(´ー`)y─┛~~
蘇生させてるだけでランク1ソロ部局が2位になるよな
>>155 お世話になっていますと言わざるを得ない
勝てた>俺の個人武勇が凄かった
負けた>リーダーがボンクラ
勝てた>俺のリーダーとしての采配が良かった
負けた>味方、雑魚ばっか
勝てば官軍、負ければ賊軍
指示しようが指示しまいが
勝てば文句でないし、負ければgdgdいわれるんだよ
gdgd恐れて全然会話とか報告とか無いのが一番ダメだと思う
まぁ大きな指示は合戦中は微妙なところなので
それより徒党リーダーと行動は共にして陣形だけは使えるようにしておくれ
というか野良やってる人は、そういう指示だとか束縛だとかを嫌いだから
野良でいるわけで(もちろん全部が全部そうではないけど)
164 :
正義の味方:2008/02/14(木) 00:31:08 ID:a879qgqU
>>163 しかし、バラバラで陣形も組めないようだったら
PTしてる意味無いし
陣形でなくて戦法だ
>>163 いや、だからそういうスタンスの人はどこの徒党や連合にも入らなければ
お互い幸せになれるでしょうに
連携重視なシステムなんだから他人のところへ入ってウゼーとか勘違いも甚だしいよ
いや俺もそう思うんだけどさw
>>155 練丹ソロで気閃撃壱弐ひたすら撃ちまくってたら
運良くトドメばかり取れて1死9殺、でも14位だった
練丹は回復しろってことだね
死>撃破のやつは裏方やれ
軍略ループやってるときウンコしたくなっても言い出せないZE!
報告だけは徹底してあとは連合単位の判断でいいと思うけど
嫌なら入らなきゃいいだけだし。
まぁぶっちゃけソロのが面白いな。
>>169 これってトドメじゃなくて総ダメージじゃね?
>>169 丹は死亡0だったけど、その前の合戦で弓やったときは
殺15死亡1だったのに120位とかだった
どなたか廬山で1陣のレポートお願いします。
参加できなかった・・・・お願いします。
>>171 肛門脱出の軍略をソロでやってくると伝えろ
うちの部曲はかなり有名なところなんだが
殺した人数なんて誰も自慢しない
なぜなら瀕死にDOTいれてるだけで簡単にハイエナできるからな
>>174 そうなんすか
敵兵撃破/味方蘇生で652点
兵器、施設、物資は0点で
合戦結果が300点で合計952点、これで14/500になってました
鈍化開放と回復もしてたので、それがデカイのかな?
>>175 与ダメと被ダメ(無効化分も)と回復量で判定してるのかなぁ
キルと死亡はボーナスポイント的な
いや、あんな個人の点数なんて実はどうでもいいんだよ
例えレベル5のキャラでも連合や徒党に適切な指示を出して戦果を挙げればな
計算方法が総ダメ(回復)なのかもしれないけど
盾とかどうなるんだろな
ソロでの狩り考えたら仕方ないのかもしれんが、弓で足止めはこの射程と火力だとやばいだろ
FEZ引き合いに出したくないが弓の火力はあれくらいがちょうどいいよ
勝てれば自分が何位だろうがどうでもいいよ・・・
相手の国に勝てないから俺は順位で自分を保ってるんだよ
>>184 それがすべてだな
個人がいかにすごくても国が勝たなくちゃ意味ないしね
ひたすら蘇生で勲功100ちょい入った。
点数は見てない、ってか見かたを知らないw
>>186 個人の点数の合計が国の点数になってんじゃねーの?
真面目な話片手ってそんなに弱い?
前に出てきた奴に気魂撃って戦陣と気の障壁で逃げるを繰り返してるだけで結構活躍出来ると思うんだけど
30以下の奴は知らん
>>181>>184 たしかに参加した陣が勝てるなら0点でも何位でも良いですな
でも武功ポイントがある限り点数求めてしまいそうな自分が嫌だ・・・
片手は前に出るしかないからソロはキツいな・・
>>189 敵倒すという能力としては弱いけどターゲットになってもらうという意味ではいなくてはならない大切な職
自分はこんだけ頑張ったな〜と点数で見れればうれしいけどな
ただそれだけじゃ推し量れない部分もあるし、今の点の付け方は疑問だけど。
気にしない人はそれはそれでよろし。主張するほどのことじゃない。
弓の足止めはPCには効果無しにした方がいいな
戦術の方が無意味すぎる
>>20で全力で突っ込んでくる奴もいるんだぜ?w
負けるための工作員並の行動なんだがwww
197 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/14(木) 00:54:00 ID:eR89X++J
勝てれば自分が何位でも良い!!
