【コロニー?】デコオンラインPart32【新名声ID?】

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924920:2008/01/11(金) 00:48:51 ID:QKAyWGlC
>>921
サンクスコ
>>922はトカゲってわけじゃないから違うか

どっちも微妙すぐる・・・
925名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/11(金) 04:56:27 ID:zTSlcJnz
最近なにかおもしろいことないか?
凸でネタがないなら、雑談も交えてよかろう
オレか?
オレは車の免許までもう少しだな
高速道路の練習も終わった
テスト勉強もしてるし、筆記は1発で受かりそうだ
926名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/11(金) 10:24:48 ID:OZpiGGmQ
>>925
ここはお前の日記帳じゃ(ry
凸の板を関係内容で進める意味なんかねーだろw
とりあえずエクス下方とスナの麻痺ディレイさえ修正されれば
今より多少はマシになると予想しておく

後、レインでPVテストにも参加しないでバランスどうこう言ってる奴は死ねばいい
927名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/11(金) 11:59:20 ID:vgb3RQmV
>>926
レインのプロミとHAの火力はスルーですか
928名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/11(金) 12:06:36 ID:nNH3GSXG
とりあえず全ての範囲攻撃スキルの火力を半減
麻痺スキルの成功率を2/3
スレの範囲スキル2個は無くして通常火力を一昨年の火力に戻せばウマくいくだろうな
929名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/11(金) 15:52:57 ID:NkNtlXhX
いつも対人バランスの話題になるとスキルが…というのしか目にしないのだが
シンプルに体力1に対するHPの上昇量とPOTのディレイ、回復量を変えればすむことじゃないのか?
930名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/11(金) 16:18:02 ID:zTSlcJnz
>>929
それができない開発なんだよw
いい加減悟れよ

それより聴いてくれよ
オレ今日大学で古文やったんだけどさ
今のエロ小説なんかより、むっちゃエロイ表現とかもんもんと書かれてる文章とか
すごくね?
お前らも、エロ好きなら、最近の緩いエロゲーやるまえに、古文勉強しようぜ
ぜってー、おもしろいって
931名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/11(金) 16:21:37 ID:1rZcSJsS
>>929
いくらPOTの性能変えても高レベルになると麻痺食らったら死亡の糞バランスが駄目なんだよ
今運営がやるべきなのは対人時のダメージ計算式を考え直す事だと思う
932名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/11(金) 16:25:07 ID:vQenWSpn
>>931
というかダメージもそうだが麻痺の性能とそれを持つ職の数が異常すぎる、
麻痺なんて完全に動き封じる事が出来るんだから
効果時間を今よりさらに短くするか、成功率を下げるかしないと
動きとめられた時点で限りなく勝利が遠くなる・・・・
933名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/11(金) 20:12:15 ID:JmszLNmS
全職体力10倍でFA
934名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/12(土) 03:14:58 ID:XRdeAwiR
FEだとスタンくらうと
スタン耐性がつくんだが そういうのつけてほしいな
935名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/12(土) 04:34:33 ID:wQaGDGFk
なんか派手にPKしてる奴がフィールドに入ったら、警報発令とかあったら嬉しいんだが
できたらリアル写真付きでな・・・あぁ、こういうヤツがPKしてるんだなってわかるだけでも気分的に楽なんだが
匿名の嫌がらせが好き勝手できるとか、ゆとりのヤツの脳天気な頭に悪い被害がでてるきがするんだが
ゲーム脳?
936名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/12(土) 08:58:47 ID:ZX4oeveO
>>934
麻痺してるとこに別のスタンくるとそれは効かないってこと?いいなそれ

>>935
これがゆとりゲーム脳
937名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/12(土) 10:32:25 ID:EAlREQCO
FEZの麻痺は、麻痺効果は重複せず麻痺効果が切れると30秒麻痺耐性が付くというもの
だから麻痺った人を高威力攻撃でフルボッコするのが基本
938名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/12(土) 13:45:02 ID:bPv8rO2z
>>937
ちょっとそれいいかと思ったけど大体最初の麻痺で終わっちまうからな…
それに、麻痺スキルが2種類あるプロミからすごい文句来ると思うな。
まあ麻痺スキル2種類ある時点でTUEEEEEEんだがなwスリープもあるし。

