[MMORTS]Saga part1[Beta2]
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
2008/01/16(水) 18:26:39 ID:r/NsfbUD
Beta2当たったんで立ててみた。 クエストもあって、中々きちんと作られてる。 もうブースターパックも買えるらしい。 ちなみに基本無料のアイテム課金で、部隊パックを課金で買う仕組みになってる。 今とりあえず手探りで色々試し中。
登録から蔵DLまでの手順を教えてエロい
>>1 登録したつもりなんたが蔵どこで落とすかわからんかった…
おお、スレ建ってら
>>3 恐らく人手で直接処理されて招待発送になるから、それなりに日数が掛かるかもね
俺の時は約1週間掛かったし、2アカ目は放置されとる
>>2 に有るとおり、基本無料なんだけど
アカウントにBooster Packが5個付いてくる
開けるのは一日一つ
五日掛けて、初期所持+50枚のユニットが揃う
で、プレイヤーやシステムに売ったり、交換したりして部隊を拡充していくんだけど
各ユニットの価値が大体判ってくるまで、取引きで動かさない方がいいかもしれない
無料パックは、公式ログイン > Buy Boosters > Freedem から
ちなみにベータはワイプ予定で、ベータ中に購入されたパックは正式時には
シールし直された状態でアカウントに戻されるそうです
(βで運を発揮してしまって、正式ではしょぼしょぼなんて事もあるかもね)
>>4 d
ちなみにどういう感じのメール届くの?
初回認証みたいなメールとは別かな
>>6 ダウンロードURLがずらずらと書かれたメールが来るんだ
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/01/16(水) 20:24:19 ID:ZSLnTgts
>>7 重ね重ねd
まだ来てないわ…気長に待つか
そして宣伝age
ぼちぼちと1週間程やってるけどLv9で足踏み状態になった 領土拡張クエは、ヘルプ頼んで何回か挑むも未達成 家2軒、農場5個、金・木1づつ建てて、人口43の税金1で日辺りの収支がこんな感じ 金+39, 木+45, 石0, 食+10 スペルの使用と、死んだユニットの復活にGod Favorを使うんだけど 最初は2000近くあったのに、ユニットの消耗に稼げる量が追いつかなくて現在32www 資源を神さんに貢ぐともらえるんだけど、貢ぐ資源も無い 仕方無いのでしばらく放置 ソロでもある程度クエは回せるけど、上記の理由からあまり無理はしない方がいいかもしれない 声掛けてもらえればヘルプ行くし
>>5 の通りBooster Packを落とそうとログインしたら↓なメッセージ出てログインできね・・・
Notice: Undefined index: nation_uid in /home/playsaga/public_html/login.php on line 27
Warning: Cannot modify header information - headers already sent by
(output started at /home/playsaga/public_html/login.php:27)
in /home/playsaga/includes/global_func.inc.php on line 45
ちなみにパスワードは間違えてない(Reminderで確認済)
とりあえず蔵落としてPatch当てて起動だけでもしてみるか・・・
と思ったら「実行時エラー'5'」とか出て落ちるしさ
(Patcherで表示されてる「Patch 132.3」ってのは当てた)
なんなんだ・・・DirectXは最新だしもうわけわかんね('A`)
webの方のMyNationは国家情報とかを見れるようになってるんで、 ゲームクライアントで繋いで、国家を作成しないとログインできないんだと思う (パスワード請求まで俺も同じ手順を踏んだ) で、クライアントのエラーか・・・ 確かこれのインストーラーにDXのインストーラーも付いてなかったっけ? もし付いてたら、DXの特定バージョンに含まれるなんらかのファイルに纏わるものかもしれん 違うようなら、 再インスト× 再DL > 再インストも×な状態なら、環境依存かねえ
>>11-12 神!!!!
C++で行けたっすマジで感謝!
つか、もう寝ないとなのでプレイとBoosterPackはまた後日・・・
ところでNationはみんなどこでやってるんだろ?
どうせなら同じとこでやりたいんだぜ
携帯から… もしかしてNationって自分で作るんか ログインしてすぐやめたからちゃんと読んでなかった('A`) スレ汚しスマン
Order God of LIGHT (Human and Giants), God of NATURE (Elf), God of MACHINE (Dwarf) Brohterhood God of MAGIC (Dark Elf), God of WAR (Orc) 5つの派閥が2勢力に分かれて覇権争い中 Orde - Brohterhood間は全体チャットも通らないと読んだ気がする(Tradeチャンネルは通るらし) クエの協力プレイなんかももしかしたら制限あるかも とりあえずお試し5パックでいくならば、 適当に作ってパック全部開ける 中身の偏り具合をみて新たにNation作る こんな感じがいいのかなあ 一つのパックに、5派閥共通ユニット、各派閥固有ユニット、スペル各種が全部含まれる可能性があるんで 5つ開けただけでどこかに偏るなんて事もなさそうだけどね ちなみに俺はMachineでやってます
アッ―!!
