2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/24(水) 17:46:30 ID:qkE2XwLI
動かんと言ってる人は、
描画設定のHDRやらソフトシャドウやらの選択を外してみれ。
布表現や雲なんかも見映えがしない割に重いし、
設定次第でかなり軽くなる。
14と12がたってて今12が埋まったから16立ててみたけど間違ってたか?
マップに自由度っつーかそういうのが少なくないかね・・・。
なんか常にダンジョンにいる感じ。いまどきこれはなくね?
視点回転するときに、DOLと違ってものすっごい遅くてストレスたまるんだが
これフレームスキップとかないの?
コーエーは鯖の安定とか操作性は信頼していたんだが・・・
大航海とか信長とかの経験はどうしたんだ?
ここも再利用予定地か?
どこ行きゃいいんだよw
また鯖落ちか
俺が帰宅してキャラ作成し
決定ボタンを押すと鯖が落ちる
これで3回目・・・・
最初の村すらいまだみれず・・
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 00:18:04 ID:mRuCw/Ss
再利用age
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 00:19:00 ID:EHpKLD8w
これ小規模だけどいいの?
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 00:19:04 ID:fReDHF7x
----
小規模に立てないでください。
他スレ住人よりおながいします。。
実況書けないんだよヽ(`Д´)ノ
というわけで
小オオカミじゃない方のオオカミからドロップしてたと思う。>獣の牙
水鏡村の北西あたり
書けないからこっち使うってか?自己中も程々にしとけ
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 07:18:26 ID:huGdENt/
ok
じゃ一応上げておくね
人間皆自己中
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 07:37:43 ID:U4Si5e/6
そもそも、こっちのが正しいスレ場所なわけで
厨の巣窟の実況に誘導する時点でアレだろ
まだクローズβだもんね、内容がアレなだけに実況スレでもすぐ
スピードダウンしちゃうんじゃね?
「なんでこっちにスレ建てんだ?」なんて書き込みも見かけたし
進み具合があまりに早すぎるから、実況に立てたんじゃないのか?
最近、また落ち着いてきてるけど
モッサリズム
どうせ15時から加速するんだから実況板でいいんだよ
鯖落ち程度で祭りしちゃう糞厨房が多いからそうなったんだよ。
何度注意されてもやめやしねぇ。
普通に自業自得だろう。
いい加減小規模から出て行って欲しいな
どうせ難民収容施設になるんだから、小規模には似合わんよ
単に実況メインで見てる奴が持って来たいだけだろ
管理でもないのに負荷がどうとかアホかと
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 18:39:59 ID:khZXIWyI
三国志の考察と感想
PT…組んでみたわけだけど、タゲが指定しにくいので
俺が生き残るだけで精一杯だった。
クエスト…面倒なので、まったくこなしていないのでわからない。
生産…武器作るのに発掘と伐採スキルが必要なのに1つしかスキルが取れないので、
2キャラ(もしくは交換)しなくてはならないのが賛否になりそう。
生産スキル上げに大量に交換なんて難しいと思う。
3D酔い…慣性が緩くなって、酔いにくくなったものの、視点切り替えても
自分の前進方向にカメラが戻るのでやはり酔う。
快適さ・・・以下のスペックで余裕でした。
マザーボード:P965T-A
CPU:intel Pentium4 541 3.2GHz 1M 800MHz LGA775 EM64T BOX
HDD:HDS722516VLSA80 160G/8M S-ATA
DVDドライブ: LG電子 GSA-4167BB BOX
メインメモリ:1GB PC4300/4200 DDR533 DDRII
電源ケース:V-TECH VT-312B/400W
VGA:MSI RX850PRO-VTD256E
OS:WindowsXP HomeEdition SP2
サウンドデバイス型番:オンボードC-Media Rear Panel Audio
これでプレイできない方は妄想頑張ってください。
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 18:41:03 ID:khZXIWyI
三国志の考察と感想
PT…組んでみたわけだけど、タゲが指定しにくいので
俺が生き残るだけで精一杯だった。
クエスト…面倒なので、まったくこなしていないのでわからない。
生産…武器作るのに発掘と伐採スキルが必要なのに1つしかスキルが取れないので、
2キャラ(もしくは交換)しなくてはならないのが賛否になりそう。
生産スキル上げに大量に交換なんて難しいと思う。
3D酔い…慣性が緩くなって、酔いにくくなったものの、視点切り替えても
自分の前進方向にカメラが戻るのでやはり酔う。
快適さ・・・以下のスペックで余裕でした。
マザーボード:P965T-A
CPU:intel Pentium4 541 3.2GHz 1M 800MHz LGA775 EM64T BOX
HDD:HDS722516VLSA80 160G/8M S-ATA
DVDドライブ: LG電子 GSA-4167BB BOX
メインメモリ:1GB PC4300/4200 DDR533 DDRII
電源ケース:V-TECH VT-312B/400W
VGA:MSI RX850PRO-VTD256E
OS:WindowsXP HomeEdition SP2
サウンドデバイス型番:オンボードC-Media Rear Panel Audio
これでプレイできない方は妄想頑張ってください。
とりあえず恋姫無双の方がガチで面白い
とりあえずキャラグラ以外全て作り直さない限り面白くなるとは到底思えない
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 22:03:13 ID:2XKM8ky7
ロックキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
今度はこっちか
どうすんだよ
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 22:04:03 ID:smqJYZ4h
交渉中に落とされた・・・orz
交渉してた人ごめんなさい。
花より男子2見たかったんじゃね?
呉で連合くんで石林でおちた。ボスのとこで・・・
敵もPCももうちょいタフにして戦闘時間長くしたほうがいいと思うな
徒党組む意味ねーもん
さっさと実況3に立てろよ。
どうせ、また厨どもが祭りするんだから。
ロックマーン
今日はもう終わりですね
上げてるしorz
石林のボスのところで落とされたんだけどさ・・・
戻ったら絶対死ぬよな
『ZerA』クローズドβテスト当選のご案内 キターーー!
連合してると接近で触る前に敵が死ぬきがする・・・
ロックオン!
ネ実に新スレたっちゃったよ
ちょ・・・今更かもしれんけど、
起動環境設定の頂点シェーダってオフよりも自動の方が全然ゲーム内軽いじゃん!
スペック低めだからってとりあえず全部オフにしてたんだが酷い罠だ
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 22:05:32 ID:XooV+Xp6
徒党でその辺のザコ狩ったら15分程度で練炭2→6になったw
総合17でも全然よゆーじゃないか^^v
祭りの最中になんで小規模に戻すかな〜
自治厨としか言いようがない
このゲームパーティ意味ないなw
徒党組むより、ソロでLv1の敵倒したほうが経験いいwwwwwwww
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 22:06:02 ID:2XKM8ky7
>>40 多分私です、双剣と片手剣欲しかったんですがTT
入れたら売ってください・・・
とりあえず長安NPC多すぎ・・・
クエキャラどこにいるか分からなくなってきた・・・orz
宝飾加工のR1で作れる石って何に使うかわかる人いる?
宝飾加工以外に使う事があるなら取引相手探そうかと思うんだが
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 22:09:03 ID:x7367PU1
別スレで大航海に触れてた奴いたが、
確かアフリカインド地域はストーリークエで必須じゃなかったか?
いかなくて済む場所でのPKなら勝手に好きなだけやりゃいいが
行かないとゲーム進まん場所で絡んでくるバカに時間割きたくないわな
>>64 インド方面とカリブ海までは名声ためれば許可下りるぞ。
新大陸と東南アジアはクエ受けないとダメだが。
スレ多すぎて探せないから既出かもしれんが
盾使ってると攻撃Lvってなかなか上がらんもん?
防御12Lvで攻撃7Lvなんだが・・・
上げたきゃ双剣系使うしかない?
28日に合戦あるけど、どんな状況になるか予想しようぜ・・・
移動方法自体で糞ゲと騒いでる人は、信onに慣れ親しんだ人たちかなと。
そんな人が三国志もチョンゲー云々、この移動体系は云々と知ったかで語っているのを見ると、
笑いをこらえるのに苦労します。
信onしかまともにしたコトないのに、あまり通を気取ると恥ずかしいですよ(・∀・)ニヤニヤ
公式に合戦のお知らせが来てるが・・・
採取取ってる・・・
>>67 盾つけてる限り防御があがる
双剣嫌なら片手で盾なしにすれば攻撃あがるはず
>>69 信onしたことないからわからんのだけど
そんなに移動楽なの?
CABALあたりも移動には結構時間かかってたから
自分あまり不都合感じないんだが・・・
合戦、日曜かよwwwwバイトあるから参加できねーーーー
呉だけ2回だから呉にしてくるわw
合戦ってどこに書いてあんの?
