コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- Part2

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23名無しさん@お腹いっぱい。
<騎士>

攻撃力は間接武器の弓より低いがカウンター発生率,命中率にプラス補正がつく
ちょっと変わった"槍"が専門武器の近接3種の1種 前後列を同時に攻撃する
"一石二鳥"が専門スキル,対人戦向きとの意見がちらほら

<兵士>

あらゆるスキルを少しずつ使いこなす器用貧乏的万能職で、武具は最高RANK7まで可能。
マスターランク(重戦士)実装により、多少扱いやすくなった。

<忍者> 雑魚を一撃で倒す暗殺が専門スキルであらゆる武器のエキスパート,
他の戦闘スキル高ランクまであがるため,攻撃能力は非常に高い。
ただし、防具がマスターランク(陰)まではまったく装備できないため低い防御力を
どうするかが課題

<ブリーダー>
ペット経験値増加スキルのブリードの専門家,70超えたあたりからきつくなるペットの
レベル上げで本領を発揮する 横一列に攻撃するブーメランが専門武器だが,
PC自体の戦闘能力はあまり高くない
24名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/28(日) 20:58:39 ID:41B1j/70
<魔術師>

XG界最高の戦闘能力との呼び声も高い13種の攻撃魔法の専門家,ただしスキルランクと
そのバリエーションが強さに直結するため,スキル上げがかなりきつい

<踊り子>
ダンスの種類によって様々な効果を示す"踊り"のエキスパート,成功率はあまり高くないものの
成功時の効果の大きさと失敗時の被害のバランスのため対人戦では活躍できないのが残念。

<巫術師>
攻撃反射,吸収,無効化,自動回復など補助的スキルのエキスパート スキルの癖が強く,扱いが難しい

<呪術師>
石化,混乱,睡眠などの状態異常魔法のスペシャリスト。完全に対人戦特化職となってる?

<盗賊>
敵からアイテムを盗める唯一の職業 なかには強力なものもあるが,なにせ確率が低い
25名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/28(日) 21:02:11 ID:41B1j/70
■■■■■判明していること■■■■■

・基本料金・クライアント無料のアイテム課金方式。
・5月にOpenβ。6月から正式サービスの予定。

・1垢5人?まで作成可能で複数キャラ同時起動可。(任意に切り替えて操作)
・キャラは男女各12種。
・装備アイテムは20〜30種。ビジュアルに反映しない。

・ランダム・シンボルエンカウント生産システム。
・1ターン5秒のセミリアルタイムバトル方式。
・強力なスキルは発動するまでに時間が掛からない。
・カウンターはアクティブスキルで自動発動する模様?

・職業は35種
・戦闘系12種
・生産系12種(採取系、職人系)
・特殊系11種(使い魔系、踊り子系)

・採取を行うと地形が変わるクマジェネレーションシステム採用。