情報元
・公式サイト質問コーナ
・雑誌掲載
Login11月号
オンラインゲームすごい攻略やってますVol.19
近接攻撃系
【一次職】
ウォリアー(戦士)・・・クセが無いのが特徴、攻守のバランスがいい
【二次職】
ホプライト(重戦士)・・・攻撃特化、武器全般の扱いに長ける
パイクマン(槍戦士)・・・回避重視、槍での中距離戦闘メイン
【三次職】
クイラシア(重騎兵)・・・騎乗戦闘が主軸だが徒歩戦闘もこなせる
グラディエーター(剣闘士)・・・攻撃力重視、両手剣や二刀流が得意、防御↓回避↑
ランサー(槍騎兵)・・・騎乗戦特化職、馬上槍攻撃は最強の攻撃力、徒歩状態では戦闘力大幅低下
ファランクス(槍兵)・・・ポールアームでの範囲の広い攻撃が得意、攻撃力は高いが懐に入られると弱い
遠距離攻撃・密偵系
【一次職】
スカウト(斥候)・・・素早く身軽なクラス
【二次職】
アーチャー(弓兵)・・・射撃特化
エージェント(密偵)・・・隠密行動特化
【三次職】
ドラグーン(竜騎兵)・・・射程は短いが馬上からの弓攻撃が可能
レンジャー・・・全クラス中最大の射程、隠密行動も得意
アサシン(暗殺者)・・・暗殺術を習得、暗器や毒物の扱いが得意
パルチザン・・・ゲリラ戦に特化、トラップ設置による破壊工作が得意
守備・支援系
【一次職】
アコライト(侍祭)・・・低レベルながら戦闘力と祈祷能力の両方を使える
【二次職】
クルセイダー(聖戦士)・・・祈祷もこなす戦士、鈍器が得意
プリースト(司祭)・・・回復能力に長ける、戦闘力は低め
【三次職】
パラディン(聖騎士)・・・防御特化、盾で殆どの攻撃をガードできる、剣や斧が得意
アセティック(修験者)・・・バッファーにより自分の能力を強化し戦うクラス
エクソシスト(祓魔士)・・・アンデットや悪魔系の敵に強い、魔法を打ち消す事もできる
ビショップ(主教)・・・回復や強化といった支援に特化
魔法攻撃系
【一次職】
メイジ(徒弟)・・・基本的な魔法を一通り習得
【二次職】
コンジュラー(魔導師)・・・攻撃魔法特化
ウィザード(魔術師)・・・補助魔法が得意
【三次職】
ウォーロック・・・精霊魔法を習得、強力な範囲魔法を数多く覚える、騎乗戦闘も可能
ソーサラー・・・召喚魔法に特化したクラス
エンチャンター・・・戦闘支援が得意、敵を妨害する魔法を多く習得
メイガス・・・幻影魔法に特化したクラス
・ ウォリアー ┬→ ホプライト ┬→クライシア
| └→グラディエーター
└→ パイクマン ┬→ファランクス
└→ランサー
・ スカウト ┬→ アーチャー ┬→ドラグーン
| └→レンジャー
└→ エージェント ┬→アサシン
└→パルチザン
・ アコライト ┬→ クルセイダー ┬→パラディン
| └→アセティック
└→ プリースト ┬→エクソシスト
└→ビショップ
・ メイジ ┬→ コンジュラー ┬→ウォーロック
. | └→ソーサラー
. └→ ウィザード ┬→エンチャンター
└→メイガス
*公式-インフォメーションに質問コーナー有り
公式回答まとめ
・攻撃、スキルの使用はターゲットをクリックで行う
・コントローラーはサポートはしないが弾きもしない(ボタン割り振りで操作可能な仕様か?)
・課金アイテムはサポート系をメインに対人には絡めない「つもり」
・装備は写実系を軸に余り突飛なものは導入しない「予定」
・基本的に国外からのアクセスは規制する
・クローズドβテストは11月中、オープンβテストは12月中を目指す。しかしあくまでも予定ですので、今後変更の可能性がある。
・国家名は正式なものを検討中で、戦魔連合、傭兵帝国、聖騎士王国は仮称。ちなみに各国のイメージはバイキング、アラビア、ローマ。
【指揮官】
指揮官は戦争勝利時に得られる名誉ポイントの高いものから選ばれる予定。
具体的に名誉ポイントがどのようなシステムで加算されるかは不明。
一般プレイヤーは兵士として戦場に赴く。命令に従わないというのも当然アリ。
【RvRの基本ルール】
基本は旗の奪い合い。
・チーム内で戦闘準備時に旗をもつプレイヤーを決める
・一定時間後に突撃ラッパがなり、そのタイミングでもっている旗の数が集計され、
ポイントが加算される。
・これを数回繰り返し、合計獲得ポイントが多い方が勝ち。
勝利者は名誉ポイントが得られ、累積ポイントでランキングが変動する。
【相性や装備について】
・3すくみ:公式にもあったけど、 騎兵>歩兵>槍兵>騎兵の3すくみ
・武器や防具には数値だけでなく、個別に特性がある。
たとえば馬上で振るうと攻撃力倍増となるランスや、MP消費なしで魔法を撃てる杖、
矢を弾き飛ばす盾etcがあるので、数値だけでなく、相手との相性を考えて装備することが必要
【地形や兵器】
・複雑な地形の中に城がある形
・地形を利用して罠を仕掛けることができる、たとえば落とし穴や、馬から落馬させる傷害物、
弓兵が待機して射撃できる城壁、城壁を破壊できる砲撃兵器、城壁から城外に打ち出す投石機、
城壁を破壊されても移動を阻む堀、堀を渡れるようになる運梯など。
【乗り物】
・騎兵が乗る馬は育成が可能とのこと。育成によってタイプが変わるらしい。
_,,_ _,, -‐'''' ̄ `ヽ r''''ヽ、, -、 _ニ‐''二`ヽ
〈 _,, -‐ニi 〉 ヽ_ }_、 ´ =´''´ 〈
〉 `ー''' ̄__ ) / =ニ゙、 、,, ‐=''、´
/ /ヽ `ー'''''ヽ` ヽ __}〉 -─'''''' l
/ .|/ /!゙ i、 ( ' ゙̄! ー'''' ̄ |
/ r、 ! / /! ヽ、 ,ィl|||li;, > ノl  ̄ ̄´ i
〈. |/ / .{ `´ .} 、|l|l||l|l|lr ( ー'´  ̄ ̄` ´j
''ー''`ー-'' `''ー-‐''゙ _リl|l|l|l|i `''ー-‐''´`''ー--‐‐''´
/、〉}l| |l{リヽ
/ /r'ニVニソ、~!
,へイ/ 〉:::::::::〈、__}
ー''´ i込_;;;;;;;;;ム
{゙\ ! / }
| ヾf !