>>72 昔ははっきりいってワープ手段がなかったから端から端まで移動するのに30分くらいはかかったもんだけど
今は早馬というワープポータルがあるらしいな
>>72 足が元々速い、足が速くなるスキルがある
コントローラが使えない=チョンゲー
wasdで移動出来て不都合なんて無いよな
オートランでカメラワークだけ変えれないのが難点か
合戦予告消えたね
なんでJBBSなんだおーぅ
マジで消えてるwww
消えましたな・・・
このゲーム、何が移動し辛いって入り口狭い&オブジェクト多すぎ。
経路ルーチンもヘボい、細かい移動も出来ないのに本当に面倒。
幻かよ('A`)
まだ一日一回はロックマンかよw
鯖がこんな状態だし、15時から24時までしか
テストできないからなー。 学生以外のプレイヤーには
ちょっと何を試すにも時間がなさすぎるきがする。
そして足がおそすぎるwww
>>72-73 贅沢に慣れてしまってる人もいるんだねぇ・・・
自分リアルでも車とかないからたらたら歩くの好きだわ(笑)
まぁまだCβだし、そのうち加速スキルできるかもね
今のうちにたらたら歩いてコンビニ行くか
>>72 信onしてたが三国志スゲー移動がめんどい
RvRだと移動速度は普通こんなもんだよ
好きなゲームがあるならさ
無理に来なくていいんだよ
>>72 信onは逆に早すぎて酔うぐらい
まぁ色々やってきたが悪い方から数えた方が早いぐらいだな三on
遅いというかmap構成がまずいんじゃなかろうか
>>89 ゲームとリアルはしっかり区別しましょう
あと、車があったら車を好きになるかもしれませんよ
魏に仕官するNPCどこですか?
>>92 信onだと合戦場(RvR)と通常マップで最高速度が違うんだわ
同じ会社のゲームだしそういうのあってもよかったかもなとは思う
なんつーか、足枷嵌められて走ってるような感じだな。
必死で走ってるのに後から足を引っ張られてるみたいなイライラ感。
単に歩いてるから速度が遅いってのとは感覚が違う。
移動速度云々じゃなく操作方法が古い信長の方がかなり良いと思うのは俺だけ?
>>101 信長の操作はクソすぎるだろ
なんだよあれは。よくわからんマウスルックだし
>>101 おれも宋思う
なんで劣化したんだろうな
っつか実況いくスピードでもないような・・・
コンシューマ発で、パッドに最適化してる信Onなのに、
マウスで語ってるから話が噛み合わないんだろ。
スクショどうやって撮るんだ?
マニュアルに載ってない。
信長だと移動要素が戦術に関係ないから快適目な設定にしてある
仕様が違うのに自分の常識持ってきてこれじゃないとヤダヤダ言い出す厨房なだけ
>>105 フリーウェア使え。簡単だし、手軽だし、別の用途にも使えるしな
信onユーザーはコンソールに(・∀・)カエレ!
なんだ?シンガポールからわざわざ出張か?
WASDもマウスもパッドも操作可能な三国志ってかなり腰低く操作に気を配ってると思うぞ
>>95 車は持ってたよ^^
引越しで手放したけど
その時持ってるもので楽しむのがポリシー
まぁ歩行速度アップあったら楽でいいなぁとは思うけどね
みんなの意見で改良されたらいいね
>>110 気は配ってるがあと一歩が足りないんだよなぁ
そう思うことも贅沢なのかもしれんが
あれ、コントローラー使えるの?
JoyToKeyで自己責任で使用してくださいかと思ってたのだけど
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 23:06:01 ID:9RZCmUKU
1時間が経過します
>>113 今後対応予定らしいね
まぁWASD&パッド操作標準装備のMMOもそれなりにあるので
むしろなきゃマイナスと考えてる俺は贅沢なのか
もうこれ糞ゲーだろ、信に帰りますねwあ
>>116 Cβ3日目で糞ゲーなんて言ってるあたりなんかもう・・・ね
黙って帰ればいいのに
こんな糞スレ使うな雑魚
どうせ池沼の
>>19が複PCで一人芝居してるだけなんだから
放置しとけ
本スレ誘導お願いします
いい加減にIDの強制半角カナを直せよな。切り替えるのがいちいち面倒くさいんだよ。
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 23:51:44 ID:1Gr37Agt
>>115 日本じゃあWASDは流行らんよー
PS3で出すんなら別だけど無理にパッド対応させる必要はない
いやRDFGだろ
>>115 つーかWASD慣れてる連中の多くはFPSerで、そいつらはこの重たい移動感に
耐えられるものなのか? 俺はちょっと辛いんだが。
>>126 Q4やBF2ならかなり遅いから全然平気
>>128 そんなもんかね。大味な動きがどうにも慣れん。まぁシステム上仕方が無いけど。
FPSはリアルを追求してるから、人間がそんなすばやく動けるわけないじゃん、みたいなw
シフトキーの押しやすさを考えたらWASDだな
>>126 だがしかし、WASD移動でないと更に辛い、と言う罠が。
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/27(土) 01:14:39 ID:v/uIR49U
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まだ3日目が終わったばかりなのに、
初日のスレ消化速度が嘘のような寂れっぷりだのう。
FPSなんてやった事無いが、WASD移動には普通に慣れてるぞ
洋MMOだとWASD移動は結構あるし
>>135 洋MMOなんて下手すりゃFPSよりやってる人少ないんじゃないか。
ここ小規模だけどまずいんじゃないのか?
ココは避難所あつかいで実況3に建てたほうがいいだろ?
そりゃ12時すぎたらメンテで妄想で語るしかないし
交互に移動してたら人が分散するに決まってるっつうの
真剣にどこかの工作員が妨害してるんじゃないかと思えてくる
ここは既にまったり避難所だよ
本スレはネ実3にちゃんとあるよ
■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●
※部曲 「陳一族」 メンバー募集のお知らせ※
チンコ部曲「陳一族」では、メンバーを募集しているお(^ω^)
募集人材は、チンコを思わせる名前で、oβ以降も同じ名前を使用し、
そして何より、チンコをこよなく愛し、チンコの名前に誇りを持ち、
部曲発展のために共に頑張ろうという意思を持つ香具師のみ。
所属国は「魏」。加入は随時受付中。詳しくは部曲長「陳虎」まで。
さぁ、全国のチンコ諸君!陳一族に集うのだ!!そして天下を獲ろうぜ!!
■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●■▲●
誰だよ、ネ実の現行スレのレス数まだ200台なのに、
誘導所にこのスレを次スレとして貼った馬鹿は。
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/27(土) 16:00:14 ID:Sdf5B3SI
日本人のPCユーザーは
キーボードの操作が苦手(嫌い)=マウスだけで操作=クリゲー
日本で人気のあるMMOはPS2系を除くとほとんど(全部?)がクリゲー
FPSも海外では人気あっても日本では全く人気がない。
FPSが浸透しにくいのは操作の問題じゃない
ゲーム性の問題
日本人は韓国人にも負けず劣らずの勝気だから勝てないとやめていくよね
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/27(土) 16:44:57 ID:5IIOHDTX
BFとかSFとかWRをやってFPS語るのは恥ずかしい
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/27(土) 16:52:15 ID:PwBvd8bT
理由は?
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/27(土) 16:54:05 ID:55RkPOl0
信もWASDでやってるんだけど・・・
ちなみに水鏡村過疎ってた。
なんちゃってFPSだから
FPSは1ジャンルにすぎないのにやってる奴がプライド高すぎで臭いからよりつかないんだよ
他のゲームの掲示板まできて
「FPSerの俺だがこのゲームPスキル必要なくね?」
とか荒らすような馬鹿が減らない限りFPSのネガティヴイメージは消えない
ところが痛いからFPSerを隔離すればするほど
マイノリティというか選民思想を持ってさらにプライドが増大するから困る
これって三国無双オンラインなん?
座標ってどこに表示されるん?
テスターなのにWoW買ってきちゃいました。
SOLのcβテストもします。
SOLがWoWを超える神ゲーになるために、基本デザインからの
やり直しを提案してきまふ。
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/27(土) 19:46:19 ID:NPh/VliO
銅の双剣? 450銭 80-86 2.5 命中率+5.0% 攻撃Lv:3
青銅の双刀? 1250銭 70-84 2.0 命中率+5.0% 攻撃Lv:5
なにこれ銅のほうが強いの?
日本はチョンゲーに飼い慣らされてしまっている
次スレまだー?
獣肉って何がおとすん?
>>160 攻撃間隔が2.5と2.0で後者のほうが0.5秒早いから結果的に秒数あたりのダメージが増える。
ネ実書き込めん。。。。
投石器に乗って思ったんだけどさ、これ旗オブジェクトだけの
「陣形」って兵器も作れそうだよな。盾追加して対弓方陣とか。
投石器って最初に乗り込んだ人(操縦者)以外は
ぼ〜っと見てるだけでヒマだよね
かといって5人乗ってないと速度遅いし、敵に
奪われやすいし・・・
リネ2より重いゲームだな
カメラワークがどうにも合わなくて(マウス操作では最速でも遅すぎ、後方自動追尾だと酔う)
初日2時間でダウンしたんだが、いまは改善されている?
それにしても要求スペック(HDRサポートなど)の割に
背景グラフィックがへぼいしスカスカなのは一体なんなのだろう
EQ2位になって欲しかった
カメラはかなり改善された。
要求スペック高い
なのにグラフィックしょぼい
そして鯖の中入ると重い
ふしぎふしぎ??
>>169 FPSでAPCの座席に乗り込むと
何も出来ない上に視界がメッチャ狭いし
気づいたらRPGで車両ごと南無
まだLV10だ・・・
もうだめぽ
次スレどこだ?
