【MF】モンスターズファンタジーPart20避難スレ
31 :
挑戦した人 ◆xveGoanCKs :
たいむりーはやすぎLv2→2分
32 :
アルロード ◆Nsp5n6ZhQM :2007/09/09(日) 12:33:42 ID:C9bbRkGy
たいむりーはやすぎLv3→3分
アッコにおまかせ〜
33 :
挑戦した人 ◆xveGoanCKs :2007/09/09(日) 12:41:03 ID:QmDLLjyJ
またここもOUTLIVE ONLINEみたいに作戦でつぶさなきゃだめなんですか?
34 :
アルロード ◆Nsp5n6ZhQM :2007/09/09(日) 17:52:55 ID:C9bbRkGy
チャバネゴキブリ VS 挑戦した人
どっちがつよい?
35 :
Fush|anasan ◆xveGoanCKs :2007/09/09(日) 21:02:21 ID:QmDLLjyJ
コードが違います
36 :
アルロード ◆Nsp5n6ZhQM :2007/09/09(日) 21:20:21 ID:C9bbRkGy
じゃあねぇ
ゴモラ VS 挑戦した人
つよいのは…?
37 :
挑戦した人 ◆xveGoanCKs :2007/09/09(日) 22:00:39 ID:QmDLLjyJ
コードが違います
38 :
アルロード ◆Nsp5n6ZhQM :2007/09/09(日) 22:04:36 ID:C9bbRkGy
たこ足配線 VS 挑戦した人
危険なのはどちら?
39 :
挑戦した人 ◆xveGoanCKs :2007/09/09(日) 22:19:22 ID:QmDLLjyJ
コードが違います ってなんどいわせればわかるんですか?
規制しますよ?
40 :
アルロード ◆Nsp5n6ZhQM :2007/09/09(日) 22:51:03 ID:C9bbRkGy
確かどれもコードは同じだったよ
ウソツキは規制しますよ?
クリームパン VS 挑戦した人の保護者
あまいのはどっちだっけな…
41 :
新蛇:2007/09/09(日) 22:59:33 ID:OoP/uSvM
挑戦ファイヤー
42 :
アルロード ◆Nsp5n6ZhQM :2007/09/09(日) 23:12:26 ID:C9bbRkGy
挑戦した人、大仁田さんを地味にぱくりましたね?
で、劇場版のHERO 挑戦した人のプライベート
泣けるのは?
43 :
挑戦した人 ◆xveGoanCKs :2007/09/09(日) 23:24:58 ID:QmDLLjyJ
連続で書きこみ杉です!
44 :
アルロード ◆Nsp5n6ZhQM :2007/09/09(日) 23:42:01 ID:C9bbRkGy
そこはアルロード免除じゃん
45 :
新蛇:2007/09/10(月) 00:05:43 ID:xSNg360B
挑戦アイス
46 :
新蛇:2007/09/10(月) 00:06:22 ID:xSNg360B
挑戦アイス
47 :
アルロード ◆Nsp5n6ZhQM :2007/09/10(月) 08:50:21 ID:z7zGnxto
うーん 何味かで売れ行きがガラッとかわるなー
(大手アイスメーカー談)
48 :
Fush|anasan ◆xveGoanCKs :2007/09/10(月) 18:24:58 ID:tfHn8WIr
rennzokudekakikomisugi. eroorcode:aruroldnobaka
痴話喧嘩はよそでやってくれ
うんこちんちん
51 :
挑戦した人 ◆xveGoanCKs :2007/09/10(月) 20:45:32 ID:tfHn8WIr
ge hi n
52 :
新蛇:2007/09/10(月) 23:17:35 ID:xSNg360B
間違ってハラジャックに当たっちゃった
僕のヒリマスの挑戦サンダーが効かなかった
53 :
◆xveGoanCKs :2007/09/11(火) 18:24:49 ID:0xbnnbM8
エラーコード:ニセモノーニセモノーclickー
click検出! 宣伝行動に入ります
いま、とんでもないしゃかいなっているこのせかい。
ひとびとは、”じょうほう”というなのしゃかいのなかで
いきるひともおおくなってしまった!
しかし、せんそうもおこっているところがあったのだ!
だが、そのせんそうもききてきなじょうきょうだ!