ノ、_,j|-ー-|、
l:::::::||:::::::l
}::::::||::::::{
!::::::|l:::::::!
|::::::l !:::::::l
|〒| |=iニ|
|ノ、! |_,|_ |
l_|. |´`'|
〈三,j |r={|
___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
| ||__|)<`∀´ >
>>1乙ニダ
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
なぁ
公式サイトの種族の部分が
当時のレゾナンスエイジの種族発表にそっくりなんだが・・・。
これ当たったらFF辞めるわ
\/
,/\___/ヽ、
/ \, /ヽ__/ヽ
| /゚ヽ /゚ヽ .::::::| / \
| ⌒..⌒ :::::::|. / _ノ ヽ_ ヽ まーた始まったw
|. (\_/) ::::| .| ● ● |
\ |'|\__/ :/ | (_人_) /
/ Uー‐--‐―´\ \ /
パラディン、騎乗の攻撃もガードしてしまって、
騎乗プレイヤーから非難轟々で弱体化。
って予想してみたんだが……。
くだらない予想だな。そんなネガティブな予想して自分をつまらない気持ちにさせて何の意味がある?
こんなところでおなにーしないでくださいよ。
___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
| ||__|)<`∀´ > 弱体化スパイラルは止まらないから困るニダ
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/ やはり弱体化ではなく、強化による調整をするべきニダ
| | ( ./ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>13 どんな意見を言われようと開発の趣味だけで調整する姿勢が大切だよな
開発がゲームの方向性やコンセプトが明確になっていて方針がブレないことが重要
その上でプレイヤーの意見は上手く取り入れていけば良い
言うのは簡単だけどな
実際、出来てるのはブリザードとか一部の会社だけだな
顧客の意見を取り入れればいいものになると勘違いしてる管理職をどかさないことにはどうにもならんな
聞く耳持たずな管理職も困るが、日和見な管理職も困る。
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/16(金) 23:42:23 ID:qKLfpUKX
ユーザーの言うバランスなんて
自分の使ってるキャラに有利になるように言うから
特に職業間によるバランスは
雑音に惑わされないで運営開発がよいと思ったものを提供していただきたい
>>1 乙
前スレにもあったが、移動+Shiftクリック→走り斬り (KO継承)
移動+スキルで走りながらスキル使えるんじゃないか (KO参考)
私的にWASDより、マウスのが走り斬りは楽。
視点が右クリックの他に画面端で変えられると良いんだが・・・。
久々にKOで練習してきたが下手糞orz
>>12 え、え。
クローズド開始前って、オナニータイムでしょ。
しかし、ムービーで馬と同速で移動しているドワーフが気になって仕方が無い。
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/17(土) 00:01:46 ID:d2wo38DG
馬はたぶん加速スキルみたいなもので一時的に速くなったりすると思う。
ゼルダの伝説の馬みたいな感じに。
>>19 WASDだけで移動のって殆ど無いし、普通はWASDでもマウスでも移動できるから、
WASD使わないでマウスで移動すればいいだけの話じゃないかそれ
当選祈願!
礼
パッチパッチ
礼
礼
>>7 おいおい、嫌な事を思い出させないでくれよ
まさかそんな事があるわけないじゃないか
ないよな・・・?
>>20 ベルアイルでもWASD操作できんだから
普通に考えてパンドラでもできるだろ
もうDRの模倣ゲーでいいよ
しかし弓がこの仕様だとMoEの二の舞だよな
エンキドゥ弓あたりすぎ!ラピン最強じゃね?になりそうな
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/17(土) 00:26:41 ID:fvHgJvvI
↓君に相応しい名前を与える。「時津風親方」
当選したら・・・
ぐへへへへ
へへへへへへへ
hehehehehehehehe hehehehehehehehehe
lol<当選させろー!
lmao
種族間の体の大きさの違いによる当たり判定の大きさはどうするんだろうな?
全然体の大きさ違うのに当たり判定は殆ど同じにすると見た目と当たり判定が大きくずれるし、
かといって見た目どおりにすると当たり判定でかなりの有利不利が出来る
でかいやつは当たり判定大きい分リーチも長いとかするんだろうか
なんか騎乗系志望の人が多いから、槍になって落馬狙いってのもアリっぽいな
KOの公式サイトでムービー見てきてみた。
これが走り斬り、走り詠唱か・・・
すごく・・・気持ち悪い動きです。
>>32 バランス取るならエンキドゥはヘルス、防御高めで
ラピンはヘルス、防御低いとかなんだろうけど、
ラピンの小ささ考えると当り判定は一緒かもね。
移動速度が全種族同じだとすると、キャラが小さい分進む速度が遅くなる
→でかいやつに追いかけられると逃げられないって感じなんじゃないか?
遠距離攻撃の弓やら魔法は避けやすいけど接近戦になると終る感じ。
よくよくみると、ムービーのキャラの動き、えらいちゃちいな・・
>>32 ラピンは種族スキルをしょぼくする、ぐらいしか思いつかんな
&体格がでっかいエノキや尻女の種族スキルは、強くする
例えcβで良い情報が得られて、そんでもってoβでもっと面白くなって
更に正式オープンで素敵な物になっても
ネガ厨(当選様)やバカ丸出しの草生やしが居つくんじゃないかって思うと憂鬱になる(´・ω・`)
でも体大きいと矢から後衛を守る為に壁役として割り込むのには役に立たね?
つーか当たり判定云々よりも矢の誘導性を高めてほとんど当たる仕様にするんじゃないの?
射程ギリギリとかだったら当たりづらいかもしれないけどさ
その程度に調整されてくるんじゃないかとおも
だから大きさなんか大した問題にならないんじゃないかな
それにもしそうだとしてもエンキドゥやるやつは絶対いる
だってそんなのカンケーネー!
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/17(土) 01:09:46 ID:u4v7M8A6
はやくエルフの尻を眺めたい
この間誰かが言ってたけど、
弓を避けるという行動が、一つのアクションなら良いバランスになれそうだよなホント
あー早く対人やりてぇ
当たり判定みたいなのはチートしたら無敵か必中になるのが多いし処理が厳しいからできないでしょ
同期をしっかりとってサーバーで全部の処理を行うとかFPSですら難しい事をまともにできるわけがない
?