ここだべ。
追撃戦になると「俺達の出番だ!」と言わんばかりで疾駆&徒党疾駆でヒャッホイする
それが脳筋。
β終わる前にこっちの板に戻ってくるとは思わなかったよ
製造品より多少劣ってもいいから、ちゃんとLv20までの武器防具うってろよなぁ・・・。
Lv15以上の片手武器と盾落とすNPCどこかにいないかしら。
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 00:11:43 ID:bak+pFqg
2時まで延長してほしいな
とりあえず今日の合戦まとめ。
インスタンスと収容人数はもっと練った方がいいんじゃね?
どこが何人とか事前に見れないってのも要要望だろ。
あと初期死に戻りが城というのもどうにかせんと、
攻城側が攻め落とすなんてのできないんじゃないか?
城門ぶちやぶっても、それまで殺したPCがわらわら復活してきて結局押し戻されるだけなんだが。
Lv15の片手武器なら落とすぞ
>>185 製造品より劣ってもいいからって書いてあんだろw
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 00:13:37 ID:bak+pFqg
合戦場引っかかるとこおおすぎ
>>187 ごめん、製品版に見えた(サービス開始後)。
15片手武器なら七星剣を凶剣士が落とした気がする
なんというケッコン
クエが気になってやりまくってたら全然レベルあがらねーw
足が遅いから移動でほとんどの時間を費やしてしまう。
やらなきゃいいんだけど頭の巻物が気になって気になってww
ここは読解力に欠けるインターネッツですね
合戦も一回やればもういいなって感じだった
あんまり面白くない
>>188 砦は知ってるが、守備側の死に戻りで結局大多数が城戻りするからさ。
それで堂々巡り合戦に陥ってるような気がして。
197 :
陳虎:2007/02/01(木) 00:18:02 ID:Pi6psufG
>>195 そりゃまぁ、領土の変化が無いからな。
オープン以降楽しくなるものと期待しようや。
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 00:18:34 ID:yeUlRACz
今日ようやく長安についた(´;ω;`)
合戦中に指示は結構出てたんだけど、兎に角走る早さが無いんで(指示された場所に)
駆けつける道中で「相手が数を揃えてきたので少し下がった場所で集合」とか「押し返しました」
とか戦況が変わってしまってションボリだったな。
とうとう小規模に戻ってきたか。
インスタンス3(一番上) 魏で参加した感想
準備時間中に、Lv15以上の強い生産武具を配ってくれる人がたくさんいた
おかげでLv20武器ゲット、すごい攻撃力で相手をバッタバッタと薙ぎ倒せた
交戦ポイントは主に南北の2点
一進一退の攻防が、常に戦場チャットで流れていた
復活した連中は随時、不利な交戦ポイントへ駆けつけて行け行け押せ押せ
投石器を作って運用したり、野営陣地を制圧したりをしつつ相手の砦を目指した
そういえば開戦してすぐに南ルートから攻めたら、蜀の砦の西側まで攻め込めた
はじめ優勢だったけど、次々と復活してくる相手の数に飲み込まれて撃退された
魏=脳筋
蜀=VIPPER
呉=オタ
なんか敵兵が、弓とそれ以外の2つの区別しか出来ない。
やっぱ死体オンラインじゃないとツマンネ
復活早すぎ
>>193 俺、wikiにのってるクエは全部クリアしたが
3種類LV20になってるんだが
クエなんて面倒くさい
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 00:24:21 ID:9jlOYay5
合戦のときって敵の名前も消した方がいいのかな?
鎧や服が勢力によって統一されてればいいんだけどなあ・・・・
訓練の成果か、我が部曲の近接脳筋部隊はかなりの戦果を
上げる事ができた。
今日の問題点
・インスタンスわけすぎだと合戦gdgd、1つか2つにしる
・復活時間短すぎも極端すぎてダメ
それ以外今後の改善すべき点
・キャラ育成の個性がない(取得技能制限や、総合レベル制限等しろ)
・動きが相変わらずもっさり。妙な間がある。
・デフォの足の速さをもう少し早く
・
>>184>>201 周り見ずに攻めすぎるとダメなことがわかってよかったな
其のうちみんなに浸透すればもっとおもしろくなるんじゃない?
合戦は参加したことないからよく分からないけど
グラは結構綺麗だと思うけどね。
後はチャイナドレスやパンチラミニスカ装備があればやっていける。
>>193 >>頭の巻物が気になって気になってww
わかる!わかるぞ!
しかし
見習い村を出て長安にたどり着き
ようやく三国志の世界を味わえるのかと思ったら
最初のクエがいきなり「かくれんぼ」
その瞬間このゲームのクエは何の意味も無いなと思ってすべて無視してる
>>199 それはFEZでも同じだったな
とにかくチャットを見て、数手先を考えなければならないと言う
SOLは兎に角MAPが見辛いしな・・・もっと判り易く、敵の点を赤にすればいいのに。
と言うか城門柔らかすぎるだろ・・・耐久力2倍か3倍あってもいいくらいだ
門を壊すために衝車が出てくるくらいじゃないと。
>>211 スパムメールばりに要望を出しなさい
応援する
>>210 城壁をぶち破られたら試合終了、くらいのがいいかもしれんと思ったり思わなかったり。
それなら守備側も城籠もり数の暴力じゃなくて、ピンチ時は城外にうってでないといかんし。
なんにせよ、城門たどり着いたとこからが指揮組の腕の見せ所なのかもしれない。
魏対蜀のインスタント2で蜀側で見てたけど、
最初、蜀の猛攻で城門付近での戦いとなり、脳筋の勇敢な突撃と南からの迂回攻撃で一気に蜀が押し戻される。
しかし、所詮は脳筋と見え、戦線が伸びきり途中でまた押し返されるという状態。終盤は魏の城門近くまで蜀が
攻め込むが、投石機の死守と設置ポイントと弓の配置が良かった為、蜀も攻めあぐねて終わる。
蜀は残念ながら
見ている感じ統率は全く取れていなかったと思う。魏に感化されたのか脳筋攻撃が目立った。
>>209 正式サービス以降で、キャラ育成で満遍なく上げれるのなんて、
極々一部のキングオブ廃だけなので個性は出ます。
数多の準廃が追いつく頃には、レベルキャップ引き上げ、
戦闘に新要素追加で追いつかないのがMMORPGの常です。
まあ主にインスタンスと復活時間周りでの問題点が露呈した
今回だったが、脳筋の生きる道が見えたのは評価できるな。
投石器って、結構通行の妨害になるな。
今日は敵の城の手前の細い峠道に、味方の投石器が2台つっかえてて、
| |
| 投|
| 投 |
| |
| |
こんな感じで、左側の狭い部分しかキャラの通り抜けが不可能な状態。
相手の投石器は一台しかないから、タイミングを合わせて前進すれば、
有利だったはずなのに、後続がつっかえて出足が鈍くて、ダメだった。
狭い道に投石器が2台も進軍するのは下策だと思った。
飛び道具は十字砲火のほうが効果的なんだから、同じルートに投石器が
いたら、多少遠回りしても別ルートから進むべきだな。
勲功を稼ぐだけなら採掘伐採が一番良いと言う事がわかったが
製品版でもそうなのだろうか?
勲功=身分向上になるとしたら、お互い戦いあわずに採掘伐採とか?採集さんは…('A`)
2回の合戦で木材1300弱補給して勲功1300ちょい上がったが
普通に戦闘参加してる人は勲功イマイチみたいでバランス悪いよな(´・ω・`)
櫓建設が楽しかった
てきとうに建ててたけど、ほんとはどこどこに建てろとか指示出てたのかな?
さて、ネ実に立てた奴が居るようだがどうしたものか
無視されるのが一番ツライらしいよ
部曲戦や合戦で足引っ張りまくり(´・ω・`)
生産だけしてようかな・・・
今日は前回の反省を踏まえ、
工兵部隊もかなりいい仕事してたよな。
脳筋も活躍し、弓も勿論活躍し、錬丹もよくサポートしてくれて・・・
あと・・・なんかいた気もするが気のせいか。
>>225 気にするな。合戦だって色々な役目があるだろ
今回駄目だったなら次回別の役目をやってみろ。伐採とか建築とか斥候とか
>>226 城壁の上で炎上してる敵集団が居たんだが
あれは妖術の働きじゃないのか?www
防具が総Lvで着れるようになったからまず弓でLv4まで上げて練気の矢覚えたら
後は両手で総Lvをガンガン上げていく
その他の戦闘技能は総Lvにあわせた防具つけてあげていけばいいんじゃないの?
妖術の弱さは異常
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 00:44:07 ID:C2dBQHVH
>>220 投石が無能すぎるwそこを誰が通り抜けると思ってんだ
2〜3人づつの幅で出て行ったら定点狩りだろw
もっとしたの開けたところに作って後ろに回復中継つくらな
デブ10人が狭いドアから一人づつ出てきたら
一人でキックしまくれば出て来れないようなもんだろw
人数が多いなら普通に攻めりゃ勝てんだろ
自爆でどんだけ死んでんだよ
櫓ってコスト高すぎるから立てないほうがよさそうだよ
しかし、改めて見ると魏VS職すごいよな・・・
2つのインスタントは倍も差がないのに、一つだけ3倍差があるなんてww。
インスタント入らないと、どれっくらい人いるか解らないってのがね。敵の数が解らないのはともかく味方もわからないしw
>>233 インスタンスな!
三分クッキングになっちまってるぞ!
