>>877 どっからそういう流れになるんだよw
うちは部曲戦出たい奴は誰でも参加okだし、経験少ない奴に教えるのも積極的にやってるぜ!
まぁ、嫌われてるならそれも仕方ないけどな、うちと部曲戦やらなきゃいいだけだしw
叩かれるのは別に構わないが、嘘やネタは指摘させてもらうぜ
てかぬるぱなんてもう旧世代じゃんwwww
この流れからして負けた所の妬みという事でいいですか
>>877 カメムシがそうっぽいけど
カメムシいたけど、新規キャラ作って別勢力のうちの部曲に来た人が
あそこはかなりギスギスしてたって言ってた
25戦18勝のぬるぽ長がきてるようだから、部曲戦回数のバグのこと聞いてみるか
>ネコオヤジ
ほんとにバグあるの?
ぬるぽは本当に25戦してるの?
いや別に、25という数字がバグだからといって、どうということはない
ただバグが本当にあるのかどうか気になっただけ
何か知らんか?
>>884 今、部曲メンバーに聞いた(上にも書いたが漏れは今回部曲戦出来てないのであくまでも聞いた話)
コールドで500p超えて勝つとそれでまず1勝、510pで1勝、520pで1勝ってな具合になるらしい
こんなのはうちとしても不本意だから速攻でGMにバグ報告したけど今だに返事無いって言ってるな
まぁ、返事は無くてあたり前なんだが
ちなみに初心者と思われる部曲とは今回のプレオープンで1戦しかしてないみたいだ
あとは全部部曲戦の常連部曲としかやってないらしい
なんでこんなに擁護が多いのかと思ったら2ch部曲なんだよなw
少しは自重しろよw
>>885 つまりこうか
500p勝利 → +1勝
510p勝利 → なぜか+2勝
520p勝利 → すごく・・・3勝です・・・
別にいいじゃん、気に入らなきゃ合戦でぬるぽみつけて囲んでボコりゃいいだろ
>>884 正しくは勝利と出た後に継続ダメで死亡すると複数カウント
それて意味不明な仕様だなw
戦闘回数より勝利数が上とかなりそうなんだがどうなんだ?
>>886 部外者だが擁護と言うか当たり前のことに文句言ってる頭おかしいやつが要るから現実を書いてるだけだぞ
擁護しようと思うなら書かないことが一番だからなw
で、ぬるぽの長はID:2dztNBLuの内部批判についてどう思ってんの?
彼の意見を見るとぬるぽを擁護するほうがおかしいでしょ
これじゃ陳一族と変わらない擁護っぷりだ
>>890 戦闘回数も比例して増えるからそれはない
仮に1回の戦いで10勝ついたら10戦10勝って表示される
納得
完璧にバグだな
部曲戦って合戦での連携やPスキル高める練習の場だろ?
戦績とか勝ち負けとか気にしてどーすんの?
10人以下なんかPスキル関係なしに職構成だけでほぼ勝敗決まるぜ?
戦績気にしてるやつって痛いなと正直思うけど
それに戦績なんてサブ垢でもう1個部曲作ってヤオすれば
全戦全勝にすることができるのに、戦績に必死にこだわってるやつってなんなの?
ID:2dztNBLuはぬるぽなの?
明らかに違うと思うんだが
んじゃ俺がいつも部曲メンバーに言ってる事を書いておくか
×狩りに参加してもいいですか?
×いつも同じ人ばかり部曲戦や軍略やってて参加できる雰囲気じゃないor誘ってもらえない
○お前ら楽しそうだな、俺も混ぜろゴラアアア!
上は極端な例だが、自分から混ぜろ、参加させろと言えってこと
これは徹底してメンバーに言ってる
人数が多くなると内部の不満つーのは必ず出るし、狩りゲーにありがちな問題はもう先読みしてるぜ
緑帽のときはあることないこと叩きまくって自分達の事は捏造だのなんだの言って擁護しまくりか
やはり大半は黄河に流れたとはいえまだ魏にはBBS戦士の糞がこびりついているようだ
あれ?