MoEみたくミス ザ マークとかあるんかな
つーか弓は味方やスキルで足止めしている所を狙い撃ちする武器じゃないのか
サシで動き回る相手を狙い撃ちするのはちょっと無理だぞ
ぐはwwwwってなりそうな事考えたwwww
お馬さんのエサは課金アイテムです
騎兵無双するには、お布施いっぱいよろしくwwwww
そんなことになったら素直に馬職やめるからOK
___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
| ||__|)<`∀´ > いやゲームを止めるニダ
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
強い馬は課金になりそうだけど仕方ないと思うよ
でも維持にエサがかかって、それが課金なら騎兵\(^o^)/オワタ
いやー我ながら最悪な予想だと思うが、ありえるぞ
ベルアイルのペット(ガーディアン)も課金制だったんでな
今まで、目玉なはずの馬についての情報を出してないこともイヤな予感が・・・・・・
SROの猿やリスみたいなペット方式か
あれ期限切れたらペットのインベントリに入ってるアイテムを取り出せなくなるから
期限切れてゲーム内で必死に金貯めて延長アイテム買った覚えがある
でも『課金しないと強くなれない』なんて事は避けるだろうから
“課金馬と普通の馬との性能差は小さい”とか
“性能は同じだけど課金馬独自のグラフィック”とかになるんじゃないかな
課金だけユニコーン種を使えるなんて良いかもしれん
>>56 まあ、敵の攻撃見て盾でガードってのがあるからあんま派手だと
相手のモーション見えなくなっちゃうしね
パンドラでもそれっぽいスキルあるようだけどどうなるかな
エンキドゥとラピンでは範囲攻撃なんかにも差があるかもな
>>57 ゴンゾのKOはまさにその『課金しないと強くなれない』仕様らしいけどな!
まあ、ユーザーとしてはその方向に行かないよう祈るのみだ
馬課金仕様ヤダって今のうちに言っておく
あ、でもドラゴン騎乗は課金になりそうでヤダな
様々なMMOで♀キャラロリショタ大人気なことを踏まえれば、エンキは見た目がアレな分、少々強くても問題あるまいよ
>>58 つーか、派手なスキルって逆に隙があり過ぎて、ガード余裕だったり
硬直でフルボッコな感じがするんだが。
MoEにもタイマンとか対人じゃ使わない少し派手なスキルあるじゃんw
夢見がちな奴多くてワロスw
種族と職業多すぎてどうやってバランスとるんだよこれw
小日本の弱小企業がそんな神ゲー作れるわけねぇだろwww
弱小企業だからこそやるかもしれんよ
大手は驕りがどっかにあるからな
でも開発費がなぁ
こっちはテレビCMやらんのか?
CMに金かけるなら他に回してほしいね
とりあえずキャラの成長にランダム要素は入れないで欲しいな
HPの上がり方とかがランダムだったりするのは苦手
平等なステータスポイントの中から、各個人の振り方で差が出るほうがいい
ステ振りもいらんて
どうせ大したバリエーション出ないんだし
___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
| ||__|)<`∀´ > βプレイしておもしろかったら月額課金要請をするニダ
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
キャラ自体が一回1000円(30日縛り)のガチャでいいよ
いきなりツエーのが出る事もあるし、糞キャラの時もある
その代わり倉庫とかはそのままにしておけばおk
mmoは半年もすると自キャラに飽きるから画期的
無料アイテム課金から月額に移行したのってある?
逆はよく聞くけど
無料から月額になったらまさに神ゲーだね
ステ振りは欲しいなあ、バリエーションが出ないのはバランス次第だから
振れるならしっかり特徴がでないといかんな
タンク型、アタッカー型、回避型あたりはよくあるよな
足の速さ、魔法キャスティング速度とかもステ次第だったりしてほしい
>>73 基本無料オンゲにはかならずと言っていいほどがちゃ系課金あるよな
KnightOnline→ガチャらナイト!
MasterOfEpic→もえガチャ
Shaiya→シャイがちゃ
PandoraSaga→サーがちゃ
ガチャが一番儲かるからな
おつむの弱いお子様から金を毟り取るのにこれほど便利な課金形態はない
___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
| ||__|)<`A´ > がちゃは詐欺ニダ・・・電子制御されたがちゃなんて・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ガチャのアイテムは『ちょっと便利な物』程度で良い
そも基本無料で成長が早いと謳ってるからそっちの方が
よくアイテムが売れるんじゃね
昔もカードダスやら、ソフビガチャやら
小さいゲーム機があたる!とかいってネリ消し出てくるガチャガチャあっただろ。
結局脳内お花畑はそういうもんに浪費していく。
カス中国人の糞BOTやら何やらで溢れそうだな
あの無限に沸いてくる糞BOTさえどうにかしてくれればいいかな。
ガチャガチャで喜べるのは小学生までだろ常考
ユーザーをナメきってるとしか思えない業界のクソ体質だよ
当選きた、とおもったらこれ4日間とか糞だろ
いらねwwwww
ガチャで当たるのがエルフ♀用ビキニだったらどうする?
このゲームのキャップレベルが気になる所
戦争に特化してるなら、GWやFEZの様にLv30や40辺りでストップにして欲しいね
そ一旦キャップに到達すればそれ以降は業を磨く事に集中できるし
>>86 Lvは数じゃなくてそこまで到達する時間だと思う。
FEZは上限50でも半端なくマゾかったぞ・・・大分軽減されたが。
(キャップ外れたので50でもないみたいだし)
___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
| ||__|)<`Д´ > FEZは普通のMMOに比べればすぐ上がるけど
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/ それでも戦争ゲームとしては致命的なほどレベル上げがだるかったニダ
| | ( ./ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>87 間違った・・・素でRFZと混同してた・・・
確かにFEZぐらいならアリだと思う。
4亀の記事
本作ではすれ違いざまに斬り付けるなど,移動しながらの攻撃が可能なのである。
プレイヤー同士の間合いの読み合いによって,非常にアクティブで緊迫した戦闘を楽しめるのだ。
走り斬りか!
クエストってあるんかな?
あったらあったで面倒くさそうだが・・・
それにしても日に日に当選しなそうな気がしてきて不安だぜ
マウス左ドラッグで走り続けるってKOの動作は当時画期的だと思った。
全然真似されてないけどw
これ移植してくれたらマウス移動が好きな人もかなり楽なんじゃなかろうか。
左ドラッグ押しっぱなしじゃないと走れないの?
操作性悪すぎだろそれはw
っつーか、それってWASD移動のW移動だけ無理矢理マウスに当てたような印象だな。
>>92 公式読んでみ
シナリオ進めるメインクエストとサブクエストってのがあるみたい
WASDの全部の移動をマウスに当てたような機能だよ。
実際使ってみるとわかるが微妙に細かい動きとか直感的な動きが出来て俺は好きだな。
好みもあると思うがね。
走ってるときの他の操作どうやるんだそれ・・・?
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/17(土) 05:03:16 ID:TlwmICiK
その昔、ヘドが作ったディプスファンタジアという神ゲーがあってだな
>>98 キーボードのショートカットで全部操作するんだよ
お前らおはようございます。
勿論普通のクリック移動も出来るんだけど、ドラッグだと(クリック移動の)移動終了地点に出る
マークをぐりぐり動かせるんだよ。そこに向かってキャラが方向転換するからUターンとか多用する
移動攻撃に相性が良かったのさ。集団の中での移動も楽だったなぁ。
KOの中ではこのドラッグ移動とWISの別ウインドウ化がお気に入りだったんで
gonzoさんには是非移植していただきたいところ。
>>97 フォローthx
KOの移動システムを1、MoEの移動システムを2として切り替えられたら
どっちも満足するんじゃない?