>>230 100レスを1時間で消化するのが実況スレの目安だからな
それを満たせないcβのネトゲなら小規模MMOだろ
>>230 もう、ロックマンでも来ない限り、小規模MMO板違反の
祭りにはならんだろ。
>>231 お恥ずかしい限り。インスタント2の蜀です。でこの先に敵の投石車があり、膠着したんだぉ。
238 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 00:51:01 ID:C2dBQHVH
インス1の魏って凄いんだね
人数差3倍有ったのに戦果は引き離されてないから
240 :
縦読み禁止:2007/02/01(木) 00:53:18 ID:HvjbFjlB
あのさ、深刻な相談なんだけどさ
武器によるスキルのバランスがあまりにも悪いと思うんだ
たとえば近接武器は、両手だけやっても、双手だけやっても使えないキャラになる
3つすべての近接武器をほどよく上げないと弱いんだ
マゾい
Lv20がMaxのいまならともかく、キャップが50とかになってみろ
廃人との差は歴然なのだよ
それに比べて弓はどうだろう
弓を装備した場合、他武器のスキルで使えるのは『簡易回復』と『疾駆』のみ
たったの2つだ
これだったら最悪捨ててもいい
キャラの強さには影響しないから、育成超ラク。
仕事の関係で廃人になれない俺は、このままの仕様だとオープンベータは弓を選ばざるを得ない
そうじゃないと敗北感味わいそうで
ここ2日ほど弓で部曲戦や合戦に参加して感じた、スキルの使い心地
遠距離射撃 すべての攻撃手段中、最もロングレンジから攻撃できるスキル
動き回る相手を狙って使うことは難しいが、拮抗した場面や追撃する場面には役立つ
流血の矢 相手に撃ち込んだときにダメージがないので、持続ダメージを狙うなら火矢を使う
練気の矢 RvRでは使ったことないけど、周囲の武器、軍師とかがよく使ってる
近接射撃 戦場じゃ遠くからピシュピシュ射りまくってばかりなので使ったことない
火矢 ダメージ+持続ダメージなので、けっこう使える
氷矢 ダメージ+移動速度低下、あんま使ったことない
連射 スキル使うくらいなら普通に矢を2発射るわボケ
必殺の矢 イラネ
城門壊されたあと、待ってるだけでしびれを切らした蜀が入ってきて個別撃破w
NPC弓も攻撃してくれるし、人数少ないとそれしかない。
>>241 逃げようとしてる相手に氷矢って駄目なのか?
弓でそれほど死亡もなく結構敵も倒してたのに勲功70とかだぜ?
バランスおかしすぎだろ
\(^o^)/
氷矢は相手の攻撃鈍化でしょ?
今日から使い始めた使うけど
氷矢って、攻撃速度低下なのか・・・今気付いた
あんま使えねーなぁ
氷矢は部局戦で便利なんじゃねーの
氷矢は技能のリキャスト速度低下じゃないっけ
通常攻撃とかには全く効果ないぽいから実装すらしてない
戦争は人数差があったほうが面白いのかな?
戦争は同時刻に3インスタンスで行われて、
1インスタンスで 攻め 魏100 防衛 蜀70
2インスタンスで 防衛 魏70 攻め 蜀100
3インスタンスで 攻め 魏100 防衛 蜀100
ぐらいでやってもいいかも。
つーか氷矢効果短いんだよな
数秒で切れる
>>240 いちいち他人と見比べたり敗北感だの言ってるような人間はネトゲ止めろ
お前がリアル都合でログイン時間少ないのは分かった
だったら自分のペースで楽しめよ
それが出来ないなら何やっても楽しめんぞ
廃人?差は歴然?選ばざるを得ない?
何を言っているんだお前は?
仮にも社会に出てる大人なんだろ?
しっかりしろよ
「そんな小学生の筆箱レベルの思考回路で社会人やれるんだねw」
って思われるぞ
連射は攻撃速度の遅い弩&狙撃の構えならかなり使えるぞ
170VS250じゃもう一方的な虐殺だったな
少数でも一発逆転狙えるような仕様が欲しいけど
>>252 火矢、氷矢は10秒しか続かない
火矢はけっこう使えるけど
氷矢の攻撃速度10秒低下は、使いどころが難しいと思ふ
>>244 マジで?てきとーに採掘してあとは遊びまくってたけど勲功300位貰ったぞ
寡兵で大群を撃破する醍醐味は全くないなw
>>257 どこの部曲にも属してないからかもしれないが練炭20歳。武功20でした。
辻ヒールしたり、突っ込んできた脳筋を後ろから殴ったりしたんだけどね。何を重視してるんだろうか。
>>225 おおかた何も攻撃出来ずに死んだんだろうが
気にすんなって
お前が敵の攻撃を引き付けて受けている間に
仲間が安全に敵を攻撃出来たんだよ
戦場に出て役に立ってない人間なんていないさ
まぁたまにいるけどさw
>>256 ソロで雑魚狩りするとき遠距離→氷矢使うとほぼノーダメで狩れるよ
>>255 ばらばらにつっこんだんじゃね?
人数が少ないなら城付近で
小市民攻撃で耐えるもんじゃねーのw
みんなマップに散った殺された挙句
城乗っ取られて、後は無抵抗の奴でポイント稼ぎくさ
自分の城回りに全軍設置して敵倒してたら
相手がマラソンする間に、少しは人数差埋まるのにw
>>227 >>260 ありがとう次は少しでも上手く動けるよう工夫してみるよ(´・ω・`)
でも生産品で身固めてる人とそうじゃない人の差が大きいね
弩や戟だと攻撃力260とかのも出回ってるし
ちょ、おま、防御なんてめっちゃ撃たれまくって避けて受け止めて
強撃、連撃入れてピヨらせて、あと少しーってとこで他職にとどめもってかれて
勲功入ってこねーんだよwww
初戦同人数で最前線でほとんど突っ込んで倒しに行ってたのに1時間で勲功1
2戦目障壁使ってても瞬殺されるほどの死にッぷりだったがかなり善戦して14だぜw
勲功の入り方がアホ杉wwww
>>255 蜀の動きが悪すぎなんだね
魏は死に戻りで走って戦線復帰するのに時間がかかるが、蜀は即戦線復帰出来る
実際に戦力として換算出来る人数は蜀100%に対して魏80%ってとこじゃない?
散開せずに拠点で篭ってれば盛り返せるよ
>>253 いやいやいや
社会人とか関係ねーよ
プレイスタイルは人それぞれだろ
まったりプレイが好きなやつはそれでいいけど、
強い弱いを求める奴もいる
俺もそのタイプなんだけど、このゲームの仕様だと
近接職は廃人じゃないと使いこなせないってことを言いたいだけ
不公平ってことだ
ダメージレートもうすこし下げてほしいな
布装備で槍に2,3発で殺されるとかゲームの本質としておもしろくないわ・・・
殺されるにしても5発は耐えてほしい。
今日が初合戦の練炭だが
回復しまくっても、気力が尽きることなさそうだから瞑想とか活性化とかいらねーな
他の武器のスキルが発動0のスキルが有ってコンボ状態なのに
弓のスキルは発動が2以上なのでスキル使うより
通常攻撃してた方がまし弓のスキルで使えるのは
モンス狩りに近距離しか意味無し
DOT攻撃?そんなの妖術にやらしとけよ
弓職じゃないからわからないのだが、高地や城壁の上から低地へ向けて攻撃する時射程伸びたりする?
もし伸びるなら、城門が衝車を持って来なければ簡単に壊せないくらいになれば籠城作戦も取れる気がするのだが。
>>265 >蜀は即戦線復帰出来る
これはどこのインスタンスでもそうだろうけど連続で死にまくる状況では
3回目くらいにはすでに130秒以上ねっころがってる状態だから
圧倒的な状態では易々ゾンビできるわけでもなく
復帰時間が回復するのは結構時間立たないとミリ
>>271 このゲーム、高低差での弓の命中率や威力の変動はない
すべて一律、おなじ処理をされて命中・ダメージが計算されるっぽい
>258
三国志の醍醐味の一つなのにね
現状は数で決まっちゃう、まぁリアルっちゃリアルだけど
大規模な火計で一網打尽とかやりてぇ
現状のバランスでも統率がちゃんと取れてれば可能だと思うぜ
80人も兵力差があるのに、戦線伸ばした蜀1があまりにもまとまれなかったというオチにしか・・・
ただ名目上蜀が攻撃側だったから、打って出たというのもわからんでもないが。
今のところ守備攻撃の違いがあんまり・・・
システムに頼るな愚民ども
ってことだ
早く武将召還できるようにしてくれ
脳筋武将にゴミみたいに蹴散らされてぇ
/⌒ヽ 3・2・1・GO!
二( ^ω^)二⊃ /⌒ヽ
| / /⌒ヽ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ おーっ
⊂二二二( ^ω^)/⌒ヽ | /
ノ>ノ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ヽノ /⌒ヽ おっ
レレ ( ヽノ| / ノ>⊂二二二( ^ω^)二⊃ おっ
ノ /⌒ヽ ヽノ レレ | / おっ
⊂二二二( ^ω^)二⊃ /⌒ヽ ( ヽノ
| ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ノ>ノ おーっおおーっ
( ヽノ | / レレ
ノ>ノ ( ヽノ
三 レレ ノ>ノ すーぱーろーぼっおーっ
おめぇ実況スレと誤爆すんなw
>>273 そうか残念だ
高低差で武器の射程が変わったり、登りは遅く下りは速くの様に移動速度に差が出たらいいのだが
後風向きでも武器の射程が変わったり、天候で視界が悪くなったりなんかもね
恐ろしく重くなりそうだがw
282 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 01:34:55 ID:lUXr5U3u
武器変更で役割が変わるのはいいと思うんだけど、他系統のスキルが
いろいろ使えすぎるから、両手みたいなマルチなクラスができちゃうん
じゃなかろうか
極端に他系統のスキルは1つだけでランクは1固定でもいいのでは?