今更ながら
>>1 乙
そしておやすみ。そのうち誰かと一緒に遊べるといいなあ
ちなみにこれアカウントは一人ニ垢まではβの間限定で許されてる ニ垢とってカードをニ垢同士で交換しあうまではおk Forumに書いてある ちなみに今登録して参加してるやつは最大数週間まって解禁通告のBetaInviteがとどけばできるらしい
ちなみに登録したばっかでInvite貰ってない人でもカードは買える Nation選びはInvite貰ってない人相手には解禁されておらずエラーログがずらずら並ぶ とりあえずこんなとこか 俺? 登録三日前にしたばっかでInviteされてない 俺乙
19 :
1 :2008/01/17(木) 06:56:17 ID:jD7xdBWr
おお、結構やってる人いるんだね。 俺はBrotherhoodのMagicでやってるけど、チャットが全然流れないから、日本人どころか人自体少ないと思ってたよ。 それともBrotherhoodが少ないだけなんだろうか… ちなみに、同じカードを何枚も持てるみたいだけど、あれはトレード以外に何か意味あるんかね? Human系とかあんまりトレード対象にもならん…
キター!! 運営とメールで交流してたらなんかInvite送られてきた はええ
>>19 自己レス
カード枚数分しかユニット雇えないんね…
こりゃカード運悪いときつい事になりそうだ。
2アカ目招待きてるーある程度まとめて送ってるのかね
>>21 そう。だからせっかくレア引いても一枚だけじゃあちょっと微妙・・・なんつー事もあるんよ
TCG要素を持たせたって所がミソ
似たタイプのゲームで200j以上突っ込んだ事があるから、結構危険だ
国家名晒しとくんで既に遊べてる人で問題無い人はフレンド登録かメール下さい
「Tamagawa」
部隊とCP 一つの部隊は最大25ユニットまで(30CPが上限かも?) ユニット毎に1ユニット辺りのCPが決まっていて、部隊作成に5CP掛かる 1CPのユニットなら、1体で部隊を作ると6CP。5体なら10CPって感じ 1CPユニットなら25体まで1部隊で組めるから、自分が使うユニットなら複数あっても困らない 戦術によっては同一ユニットを複数部隊に分ける、なんて事もあるけど、総CPに対する調整もなかなか大変(5CP余分に食っちゃう スペルはアクティブにするのにCPを、キャストにGod Favorを消費 配備した部隊が全滅すると、CPは返されて別の部隊の配備に使える 戦闘に持ち込める総CPは、クエならマップ毎、対人なら設定で決まる クエを進めていくと、NPC側の方が総CPが圧倒的に多いなんて状況も出てきて、消耗が半端じゃなくなる
思い通りの軍隊をつくるためにはブースターかいまくらなきゃいけないっぽいね 一応クエストでレア度低いカードくらいは手に入るようだから それを大量に集めて売りさばいてトレード出るの待てばそこそこいけそうだけど ゲーム内の資源でも取引できるみたいだし にしても面白いなこれ
ついでにバグこっちでも周知 環境によるのかもしれないけど再現性確認とれたんで PageUpとPageDownは幼いほうがいい 幼女ー
>>22 メール送ってみたけど、Mail delivery failureになって帰ってきました…
faction違うとかだろーか。ちなみに俺はMagic。
とりあえず俺もNation名晒し。Bloodrust Pizza Inc。
>>26 勢力が違うと、メールもフレンド登録もできないくさいね
試しにWarで作ってみたんだけど、そっちからはフレ登録もメール送信もできたっぽい
メール、フレ登録
Order - Order ○
Brotherhood - Brotherhood ○
Order - Brotherhood ×
クエ共闘
Order - Order ○
Brotherhood - Brotherhood ○
Order - Brotherhood ×
PvP
Order - Order ×
Brotherhood - Brotherhood ×
Order - Brotherhood ○
こんな感じかもね
TAMAGAWAのお兄さん発見 今Warで1/2の部屋にいたね
カード報告 Natureの亀かなり強い 亀の甲羅の上に櫓がついてるんで弓攻撃が出来る上に一体で複数発射? 何にもましてすごいのがDR M/D 34/34で AR100のユニットにとりつかれてもかなり持つ 一匹あたりCP15orz
うん、ちょっとクエ関係試して、 Brotherhood側にGod of Warで参戦してお手伝いしてきた >>ピザ氏 すまぬ、不正落ちしてもた さっきのクエは騎兵で敵部隊をなるべくSpawn地点から引き離して、 騎兵が敗れれば後はゾンビ作戦でなんとか、、、、 健闘を祈る 風呂ノシ