今日はKO民がきたか
あんなマイナーゲーの設定なんてうざいので却下
すまんかった、自重する
つまりキーボード移動+キーボードコマンド操作と
マウス移動+キーボードコマンド操作のどちらもオプションで弄れる設定仕様だったんだよ!
ちょ、制作日記Vol.3で街のSSがあるんだが・・・
くそ広くないかこれwwwwwwww
>>107 エリアがゾーン区切りで連なっている
って言ってるから遠くの方の景色はハリボテだったりしてな!
広いなw
この広さはソーサリアンを彷彿とさせる、もっさり移動だたら最悪だぜ
馬のムービー観た限りは普通の移動速度ぽいが
>>104 そうは言ってもパンドラはゴンゾオリジナル(プロデュース)なんだから
しょうがないよ
基本的にはMoEとKOの良いトコ取り&プレイヤーの要望や意見から
派生した要素が相当盛り込まれているはず
クランとかエンブレムなんてまんまKOだし、スキルに関しては
MoEにあるようなのが相当入ってるんじゃないかな
広さ的にはベルアイルと同じぐらいあるんでしょ
ベルも広かったねぇ クエで走らされてストレス溜まりまくりんぐ
やっぱりクエストあったか
MMOにあるクエストって○○を10個とって来いとかで報酬とか美味しいけど、
移動時間とかmob探索を考慮するとまず乱獲の方が効率が良くて、クエストの意味が無い気がする。
かといって無闇に報酬を増やすというのもナンセンスだしね。
倒す数とか個数を指定しないで、報告時にその達成率で報酬を変化させるクエを基本にして欲しいぜ
肉屋の親父が「熊の肉を集めてきてくれれば、1つ10Gと30expで買い取るぜ」とかさ。
>>108 そうかエリアがゾーン区切りで連なってるんだっけか!
・・・ハリボテの可能性おkwww
ソーサリアンもベルアイルもやったことないからわからん。
やったことないがプレイを見た事あるFF11の街とか広い方だよな?
>>68 CMやったら厨房工房がわんさか来てパンドラサーガが厨の巣窟になるからやめてほしい
既に18禁効果で集まった18以下の奴らが多かったシャイヤでもその傾向がみられた
中華・BOT以外にも平気で横殴りや暴言吐く奴多かったし
いまさら気付いたが、正式サービスって 2007 [ 年度 ]の予定なのか
ずっと2007年内だと思ってた
正式サービス開始までいったいなにすればいいんじゃああああああ
まったりしる。
この手の国産ゲーってCβ繰り返すから
夏頃欧米じゃないっすか。
どうせ1次職だけで正式突入、戦争しかやることなくて過疎、ハンゲに吸収のパターンだろ
それなんてFE?
ワロロ、ナイス突っ込みw
>>119戦争しかやることないってお前のプレイスタイル糞つまらなそうだな
Oβが今年中だから心配するな
朝ごはん何にしようかな・・・
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/17(土) 08:28:22 ID:GxqV1OYK
僕はエルフ少年でショタプレイ!!
>>125 僕も…仲間に入れてもらっていいかな!?
エンキドゥでグラディエーターもしくはファランクスのガチムチはいないのか
エンキドゥはちょっとなぁ無理して作った感が
俺はドワーフでガチムチする
あまりラピンの話が出ないのは何でだぜ?
あぁ、どうせ取ったら取ったで厨扱いされるんだろな('A`)
ロリオタを見下す事によって自己のアイデンテティを確立しているMMOオタだからさ
ちょこちょこ歩くラピンに萌える
ラピンはロリペドというより愛玩動物の部類のような希ガス
ロリ要素はどちらかというとエロフ♀の方にあるような…
おはようタガメ人間共
背丈より2倍以上ある槍に振り回されるラピン
俺・・・クローズド当選したら・・・戦士系ラピンになるんだ。
俺も戦士系ラピンになるよ
エンキドゥ守ってやんよ
ラピンの中の人って大抵性格悪かったりするんだぜ
あのなりで超毒舌なんだぜきっと
死ねボケがリアルで殺すぞとか言うんだぜ
139 :
ラピン:2007/11/17(土) 10:55:00 ID:g8wPMJG0
始まっても無いのに中の人の性格決められててワロタw
ラピン♀にそんな事言われたい
今回のプレゼントは黒地に白のシャイヤのロゴがカッコイイ!ふかふかのクッションと女神様が美しいおっぱいマウスパッドでございます!
クッションはあなたの疲れた腰を、マウスパッドはあなたの腕を優しく包みこんでくれること間違いなし!!
どうぞ奮ってご応募下さい!!
ttp://www.rakuten.co.jp/gonzo/711232/ GONZOは公式で尻道なのも頷ける運営です
ツンデレなんすかw
144 :
らぴん♀:2007/11/17(土) 11:09:12 ID:MWdPhWHr
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/17(土) 11:12:18 ID:Y0nsf80d
なんかキモィの沸いてるなw
oβから、データ残るんだっけ?
大体のMMOはオープンのデータは引継ぎだから残るんじゃないかな
全員がソーサラーで召喚合戦したらクラ落ちしそう
外れたらワイプして欲しい
当選だったら引継いでほしい
当選しても色んな職したいからワイプでいいよ
まぁ、99.9%ワイプだろうけど
たった4日なんだしどっちでもええわ
おはよう尻娘ども
>>72 そして月額+アイテム課金へ
>>115 横殴り(笑)
PvPエリアでマナーについて語ったりしないでくれよな
>>146 これは完成されて輸入される海外ゲーじゃないから
まともに遊べるものになるのはしばらく先だよ
そうは言って見たもののすごく気になる
>>152であった
oβの意味が分かっていないキチガイが居ると聞いて飛んできました。
oβなんてプレオープン間隔で不具合なんて探してないです
それ何て俺
ユーザーだけじゃなく最近は開発・運営側もOβ・Cβの意味わかってねーよなwww
だって最近は、C募集→3日くらいで終了→すぐOβ→引き継ぎながらいつの間にか正式サービス
こんな流ればっかりだもの
っていうかデータが残るノこらナイを気にしないといけないッ手時点で失敗作になりそうなんだが
>>99 懐かしいな。
キャラの原画が好きだった。
製作日記みてると俺のPCじゃヌルヌルには動かなさそうだ。
PGは全然わからんけど、軽い処理にしてほしいなぁ。
冬のボヌスで最新スペック一式にしちまうか!
