カオスwwwwwwwwww
すまん。俺が悪かった。だから前スレ 消化してから遊んでくれ・・・・。
^〜^;糞コテリスト保存版^〜^;;
UBOI (基地外チートer)
垢 (引きこもりネトゲヲタ)
4馬鹿カルテット (自明)
◆であぼんすればよろし
ZerAはやり込み要素が多くてとっても楽しいですね^^
デミとかのインスタントダンジョンもお気に入りです^^
やったことないけど
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/11(日) 11:29:06 ID:gl3XQdUP
うてうて☆ばんばん あげ
^〜^;糞コテリスト保存版^〜^;;
UBOI (基地外チートer)
垢 (引きこもりネトゲヲタ)
もうめんどいからコテやめ
で、オープンβのお知らせまだー?
15 :
垢:2007/02/11(日) 11:44:36 ID:YiBFoCGU
おせぇよぉぉおおおおおおお
アニメ飽きたぜおもしろいアニメなんかねぇのかよ
17 :
垢:2007/02/11(日) 12:12:44 ID:YiBFoCGU
>>16 まとめサイトとかどうでもいいよ
日刊は更新なかなか早いけど
ほかに早いサイトがあるぉ
教えてくれ
19 :
垢:2007/02/11(日) 12:23:04 ID:YiBFoCGU
今十二国記見てるくらいだから俺はそんなに詳しくねえよ
21 :
垢:2007/02/11(日) 12:42:52 ID:YiBFoCGU
それォレ1話と途中でやめたつまんね
ス レ 違 い
ぶきのしゅうり 2007.02.11 06:38
10にちめのこんばんわです
レポートでたまに見かけたり、こちらのご意見の中にもあるのですが、
「多くの人が〜言っていますから」というのは
判断する側としては一番あてにならない理由だったりします。
その根底を見てみると利益を守るためや、楽をするための
要望だったりして、結局はゲームの寿命を縮めかねないものも
何件かあったりします。
無闇に難易度を上げるのはゲームのデザインをする人として
恥ずかしい行為ですけれど、きちんとした目的と意図があるものについては
それが多くの方が反対することでも導入するべきというが
私たちの考えです。
ですので耐久のシステムについては、先輩だけでなく
私も導入は賛成だったりします。
もちろん、あの無闇に修理でお金を回収することしか考えていないような
消耗と修理費のバランスは修正の必要がありますけれど、
キャンプを抑制して町に戻らせるタイミングを作ったり、新しい特殊攻撃をしたり、
些細ですが耐久の導入には意図があるのをご理解いただければと思います。
本来なら重さと耐久どちらも入れたいところなのですが、
この辺はいろいろ話し合いをしないとなのです。
というわけですので、耐久がどうしてもいやな方は、
ごめんなさいですけれどあきらめてくださいです。
wakasa
がいしゅつ
>>16 ウッホ youtubeって何でもありだな
ま、残念だけど武器の耐久、防具の耐久、ルーンの耐久の
導入は決まっちゃったからw
あと、ショップモールで耐久延長、完全修復できるアイテム販売決定
みんなZerAで盛り上がろうぜーヽ(`Д´)ノ
>ショップモールで耐久延長、完全修復できるアイテム販売
これはないと思うけどな
そもそも武器壊れても無くならないし、修理に戻るのがそこまで手間かね?
第一
>キャンプを抑制して町に戻らせるタイミングを作ったり、新しい特殊攻撃をしたり、
>些細ですが耐久の導入には意図がある
これと矛盾してる
ガーデン、ラモトニアが実装されたらZerAは完結?
他のチョンゲーみたいに未来の構想だけリリースして
無駄に期待させたりしないのかな
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/11(日) 16:33:52 ID:/2p+Xmr2
>>29 未来の構想あるよ。
てか、まだ未実装だけど、表示はすでに出てるから
近い将来 導入する方向で開発してるのは間違いない。
あと過疎過疎いわれるけど、掲示板とかみてると
ガーデン導入とかのかいあって、ユーザーもどりつつあるからな。
>キャンプを抑制して町に戻らせるタイミングを作ったり、新しい特殊攻撃をしたり、
>些細ですが耐久の導入には意図がある
これと矛盾してる
↑
あひゃひゃひゃ。お前意図ってナンだと思ってやがるんだ?