あんな個人の点数なんて実はどうでもいいんだよ !!
やっぱりね……
見当はついていたけど…… 案の上ひねた考え方
人をはめることばかり考えてきた人間の発想ーーー
痩せた考え…
間違い無くこういう奴らは自分の成績は凄く低い
アンカーミスってるし・・・
>>187 合戦終了後に出るリザルト画面に色々表示されてますね
参考にSSあるけどウインドウ半透明で色々な人の名前が見えてて、うpすると不味そう
勲功は9品官だと500がMAXなんでしょうか?
泥にまみれろよ
合戦で実質活躍したやつは大概点が高いが問題は点数が高いやつがみんな活躍してるかというとそうでもない事
あと死亡数が多いやつはレベルに関係なくお荷物、相手を殺すより死なないほうが貢献出来てる事に気付けよ?
突っ込んで死ぬのはアホだとは思うが
破城槌みたいなのが来たら突撃するしかないし
安全距離が掴めないんだよな、弓が意外と怖いのは再認識したね
>>197 フフ……
なるほど凡夫だ………
的が外れてやがる………
>>202 スペックや環境が微妙に追いつかなくて無理に前線行ってるかも知れないし
一概に死ぬなとは言えないがな…
ただ、一番貢献できてないのは資材を集めず死にやすい人ってのは間違いない
>>200 たぶんMAX
八品官になると900
七品官になってもそれ以上は勲功増えないのでキャップっぽい
>>206 ありがとうございます、ちょうど500になってたので気になってました
>>202 >>205 死ぬとどんだけポイントが相手に入るのか考えないとダメじゃね?
回復してても1位とか取れるってことは、キルでのポイントは意外に少ないんじゃねーの?
ダメージ食らって自然回復繰り返す方が、実はポイント的には損だったりしないのかな
個人評価はあくまで個人だけのもので
戦果自体はPCのkillが全てじゃないのか
単純にキル数多くてもラストアタックばっかりじゃポイント上がらないのかもね
前回の合戦で部曲の人に比べてキル数劣ってたけど
足止めやら破甲やら使ってたら順位は上になってたよ
弱体でボーナスとか総与ダメも関係してるんだろうねぇ
>>209 個人点数の合計が勢力の点数になってるっぽいけど、正確にはわからん
でも、勢力点数を人数で割ると400〜700ぐらいになるから、たぶんそうなんじゃねーかなぁ
>>208 個人の点数の合計で勝敗が決まるなら検証の価値はありそうですなー
ひょっとすると自分よりレベルの高い相手を倒すとポイント高くて
低い相手を倒すとポイント低いって感じかもしれません、ダメージ量で計算の方が説得力ありますが
蘇生は結構でかそうですね、鈍化開放も自分へ3回他人へ5回ぐらいかけたのでそれもポイント入るなら大きいかも
後は回復量は自分へ2000他人へ3000ぐらい?だいぶ適当です
誰だよ、練丹ソロレベル上げ辛いって言ってたやつ。
格上余裕で狩れて、瞑想覚えたらほぼノンストップじゃないか。
10分5000経験値うますぎるぞ。
一人100ポイントとか
>>213 対Mob相性があるような気がする
同Lvでも死ねる相手もあれば楽勝なのも
いまのとこ2回とも勝ってるから負けたときわからないけど
勝つと合戦結果という項目で300点個人点に入ってない?
合戦の回数増やしてくれ
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/14(木) 01:25:07 ID:3UwHbO3b
>>219 今回負けたけど合戦結果で100点入ったよ
プレで辞める人はお腹一杯になりたいのだろうけど
週一でもいいわ>合戦
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/14(木) 01:26:29 ID:bEbGT/FB
合戦の点数って
PC死亡
建築物破壊
NPC死亡
↑が合戦の点数変動じゃない?
