三國志Online Part109

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1名無しさん
■公式 http://www.gamecity.ne.jp/sol/
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┗四亀 http://www.4gamer.net/games/019/G001972/

オンラインマニュアル 
http://www.gamecity.ne.jp/sol/manual/chap01_000.htm
三onベンチマークテスト 
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■前スレ
三國志Online Part108
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/net/1192938509/1-100
■利用心得
 ・荒らし、煽り、晒しは徹底放置です
 ・個人名、部曲名、国名を出すのは禁止です。晒しスレへどうぞ
2名無しさん:2007/10/27(土) 07:46:54 ID:qIig7VAc BE:501211692-2BP(0)
■関連スレ
【三国志】三國志Online 質問スレ Part4
(p)http://live25.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1191479571/
【三国志】三國志Online晒しスレ〜Part4〜【肥溜】
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【ごつとつこつ最強】三国志オンライン
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三國志Onlineの思い出を語るスレ
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三國志Online 盧山 Part1
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三國志Onlineスレまとめ
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3名無しさん:2007/10/27(土) 07:48:11 ID:qIig7VAc BE:835353656-2BP(0)
        ∧呉∧             /l魏/| 
        ミ ・∀・彡         ∧,,∧・ω・)         _農_
         (  つ(\        /・ ・ ヽと )         (´∀` )
      (\_ノ(___)⌒ ⌒ヽ_     (。。ノ  しヽ          ノノ )
   ?+. ) ____  ・_つ    /ヽ /  ノ      r、_,..-ー;:--《- .、
 +゜+.゜?+(/+     (/     ( へ /|.|      ,/~ {;l  l;;`i.     ヽ
゜+゜++.゜.+.?+.゜              ヽヽ| | U       j l:}    ,l;;;;;;l      )
+゜+.゜?+                     | |      ‘ーz._,.--;l;;;;;;;;l、,;; /;:/
゜+.゜                         U  ""      l;;;/"};;;;;} {;;;;/、;〔
4名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 07:55:23 ID:TfWg62DC
                  _______
                /           \
               1| 小日本!倭猿!  |
               15\_ ______ /
     *  +     147  |/
 +  ――    ⊂≡ /中\ 
 /+     \⊂ ≡(`ハ´; )
 |i  (´・ω・`)ノ i|⊂≡⊂≡三 )   139
 i| (  二つ  |i⊂≡ .Y  人    162
   (__/^(__フ      (_) し    147
                   。  ∧_∧ 。゚
                    ゚ ( ゚´Д`゚)っ゚
                     (つ  /
                      |  (⌒)
                     し⌒^
5名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 07:59:30 ID:qIig7VAc
               