ここで俺のネガティブ予想
正式スタート:種族は人間男女、エルフ男女、ドワのみ
職業は2次職まで
第1次大規模アップデート(1年後くらい):エンキドゥ追加
第2次大規模アップデート(2年後くらい):マイリーン追加、3次職実装
ラピンは最後までNPCのみの登場・・・
初めはわりと低スペックでも動くと言ってたんだけどねぇ
それより開発元がアレだから蔵がunkなのは間違いない
戦争売り>大規模対人>人多い>なにこれ人多くてカクツクんですけど
低スペックは帰れコール>廃スペックでもカクツクんですけど>答え:蔵unk
になるに違いない
これ純国産だったんだ…
てっきりまたどっかから仕入れてきた奴だと思ってた…
3Dモデルの戦争ゲーなら、普通低スペックで出来ると考えるのが頭おかしい
BFぐらいのPCスペックは覚悟しておいたほうがいいだろ
ヘドの技術者が優秀で低スペでも出来る設計なら
MMORPG系列しかやったことない低スペッカーからも絶賛されるだろう
大体MMORPGしかやった事無い奴は
pen4、メモリ512、オンボード程度
>>171 Crysisのミディアムがぬるぬる動くからとりあえずはいけるな
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/17(土) 13:25:54 ID:vUe2+1d1
俺は赤髪ラピンでりんごさんってキャラでやるからお前ら取るなよ!!
4亀更新きてるぞ!
内容はほとんど変わらんな
そだね・・・・ごめんよみんな
>>171 最近のMMOは必要スペックがずいぶんと上がってきてるぞ
もちろんFPSとは比べ物にはならないが
=オンボロじゃ無理だ
製作日記の「人間♂の顔バリエーションはおっさんから好青年まで取り揃えております。」
おっさん顔作れるなら当然髭もあるよな?な?
今応募してきた。
メアドのコピペ禁止ってなんだよ…
久々にATOKに登録してあるのを使ったよ。
(・ω・)?
めちゃくちゃ複雑なのか?メアド
簡潔なほうがいいお
携帯電話に一番最初設定されてるようなアドレスなんじゃないか
また酷いアドレスだな
所詮hotmailなんてほとんど捨てアドだろうに、
よくそんな長いの付ける気になるな。
ホント酷いアドレスだわぁ
つかここで晒したら・・・
よーし、今から
>>186のメルアドに官能SS送ろうぜー
>>189 安心してくれ、そもそもあんなアドレス存在しない
ただの釣りか
そりゃそうだろ
確認メアド入力は手入力ってそんな珍しいものでもない気がするけど
俺コピペできたけど
プロモムービーの騎乗はなんであんなにガクガクしてんだ、動きがおかしい・・・
>>201 これって、チョンゲの公式にあったやつだよな。
久々に酷いと思ったぜ
204 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/17(土) 14:53:23 ID:GW6lL1Y+
シャイヤ不発だから、相当力入れくるんだろうね
お願いだから、PWみたいに入場制限かけてオープン
してくれると助かるのになぁ〜
>>203 プロモFlashは妙ちきりんで良い感じだったんだけどねぇ・・・
206 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/17(土) 15:05:46 ID:JJxEtJgp
シフトアタックで飛んでくる矢を切り払いながら突進とか・・・
・・・いいじゃないかチョットくらい夢みたって・・・
流石にそれが出来ると弓が要らない子になると思うが
>>178 MMORPGの必要スペックはあてにならなすぎだけどな
まわりに誰もいない状態でのスペックですかって感じのが多いし
パッチでデータが増えて更に重くなったり
だいたい人がたくさん集まったらどんなハイスペックのPCでも
処理でのラグが発生するのがほとんどだな
表示数は制限ついててもデータ上はいるからメモリ消費と
その処理で終わる
>>207はすべての弓を切り払えると言うのか
まさかNT・・
真正面から撃たれた矢は切り払えたり盾で防げてもいいと思うけどね
当然100%じゃなくてさ
>>203 アミーゴアミーガってCHUNSOFTじゃなかったっけ?
一応国産だな
>>210 まぁまだクローズドだし・・・
これから改良していくだろさすがに・・・
あれ、チュンソフトなのかよ・・・何をやってるんだ
これ命中率とかあるのか・・・FPSとまではいかないがアクションゲーだと思ってたぜ・・・
まぁ尻のためにやるんですけどね^^
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/17(土) 15:59:16 ID:i7FRdI3/
動作環境についてのレスが多いな
対人主体のゲームなんだし、やっぱある程度はスペックないとな・・・
このゲームをやる為に増築、買い替えを考えてるなら
CPU C2D E6750
メモリ 2G
VGA GF8600GT
↑を目安に組めば十分楽しめるだろと言ってみる
CPUはPen4でもいけそうだが・・・
まぁ、結論は始まってみないと分からないよな(´・ω・`)
メモリー安いんだから3Gまでつんじゃえばおk
そこまではむしろ要らない気がする
全部high設定とかしたい人はそれくらいがいいかもしれんな
Processor: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6750 @ 2.66GHz (2 CPUs)
Memory: 2048MB RAM
Chip type: GeForce 8600 GT
まさに俺のPCスペック
これ以下のうんこスペックなやつはゲーム内で重い重い言っちゃだめだよ><
この程度のスペックなら10万もあれば買えるな
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/17(土) 16:09:27 ID:GxqV1OYK
CPU:E6850
メモリ:PC6400 1G×2
グラボ:ゲフォ8600GTS
サウンドカード:サウンドブラスターX-Fi XtreamGamer
これで、マイリーン様に奴隷のようにあつかわれても大丈夫かな?かな?
>>221 それ以下が一絡げにンコってどんだけ
>>223 おまいは俺の来月の姿かw
いやグラボがGF7600GTな以外同じで
それもそろそろ変えようかと思ってるとこだからさw
225 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/17(土) 16:15:11 ID:GxqV1OYK
グラボかえるなら8800GTにした方がいいと思う。
Vistagが出てけっこう経つのにXPを買うってコトに
どうしても抵抗を感じてしまうんだよなぁ…
かと言って
セレロン
ラデオン9200
1G
だとさすがに厳しいしな…
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/17(土) 16:17:56 ID:aJlYXW/L
俺のPCがAth64メモリ1GグラボGF6600無印
公式の推奨とほぼ同スペック
でもどうせこれじゃカクカクなんだろうな。。。
>>223 同じスペックだけど最近のゲームは要求高すぎで限界を感じる
プログラマーが適当な仕事師やガルカら名
>>214 クローズドだし⇒テストだし⇒始まったばかりだし
ってならなきゃいいな
うはw
糞ゲー確定じゃねーかwこれw
期待してる奴なんていんのかよw
テストだから完成度低くて当たり前なんてほざく
盲目的な信者ほどキモイものはないw
始まってもないのにスレにいる時点で十分盲目的な信者だな
ホントに今年中にサービス開始するのなら、Cβでダメだったらアウアウだろうな
大規模な修正する時間がない
>>233 ここにいるやつらはなんだかんだで期待してる
お前も含めてなwwwwwwwww
てか期待してなかったら書き込まないだろ普通wwww
アンチもどうせはじめは期待してたんだよwww
その期待を裏切られるのが怖くてアンチになってんじゃないか ま小心者と思って流そうぜ
ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'', / あ .あ ま ヽ
ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{ | あ .わ だ |
ヽ::r----―‐;:::::| | わ あ |
ィ:f_、 、_,..,ヽrリ .| あ わ |
L|` "' ' " ´bノ | わ わ |
', 、,.. ,イ ヽ わ わ /
_ト, ‐;:- / トr-、_ \ て /
, __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃 `i,r-- 、_  ̄ ̄
〃/ '" !:! |:| :、 . .: 〃 i // ` ヽヾ
/ / |:| ヾ,、` ´// ヽ !:! '、`
! |:| // ヾ==' ' i i' |:| ',
| ...:// l / __ , |:|::.. |
とニとヾ_-‐' ∨ i l ' l |<; 天 ヾ,-、_: : : .ヽ
まず間違いなく、とんでもなく酷い出来だと思うよ
どのくらい凄いのが出てくるか、そういう意味では期待してるよ
>>240 それはわかってるんだけども期待せずにはいられないんですぅ
いい方に期待してもまず間違いなく裏切られるからな・・・
神の道超えを期待してます^^
今年じゃなくて今冬って書いてるからなぁ
2月くらいまで引っ張る可能性もあり
GOD ROOD
-神の道-
>>240の期待に反してパンドラが成功した場合。
>>240「誰だよパンドラは糞ゲーって言ってたのはww今頃アンチ涙目ww」
盛大にこけた場合
>>240「やっぱりこうなったか・・期待以上の糞ゲーだったな・・・いまだにやってるやつの気が知れんわw」
こうですか?わかりません><
正式は2月くらいが丁度いいんじゃないかな
oβは年末に
233−235
どこの業者の工作員ですか?