ランキングはあくまで国の中だけのポイントであって合戦の勝敗を決める点数には全く影響はないと思うよ
>>217よりダメ-50 キル+4デッド-1順位10位で1300点だった 負け戦
たぶん勝ち戦にボーナス入ってる
>>213 何とどうやって戦ってるの?すごいんだけど
勝つと+300点、負けると+100点
もらえる勲功はその人の点数から算出みたいですね
>>136 徒党入ると言う事はリーダーの指示で動くということだぞ
嫌ならソロで行動しろ
何勘違いしてるんだ
FEZ、シャイャ、パンドラとやったが、三オンの合戦はダントツに熱いな。
まだ戦術がこなれてないが、一月後あたりからはかなりタクティカルなRvRが楽しめそうだ。
ついに国産が韓国産を越す日が来るのかと脳汁でた。
合戦以外は修正して欲しいが、合戦の奥深さはすごい。
なんだかんだ言っても俺の雌キャラが一番かわいいな
双剣に付与剥奪があるせいで部曲戦は片手がゴミのようになってるなw
こういうスキルは両手にあげるべきだろw
今回も双剣が最強だ
両手だから双剣にあるんだろう
>>217 3回も死んで1位とか点数配分もう少し調整が必要な気もするなぁ
前の合戦で撃破13死亡0投石機破壊1砦破壊1でも6位だったよ
投石壊しても点数低いしもう少し建築物の点数を高くしてほしいなぁ
危険冒してまで壊してるのにPC倒した方が点数いいとか・・・
投石といえば投石で敵倒したときのポイントはどうなるんだろうか?
累積ダメージ相当なもんだと思うんだが。
合戦場って進軍ルートは2つの橋しかないのか?
後半にらみ合いになって動きが少なかったんだが
あそこで別ルート通って後ろから奇襲とかかけれるとおもしろいのに・・・
>>236 そんなときのために伏兵陣形があるんじゃない?
伏兵陣形、徒党で空気読めないバカが伏兵中に正面から手ぇ出して死んだ…
何故か三回も
239 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/14(木) 01:55:56 ID:eR89X++J
>>233 ざんねんでちたね〜^^
はいはいあなたはうまいうまい
修正されると良いですね♪
スコア厨は
>>233のようにどんどん痛くなっていくから困る
>>215 Lv17〜20まで狩ってみた。
>>218 だね。狩り方と敵が相性いいのだと思う。
今後もこの効率で狩れる敵がいるのかどうかわからん。
>>226 いろいろ可能性と武器を試すよろし。
とは言っても、武器なんて2種類しかないっぽいけどなw
わずかな種類の軍略をループ・良い人ばかりだがまったり採集組が多いパンダ部曲・もっさりな狩りはかったるいし、
合戦以外にやることがなくてログインする気が起きないな・・
暇なんだが何かやることはない?
火計とか、谷間に誘い込んで石を落とすとかそういうのは無いの?
練炭20程度で10分で5000とか無理無理むりぽー
練丹20なら30秒で1匹ずつノンストップで20の敵倒せるよ
世の中にはスーパーマンもいるんだよ 多分
247 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/14(木) 02:06:40 ID:YZWxBLX+
合戦はいろんな武器でいったがどれも楽しいな
PCVSPCというある意味単純な合戦ではないのが良い
そこでいろんな戦略で遊べて面白いな
もちろん武器は片手以外の時の話なw
>>213のやり方は違うと思うがDOT系組み合わせれ
で、信オンとどっちが面白いんだ?
現状だと信オンといわざるを・・・
いまだにLv13で合戦どころか徒党組んだことすらないぜ・・・・
Lv上げないとなー。片手と槍を同時に上げてる+クエは双手だから上昇が遅いんだが。
早くLv16になって軍略やりまくるぜハァハァ
どうせ明日(今日)も普段と変わらない一日だしな!
(´Д`)
信ONは飽きてて三ONは新鮮
これだけで三ONのがおもしろいと言える
同時期に開始だったら信ON圧勝、そのくらいアレは基礎がよかった
糞マツのせいで、いろいろとダメダメになったが
量産型MMOの三ONにくらべて、信ONは戦闘からしてかなり特殊だしな
あれはあれで唯一無二の存在として生き残りそうな気がする
なんか大航海のジェノバ学校の再現になりそうだなあ
人がいるうちはいい
居なくなったらレベル上げのセオリーがおもいっきり崩れてしまう
新規が苦労するシステムだ
>>251 続く言葉は、「えなくなくなくなくない?」でおk??
三オンの為にPC買い換えようと思ったが、僧覇とエロゲ10本買うことにする!
>>252 明日はチョコ貰えるだろ!
>>253 信はベースは最高だったよな
どんどん崩れていったがw
>>254 老後もやろうぜ!
おまいら、レスthx!
そろそろ、机の中にチョコ入れる仕事に戻るわ!
