コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- Part3
いやだから通行不可能な場所に橋掛けて
〜に橋掛けたから何時まで通行可能ですよーみたいな
【神のテラジェネ】
・採取で取れる量(外観で判別できる)は土地毎に決まっており、時間経過で少しずつ回復する。
・どこでも穴が掘れたり、平原ならば畑を耕したり、水辺ならば好きな所に橋を架けられる。
穴や畑や橋には耐久度があり、それを超えると崩れ始める。
・空いた土地に家を建てられるため、不動産取引が盛んに。
町から近い土地や、作物が取れる周辺は、土地が高騰する。
・ダンジョンは穴を掘って次のフィールドへの階段を探さなければならない。
・NPCの利用額に応じて、町が発展したり寂れたりする。
【普通のテラジェネ】
・NPCに材料やお金を渡すと、変わりに穴を掘ったり、畑を耕したり、橋を架けたりしてくれる。
・NPCがテラジェネのアンケートを取り、もっとも多かった希望に従い地形が変化する。
【詐欺くさいテラジェネ】
・GMが各地で使われたスキルと回数を集計し、メンテ時に橋や穴をON/OFFする。
穴を掘るだけだとどんどん世界が小さくなるんで
掘り出した土を運んで別の場所に盛るスキルもある筈だよな?
鉱石掘ってるといきなり別の場所が盛り上がるって事は無いと思うが…
建築スキルなんかもあれば土建屋ギルドができそうでwktkなんだがw
期待してると裏切られるからな…
さすがにそこまで細かいパラメータ振ってないだろう
橋の横に建物みたいなの作ってるから
家建築とかもできるんかねー
橋作ってるイラスト楽しそうだな。
あんまり期待値上げんでくれ。
がっかりが怖いわ。
もめ事の種になるような仕様でなければいいんだが
それだけが心配なんだ
どんな仕様でもめ事の種に出来る
信じられないようなバカは存在するので
心配するだけ無駄。
生産職のレイド?やらアサルト?みたいなもんなのかな
というか、あまりにも漠然とした内容ばっかりだから、期待しないほうがいいぞ
直前に、こういう曖昧なプレゼンしかできないときは、かなりやばい証拠だし
XGそのままで、素材渡すと通れるだけだという可能性もある。
作りかけの橋の袂にNPC→増水で端が流されて、再建に材料が足りない!→銀200とメランチ
200もってきて→渡す→橋が架かってるマップに飛ばされる→わたれるよ!わーい
見たいな事平気でやりそう。
セラルカやイールに行くのに、川に橋が架かってたよね・・・
もしや・・・
そういえばチェルゲ情報局の発表があった時
バックに小さいSS載ってたけど、アリュートの展望台?に上ってたよね
>>808 それのどこが
>生産スキルである伐採,採掘,狩猟などを行っていると,その影響がゲーム内に現れる
なのか・・・なんも関係ねぇw
いくらなんでもネガティヴ方向にかけ離れすぎだ
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>811
採取や作成したものを使うことで、違うマップに飛ばされる(地形が違うマップ)
可能性は十分あると思うぞ。
狩猟・採掘・伐採で地形がリアルタイムで変化することと、橋を作ることは微妙に
違うような気がする。
このゲームもログアウトした場所から再開だよな?
地形変化でログインしたら周り海や山になって移動できなくなったとか、
橋の上だったのが川にはまってしまったとかありそうだ。
緊急脱出コマンド必須ですねwもちろん作ってあるよな?
XGはログアウトしたら街に戻る
恐らくCGも同じ予感
>814
チェルゲはハングルで叔父さんって意味
>>816 XGだと各町にセーブポイントあるって感じ?
それとも首都からだけ?
街の中激重になる予感・・・
819 :
ななーし:2007/02/16(金) 17:42:38 ID:8eMcxNrC
>818
XGでは最初、セーブポイントが首都ファンブルグに設定されている
で、PUK1とPUK2でそれぞれの舞台の街にセーブすることが可能(PUK1は要クエスト)
なのでどんなに遠い街にいてもログアウトしたら首都に戻る
↑離れた街にいくときは歩きかLV制限の掛かったゲートを使用
但し鯖落ちor回線落ちの場合は数分以内に復帰したら
最後にいた場所で復帰。
UOでいうところのリコール・ルーン・ゲートにあたる魔法はほしいな…
キメラの翼みたいなのは一応XGにもあるけど、町でしか使えないというw
移動めんどそうだな・・・
ゲート職人ほしいよな各町行きのゲートを作れるとか
XGでは各町へお金(あまり高くない)払って飛べるゲートがあったけど
CGはアイテム課金だからなー便利なものは全部課金になりそうな気もする
タウンゲートフリーパスがアイテム課金で出るとしたら、値段設定はどれくらいになるんだろう・・・
月300〜500円とかそんなもんじゃないか
ていうか、あと10日なんだなCβ。
なんで月〜水なんだよ(´・ω・`)
XGは、移動がめんどくっせえのが欠点のひとつでもあるからな〜
廃クエなんて、ダンジョンに行き着くまで数十分とかアホかってのもあった
もちろんドワンゴ製クエw
XGで悪いところは学んでるはずだからCGに期待しよう
週末にやると、
ログインオンライン→鯖落ちの確率がUPするからだろうな
そりゃ、タダゲの初期症状だからしかたないだろ
Cβで鯖落ちなんてしてたら笑いものだぞ
クローズドだったなw
情報が少なすぎだろ、常識的に考えて( ´・ω・`)
明日のシークレットは音楽か。
少し楽しみだ( ´・ω・`)
プレイ動画のひとつくらいくれや( ´ ・ ω・` )
本スレってレベルじゃねーぞ!?
まぁ、抽選始まるまでこんなペースだろな
当選祭り
クラDL祭り
ログイン祭り
まではどこも最近は落ち着いたもんさ
まあ、この祭りが起こらないほど最初から
過疎ってたのもあるけど…
いや、最近はいかにも「人気があるんだぜ?」って思わせたいのか
β開始数時間は接続数を絞って祭りを意図的に発生させることが多い
18時スタートで全くつながらず→深夜2時になぜかサクサクつながりだす。とかね
メガテンのことかー!
では、44曲の感想をどうぞ↓
悪くはない
FF5あたりでいうところの玉座の前で次の目標が決まってさあこれから冒険だ!
って感じのサウンドに聞こえた。
ROGの王道ってかんじの曲だな。
わるくない
誰も触れてないが前日UPされてた曲と今回公開された曲同じだな
既に2月5日の地点で知り合いに10曲貰ってる
XGでのCβで負荷テストあったとき300〜500人くらい
同一画面にいた気がするけど(当然ログ流れ遅い)
今回のCβの最初に2千人くらい同時接続したらサーバ大丈夫なんだろうか・・?
一応多めに書いてみた↑
まぁ鯖落ちしないで遅くてもいいから確実に繋がればおk
特にクラDLのとき。
音楽に関しては悪くないと思う
とりあえずこのまえハンゲのゲームで1万人同時接続してきたけど
まあちょっと重いけどだいじょぶだったよ
今日のイトケンサウンドって、前に誰かがうpしたやつだね