もちろんスキルバランスは調整せんといかんけど。たとえば両手LV4
だったら他系統のスキルは
強撃、集中、練気の矢、簡易回復
の中から1つだけスキルスロットに置いて使える。これは武器交換の
ように戦闘の合間で変更可能、とか。
>>266 ゆとり教育受けた中学生?
>>271 弓の威力も射程も命中率(これは正確には知らんがおそらくね)
どれも変わらんよw
そこまで細かく仕様設定出来る有能なメーカーなら
このゲームもっと盛り上がってるってw
タクティクスオウガあたりの計算ノートそのままコピってくれていいのになw
>>282 それよりも
槍のスキル構成みなおせば簡単なことだ
>>256 火矢とか氷矢っていうか弱体系はその内日の目を見るかも。
今だとDOT系のダメージをそこまで気にしなくて良いし
連合組んでれば陣形回復追いつく感じだけど
練丹の弱体を消す浄化がリキャスト長くて現状1しか消せないから
その内浄化対策として使われるようになるかも。
浄化もランク上がれば複数消せるようにはなると思うけどね。
とか書いててDOTが浄化で消せないだけだったてことは無い、、、よね?w
武将もそうだけど、
計略や一騎打ちも早く実装してほしいよなー。
落石やら火計というシンプルなものから、
武将(部曲)ごと引っこ抜く埋伏とか面白そう。
個人的には、そういうのが三國志っぽさなんだと思う。
まぁ、今は、ガチで戦わせて基本部分の調整中みたいな位置づけなんだろうけど。
>>282 今はキャップ低いからメインの武器とそれ以外での差が出にくいけど
キャップ上がったら多少は差が出るんじゃないかね
双手 強撃Lv5 連撃Lv5
両手 強撃Lv4 連撃Lv3
になるし
>>283 アロセールに一撃で殺されたこと思い出してちょっと鬱になったじゃねーかw
2回は拡張で大幅に変化することを考えても
cβでこの出来はなかなかだと思う俺O型。
そういえば罠とかって踏んだらどんな効果になるの?
色々追加されるんだろうけどそれで特色出せれば良いね。
今日みたいな人数差ついてる時は採取頑張って
とにかく罠多く設置して耐えるみたいな。
レベルキャップはずれれば、練炭も回復のランク上げられるからいらない子じゃなくなる!
妖術も・・・あれ?なんもねーか?
>>283 おまえは事の本質を理解できないタイプだからレスすんなよ
>>290 錬丹は陣形入った後が、俺のイメージする素の回復系
他は陣形いれるとスーパーマン
BGMをゲーム起動せずに聞きたいんだけどBGM抜き出す方法ってない?
>>293 俺も思う
1対1で戦ってるやつに回復かけても相手が槍だと助けられないのが今の練炭です
一秒でわかる合戦消えてるな
>>295 相手に弓+アルファの攻撃があるだけでも厳しくない?
陣形とか良くわからないけど、簡易回復に回復、再生等時間に間が空かないように必死に掛けて見たけど
槍の人死んだw敵の弓掻い潜って肉弾戦にいける人が少ない・・・・。レベル20の妖術師様にくっついて支援しようと
思ったら弓一撃で3/4近く持ってかれて回復の詠唱終わる前に逝ってしまわれた。前線で踊るのが妖術の仕事だと思った。
おそらく体力アップ系のパッシブスキルと装備つけてないと妖術使いってレベル20でも投石で一撃じゃないかな?
>>291 妖術はいよいよ火計・水計が使えるように
なったらいいね
合戦があったのに何この話のレベルの低さ
魏vs蜀なんて廃止でいいよ
呉じゃないとテストにならんね
では、レベルの高い話をどうぞ
301 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 02:08:15 ID:AR2ISWKW
インス1魏vs蜀。
敢えて晒させてもらうが、「一騎当千」って部曲。
いつまでも部曲員同志固まって突っ立ってたな。
防衛はおろか、前線でも殆ど見かけなかったが・・・。
ただでさえ数的不利の状況下なんだぜ。考えられん。
合戦管理官の前でAFKで放置なヤツも多数。
前回の合戦の経験者が最も少ない蜀だけに、
総評としてはよく頑張ったと思うけど・・・。
モグリが一番怖いと思わされた一戦デシタ。
合戦って部曲や徒党・連合にまぜてもらえないと、なにしていいかわかんなくてむなしい…
今日わけもわからず初参加して、ぬっころされまくり
「徒党まぜてくれ〜」って一生懸命叫んだけど、合戦前の混乱で誰も拾ってくれなかったよ
普段野良の人でも、合戦前だけは気軽にどっかに所属させてもらえるいい方法はないものか
ソロでメタルギアソリッドが結構楽しい
合戦場だけは配布ってことで各国指定の装備(PCの装備性能はそのまでま無双の雑魚兵みたいな外見)
で見た目を統一してグラの負担軽減とかどうだろう。国ごとで色違うから名前消しても敵がわかりやすいし
ある程度位が上がったら見た目が変わり目立ってボッコにされやs(ry
>>297 ログインする時のキャラ選択って素の体力が出るっぽいんだけど
びっくりするぐらい低かった記憶がある。ちょっと数字は覚えてないけど。
回復に関しては現状だとソロなら効能強化かけて
簡易+回復で300以上は回復したと思う。再生は28ぐらいだったかな。
前も弓の体力が話題になった時あったけど
現状の妖術と弓の仕様なら弓の方が体力低めでいいよねw
合戦だというのに
部曲員が半分も来ない事
307 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 02:18:21 ID:AR2ISWKW
本日のインス1の魏vs蜀。
敢えて晒させてもらうと、「一騎当千」って部曲。
城内や城門周りでウロウロしやがってウザかったな。
あれだけ人員こさえてキャンプされると・・・こう言いたくもなるよ。
数的不利の状況下でいつまでもモタモタできる部曲長の顔が見たいわ。
合戦管理官の前でAFK決め込んでるヤツもいたし。
インス1の蜀。総評としては良く頑張ったと思うけど、
一番怖いのは「モグリ」だって事に気づかされた一戦でした。
308 :
307:2007/02/01(木) 02:20:02 ID:AR2ISWKW
ゴメンナサイ・・・。
更新しても反映されなかったもので、二重投稿になってしまいました。
お恥ずかしい。
>>302 合戦時のみ活動、という部曲を作ってはどうか?
いや煽りじゃなくて、作ってくれたら入るから
310 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 02:20:48 ID:t1aAh5+1
>>299 では、呉一国での三国志OnLineをお楽しみくださいw
>>301 多分それは、連合で徒党員組み換えができないとか陣形の戦術が使用できないとか言うバグで混乱してたんだと思う
合戦の後でうちとそこが部曲戦したんだけど、今度はうちがその状況になって敗北して、
そしたら、うちもさっきの合戦でそうなりましたよって言ってたから、多分そうだったんじゃないかな
>>309 なるほど!自分が部曲長になってそういう部曲作ればいいのか!目からウロコ
生産で高レベルになった部曲長でもみんなついてきてくれるかな…
話かわって、自分は戦闘時は弓師なんだけど、弓強い!って言われてても
バラバラだと装備薄いぶん敵からも狙われやすく落とされやすい
弓も弓師団つくってまとまって打った方がいいとおもた
ってかむしろ合戦の時て、部曲こえて同じ職種で即席団をつくった方が
いいような気がしたよ
>>309 基本付けたり外したり感覚で部曲で出入りできないから・・・
入って次の合戦もその部曲で出るならずっと入ったままになると思うよ
連合組めば練炭5人で練炭陣形組んでも有効利用できるか
315 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 02:39:17 ID:AR2ISWKW
>>311 なるほど!そういう状況とは知りませんでした。
部曲名晒してしまってからでは詫びる言葉も見つからないけど・・・、
大変申し訳無い。
>>312 そうですよ。
自分もそういう合戦特化の部曲であれば気軽に入れますし。
弓師は特にポジショニングに気を払わなければ行けないので。
どなたか告知して頂ければすぐにでも入りますよ。
>>292 自称社会人がゲーム内で他人との差を気にするなよw
こういう単純なシステムのゲームの場合、
部局戦なんかでも単純に弓Onlyにしちゃったほうが強いと思うんだ
聖なる盾?とかでたしかに弓ヨエーな感じになるけど、
相手がそれ使ったの確認したら効果切れるまで逃げりゃいいし
伏兵陣形つかって透明になって、集中砲火→透明を繰り返したり
移動速度アップで逃げつつひたすら引き狩りするとか
夢がひろがりんぐ
あとついでに、良い部局長の条件
@廃人
A気が長い
BGive&Giveの精神を持っている
>>317 いいな弓特化師団(*´Д`)ハァハァ めちゃめちゃ入りたいよ!
自分に部曲長の器があればなぁ…
メモリ解析してるけど
金属武器・修復
金属武器・分解
とかって技能がデータに入ってるね
ランクは金属武器・5まであるっぽ
本日、初合戦を体験。
勝敗条件って、ポイントのみ?
