最近のMMOに絶望した人が次の行先を思案するスレ35
>>946 ニコニコに張ってあるMMOのバナー見ると必死すぎて悲しくなる
コルムに限らず
>>952 VIP口調の奴はその中でもかなり痛いと思った
JAMとかもそうだが、
2chやニコに媚びたってイナゴがたかってくる上に自分らの価値を下げるだけなのにな。
2chネタやってウケたのはもう5年も前の話だろうに。
955 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/18(月) 12:18:11 ID:vR+cq5aV
>>946 俺もそのバナーにつられて見に行ったんだがどこにバナーのねえちゃんいるんだ?って思った。
なんかフラッシュで乳ゆれはあったが・・・・
これじゃあ表紙だけ立派なエロマンガとかわらんがな。
何だっけ、きせかえーひゃっほーいみたいなのが激しく詐欺だった記憶が
広告FLASHはJAROにつかまりかねないレベルだからなw
まぁ、その辺さっぴいて考えるしかない。
そこを突っ込むと公式のイメージイラストまで詐欺になっちまう。
公式のイメージイラストは明らかに誇大広告だろw
公式のイラストは同人とヲタを釣るためのエサ
ドラゴーンボールオンラインもアイオンも詐欺臭い
ニコにバナー貼られると急にスレやゲーム内が厨臭くなるから困る
一番はC21のロボにメイド服着せてるやつだな
今は、今あるMMOを飽きたら捨てるで片っ端からハシゴして食い繋ぐしかない
正直そう思ってる俺がいますよ
次スレとは言わないがそのうち英語MMO禁止にしないかい
英語できりゃWoWとかEVEやってそれに飽きたらMMO卒業だろ
EVEなんてMMOプレイヤーの墓場だし
出来ないからここにいるわけで
って1に言語問わないって書いてあるな悪い
そんな中途半端な禁止より既出有名作を全部禁止にした方がいいんでない
WoW、EVE、EQ2、LotRO、FF、RO、リネU、FEZ、MoE
あたりはもう語る必要無いだろ
UO忘れてた
俺々が望む物
聖剣伝説オンライン FFTオンライン ファンタジーアース2 RS2 RF2 DE2 diablo3 diablo2mmoエディション
初代熱血硬派オンライン ザ・グレイトバトルオンライン バトルドッヂボールオンライン
ドラゴンクエストモンスターズオンライン アーク・ザ・ラッドオンライン
CORUMってMoEよりきもいと思った
ラテールなかなかだぜ。
まだレベル6だぜ。
一緒にやるんだぜ?
FEZは俺的に公式トップ絵よりもゲーム内ポリゴンキャラの方が可愛い稀有なゲーム
ラテールって男と女のキャラのパーツが同じなんだな
男の肩幅とか狭すぎてキモいわ
パンドラって腐れ廃人しか居ないし民度低くて萎えるな
都合の悪いデータは除外やひとまとめってここまで参考にならんアンケートも凄いなw
まぁ、おまけだからねw
●性別 × 現在遊んでいるゲーム
女性プレイヤーのこの項目で、
両方に共通してる最初のゲームはトリックスター
直結はトリックスターへ急げ!