     _
    (_(                                  _  <::::>)
 /// / _             \\                /蜀/ //
/  / / /蜀/              \ _       打倒倭猿! ̄ // \\
  / /   ̄  小日本 没!      /::::::::\             <◎>  \ \
 <◎    / \             \:::::::::/         / \  / /| |\ \  \
/ /|\\ ( `ハ´)ノ               ̄         \(`ハ´ ) / /.| |\\
./ | | \\(  )                          (  )/ / | | \\
ニニニ○ニ > >                           < <○ニニニニ ○>
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            
              r⌒ヽ.   (⌒⌒)  r⌒ヽ/,
             、、;(⌒ヾ((⌒⌒)) 500   /⌒) ),  ,
           、ヾ (⌒  ヽ     500  !⌒⌒);;)/,
   ∧_∧      、\(⌒ゝ;(⌒ヾ   ∧_∧     ⌒)/)) .,
  (;´∀`)     ((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;; ⊂,゚´Д`゚)゚ ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
  (  魏 )     (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒\  ヽ 蜀 ヽ、  ))⌒));;;;)-⌒))
  | | |    ゞ (⌒⌒=─   .  (,,フ .ノゝ⊃ ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
  (__)_)   ((⌒≡=─  人从;;;; . レ' ノ;;;从人─=≡⌒)丿;;丿ノ
6名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 08:01:33 ID:qIig7VAc
前スレより依頼の>>2ミスの修正し忘れ
次の時(p)消してください・・・
7名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 08:03:38 ID:TfWg62DC
                       _,.>
                   r "
お前ら、まだこんな        \    _
    糞ゲーやってたのかぁ!?r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
                 .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
                  /:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
              ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、
              /  _________`゙ `'-- ヾ_____--⌒     `-: : : : : : : :
...-''"│    ∧  .ヽ.  ________   /   ____ ---‐‐‐ーー    \: : : : :
    !   /   .ヽ  ゙,ゝ、      /  ________rー''" ̄''ー、    `、: : :
    .l./     V   `'''ー-、__/__r-‐''"゛     ̄ ̄   \   ゙l: : :
                   l     .,.. -、、 _ ‐''''''''-、    l   !: :
                  |   /    .| .!     `'、  |   l: :
                      l   |     .l,,ノ     |  !   !: :
                       / '゙‐'''''ヽ、 .,,,.. -''''''''^^'''-、/  l   !: :
             r―- ..__l___    `´            l   /   /: :
                \      `゙^''''''―- ..______/
8名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 08:04:15 ID:TfWg62DC
          ,,,、、-;;;;'''''';;;;;;,,、,,_
          /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ,
      ,,r  l゙;;;;;;;;;ノノ~'、;;;;;;;;::;;;;;;;;;;;;;l
      〃  :|;;;;;;;ソ.,、-、  ,、、,_'';;;;;;;;;;|
    ,'::;'   |;;;;;;i ´、ェッソ〈 、ェ_、` i;;;;;;;i
     l:::l   l:|ヽi::.   / _丶   |;;_,i゙    >>1乙です
    |::::ヽ j::::ll゙,|:.:... ,;'~__~_:,.   l",ノ  引き続き乱世に己の義を示してください(笑)
    }:::::::ヽ!:::::::`i:.::. '-ニソ_  /-'゙    
.    {:::::::::::::::::::::::::::: `='=‐'´:::::/        
    ';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/
      `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ
          `ー-
9名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 08:04:49 ID:W/8/gdzx
■□■ロザン鯖部曲一覧■□■

無職
【ハマーン様】 : ハマーン摂政

【曹操】 義侠、ぬるぽ、 蒼覇軍、天晶堂、
【夏候惇】花鳥風月、
【夏候淵】ネ申風家族、白馬義従、
【張遼】
【許緒】 猪鹿蝶、
【徐晃】
【司馬懿】髭、
【幼稚園】逆風、


【孫権】
【周喩】 公勤親衛隊、 赤べこ、七星蒼天、
【陸遜】 柚子の葉軍団、青空、 秋風春風、
【孫策】 孫策親衛隊、孫策近衛隊、(笑)覇王、無双、
【孫尚香】 爆(笑)一家、 疾風、つよきす、
【甘寧】 永沢家、紅之風、華鳥風月、
【太史慈】 山越族、 三国馬鹿一代、平成維震軍、

【不明】 木漏れ日の下で、中根軍、


【劉備】 無作三身、、秘密組織、
【趙雲】 グリーンベレー、聖龍軍、ファルシオン、名将府、誰が為に、中護軍、
【馬超】 西涼軍、旅人、 一輪の花、
【関羽】 子組、白銀の翼、漆黒の月、
【黄忠】 高嶺の花、蜀爺、蜀の魔弓、
【張飛】
【諸葛亮】護廷十三番隊、イゼルローン、五虎将軍、

付録:中華及び海外部曲
【曹操】志在三國、中華志在三國、大漢鳳組、蒼き月、赤き月、暗い月、
【劉備】九龍皇侍衆ー月シリーズ、
【張遼】大帝国、
【趙雲】香港人、中護隊、三国志立、