>>244 CDTV見ながら狩り始めて、途中狩り方変えてCDTV終わる前に17→20になったから
それくらいの効率出てるはず。
スキル回復のパターンや、瞑想の頻度とかもっと突き詰めれば
もっとレベル高くなっても同じ方法が使えるかもしれんが、
その頃には新しいスキルも覚えてて、新しい狩り方も見つけてるかもしれんので、
練丹ソロの可能性は、まだまだあると思う。
しかし前線厨多すぎじゃね?
裏方いなすぎて兵器であっさりもってかれる前線みてると哀れに感じるわ…
スコア高いほうがいいけど前線で声出ししてると殴ってばっかってわけにもいかないんじゃね?
無言の軍略ループよかソロ狩のが気楽だし疲れたら休めるし良いよな
>>255 てかロザンの話しだが日中軍略やってる奴居なかったと部曲員がいってたな
軍略管理の前ガラガラだったとか。
長安、シレイ等人は居たらしいが殆ど露店、採取放置とか
練丹ソロの基本は閃光→気閃刃→呪詛散布、あとは逃げながら気閃撃だ、あとは自分で考えながらバリエーション見つけろ。
話ぶった切りで申し訳ないが、教えてください。
水鏡村の追加される軍略ですが、適正レベルでAとかSの評定もらえるの?
もう、敵多すぎでクリアできないっす。。。
今日はwindowsの更新きてるな
寝マクロ採集乙
合戦はいいがこの上限のぬるさは残業社会人向けだなw
オール30が今週中に
3国戦追加で良ゲーにばける
ウィンドウズアップデートでおちちゃってるひとがおおいな
医食の初級とったが何だこりゃ…原価だけで1000は余裕で超えんぞ。
何度もこの話題ループするから貼っとこう
自動掘りに噛み付いてるのは
相場が下がりすぎて
装備品を当初の高値でぼれなくて涙目のやつだろ?
相場が異常に安いのは自動掘りが原因じゃなくて
ニート廃人が自分用の5等付与効果最高の装備作り出すために
駄作を投げ売ってるからなんだよ
自動掘りが原因じゃない
なぜなら、ニートは自動掘りできなくなっても
なんら問題ないしな
結論
自動掘りネガキャンしてるのは
独占ボッタしたいニートかRMT販売したい業者
採集してたんだが俺の回り7人程いたけど
みんな落ちたなw
WindowsのUpdateか?w
その廃人様が別アカで自動堀してるんだろうな
>>263 俺もその点に惹かれてる。
・移動の高速化技能と格安の馬で移動時間短縮
・採集は別作業やりながら可能(まぁ生産事態やらんがw)
・Lv上げ超早い
・(今のところ)金にそれほど困らない
となかなか好印象。
あとは肝心のゲーム内容だが・・・早く合戦やってみたい。
迷ってるパンドラより今のところ三onのが期待できる。
操作インターフェイスとかは断然こちらが上だし。
アップデートきたな
これから寝堀する俺はかt いや、なんでもない
お前ら知ってたかCtrl+Kで部曲検索なんてできるんだぜ
Lv30だけど初めて使って感動した
周りがパラパラ消えるから何かと思ったらWindowsUpdateか。
中身入りでやってない奴は戻ってこないのね。
275 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/14(木) 03:38:34 ID:Bh7GdaDB
>>266 んなわけねーだろw
規約を破るのが嫌だから否定してんだろw
別に俺自信はどうでもいいんだが流石に此だけいると
一緒に移住してきたBOT嫌いのフレ共が辞めるとか言い出してて困る。
やっぱりそういうヤツに限ってイイヤツ多いしな。
WindowsUpdateで落ちるっけ?
採集してたけど周り5人全員落ちてたのにはココアふいた
素材をNPC価格の11%とかで売ってるやつを落としてやりたい
ていうかさ、俺は三国志といったら袁術皇帝陛下萌えなので
袁術公路様に仕えたいんだけど、いつ実装されますか?
>280
蜂蜜を9999個溜めたら飲みに来るよ。
>>281 今3000個ちょっとなので、更に集めてくるぜ
>282
あー…先に言っとくな。
ごめんね☆
284 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/14(木) 04:06:44 ID:pXX9xoAl
もっとフィールドでやれる事増えないのかな?
