【RO2】RagnarokOnline2 〜part11〜

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851名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 01:41:50 ID:pVI3STpK
クラウンに早くなるスキルあるよ
852名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 01:41:56 ID:9eKsPq2T
>>841
ハンゲと寝糞の対応の悪さはかなり酷いよな…

もう散々言われてるが、ROユーザーの過剰バッシングと、
運営への誹謗中傷投げかけてる割に自らが不正に手出してる矛盾が一番恐ろしいよ

>>847
その二つは堅実な運営してる印象だな
中々安定しないが、ユーザーの意見が反映され易いのはガメポ辺りか。

>>849
俺はジャレコの関わるゲームをプレイした事無いからなんともだなあ
853名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 01:42:26 ID:XKJrPefU

じゃあクラウンでPKするわ
 
854名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 01:42:58 ID:pVI3STpK
PK自体無いから
855名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 01:43:10 ID:h6VE34FI
アイテム、お金の交換を一切出来ない仕様にすりゃ
メインでチートしなけりゃならんからリスクは大きいし
RMTの受け渡しも出来なくて健全なMMOになるだろう。
856名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 01:44:02 ID:9eKsPq2T
クラウンって回復職ってよりは何でも屋って印象だけどどうなんだろう。
857名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 01:44:56 ID:tsbyMdk9
しかしジョブチェンジはいただけないな。
不遇ジョブがいなくなって優遇ジョブが増えるだけだと思うんだが。
ジョブチェンに関しては賛否両論あると思うが、みんなの意見を聞かせてほしい。
858名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 01:45:08 ID:J/sbo+uM
確認するの忘れてて確認したら一通しか出してないのに当選してて俺感涙
859名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 01:47:45 ID:aKmFH67x
PKされるとリアルで意識不明になるよ
860名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 01:48:28 ID:3Zhzlv76
>>857
>不遇ジョブがいなくなって優遇ジョブが増えるだけだと思うんだが
そうならない為のシステムが今の所見えてこないからなぁ
極端な話、FF5のすっぴんorものまねし状態へ陥る可能性が

また二次職でも実装して、その時は職固定とかやんのかな
861名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 01:48:59 ID:9eKsPq2T
>>857
多数のキャラ抱え込まなくて良いってのと、色々楽しみたいって思う俺には中々良いかな。
862名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 01:49:50 ID:pVI3STpK
クラウンはソロ強いよ
PTではちょっと地味だな
863名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 01:50:06 ID:21GSkOn9
いっその事スキル制にすればよかったのに。
864名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:00:26 ID:h6VE34FI
いつで転職できるなら不遇職とかやってられんな。
優遇職で育ててからやりたい職で遊べばいいし。
それは育てる楽しみを奪う。
865名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:02:02 ID:SiXXc1J8
>>860
一次職で条件を満たす→二次職として
二次職から一次職への転職は可能
二次職から二次職への転職は不可能ってすればいいんじゃね?

そうすれば色々めんどいから頻繁に転職しなくなりそう
最終的には陥る気もするが
866名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:02:49 ID:pVI3STpK
つーかジョブレベルがあるから転職してもレベル1からこつこつ上げていかんといかんのだが
867名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:06:35 ID:SiXXc1J8
>>866
高レベルになれば、ある程度まではすぐ上がると思うが
極めるには結局その職をやり続けなければならないし
別に育てる楽しみが減るってほどでもないと思うけどな

あとはスペシャリティシステムの調整次第だが
868名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:07:35 ID:aKmFH67x
その時その時の最強職を避ければ、
まともな人と当たる確率が上がる良いシステムじゃないか。
869名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:08:19 ID:tsbyMdk9
>また二次職でも実装して、その時は職固定とかやんのかな
不遇職でもその職が好きだからって理由でその職でやりつづけられるような要素があればいいね、
たとえばグラがやたらイイ装備があったり、かっこいいスキルがあったり。
FFXIの竜騎士みたいに好きなジョブアンケートでは人気トップなのに人口は最下位とか、
おまえらほんとに竜騎士好きじゃねーだろといいたくなるような状況にはしてほしくない。
アレは愛すべきジョブだからまぁわかるんだが。