課金や、プレイ時間の延長が最大の意図だろーがwww
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/11(日) 16:59:32 ID:kqisg3v7
なんか韓国公式みたら乗り物兼ロボット武器みたいのが課金であるね
これあるのならサマナーの召還の意味なくなりそうだなぁ
>>30 どこかで発表されてるのか。実装されるのは当分先なのかな
>>32 あれってフィールドとかラモトニア専用って書いてあるから
デミでは使えない気がする
韓国の課金アイテムとか全部高すぎて買う気にならんわ
しかも期限付きだし、乗り物とかざっと見た感じ100日4000円とかだよ。
>>31 >課金や、プレイ時間の延長が最大の意図
こんなものは百も承知
だから
>ショップモールで耐久延長、完全修復できるアイテム販売
は矛盾してるからそんなアイテムの販売はないだろうと言ってるんじゃないか…
別に俺は耐久システムについては肯定も否定もしてないぞ
まあID:8DNiiuzdは毎日毎日必死だね
“耐久”の話題が出ると必ずと言っていいほど絡んでくるし
自分の意にそぐわない書き込みは(煽り口調で)徹底的に叩く
コテ付けてくれると助かるんだけどね
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/11(日) 17:17:58 ID:g2EeQHLt
>>34 100日で4000円なら、そう悪くもないんじゃないか?
ROHANなんて月額1900円とってるくせに、何の効果もないコスチューム服が30日レンタルで1200円だぜ?
Rohanは俺もやってたが、あれは論外
>>34 それたぶん、1cash=1ウォンだから日本円にすれば500円ぐらいになるかも
まあ乗り物は別に乗らなくても良いけど
ガーデン使用料金が気になるとこだな
あと俺が言いたいのは、期限付きってのがすごい嫌なんだ
多少高くてもいいから1回買った物は永遠に使わせて欲しい。
>>38 それも計算済みで半額にした値段だよ
たしか9000GASHだったかな?それくらいの値段だった
ウォンの桁間違えてたかもしれん1万ウォン=1300円か?
>>41 今の相場だと、1万ウォン=1303円だから、大体それで合ってる。
1cash=1ウォンだとしたら、9000cash=1172円 になるな
それなら乗り物も、もしかしたら三ヶ月1300円くらいかもしれないな
この値段なら買うかも
>>39 ガーデンの課金がランク2から〜みたいな感じで書いてあるんだよな
必要なアイテムの値段が9800cash/30日だから、ほぼ月額と同じような値段…
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/11(日) 18:02:31 ID:/2p+Xmr2
>>33 正式に発表はされてないが、すでにゲーム内で
ステータスにそれをうかがわせる表示がある。
開発者も将来構想として、雑誌かなんかに語ったことあるよ。
ヒント:マピ
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/11(日) 18:14:33 ID:/2p+Xmr2
1キャッシュ=1ウォンだと、
一番安い乗り物で 100日=780円だよ。
ドラゴンで100日=880円だな。
ちなみにチャレンジャーとコミュニケーターのセットで100日、3000円くらいになる。
リネージュ2よりは格段に安いぞ
ヒント;日本と韓国の物価は違う
何換算してるんだ?
別のゲームでそうやって計算したが大体あってたぞ?
ネクソン製の他のMMOではどうなん?
値段はさておき、現状のZerAじゃ100日も遊べない件
つか耐久要素決定はいいが、このバランス次第じゃ即死するだろうな
修理頻度が高かったら、即辞めるし
韓国と日本の物価はたいして違わないよ
それはない
耐久決定はいいが公式とoβの詳細早くしてほしい
いやマジで高いよ。安いのは電車とタクシーと韓国料理くらいだ。
円安ウォン高が進行して、日本人の立場でみたら、
韓国の物価は、数年前に比べて30%近く上昇した。
ちょwwwwwwwwハンゲームのスペシャルホースおしたら
ブラクラ状態になったんだがいつからハンゲームこんなことするようになったんだ
韓国で大して売れなかったネトゲなんだから日本で速攻死んでもおかしくない
韓国で売れずに日本でヒットした例もあるが・・・
あれでそ、耐久って強化してある装備だと
修理するより新しいの買って強化する方が安くなったりするんでそ?