☆痛い人リスト☆

エルメス(高嶺の花)
神龍  (グリーンベレー)
10名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 08:06:58 ID:d0sZKYNC
            γ         -‐-、
     ●─-、_   U       /,_,_,,_;;\
     /  ● ▼i U       ヽリ、‐゚ノ!ン 口の利き方に気をつけてもらおうか!
    ミ     ,ノ U≪   ⊂}ニニノ=ヽ\
    ▲ ( ゚Д゚) U≪      | 〉 C}ノ!|
   /.   ● |●U           | レVヽl ||
  C,      |  U         ノ ||| ||
   ゝ,__●ノ● U        〜.ノ.ノn| 〜
11名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 08:27:35 ID:sVMLZ1PS
>>950がスレ立てるってやつ>>1に入れとけよ
だから、重複するんだよ
12名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 08:31:52 ID:qIig7VAc
>>950

■公式 http://www.gamecity.ne.jp/sol/
┣Wiki  http://3594.mjk.jp/
┗四亀 http://www.4gamer.net/games/019/G001972/

オンラインマニュアル 
http://www.gamecity.ne.jp/sol/manual/chap01_000.htm
三onベンチマークテスト 
http://www.4gamer.net/games/019/G001972/20070926021/
■前スレ
三國志Online Part108
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/net/1192938509/1-100
■利用心得
 ・荒らし、煽り、晒しは徹底放置です
 ・個人名、部曲名を出すのは禁止です。晒しスレへどうぞ
 ・次スレは>>950を取った人が立ててください

↑お願いします
13名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 08:53:53 ID:anfigjfV
おk
14名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 09:44:16 ID:TfWg62DC
1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/10/27(土) 09:42:39 ID:bIpj2HKV
(´゚c_,゚` )




自重w
15名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 09:48:38 ID:fNiUj+Kh
雌伏、雌伏〜
まったり雌伏〜
音沙汰ないのは中華なだけに眠れる豚化?
16名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 09:51:06 ID:ln2QTxyr
内容:
てか、総指揮官・武将(部隊指揮官)まではNPCがやらなきゃ。
何のための武将所属の部曲だろうか。

自分が選んだ親武将の任務を達成するために、部局ごとに
(或いは連合、徒党、個人で)考えて動く。それがこの部曲
システムならゲームとしてしごくまっとうな形では?

しょぼい武将の下でマゾい戦いするのも、突撃武将の下で
バーサクするのも、名指揮官の下で壊乱した敵を叩くのも
楽しめそうじゃね?君主直属のソロで自由に活動しても
いいし。

その武将ごとの個性を戦場で再現・演出・バランス調整するのが
「ゲームを作る」ということ。Oβのアレは、ただのMMOシステム
であって断じて「ゲーム」ぢゃない。肥はちゃんと「ゲーム」を
作ってくれ。(=「作業」じゃなくて、「仕事」をね。)
17名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 09:55:12 ID:ajp9DEPF
ここ?
18名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 10:00:57 ID:TfWg62DC
ここですね
19名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 10:01:55 ID:ajp9DEPF
ふ〜結局今週も続報は一切無かったね
20名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 10:06:32 ID:fNiUj+Kh
>>16
MMOと箱庭SLGオフゲーの区別がついてないっていうか他人もユニットとしてしか見てないんじゃないか
21名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 10:12:25 ID:bIpj2HKV
続報無かったねぇ
俺は既に諦めてるからパッケ予約取り消して、代わりにアルタナの神兵を予約した。
FFもまったり気味だから、暇つぶしにこのスレには毎日来てるけどね。

肥っていつもこんな感じの運営してるのかな?
これじゃあデカデカと名前出てるKOU SHIBUSAWAさんただの晒し者じゃん
22名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 10:13:18 ID:ln2QTxyr
>>20
ただのMMOがやりたいなら、ファンタジーMMOが既にいろいろあるから
それをやれば良いんじゃね?