でも、そういうシステムあると今よりは大分よくなると思う。
939名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/12(土) 14:07:25 ID:rqlNQw9/
ミレナにも麻痺スキル持っている職は3個あるんだが
ナイトがそろいもそろって糞PSだから先に麻痺やられるんだよ
お前らはやられ役なんだからとっとと挑発してスレイヤー様を守れよカス
940名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/12(土) 14:24:55 ID:V6Cmn7Jd
>>939
ナイトのPvPでの壁の時代は悲しいけど終わったぞ。
レインは単体攻撃スキルより遥かに範囲攻撃が強いから挑発してもあまり意味ない。
むしろ挑発したら集中攻撃くらって、
スキルやら全部剥がされてボロボロにされて確実に殺されるだけ。
ナイトは範囲高火力と物理攻撃力上昇スキルが追加された時点で、
ミレナにはない範囲攻撃職という新たなポジションを確率してしまったんだよ。
941名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/12(土) 15:24:42 ID:hp4Ucr+L
>>939
今スレイヤーなんて狩りでも対人でもいらねぇよwwwwww
942名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/12(土) 15:33:03 ID:wQaGDGFk
>>941
と、マシが申しております。
943名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/12(土) 18:12:17 ID:8juWBRpB
麻痺効果重複は無しで対人のダメは今の1/3に落とすと即死なくなるんじゃないか?
944名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/12(土) 18:16:12 ID:YGDpOknO
スキル封印とスタンが重複したら意味ないだろ
945名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/12(土) 18:52:36 ID:zr74Fr5A
>>944
回復と移動できるかできないかの差は大きいと思うぞ
946名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/12(土) 19:26:36 ID:wQaGDGFk
で、次のRVRイベントはどうなるんだろうな?
このままイクとすれば、来月上旬か、無期延期でドロンか・・・
この糞バランスでやるぐらいなら、やめてくれた方がマシなきもするが
糞に糞を塗り固めた新バランスでやられるのも萌えるな
いっそ全キャラLV1ストレンジャーでガチンコぐらいレベルをあわせたら
盛り上がると思うのだが
どうだろう
947名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/12(土) 19:36:27 ID:pUPG2ofi
全キャラLv10でいいよw
948名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/12(土) 19:51:27 ID:U4AxK/4j
国家間の戦争にするから、バランスが難しいんだよ。
統一国家にして、ギルド間戦争だけにすれば解決。

ついでにゲーム名も「ギルドウォーズ2」にすれば人は増える。
949名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/13(日) 03:05:09 ID:KBm3ZhAe
>>948
もう別ゲーになってるしw
どうせならfez.

ならどうよ?
fezに似て非なるものってことでな。
950名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/13(日) 17:26:49 ID:KBm3ZhAe
って、半日なんの反応もないとか、どんだけデコにこもってるんだw
誰か、書き込めよ
デコが過疎ってるように思われるだろ
KY杉w
951名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/13(日) 18:59:02 ID:B3lCuZFe
デコは過疎だろ常考
一部のKYなPK蔓延るユニも終わってるし
ソルはソルでしたらば見れば分かるが気持ち悪い直結厨ばっかだし本当\(^o^)/
952名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/13(日) 19:52:32 ID:BrfUlJGs
過疎って言うなよ。ゲームが面白かったら良いじゃないか。
凸はpsが重視される対人ゲームだろ。
ユニのランキング見てみろよ・・・\(^o^)/
953名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/13(日) 21:35:34 ID:gRvZpbWQ
PSってwwタゲとってスキル使えば必中即死
するゲームにPSも糞もねーよwwwww
954名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/13(日) 23:40:05 ID:fYVhIKJT
>>953
それで死なないようにするPSがモノを言うんだろうが
ちょっとは考えろよ、ゆとり君♪
955名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 01:34:39 ID:C3q4y4e+
>>954
その動作のどこにPSを発揮すればいいのかね?
ゆとりくん♪
956名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 02:55:53 ID:U3/F570V
>>952
♪乙。お前のイタさが過疎の一因だ。

