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ヽ l l゙ `‐ ヾ''',!'''゙゚''''''" '"` `" ゙l 張遼もグリーンベレーにやられたわい
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.ヽ、゙ー'" 八、` ‘'ー、 __,/
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FEZは酷いな。凄く上手いやつがいるとたいてい升扱いで必死に叩かれる。
あれは敵国と自国の同職の奴が嫉妬して叩いてるっぽい。
魏ってさ、初戦なんだから投石の作り方わかんなくて2戦目の呉に負けたの当たり前だっていってたけど
呉も蜀も普通に初戦から投石作ってたよねw脳筋ワロスwww
ところで、リーマンの皆さんはこの合戦時間に納得してんの?
横山三國志あたりからすると、割とおっさん世代が顧客層に多いと思うんだけど、
働いてる身からすると、ちょっとありえねー時間帯でね?
せめて@1時間後ろにズラすだけで、参加人数がグッと変わってくると思う。
ま、昼から0時にかけてのテストという設定からして、大学生向けなのかもしれんが。
ヾ`、 ! ヽ ! l! i! !_i_/_<'"``
,ゝ、iliー'";i`` '''''''''ヾ;'
. !/!,li;:;:;:;:;:;| 、 ;`: 最後に軍師の私からみなさんにメッセージを贈りたいと思います。
/;:; -、;:;:i'''´ ;;.,,.,.; ;.,,! 人は足止め技を止めた時に、そして攻めを諦めた時に、溜めキャラになるのだと思います。
i;:;:i£`;;!. ,-=・、く=i' 斜め下に溜めればどうなるものか。
|;:;:ヽ.^' . '´;.. ヾ. 攻めるなかれ、攻めれば道はなし。
!;;:;''`i ノ''ー-ノ しゃがみ込めば前+パンチがソニブとなり、上+キックがサマソとなる。
..,i;;'' 、 . i´.(ー‐‐! 迷わず溜めろよ、溜めればわかるさ。ありがとう!!
ヘ、 ヽ ヽ  ̄.|
そろそろ10時になるから今のうちに消えますね^^/
ほんとに痛いのはこの三部曲だけな
孫策親衛隊
公勤親衛隊
舞踏派集団
窓際負け組専用、三國志晒しスレはこちら
↓↓↓
昨日そういや魏から投石機2台強奪したな…
必死で作ったのに悪い事したなの
>>432 魏だって作ってたよ少しだけだけど。
ただ投石器の有効性っていうか威力がわからなかったから
そんなに重要視されてなかったんだよ。
今帰宅こんにちはおまいら
スレざっと読み返したけどHvjbFjlBが自称社壊人すぎて笑えるのとグリーンベレー大暴れか
グリーンベレーとはかなり初期の頃部曲戦やったけどそこまで強い印象はなかったけどな
合戦では個々の強さよりまとまりが大事だからそう見えるだけかもな
HvjbFjlBさんは社壊人だったらゆとりを持ってゲームしようよ
突き詰めれば成長する限界は同じなんだからいいじゃないか
今なら頭冷やして自分のレス見れるだろうしいかに子供が駄々こねてる文になってるか見てみれ
>>441 操作も覚束なくて味方が脳筋虐殺してたしな。
あの魏の投石機、操ってた奴はYIPPERだったんじゃねーか?
俺等味方狙って撃ってたようにしか思えねぇw
敵の部曲叩きに味方叩きか・・・
投石器に乗ってみたけど、自分より高い位置にはすごく撃ちづらくて困った
高いところに陣取れってことかね
↓みたいな感じで、敵の投石器は×地点に定期的に攻撃してるって
分かってるのに、×地点までフラフラと歩み出てボーっと突っ立って
死んでいく味方多すぎ。
しばらく観察してたが、どう考えても意味不明だった。
敵の投石が炸裂した瞬間に一気に前進しなきゃ、死ぬの当たり前だろ。
投
─────味方投石器の射程
×←敵投石器の着弾点
─────敵投石器の射程
投
>447
いあ逃げようとしたんっすよ
でもね
足が動かなかったんだよ(´・ω・`)
でも石を受け止めたいというテスター根性もあり
いろいろ考えてるうちに空を見上げてたんだ
今後の肥の頑張り次第で、このゲーム変わりそうだな
今後の肥の頑張り次第で、このゲーム終わりそうだな
これは三国志ではない。
453 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 12:09:07 ID:MXY7w9qG
合戦の時間ずらして欲しい
インスタンスを1つに絞らないと合戦になんねーだろ。
455 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 12:14:36 ID:Q+fajHjX
>>439 安心汁。こっちは2台盗られた('A`)
おまいらに合戦について質問なんだが
長安から合戦する草原1のフィールドに飛んだとき、最初にいるのが 砦
草原1のフィールド上の、両軍の砦の間に点在するのが 陣地、または野営地
こんな認識でいいのか? おまいらこの2つのこと何て呼んでる?