肥がわざわざ歴史物でMMOを作るなら、それぐらいの個性は持たせろ
ってこと。すでにOβの時点で「ありふれたMMOのグラを三国無双に
置き換えただけ」という批判が多い。

>他人もユニットとしてしか見てないんじゃないか
ここは意味が分からん。解説してくれ。
23名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 10:32:13 ID:fNiUj+Kh
NPCの武将の下でってそんなもの生きてる人間の下でやればいいじゃん
部曲単位でも、連合単位でも
いくらでもマゾろうとベルセルクしようと蹂躙しようと

無駄のもんに開発リソース割かせるぐらいなら麻雀実装してくれ
24名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 10:34:28 ID:VCFpLvZF
>>23
そこで麻雀くるかw
まぁ、俺もしたいけどね
25名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 10:48:23 ID:TfWg62DC
たしかに武将の演出はもっとクオリィティ高くていいと思う。
たとえば、武将が参陣したとき、無双のようなボイス入るとか、
ボイスと同時に広範囲に鼓舞が入ったり、適当に進めーだの、激励してくれるとハァハァできるかも
それで、孔明とか仲達、陸遜とかが参じんした場合、ボイスと共に、広広広範囲にハイブリットバフかけて欲しい。


とりあえず、さっさと正式初めてください。
26名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 10:49:47 ID:VCFpLvZF
武将は砦と同時に現れて砦が落ちたら消滅 作れば出現
27名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 10:52:48 ID:+LuKflg7
何もしなくていいし、パッケ代も月額料金も払うから
さっさと正式始めてくれ
28名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 10:54:41 ID:TfWg62DC
むしろ手加えて、糞ゲ化するのが困る。



ん、既に?、、、、どうみても神ゲーですw


29名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 10:54:48 ID:ln2QTxyr
>>23
いや、だからね。連合・部曲・徒党とかは今のままでも良いけど、
総合的な指揮とか大きな単位の指揮は現状無理じゃないかという事よ。

既にこの板で出てるようにプレーヤー側が総合的な指揮をとるのは
「誰が」「どのように」するかという点で難しいし、それを望まない
プレーヤーもいる。だからといって、流れのないただの叩きあいでは
既存のMMOの合戦と何にも変わらない。

だったら、せっかく歴史物に根ざしてるんなら、武将の個性を生かして
合戦の流れという演出まではある程度システム側がやって、
ゲームバランス取った方がまだ面白いんじゃないか、ということ。
そっから先の連合以下の単位はプレーヤー側が自由にやるわけ。

まあ、確かに本当は運営がちゃんとコントロールできてプレーヤー側が
指揮側もできるのが理想ではあるけどね。現実的にそこまではまだ
無理でしょ。

ところで、
ただの叩きあいの合戦やりたきゃリネやればいいじゃん?
麻雀したきゃフリー雀荘行けばいいじゃん?
ネットでやりたきゃ東風でやれば?

なんで、既にあるものを新たに肥に作れと要望するのかが分からん。
既にあるシステムをコピッたゲームを作る方が、よっぽど無駄な
リソース使ってると思うぞ。
30名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 10:57:02 ID:a/lGtHSy
陣営の運営全てをプレイヤーに委ねた銀英伝という素晴らしいゲームがあったよね
31名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 10:59:13 ID:1lK4YzIl
β1の一番最初の合戦が一番おもろかった
あの死体だらけで足の踏み場もないのは壮観だった
32名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 10:59:15 ID:ln2QTxyr
>>30
ほう。どうなた?
33名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 11:01:50 ID:a/lGtHSy
>>32
正式サービスに移行する前に終わったよパケ売り逃げで
34名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 11:02:23 ID:dW/hE9SK
他のゲームではどうだったとか言う意見も要望も全無視でいいよ
そもそもサービス中のゲームとoβのゲームを比べること自体無意味
35名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 11:02:34 ID:ln2QTxyr
爆w
36名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 11:02:48 ID:TfWg62DC
詐欺じゃん
37名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 11:03:45 ID:43aa7zLE
合戦時、敵として現れた武将は味方の密集隊形のど真ん中で攻撃の気勢削がれる事はなはだしく
味方の場合はどこでなにやってんだか、あっという間にいなくなる
まるでチャネラーのようである
「敵にするとこれほど怖いものはないが、味方になってもこれほど頼りないものはない」
38名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 11:20:10 ID:hOURgWTS
>>29
つまり張飛が敵陣深く突っ込めば直属雑兵も突っ込み
橋の上で一服すれば雑兵も用を足す、これだなw
39名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 11:26:03 ID:A5dFG9Gx
ROMしてたけど、こっそり期待してる俺ガイル
40名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 12:13:56 ID:jIJOTimW
いやさ、武将なんてプレの時はお遊びでだしただけであって・・・・・