採集と狩りやるだけで全然三国制覇に影響が無いよねフィールドで
遊ぶ事に。
例えばフィールド上に各勢力の砦を配置して、そこをプレイヤーが攻め落として
3国制覇に影響出るって作りにはできないもんかね
自陣の砦が攻撃されたら「○○砦が攻撃されています!」みたいなアナウンスが
流れるようにして
常に戦場だな、ある意味おもしろそうだが
>>283 許してもらおうという努力もできないのか
情けない人間だな
288 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/14(木) 04:15:26 ID:pXX9xoAl
>>285 まぁ当然砦の守りはNPCが基本になるんだけど、これが出きると各勢力の
プレイや同士の駆け引きとかもできると思うんだよね。
そっちを攻めると見せかけて実はこっちが本命でした!みたいな陽動作戦使ったり
あと重要と思われる拠点にはプレイヤーの考えで武将を任意で配置できるように
するとか。
雑兵のクセに偉そうだな
>>284 信onで似たようなものがあるけどそれやるのはごく一部だな
まぁメリットとデメリットで比べてほぼデメリットしかないのが原因だが
正直このテのバランス取りはKOEIには期待出来ない
>>284 昔の信Onでは屯所攻めると敵国の国力を減らしたりできたんで、
対立国同士の小規模なPvPが発生したりもしたけど、
最近はそういう話は聞かないな
合戦以外ではどの国のプレイヤも仲良しってつまんないね
>>280 俺は張魯に仕えたいんだが。
五斗米教を布教しまくりたい。
争うのは疲れるだけってことだな
何もしてない奴はそういうのをほしがるんだろうけどw
部曲に人いないと思ったらWindowsのUpdateあったのねwwwwwwww
テラアホスwwwwwwwww
群雄割拠サーバーと、三国鼎立サーバーと両方あったらいいのにな
まあ、コーエーにそんな開発力はないとおもうけど
>>291 一応国とりゲームなのに国が滅亡するとネットでネガキャン&課金停止者続出で
あわててKOEIが国滅亡しにくい仕様に変えていったぐらいだからな
三onもそうなる可能性は多分にあるけどな
国が無くなったらレジスタンス作って革命起こせばいいんでは?
話しぶった切ってスマン
軍略ってさ、上限lv超えるとペナもらって評価下がるみたいだけど、
総合lvで装備できる防具のlvは超えていいのか?それとも、25上限の軍略ならそれ以下の防具もってこいってことかの?
質問スレいけや
上限以下の防具もってこいや
光栄は歴史専門のわりにはレジスタンスや革命とかのシステムを考えてないのかな?
>>291 三國志に固執しないでRFとかやりゃいいじゃん。
コエゲーは平均年齢層高めだし、疲れ切ったおっさんおばさんが多い
からヌルゲーぐらいのが歓迎されがち。
遅くなったけど黄河1陣レポート(蜀視点)って需要あるかな?
>>301 革命って概念自体が社会が分業・階層化してって市民意識なるものが芽生えた近代社会以降の産物じゃない?
基本的に中国史とかは他民族の侵略による王朝交代を「革命」として正当づけることはあっても、
下層階級が現王朝を倒す形の革命は存在しないと思う。
中国史におけるそれらの階級闘争は黄巾賊みたいな農民反乱という概念に近いんじゃないかねぇ。
武力だけではなく知力勝負で領土広げれたらいいねw
例えば三國志由来のクイズの正解率で影響度が変わるとか
参加率3%とかなって無理かなw
早起きしたら落ちてたから焦ったw
まぁ早く気がついたってことでよしとするかw
>>305 クイズはどうかと思うが、知力勝負はしたいよなw
文官プレイしたすー
投石車で攻撃して戦闘不能にした場合のカウント聞いてきたよ。
お問い合わせいただきました
「投石車で敵を戦闘不能にした回数はカウントされるのでしょうか」
との件につきましてご連絡いたします。
合戦にて投石車で敵勢力のキャラクターを戦闘不能にした場合でございますが、
その際の戦闘不能数はカウントされないものとなっております。
らしいです。
あとお聞きしたいのですが、合戦で情報ってどんなことが一番ほしいの?
次の合戦からの伝令役として参考にしたいです。
ぶっちゃけ飽きてきた(´ΘェΘ`)ショボーン
軍略が大航海のストッコの運命をたどるような気がしたんだけど
俺の杞憂ですかね?
>>310 PO1じゃそんなんじゃなかったんだけどな
今は何故か効率厨多すぎになってきてる
無料期間早く終わればいいのに
伏兵陣形の双手軍団はヤバよね
特化技能実装すんのかなー
>>304 なにをいっとるのかね。
革命ってのは伝統的には易姓革命、
つまり王朝交替そのものを指す言葉なんだよ
フランス革命とかロシア革命とかその手の社会革命は、
ずーーーっと後にできた概念
もちろん黄巾党のあれも、伝統的な革命思想そのもの。
蒼天已に死す、黄天当に立つべしってやつ。
>>239 >>240 なんかおかしかった?