一発逆転になる目標がないと少数の時、不毛すぎる。
(城門破壊・武将撃破・○○地点に進入など)
別に45分かけなくても終わる仕様に。希望!!
45分以内に勝敗決まったら、救援で別インス渡れれば
形勢もわからなくなるかなと。
ログ/マニュアル見逃しで条件あったら失礼m(__)m
今の勝利条件ってcβ専用だろ
小物裁縫・1 布製の補助装備の製法を覚える
霊玉・1 装備品の付与や強化に使用する霊玉の製法を覚える
古物発掘 特定の場所で使用することで、生産で使用する様々な古物を入手することができる
動物捕獲 特定の場所で使用することで、生産で使用する様々な動物を入手することができる
>>323 そうなんだ?、なら安心。
Cβ中やられっぷり楽しむよ。
>>306>>310 魏や蜀は元から多いが、呉にはもう殆ど人が居ない残ってるのはあの3箇所の部曲くらい
次回の合戦がインス3つとかだったら間違いなく終わる。
古物発掘って青龍とか朱雀呼び出すなんとかのカケラとか探す奴じゃないの?
いや、俺がそう思っただけだけど
ふと思ったんだが、このゲームって何で敵が回復スキル使うんだろう?
おかげで戦闘がやたらとリズム狂うというか、一気に5割回復とか明らかに変だ。
そうでなくても、ものの数秒で自動回復するし。
しかも山賊とかならまだわかるが、イノシシとか虎が回復スキルってなんなんだ!?
合戦はさすがに、勝利条件なりのルールを追加するんだろうなあ。
個人的にはBattlefieldのルールで一度やってみたい。
このままという可能性も十分あると思っているが。
このゲームの完成度低いよな
もうちょっと出来上がってると思ってた
でも、PSUとメガテンの次にやったから良ゲーに見える('A`)
三國志onlineクロニクル4で戦車実装
>>330 俺の場合はPSUとメガテンの間にFEZが入ってる
なので、やっぱり良ゲーに見える('A`)
!合戦『蜀対魏第1戦』結果のお知らせ
「合戦」開催日:1月31日(水) 20:30 - 21:15
インスタンス 蜀軍獲得ポイント 魏軍獲得ポイント 結果
3 8604 18053 魏軍勝利
2 12223 8819 蜀軍勝利
1 6090 4352 蜀軍勝利
蜀の勝利となりました。合戦にご参加いただきありがとうございました。
引き続き、『三國志 Online』クローズドβテストへのご協力をよろしくお願いいたします。
公式より
とりあえず、明日を待たずに最強勢力が決まらなかったようなcβだが、
魏が最弱だって事だけが判明したな。皆乙。
何を嬉しそうに自演しまくってんだかw
小規模に来たトタン
>>19みたいな奴が水を得た魚の様に泳いでるねこのスレw
あとPSU厨 ご苦労様w
そうか?あまり蜀が強いとは感じなかったたけどなぁ・・・
グリーンベレーは強かったが。
あぁー蜀の グリーンベレー は強かったなー
同意
蜀のグリーンベレー意外は強いと思わなかった
なんだこの流れw
おおー蜀にグリーンベレーあり!!
てな感じだったなw おれは身震いしたよwww
魏の奴等バカジャネーノ?
これで、最強勢力は判らなかったけど
cβ最強部曲が 蜀所属の「グリーンベレー」だって事が分かったなっ!
驚くほど緑だもんなグリーンベレー
身長も3cm伸びたしグリーンベレー様様です
/. : : : : : : : : : \
/.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
.!::: : : : ,-…-…-ミ: : : :':,
{:: : : : :i '⌒' '⌒'i: : :: :}
{:: : : : :| ェェ ェェ |: :: :: :}
{ : : : :| .三●三.|:: : : :!
ヾ: : :i ┌-ニ-┐|: : ::ノ
/∴∴.ヽ.二゙ノ :\ グリーンベレー最強
│∴∵━━○━∴ |
│∵∴/___\:|
| :/∵| \_/ ||_|
○ |∴ \____/ |_)
|∵∴∵Λ∵∴/
( ̄ ̄ ̄)( ̄ ̄)
CBテスターに当選したものの俺の娯楽時間が今頃なんで
BBSにAAばっかり貼ってるけど、自演続けてちょ。
@@@@@@@@@
6|-■-■ |
| U | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ ▼ / < はっはっはー
γ´⌒´-−ヾvーヽ⌒ヽ | 最強はグリーンベレーだ!
/⌒ ィ `i´ ); `ヽ \_____
/ ノ^ 、___蜀__人 |
! ,,,ノ爻\_ _人 ノr;^ > )
( <_ \ヘ、,, __,+、__rノ/ /
ヽ_ \ )ゝ、__,+、_ア〃 /
ヽ、___ ヽ.=┬─┬〈 ソ、
〈J .〉、|三 |, |ヽ-´
/"" |國 | {
レ :|:志 | リ
/ ノ|__| |
| ,, ソ ヽ )
.,ゝ ) イ ヽ ノ
y `レl 〈´ リ
/ ノ | |
l / l;; |
〉 〈 〉 |
/ ::| (_ヽ \、
(。mnノ `ヽnm
最弱はことごとく変更が裏目に出る開発運営の脳に決定
大航海でもクローズβ、オープンβと人数差からくる大虐殺状態があったけど
がんばれみたいなコメント出たくらいで、1年近く試行錯誤してんだかしてないんだか
結局人数多いほうが圧倒的なのはほとんど変わらんかった 最近は知らん
たぶんこのバランス正式になろうがそう簡単には直らないと思うぜw
あ、城の周りに安全ゾーン作るかもな 衝車だけ攻撃おkおk( ^ω^)
残りは適当にNPCが後ろに湧くから殴ってておk、ヒマな城の中では
ミニゲームで楽しむといいお( ^ω^)
現状三国志ネトゲがこれしかないから
正式始まったら三国志ファンが住みついてそのままサービス継続
「自称ゲーマー」がどうあがいても三onは潰せないな ざまーみろ
ごちゃきゃら合戦
,.、,、,..,、、.,、,、、..,_ /i
;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
'、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄
/ リ i }
,i _,-=‐'`―'=ー、;!
i リ ーー' 、ー‐'i |
| リ゜ ´ (. .〉 } !
| ii! | ー=-' ! | グリーンベレーサイキョー
でも三国志ファンを惹きつけるにはちょい三国志からかけ離れすぎちゃったんじゃない
かといって元々のMMOファンにとって長く楽しめるもんになるとも思えない。
顧客のターゲット層が定まってないって商品としていちばんアレな気がする
まあおれみたいなヒマ人はこのままサービス始まっても金払っちゃうかもね
あそうか
どうせみんなヒマ人なんだからこれでいいのか
.. ____
.. /∵∴∵∴ \
/∴∵∴∵∴∵ \
.. /(・)∵∴∴∵∵∵ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
○ \∵∵∵∵∴∵| <グリーンベレーが最強だ。分かったか中護!!
| 三 ヽ∵∵∵∴∵| \____
___ |__ |∴∵∴∴∵|
/ \ \/ |∵∵∵∵/
/ ∧ ∧ \ \_|∵∴∴/
| 。・ ・。 | ///¨' 、
| ゜)●(゜ | y':;:;:;:/⌒i!
\ 。゜ Д ゜。ノ J:;:;:;:;};:;:/;},
\____/ t`'---‐';:;:;:l
,.r'"''、,/ 7;:;:;:;:;:;:;:;「
ノ4 (⌒i .}:;:;:;:;:;:;;/
/..,__彡{, | `i:;:;:;:;:;}
( .ミi!} l、 .」:;:;:丿
クュ二二`Lっ) `==='
ダンジョンのボスフィールドの大きさは某FFなみだな。
合戦はルールの無い殴り合いみたいで、これまた味の無いキャンディーだな。
狩りは黙々とスキル連打の極普通の感じだな。
こうして見ると糞ゲーだな。
まぁ良い所は生産だな、材料の各種分担以外は申し分ない出来。
大航海と信のβの流れから推測すると・・・。
,.、,、,..,、、.,、,、、..,_ /i
;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
'、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄
/ リ i }
,i _,-=‐'`―'=ー、;!
i リ ○' 、○‐'i |
| リ゜ ´ (. .〉 } !
| ii! | ー=-' ! | グリーンベレーサイキョーデスヨ
>>353 上3行は、普通のMMOという感想に見えるが
どこで糞ゲーに転換されたか・・
ハ_ハ
('(゚∀゚∩ イイーンダヨ☆
ヽ 〈
* ∩_ ヽヽ_)
+. | E) *
/ /
_( ゚∀゚)/ .ノ *
/ / +
// /* +
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
グリーンベレーダヨ!!
流れを見た所グリーンベレーは痛い奴だらけだという事はわかった
蜀の部曲は色々な所と部曲戦やったけど
グリーンベレーや中護より一騎当千が糞強かった
色々な戦略試したけどあの時は勝てる気がしなかったな
統率がよく取れてる感じだったわ
まぁ何が言いたいかというと中護は糞弱かった
蜀はいいとして明日の魏との合戦が楽しみだわ
なるべくインスタンス1に人が固まるといいなあ
まだまだわからんぞっ!