実勢は各人が武将と親しくなって、何か使って?だしたいときに武将招聘コマンドつかってだすんだろ?
でてる時間も分からないし出せる場所もきまってるかもしれんし。

プレの間隔で話すのはやめておいたほうがいいぞ
41名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 12:13:56 ID:PoAVs4I1
武将同士で戦ってほしいな

雑兵PCは周りで必死にbuff合戦
たまに巻き添え食らって死ぬとか
42名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 12:16:58 ID:2llx7JxV
>>40
親密度をあげると武将が助けに来てくれる事もってインタビューか何かにあった気がするが
親密度は武将クエに使うんじゃなかったっけ
険悪→普通→興味→好意→親密
とかオフラインと同じ流れだった希ガス
43名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 12:19:27 ID:kgDJ5OdP
>>41
一騎打ち中に敵武将に攻撃すると「邪魔をするな!」と味方武将に切り殺されるプレイがしたいです
44名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 12:21:02 ID:bmUjyB/f
「我等の一騎打ちをないがしろにするか!!!」
45名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 12:24:58 ID:ajp9DEPF
後ろから切りつけるんだよw
46名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 12:25:20 ID:grACuAtX
■□■ロザン鯖部曲一覧■□■ *10月22日最新版

無職
【ハマーン様】 : ハマーン摂政


【曹操】 義侠、逆風、ぬるぽ、 破軍星、蒼覇軍、天晶堂、青洲黒騎兵、魏武の強兵
ぽこたん印ネ実、蒼龍騎兵、ジオン公国、龍玄伯、龍魂、覇者の求心
【夏侯惇】花鳥風月
【夏侯淵】ネ申風家族、白馬義従
【張遼】ゲルググ、龍虹、ふぁいなる梁山泊
【許緒】 猪鹿蝶、生まっこり雑魏団
【徐晃】 徐晃親衛隊、神龍、雪見だいふく
【司馬懿】髭、蝶々乱舞、龍騎隊、ややマズい蕎麦屋

【不明】 虎豹騎、国際連合、やわらか戦車


【孫権】
【周喩】 公勤親衛隊、 赤べこ、七星蒼天、
【陸遜】 柚子の葉軍団、青空、 秋風春風、
【孫策】 孫策親衛隊、孫策近衛隊、(笑)覇王、無双、
【孫尚香】 爆(笑)一家、 疾風、つよきす、
【甘寧】 永沢家、紅之風、華鳥風月、
【太史慈】 山越族、 三国馬鹿一代、平成維震軍、

【不明】 中根軍


【劉備】 無作三身、、秘密組織、
【趙雲】 聖龍軍、ファルシオン、名将府、誰が為に、中護軍、
【馬超】 西涼軍、旅人、 一輪の花、
【関羽】 子組、白銀の翼、漆黒の月、
【黄忠】 高嶺の花、蜀爺、蜀の魔弓、
【張飛】
【諸葛亮】護廷十三番隊、イゼルローン、五虎将軍、
【カメムシ】グリーンベレー

付録:中華及び海外部曲
【曹操】志在三國、中華志在三國、大漢鳳組、蒼き月、赤き月、暗い月、
【劉備】九龍皇侍衆ー月シリーズ、
【張遼】大帝国、
【趙雲】香港人、中護隊、三国志立、
47名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 12:27:06 ID:QiZDpTk8

武将同士が戦うっていいな



「3-4の地点で甘寧と張遼の一騎打ちがはじまりました!」



そんで近くのやつら巻き込まれて全滅と
 
48名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 12:53:50 ID:ln2QTxyr
若干勘違いしてる方がみえますが・・・

oβってのは、「負荷チェックとバグフィックスをしたら基本的には
すぐにそのままサービス開始するという事を前提としたバージョン」
ですよ。

実際に三onでも10/11にoβを終了し同日正式サービス開始、という
予定だった。普通、正式サービス開始が延期されるのは「致命的な
バグや設計ミスがあった場合」「致命的に評価が低く商業的に運営が
困難と見込まれる場合」などに限られる。

