パンドラサーガ Part66

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 11:59:00 ID:H8UWsJPQ
潜在的なステータスとして、
ウォリ>メイジ>スカ>ウォリ
という3すくみにしてそれぞれ得意な職相手にはダメージ上昇、得意な職からの被ダメージは減少ってところだな
953名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 12:01:40 ID:UywcPL0q
>>952
FEZ自重しろっていうお話
それを持ち込んでも解決にはならないし、メイジのIZ弾幕がさらにウォリでダメージアップって頭悪いだろ君
根本の理解すらできていないそういう妄想は控えた方がいいぜ
954名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 12:03:24 ID:UywcPL0q
と思ったら逆の不等号か
ウォリがメイジのダメージ減少ならいいかもな
ただ射程の都合もあってメイジがスカよりダメージアップってなってもやっぱり解決にはならないだろうが
955名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 12:03:29 ID:Eszs8FfN
>>952
それはだめだろww
956名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 12:05:30 ID:o0sQFCxK
>>953
新たなシステムを書いてるのに現状の仕様で考えるなんて頭悪すぎだろ
おこちゃまは帰った方がいいぜ
957名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 12:06:01 ID:097HCQ8Y
950踏んでたわ
ちょっと重複スレがあるのか見てくる
958名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 12:06:30 ID:4sNoLK4p
アセ三次あたりに、魔法版ブロッキングとか
出てくるのを期待するか。
もしくは、ロア三次あたりに魔法封印魔法でも
実装されるのを期待するか。

騎兵は相手前線に到達する前に死亡
してしまう予感が止まらないぜ。
959名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 12:07:19 ID:bWtxPYnP
>>945

メイジが増えるのは仕方ないんじゃないか?
強い弱い以前に面白そうだから

>相手が自分と同じモーションしか取れないようにする
状態異常スキルや相手の画面を真っ暗にしたり,
ノイズSEを発生させたりする幻術スキルなど・・・
wiz派生の召喚職まであるしな。
960名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 12:09:54 ID:H8UWsJPQ
あー、んじゃ魔法使いは魔法発動に詠唱が必要
詠唱はチャット欄でプレイヤーが直接打ち込んで、
相手からも詠唱を見て魔法の種類判別可能

これでIZ唱えようとしてるWizがすぐわかるな
961名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 12:12:56 ID:097HCQ8Y
962名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 12:14:55 ID:o0sQFCxK
>>960
発言?後、即発動ならアリかもな
タイピングの速度は人それぞれだから調整難しそう
963名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 12:15:24 ID:097HCQ8Y
>>959
>>メイジが増えるのは仕方ないんじゃないか?
>>強い弱い以前に面白そうだから

そんなこと言ったら何のためのバランステストだったの><
964名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 12:20:55 ID:cjCYIWmh
>>960
それ面白そうすぐるwwww
965名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 12:22:31 ID:EM4/yNy5
>>960
やってみてぇwww
詠唱間違えたときの恥ずかしさが快感になりそうだw
966名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 12:25:32 ID:H8UWsJPQ
ついでにメイジ系のシングルプレイストーリーでも作ってタイピングソフトとしても売り出して資金回収
人も増えるし完璧じゃないか
967名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 12:27:47 ID:kK7yjdH7
やるとしてもベルアイルみたいに小文字と大文字区別するのはやめてほしい
あれはめんどくさすぎる
968名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 12:28:20 ID:rTEa0aSu
騎兵はウマのHPとかなくして
状態異常は普通に受ける、槍の落馬スキルのみで落馬&即死級のダメージ&スタンでよくね
969名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 12:31:02 ID:H8UWsJPQ
馬も走りつづけたら体力減るようにして、
体力減ったらスピードも落ちたり、
血統とか色々つけて競馬とかできるようにならねーかなー
970名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 12:31:38 ID:097HCQ8Y
>>968
状態異常を受けるならスキルのチャージブロックの意味ないんじゃね
971名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 12:39:09 ID:pCbAmxOD
現状だと剣や斧が槍のアンチになってない
槍グラの異常増殖から考えて、
今のままだと騎兵チャージは完全に乙るな
972名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 12:40:56 ID:cjCYIWmh
FEみたく出来たらいいんだけどな