とてつもなくバカなことを書いてたID:kiJytufXさん
まだいたのw
ぬるぽレス早すぎwwwどんだけ必死だよwww
こういうキチガイ部曲は黄河に引きこもって欲しかったな
ネコオヤジに聞きたいんだけどさ
攻撃の剛撃、突進
戦術のスタンが凶悪すぎる今の仕様では
>895>896のように思ってるんだけど
これについてどう思う?
>>901 スマソ、部曲戦今回のオープンからやってないから、返答のしようが無いわw
とりあえずぬるぽと部曲戦やりたい奴は「くるくるお姉さん」ってキャラに対話してくれとの事
んじゃしばらく軍略やってくるわノシ
>>884 そのバグクローズドβのときからある
何度も要望送ってるのに修正される気配が無い
今の仕様も前の仕様も少人数は
>>901のようにPスキルも糞もない
前は激昂から突進、なぎ払いオンラインで即終了
伏兵もないならヘッドショットのない平面でただ撃ち合うFPSみたいなもんだ
部曲戦でスキルどうこうになってくるのは15人以上からだな
「前は」な
今更、双手の連撃&薙ぎ払いなんて言ってる時点で、骨董品丸出しw
本スレのほうでも無能っぷりを発揮しているID:gihy0jGpを
みんなで生暖かく見守りましょうw
10名越えるならガチ待ちの妖術部隊で範囲連発すれば終わる。
10未満なら双剣多いほうが勝つ。
と言うか、上に出てる部曲じゃないけど、うちの部曲は酷い。
前衛が陣かけたらただ突っ込むだけで後ろ見ない、足遅くて着いていけない後衛放置で
陣形の効果時間が勿体無いから〜みたいな感じで突撃していく。
敵はしっかり固まって動いてるのに、こっちは物凄い戦線が延びて後衛がたどり着く頃には
前衛の陣の効果は切れて、敵のど真ん中〜なんて普通。
新参者だから直接いう事が出来ませんが、スレ内なら言える、もし心当たりがあったら前だけじゃなく後ろも見てくださいね。
今でも部曲戦少人数は双剣双手オンライン
本スレでも散々言われてるのにな
まあ一人で立ち向かう馬鹿はPO1でもいた
そういうやつは必ず一言レスしかできねえのな
まだぬるぽに粘着されてるw
まー、ぶっちゃけ対人での盾の意味が無さすぎ。
あぁそうか
ぬるぽは双剣オンラインなんだったな
そりゃプレイヤースキルなくてもどうにでもなるって書いたら顔真っ赤で食いついてくるわなwww
反論するならもう少しまともな事書いてほしいねえw
>>913 どうでもいいが、おまえも十分粘着だと思うぞ。
>>912 お前アホすぎるだろ。ちょっとは部曲戦やってから言えよ
>>687 白馬義従って前回も主催してたが、部曲戦強い所なのか?
まったく話題に昇らない地味な印象しかないw
強くなくても部曲戦大会の開催してくれるだけでもかなりありがたいw
どこの部曲もそんな面倒なことはしないしねw
>>912 とりあえず3:3の部曲戦でいいから経験したら?
>>909 移動速度うpアクセ装備してる?
疾駆入れてる?
短期決戦の繰り返しだから移動速度は大事だよ
>>909 後衛が足遅いって意味わかんね
たとえ徒党疾駆が後衛部隊になかったとしてもそれほど差はつきません
問題は君にあると思われる
部曲戦で強いところはもう分かったから
合戦に強い部曲を教えてくれ
これはまた別次元だと思うのだが
戦況チャットをよく分析して動くところじゃね?
合戦は1部曲だけというより回りとの連動も大事だからな
下手に突撃されて崩壊とかもありうる
白馬義従は強くも弱くもない地味なとこ
ただ、部長・副長が他部曲と交流盛んで色々なことしてるんじゃないかな?
PO1の時、うちの部曲も白馬義従主催のイベント参加したし
>>909 部曲戦はスピードも大事だから疾駆を入れろ
まだ取ってないなら疾駆の札くらい持て、速度upのアクセも装備しろ
あとは、部曲内でしっかり打ち合わせしろ
>>923 副長が目立ってるな
うちの部曲なんかも白馬義従の副長から対話来て誘われたらしい
だから副長をこの前まで部曲長だと思ってたみたいだ
>>921 部曲戦が強いとか、合戦に大勢で参加してくるとこはやっぱり強いんじゃないかな?