三onの場合はGPが鶴の一声で「こんなんじゃ公開できない」と言った
からだという噂も・・・。まあ、とにかくばっちりサービス中の商品と
比較するべき対象ですよ。比較するべきでないのはcβの方ね。
49名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 13:02:03 ID:aM4Dhk2C
>>48
あんたこそ勘違いしてると思うが
今回のはプレオープン「サービス」だったわけで
オープンベータ「テスト」じゃないわけだが
50名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 13:05:05 ID:grACuAtX
>>48の顔が真っ赤ですwwww
51名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 13:05:24 ID:jIJOTimW
>>49
あんたが正解だと思う。 
52名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 13:06:06 ID:pHD3XDFo
どちらにせよ、改良のために稼動していないんだから
プレも比較するべき対象かどうかも怪しくなっちゃった訳だけどね
53名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 13:07:28 ID:SPGlod5a
>>32
あれは酷かったな
βというよりαテスト程度でパケで発売して、開始1ヶ月はとにかく毎日鯖ダウンの
阿鼻叫喚。
開始1週間あまりの運営の悪さで銀河帝国と自由惑星同盟は総ユーザの9割を死に
至らしめた。一度作成するとキャラさえ消せず人々はみずからのキャラ作成にさえ恐怖した。
戦争は全てユーザが不眠不休で兵站整えねばどうにもならず、あまつさえ鯖ダウンで
巻き戻しの恐怖。開発は一向に進まず鯖安定化のみが図られた膠着状態に入り、
八ヶ月あまりが過ぎた・・・



最期の終焉のオチは予想以上でワロタw
54名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 13:09:40 ID:ztICzFzV
プオープンって物は、正式と同じ内容を先に体験できるもんだと思ってたから
だから、やたら内容薄い製品なんだと思ってた
55名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 13:10:03 ID:GkoGmzqB
その後>>48を見たものは一人としていなかった。
56名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 13:11:58 ID:2llx7JxV
今更だが合戦に聖獣いらないよな
幻想の類のものはダンジョンに全て隔離して欲しいわ
57名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 13:12:48 ID:ql2XmPGL
>>48はオフゲやりつつ妄想でもしてればいいんじゃまいか
58名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 13:14:05 ID:nnMaKBqp
プレオープンはデモ版みたいな感じだな
59名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 13:17:08 ID:JWKb/g0R
オープンβテストは完成間近の作品の、最終負荷やバグの公開テスト
プレオープンサービスは完成品のものを正式前に期間限定で
公開していち早く楽しんでもらうためのサービス
位置づけで言えば、cβ→cβ2→Oβ→プレ

つまりは>>48の言ってる事は正しいんだよwwwwwwwwwwwwww
60名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 13:17:22 ID:hOURgWTS
48はまとも

まともじゃないのは何がきにいらなかったのか必死にID変えて叩いてるどこぞの厨
61名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 13:19:15 ID:D9J9hq79
上野丞相
開発はまだですかな
62上野:2007/10/27(土) 13:22:45 ID:jIJOTimW
>>61
開発はしてるっちゅうねん!
今日も朝から出勤じゃい!もう3週間家にかえってねえよ!飯もたべてないし風呂もはいってねえよ!

こっちの苦労も理解しろ!
だいたいお前r(ブツッ・・・

=====================
以上 シンガポール開発部からでした
63名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 13:22:53 ID:JWKb/g0R
でもよくよく考えたら、完成品を出してボロ糞に叩かれたんだ
肥の焦りは俺らの想像をはるかに超えてるんだろうなw
64名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 13:25:41 ID:TJ6QAzFm
こんな糞ゲー見捨てて
http://www.4gamer.net/games/022/G002268/20071026032/
これやろうぜ
65名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 13:27:03 ID:PoAVs4I1
>>64
懐かしすぎるww
66名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 13:28:07 ID:dW/hE9SK
完成品じゃないだろ、そもそもオンラインゲームが完成したらゲームの終焉だろ
オンラインゲームはサービス以降のアップデート次第であって
正式前と後のゲームでは比較しても意味ない理由はそこにあるんだが
67名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 13:29:22 ID:ajp9DEPF
>>48がまともとか頭おかしいんじゃねwww
68名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 13:30:46 ID:TJ6QAzFm
コーエー:(差別用語)