新蛇はいいかげんきづいてほしいし、
>>1-52もどういしてほしい!
「へいわにするために、クリックでおさえるしかない!」
そういったイアンさんが作った、究極のゲーム!
それがこの、「クリックゲーム」。
そのクリックが単純かつ、熱くなることから、
なんとまとめサイトを設立された!
そこをきじゅんにして、みんなはあつくなり、よりひとがふえる!
たしかにおもしろくないかもしれないが、
なんとクリックしながらゲームができるように、さいきんなってきたのだ!
さぁ、いますぐ「ClickClickClick.com」にアクセスしてみよう!
54 :
◆XVUp.wHBSo :2007/09/11(火) 21:07:13 ID:iDHmraeb
クリリン
55 :
挑戦した人 ◆xveGoanCKs :2007/09/11(火) 21:18:35 ID:0xbnnbM8
むぁー。
56 :
◆XVUp.wHBSo :2007/09/11(火) 22:18:58 ID:iDHmraeb
お目目クリリン
57 :
◆xveGoanCKs :2007/09/11(火) 22:21:39 ID:0xbnnbM8
タイムリーはやすぎ→Lv5 30秒すら経ってない(チャット状態?)
58-35=22→Lv6になりました。 連続書きこみ2回目
結果:kskしすぎ?
58 :
◆XVUp.wHBSo :2007/09/12(水) 03:08:40 ID:BzmT1bPq
お父さんの人生がLV6なんですね!
じゃあ僕はLV17だぁ〜
59 :
◆XVUp.wHBSo :2007/09/12(水) 03:10:38 ID:BzmT1bPq
お父さんには、適わないですよ〜
60 :
挑戦した人 ◆xveGoanCKs :2007/09/12(水) 18:17:42 ID:RD6e6dgg
間隔が短い
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 21:13:47 ID:+CrHMi50
そろそろこっちの時期だよね
63 :
挑戦した人 ◆xveGoanCKs :2007/09/19(水) 22:26:56 ID:JGaSfaWX
本スレが全然働いてる件について
挑戦の母でございます。
このたびは、息子がこのような日記ページを作ってしまい、
皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
深くお詫び申し上げます。
息子は幼い頃に父親を亡くし、
そのショックで内気な子供になってしまいました。
そのせいか、小中学校ではいじめにあっていたのです。
この年になるまで、恋人はおろか友達さえもいないようで、
大変心配しておりましたが、
MFというネットゲームを知って以来、
息子も少し明るくなったようです。
「あの人たいむりーはやすぎですよ。」
と、とても楽しそうに夕食の時に話してくれるのです。
どうぞ皆様、息子を暖かく迎えてやってくださいまし。
本当は良い子なんです。
よろしくお願い申し上げます。
挑戦の母より
挑戦がなぜかアク禁にならない件について
66 :
挑戦した人 ◆xveGoanCKs :2007/09/20(木) 20:51:46 ID:4Z49bHlI
>>64 こんなスレなんぞ日記にしてしまっても問題ない。
>>65がアク禁になるようなきがしてしかたがないよ? こ… いや、 やめておこう。
67 :
aa:2007/09/28(金) 07:09:11 ID:jS02PhYX
こんなとこにも挑戦
68 :
挑戦した人 ◆xveGoanCKs :2007/09/28(金) 20:31:29 ID:sKHhqVd5
どこにでもいますよwww
69 :
桃戦した人:2007/10/06(土) 14:29:17 ID:IX7eaSlC
世界おかま発見、挑戦さんはおかまなのでぼっしゅーとですよ。
70 :
◆xveGoanCKs :2007/10/07(日) 12:18:22 ID:40AUSTBH
このスレも埋め立て用意をしておこっとw
昨日始めたんですけど すぐにしんじゃいます
敵がつよいです あたしが下手なんでしょうか
だれを仲間にしたらいいですか? @5れべる
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 18:29:04 ID:tSkkres0
>>71 とりあえず、スネイク(最初からいるやつ)とホーネットとクラブだけでなんとかなる。
もし洞窟に行けるならば、リザードマンを一体入れるのもOK(クラブを捨てるほうが良い)
攻略ページはいろいろとあるのでそちらも参考にしてほしいものだ。
>>72 ありがとうございます 勇敢になれるようにがんばります!