普通に考えたら敵数人より敵国の重要な建築物破壊の方が点数高いと思うだけだけど???
レスの意図が読めなさすぎる
敵国PCだけ薙ぎ倒して1位〜とかより全然面白いと思う俺がおかしいのか
ま、自分が満足すればそれでいいんでないの。
昨日の合戦は超楽しめた、初めて部曲連合で完全にまとまって動けたし、局地戦をうちらの部曲で押し返すぐらい戦い方もうまくいった。
ポイントなんか関係ない、まずやるべき事をやってポイントになる職とならない職があるしな、投石でのキルもカウントされないみたいだし…。
>>315 革命という言葉はRevolutionという語の訳なんです
革命=王の支配が天の意思を無視するようなものなら変えてもよい
Revolution=体制変革のこと
両者意味としては近い
それと、神がいるわけでもないし合戦での働きを完全に評価するなんて無理
あの評価順位は参考程度に。
むしろ作って失敗だったかもな。
わけのわからん点数で順位付けられるより、表形式で出してくれた方がイイと思うけどな
撃破数とか行動不能回数とかで自由に並び替えしたいじゃないか
ソースネクストのさ、「驚速ビスタ」っての入れたのよ、速くなるってさ、何もかも。
そしたら、三ON固まるは、変なエラー出るわ、なんじゃこりゃ・・
アンインスコしたら、完全に消えないで中に残ってるの、ほんで再インストール
しようとしたら、すでに入ってますだって・・
あいつはだめだ・・
部曲に痛いやつが入ってきた
あいつを排除するにはどうしたらいいんだ
>>318 似た部分もあるけれど、原義としてRevolutionと革命は異なる概念。
すでに存在するべつの概念を持つ言葉を訳語として当てるのは、本当はよくないんだよね
たとえば封建的なんて言葉を使うけれど、
これはフューダリズムの訳語であり、
もともと周王朝が布いていたオリジナルの封建制とは
まったく概念の異なる言葉なんだよ
だから一言で革命といったときに、それが西洋由来のrevolutionのことか、
伝統的な革命のことなのか、にわかに判別がつかないという問題が生じている
この時間って野良軍略やってる?
あんまないんじゃない?
声だせよ
俺が待ってるから
330 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/14(木) 07:31:57 ID:kwuifRAL
そろそろレベル30以外は戦争お断わりだよな
初心者ガイドのエロ、もとい洒落た衣装は結局客寄せの釣り装備ですか
332 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/14(木) 07:41:14 ID:D0lFxv30
【2月14日】NOVA1492AR【生まれ変わる】
オンラインRTS NOVA1492
来る2月14日
深刻な過疎を打開すべく、
待望のアップデート!
アップデート内容は、
初心者でも安心してプレイできる初級鯖の実装に加え、
レベル制限の実装、マップの実装、パーツの追加、一部有料アイテム無料化などなど。
低年齢層が多いけれど、過疎だけれど、
RTSに目がない人、TC避難民の人、マクロやり放題のゲームを探してる人、何をやろうか迷ってる人。
是非2月14日にログインして遊んでみませんか?
なあレベル上げって軍略効率いい?
30秒で400くらいはいって野狩りのほうが早い気がするんだけど
334 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/14(木) 07:42:35 ID:AnvrPkle
はぁ?お前はそれをずっとつづけられるんのかボケ
>>333 効率悪いよ
ペアで野外狩りなら三日で2種類30にできたし
>>333 10分でどれくらい入るか測ってから考えよう
でもフル月餅で狩りしたほうが戦術あたりははやそうだな
ソロ効率は練丹>妖術>防御>>戦術≧攻撃>投射、軍略のが効率いいのは防御以下の職。
月餅とかのアイテム使う前提だと片手や投射はもっと効率よくなるが、そこまで散財する必要もないだろう。
338 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/14(木) 07:52:49 ID:kwuifRAL
うちのニート曲長は生産採集カンスト、戦術弓以外もカンスト
色々武器とかばらまいてくれて重宝している
それでもマゾゲーとのたうちまわるほどきつくはないわな、現時点では。
必ずしも人が集まって速攻で終われるとも限らんし、好みと状況が許す範囲だろ
>>337 どうかな?
月餅一個500円としても二匹倒せば素がとれるから
月餅狩りは普通にアリなんじゃないだろうか
軍略は人数揃えなきゃいけないしな