合戦終わったときにでる部曲評価が他の部曲のとかも見れれば一目瞭然なんだけどね・・・
人数多くてもワラワラしてて相手に戦果稼がせてるのとかは困る。
参加人数も決まってるわけだし。
>>925 姓が白馬義従に関係した名の方ですよね
部曲長も、英・漢語ができる?模様<魏の3陣の指示から
しかし、この前の合戦も、最初採集すると言っていたし部曲戦・合戦は弱いのかも
926さんが言うように、政治のみの部曲かもしれませんね。
部曲戦を積極的にやるということは陣形の特徴と戦法の使い方が把握
しようとしてるということだからね。そのままその成果は合戦に結びつくと
思う。
前線で聖なる盾+祝福で突撃するとか部曲戦こないしてないと連携難しいしね。
でも部曲戦で常勝だからって合戦で活躍できるとは限らない。
突出・深追い・被包囲。状況をうまくつかめてこそ戦法は生きる。
呉の部曲で味方が敗走してるときに敵の追撃を失敗させるために聖なる盾+血の渇望
で突撃して見事に味方を救ったこともあるしね。
(その某部曲は全員討ち死にしました。)
政治ができて部曲戦で負け知らずで合戦でも強い部曲なんて、あるわけねーだろ・・・
ぬるぽは曹仁がいるだけで勝ち組だな。
あいつLv45だろ。
他の呉、蜀だとLv20の武将とかいるぞ。
>>912 盾は部曲戦でもとても重要
何故かは盾に詳しい人に聞けばわかる
どの技能もそうだが、特に防御の技能は二十後半からかなり強力だぜ。
俺強いぜ!とは思えないかもしれないが、
俺らつえー!するには重要だな。
部曲戦にいらないのは妖術だけでFA
敵の真ん中で太極波を叫ぶ
とりあえずお前ら掲示板でグダグダ言ってる前に、そこらへんで言われてる大手部曲とかに申し込んでみろよ。
一回フルボッコされてみるのもいいぞ。
どうせ部曲戦なんでやったことないんだろ?何事も経験だ。
相手が双手10人だとかバランス構成だったとか、そういうのやってるうちに上達するさ
部曲戦に真にいらないのは
双手や戦術ばかりで固めようとする効率厨だな
バラバラな構成でも、それでどうやって勝つかを考えるのが一番楽しい
>>940 あるよ 沢山
でも最近妖術に転向して何やっていいかわからないから
いらないとか言えば戦い方教えて貰えるかと思ってw
自分がいるところは部曲戦やらない所だけどねorz
>>941 そういうお前の考えの押し付けも真にいらないものなんだがなw
盾を持っていない敵のBlock率高すぎないか?
敵がチートなのはMMOの宿命だ
攻撃速度も早いしな
絶対おかしいよ
先制攻撃してるんだからそれくらいどうでもいいだろう
ぬるぽと部曲戦やったけどくそ弱いぞ
5分ぐらいで570vs80で圧勝
やっぱ糞は糞のまんまだなw
ぬるぽはβのときから今も強くはない
せいぜい大手の二軍にぎりぎり勝てるか勝てないかのレベルだろ
てか魏は全体的に部曲戦は弱い
次スレたてられんかった
誰かよろしく
俺は部外者だからどうでもいいことだが
ID:pYaOaLAdは昼間のID:gihy0jGpか?
