C21-MMOロボットアクションRPG-Part221
405 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/19(土) 18:50:49 ID:es3xTWWt
キモガンダーノッポの開発コンセプトを語られても困る
確かに容姿の評価はそれぞれだよな
キモいとかダサいとか思ってもそれは口に出すべきじゃない
言ってしまったらそこらの子供と変わらない
ちなみにダイダリオンは結構好きだ
>>407 ダイダリオンはもっと評価されるべきだと思うんだ。
マンテスAMと合わせればベネブ武器の反動も余裕だし、社屋格闘武器だって持てる。
なによりデカくてかっこいい。
>>385 そういう"低年齢層向けのMMO"みたいなイメージ払拭できなきゃハンゲに潰される
ハンゲの子とはあまり関わる事がないんだが、単なるおバカ7割純粋な副垢3割って雰囲気が強い
しかも前者は親も簡単に金渡すから、何も考えずバカ買いするという
思想も「俺以外は弱くなきゃいけない」みたいなのが殆どで、その為なら手段も選ばない
つか、どのゲームでもゲーム内容ぶち壊しにしてるのは大体ハンゲ出身者という悲劇
話は変わるが
ガンダーAMは一見汎用性がありそうでまったくない釣り商品だったりする
まず、WGUSの性質上高レベル機体に搭載しなければ本来の効果を発揮できない
この時点で、1から組み立てようと思う人には著しく不利(非WGUSはコストさえ上げてしまえばいい)
次に、搭載位置を間違えると小型MOBに当てられないという最大の欠点がある
これのせいで下の方にAMをつけざるを得なくなり、非常に格好悪い
また、ただ振り回してるだけではスタン力の高い広範囲武器でしかない
空中ダッシュというスキルを身につけ、更にタイミング良く攻撃できるようにならなければならない
おまけに、気づいていない人も多いらしいが振り回す武器にしてはEN消費がやや多かったりする
だからわざわざEN回復・EN量を確保しなければならなくなり、アセンが限定されて自由に弄れなくなる
極めつけとして、射撃値がガタ落ちするのでガンダーAMとは別に内蔵メイン武器を調達しなければならない
結論を言えば、この高性能なAMを使いこなす為に努力と財力と時間をつぎ込まなければならない上に、
効果範囲が広すぎる故に他の武器では正確な遠近感が掴めなくなり、カス当たりばかりになるというこの上なく酷いパーツ
つまり、これから始める(しかも長期間続きそうにない)人間にガンダーはお薦めできない
純粋に育てやすい+後々まで使える機体を薦めるべき
悪いね、こんなに書き込んじゃって
しかもガンダー嫌い乙とか言われかねない内容で
さぁて来週のサザエさんは?
>>403 つまり時代はゼラチナーラということだな?
>>409 つまりLv30の廃ガンダーのアイス最強ということですね
要するにガンダーは欠点が多いし修正する必要ないねってことだ
Lv30の廃ガンダーのアイス最強伝説は不滅です
ようするに
デビレザ
やめて><
>>413 よく考えてくれ、汎用性がないと言っただけでパターン化されたものを素直に作ったら強力になる
つまり、「Lv30アイスガンダーノッポ」というパターンが完成されたおかげ(せい)で、今まで複数の可能性があったカスタマイズを固定化してしまった
カスタマイズを売りにしてるC21でそういう状況に陥ったという事は致命的な事
だからこそ修正を入れ、固定化されたカスタマイズをどうにかしなければならないって事だ
何と無く目についたとこだけ
>搭載位置を間違えると小型MOBに当てられないという最大の欠点がある
これのせいで下の方にAMをつけざるを得なくなり、非常に格好悪い
見た目重視以外で下にAM付けてるキモノッポ見たことないけどな
>また、ただ振り回してるだけではスタン力の高い広範囲武器でしかない
そこが問題だと思うんだが
>わざわざEN回復・EN量を確保しなければならなくなり、アセンが限定されて自由に弄れなくなる
そもそもS機とかで使ったら的が大きくなるだけだk(ry
見た目重視にする人でも大型アセンにするだろうに
>効果範囲が広すぎる故に他の武器では正確な遠近感が掴めなくなり、カス当たりばかりになる
よくわからんがそうなのか?