戻るのがめんどくさいとかより、
ちゃんと考えて導入してなさそうなとこがうざいっての。
あぁ、課金させること考えたらそうなったのか。
そんな自分の中で結論づけたことをわざわざ書くほうがうざいぜ旦那
>あの無闇に修理でお金を回収することしか考えていないような
>消耗と修理費のバランスは修正の必要があります
こう言ってる以上、多少調整してから導入するだろうね
>>61 正確には、修正するために韓国に意見伝えるってことだろ。
日本独自では、人員的に修正むりぽ。
わかさと彩庵がどのクラスのGMかわかんないが
もう一人くらい上に決定権者がいそうだ。
3人か?wwそいつらしかいないわけないだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バカみたいに過疎ってるな。
ロハンやコボルのがまだ人居たぜ。
cβも終わって、oβの日程すらまだ出てないスレが、一体何を話題にしてスレを進めろと申すのか
まだ正式サービスでもないのに糞コテが多数沸いてるからな
コケるに1ペリカ
>>63 ネクソンジャパンの社員数は100人だぞ。
もちろんバイトと契約社員は除いてるだろうし、
アウトソーシングはしてるんだろうけど、
これ 鯖管理と各種サービス運営部門、事務系含めた数だぞ。
常識的に考えてくれよ・・・
まじか・・・GMそんな少ないゲームはじめてだからよ でもたった2、3人wwwww
cabalかなりいたしな バイトやとえよ クソゲー決定だなwwwwwwwww
>>65 同じ状況の三國志のスレはそれなりに伸びてるぞ
おまいら。ラモトニアのシステム どんな感じかわかったわ。
けっこう おもしろそ。
まぁ、本格的に参戦でけるのは40台だから、OBで
導入されたとしても、しばらく参加できないがなぁ。
ほらてめぇらォレがいないとスレ進んでねぇじぁねぇかwww
おやすみ
別に無理に進める必要もないかも。
落ちたところで、また需要があれば自然と立つし。
なんか雑談してでもスレ進めなければならない、みたいなのを良く見る。
>>69 三onスレは三国志に関する雑談ネタがたくさんあるからな
共通の話題があるといいね
>>70 ラモトニア気になる。あの3人搭乗する乗り物とかどうやって活躍するんだ?
>>74 一人が移動+ガードスキル
一人が遠距離
もう一人は近距離+インスタンス
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 09:46:36 ID:tyXB3GG4
なんつーか、
クロスゲートの生産と供給バランスの世界に
ディプスファンタジアの転生と武具オリジナル作成システム
謎解きして初めてなれる新職業
cabalのようなcooool感覚のスキルアクション
RFcβ時の絶妙な、大規戦争
これらをZerAグラフィック+3つのスキル愛称システムと組み合わせれば
誰もがなっといくMMOができるだろうに
>>76 それってただお前にとって都合のいいゲームじゃね?
俺は納得いかねー^^
>>77 お前にとって都合のいいゲームはときめもオンラインだろ?
>>75 搭乗したまま普通にスキルとか使えるのか
>>76 全て中途半端になる悪寒。器用貧乏ゲームとか言われそう。
>>79 生産は何でも作れるから逆に中途半端になるのだ。
なにもそのままもってこいってわけじゃなく、
マント、アクセサリ、イヤリングの生産だけ可能。
回復食品、武具の修理士(生産は不可能)、医者
その場で復活した場合、デッドポイントが溜まる。それを回復するのが医者の役割とする
当然状態異常治療、効果の高い回復薬も作成可能
等、よりオリジナリティを組み込んで循環できる仕様にする。
転生の必要性は、RPGにおける最大の恩恵、強いままで、最初からプレイ可能という爽快感を味わえるのだ。
といってもそのままのステータスではないがね。
こうすると、初心者は先人者とおなじフィールドで戦えて後から入ってきた者は玄人の手助けを
簡単に受けることが出来る。
低レベル〜高レベル層まで充実した人口分配が望まれる。
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 12:17:49 ID:rLEV0P7/
>>75 まじでそんなことできんの?