>多数のキャラ抱え込まなくて良いってのと、色々楽しみたいって思う俺には中々良いかな。
しかし強い優遇職で上げてキャラを強くしてから不遇職を養殖するようなヤツもいるだろうから
転職するならベースレベルごと下がってくれないと不遇職一筋のプレイヤーが納得できない。
一つのキャラを可愛がりたいのは同意。
870名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:09:09 ID:+6dL71qd
ジョブレベル上げPTなんてみんなスキルレベル低くてすげー効率悪い
転職で有利になれるのなんて廃人だけ
871名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:13:11 ID:+6dL71qd
有利っつてもスペシャリティ封印されたからPTで足りないジョブやれるくらいだがなw
872名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:13:31 ID:BKIY1BGA
>>866
つーかベースジョブがあるから転職してもレベル1からいきなり上級狩場に行けるんだが。
873名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:14:41 ID:BKIY1BGA
ベースレベルね、なんだよベースジョブって・・・
874名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:15:06 ID:tsbyMdk9
エースジョブみたいだなwwwww
875名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:16:46 ID:SiXXc1J8
>>869
ジョブチェンジシステムがある以上、その育成を養殖と否定するのはおかしいぜ
納得できないってそれはそいつがただマゾなだけじゃないか
せっかくチェンジできるんだから一筋なんて無駄なことをやらずに楽しまなきゃ
876名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:17:06 ID:aKmFH67x
ベースレベルによる補正とジョブレベルによる補正はベースの方が大きい?
877名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:18:11 ID:+6dL71qd
ジョブレベル低くてベースレベル上げPTなんて誰にも相手にされないぞ
878名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:21:30 ID:pVI3STpK
とんでもない邪魔者が紛れ込むことがあるから基本的にジョブレベルでPT集める
879名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:23:04 ID:aKmFH67x
>>877
韓国は大変だな。日本はどうなるやら。
初期のうちからなんとか効率第一の流れは阻止したいな。
880名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:25:00 ID:SiXXc1J8
そのうち効率のいいテンプレ育成方ってのはできると思うけどね
881名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:25:56 ID:9eKsPq2T
>>869
俺は好きで狩人とリューサンをやっていた。
ちょっとやそっとの不遇なんて寧ろ喜ぶマゾに調ky…アッー!
…どうでも良いなw
まあ一長一短あるから、後は受け取り方とどう楽しむかだと思うんだよなあ。
考え方は色々あるし、俺はそういう意見も悪く無いと思う
両者が納得行く形ってのがあると良いんだけどね
882名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:28:47 ID:BKIY1BGA
>>875
ちょっとまて、そりゃFFプレイヤーが全員マゾってことか?
FFだとジョブレベル=ベースだから育ててないジョブにチェンジすると当然1からなわけで、
複数のジョブを上げる場合1から育てるわけだ。
だから最強厨は不遇ジョブなんてやらずに黒とか赤しか上げない。
不遇ジョブを上げる場合、不遇ジョブのプレイヤーの苦労を味わうことになるのでまだわかる。
883名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:30:41 ID:21GSkOn9
やりたい事に近道があるのに、わざわざ遠回りする奴はマゾって意味だろ。
884名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:32:20 ID:sLyX6TdV
お前らプレイもしてないのに想像だけであれこれ決め付けるな
885名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:34:51 ID:ZJm3cSGf
まぁ現状ベースレベルでレベル上げPT集めることは無い
FFだとジョブ変えるとレベル1の狩り場からになるけど
それがRO2では適当な狩り場で出来ると考えてくれ
886名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:36:37 ID:+VhUl7YM
妄想してる内が一番楽しかったりする
887名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:37:34 ID:SzCVrHVo
FFタクティクスのシステムと同じだな。
888名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:38:58 ID:SiXXc1J8
>>882
>>883の通り
FFとは前提が違う
889名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:40:39 ID:tsbyMdk9
心配なのはジョブチェンジがあると不遇職が不満タレても
優遇職やれよってことで不遇職がいなくなって誰も要望送らなくなって
開発がバランスの調整をしなくなる可能性が高いってことだ。

不遇<俺不遇過ぎ、バランス調整汁
優遇<文句いうならその職辞めろよ
不遇<じゃあ優遇職やります

不遇職いなくなる

要望減る

癌<不満が少ないのでバランスが取れている
890名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:40:41 ID:9eKsPq2T
まずはのんびりやってみれば良いと思うな
891名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:45:30 ID:Py83yk5y
>>889
心配性すぎw
892名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:46:43 ID:Fn85gYq3
まあでも不遇職嫌なら転職できるってのはありがたいことじゃね?
たとえばROでナイトにするはずが間違ってクルセイダーにしちゃったら絶望しか残らないだろ?
893名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:50:37 ID:BKIY1BGA
>>883>>888
私は結果だけを求めてはいない。結果だけを求めると人は近道をしてしまうものだ。
近道をしたときに真実を見失ってしまうかもしれない、やる気も次第に失せていく。

私は大切なのは『真実に向かおうとする意思』だと思っている。

そんなお手軽育成でキャラに愛なんか注げないんだよ!!
アバッキオの先輩に叱られて来い!
894名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:52:20 ID:tsbyMdk9
>>892
なるほど、救済措置と考えればかなりイケてるシステムってわけだ。
不遇職もこれで安心wwww
895名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:56:24 ID:qkEOveOb
クソ会社のクソゲーをやる馬鹿ども晒しあげ
896名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:57:55 ID:qkEOveOb
癌畜きもい
897名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 02:58:28 ID:qkEOveOb
あんなのに貢いでんじゃねーよ
898名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 03:01:39 ID:21GSkOn9
>>893
キャラ愛があるなら人は人、自分は自分でOKじゃないのか?
人が近道しようが、何しようが。自分の好きな様に出来ればいいじゃないか。
899名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 03:02:24 ID:9eKsPq2T
>>889
ちょっと否定的に考えすぎじゃないかな
現時点ではまだCβ開始前だし、正式にだってまだ手の届く位置にある訳じゃない。
向こうでも調整しながら進めてるんだし、まずは触れて見るのもきっと悪くないよ

>>893
それは人それぞれ自由に選べば良いんじゃないだろうか。
ジョブチェンジが出来ると言っても強制する訳じゃないし、極端な話1キャラ1ジョブに絞って3キャラ作る事も出来る。
その価値観の下で他人の選択に不満を持つなら、それはちょっと我が侭にも思えてしまうかも。
不遇職一筋、苦労して育てたのに他職メインのキャラに追いつかてしまう。
この辺りの悲しさは少し解るけどね

俺はそろそろ寝るんだぜ…
900名無しさん@お腹いっぱい。
つーかまだ始まってないのにおまえら早漏しすぎwww