まぁカス当たりがない武器使ってるってのもあるが
>これから始める(しかも長期間続きそうにない)人間にガンダーはお薦めできない
ちょいと違うがここは同意
他の武器を一通り使ってからしかオススメしたくない
そこまで神経質にならんでもゲームのうたい文句で「自分だけの○○を作れ!」「パターンは無数!」
なんてうたってても結局一つぐらいは最強、強いパターンなんてもんは存在してしまう。それは仕方ないと思う。
むしろこういうので完全平等、ってのを見たことがない。
問題なのはその「最強」もしくは「強いパターン」を作るのに必要なことの半分以上がリアルマネー、残りは時間
という具合になってるからだろうな。時間なくてもリアルマネーつぎ込めば強い機体できるんだし。
お、良いこと思いついた。
BDの数を多くすればするほど内臓武器が弱くなるってのはどうよ?
そしてBDが多くなったら射撃値格闘値が多くなるってのは?
だから、内蔵武器にも射撃値格闘値が必要になればいいんだよ
レベルを上げることで新たな性能が発現するんだ、かっこいいだろ?
CSのやり方に不満があるならこんなとこで愚痴言ってないで
メールするか社長ブログに書き込みまくればいいと思う
C21の運営も好きにすればいいと思うし、それで終了しても別に構わない
遊んでたゲームがなくなるだけで別に困るようなことじゃないし
C21が心配ならCSに就職するか、株買ってやれw
ところで、アイスガンダーノッポが溢れることになにか不都合があるのか?
あんまりLサイズを遅くしすぎるといまの
ポーンジャーvsビッグマンティス
になりかねない
結果はわかるよな?
社員がここを見てる可能性は高いが、まぁ直接言った方が効果的だな
ちなみにダイダリオンAMも好きだからマンテスAMには換えたくない
>>421 アイスガンダーがビジュアル的に嫌いなので、違う機体を主力としているが
どう頑張ってもアイスガンダーの方が強いので腹立たしい
それなのに回りにはアイスガンダーで溢れている
まるで自分が卑下されているような錯覚に陥るので楽しくない
そんなの不都合だ
ということじゃないかい?
>>421 リアルでもアニメでもロボが好きでやってきた新規が
アイスガンダーやそれに類するロボを見て
楽しそうと思うか? やってみたいと思うか? 続けたいと思うか?
デルファイさん頼むから自分のパーツ落としてっておくれよ・・・っと
さて、流れギガントアクス★空中ダッシュ切りするが、
デルファのステージ2の崖の上にいる敵(デルゴマイラ・デルゴングレート?)を殺したらデルファパーツの出現率が上がった気がするんだ。
というわけで、自分以外の人で誰か試してください。
15回くらいやって、半分がデルファだったぜ。
いっつも時間ギリギリで倒してるからデルゴマさん混ぜると時間足りないなあ・・・
デルファLGBDは元々捨てる程出てるから☆率が上がらないと意味が無いぜ・・・
>>421 大体は
>>425の意見で合ってる
あとは、こういう理由もある
例えばアイスガンダーノッポみたいな機体を戦場に投入して、それで戦果が上がるか?
ああいう異次元的な機体があれば戦局も軽くひっくり返るだろうが、実際の戦いにおいては使いにくい
何故か?他戦力との協調ができないからだ
今後多人数必須となるようなミッションが大量に実装されるであろう状況で、仲間まで吹き飛ばすような非効率的な機体が愛されるか?
それよりは壊れ性能でなくとも他人と協調して戦える機体の方が使える
現状では前衛としての戦力は揃ったも同然、しかし後方支援に関しては不十分過ぎる
"わざわざ接近して後方支援を自ら遮りながら戦う"必要のあるアイスガンダーノッポがいたら尚更だ
ガンダーを優遇・庇護すればするほど協調性がなくなり、先に進む事が困難になる
ここは思い切って邪魔な壊れ兵器を消し去り、ライフルなどの支援兵器の性能を向上させるべきじゃないのか
それでこそ今後のストーリーが成り立つんじゃないかと思ってるから、現時点でのガンダーは不都合だと思ってる
>>425 片腕アイスガンダーはビジュアル的に素晴らしいと思う俺は異端かな。
デザインにケチをつけるのが無粋なのは分かってるが、ガンダーも酷い言われようだから少しぐらいいいかなw
ロボ好きでゲームに興味を持った口だけど、
オレガーHDやゼロのようなガンダムやアニメロボモドキのが玩具臭くてカッコ悪く見える。
>>429 デルファだけ倒しても10回以上連続してデルファパーツのときがあったよ
100%近いパーツドロップというわけじゃないようだし、多分あまり関係ないかと
>>425 がやめたいならやめればいいんじゃないのか?