できるなら期待度かなりUPなんだが
日本で作ってるゲームじゃないという事を忘れてないか?
運営の判断で出来ることは、ドロップ率の調整や店売りアイテムの価格を調整する程度
たとえるとだ
軽歩兵ーインフェラン
○乗り物
重歩兵ーギデオン
バイクーベッカル 速度特化
輸送装甲車ーベガロン 輸送特化
戦車ーサイロス 近接特化
爆撃機―ドラゴン 遠距離特化
こんな感じ。それぞれに上位タイプがある。
三人用っていってるのはベガロンのことだと思うが
上位タイプは五人のりな。
それぞれに専用スキルがあって、乗ってる間はそれ使う。
>>84 輸送特化のベガロンってムービー見たら
戦闘時は大砲みたいなのを使ってるみたいだけど、
これを使ってラモトニア内の建物をぶっ壊すのかな?
操作感までは実際にプレイしないと分からないか
きっとZerAは、やりたいと思う人が少ないわけじゃないんだ。決して過疎っているわけじゃないんだ。
ただ、2chをやるようなキチガイが極めて少なくて、一般的な人が大半占めているから仕方ないんだ。
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 15:45:54 ID:RutubNXY
>>86 正論すぎてワロタwwwwwwwwwwwwwww
そんな一般人なんてすぐいなくなるのがオチだぜ
基地外糞コテどもが別ゲー行って消えてくれりゃもっといい
垢ちゃんしかいないじゃんww
ネクソンだから一般人はいくらでもふえるぜw
俺もいつか寝糞するようになるのかな
大体で良いから次はいつ頃プレイ出来るのか発表してくれないかな
一ヶ月以内かそれ以上か
一般地域でPK出来るMMOはこれが初めてなんだけど
やっぱ高Lvが狩り場独占して即過疎化するもんなの?
するよ
>>95 それはない不安なら廃人の友達作って粘着してくる奴返り討ちにすればいい
しかもPKerは少ないと思うよぺナ微妙にきついからw
oβってクラも新しくなるかな?
cβのクラがそのまま使えるなら消さないで残しておこうと
思ってるんだけど。
教えてエロイ人!
一般人が多いZerA・・・新規一般人が廃人の友達になるのかい
PKペナなしになったらどうなるのかな。結構それでも日本鯖って平和そうじゃね?
アメリカとかだったらモンスターと戦うよりもプレイヤー同士でやりあってるほうが多いなんてことになりそうだけど。
PKで思ったけどフィールドでウロウロしてたら
爆撃タイプのドラゴンとか乗ったままPKできる仕様なんかな
>>100 モンスターと戦うよりもBOTとやりあってるほうがおo(ry
>>100 それはないと思うぞ
色んなMMOやってきたが、PK好きやウザ行為好きは一箇所に集まる
傾向がある(同ギルドとかね
廃人PKギルドとか結構あるからな。
>>103 ROHANで橋占領してるPKギルドいたよな
なまはげかなんかwww
このゲームPK一回しかできねぇのに面白いはずがないだろwwwwwwwww
赤ネから戻るのにこんなにダルいゲームはないwwwwwww
PKするくらいならラモトニアのが楽しいわな
>>98 クローズドβクライアントってインスコするときに
あったがどっちかまだわかんね
PK改善してもいい。
でもその内容は
赤ネームのままエリアを変更すると、そのたびに
アナウンスで、「赤ネーム####が○○に入りました」と流れる
それ以外は殺されるとドロップしやすい。
Killカウントは、Lv10差以内で1、Lv20は10、それ以上は1000
>>108 そんな機能きいたこともないし
PKは悪いことじぁないんだ
ちゃんとついてる仕様なんだから
PWのGMと
ヴァーミリオン:本日伝え切れなかったご意見は
ヴァーミリオン:パーフェクトワールドサポートセンターまで
ヴァーミリオン:お送りください
ティガーMAX:ドシドシ送るがお
ヴァーミリオン:必ず全て確認させて頂き
ヴァーミリオン:ご要望は開発側にお伝えさせていただきます
PANDAMAN:お願いだパンダ^^
ZerAのGMどっちが
面白くて秀才だろう
>>110 その要望によって開発が動いて、それが実現したなら良運営&良開発。
要望だけ聞いて夢を見させておきながら、何も実現しないのは狡猾な悪運営or悪開発。
>>110 その台詞、事前に用意されたマニュアル通りに入力してますよって感じだな
面白さは全くない
過疎ってるのはCβで多重当選者おおすぎて、一通のみとかの応募者がはじかれて人口自体少なかったからじゃね
そういう人たちは落選した時点で興味なくすだろうしOβ始まらないとなんとも言えんな
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 23:58:21 ID:uFaICgan
,,,...、,ィ-- 、,,,,,___
,,ィiii;:;:;:;:iii;:;:;:;:i;:i;:;:!;:!;:;:;:l、,,_
r'":;:;:;:;:;:;:;:ヾ;:;: 彡ノノ'ヾ、;:;:;:i!