自分はOrderなんでご一緒できそうにない フレリストにはTAMAGAWAのアニキはいってるのにwww しょんぼり(AA略
>>30 や、助かりました。しかしLV4であんな難易度のクエストが出てくるとは(;´Д`)
ってーかカードが足りねーす。これ製品版もこのバランスだと、Factionユニットで揃えるだけで
えらい課金せなあかん気が。Commonばっか出すぎだろ…
チュートリアル中・・・とりあえずLightにしてみた 英語もRTSも慣れてないから四苦八苦してるぜ つか、チュートリアル中に強制落ちorz
Lightなら結構いいユニットが余ってたような余ってなかったような Natureなんでそのうち交換とかしましょう
交換用IRCチャンネルを立ててみるテスト フレンド鯖 #Saga 早速ですがLightの方、Human PriestとDarkelf Shaman交換キボン
とりあえず自分の今のTroops晒し Humanはいいのないので割愛 Chersus Cost15 AR30 DR34 Dmg5-15 RNG40 HP4500 敵の数が多いほど発射する矢の数が増えるTroop殲滅向き?っぽいのでTroop多い時にだす HP多いので壁としても活用 1X2 壁+虐殺用 EagleRiders Cost6 Ar38 DR27 DMG35-55 RNG55 HP850 一枚しかないので弱い ただし遠隔ない敵には無敵 1X1 歩兵Melee虐殺用 Eath Elemental Cost6 AR23 DR30 DMG20-75 RNG1 HP1300 一枚しかないが強い 1X1 Skillで20秒の間DMG +75 愛用 Treants CP6 AR25 DR28 DMG40-60 RNG25 HP1200 Earth Elementalとペア組ませて出す 1X1 Skillで15秒の間DMG+75 愛用 困るのは施設攻撃が入ってるクエストかな 逆にトループ虐殺は楽
今IRC入れてみて話してるっす Packはまだ一個しかあけてない…
おー、IRCチャンネル設置とは展開が速い 日本人プレイヤー増えるといいすね >>#発起人氏 「交換用」とのことですが、雑談目的で入るってのもありなんかな? RvR的要素有りっつーデザイン上の制約とは言え、Allianceが違うとコミュニケーションもままならないってのもあるし (β中って事で空気読みながらって感じで・・・) 今現在スレやゲーム内で確認できてる日本人プレイヤーは、4人?5人かな?
ゆうべ風呂に浸かりながら、 MagicのLv4クエ、"対Machine10分生き延びろ"の作戦を考えてみた めでたくクリアできてればいいんだけど、、、 もし加勢が必要ならば声掛けてください
これってPack何回か開くまではTradeチェックメインで無理にクエ進めない方がいいのかな まだ1つしか開いてないでLV2クエの3つ目やったけど惨敗('A`) CP1のCommonユニットだけじゃキツイす Lightのユニットまだ1つずつだし つかMachineのCP15でTrade試みたけど相手いねぇぇw まぁまったり進めますは
>>38 流れに沿って交換用って書いただけで、昨日は雑談メインでしたよー。俺はちゃっかり交換して
もらいましたが…
>>39 騎兵で逃げつつ、rein待ち30秒フルに使いつつ、Fireball撃ちまくりでもダメでした。
今日2acc目が来たので、これからMagicのいいのが出るといいなーとか。
ちなみに1パック目はまたもやションボリwwww俺カード運なさすwwwww
2acc目は、スレ住人の方々のヘルプ行けるよう、OrderのMachineにしてみますた。
Nation名はPizza and Steelです。
>>40 進められるなら進めて問題は無いと思いますよ。敗北しても復活でGF(God Favor)減るだけだし。
俺はユニット経験値稼ぎがてら玉砕したりしてます。
俺もLV2の3つ目?辺りでソロ無理でした。同じくCommonのみ。
IRCなんかでヘルプ頼むといいかもしれんです。
マルチPvEの仕様が
・人数による難易度変更なし
・Lootも変更なし、武具は自動的にランダムロール、リソースは拾った人行き?
・クリア報酬のリソースは分配ではなく、同数がそれぞれ与えられる
という感じなので、ヘルプするもされるもどんどんやった方がよさげです。
昨日の日付変わったころにこのスレ見つけて、すぐ登録。 メールは今来ました。登録は、はやくなってるみたいです。
2日前に登録して今日DLリンク載ってるメール来た!