さすがに粘着叩きすぎてキモチワルイわ。。。
955 :
ぬるぽ員:2008/02/16(土) 02:34:45 ID:ACwWcuTf
負けは負けで認めるし、俺らは糞じゃねぇと言い張る気は無いが
>>950飼ってるのは呉の紅之風
後の判断は皆さんでどうぞ。
>>955 乙w
紅之風も厄介なの飼ってるんだなwww
>>955 ちょっとまてまて
俺今の部曲戦参加してたんだが
今回は昨日ぬるぽにぼこぼこに負けた雪辱戦でリベンジ!って皆息巻いてやってたんだぞ
>>950見たいな事書く理由ねーよ
昨日参加してなくて今日参加した奴か?部曲内でなんとか特定できるようにするわ
まじですまん
|┃三 / ̄\
|┃ | |
|┃ \_/
ガラッ. |┃ |
|┃ ノ// ./ ̄ ̄ ̄ \
|┃三 / ::\:::/:::: \ おいぃ!
|┃ / <●>::::::<●> \ あんまり個人的な怨恨を続けるようなら
|┃ | (__人__) | 出入り禁止にするぞ!
|┃三 \ ` ⌒´ /
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ まぁ両部局とも寝て少し頭を冷やしなさい!
どうせぬるぽが紅之風ってのに成りすまして書いてるだけだろ
あいつら前ゲーからBBS工作だけは一流だったからなw
老婆心ながらぬるぽってのには関わらないほうがいいぞw
前ゲーじゃ全国から石投げられてた集団w
三国志では栄光(笑)の再起をかけてるようだがw
ID変えても分かるからやめとけ
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/16(土) 03:06:14 ID:1IsL3CtD
>>952
そこまで言い切るなら自分の部曲の戦績一覧でもSSで上げてみろよw
魏部曲 大手に連勝してるんだろ? 威張ってもいいんだぞ
ぬるぽさん怖いです・・・><
粘着してる方が異常だと思うけどなw
まぁどこの部曲かは知らないが
2chギルドなんぞ相手にして、恨みでも買えば
なりすましやら工作を延々とやられるに決まってるだろw
これからは、30人をこえるBBS戦士との部曲戦だなwww
どうでもいいが
>>950は次スレたてそうにもないな。
まー、私怨スレになりつつあるし、必要ないか?
任せてきょーだい!
それから呪われた墳墓見つかりました、昨日はありがとうでした。
次スレです
tp://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1203108374/
結局のところ紅之風ってとこが全部原因なんだろう・・・
そもそもぬるぽがたかが一回紅之風ってのに負けてここでわざわざ自作自演なんてやらんと思うのだが。
それに、ぬるぽの戦績40戦27勝とかなってたぞ?
これ見る限りだと、どうせ紅之風が一回負けて顔真っ赤にしてただけジャマイカ?
つまり何が言いたいかというと 紅之風乙
>>970 2008.02.15 既知の不具合のお知らせ
<修正予定の不具合>
・部曲戦の履歴が正しく表示されない場合がある
570:80ってことは、多分4敗分増えてるなw
>>971 バグもあるし、初心者育成もあるし、紅白戦もあるしで今の履歴は信憑性ないな
バグちゃんと直ったら一回クリアにして初めから仕切りなおして欲しいぜ
部曲戦といえば、今の流行は異常な性能の方陣陣形
柔いだけで、遠距離、範囲高火力、DOT、範囲rootとほぼ無敵な性能で、更に詠唱0
盾1:練炭1:妖術3くらいに近い編成して、飛散、方陣で組んどけば多分負けねえわ
逆に弱いのは方陣無いのに妖術が中途半端に多かったり、双剣・戦術ばかりだったり
罵倒とかの範囲デバフ食らって何も出来ず、一瞬で全滅余裕でしたってのが弱い部曲
>>974 弓部隊で、奇襲をかけたら簡単に壊滅するんじゃね?
部曲戦の勝率をあげたいのであれば、複数の職を切り替えながら臨機応変に動く必要があるんじゃね?
>>975 特殊な状況はやってみないとわかんないな
ただ、既存のバランス編成や近接多目とか、方陣1徒党になら相性抜群だと思う
片手が多いから、罵倒矛落しで妖術初めかなり無力化できるし
妖術も初撃をroot要因と火柱要因で分けておけば多い日も安心
>>976 部曲戦の途中でも相性を考えて動ければいいんだろうけどね
そこまでやるのも面倒ってのが大半じゃない?
はいはいレイプレイプ
ってか絶対人減るぞコレ・・・
減らないと思ってる人なんていない
問題はどのくらい減るのか・・だろう