|:;:;:;、ゞゞゞ'7''"~ `l;:;:;i!
l:;:;l ヽ、 l;:;:;:ミ
l;:;:| ,,....、 __,;;;;;;;,,,,,ヾ;:;-、
ヾl,r"‐''''―、,-r'",..,、 i!`T")|
l^ーi '"' ’'` ノ ヽ、,,,...-‐' j! |
i! :; `''ー'''';:',, ,,, ) : |ー'"
ヽ-l ,,.;:;::;;;;:,,,,, |
ヽ i '"ー''''"~~`' / ,,.!、_
`ヽ、 "" ''' ,,.:'"/' :ヽ
j^'ー--‐''".ィ'ン" `ー-、
r''"~~ ̄ ̄ ̄ ̄i\___,..-'" / /
| /`ヽ /
ヽ :;: ^|ヾ,r`' ,. ,,.r'
ミヽ ヾ ::;;: | / ,.ィ"
.r'"''、 _,,,.. -ー''''''ー、 ./゙'=@._ ―ー-, /\ /\ ┏┓┏┓
.,iー-、 .゙l l,,_ / _ . l ! .!./ ゝ-、 /:::::::ヽ____/::::::::ヽ、 ┃┃┃┃
.!, .゙'" ヽ. ヽ,,,,.. -''ン゛ .} .| .゛ ,,、 〔゙|.ο ! 丿 ::.__ .::::::::::::: __ ::::ヽ_ ┃┃┃┃
l , r .iヽ l . ,/ .,./ l / _| ‘'ヽ / / /。 ヽ_ヽv /: /。ヽ ::::::ヽ ┃┃┃┃
./ .l/ / .! .! .... ‐゛ ‘''-, .! .i| ´ |┏━/ / ̄ ̄√___丶  ̄ ̄\ ::::|━━┓┃┃┃┃
.l゙ , .i′亅 ! / .x;;'''''''、 . ! ! │ゝ―i .厂 ┃ | .:::::::::: / / tーーー|ヽ ..::::: ::| ┃┃┃┃┃
│ i゙.l ,ト--″ l .!_ .,,、 ゙'、 | .,! ! .|., ―┘ / ┗━| .:::::. ..: | |ヽ ::|━━┛┃┃┃┃
.! .∨ .,..、 l゙ .| .l. l ∨ ! .| .] i‐ 、 .ヽ、 | ::: | |⊂ニヽ| | :::::| ┗┛┗┛
. l. : ,i┐゙‐'゛ ゙l l. `″ / .! .! ゝ./ . l //| : | | |:::T::::| ! .::| ┏┓┏┓
`''''" ヽ,,,,,,..-'―′ \,,,,,,,,,.. '" ゝ ノゝ、,,,,,./ -.../// \: ト--^^^^^┤ 丿 \ . ┗┛┗┛
微妙に荒れ気味だなw
ネタだと思ってスルーしてたが、ルーンにも耐久マジで付くんだな
今のところ耐久の限界を超えたらそのアイテムが消滅ってソースは見当たらないのが救いか
治癒とかぶっ壊れたら泣くしな・・・・
治癒なんぞ使うの、せいぜい35までだぞ
けちらないぜPOT使ったほうが効率いいぜ
日本語でおk?