こんなところで他社のソフト批判してる暇あったら手前んとこのゲームもっと良くする努力しろボケ
なーんてな、お前等が工作員だって保障はどこにもないわけだが、下らない批判してるてめー等のレスの内容もそれと同等に根拠が無い
批判することがアイデンティティーだとか考えてる糞ははよ市ね
人生乙
なーんてな
すごく・・・昭和の香りがします・・・
クローズは確かにテストなんだよね
Cβ2そして伝説へ
これの為にPC注文してきた
さすがに2年前のPCだとキツイだろうし・・
俺も8800GTほしいが、4亀見たら熱がやばそうだったからな・・・
9000台待った方がいいのかな?それまで7600GTでがんばろう
ケ
つ な め
る ね
これ二次職までは馬いないのな。
二次くらいの戦場とかあったら槍悲惨だな
こけても俺にはセオスがある
8800GT山積みで店長がウレネーヨ馬鹿ってなげいてたwwww
俺なんて今だに6800使ってるわけだが
259 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/17(土) 17:57:48 ID:Y0nsf80d
>>256 あんなカスゲーやめとけww
鯖一個で高確率でオブジェクトストップ発生するし、ゲーム内容もカスだが
内容以前に解決すべき問題が多すぎて困るw
あら、「夢世界」のCβも募集してるんだね
Pv見た限りRO2よりはマシかな
俺、嫁とセク〜スする時よりもパンドラCβの当選か落選か
今の状況の方が、ドキドキしてるんだがこれ異常かな・・・
ちなみに結婚してまだ2ヶ月半なのだが
>>133 俺もそう思う。
ラピンは小動物愛玩性向だろ・・・あれに本気で性欲感じてたらろりぺどというより獣姦じゃないかと。
操作系はとんでもなく面白いか、とんでもなく分かりづらくて悪評いっぱいか、極端に分かれそうな気がする。
>>261 ネトゲなんてやってないで、奥さんかまってあげなよw
>>261の結婚生活オワタ\(^o^)/
獣姦も好きだよっ☆
>>261 書き込みのログを見つけられて離婚フラグへ〜
別に家族サービスなんか意識しないでもいいから
後悔するような思わぬ事故みたいのは避けないとね
>>261 趣味は生きる糧だぜ?
何を犠牲にしても優先すべきだ
そしてwktkしまくって射精しろ
>>261 ここは何で結婚したのか聞きたい所だな。スレチだが
>>261 実は嫁も旦那とセク〜スする時よりも
夢世界Cβの当選か落選か今の状況の方がドキドキしているのを
隠しているから似たもの夫婦で無問題。
ちょっと嫁に空気入れてくる
南極一号?w
俺も嫁買うか・・・と思いつつ
買ったら負けかなって思ってる
おかしいよね、オナホあるのに
付き合って1年と4ヶ月になる彼女もいるのにおかしいよね
>>262 ふつうのロリが10歳児ぐらいに発情してると思えば、3歳児並みの姿に発情しててもいいんだよ
赤ん坊に発情する奴もいるぐらいだしな
4亀のパンドラ記事の真上の別ゲーの騎乗プロモいいな
4亀KY
オナホの方が自由が利くし新しい事を気軽に実践出来ると思う
空気嫁と比べて・・・
脳内嫁持ち多いなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( ^o^ )
/ ヽ 現実は いつも私に選択を迫る
| | | | 私には それがたまらなく嫌なのだ
| | | | ならば逃げよう その先に何があろうとも
|| || その現実からも 逃げてみせよう
し| i |J 私には この生き方しかできない
.| ||
| ノ ノ
.| .| (
/ |\.\
し'  ̄
277 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/17(土) 18:50:20 ID:ixSS8S1g
彼女居ない暦=年齢の俺でもパンドラ楽しみにしてます
あーあー、可愛い弟ほしいなぁー
280 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/17(土) 18:52:22 ID:e7fo+h7P
パンドラサーガと
空気嫁と
>>261の結婚生活の是非について語るスレになりまた。
正直馬のムービーは動きが微妙
馬カクカクしすぎwww
_.. ..‐::´/
_/::::::::::::/
_/:::::::::::::/ ____
,..::::´::::::::::::::::::::: ̄:::::::::::._/
/:::::::::::::::::| ヽ、:::::;::::::::::::/
/:::::::::::::::::::::|´|ヽ |/_:::.::/
_ .. -─':::::::::::::::、::|`' , .!::∠
`'' ‐-.._:::::::;-‐、`(●) (●) |::::`::-、オッス!オラ35歳無職童貞!
=ニ二::::::::::::::::|6 \___/、| -──` 将来がやべえ状態だってのに
‐=.二;;;;;`‐t \/ ノ なんだかすっげえワクワクしてきたぞ!
働け
>>284 おいなんだよこれwwwwwwwwwwwwwwwwww
エルフ 36
ヒューマン 31
マイリーン 30
エンキドゥ 27
ドワーフ 22
ラピン 21
エルフとヒューマンは男女ペアだから、マイリーンとエノキが人気かー、意外だ
___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
| ||__|)<`∀´ > いや、その考えはおかしいニダ
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>284 これ後ろ足よりも、馬がしゃがむことのほうがびっくりなんだけど
>>284 まるで着ぐるみ来ているみたいだな。ワロタ
先行きを見通す目を持つボクの予想だと
種族の割合はこうじゃないかな〜
多い(同じくらいの比率)
ヒューマン、ドワーフ、エルフ、ラピン
少ない
マイリーン、エンキドゥ
>>284 お店で売ってる肉とか
リアルでそんなのだろうなw
多い
エルフ
ラピン
ヒューマン
マイリーン
ドワーフ
エンキ
少ない
になる予感がする
295 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/17(土) 19:41:32 ID:Y0nsf80d
パンドラは生産システムとかはどうなってるんやろ??