早速DLしてます
今日中に参戦予定〜
昨日boosterpack見てみようと思ったら
>>10 と同じ状況に
>>12 をすれば解決するのかな
ゲーム内のほうでカード買ったらおkだった 視点がすげー微妙だしUIも微妙なんだけど まだβだからですよね?
おー、参戦表明続々と
「おかしな英語話す連中が、βでの品質改善に結構協力してくれたぜ?」
なんてDev連中に言わせたいもんだね
>>44 >>12 はクライアント起動時のエラーの対処法だよ
webの方にログインできないって事なら、多分ゲームクライアントで繋いで国を作れば多分解決
飯食ったらIRC突撃します
>>45 視点は好きな角度にローテーションすればおk
UIに関してはRTSど素人の俺にはよく判らないけど
一年以上前からベータ繰り返してるみたいだし、完成に近い段階だろうからこんなもんじゃあないんですかね?
人集まってきたねーよきかなよきかな
各勢力でクラン作ってみたらどうだろ
言い出しっぺとか言われると困るが('A`)
>>45 知ってたらすまんが視点はCtrl+カーソルキーで変えれるよ
マウスで変えれないのは不便だが…
今ひたすらパッチ落としてます 最新版の蔵落とせるんじゃないんだね… まだVer.0.2.8…
今日はいろいろと学習したぞー 自分用メモ的な意味も込めて書いておきま 眠いから日本語でおkになってるけど気にするな! ・敵の拠点を攻める際、Keepを制圧するとCP上限が増えてユニットが追加で出せる ・Towerとかを先に制圧してその近くのFarmなどの民間拠点を制圧しようとすると 自分のものになったTowerがFarmを攻撃して壊してしまったりする ・Tradeで出てくるBuyoutは相手が欲しいカードを出した時に即決できる 自分がBuyoutする場合は欲しいカードを指定してそれを相手が出すと即決になる ・BattleでOptionで拠点破壊なし、兵損害なしを設定すると演習戦みたいなことができる この場合、同じ勢力(Order同士とか)で戦闘可能。Expは手に入る。魔法でFavor使うと減ってしまう ちなみにOptionの設定の仕方はよくわかりません…補足してくれるとありがたい ・クエによって違うかもしれないけど、敵ユニット倒した後に出てくる宝箱を 取ったタイミングで次の敵が沸く場合があるのでクリア後にまとめて取るのがよいかも なんか他にもいろいろあったけど思い出せない/(^o^)\ IRCのみんなありがとう 教えて君でスマネ('A`)
色々とわからない事だらけだ〜 Houseを建ててみたけどいつまでたっても完成しない ユニット全滅したらそのユニットの上限が下がるみたいでかなり下がってしまった 上限の戻し方とかもわからないし… 色々と調べてみよう
まとめ乙であります Battleのメニューはあっさりしたもんなんで、見れば大体わかると思うます 右上メニューの赤いボタンからCREATE BATTLE 設定すべき項目は5つ プレイヤー数:2人ないし4人 バトルタイプ: 4つ巴、チーム戦 モード: スクリメッジモード 兵隊死亡無、建物ダメージ無、資源無、ランク無、マナシャード無(部隊EXPのみ) ノーマルモード..........兵隊死亡有、建物の持続的ダメージ無、資源有、GF有、EXP有、ランク変動有、マナシャード有 ハードコアモード.....兵隊死亡有、建物の持続的ダメージ有、略奪有、資源有、GF有、EXP有、ランク変動有、マナシャード沢山 バトルフィールド:自領域内のどこか CP上限:50から25刻みで225まで 入室を制限するパスワードの設定も可
>上限の戻し方 ユニットの再編成の流れなら以下 Templeいって墓場アイコンクリックして死んでるユニットを復活してからStrongholdで配置(Modify) 死んでないけどMoraleへって撤退するユニットもいる HouseはStrongholdでペザンツの配置でBuildersをある程度そろえないと建てない
朝起きてマーケット確認したらDraemon(CP22)がPhoenix(CP6)で売られていた 超能力とかちゃt(ry)
ローカライズも楽そうだし、日本語版こないかねぇ。 課金形態的にもうけそーなんですけど。 マルチはマッチングされた同士でP2Pだからサーバー日本におく必要ないし。
Lv4になったけどLv2以降のクエがまともにクリア出来なくなった… どうやってCP管理してても戦場でアクティブに出来るの2部隊だけだし(20ユニット以上に出来るの人弓と歩兵のみ) 騎馬兵は9ユニットだけど移動早いだけで無茶苦茶弱いし… 今日はあきらめて明日新しくパッケージ開けてから頑張ってみよう…
スレで時間指定したら、ヘルプ行ける人も居ると思うよ IRCも少人数で優しさライセンス有りーのぬくもりてぃばっちりだから、検討してみてください キモイとか言うなよ^^
>>57 IRC YARANAIKA?