つか、950越えたけど次スレどうすんの?
957名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 03:05:58 ID:U3/F570V
言いだしっぺだしスレタイ候補あげとくわ。
【コロニー期待で】デコオンラインPart33【4スレ目】
958名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 03:49:40 ID:C3q4y4e+
テクノブラッドとロックワークスによるMMORPG「デコオンライン」
2006年1月12日  openβ開始
2006年4月14日  正式サービス開始
2006年6月09日  レテ平原実装
2006年7月12日  デコインスタンスダンジョン大規模リニューアル&サブ職業アップデート
2006年7月26日  秘境モシュビル実装
2006年8月26日 運営ブログ祭り開始
2006年12月1日 運営移管
2007年3月22日 第三次ミレナ・レイン戦争に伴う大規模アップデート
2007年5月02日 スキルリセット&大幅スキルアップデート
2007年7月31日 ガメレオンリニューアル&アップデート
2007年11月24日 レイン侵攻作戦〜リオ攻略戦線〜

【日本公式】   ttp://www.deco-online.jp/
【運営ブログ】  ttp://ameblo.jp/decoced
【韓国公式】   ttp://sigong.uzoo.net/index.asp
【4亀】     ttp://www.4gamer.net/news/history/2005.11/20051125164243detail.html
◆関連リンク
・ロックワークス ttp://www.rocworks.co.jp/
・したらば http://jbbs.livedoor.jp/game/28100/
・Wiki http://wikiwiki.jp/deco/(現行)
http://deco.gamedb.info/wiki/(旧)


◆お約束
・sage進行
・質問する前にはWikiとしたらば、過去ログを検索しましょう。
・祭りはネトゲ速報板でお願いします http://live19.2ch.net/mmonews/
・ネトゲ板では晒し叩き行為は禁止です。したらばの晒しスレへどうぞ。
・荒らし、煽りはあぼ〜ん&スルーで対応(ミレナの前衛と後衛ネタ等)。
・次スレは>>950。立たない場合は>>970。それでもダメなら指名or宣言で。
・レスが900超えたら次スレタイ候補も上げてください。
前スレ【コロニー?】デコオンラインPart32【新名声ID?】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1191939036/
959名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 03:53:33 ID:C3q4y4e+
新スレのテンプレは↑でいいかな?
テンプレは
【ダンスで】デコオンラインPart33【実装すべてスルー】
960名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 13:21:55 ID:pLsWjx/3
テンプレはそれでいいんじゃない?
っていうか次スレ950じゃなくて970で十分間に合うと思うんだよな。