んなもんねー、と公式に書いてあるだろ
チョンゲみたいに生産素材もmobドロップだったら嫌だな
三onみたいなマクロ推奨も嫌だな
あれ?
公式くらい読めよ*^_^*
あれ?w
最初は馬生産と薬物密造くらいだろ
>>284 ビール返せww
でもアサシンクリードがPC版にあったら買ってたな
なんだかんだで期待してる俺。
弓や魔法職が敵前線を削って、そこに騎馬隊で突撃とか・・・夢見させてくれ
>>284 BGMいいな。誰か詳細知ってたら教えてくれ・・・
テスト始まる前に飽きた
そんなに多くても死にスキルが出る可能性が高くなるからなあ・・・
>>305 スキル少なくても組み合わせでコンボできるみたいだし何とかなるだろ
上位互換がないというならそんなもんじゃねーの
4系統に25種ずつか
全てがユニークスキルじゃないんじゃね?
3次職は1次職のスキルは全部持ってるだろうし
なるほど140種類全部被らないといっても同じスキル覚える職もあるということか。被らないって言葉で少し勘違いを起こしていたようだ。
単純計算1職に5スキルだからメイガスが心配だったんだ。真っ暗とかノイズとかばっかりで攻撃スキル無いのかと・・
>>305 おお、詳細サンクス。
ちょっとCD借りてくる
Pain Redefinedこれ良いね
以前に聞いて名前が分からなかったから丁度良かった。
28種類でスキル140ということは1職業辺り5スキル
上位まで3つある訳だから最終的には15スキルとなるなら、丁度良いんじゃないかな。
よく使うスキルが5、臨機応変が4、糞スキルが3、時々使うbuff系で3つとかさ
>>312 一次職と二次職で覚えた普通のスキルも使えるだろう
>>314 装備によって使えなくなる系統もあるだろうしな
スキル将来的には400種類になる予定らしいじゃないか。
かなり豊富だと思うが。
400種類になるにはいつになることやら・・だが
いつまでもwktkしながらその職をやっていられるということか。
しかしスキルはポイント振りっぽいから新規スキル増えるたびにポイント初期化必須とかになったら悲しいな。
久しぶりに面白そうなゲームだな
しかも国産だし楽しみだ
色々読んでみたが鈍器使えるようだな
それだけで俺はwktk!!!
ほんとだw
本格的な生産システムの導入の予定はないのか・・・・
まあ、馬の配合とかはそれなりに楽しめそうだなー
シャイヤが糞だったがこれは良作だな
工作しすぎもあまりよくないぞ
うちもカナリ楽しみにしてる。
グラも景色も綺麗っぽいし。戦争もいいけど馬に乗って綺麗な景色巡りしたいな。
パンドラまでの繋ぎでシャイヤやってみたんだが怒りの連合選んじまったばっかりに空が曇ってるぜ・・・
シャイヤは戦争がミソなはずなのに、
戦争が糞すぎたから救いようがない・・・・w
ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'', / あ .あ ま ヽ
ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{ | あ .わ だ |
ヽ::r----―‐;:::::| | わ あ |
ィ:f_、 、_,..,ヽrリ .| あ わ |
L|` "' ' " ´bノ | わ わ |
', 、,.. ,イ ヽ わ わ /
_ト, ‐;:- / トr-、_ \ て /
, __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃 `i,r-- 、_  ̄ ̄
〃/ '" !:! |:| :、 . .: 〃 i // ` ヽヾ
/ / |:| ヾ,、` ´// ヽ !:! '、`
! |:| // ヾ==' ' i i' |:| ',
| ...:// l / __ , |:|::.. |
とニとヾ_-‐' ∨ i l ' l |<; 天 ヾ,-、_: : : .ヽ
カク馬プロモ見て気づいたけど
BGMは嫌いじゃない
でもどこかで聴いたことあるような・・・
>>325 あれな・・wNPC強すぎて敵陣に突撃できなくて前線の小競り合いの繰り返しだからねぇ。
パンドラは生産実装してもらえたらさらにwktkするなぁ。
アイテム課金で生産っつっても知れたコトー先生
消費財が増えると面倒くさくなるから生産は要らん
アイテム課金が最近のMMOの主流といはいえ萎えるなーw
FEZなんて確かレベル20-30の間に、課金したら最強武器と防具ゲットできるようなってたからなー
>>328 確かに生産を実装してくれたら、テンションあがるなw
ただ要望に答えるためだけの急ごしらえの生産システムならいらねー
MoEのワラゲでいいんじゃないか?
要望が多ければ生産考えるとは公式書いてたけどね
要望に流されなくて良いよ…
___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
| ||__|)<`∀´ > しかし戦争ゲーで何を生産するニカ?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
生産実装するとなると
耐久度とか金とかのバランスもかなり必要になってくるから
やるなら慎重にやってほしいよな
生産が好きなら
内職でもしてろと言いたい。
運営には良ゲーを生産してほしいよwww
同時に廃人も生産するわけだな
生産のバランスに時間とられるぐらいなら
戦争の充実をして欲しいよな
誰が上手いことを言えと
本格的に生産取り入れるとMoEの客層と被りかねないから
ゴンゾ的には美味しくない要望なんだよな
>>335 敢えてのってあげよう
「そうね。戦争という破壊の中でただひとつ、物を作っていく事ができるから、かしらね」
345 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/17(土) 21:48:50 ID:voyz41PP
mobから落ちる材料でその場でPOT作れたりしたら、狩場に長居できるから
効率あがりそうだし便利だよね。
まぁ変に要望取り入れまくろうとして全部中途半端とかだったら意味ないから
無理に聞かんでもいいけどね、ゴンゾさんよ。
中身が充実してるのが一番。
RFの始まる前のwktkに近いものを感じたけど気のせいだよな
なんでもかんでも聞き入れて、クソになるってのは困るな
見た目がちょっと違うぐらいのもんで済めば良いけどそうはならんだろうし、生産が入ると単純にキャラスペック上の問題であったり金策の上でと段々とそれが必須になってくるからなあ
とにかく、他のシステムは全て戦争の補助のためだけに存在すればいいよ
>>346 RF好きでした・・
音楽が自分の好みだったってのもあると思いますが。アクレシア帝国万歳!
351 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/17(土) 21:59:25 ID:voyz41PP
ところで公式の新たに公開される予定のムービーで残ってるのは
2.特殊なアクションが可能になった、動的な戦闘シーン
3.個性を発揮する、多彩なキャラメイキング
なんだけど、これって公開の順番おかしくない?