耐久つくのはしょうがないよ、アイテム課金になるわけだし
どうやってユーザーからお金使ってもらうか考えたら
分かるでそ?w
やっぱ月額が一番フェアなんだよなー、金持ちはRMTすりゃいいし
NEETはゲームにヒキコモればいいだけ
>>85 遅レスだけど、ベッカルスピーダー以外は武装が一応ついてる。
ベガロンは兵力輸送+長距離火力支援なので、主力火気じゃなさげ。
建物を直で攻撃できるかどうかは知らん。
ちなみに乗り物は、一般フィールドでは移動用で、
戦闘スキルは封印されてるから、PKには使えないと思うぞ。
PK>仲間呼ばれる前に逃走 って感じに使えると思う。
>>125 修理費は消費税みたいなもんだな。
たくさん消費する人は金をたくさん使う。
>>126 戦闘してたのはラモトニア内の映像だったのか
あと輸送にすぐれてるってことは重量が増えたりする仕様なんだろうか
>>127 その動画ある場所わかるなら教えてほしい見てみたいぉ
>>127 消費税は5%だけど修理費は100%超える場合もあるとか見たけど。
武器とか防具みたいに買い換えるだけならいいけど
ルーンとかは修理必須だろうしなぁ
ルーンの修理はいくらくらいかかんだろ・・。
まぁ課金アイテムでさくっとなおんならそれでいいやと思い始めてきた。
>>125 それは運営側の立場であってこっちは何も関係ない
>>129 現実で100%超えはやばいけど、ゲームならたくさん狩りをするほど
敵からのドロップや報酬などで金をどんどん得られるからなぁ…
よく使う攻撃ルーンに関しては腐るほど出るからいいけど、
レア系の召還系とかが気になるな
>>131 だから、アップグレード失敗一発で大金が飛ぶ仕様がいいわけだが
大航海時代で繋いでるけど何気にはまった
>>132 そこは一部の資産家から大金を搾り取るより
全体から取るほうが効率がいいという発想
リアルで消費税が真っ先に上げられるのと一緒
>>134 アホウか・
一部資産家がやるだけじゃねーよ。
そこが開発側とユーザーの感覚のズレなんだよ
だれでもやって一度は失敗するんだ。成功してもその次を狙っていずれ失敗するものなの
それに消費税発想なら元々得られるお金を全体的に下げたほうがよほど良い
参照:韓国invenの検証データ(
http://www.inven.co.kr/)
■cグレード
2→3 成功率 90% 失敗率 10%
3→4 成功率 80% 失敗率 20%
4→5 成功率 70% 失敗率 25% 消滅率 5%
■bグレード
1→2 成功率 80% 失敗率 20%
2→3 成功率 70% 失敗率 25% 消滅率 5%
3→4 成功率 65% 失敗率 30% 消滅率 5%
4→5 成功率 30% 失敗率 55% 消滅率 15%
■aグレード
1→2 成功率 30% 失敗率 55% 消滅率 15%
2→3 成功率 20% 失敗率 45% 消滅率 35%
3→4 成功率 20% 失敗率 30% 消滅率 50%
4→5 成功率 10% 失敗率 30% 消滅率 60%
■sグレード
1→2 成功率 10% 失敗率 30% 消滅率 60%
2→3 成功率 5% 失敗率 25% 消滅率 70%
3→4 成功率 2% 失敗率 18% 消滅率 80%
4→5 成功率 1% 失敗率 9% 消滅率 90%
※表記のないものは100%成功
だそうだが、現実的なのはS2/5くらいまでか?
アップグレード費用264Mとエリニウム4713個が必要らしいが・・・
Sグレの強化ありえねーwwなんだそりゃwww
次のβテスト始まるの遅いから世界を1週してきたぜ
>>137 でも韓国のSSでよくわからんけど、たぶんSグレードの等級8とか9とか
滅多にないけど10もあるぞ?