剣と斧に防御性能つけたらいいのかな
973名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 12:42:30 ID:4sNoLK4p
現状、不遇な剣に敵の武器を叩き落すスキルを実装する・・・とか。
974名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 12:44:55 ID:EHGGXQpy
>>956
新たなシステムとかw
今から開発に1年かける気ですか?予算足りなくなって中止になるぞw
975名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 12:48:31 ID:EHGGXQpy
>>960
まるまるパクリはどうかと・・・
976名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 12:49:46 ID:rTEa0aSu
レッグカッティング使用可なのを剣だけ・・・にしちゃグラカワイソスになるか
槍は投げ・トリプル 斧はイエール・兜割の威力・微妙に範囲
剣は・・・カウンター系をもっと使いやすく&剣限定スキルにして対近接カウンターとか
977名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 12:51:55 ID:jlqr9XOl
>>976
剣はどこでもかっこよさ補正がついてるからいいだろ。
実際の剣もそれほど良い性能では無いんだから。
978名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 12:53:53 ID:NMhWOBhB
つーか、公式が以前提示してたヲリの3すくみがいろいろと足枷になってる気もする
なんでヲリだけ同職の中で得意不得意があるんだ
それならメイジやスカにもあるべきないのかと
979名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 12:54:48 ID:NMhWOBhB
>>977
それちょくちょく見かけるけど、言ってるのお前だけじゃね?
それだと槍のアンチが斧だけになるんだが
980名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 12:56:01 ID:ffvHL+0M
おーのー
981名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 12:59:46 ID:jlqr9XOl
>>979
いや、俺は他人が言ってるのを真似してるだけ。
でももっともな意見だと思うけどな。
剣は実際かっこいい勇者の武器って奴だし。
それこそ剣を強くしたら最強厨は剣しか使わなくなるだろ
982名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 13:02:15 ID:pTq/tLYG
次スレはFEZ厨くんなよwww絶対くんなよwwwwwwwww
FEZパクれとかいってる奴はFEZにお帰りくださいwwwwwwwwwwwww
983名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 13:02:52 ID:pCbAmxOD
おまえら熱くなるのもいいがな

>>961
984名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 13:02:59 ID:AXFWEkUD
そもそもまだ騎兵が来ていない時点だし、
兵科のパワーバランスに関しては今回のテストでの判断は不要だろうと
俺は特にアンケートでも言及しなかった。
職単位での括りで全体的にどうなっているか、その辺りを主に提出しておいたな
985名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 13:05:08 ID:rTEa0aSu
それだと斧と槍は脇役の武器でダサいから性能だけは良くていい
って事も言えちまうだろ。今そんな事言ってるんじゃない事はわかるけどな
武器同士の3すくみだのは今更期待してない
剣が低性能とかじゃなく無個性すぎねーかって思った
まあ自分ではグラやった事ないんだけど、大剣かっこいいけどね
986名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 13:13:00 ID:pCbAmxOD
見た目だけなら盾+片手槍だろ
まさにランサー
でもナイトだとほんと見た目だけ
987名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 13:17:35 ID:9fFpt3Df
槍が結構珍しくてカコイイと思ってしまうが、
今回のβテスト最終日は槍持ちグラ、ナイトばっかだったな。
槍投げあるとはいえ、みんな考えてることは同じかなw
988名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 13:19:48 ID:cjCYIWmh
槍好きていうかマイナー好きの俺だけど
今回の槍ばっかなのは引いたわ
槍弱くしてくださいそれでも使うから^ω^;
989名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 13:21:11 ID:hmpb4dEa
DAoCぱくればいいのに・・・・
つーかCCを機能させないと大味戦闘過ぎて即飽きるだろ
990名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 13:22:48 ID:clIF9fpZ
未だに両手槍グラと片手槍ナイトが一緒くたにされてるのに絶望した
お前ら次のテストで片手槍ナイトやれ、絶対やれ、何が何でもやれ
991名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 13:23:33 ID:Eo/6SRPJ
斧は使えるスキルが打撃技能依存だから流行らないんだよ
両手剣も攻撃力は払う技能依存なのに斬るスキルで覚えるだろ
その矛盾が無いのが槍だけ。だから槍が流行るんだよ。
特に強いって事は無いと思うがな。両手斧とタイマンしたら確実に負けるし。
992名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 13:28:26 ID:9fFpt3Df
>>990
シューティングスピアの事いってるのか?
993名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 13:38:09 ID:sz3+ZpoW
>>883
>鯖の負担分散の為ともいえ戦争に人数制限するのがね
>まぁ技術的なところだから仕方ないんだけど

Zerg対策
994名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 13:49:47 ID:d9AdWQuz
Zerg=数差での轢殺しな
幾多の名作をプレイしてきたプロゲーマー様も話し聞いて欲しかったら日本語使ってくれな
995名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 13:50:53 ID:NMhWOBhB
坂井泉水のことか
惜しい人をなくしたよな…
996名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 13:51:21 ID:9fFpt3Df
997名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 13:51:34 ID:cjCYIWmh
>>991
ああ、なるほど
それさえなければもっと違う世界になっていたのか

分かった片手槍つかってみるわ
998名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 13:54:43 ID:uEbH2pMu
ジークジオン?
999名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 13:56:27 ID:NMhWOBhB
1000なら2/22から次回テスト
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 13:57:15 ID:7nX4EkqD
1000ならパンドラサーガは永久凍結
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