1.より美しく、より自然に、よりダイナミックになった騎乗シーン
これは、3次職になれないcβの前に公開して意味あると思うけど、
2.特殊なアクションが可能になった、動的な戦闘シーン
3.個性を発揮する、多彩なキャラメイキング
これってcβでも分かることだからcβの前に公開しないとあんまり意味ないよね('A`)
はたしてこの2つの動画を後4日の間に公開できるのかどうか。
ベルアイルを1年延ばして何もしなかった反吐六が4日でw
>>351 種族や職業、スキルが全部解放される訳じゃないからまぁ意味がないことはないかと
ある板で見つけたんだが
>ノートなのにグラボとかいうヤツの発言にロクなのがない
ノートの場合なんて言うのが一番良いんだよ?GPUか?
最初に準備してアップロードしていけばいいのに予告して作ってるところばっかりだからな
「早く発売してしまおうなんて思うな」って格言は守られることは決してない
>>354 そもそもノートでグラボとか言うな。グラボ挿すくらいならデスクトップに挿せ!って意味なのではないでしょうか?
早く発売した結果。1Gのド級パッチを出したNice boat.
ここ2年くらいのPCでオンボの俺はどう?
>>347 それなんて三国志online?
もうサービス終了しちゃったけど
>>360 微妙。期待しない方が良いかも。
最近のチップは性能良いのあるけど…
>>360 オンボはきつそうだ・・・w
やっぱグラボだけでも挿しといたら??
それだけで全然変わるよ。
まあ、二年前のPCでも色々あるからわからんけど。
>>357 ノートPC板でたまたま見かけて気になったんだよ
グラボと言う発言をした人に対してこんなレスが↓
>ノートなのにグラボとかいうヤツの発言にロクなのがない
確かにノートは「グラフィックボード」じゃない!
ノートは「グラフィックス統合型チップセット」だ!
( ^ω^)略してグラチだお!
でもグラチって言っても通じないだろう?
グラチwwwwwwwww プギャーってなるだろう?
じゃあなんて言えばいいんだよって思ったわけさ
(`・д・´)ノートを馬鹿にしやがってー!これからはGPUや!GPUって言えばいいんや!
一方俺はグラボと言うことにした
一方俺はデスクトップを使うことにした
一方俺はグラチって言うことにした^^
じゃ俺はミドルタワーね
気持ち悪いAANGにした^^
4gamerには
パンドラサーガが,いかに対人戦,とくに戦争という要素に力を入れているか,ほんの少しでも伝わっただろうか?
レベルも比較的上がりやすく,誰でも骨太なPvP ができるように作られた本作は,PvP主体でありながらMMORPG初心者にも勧められる作品である。
ノートPCや低スペックPCでも動くので,あまり PCに詳しくないという人でも遊べそうだ。
って書いてあるんだけど結構カスタムが効くって事なのかな?
一方俺はカリン塔に向かうことにした
パンチラサーガのスレはここでいいんでしょうか
___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
| ||__|)<`∀´ > 残念ですが、隣ニダ
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
いいえ、ここはサンサーラナーガスレです
>パラディン(聖騎士)・・・防御特化、盾で殆どの攻撃をガードできる、剣や斧が得意
って有るけど、PvEはともかくPvPでは役にたてるのかな。
挑発みたいなスキルが有って、強引にパラディンにターゲットを移させるとかなんだろうか。
一方俺はタオパイパイとの戦いに備えるのであった・・・
>>375 アコライトのスキルも使えるなら魔法にも結構強いんじゃ?
パンドラサーがのスレじゃねーの?
>>370 チョンゲーみたいに課金=俺Tueeeeeeeeeeeの仕様じゃないのが一番の魅力
課金はレベル上げの補助アイテムのみ
>>375 好きな職やればokkkk 効率厨にはなるなよ
月曜日FEZ新鯖です><;;;
まだ全然情報出てないんだから妄想以外無駄だと思うがな
>375
対人で盾職なんて期待しない方がいいぞ
死んで5秒時間稼ぎしてやったぜって喜べるようなマゾじゃないと無理だ
>>375 大抵は硬い場合はトレードオフで攻撃力なくなるからな。
クラス特有のスキル、例えばチャント系スキルみたいなものでPT内での存在感に傾くのかもね
どっかのゲームでの騎乗に夢破れたんでこっちに希望を見出すぜ
384 :
375:2007/11/17(土) 23:01:02 ID:TXSUF/vU
>>378 そうですね。
好きなキャラを使えば、良いんですよね。
いい盾と自分だけ主義の周り運命
前線に出る→debuff漬け→味方は何もせずに魔法を撃つ→debuff解除もヒールもされずに集中砲火で盾死亡→
前線が下がる→後衛死亡オワタ
いい盾と周りの運命
前線に出る→debuff漬け→味方のdebuff解除やヒールが飛んでくる→いい感じに戦闘維持、勝負はまだこれからだ!
どうでもいいがヒーラーが攻撃魔法持ってる前提なのか
1on1だと盾職は偉大だけど大規模戦闘になると・・・
>>375 集団戦だと範囲火力が飛び交うからHP・防御の低い職は死にまくって役に立たない
多少火力が低くても死なないパラディン集団が常にうろついてることは脅威
パラディンはアコライト系とはいえ一応鈍器戦士職だからそこそこ攻撃力もあるだろうしな
まあアコライト系鈍器職(パラ含む)の真髄はスタンにあるだろうがな
スタンほど対人で強いスキルはない
チョンゲーの対人だと近接はゴミだが、国産のFEZとかMoEの対人は普通に近接が強いしな(MoEなんて遠距離は空気で近接オンライン
パンドラのパラディン=FEZの片手ヲリって感じじゃないか?
盾職はドワーフ一選だろうな。種族スキルが肉壁向きすぎる
>>391 スタンで思い出したが、RFのアームズマン、スタンあったが激弱だった記憶がw
>>389 いいですなw
でも次の戦場でプレイエクスプローズするんだ俺…
アセティックで攻撃速度上げて俺HAEEEEEEEEEEEEEEEEできるバフがあればいいな
>>392 あの種族スキルはかなり実戦向きやねww
あのスキル知って、ドワ爺もいいなと思った。
>>394 アレはクリティカル刺さないと空気
でもそれだとバーサーカの方がいいしな・・・
399 :
パンドラサー:2007/11/17(土) 23:22:18 ID:eNrpK9vF
パンドラと聞くとプロジェクトを思い出す
あんなマイナーゲー知ってるのは俺くらいだろう
カエレ
402 :
パンドラサー:2007/11/17(土) 23:25:43 ID:eNrpK9vF
用も無いのに呼ばないでくれ。
FEZの戦争みたいに
戦争では課金必須って事にはならないでほしいな
対人で課金アイテム必須とかバランスも糞もねーよ
22〜25日まで出張確定
さよならクローズドβ(´∀`*)ノシ
課金アイテム対人用、月1000〜2000円なら別にいいな
ゲームの質 次第だが・・
それくらいなら月額にして欲しいわ