IRC フレンドサーバー
とかでググって
>>35 の設定やればいけるはず
俺も似たようなとこでつまずいてるから共闘しようぜ!
てかIRCってよくわかってないけど#Sagaって部屋?が作られてないと入れないんだろうか
チャンネル作って入ってる人が居なければ、自分が#Sagaを作ってそこに入る って感じでIRCクライアントが勝手にやってくれるから意識しなくておk 一人で待ってるのはちょっと寂しいけどね
フレンド鯖についてちょっと補足 IRCには鯖系列みたいなのがあってフレンド鯖はその系列の一つ いくつか接続リストがあるから自分に近い地域で選ぶとよさげ
IRCは大体誰か常駐してまっせー。 今のとこ4人かな。カードやら情報交換したり、クエストヘルプしたりしとります。
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/01/19(土) 20:54:03 ID:77xHGu+0
Market鯖がダウンしててカードがTradeできNEEEEEEE いつ復活するやら…
2pack目開いたけどそれなりに強そうなカードはNatureで使えないのばっかり出る… Firegolemとか出ないかなぁ 未だにMarket鯖落ちてるみたいだし 自分の所属で使えない魔法なんかはトレードがいいのか売ってGoldにする方がいいのか 売ったら3kになるから悩みどころだ
Trade鯖復活記念カキコ
つか、改めてTradeたのしすぐるwwww
>>64 魔法は価値の判断難しいよね
Trade見て即決商品でほしいのがあれば交換、
なければ売っちゃうとかでいいんでね?
つかペアでクエ進めると順調すぐるw
でもテリトリー拡張クエはやはり難しいです
13時間我慢させられた後の、Market漁り、カード移動の楽しさは異常 正式稼動後のフリーと正登録の違いを知らしめる為だったならば、大きな効果があったと予想 ダウン > 再開がぴったり0時 - 13時だった辺りと、 課金体制について言及されたインタビューが公開されたタイミングと重なっていた事で 意図したものではなかったか?と邪推したくなるw
2アカ目Pack終了ー(寂しい・・・) 昨日がまっしーんPackだったのに対して、今日はマジックPackでした 在庫表 Magic..................................War WoodSpriggans ........x2 ...OrcInrantry ..........x2 DarkElfSwordsmen .x1 ...OrcArchers ..........x1 DarkElfSummoners x2 ...OrcArsonists .......x1 DeathRay ..................x2 ...FlamingCatapult ..x1 StoneGolem .............x1...TakeNoPrisoners x1 Nature...............................Light ElvenArchers .........x2 ...HumanKnights x1 ElvenLongbowmen x1 ...MakeHaste .......x1 ElvenSaboteurs .....x1 Neurotoxin .............x1 希望の物があればIRCかレスにて。売切れ御免。当方Machine
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/01/20(日) 17:38:08 ID:VNgYYUp4
age忘れた
1垢目がLight、2垢目がWarな俺も手持ちカードまとめてみますた MagicかMechでやろうかなってくらい偏ってるw Light出ねEEEEEEEEEEE!…てことでTradeはスレかIRCまで <Magic> Minor Deamon*2、StoneGolem WoodSpriggans、DarkElfBowmen DarkElfMagi、DarkElfSummners HellHoundRiders*2、ReleaseTheHounds(Spell) Paralysis(Spell)、Die(Spell) <Nature> ElvenArchers*2、StoneGiants FireElementals、ElvenLongbowmen ElvenSaboteurs <Machine> DwarvenFlamethrowers、DwarvenBombardiers DwarvenMunitionsExperts、AutomaticBallista*2 SiegeDrill ちなみに試しに1Pack Paypalで購入してみますた(Light0枚/(^o^)\)
マーケット見てたらNatureのイーグルライダーが結構強そうでよさげなんだけど トレードするにはやぱしCPコストが同じくらいのカードがいるのかな あと上のほうで誰か言ってた亀見つけたけどこれはどれくらいの価値だろうか トレード難しいや^^;
wiki貼っておきま
http://saga.wikidot.com/ ユニットの戦力はTradeの表示と差異があったりするらしいのでwiki見た方がいいかも?