S1が等級5とかなのかな
散々いってるけど、等級6-10は昔あったけど、今はない。
D-Sの1-5段階に変更された時点でなくなった。
そうなんだ知らなかったわ
しかしSグレ成功率4〜5が1%って酷いな・・・
エリニウムってラモトニアでしか手に入らないんだっけ
そうなるとソロならA以降の強化は都市伝説だし、成功率なんて(ry
これで面白かったらRMTは確実に流行るだろうな
金かければかけるほど強くなれるわけだし
ここの運営してるゲームって、最初結構好評だけど、
一定の時期過ぎるとほぼ100%致命的な不具合出すよね。
日本語使えw
どうせ繋ぎのゲームだし、どうでもいいよw
こんな成功率でだれが後々アップグレードやろうと思うんだ?
Sなど、
1−5段階をさらに5枠ずつ上げて
1
↓60%
5(5段階のS2と同等)
↓50%
10
↓40%
15
↓30%
20
↓10%
25
こうするべきなんだよ
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/14(水) 10:54:35 ID:DuEM/8rI
慌てるな、その為のアイテム課金だろう?
強化成功率1回だけUP 1000円
強化に失敗してもロストなし 700円
これで万事解決。良い装備で他者をレイプ&超無双モード
堪能したいならリアルマネーで宜しくお願いします^−^
by ワカサ
ゲームのアプグレなんてせずに
リアルで自分のアプグレしとけってことさ
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/14(水) 11:09:34 ID:DuEM/8rI
アイテム課金の時点でお察し、お金を使わないと楽しめない
Dx10以降の次世代MMOまで適当に遊ぶ程度で十分でしょう
ZerAひどいな。こんなにテストユーザーを放置して大丈夫なのか?
というのも、これでは、今後の情報発信とかサポートとかに普通は
疑問を持つよな。今後の展望や見通しもHPに全く載せないしね。
cβ初日と2日目はともかく、3日目以降のユーザー数が運営の期待を
大きく下回っていたのではないかとも思う。
最終日なんかひとのいないこといないことcβで過疎っててどうするんだ
と思ったよ。
ところでShaiya -Light and Darkness- が日本に来ることに
なったようだ。
無差別PK推奨でPKするとアイテムがドロップするのと、上半身裸の
モンスターが登場するなどにより、韓国でも中国でも成人指定と
なっている。 特に中国では,大成功らしい。ギルド対ギルド戦対応だし。
http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070213202238detail.html
>>155 >今後の展望や見通し
これが公式発表にほとんどないのが全ての原因だな
shaiyaはスレあるから行ってこいよ。
チョンゲで1500vs1500のユーザーが集まるとも思えないし
それを支えるサーバーを用意する運営もなさそうだ
3000人なんてTOP3に食い込まないと無理じゃね?
チータに喜ばれる仕様
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/14(水) 12:10:37 ID:DuEM/8rI
>>155 ムービー見たけど、ZerAと対して変わらないような・・・?
やっぱりDx10のみ対応のゲームじゃなければ見た目は
これ以上綺麗にはならないね。
韓国産MMOはHP見れば分かるけど、まるでテンプレートのように
どれもデザインが丸っきり一緒。
いわゆる量産型韓国MMOってわけだ。
名を変え、品を変え、日本円をどうにかして
本国に持ち帰ろうとするその根性だけは一流
それに釣られて始める俺らは
馬鹿な日本人代表なんだろうけどさwwwww
もっと国産メーカー頑張ってくれよwwwwwww韓国、日本MMO市場犯し杉wwwwwwwwww
>>159 どこがだ・・・
ものすごい簡素なグラだぞこれ
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/14(水) 12:52:22 ID:DuEM/8rI
>>160 失敬失敬www
ZerA>>>>>>>>GE>>>>>>>>次元の狭間>>>>>>>>>他ゴミ韓国産MMO
だね。ZerAは、日本では失敗しないようにと意気込んでるから
少しは期待してるけど、どうなることかw
Shaiyaは、グラ以前の問題だな
キャラデザインが酷すぎる・・・
一言BBSおわた
投稿者:L
8cm(死
投稿者:チンポ
おまえら何cmある? 僕9cm
韓国は15日か。Oβ
あ。今日は14日だ。チョコほしいな。
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そこの懸賞応募をします。応募すればするほどポイントもらえるよ。1日約20000ポイントはGETできます。
C3000ポイント〜電子マネーに交換できます。
3000ポイント→300円 30000ポイント→3000円
Dポイントバンクにポイントを「交換」してください。
トップの右上に「交換」というところがあるのでそこでやってね。
公式一言BBSの書き込みが全般的にあまりにも
コミュニケーションレベルが低いので
一言BBS画面右上にあった笑顔で手を差し伸べているウィザードのCGを
激怒したファイターのCGに差し替えた模様
韓国って既にOβじゃなかったの?