それと野営地は、どちらか片方の軍のNPC(歩兵・弓兵)が沸いてたが、占領できるっぽいんだよな
占領するための条件がわかる香具師いたら教えてくれ
魏と呉どっち勝つと思う?
正解者には生産会から能力高い武器、防具一式プレゼント
>>457 魏に一票、昨日実践を積んだばかりだから合戦慣れしてるだろうしね。
460 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 12:34:10 ID:FVe0lGOL
>>456 最初の地点→城
途中の陣地→砦
補給物資あるとこ→補給地点
こんなもんじゃね?
占領するためには、守護衛兵だっけな、そんな名前のNPCを倒すと占領出来たと思う。
まぁ、全滅させればいいんじゃね?
補給地点は占領出来ないぽい。
ふと思ったが合戦の総合結果って
複数インスタンスの場合
インスタンスでの勝利数が多いほう>ポイント合計の多いほう
なのかな?
陳虎って、チンコ発言多くてムカつくんですけど?
ハラスメント報告しようかと思ってる
なぁちょっと聞きたいんだが、あるブログで合戦を信長の東西戦みたいにすれば、徒党も組みたい人と組めるし合戦場も自動振り分けだからインスタンスの人数差もなくなるってあったんだがどんな感じだったの?
>>461 勝利数が多い方が勝ちで、1年を通して勝利数が同じだった場合にポイントの多い方が勝ちじゃないの?
>>461 勝利インスタンス数みたいだな。
局地的な大勝利よりも、全体的な勝利が大事と脳内変換。
466 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 12:41:08 ID:FVe0lGOL
レスありがとう。
結局人数が多いほうが勝つということですな。
寡勢が3つのうち2つ獲るとかは困難だもんね
>>463 自動振り分けは難しいと思うよ
このゲームの合戦の魅力のひとつは
部曲中心の連合による集団プレイにあると思うし
自動だとばらばらになる可能性もある
>>461 おれはポイント合計の多いほうの勝ちだと思ってる
戦場が3つもあるんだから、3つひっくるめての勝敗の判断をするにはポイント合計しかないと思えるから
>>461 ところで、各インスタンスの魏・蜀参加人数は判明してるの?
各ンスタンスの参加者、報告ヨロ
蜀軍獲得ポイント 魏軍獲得ポイント 結果
インス3 蜀170vs魏250 8604 18053 魏軍勝利
インス3 蜀170vs魏110 12223 8819 蜀軍勝利
インス1 蜀90vs魏30 6090 4352 蜀軍勝利
グリーンベレーに入ってるけど
抜けたくなってきた・・・
>>470 なんだ・・・結局、どのインスタンスも人数差で勝利してるだけじゃないか・・・
これだったら、獲得ポイント数で総合勝敗を判断しても差し支えないな。
今日はインスタンス数2で十分だろ
もし3つのままなら
作戦はインスタンス1を捨てて、2と3をきっちり取る
おれが思うに、魏は上に表示されてるインスタスから埋めていってる
蜀はバラけて人数を均等化しようとして、3で大敗、1,2で勝利といったところか
どのインスに味方がどれだけいるかなんて、入ってみなけりゃわからないから
これからは上のインスから順に人が集まって埋まっていくというのがスタンダートになるとオモ
初戦の魏対呉は数的不利の呉が勝ってなかったか?
さすがに250人規模で60人差がつくと、人数差=結果になるだろうしなぁ。
>>474 勝敗の判断の仕方次第じゃないかな
獲得ポイント数なら上から埋まるかもしれないが
勝利インスタンス数で決まるなら人数を均等化すると思う。
おれの中では、ポイント合計なんかあまり意味ないなぁ。
野球でたとえたら、総得失点差で優勝決めるってことか?
・・・それはそれで面白いなw
馬鹿みたいに一箇所に固まらず、平均的に振り分けた蜀の頭脳が勝ったと言う事だな
>>475 それは少人数の呉が合戦2回目で
人数多いほうの魏が合戦1回目だったという
経験の差によるものじゃまいか?