RFみたいに鬼パッチが当たって
2国総がかりでもたった一機に一瞬のうちに負ける仕様になるかもしれない!w
グリーンベレーの次は一騎当千の自演か、大手は痛いのばっかりだなwww
陳一族の粘着広告の方がまだマシだな
>>358 RFってそんな状況あったのか?
それはそれで問題ありすぎだろうw
まあ今日でどこが一番糞か解るわけだ。魏がまた負けるようなら・・・。
あえて釣られるがそんな必死にならなくてもいいじゃまいか
俺は自分の感想を言っただけだしな、戦局もたまたまかも知れない
それより362の画像きちぃwwwww
まぁ、所詮クローズドβだし合戦もインスタンス3つがfullにならない位人が減ってきてるしね。
どこが強かろうが弱かろうがどうせ後5日の命だし。
>>363 今日の魏が前回よりどれ位変わってるかが見物だな
これでこの前みたいな感じだったら魏滅亡でいいよもう
今日は、前回の蜀vs呉の6時からの部と同じ展開になってクレが負けるよ
夜9時の部はスター揃い踏みで逆転勝利という結果を弾き出したけどもうその力は無い
ん〜きついな正直人不足で・・・
れも相手が蜀でも魏でもどのみち負けるとオモ
前回の魏戦で真の実力を見せれたから満足してるけど・・・
今夜は俺ら呉を思う存分に叩いてくれ
勢力 攻撃側:魏 / 守備側:呉
今日はあれか 魏のリベンジか・・・
明日の 攻撃側:呉 / 守備側:蜀 は 相手にグリーンベレーがいるから勝てない品
まぁ出る奴は楽しんでくれ
グリーンベレーは最強部曲。
これ、常識。
372 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 06:59:20 ID:0muyIuA1
>1
おまえ グリーンベレーだろwww
蜀 グリーンベレー
呉 公瑾親衛隊
魏にはこういった部曲無いのか?
>>373 その図式の意図がわからんのだが
つか本スレがこんな状況じゃ末期の末期だなこりゃ
376 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 07:03:25 ID:0muyIuA1
だな、後藤麻希
チンコ は意外と普通のギルドなんだなそれが
>>377 普通の部曲なのか、宣伝が多いからちょっとアレなのかと思ってたよ。
スレの流れがカオスだな
仕方ないよ テストに望む気があっても3時から12だったら時間に遭わずに育てられない人も多いし。
ぐりーんべれー(笑)の縄張り状態のクソスレ化
しかしOβはいつ開始するんだろうか
グリーンベレーってこんなに本スレ荒らしてて大丈夫なの?
過去に何かあったか?
今後Oβとかでこういう集団とご一緒すると考えるとかなり萎える('A`)
魏は平和そうでうらやましいな
まあ荒らしてるのがグリーンベレーの人とは限らないけどな
,.、,、,..,、、.,、,、、..,_ /i
;`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
'、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙
/ ,,,_,_ ヽ
{ ,vリjh!リjh!( ヽ, }
} / ,; ニ= =ニミ;、i {
{ j ,.ェュ , { rtェ 、 i ノ
{ Y ミ Yリ
!| y.-,_-)、 |ノ
'! ノ _, u 、ヽ ! グリーンベレーを
! ''ニ' ' ! <舐めると痛いめにあうよ♪
ト、 _,,,,,, イ
/| −-- −' |ヽ,
ー'''{ | ノ .| /''ー
そもそもグリーンベレーってそんなに大手なのか?
何かあまり印象に残ってないんだが、まぁこのスレのおかげで随分有名になった気がするがw
>>384 そう思ったけど過去の流れからみるとどう考えてもグリーンベレー
とりあえずそんな事どうでもいいんだけどさ
投石とか今日合戦で使ってみたいんだがあれの進行速度ってどんなもん?
チンコは最近の書き込み見ても判るが割とフツーっぽいw
>>387 自分をタゲる前のmobのうろつき速度並み
グリーンベレーって大手じゃないだろ
選ばれし者だけで機関構成された精鋭部隊 とマジレス
>>382>>384 まあoβまでやる奴が大量にいるとは思えないけどな
>>390 お前もグリーンベレーか
面白いとか思ってるのかもしれんがそろそろやめておけ
チンコ部曲は普通だと俺も思う
まあ大航海Onで根羅商会を募って数ヶ月ほど遊んでいた奴等だとは思うが
中身はおっさんおばさんだった
>>389 thx
つーかそれ糞遅くね?
時間勿体無いしやめておくか…
>>390 あと数日でCβ終るんだから今残ってる奴等は殆ど最後までCβやると思うぜ
Oβでテコ入れして24時間体制になればまた状況も変わってくるし
それに対人というと通常廃人有利だったが部曲少人数制はきびしいが
合戦ならばLvが低くてもやれることがあって戦力になれることがわかったのも収穫じゃないの?
しかし合戦のインスタンス分裂化という新たな問題もできちゃったけどねw
>>395 合戦のインスタンス分裂化は色々調整必要だと思うね。
後は通常フィールドや町のインスタンスの自動生成が欲しいところ。
決め打ちで長安4つとかするんじゃなくて、人が増えてきたら1つから2つにするとか。
もう合戦の仕様は放置でいいだろ?指揮だの統率だの馬鹿厨が沸いてくるから
どうせ信や海みてぇに二酸化月もすりゃ参加者が激減するだろうしよ
単位なしなの
なのなの
グリーンベレーって大手じゃないだろ
選ばれし者だけで機関構成された精鋭部隊 とマジレス
【キーワード抽出】
対象スレ: 三國志Online Part16
キーワード: グリーンベレー
抽出レス数:28
グリーンベレー痛すぎてワロスw
なのなのなの〜^^ノ
つまんねえししつけーよ
今後はグリーンベレー=荒らしでいいだろ
なの
人数制限無限なの?
何人単位とか人数制限無限とか
まあ、対人慣れしてて、集団行動してた部曲と
そうじゃない部曲、部曲にも入ってないソロ参加じゃ
相当戦力差があったな。
徒党も組まず陣形効果の無いソロ勇者なんてゴミ同然。
荒れるからキャラ名とか部曲名を話題にするなよ
それが楽しいってやつは晒し板でもヲチ板でも最悪板でも行け
,_
/ `ー-、_
`| ヽ、
| ヽ_
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/ _,--、 ヽ
/ ,/ || `ヽ |_
./ __/.,, ゞ,, ヽ、 |
/ .l`,.,,,=" `|、 } `l
__/ {; ',__, ヽ |
/ー' | ....:::,) / / ,---、 ヽ .`'`ー、
. `-、 / `‘’/ / /`~ ̄" | `|
| | | `l 、 、 | .| グリーンベレーが9:00をお知らせします
|_ ヽ <_l_ .`,-、).) / .,|ヽ|
ヽ .| /_,.、_____ニ>、 | |
`、`|.|\/-'`-' /` | 「 /
ヽヾ`| ̄"`'"` / / /
`l.| | `"" " | |
ヽヽ / | / |
.>ヽ `|,-l___/ |__
醜いAAだなぁw
グリーンベレーの人気に嫉妬なの
413 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 09:16:37 ID:Xeofxg7f
なんだ今日はこのスレグリーン一色で綺麗な ウヒヒ
妬まれ晒され叩かれ
ま、これも強さ故の有名税みたいなもんか・・・・・・。
>>410-414 頭やられてるとこんなにも酷いもんなんだな
グリーンベレーの中の全員が同じだとは思わないが
1人でもこんな奴いるんだからご愁傷様…
カオス化進行するだけだし以後放置をスレのみんなにはオススメするよ
グリーンベレーって部曲は実在するの?
旗が緑色の国に実在
普通に考えて魏の叩きだろw
まだクローズなのに特定叩きがあるのか・・・
>>418 どうだかわかったもんじゃない
どっちにしろこりゃ放置が一番だ
まだ今後も酷いならテンプレ行きだろう
よし!俺グリーンカレーで部曲作ってくる!
Cβだろうと製品版だろうと特定叩きする奴は窓際のUNKO
>>418 ま、聞くところによると前線で伏兵やら陽動作戦や囮やらと
ことごとく魏を撃破してたみたいだからな妬まれてもしかたあるまいな
ネットゲームは地獄だぜー
FEZもそうだったけど、戦争ゲームとなると晒しや叩きが多いんだな…
* + 巛 ヽ
〒 ! + 。 + 。 * 。
+ 。 | |
* + / / グリーンダヨォォォオオォオウ!
