>>831 EVEを忘れちゃ嫌>w<
日本語版も出るらしいよ
833 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 02:56:41 ID:GQ+P1G5v
DDO神ゲーだけど人いないな
洋ゲーやりたいけど英語の壁
できたとしても日本人がいないと意味がないんだよな実際
なにげに、出来がいいゲームって開発者が日本人を拒んでる気がする。
俺的にはFEZを月額課金にして、MOB戦ちょっといじって、ちょっとした支援が使える生産職
追加してくれたらそれでいいんだがな。どうせならスカウト消せ
むしろ片手を消せ
結局、RMTでゲーム内通貨を買うのは圧倒的に日本人が多い。
次に多かった韓国は国民番号という手で対策を打った。
日本人相手にすると、それを商機と見た支那業者も入ってくる。
BOT対策でイタチゴッコを演ずるよりjp鯖を作らない方が安いし確実。
>>838 最近じゃ韓国中国人の客も増えてるらしいな
まあアジア圏プギャーってことか
>>836 FEZは基本無料だから成り立ってるんだと思うぜ
>>825 アークロードやってみたけど画面はいままでやった中で一番綺麗。操作性も
良くてラグ無くて軽い。ただLV上げとPKしかする事ない
これで11日から正式サービスです。
アリアスは後衛職が糞。みんな剣斧持って殴ってます
魔法弓使うより遥かに効率良いんです
これも11日から正式サービスです
RF新鯖が11日からです
現在鯖3つあるけど4月頃にやってた自分の鯖ログインしたら
人誰もいなくて吹いたw
PSO楽しいよ
書き忘れ
ルナティア
ログインした瞬間絶望する
1分でやめた
ルナティアはまだcloseβすら始まってないんだが・・・
韓国クラで遊べるぞ
そりゃどんなゲームでも朝鮮語で絶望するわw
ルナティアはグラのみだな、コシャレが異常にかわいいぐらい
ニコで見たスネーク動画見て止めようと思った
面白さはやってみないと分からんところもあるから
取り合えずやってみた方が良いかと
凄い心理戦も傍目からは棒立ちしてるようにしか見えん事もあるしなw
なかなか穿った事を言うではないか
アークロード>>>>>>>>>>>>ルナティア>三国志>>アリアス=RO2
こんな感じ
>>849 それがあるから結局やっちゃうんだよな・・・俺無料ゲー厨だからβだけなんだけど
アークロードのどこが面白いのかサッパリわからん
ただの無言ソロゲーじゃん
完全ソロならいいけどソロPTってのまじでいらんね
友達も作れない引き篭もりは何やってもつまらんだろ
>>855 ニートはソロゲー好むしな、オフゲーやってろっての
そんな事書くとプレイスタイルがどうのとか
顔真っ赤にして書き込むからやめて
オフゲがつまらなくてネトゲに流れたんだけど
最近ネトゲよりオフゲのほうが楽しいことに気がついた
ネトゲで友達作るのも恥ずかしいけどな
プレイスタイルはともかくとして
PTプレイやギルドのようなコミュニティ要素って最重要視されるべきだと俺はおもうんだけど
RO2に限らずだがオープンテストの段階ですら実装しないのはなんでだろ
861 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 10:32:20 ID:zd6rBDWV
いまんとこ、アークが合いそうのでしばらく世話になるつもりです
みなさんにも合うのが見つかるとイイっすね
では(^-^)ノ
(^-^)ノ
>>859 俺はMMOやる目的として、おもしろいのがやりたいってのもあるけど
他人との交流を主体にしてるから歓迎だけどな
昔のMMOで知り合った友達は未だに交流ある人も多数いるしオフで遊ぶこともある
まあ、大抵は顔見知りで終わっちゃったりするけど中にはほんとに気の会う人もいるから
そういうひとに出会えるのは良いと思わん?
いっとくがリアフレもいないニートじゃないからなw
オフ会が当たり前のものとして定着してんのはROくらいのもんで
大多数は気持ちの悪いものとして捉えてる可能性は否定出来ない
かといってソロPT推奨ゲーってマジいらなくね?