コーエーゲームはどんどん腐敗するので
始めだけやって大型パッチ予告来たら別のゲームに行くとよい。


                             広辞苑                   
69名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 13:31:56 ID:lz65pHI0
ぽまいら、そろそろエースコンバット6の発売日ですよ。
エースコンバットでオンライン対戦が出来る日が来るとは思わなかったぜ。
7048:2007/10/27(土) 13:32:34 ID:ln2QTxyr
ああ・・・。まあいいけどw

上野っち以下開発ガンバレ♪
71名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 13:35:52 ID:TJ6QAzFm
上野っちに餌あげないと
オヤジっちになっちゃうよ?
72名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 13:37:52 ID:ztICzFzV
>>64
登録してみた
31日からの暇つぶしに使うわサンクス
73名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 13:49:20 ID:NCsqASEK
ああ、部曲戦やりてーな
あの貸し、返してーなー
74名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 13:50:27 ID:PU7GQKrf
とあるMMOのお話
大規模拡張パック第一弾の前はアンケート結果は公表していた
しかし、開始後1年で導入した大規模拡張パックはあまりに評判が悪すぎ
アンケートをするも、最悪にチェックを入れるユーザーが多すぎて
アンケート結果は公表できず
その1年後大規模拡張パック第2弾を導入するも評判悪く
考えた運営はアンケートに「結果は公表しねーよ」の一文を加え
最悪が多いからアンケート公表できねんだろと言う意見を封じる
75名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 13:58:02 ID:dW/hE9SK
キャップ開放するだけでもゲームバランスなんて変わるしな
最悪スキル1個でゲームを破壊できる
76名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 14:09:32 ID:J1avo0Pg
>>75
無期延期ってスキル発動が一番ユーザにダメ高いよな・・・
上野さんスキル弱体化希望します
77上野:2007/10/27(土) 14:23:49 ID:jIJOTimW
>>76
無期でないです。近日中に再開の案内だします
78名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 14:26:31 ID:QiZDpTk8

なにいってんだ
オープンベータなんてものは、テストなんてものは名目だけでただの客寄せなんだよ

そもそもネットゲームなんてものはパッチとかアップデートで年中無休でテストしてるんだから
 
79名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 14:26:36 ID:cic0Y4D+
>>77
近年中の間違いじゃないの?
君の近日は年単位でしょw
80名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 14:29:39 ID:xCPHgpEt
オープンベータオープンベータ言ってる人は
チョンゲ中毒なので、無視するといいと思います。
81名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 14:40:25 ID:SPGlod5a
>>79

「近日」の意味は、「近いうち。きんきん。そのうち。」
今回の場合「そのうち」なんだろ
表現できる範囲が自在なのは日本語の便利なところではあるw

82名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 15:21:29 ID:vZv8Dbdu
最近は無料厨が増えたからなぁ

ネトゲ初期は「タダでやらせてもらってるんだからちゃんとテストに協力汁!」
みたいな書き込みが多かった
83名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 15:34:06 ID:8u6/7tzE
>>82
なんかそれも違うと思うんだ・・
84名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 15:34:51 ID:bIpj2HKV
基本無料ゲーは課金者がタタゲ厨の為に
ゲーム維持費を出してる事になるから絶対参加しない。