>>73 詳しく教えてくださり ありがとうございました
助言の通りに リザードマンを1個入荷してみました とても強いです!
いまは 怖い穴ぼこを出て 外で戦ってます@9れべる
攻略ページとは・・・・・
公式サイトのリンクのものを さしておいでなのでしょうか
うっかり見落としていました ありがとうございます〜
ここは しつもんすれ では ありません
MFの質問スレってあるんだっけ?
>>75-76 質問スレがないから質問するのは常識です。
もしそれが非常識なら質問スレを立ててください…。
ってわざわざ建てる必要もそんなにないな。
>>71 を投稿したものです
わたしの所為で 空気を悪くさせてしまい 申し訳ありませんでした
does this subway go to shibuya ??
I don't speak English!
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/18(木) 16:17:11 ID:0xNzphVx
俺はライオン1号とライオンCとライオン3号で噛んで噛んで噛み千切る
俗に言う「いのちをだいじに!」な作戦なんだけど、もっと効率いい作戦あったら教えてくれ!
>>82 本当に「いのちをだいじに!」なのか? ちょっと違うと思うが…。
だが、やり方は効率がよい作戦だ。 ライオンは噛み付くしかできないからな。
うん。
攻撃は最大の防御 とも言うし強ち間違いでは無いのかもw
ちょっと聞きたいんだけど
各ステの指数順にモンスターがランク付けされていたサイトを探してるけど見つからない。
前は複数あったと思うのだが…生き残ってるサイト知ってる人いないかな?
>>84 どこかでみたような覚えはあるが、忘れてしまった…。
あの図鑑だったらかなり有力だが、閉鎖されてるしなぁ…。
攻撃は最大の防御だったら「いのちをだいじに!」なのかもw
そうかー残念です
わざわざありがとう
いえいえ。
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/21(日) 17:03:46 ID:uCZDr7XS
激炎スピマスは使えますか?
LP高めで、レベルあげ用にしたいです
マスター系+キマでLP高めて…
激スピよりやっぱり激マジの方がいいですよ
レベル上がってくると敵も耐久力が出てくるので、
スピマスの激炎じゃ2,3発は当てないと何も倒せない場合が…
マジだと1〜2発で倒せるので、1発当てて粗方の敵を倒し、
2発目で全滅させられる…といったように
マジなら死ににくいですしね。蟷螂地帯でも主とのコンビで余裕でした
技だけ継承できればいいんです
コアトル濃縮でもスネーク濃縮でもバシリスク濃縮でも
なにもLP30欲しいとか言ってないっす
>>91 激マジだと先行取れなくないですか
激マジだと、マジの激炎発動まえに全部の敵が行動しちゃうんじゃ?
激スピなら、ある程度指数戻れば2匹共に先行を取れて、
敵数が少々減の状態から敵の行動が開始するのかと思ったんですが?
94 :
91:2007/10/22(月) 16:47:27 ID:9PvCnW5q
二匹というのは聞いて無かったのでね。あくまでも単体の話かと
それに固定は一匹の方がレベル上げの効率は良いです
敏捷がそんなに高くなくて、主が死なない程度のレベル差があるところなら、
指数9以下のモンスにはマジでも先攻とれるはずです。よほど入力が遅く無ければ
それにスピだと脆いので、何か不運なことがあるとすぐに死んでしまいますよ?
そういうことで、後手に回っても、相手の攻撃に耐えうる防御と、一発の破壊力を持つ激マジを
自分は推薦します。
しかし、あなたがそんなに激スピが良いならそちらの方が良いでしょう
そこら辺は自由ですし、強制するつもりはありません。
ただ自分は、あなたの質問に対して、激スピより激マジの方がレベル上げには優れている
と答えたかっただけです。
PTって自由。
いえいえすみませんでした。
激マジに対しての激スピの可能性を模索してみたかっただけで
激スピに固執しているわけではないですorz
魔攻指数10のスピマスだと激炎の威力が無さ過ぎるので
2匹は必要という前提を勝手に脳内で補完掛けてしまっていました(すみません
>固定は一匹の方がレベル上げの効率は良いです
差し支えなければ理由を教えていただけませんか?