>>70 同コストでも不人気だと拒否られたりするよ
あと低コスト複数でコスト合わせたりとか
コスト足りなくても人気あるとおkだったりもする
まぁ確かに難しいねえ…
損するTradeたくさんしてる気がする/(^o^)\
これ今クローズドなの?クライアントのDLできないっぽいんだけど・・
Beta登録すると翌日くらいに招待メール来るよ そのメールにDL先URLがある しかしおもろいな。 正式になったらブースター買いまくりそうだ・・・ってかもう買ってる奴いるし。俺も買うかなwww 3ドルって絶妙な値段だよな。危ないw
>>73 10枚で300円ちょいだから普通のトレカよりちょっと高めくらいだしね
購入してみたいけどお金出して購入してろくなユニット出なかったら泣きそうだ^^;
この時間って公式落ちてるの? 今このスレのトップから公式行こうとしたら全然違うサイトに行ったんだけど… ブースター開けようとしても繋がらないし
公式消えたぜ
ちょw β終了のお知らせクルー?
んで、まだ落ちてるの? そろそろ仕事あがりなんだが… ところで書かれてなかった気がするのでプチ情報 日本時間の17時が現地の日付変更タイミングらしいから 新しい無料ブースターパックが開けられる
playsaga.comでググったらこのスレが3番目に出た どんだけ小規模
FireElement出た〜! ってかNature用のカードが殆ど出ないなぁ もうOrcやDarkElfはいらないよ
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/01/22(火) 00:47:44 ID:W6s8Xxe1
公式の、GameInfoの中のTroopsってページ前からあった? 俺が見たときは、FeatureとFactionしかなかった気がするんだけど データはWikiとは食い違ってるなあ 明日中で確認してみるか
無料パックが尽きてきてしんどくなってきた これ交換できなそうなカードは換金して金でカード集めた方がいいかなぁ つってもCommonのCP1が1kだもんなー
換金は相当良条件か売るのがCommonでもない限りやめたほうが無難 自分の主観からすると 金に困ってない現状CP1あたり3Kか4K換算でもない限りカード金にする気はない 他の人も同様だと思う パック買い捲ってカード全種大量ダブりとかになってる人以外は
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/01/22(火) 09:05:32 ID:vSYb5MhF
>>81 ちょろっと見たけど特殊スキルがNoneになってたりしてたねぇ
まだ作成途中なんかな
>>83 助言d
不人気カードがOfferのたびに戻ってくるからちょと涙目だった
まあこっちと比べてCPが2/3とか半分のカードにOfferしたりいろいろやってみるかな
>>81 1月頭の段階ではあったと思う。
でも参考にならない\(^o^)/
CP1〜2 Commonも悪くないよ。Templeで復活させる時のGFが10だから気軽に出せる。
Heavy Inf、Pike、Spearなど明確なアンチカードも多いので、うまく使えばそこらのUncommonや
Rareよりよほど使える。
>>85 そうなんだけど25枚集めるのがきついです><
ちなみにHeavyCavaとXbow集めてるけどCommonの中でもこの2つは人気みたいだなぁ
内職のおかげさまで、人口60収容分の家を建てといたんだけど、 幸福が123とかなってる! けど人口が既に53まで増加・・・ もう家は建ててあげないよwww
>>87 House11!すげー。
リソースどーしてるの?
これ最近はじめたがよくわからない 収支みると金と食料マイナスだから金山と農場作ったんだが家は建ててない 家は幸福度に関連するの? そもそも幸福度下がるとどうなっちゃう? 教えてエロい人!
>>88 横流しw
>>89 家に入りきれない人口が、幸福の増減及びその度合いに影響
幸福は、人口の増減、施設の作業効率に影響
幸福が60を切ると、領民の離散が始まるとの事
そして今日は、クエ・戦闘関連のサーバが不調の模様です
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/01/23(水) 07:26:23 ID:W4vNEWmP
Universityが完成していたので、Research画面レポ
建築・修理時間および新施設に、兵隊の死亡確率に影響する技術などもある模様
資源はいくらあっても余る事はなさそうw
University自体のLvを上げる事で、研究項目増、発展もするようです
L1 - L2: Gold 6750, Wood 3500, Stone 4750
http://ura.s2.x-beat.com/src/ar21206.jpg
新技術とかSivみたいだ 熱いなー しかし資源の確実な確保って 別アカで増やして横流し以外にあるんだろうか クエがまだLV4くらいなんだけど進めればもっと増えるの?