今のFEZなんかもう、ハンゲから怒涛の如く餓鬼が流れ込んできて大変らしいな
85名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 15:41:42 ID:PqVHj1er
ハンゲのFEZはサーバが違うとかって聞いたけど
86名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 15:46:26 ID:bIpj2HKV
いや、実際はハンゲでFEZがとりあげられて、旧鯖にもウジャウジャ来てるらしいぞw
立ち回りに協調性が無く、低レベルで最前線に出て勝手に死んで、元から居た人たち涙目状態だってさ。
気の毒すぎる
87名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 15:46:59 ID:SPGlod5a
>>84
月額課金のゲーが一番安心だな
でも時間と金割いて遊ぶから評価もシビアに見てショボけりゃすぐ止めるがw
最近はパケ代と月額払う価値あるゲームって無いね
洋ゲーは完成度高いのに一般受けしないからプレイヤー少なくすぐ過疎るしw
DAoC→SWG→EQ2→DDO→LotRO即効止めw
日本のは結局FFだけだったな。長く遊べたの
チョンゲはやるだけ時間の無駄w
88名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 15:52:09 ID:gtRqStg4
ハンゲユーザーは完全隔離鯖です
クライアントも違います

多少紛れ込んでくるのは仕方ない
89名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 15:59:39 ID:r1JZIe27
無料ゲーマーは31日からのフローレンシアOB一緒にしようぜ
DOLやってた奴ならやれるだろ
90名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 16:07:43 ID:Z2kVlzDE
91名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 16:22:52 ID:1scRJxzY
ガチャガチャにやめて欲しいな
シャイがちゃとか終わってるw

フローレンシアは俺も一応やる予定
92名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 16:24:18 ID:ln2QTxyr
洋ゲが完成度高いのはゲームデザイナーがしっかり評価される組織だから。
PCやコンシューマの出来る前からTTRPGなどの文化があり、その世代がデザイン
してるんだから造詣の深さが違う。グラ面では新興国に負けるもののゲーム
としての面白さという面では、システムやゲームバランスなど比すべくも無い。

日本にも僅かにそういった優秀なゲームデザイナーは居たものの、そういった
ポジションの人間は恐ろしく評価されない社会だからね。米じゃゲームを選ぶ
ときに普通にゲームデザイナーで選んだりする。映画を監督で選ぶのと同じ
感覚かそれ以上に。

日本の場合、よっぽどのヒットを飛ばしても名前すら記憶されない。
初代DQでは米方式でデザイナーをブランディングしようとするも
日本社会の風習にあわず失敗。ほぼソフト名とメーカー名だけが人々に
記憶される事になった。原因はマスメディアが実際にゲームを設計し
面白くしたのが誰か分からず、報道にその2種の名称しか使わなかった
事だろう。

ゲームデザイナーといえば、クロちゃんなんか今はどこで何をしてるやら・・・。
脱線スマソ。
93名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 16:26:51 ID:iPjTBxVj
とりあえず、ゲームの中で麻雀できるようにしろとか言ってるバカは
窓化して裏で東風かハンゲでもやってろ
94名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 16:31:20 ID:kuY0dssM
ハミ痛のサイトに貼られてる三國志の広告が

プレオープンへのご協力、ありがとうございました。
三國志onlineの今後にご期待ください!

になってた。
95名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 16:35:38 ID:NCsqASEK
>>93じゃあ狩をしたきゃリネ2やってろ
パーティ組みたきゃDDOやってろ
生産したきゃベルアイルやってろ

専用特化してるからってそこがおもしろいわけじゃない
こころ狭いよ、チミ
96名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 16:38:14 ID:r1JZIe27
こころ狭いよ、チミ
97名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 16:38:54 ID:ZxYe/bsd
おまいら、どこに避難してるよ?
俺はサドンアタックに退避中

スナイパーに頭ぶち抜かれて即死
待ち伏せされて頭ぶち抜かれて即死
物陰に隠れた敵から頭ブチ抜かれて即死
基本ダタだし、暇つぶしにはちょうどいいぜ
98名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 16:44:18 ID:LcNigVc4
ゲーム内通貨を賭けるからこそ意義があるんだよね?
99名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 16:45:15 ID:/Zefe/ZG
>>97
シャイヤ
あとはパンドラと>>64をやってみようかと…
100名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 16:47:22 ID:6jOPBVvB
>>92
「天下統一」は遊べたな
引っこ抜いて隠居させるのが楽しみだった
で、いつの間にか晴信や景虎がうじゃうじゃwww