>主が死なない程度のレベル差があるところなら、
>指数9以下のモンスにはマジでも先攻とれるはずです
主の職業は「戦士」だとして具体的にどれくらいのレベル差があればよいですか?
97 :
91:2007/10/22(月) 18:46:20 ID:9PvCnW5q
>固定は一匹〜
あまり説得力が無いものですいませんが、
自分はレベルあげの場所、時間、上がったレベルを記録しているので、
激マジ一匹だけの場合と、激マジと他の奴を固定した時、
その後また激マジだけ固定に戻った時を見比べてみると、
激マジだけの方が明らかにレベルの上がりは早かった、ということです。
知り合いの話を聞いても、固定は一匹の方がレベルが早く上がる…と
ただ全即席の方の方が早いかも知れませんが。
本当に確証の無いものですいません。まあ一応長年体験してきたことですので…
レベル差については、
おそらく250くらいになるまでは、15〜25レベルほどの
レベル差をつけた方がいいと思います。特にレベルが低い内は、
他の熟練者の方が言われているように、耐久力があまり無いので、
少し低めのところで狩るのがいいと思います。
250〜は7〜15レベル差くらいで良いですね。
ただやはり魔法(特に単体魔法)を使うモンスが居るところは
避けた方が良いと思います。
長くなってしまい申し訳ないです…
あと2レス…。
詳しくありがとうございます!
「激マジ一匹だけ固定」というのは
主+激マジ+○+○という認識でよろしいでしょうか
スライム等の囮を用いたりするのは有効であったのでしょうか
>レベル差
想定していた以上にスリリングな狩場でビックリしましたw
今までは主が援術のデータだったために、1,2世界落として
先行+一撃殲滅の形で上げていたので感覚が掴めませんでした
そのレベル差でもマジで先行が取れるのですね
非常に嬉しく有益な情報を有難うございます!
挑戦さんごめんなさい
カマキリ地帯お勧め。
サンボルで囮スラが死にまくり
あー…申し訳ありません
指数9以下のモンスにでも、先攻をとりたい場合、あと何レベルか上にするか、超速での入力が必要でした…
一回濃縮した激コアトルを入れれば、多少の敏捷と、氷の微耐性が望めると思います。
これで先攻をとりやすくなると思います。
レベルが上がってくると、指数の差で結構楽に先手とれるようになってくるので
能力が普通のマジに近づいてきても大丈夫です
2〜3、4世界では激コア入れ立ての火力でもあまり問題無いはずです…
色々と不的確なところがすいませんでした。答えられる範囲でお答えしようと思っていたのですが。
ちなみに囮を二匹使うという点は仰る通りです。これもまた説明不足で…本当にすいません
>>102 いやいやいやいや><
何を謝られることがございましょうか><
あらすじを立てて頂いた上に
補足まで強請ってしまい誠に申し訳ないです
本当なら自己努力で補わなくてはいけない所
自己努力を等閑してしまった私の醜態です
このような教えてクレクレ小僧相手に
最後まで温かいご支援有難うございました
貴方様のアドバイスを無駄にしないよう
日夜修練を絶やさず高みを目指したく思います
>>101 やはり蟷螂地帯ッスか!頑張ります!
あー、危うくこっちまで100ゲットしそうでした(w
育てる地帯は日本大陸が一番だと思うが、
なぜか俺は魔界で育てている。 なぜだろ。
>>104 魔界はバシリスクが生息しているからな。
あの高敏捷から繰り出される幻術をまともに受けた後のリスクは軽視できない。
激炎があるのならラスダン3Fとかの方がまだ安定すると思う。
限定的な条件下だけどスピマスそこそこ使えるよ。
スピリットやフェニ、リキッドメタルなんかのタリス集めの際にはアイブレスピマスもそこそこ使えた。
テトラ吸収で使えるようになるモンスターって何がある?