アンケートの解析結果の公表の仕方としては良心的なほうではあるけどね。
プレイヤーが他のプレイヤーの嗜好を気にし始めたら終わりだよな。
足りないのは各ゲーム自体の詳細なレビューなんだよな
4亀も独立資本とは言えないし。
>>976 上位に全く無名のMMOがランクインしてたりと、
標本が少なすぎて何の傾向も読み取れないな
差が1%しかないものをランキングしてもね
もうソードワールドオンラインとかでもどこか作って出してくれないかな。
最近のは職業縛りがありすぎて育成の幅が狭くてつまらん。
敵を倒したりクエストを消化して経験点を取得し、
ソードワールドみたいに習得経験点を消費(消費タイミングは任意)して
スキルを習得。(現経験点は減るが総経験点は変わらない)
近接、遠隔、魔法(破壊、変性、回復、召喚)、テイム、一般(鍵開け等)とかに
ジャンル分けされてて基本的に自由にスキルは取れる。
剣術(近接)+回復魔法(魔法)とかね。
で、特定のジャンルに一定以上の経験値が振り込まれると
そのジャンルの上位スキルが開放されたりする。
これなら一点集中型(純戦士とか)も強くなるし、
万能型も自分の思ったように育てられるから
面白そうだとおもうんだが。
HP、MP以外の基本ステータスの概念は廃止して、
スキルでダメージ値や抵抗値を計算する。スキル習得が直強さに繋がる感じ。
これなら取ったスキルに応じた特性がキャラごとにはっきり分かれる。
無論HPもMPもスキル習得で増えていく。
純戦士タイプ=剣術(近接)+上位剣術(近接)+盾マスタリ(近接)
ハンタータイプ=弓術(遠隔)+罠(一般)+動物使役(テイム)
みたいな一般的なスタイルから
トレジャハンタータイプ=上位開錠(一般)+召喚(魔法)+幻獣使役(テイム)
みたいな戦闘スキルは低いけど、召喚獣などを囮にダンジョンの宝箱を漁るスタイルとかも作れる。
装備品は基本的に何でも装備できるけど、上位装備はマスタリ習得しないと
装備効果が低い(防御点10の鎧でも鎧マスタリが無いと防御点半減)とかにして。
これの利点は一般的なスキルシーソーが嫌いな人にもとっつきやすく(任意のツリー形式)
システムがわかりやすい点にある。
また鎧を着込んだ召喚師みたいな変わったキャラも作れる楽しさがある。
外見から相手の戦法判別できないのも面白い利点だね。これならPvPも面白そうだ。
一見支援系の純僧侶にみえて、実は筋骨隆々の上位メイスマスタリ持ちの前衛だったとか。
もう「職業縛り>上位職>職業間バランス崩壊PvP」のプレイスタイルには飽きたー
どういうシステムだろうが肝がクリックメインなら全部同じクソゲーでしか無いよ
嫌味じゃなくクリッククリックのゲームが面白いと思う人がうらやましい
>>987 クリック自体を批判するのは間違い。
クリックを延々と続けさせられるからクリックゲーなわけで。
テンポやレスポンスが快適なら、操作の主がクリックでもクリックゲーじゃない。
どうせ、クリトリスゲーの定義で荒れるから
単調な繰り返しのクソゲーでいいじゃん
お前等がなんと言おうとパンドラがここ最近じゃ一番ヒットしてるな 人数的な意味で
パンドラのスレスピード速すぎて着いていけたもんじゃねえ
ラピン居ない時点で超絶糞なパンドラなんてどうでもいい。
次スレは?
でも比率的にパンヤ>FEZ>他って感じ?
>>985 PlanetSideのスキル制(免許制)に似てるな
敵を倒したり味方のサポートで経験値を取得し、LvがあがるとCert(免許)ポイントがもらえる。
CertPを消費(消費タイミングは任意)してCertを習得。(現CertPは減るが総CertPは変わらない)
Certはリアル6時間で変更できるので日によってCertを変更できる。
歩兵武器、アーマー、技能(地雷、修理、ハッキング、回復)、車両、戦闘機とかに
ジャンル分けされてて基本的に自由にCertは取れる。
歩兵(スナイパー)+主力戦車とかね。
で、特定の免許を取得するとそのスキルの上位免許が開放されたりする。
(主力戦車を運転できるようになるには、一人乗りの軽戦車の免許が必要等)
一点集中型(純歩兵とか)もできるし、万能型も自分の思ったように育てられる。
低Lvに比べて高Lvプレイヤーは色んなことができるだけで
扱う兵器の強さは一緒なので戦闘ではLv差は感じない。
(最高Lvプレイヤの歩兵でも低Lvプレイヤと扱う武器が同じなら腕の差で勝負が決まる)
HP、スタミナ(MPみたいなもの)は全プレイヤーが一緒で基本的にステータスの概念はない。
Certに応じた特性がキャラごとにはっきり分かれる。
純歩兵タイプ=近距離武器+中距離武器+衛生兵
ドライバータイプ=戦車+輸送車両+エンジニア(車両修理)
みたいな一般的なスタイルから
サポートタイプ=修理+衛生兵+輸送車両
工作員タイプ=ステルススーツ+地雷+ハッキング
みたいな戦闘スキルは低いけど、味方の援護、敵の妨害スタイルとかも作れる。
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。