違和感の正体が判ったぞ 貴殿の言いたい事は「Civ」こういう事であろうw クエで得られる資源はどうなんだろう?多少は増えるのかな? プレイヤー同士で襲いあって調達しなさい。 そんなデザインなのかもしれない
とりあえずリサーチLV1全部終えてみた 変わった気がしなすwwwwwwwwwww
IndustryのAgriculture, Moldboard Plowを買ってみたけど、 合計Farm+20%で一基辺り63収穫するっす 施設数が増えると馬鹿にならんかも
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/01/25(金) 20:19:10 ID:uN7Le0Ls
>>93 アッー!
自ら晒しage
今日はBattle鯖大丈夫だろうか
>>95 自己レスながらどうも違う感じだ
木や石も63/基あるからIndustryのせいじゃないな・・・
幸福かStoreHouseの影響かもしれん
Industryの20%分は最終的に合算なのかな
そして、来るべき誘導に備えて、僭越ながらちょっとまとめてみたんで貼り付ける
現在クローズドベータテスト中(実質オープンベータ & プレサービス)
ttps://www.playsaga.com/signup_beta.php 上記リンクから登録し、メール認証を済ましておけば、2、3営業日(?)ほどでダウンロードURL記載のInviteメールが届く
インストーラーが更新されていないようなので、アップデートにやや時間が掛かる
2つまでのアカウント取得、1個人により完結するトレードが認められるも、
2つ以上取得すると、例え有料サービスを購入していてもBANするとの警告も
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/01/25(金) 21:16:35 ID:gmFZ9sJq
まとめ乙であります隊長 しかし日本のblogがあったとは知らなかった つーか昨日からずっと鯖の調子おかしくない? 繋がったり切れたりの繰り返しでゲームにならん…
oi
おい
>>33 のスパルタンナイトの技能振り考えてみたんだが意見くれ
体力極
防御26 打撃8
>>537 のwikiによると26でディフェンシブマーチ覚えるらしいが
>>1 のだと違うからまだ不明
ダッシュ?そんな逃げスキルいらねえよ!
ただ、王国なんだよなこれ…帝国の弱さにも惹かれてる俺がいる
/(^o^)\ べ、別にゲームにならないから別ゲに浮気してるわけじゃないのよっ
楽しそうでなによりじゃまいか 誤爆元の大体の察しはつくが探さずにおこうかw
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/01/26(土) 15:57:59 ID:5eZ37Kt+
今週はアップデートが頻繁にあったのな バトルサーバに関してはシステムチャットでなんやかんやと流してたなー 大きなバグでも潜んでるんだろか・・・
GoldとWhiteなDragonが出たけどこれって結構出るもんなの?
レアリティによる確率ってのは知らないけど 総カード100枚前後?から+レアリティによる確率調整って事で推して知るべし 現在のマーケットを見れば、Goldに関してはほとんど流通していない事が伺える
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/01/31(木) 13:01:15 ID:jkzCEcv4
最近某ゲのβハマっててINできてなかったけど 鯖周りはどんな感じ? 相変わらず落ちまくりオンラインすか?
日本人ギルドとかありますか?
ギルドはないけどIRCなら ちょっとタイミング合わなくて全然INしてないが… 週明けから復帰予定
復帰したものの誰もいない/(^o^)\ しかし内職で新しいNationでやってるけど 最初に作ったやつより効率よくプレイできるねやっぱ 垢でユニットが共有できるのはいいな
ほしゅしゅ
誰か対戦やらないか?
ストレステストで貰えるブースターは本サービスでも使えるのかな
今4亀で記事見かけて気になって覗いてみたんだけど、どう?このゲーム面白い? 面白さの度合いをマックのハンバーガー何個分かで教えてくれないかな
チーズとビッグマックソースを抜いたビッグマック一個 with ハッピーセットのおまけ MMOである意味が見出せない(RTSのロビー型ネット対戦と差のないデザイン) RTSとしてはヌルイ TCGとしては、本来ならデッキ構築の多様性から生まれるべき戦術の奥深さに欠ける 恐らく既に2年以上は開発に費やされており、弱小デベロッパーにここから更なる拡張や路線変更を期待するのは酷 ゲームとして決して面白くない訳では無いし、箱庭的な楽しさも少しあるけど、どっぷりはまるには・・・てとこ PlanetSideの様な勢力間の領土争いが常にあるような、動的なMMO世界があればせめて。と残念に思う
俺も明日?から参戦するぜ。よろん。 MFO、パンドラと絶望してきたのでここら辺で楽しめたらいいなと思ってる。
なるほど、あくまでオマケか。お手軽に遊べるゲームって事ね ちょっとした暇つぶしにプレイしてみる事にするよ、ありがとさん
元ブリザードの社員がつくってるってきいて期待して、 3ヶ月前くらいにクローズβやって、やめてたけど、 今どんな感じだろう?? そのときは、RTSなのに、ユニットの能力にショートカットなかったり、 パスファインディングにイライラしたりで、やめてたんだけど。 WC3とつい比べてしまう。
元鰤つってもプログラマーなんだろ? B132.8の段階では、お世辞にもお利巧な経路探索とは言いがたい状況だった希ガス 能力のショートカットは付いてた つかニュースにビルド毎の変更点がずらずら書かれてるから見てみたら?やってたならざっと見りゃわかるでしょ
インスコしてやってみた。グラフィックが綺麗(前よりね)になってインターフェースかわってるけど、 これは、まだ糞ゲーの領域。。。 戦闘のGameSpeed 3倍から5倍でいいとおもうんだ。。。
インスコしてやってみた・・・がっかりだよ!!1 WC3のが面白いです。
WC3と比較するのは酷だろw このゲームに世界No1 RTSになれというのかw
過疎杉ワロタ IRC組とか生き残りいるんだろうか…
やってみようと思って蔵インスコしたけどパッチが中断される 水曜メンテだからかな?