※吸収直後は期待できないと思うので
ある程度育成した後の評価でお願いします
魔法系なら
マジマス←テトラ×α+キマかな。
防御に比べて少ない魔防を補える。テトラ3なら100食らうダメージを60に抑えられる。
ただ、キマイラの激炎が継承されるかどうかが分からないのが気になる。
後、前述のスピマス話があったのでちょっと検証してみた事。
スピマス←テトラ×α+キマを試してみたが、何度やってもアイス継承で断念した。
スピマス←キマ+テトラで激炎継承を確認。だけど、被ダメージは素100のダメージが
80〜90にしかならないので、育てても微妙かもしれない。
だけど、サボボ砂漠でも楽に狩れるし、CCに行けるのはちょっとした強み。
物理系なら
ソドマス+テトラかドラライ+テトラかな。
先制したいならドラ、耐えながら攻撃したいならソド。
毎ターン回復があるから、ジャックも使えそうな気がする。
>>マジマス←テトラ×α+キマ
激炎じゃなくダーク継承になった
>>スピマス
レベル上げにもccにも微妙 スリオル要員の可能性は残る
>>ソド+テトラ
ソドはもともと魔法防御が高いのでテトラ吸収の意味が薄すぎる
魔法系ならマジマスが優秀すぎるためにマジマス一択になりそう
物理系ならライオン、リザードが定番 ガーディアン、メタリックナイトあたりも面白い
スピマスが微妙って言うのは確かにそうだと思う。
自分で使ってて思ったのは
・指数防御8魔防8だから、世界が高くなるにつれてボス戦が辛くなるんじゃないか
・現在120レベルなのに、60レベルの敵から300(クリティカルじゃない)くらうってどうよ?
・一撃死に怯えながらレベル上げるのはちょっと嫌。
主力に使うなら2匹欲しい。1匹ならスリオル要員の方が良さそう。
CCについて質問。
やはりジャック3で行くべきだろうか。
ジャック3にするなら、普通にレベル上げも出来るように、
激炎ジャック
激炎ジャック
素ジャック
の3匹になるのかな。
先達の意見求む。
レベル上げとccは両立出来ない気がするw
レベル上げは「がんがん行こうぜ」の火力タイプ
ccは「まほうをつかうな」の節約タイプ
ジャックに激炎を覚えさせればレベル上げも少しは楽になるだろうが
もともとジャック自体がレベル上げの主砲として使えるモンスではないことから微妙ぽい
魔法攻撃の指数は、使えないと言われるスピマスと同じなのだから…
ジャックの目玉はなんと言ってもオートヒール
そのオートヒールを生かすための吸収やタリス装着を最優先に考えるべきだろう
そうなると吸収余地にはなるだけ高レベルでHP指数の高いモンスターを当てて
タリス装着余地にはHP強化とともに、吸収を行った際の弱点補強などを考慮する
上記にあるテトラ吸収耐性ageは、正直微妙であると思われる
ジャックの最低捕獲レベルが80と高めのためテトラ吸収で
耐性は上がっても肝心要のHPや他のステータスの戻りが期待薄になる
物理防御をはじめとするタフネスを捨ててまで取りに行く魔法耐性ではないと考える
育成80から始めて500以上を完成とするなら一考の価値はあるかもしれない
まぁccのどこまでを目指すのか分からないので的を得ないアドバイスになったが
spをもうすこし確保できるレベルになってから考えたほうがよろしいかもしれない
いや、CC行くなら敏捷と攻撃上げて先制で一撃ってタイプにした方がいいですよ
敏捷と破壊力の両立はなかなか難しいですが
HP上げなくても、こっちの方が色々と利便性があります。CCではね
まあジャックの基本的な強化はHP上げですから、汎用性を求められるなら、そちらの方が良いかも知れません
CCってSP回復しないのか…。
先制で一撃って何処まで可能なの?w
>>113 スピと攻撃の最強のタリとそれのモンスで行けば調査はできるはず。
ただ、そのモンスがいなければおしまいだが、スピか攻撃のどちらかがいるはず。
スピモンスの場合は攻撃タリを。 攻撃モンスはスピタリを。
挑戦=朝鮮
stage/Lv/monster//C.hallengers-C.astle
01 110 スライム クラブ ホーネット スネイク リザードマン
02 120 ホーネット クラブ スネイク リザードマン ★ゴーレム
03 130 クラブ スネイク リザードマン ゴーレム ★スピリット
04 140 スネイク リザードマン ゴーレム スピリット ★マミー