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/14(水) 23:38:32 ID:rpF/VLSx
韓国ZerAやりたいんだが、可能なのか?
韓国サイト行ったがめちゃくちゃだw
誰か登録の仕方教えてくれ。
22 修羅渦中
彩庵だZe!
超忙しいZe!
でもユーザーの目に映る忙しさじゃないのがもどかしいZe!
そのうち目に映るようになると思うので待っててほしいZe!
「ぜ!」が「"Ze"rA」にかかってるとかは
恥ずかしいから言わないんだZe。
なんか忙しすぎてぶっ壊れ気味なのか・・・
早くOβはじめてくれないと、サカつくオンラインに移るぞ!
あんまり注目されてないが、あれはマジで面白かった。
素で大航海時代にはまりました。ゼラが全然楽しみじゃなくなりました。
と言いつつ毎日ZerAスレを閲覧するのでしたとさ。
>>171 thx
せめて開始日の発表ぐらいほしいよな。日本。
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/15(木) 12:12:19 ID:KP55EuMo
ゲームの質を高める為に高い課金は大いに結構
ガキやニートが手を出せないくらい高価でかまわないなぁ
課金月額4,5万でもOK
>173
俺はプレオープンから1年やったが、船の遠洋渡航が辛くなってきてドロップアウト。
面白いけど、移動時間が長すぎるのが辛いところ。
>>176 そんな値段じゃ逆に儲からなくて潰れるわ。
>>176 てめぇらネトゲヲタにゲームを提供するのは金儲けの手段なワケでwwwwwww
マンドクセけど翻訳して公開してやってんだよwwwwwwwwwww
質をたかめるだあ^^?w^^^^wwww?????ww^^;
豚のくせに飼主に対してずいぶんえらそうだなwwwwwwwwwwwワロチンコ
ゲーマー=げーむおたく
マニアとおたくは違うわけだが
>>183 一般人の俺から言わせれば どんぐりの背比べ
どんな屁理屈並べても、おまえらがキモイという事実は変わらない
おまいらがどんぐりなら俺は超高級まつぼっくりな。
ワロチンコ!
ォレちんこ小さいだけであだ名柿pだったんだぜw
よぉ、柿ピー
呼んだ?
オレなんて学校のトイレでうんこ流さなかっただけであだ名かりんとうだったんだぜww
10回やってスクールルック出ず、取引不可のゴミばかりとか言ってる奴らさ
覚醒秘伝書3個セット*4で12個買って、それを3Mで売れば36Mだから
スクールルック余裕で買えるんじゃね?w
やべ誤爆wwww
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/16(金) 16:44:58 ID:sxcp2TsK
公式の一言掲示板が今熱い!
>>201 間違いなくここより一言BBSのが人いるよなwww
煽ってもつれるから面白いぉ
あの、完美スレに垢 ◆ZsOiTyw/d6のようなゴミを持ち込まないでいただけますか^^;
リサイクル出来るものならリサイクルBOXへ、処分するしかないならゴミ箱へお願いします。
完美スレはMMOについて議論する場ですのでゴミ箱ではありません><
垢はここの住民じゃないぞ?
ROHAN民だから、文句ならROHANスレ池
ビスタってなんビスタ?
うん
うん
208 :
垢を処刑:2007/02/16(金) 22:18:42 ID:cNWw/ZHm
垢は社会の底辺人、もう他のスレいかず、家で引きこもってテレビでも見てろ
PWはやったことないが、ZeraはPWにびびってオープンの発表できない始末
どうもみても流れはPW>>>>>>>>Zeraです
PWやったけど、糞ゲー
PWはグラがZerAなら神だった