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/09/23(火) 22:16:58 ID:K7Jpu6BX
激面白いんですけど。
129 :
ボコボコにしてやんよ ◆iB1DQulKqE :2008/12/14(日) 23:01:48 ID:DGmQjY1I BE:289066324-2BP(100)
劇面白いというか人いないだろ まずこのスレにだれもいない 冊子がつくな
131 :
名無しさん@いつかは大規模 :
2009/08/23(日) 14:38:21 ID:njQD/d+d ロックワークス株式会社へ投資した方へ 以下の内容は誠に不本意ながらロックワークス株式会社の信用を著しく傷つける可能性があります。 しかしながら、事前に同社にこの内容を通知しており、弁明や事情説明、差し止めの依頼等が来ておりま せんので、暗黙の了解を得たものとして配信いたします。 ****************************************************** 昨年1月、当社のコンサルティング先であるロックワークス株式会社が一般より株式公募いたしました。 株式公募にあたり本メールニュースでもこの会社を高く評価し、多くの方にご賛同をいただき、5000万 円を超える資金が同社に振り込まれました。 しかし、真に遺憾ながら同社は昨年5/18に当年度の決算を公表することなく僅か半年余りで、会社の廃 業を突然表明しました。 当社がご縁で出資した方々には多大なるご迷惑をおかけする結果となり深くお詫び申し上げます。 現在当方では「ロックワークス 被害者の会」を開き、刑事告発や民事訴訟を含めた今後の対応の検討 を開始しました。 当社にて把握している投資家の方々には直接郵送にて連絡をしておりますが、ロックワークスの株主で この件で郵便が届いていない方がいましたら、このメールの返信でお知らせ戴きたく、臨時でメールニュ ースを送信した次第です。 ロックワークス株式会社の代表取締役岡村隆氏には再三にわたり、事情説明をいただけるよう面談を求 めてまいりました。直接、あるいは知人を通して誠意ある対応を求めましたが、面談の機会を得ることは 未だできておりません。 当社といたしましては、このメールニュースの読者を始めとし、関係各位に同社への出資を強く推薦し ましたので、その皆様方に事情を説明する義務があると考えております。しかし、事情がわからないので その義務を果たす事も適いません。 そこで、皆様方にはこれまでの経緯をお知らせすることで、一定の説明義務を果たす事が出来るだろう と考え、このメールニュースを配信します。さらに以下に今後の対応についての方向性を示す事でご理解 を得たいと考えた次第です。 今後の当社の対応といたしまして以下の二点で考えております。 (1)実際に出資をなさった株主の方の保護 (2)未公開株投資家及び後進のベンチャー経営者のための指針 具体的には『ロックワークス 被害者の会』を開催し、株主相互の情報交換と意思確認を行います。 ・特別背任罪での刑事告訴・刑事告発の検討 ・民事訴訟による出資金の返済請求(株の買い戻し)の検討 『ロックワークス 被害者の会』の開催日程は、別途お知らせします。 ※場所と時間、内容を株主の方にお知らせしますので、このメールの返信にてご連絡ください。 なお、株主の方でご欠席の方には別途、こちらで用意した書面にて意思確認をさせて戴きますので、お 申し付けください。 なお、本件は法的 拘束力は一切ございません。参加は任意です。 また、投資以外で同社から被害を受けた方につきましても、20件ほど「被害者の会」との連携についてお 話し合いをさせていただいています。別件で被害を受けた方がいらっしゃればお声掛けください。 以上