05 150 リザードマン ゴーレム スピリット マミー ★ゴースト
06 160 ゴーレム スピリット マミー ゴースト ★チャレンジャーキラー ★ガーディアン
07 170 スピリット マミー ゴースト チャレンジャーキラー ガーディアン ★レイス
08 180 マミー ゴースト チャレンジャーキラー ガーディアン レイス ★コアトル
09 190 ゴースト チャレンジャーキラー ガーディアン レイス コアトル ★ゲイズ・ツリー
10 200 ガーディアン チャレンジャーキラー レイス コアトル ゲイズ・ツリー ★ブリックゴーレム
11 210 レイス チャレンジャーキラー コアトル ゲイズ・ツリー ブリックゴーレム ★デスハンター
12 220 コアトル チャレンジャーキラー ゲイズ・ツリー ブリックゴーレム デスハンター ★プティー
13 230 ゲイズ・ツリー チャレンジャーキラー ブリックゴーレム デスハンター プティー ★マディスライム
14 240 ブリックゴーレム チャレンジャーキラー デスハンター プティー マディスライム ★ポイズンバタフライ
15 250 デスハンター チャレンジャーキラー プティー マディスライム ポイズンバタフライ ★ヘルハウンド
16 260 プティー チャレンジャーキラー マディスライム ポイズンバタフライ ヘルハウンド ★サボボ ★エビルソーサラー
17 270 マディスライム チャレンジャーキラー ポイズンバタフライ ヘルハウンド サボボ エビルソーサラー ★ソードマスター
18 280 ポイズンバタフライ チャレンジャーキラー ヘルハウンド サボボ エビルソーサラー ソードマスター ★スピードマスター
19 290 ヘルハウンド チャレンジャーキラー サボボ エビルソーサラー ソードマスター スピードマスター ★ヒーリングマスター
20 300 サボボ チャレンジャーキラー エビルソーサラー ソードマスター スピードマスター ヒーリングマスター ★マジックマスター
21 310 ソードマスター チャレンジャーキラー エビルソーサラー スピードマスター ヒーリングマスター マジックマスター ★アイバット
22 320 スピードマスター チャレンジャーキラー エビルソーサラー ヒーリングマスター マジックマスター アイバット ★エルフマージ
23 330 ヒーリングマスター チャレンジャーキラー エビルソーサラー マジックマスター アイバット エルフマージ ★ライオン
24 340 マジックマスター チャレンジャーキラー エビルソーサラー アイバット エルフマージ ライオン ★ハゲチャッピンα
25 350 アイバット チャレンジャーキラー エビルソーサラー エルフマージ ライオン ハゲチャッピンα ★ハゲチャッピンβ
26 360 エルフマージ チャレンジャーキラー エビルソーサラー ライオン ハゲチャッピンα ハゲチャッピンβ ★ジャック・ザ・リッパー
27 370 ライオン チャレンジャーキラー エビルソーサラー ハゲチャッピンα ハゲチャッピンβ ジャック・ザ・リッパー ★メタリックナイト
28 380 ハゲチャッピンα チャレンジャーキラー エビルソーサラー ハゲチャッピンβ ジャック・ザ・リッパー メタリックナイト ★サスカッチ
29 390 ハゲチャッピンβ チャレンジャーキラー エビルソーサラー ジャック・ザ・リッパー メタリックナイト サスカッチ ★フェアリー
30 400 ジャック・ザ・リッパー チャレンジャーキラー エビルソーサラー メタリックナイト サスカッチ フェアリー ★人食い箱
とりあえず問題の箇所は以下
06~ 160~ チャレキラ
16~20 260~300 サボボ
17~21 270~310 ソドマス
18~22 280~320 スピマス
20~24 300~340 マジマス
24~28 340~380 ハゲα
目安として敵Lvの+50程度が通常の限界点
戦闘終了後の回復が皆無ということなので
先手が取れなくなったその瞬間が事実上の死刑宣告である
また、先手を取れてもダメージを受ければ上に同じ
回復手段の有無に関係なく遅かれ早かれ死ぬことになる
( SPの消費を伴わないオートヒールジャックは別 )
長々と綴っては見たが…
どう捻ってもLvが全ての世界が根本としてあるので
より低Lvでの攻略に意義を見出す他はLvを上げるのが最善の策でしょう(笑)