∧_∧ / /
(´∀` / / + 。 + 。 * 。
,- f
/ ュヘ | * + 。 + 。 +
〈_} ) |
/ ! + 。 + + *
./ ,ヘ |
ガタン ||| j / | | |||
――――――――――――
まあそりゃ僕が負かすなんて許せない!がいるからな
オープンβが始まったらブルーベレーって部曲つくるわ
じゃあオレ「鶴仙人」でキャラ作るわ
,―-,,,―-,_,,―--、,,、
._,,,、._,/、,―''゙lr‐'" `゙'-,,、
..,i´,-ーニ-‐" /` _,-'''''''"゙゙゙゙゙゙"''ーへ、
│゙l 丿 .,,,i´ _,、ー‐''' ,,,-‐゙l、
`\`'i、 │ ,,--i、 .,/ ̄ ̄'ー、,l゙ .,,--゙l,,、
゙l | .l゙ l゙.,i´`l,ヽ″.,/゙二\"`ιニi、|│
.,レ゜ .| ゙l ゙'i、.,` ゙, " '".,,-- , ゚ヽ ゙!_|
`:〃 .l゙ .| ,l゙ノ .l゙,、`''''″ _l゙゙__,メ, ヽ
| │ |.|、 |′ .,,/`.,,―‐、.`-,_,/ む・・・・・・・・
ヽ l l゙ `‐ ヾ''',!'''゙゚''''''" '"` `" ゙l 張遼もグリーンベレーにやられたわい
'| .゙l 丿 .| .'-ヽ、 .,/ ,l゙
.ヽ、゙ー'" 八、` ‘'ー、 __,/
`'-,,,,,/ `'----‐″
FEZは酷いな。凄く上手いやつがいるとたいてい升扱いで必死に叩かれる。
あれは敵国と自国の同職の奴が嫉妬して叩いてるっぽい。
魏ってさ、初戦なんだから投石の作り方わかんなくて2戦目の呉に負けたの当たり前だっていってたけど
呉も蜀も普通に初戦から投石作ってたよねw脳筋ワロスwww
ところで、リーマンの皆さんはこの合戦時間に納得してんの?
横山三國志あたりからすると、割とおっさん世代が顧客層に多いと思うんだけど、
働いてる身からすると、ちょっとありえねー時間帯でね?
せめて@1時間後ろにズラすだけで、参加人数がグッと変わってくると思う。
ま、昼から0時にかけてのテストという設定からして、大学生向けなのかもしれんが。
ヾ`、 ! ヽ ! l! i! !_i_/_<'"``
,ゝ、iliー'";i`` '''''''''ヾ;'
. !/!,li;:;:;:;:;:;| 、 ;`: 最後に軍師の私からみなさんにメッセージを贈りたいと思います。
/;:; -、;:;:i'''´ ;;.,,.,.; ;.,,! 人は足止め技を止めた時に、そして攻めを諦めた時に、溜めキャラになるのだと思います。
i;:;:i£`;;!. ,-=・、く=i' 斜め下に溜めればどうなるものか。
|;:;:ヽ.^' . '´;.. ヾ. 攻めるなかれ、攻めれば道はなし。
!;;:;''`i ノ''ー-ノ しゃがみ込めば前+パンチがソニブとなり、上+キックがサマソとなる。
..,i;;'' 、 . i´.(ー‐‐! 迷わず溜めろよ、溜めればわかるさ。ありがとう!!
ヘ、 ヽ ヽ  ̄.|
そろそろ10時になるから今のうちに消えますね^^/
ほんとに痛いのはこの三部曲だけな
孫策親衛隊
公勤親衛隊
舞踏派集団
窓際負け組専用、三國志晒しスレはこちら
↓↓↓
昨日そういや魏から投石機2台強奪したな…
必死で作ったのに悪い事したなの
>>432 魏だって作ってたよ少しだけだけど。
ただ投石器の有効性っていうか威力がわからなかったから
そんなに重要視されてなかったんだよ。
今帰宅こんにちはおまいら
スレざっと読み返したけどHvjbFjlBが自称社壊人すぎて笑えるのとグリーンベレー大暴れか
グリーンベレーとはかなり初期の頃部曲戦やったけどそこまで強い印象はなかったけどな
合戦では個々の強さよりまとまりが大事だからそう見えるだけかもな
HvjbFjlBさんは社壊人だったらゆとりを持ってゲームしようよ
突き詰めれば成長する限界は同じなんだからいいじゃないか
今なら頭冷やして自分のレス見れるだろうしいかに子供が駄々こねてる文になってるか見てみれ
>>441 操作も覚束なくて味方が脳筋虐殺してたしな。
あの魏の投石機、操ってた奴はYIPPERだったんじゃねーか?
俺等味方狙って撃ってたようにしか思えねぇw
敵の部曲叩きに味方叩きか・・・
投石器に乗ってみたけど、自分より高い位置にはすごく撃ちづらくて困った
高いところに陣取れってことかね
↓みたいな感じで、敵の投石器は×地点に定期的に攻撃してるって
分かってるのに、×地点までフラフラと歩み出てボーっと突っ立って
死んでいく味方多すぎ。
しばらく観察してたが、どう考えても意味不明だった。
敵の投石が炸裂した瞬間に一気に前進しなきゃ、死ぬの当たり前だろ。
投
─────味方投石器の射程
×←敵投石器の着弾点
─────敵投石器の射程
投
>447
いあ逃げようとしたんっすよ
でもね
足が動かなかったんだよ(´・ω・`)
でも石を受け止めたいというテスター根性もあり
いろいろ考えてるうちに空を見上げてたんだ
今後の肥の頑張り次第で、このゲーム変わりそうだな
今後の肥の頑張り次第で、このゲーム終わりそうだな
これは三国志ではない。
453 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 12:09:07 ID:MXY7w9qG
合戦の時間ずらして欲しい
インスタンスを1つに絞らないと合戦になんねーだろ。
455 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 12:14:36 ID:Q+fajHjX
>>439 安心汁。こっちは2台盗られた('A`)
おまいらに合戦について質問なんだが
長安から合戦する草原1のフィールドに飛んだとき、最初にいるのが 砦
草原1のフィールド上の、両軍の砦の間に点在するのが 陣地、または野営地
こんな認識でいいのか? おまいらこの2つのこと何て呼んでる?
それと野営地は、どちらか片方の軍のNPC(歩兵・弓兵)が沸いてたが、占領できるっぽいんだよな
占領するための条件がわかる香具師いたら教えてくれ
魏と呉どっち勝つと思う?
正解者には生産会から能力高い武器、防具一式プレゼント
>>457 魏に一票、昨日実践を積んだばかりだから合戦慣れしてるだろうしね。
460 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 12:34:10 ID:FVe0lGOL
>>456 最初の地点→城
途中の陣地→砦
補給物資あるとこ→補給地点
こんなもんじゃね?
占領するためには、守護衛兵だっけな、そんな名前のNPCを倒すと占領出来たと思う。
まぁ、全滅させればいいんじゃね?
補給地点は占領出来ないぽい。
ふと思ったが合戦の総合結果って
複数インスタンスの場合
インスタンスでの勝利数が多いほう>ポイント合計の多いほう
なのかな?
陳虎って、チンコ発言多くてムカつくんですけど?
ハラスメント報告しようかと思ってる
なぁちょっと聞きたいんだが、あるブログで合戦を信長の東西戦みたいにすれば、徒党も組みたい人と組めるし合戦場も自動振り分けだからインスタンスの人数差もなくなるってあったんだがどんな感じだったの?
>>461 勝利数が多い方が勝ちで、1年を通して勝利数が同じだった場合にポイントの多い方が勝ちじゃないの?
>>461 勝利インスタンス数みたいだな。
局地的な大勝利よりも、全体的な勝利が大事と脳内変換。
466 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 12:41:08 ID:FVe0lGOL
レスありがとう。
結局人数が多いほうが勝つということですな。
寡勢が3つのうち2つ獲るとかは困難だもんね
>>463 自動振り分けは難しいと思うよ
このゲームの合戦の魅力のひとつは
部曲中心の連合による集団プレイにあると思うし
自動だとばらばらになる可能性もある
>>461 おれはポイント合計の多いほうの勝ちだと思ってる
戦場が3つもあるんだから、3つひっくるめての勝敗の判断をするにはポイント合計しかないと思えるから
>>461 ところで、各インスタンスの魏・蜀参加人数は判明してるの?
各ンスタンスの参加者、報告ヨロ
蜀軍獲得ポイント 魏軍獲得ポイント 結果
インス3 蜀170vs魏250 8604 18053 魏軍勝利
インス3 蜀170vs魏110 12223 8819 蜀軍勝利
インス1 蜀90vs魏30 6090 4352 蜀軍勝利
グリーンベレーに入ってるけど
抜けたくなってきた・・・
>>470 なんだ・・・結局、どのインスタンスも人数差で勝利してるだけじゃないか・・・
これだったら、獲得ポイント数で総合勝敗を判断しても差し支えないな。
今日はインスタンス数2で十分だろ
もし3つのままなら
作戦はインスタンス1を捨てて、2と3をきっちり取る
おれが思うに、魏は上に表示されてるインスタスから埋めていってる
蜀はバラけて人数を均等化しようとして、3で大敗、1,2で勝利といったところか
どのインスに味方がどれだけいるかなんて、入ってみなけりゃわからないから
これからは上のインスから順に人が集まって埋まっていくというのがスタンダートになるとオモ
初戦の魏対呉は数的不利の呉が勝ってなかったか?
さすがに250人規模で60人差がつくと、人数差=結果になるだろうしなぁ。
>>474 勝敗の判断の仕方次第じゃないかな
獲得ポイント数なら上から埋まるかもしれないが
勝利インスタンス数で決まるなら人数を均等化すると思う。
おれの中では、ポイント合計なんかあまり意味ないなぁ。
野球でたとえたら、総得失点差で優勝決めるってことか?
・・・それはそれで面白いなw
馬鹿みたいに一箇所に固まらず、平均的に振り分けた蜀の頭脳が勝ったと言う事だな
>>475 それは少人数の呉が合戦2回目で
人数多いほうの魏が合戦1回目だったという
経験の差によるものじゃまいか?