ついでに、昨日のダンスパーティ(笑)がどんな感じだったのか誰か教えてくれ。
961名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 13:59:19 ID:owftgivM
デコのクライアントを終了させた直後に、タスクトレイに一杯アイコンが並んでるけど一体なに?
962名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 15:54:22 ID:MdPXZUwW
人生は神ゲーだ。
本気でがんばるとぎりぎり倒せるように絶妙のバランス調節がされた敵。単純作業じゃ効率が悪いけど、工夫次第でどんどん効率を上げられる経験値システム。
リセット不可の緊張感。でもシレンとかよりずっと死ににくいからあんま気にする必要なし。つーか普通のゲームでもリセットなんて邪道じゃん。
全てのキャラが深い人間性と歴史を持って登場する、圧倒的リアリティ。
グラフィックが綺麗すぎ。多分、無限×無限ピクセルで、毎秒無限フレームで動いてる。色も多分無限色使える。夕焼けとかマジありえねー美しさ。
BGMの種類がほぼ無限。選曲も自由。自分で作った曲を流すこともできる。人間が作ったとは思えない、とんでもなく複雑で洗練されたシナリオ。
リアル出産システム採用。自分と、自分よりも大切に思える相手の遺伝子を半分ずつ受け継いだ、奇跡のようなキャラを生み出して、そいつに自由に色々教えて育てることができる。
すごく嬉しいし、ちょー楽しい。
ネコっつー生き物が登場するんだけど、これがちょーかわいい。
食いきれねーほどの種類の料理があって、超うまいものが時々食える。
説明書が無く、仕様が明かされてないから、自分でデータとって仕様を推測するしかない。これがまたとんでもなく高度に洗練された仕様になってるっぽくて、なかなか正確には分からん。
だから、とりあえず大雑把に推定し、それに基づいて行動して、データを取りつつ徐々に予測値を修正していく必要がある。
これがまた楽しい。徐々に明らかになっていく世界観。
未だに明らかになってない謎が山盛り。
友達と一緒に協力して遊べる。
無料。
本気で自分を愛してくれるキャラがいたりする。
ゲーム内で別なゲームやったりアニメ見たり出来る。
登場キャラと本当に心を 通わせることが出来る。
信じがたいほど深い感動を味わえるイベントが結構ある。もちろん本気でやらないとフラグを無駄にするだけだが。
こんなとてつもない神ゲーを糞ゲーとか言ってる奴は、本気でこのゲームをやったことがない奴だけ。
まあ、一切がんばらずにクリアできるようなヌルゲーばかりやってる奴には、このゲームはちょいとハードかもしれんがな。でも一端ハマった奴はみんな、このゲームを辞めたくないって言ってるぜ
963名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 18:00:04 ID:C3q4y4e+
>>960
♪のバカが、PKPK連呼してたなwwww
あーいうバカをギルドに残しておく理由がオレにはわからんよ・・・
厨ぞろいのバカギルドならでわの放置プレイだなwww
964名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 18:18:54 ID:SLkxLyCC
>厨ぞろいのバカギルドならで わ の放置プレイだなwww

「でわ」じゃなくて「では」な
日本語ちゃんと学んでから書きこめよゆとり
965名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 18:50:39 ID:C3q4y4e+
>>964
ちいさいミスで首級をとったようにバカ騒ぎできるのは
ゆとりの特権だよなぁ
そこのゆとりちゃん、ちゃんと大きな流れをよめるような大きな人になってね
966名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 18:59:57 ID:eeGenFZM
>>965
小さなタイピングミスならともかく は と わ を間違えるのは完全に日本語使えないゆとりだろw
967名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 21:27:34 ID:OeiP/Okj
>>966
最近は「わ」と「は」を間違えるゆとりが多いので仕方なく合わせてあげることもある
PTチャで「こんばんわ」を見ると日本オワタと思うんだぜ
たかがゲームの中の会話だからいちいちツッコまないがな
968名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 21:44:39 ID:pLsWjx/3
>>963
さすが♪だww
ベスタダンサー賞だろあいつww

…と思ったがフレによると違う人が賞とったらしいな。

は と わ に関してはぶっちゃけどうでもいい。
俺も時々間違えるしなorz
ただ、wとaのキーが近いから「こんばんわ」の方が打ちやすいと思うんだ…
969名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 22:07:16 ID:FCSEQu05
>>967
挨拶に関しては、文法的に「今日は〜」「今晩は〜」が省略されて今の形
だから「は」が正しい。しかし、そういうことを理解した上で「わ」表記に
する人もいる。
チャットを口語と見るか文語と見るのか違い。
独立した感動詞として見る場合もある。(正式じゃないが)

言葉のプロである作家も、文章内の会話文では柔らかい感じを出すために
使用する場合もある。
結論的に、挨拶の「わ」「は」に関しては深くつっこまない方が利口だ。
970名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 22:19:30 ID:WfZ/z4fQ
普通に考えて理解した上での わ だろ・・・
今更どうしたんだ?
971名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 23:27:09 ID:phY6lFTl
ゆとりがちょっと揚げ足取ってみたくなったんだよ
972名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 23:44:41 ID:2vUUAdoe
いつからここは日本語のお勉強スレになったんだ
973名無しさん@お腹いっぱい。
んなもん、ちゃんとわざと使い分けてるよ
そういうことを言い始めると、会話の大半にケチをつけないといけなくなるだろ

少々のミスは見ないのが一番
たまに判読に苦しむタイプもあるけどな