PT構成としても当たり前のことでブラストで一撃死を招く可能性のある
物理/魔法防御の指数が12以上あるモンスターの使用は控えるべきであろう
>>119 に書いたことから分かるように
ccに関してはテトラ吸収を論ずる余地は無いだろうから
Lvを上げて7世界まで行くことが最善の近道であると思われる
Lv350程度までは激炎マジでガツガツ上げてそれから最終的なPTを考えればよい
ジャックを使うならLv390が最終捕獲の機会であるし
別段World8などもありペガサスなんてエグイのもいるから
PT構成は案外ラフなほうが後々気楽でイイかも知れない(笑)
一つ言えることは、Lv上げに使うモンスだけは投資しておいて損は無いと思う(タリスなど)
一方でMFというゲームにそれだけの時間を投資する意味が
あるのかいなかは未だ甚だ疑問が残る処ではある おしまい
121 :
耐性考察:2007/11/01(木) 10:58:30 ID:Fr3/tjwr
第一大陸フィールド
スライム 火-150%
クラブ 氷-50%
ホーネット ×
大地の洞窟
スネイク ×
リザードマン ×
ピラミッド
スピリット 火+300% 氷-300% 回-100%
ゴースト 闇+100% 光-150% 回-100%
マミー 火-150% 闇-75% 回復-100%
風の塔
ゲイズ・ツリー 火-200%
コアトル 氷-50%
ブリックゴーレム 火0% 闇-50%
第二大陸フィールド
ヘルハウンド ×
プティー ×
ポイズンバタフライ 闇-75%
マディスライム ×
サボボ ×
カナンガの大森林
アイバット ×
エルフマージ ×
ライオン ×
生命の洞窟
ファイヤーバード 火+150% 光0% 闇0% 氷-150%
アイスバード 氷+150% 光0% 闇0% 火-150%
サンダーバード 光+150% 火0% 氷0% 闇-150%
チェッカー ×
第三第四大陸フィールド
アサルトプティー 光-50%
キラーマンティス 氷-150%
ゴブリン ×
ラビリンス
サスカッチ 氷-150%
メタリックナイト 火-25% 氷-25% 光-150%
フェアリー 光-50% 闇-150%
蜃気楼の塔
時魔術師 ×
ミステリードール 闇50% 光150%
テトラエレメンタル 4属性+25%
炎の洞窟
フェニックス 火+200% 光-50% 氷-150% 闇-150%
フレイムファイター 火+50% 氷-150%
リキッドメタル 火0% 氷-150%
魔界
インプ ×
ゾンビー 闇-50% 火-150% 光-150% 回復-100%
ティラノサウルス 火-150% 氷-150%
バシリスク 火-75% 闇-75% 光-150%
ラストダンジョン
ダークアイ 闇-50% 光-150%
ドラゴンライダー ×
タートル ×
ジャイアント ×
ノーム ×
モアイ ×
キマイラ 火-50%
Boss
ゴーレム 火0% 闇-50%
ガーディアン 火0% 闇-50% 光-150%
レイス 闇+100% 火-150% 光-150% 回-100%
デスハンター 闇+100% 火-150% 光-150% 回復-100%
ソードマスター ×
スピードマスター ×
ヒーリングマスター 光-50%
マジックマスター ×
ハゲチャッピンα ×
ハゲチャッピンβ ×
ガードレディ ×
ライフデーモン 闇+50% 光-150%
人食い箱 火-200%
ミノタウロス 闇0% 光-150%
ベイビーエンジェル 光-50% 闇-150%
光の精霊 光+100% 闇-150%
光の天使 光0% 闇-150% 回復+150%
ジャック・ザ・リッパー ×
ヤマタノオロチ 火-75% 氷-125%
ガルーダ 火-75% 氷-125%
ゴールデンドラゴン ×
魔界の王 ×
魔神 ×
符号抜けてるところ脳内補完ヨロ
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/01(木) 12:51:02 ID:IqkW0ihE
こんな見ずらいの見て参考にする人居ない
攻略サイトの方が詳しいし
よろしければその詳しいサイト教えてくださいな
なかなかいいところが見つからないのです
2chネラー流入が嫌ならヒントだけでもいいんでお願いします
一覧で耐性表作ってるサイト知らないんで、これは凄く助かるわ。
ありがとう。
間違ってるとこ多すぎるけどな