ソロPT推奨だとほんと効率ばっかでツマランゲームが多い
なぜ好むのか俺には理解しがたい
最近のmmoってソロPT推奨かPT必須ゲーのどちらかしかないから困る
バランスの良いゲームとかないべ
ルナティアはPT必須ゲー
意味合いは違うけど、リネ2のバランスの良さは異常
どうしてあんだけ職あって、とんでもないスキルがあってゲームとして成り立ってるのか分からん
>>864 そんなもんなのかな
容姿とか気にしたりオフで会ったことできまづくなったりとか考えんのかね
実際、MMOじゃ容姿云々じゃなく性格というか中身から知ることになるから
会ったからって仲悪くなることなんてないけどな
>>867 俺も同意
リネ2の職とソロ、PTのバランスはいい
ただ槍の存在だけは許せない、あれのせいで引退者多かったと思う
ソロ推奨ゲーはマジで要らんな
今思うとリネ2はよかったよ
そろそろ復帰考えてる
>>868 俺の周りで辞めた奴が実際いたから困る
ユーザーが遊び方を選ぶことが出来るゲームが少ないように感じるな
極端な事を言えば、10人いれば10通りの遊び方があるわけで
幅が広くて奥行きの深いものでないと、これからは成功しないように思う
何が言いたいかというと、Aionには期待している
PTよりソロorソロPTのが美味いゲームってなんか色々と困る。
ソロ出来るのは勿論だがPT組むメリットは欲しいよな。
気心知れた相手ならそんなシステムでもPT組めるが、
野良で「PT組みませんか?」って気軽に言いにくいのって困る。
フレ作る最初の一歩なのに。
>>868 所謂範囲狩り、だっけ?
範囲狩って狩のメリハリ無くなるから嫌なんだよな。
敵を弱体化するスキルとか無意味化したりするし。
リネ2 1年ちょっとくらいで
槍がチラホラでてきはじめたころに辞めたのだが
一部の狩場で範囲狩りマンセーになったとは聞いたけど
そんなに槍性能向上したのか?
初期は物凄い不遇職だったよな?
結構前にやめたけど、その時はPTマッチはほぼ槍PTで埋め尽くされてたよ
通常のPT募集なんてほとんど見られない状態だった
槍Ptは盾職が基本いらない、弱体いらない
PTに入れるのはシンガー ダンサー 槍職 槍持ちドワ 後衛職ぐらい
シンガーが敵を大量に引っ張ってきてすみっこにまとめたら槍でたこ殴り、wizの範囲魔法するだけ
引き役以外は引いてくるまでボケーっと待ってるだけとかこんな感じ
盾職やってた人はほぼ全滅
C2初期くらいじゃないかな槍範囲なんて出てきたの
槍の範囲は元からあったけど、
恐らくそれが広がったのが問題だったのかねぇ?
なんか武器オプションでワイド系が出たんだっけ?
丁度そのころBOTに耐え切れなくなって
辞めちゃったから詳しく覚えてないけど
メインが族長と鍛冶屋だったから
辞めて正解だったのかもしれんなぁ
>>875 そういやOPってのあったねぇ
ロング、ワイド、クリティカルスタンとかだっけ
10人いれば10通りの遊び方か
職と装備とスキルに、同レベル帯でも選択の余地がある程度にバリエーションがあって
飛びぬけて強い職が無くて、バグ・BOT・不正の放置をしない運営
そんなMMOをやりたいがお目にかかった事が無い
範囲職と言えばオーバーロード・・・
たまには思い出してやって下さいませ。
全員に長所があって短所があるオンラインゲーム
じゃんけんでもしてなよ
>>878 兄弟がここにw
個人的にはリネUはオークの結束感が最高であり全てだった
オークの日の人が辞めたのはショックだった
なぁ兄弟 そうだな兄弟 言いながらやってたあの日々は
今までのMMO履歴のなかで一番いい思い出
>>877 初期のRedstoneはまさにそれだった…今はもう末期です\(^o^)/