それは不都合なのか?
新規参加者の選択肢じゃないか
俺が始めた頃はガッデムが蔓延してたけど…
ガッデムはかっこいいのかな
追記
単純に考えるなら、
「戦局を打破したいから敵味方両軍が戦ってる真上から高威力の爆弾をばら撒く」
という感じだろうか
いくら戦いに勝利しても味方まで排除したら次は勝てない、こういう事だ
>>434 なるほど、今日はただ単に運がいいだけだったのか。
さて、今日もデルファミッションを回すとするか。
ガッデムはカッコイイとか悪いとかとはまた別の何かを感じる
アイスガンダーノッポだろうとガッデムだろうと痛スキンだろうとかまわない
問題は中の人のマナーとか考え方とかいった精神的なものだと思う
アイスガンダーノッポでも親切な人からケンカふっかけてくる人まで様々だったし
逆に普通に兵器っぽくしてる人でもウザいのから落ち着いた人まで居た
だからデルファイさん私にも破片の一つでもくださいよorz
>>432 あーえっと・・
自分が絶対正しいと思ってる焼酎乙
アイスガンダーの総人口が多いから
それだけ奇行も目立つんだろう
というか、俺様最強プレイをしたい人が選ぶ機体なんだから
マナーの悪い人の割合が多いのも当然といえる
まぁ、でも
アメリカ人が日本で犯罪をしたらアメリカ人全員がクズってわけでもないからな
アイスガンダー使用者全員を憎むような事態はいかんだろうと思う
>>422 マンテスは十分強いんだが、遅い=弱いと勘違いしてないか?
というかマンテスの戦い方を知らずに、ノッポ風のゴリ押し戦法で優劣を決めちゃいかんよ。
とりあえずまとめると
「アイスガンダーばっかで性能的にも外見的にも個性がないからさっさと修正しろCS」
ということですね
>>435 人の意思を勝手に想定しないでくれ
俺自身は古い人間でSWのAT-STやロボコップの逆足メカ、ガンヘッド等も好みだ
C21はお気に入りのゲームで、なるべく長く続いて欲しいが
JMの例を見ても上で挙げたメカを好むタイプの人間だけでは
MMOの運営を支えるほど人が居ない、はっきり言って少数派だ
一般に多いロボ好きはガンダムに代表される主人公・ヒーロータイプを好むのではなかろうか
運営を長く続けてもらう為にはそういった層を多く取り込めるデザインにすべきではないか
>>442 ブチャBSが出回らなかった頃のマンテスノッポは
ラジバズ持ちのコスモノッポにフルボッコされたがなw
むかきんで つよくて かっこいいろぼ をください
デビファAMのスキンってどんなもんか見てみたいんだが
だれかうpってくれないか?
>>442 ビッグマンテス等の鈍足非多段機でS機に勝てる方法を教えてくれ!
演習場でよくS機パイルとかにボッコボコにされてるから気になるんだ・・・
マンテスならギガントアクスを握ればS機に何とか対抗できるようになるよ
空Dの範囲がやや広いんで空から強襲してくるS機に命中させられる事が出来る。
>>443 ちゃんとやってます
つか、本当にアイスガンダーノッポは非効率だと思うよ
あれ単体ならまだしも、いろんなロボが混ざると他に配慮しながらプレイなんてとてもできそうにない
ボスタンクなんか見てると、競い合うように殴り合ってるから有効なダメージは殆ど入ってない
プレイの仕方や設定(クリアで全員にASG分配にすれば奪い合わなくていいのに)にもよるとは思うが、ああいう使い方しかできないってのは不便だと思う
自己中にならないと使えないような機体は仲良し子吉のこのゲームじゃゴミ以下じゃないか?
>>450 ネタかもしれないけどこの流れでそういう真性臭いのは先生も引いちゃうな
>>450 まずは防御と安定を111以上にしましょう