>>657 いや、統率者が一人だとそれ如何で人口が偏ってしまうかもしれん。
ここは極力その手の偏りを防ぐ為にもペアの方がいいかもしれん。
つまり、
戦魔連合 美少年戦士&オネェ系な乳魔法使い
聖騎士王国 ジジィ王&姫騎士
傭兵帝国 超兄貴な皇帝&ロリ姫
こんなんでどうよ?
>>658 一応ハードな世界観を謳っているのに聖騎士なのに女とかアラビアなのにロリ姫が前に出てくるとかは厳しいモノがないかね
まぁラノベ的ファンタジーだから良いのか…
>>659 むぅ・・・なら、
戦魔連合 美少年戦士&ツンデレ系魔術師 (姉弟関係)
聖騎士王国 ロリ姫様&おもりのジジィ騎士 (主従関係)
傭兵帝国 超兄貴な皇帝&乳踊り子 (愛人関係)
これならよくね?
>>660 戦魔は最初の方が萌える(ノ∀`)
聖騎士は普通にありそうな感じ二はなったがそもそもアラビアで女キャラというのがどーにも説明つきそうにないっす
>>661 ぬぅ、なんて我が侭なw
まぁしかし俺も戦魔は純情少年とお色気オネェのコンビの方が良かったりすんだよな。
ただお色気系を戦魔にもってっちゃうと傭兵がバランス的に困るんだよ。
つーか、アラビアっぽいイメージの女性って何があるんだ?
俺的には踊り子とか占い師のイメージが強いんだが、世間一般では違うのかな・・・。
バランス的には、♂は老人系、筋肉系、少年系で、♀はお色気系、ロリ系、清楚系orカッコイイ系
これらの組み合わせがいいんじゃないかなって思うんだが。
とかここまで書いて何だかむなしくなってきた・・・
まぁたぶん実際にはキャライメージ的に一カ国に偏りそうだw
でもどうなんだろうな、人数=戦力に直結しないシステムの場合は乳とか尻とかに引かれて集まる連中は逆に弱k(ry
>>e5OiHpCs
おk、パンドラ始まったら一緒にやろうぜ
君といるときっと楽しい
なんかこのスレきもい\(^o^)/
きもちいいの略だよな?
そういえばベルアイルも三国あったけど王様なんて話題にもならなかったような
まぁ、戦争がメインというわけではないし
だが国家同士の戦闘をメインに据えるなら各国に強烈な個性がないとダメだからな
ギルドやクランを騎士団や貴族・傭兵隊みたいな単位にして政治的な面があると楽しそうだな
いや戦争がメインだろw
>>670 すまん、「ベルアイルは」戦争がメインというわけではない
な
アクション性が高いんだって?
へー
これでマウス移動のみとかだったら笑える
おいおまいら、さっきLogin11月号読んできたんだが。色々載ってたぞ。
転職ツリーは1>2>4の分岐で三次職は12種類。
騎兵としてのクラスしか馬に乗れないのかどうかは知らんが、騎兵は戦略上重要らしい。
戦士系内で三竦みが成り立ってるほか、斥候系にも弓騎兵がいる。
あと、攻城戦はかなり充実しているようで、城壁をカタパルトで破壊したり、攻城塔で乗り越えて乗り込んだり出来るらしい。あと、城郭から弓で攻撃とか。
攻城戦以外に旗を取り合うタイプの戦場もあるとか。
で、三国は戦魔がバイキング、聖騎士がローマ、傭兵がアラビアという微妙に時代考証めちゃくちゃなモチーフらしい
全実装は3年後です
おk、スパルタンしろということだな?
ファランクスで特攻するわ
あれ、ファランクスって待ち構えるスタンスなのか?
わかんないからとりあえず槍投げる
戦士系は
ランサーとかファランクスとかグラディエイターとかそんな感じだったかな
召喚魔法があるらしいが
>>675 情報thx
読んだ感じだけなら期待できるがやっぱり風呂敷広げすぎじゃね?
たためるなら問題はない
681 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 05:13:28 ID:lnp78mNL
ムービー見たがベルアイルのもっさりそのまんまじゃないかwww
アクションとか皆無w クリック決定自動攻撃スキルもクリックwww
MMOの広大なマップでFPSみたいな物だったらやったがコレは無いわ、
チョンゲ量産するなよwwwwwwwwwwwww
683 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 10:37:20 ID:iR10lHna
2人しかいないマップで横やってきた弓死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どーせいつもの反吐六
>>682 FPS+MMOを期待してる時点で馬鹿だろ
>>675 それ読む限りでは攻城兵器を売りにしてた
チョンゲのラキアと大して変わらないな
>>685 FPS+MMOっぽいのでギルドウォーズがあったが、ほとんど盛り上がりもなく消えたね。
洋ゲーもだが、そういうのは日本人には需要が少ないのかもしれん。
>>686 開発元のヘッドロックは以前ベルアイルというゲームを1年以上延期してきた実績があるよ。
プロモ動画を見た感じ、年内の開始はなさそう、早くて来年の春ぐらいのヨカン。
アクション戦闘の続報マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
操作についてはクリックともWASDとも書いてなかったなぁ
ただクリック移動で攻城塔を運用したりするのは大変だろうからクリック移動ではないのかもなぁ…
でもSSを見るかぎりターゲットもしてるからそんなにFPSライクではないのかもなぁ…
691 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 15:28:19 ID:AYhjJOSQ
流石ヘッドロック糞げー臭たっぷり。
毎度毎度ご苦労様です。
WASD使わないなら、アクションも糞も期待できんな。
>>689 敵に接触すると画面が2D横スクロールに切り替わってアクション戦闘に突入します
>688
あれのどこにFPSの要素があるんだよw
どっちかというとGWはトレーティングカードゲーム的だな
喪前ら、こんなところで議論してる暇があったら質問メール送れや
ちなみにオレは、ここで話題になった内容の中から、特に気になった部分+個人的に気になる部分を編集して質問メール送ったぞ
少ない情報から妄想して、勝手に鬱になってるオナニストにゃ必要ないかもしれんが、パンドラサーガに期待してる人は送るべきだぜ
>>696 テスト前にそんなもん送って、まともに読んでもらえると本気で
思ってんの?おめでてーな。
メールに返事書くよりはバグの一つも取っていただきたいでFA
12月からサービス予定のはずなのに今更質問なんて受けてる暇あったらさっさと概要公開すればいいと思う
700 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 16:29:26 ID:6vyosf2F
>>697 こんなところで妄想オナヌーしてるよりはましじゃね?
まぁ漏れはメール送らんが
FPS的操作だったら俺たちCSerは弓使ったら圧倒的になるな
1.6でお前ふるぼっこにするわ
>>701 弓にまともな弾速と威力があればな
そしてたぶんそんなに攻撃力があったら戦士系クラスは足手まといになる
歩兵はまさに肉壁だしょ
>>701 ETメンを舐めてもらったら困るな
しかし聖騎士がローマだとますます厨隔離国だな
とにかく3国のうち一つは玄人向けの厨率少なくなりそうな国にして欲しい
玄人向けの厨率少なくなりそうな国^^;
なぁ、一つ聞いていいか?
>>686の4Gamer記事のキャラデザイン画、
なんか一つだけ足りないような気がすんだけど、俺の気のせいか?
・・・差別?