FANTASY EARTH ファンタジーアース part97
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 03:35:26 ID:AS/MjWgo
オベ建て乙
>>1 乙
ちゃんとwikiみたらダメって低いほうが優先されて消えるんだってなwwww
正直今まですまんかったwwwww
/ ̄ \
__0⌒> ヽ
/ ∩⊂ニニニ⊃∩
/ | ノ ヽ オープンβからはクマ鯖にみんな来るんだクマ
| / ● ● |
| | ( _●_) ミ
| 彡、 |∪| 、`\
| / __ ヽノ /´> )
\ (___) / (_/
\ | /
 ̄ ̄| /\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
某所の援軍にいったんだが深夜だからか知らんが酷いもんだった
オベとAT建てたら後はほぼ全員前線へ
15分くらいたってから銀行いないみたいなのでやりますとかいってんの
もう敵は召喚をガンガン出してきてるのにこっちはやっとナイト1
もうね…アフォかと…バカかと。
銀行は開幕に宣言するもんだ。
堀が多いか少ないかすらわからんだろうが。
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 03:41:15 ID:aByDFPaT
>>12 いい案があるんだ
>>12が開幕クリ銀やればストレスをためる必要はなくなるぜ!
クラウス・・・。
ホル領地なのにホル1人で後全部ネツじゃんw
>>10 これって、MAP兵器のジャイ砲撃ってやつの?
対歩兵で、MAP兵器パニとかあったらすごいことになりそうだな;;
>>17 何もないところでぶんぶん武器ふってると相手の全建造物にダメージが入るチート
>>12 開幕クリ銀いると全てのクリがそこに集まって
オベ、ATが全然建たない
だからクリ銀は序盤オベ建てが終わってからだ
てBカセでクリリン講師が言ってた
また不正終了
(´`c_,'` ) プッ
たしかにそうだね。開幕銀行いるとオベ建てようと僻地堀りしてるのに輸送ナイトが来て「運びます」「くださいよ」とか言うし。
そして100人埋まってる
がんばれワルキューレがんばれ
語尾にw付ける軍師うぜえ死ね
俺は一度みた しぇりーって奴ががドランゴラの崖上でなにもないのに何か建造物叩いてた
声かけた奴がいて、そしたら何もいわずに叩くのやめたんだよ
ぜってーおかしい 何もないのに叩いてる音でてるんだぜ? エフェクトもでてた
ダメはでてなかったけどな
なんなんだこれは?! SSとッときゃよかったぜ
以前より、ヴォイドダークネスの範囲が狭くなってるな・・・。
それを範囲化したのがヤマジュンか
ナイトがオベ建てすればさらに効率的なんだけどな。
カセ援軍行ったけど、銀行なし、ナイト含め裏方他国援軍ばかり。
自分も前線出ずに裏方あちこち走り回って終わりましたとさ。うーん・・・。
建築物のある座標への攻撃パケでも送ればいいんでないか
というかよー
皿は大技するのに詠唱呪文必要だよな
ヲリやスカも大技使うのに詠唱呪文必要にしろよ
どう考えてもおかしいだろこれ
じゃなければ皿に詠唱呪文無しでもどんな呪文でも唱えられるにしろよ
これだけでもかなりバランスよくなるぞ
もちろんジャンケンのな
>>32 銀行やるメンツは固定化されてるから、その人たちがいないと銀行ない戦場も多い。
アシロマ途中参戦したら開幕から10分経ってるのに銀行いない+軍チャ無言で噴いた。
仕方ないから俺がやりましたよ。その途端軍チャ増えてわろす。
>>34 まじで詠唱は必要ないよな
存在する意味が分からない
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 04:05:35 ID:jIW8YXt/
ヤマジュンてTOKIOだっけ?
>>36 ハイドとか意味あるじゃないか
詠唱はまったく無駄な行動なんだぜ
詠唱とハイド交換したらスカ怒るだろう?
そいうこった
Lv9の女皿がトレーナーの前に立ってて、すごく…萌えました…
スカに大技なんてないよ
>>36 ヲリ=エンダー&ガードレイン
スカ=ハイド
皿=詠唱
という事だ
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 04:07:52 ID:jIW8YXt/
詠唱はただの足枷だからな
>>36 エンダー、ハイドってレベルじゃねーぞ!
ってぐらい発動終わるまでの時間長いっすよ、詠唱
ガードレインは片手だけだべ
前線に近いところで詠唱すると高確率でパニられるぜ
みんな40になると皿は最強職だったらしいぜ?
間違えてLv1詠唱なんかやった日にゃぁ
セルフスタンだぜ
昔は基本攻撃しかできなかった
今はファイア、アイスボルト、ライトニングができる
一応改善されてるんだよな
>>42 問題なのは
ヲリ=エンダー&ガードレイン 特典つく
スカ=ハイド 特典つく
皿=詠唱 特典つかない
という事が問題な訳で
詠唱なくても唱えられるが、詠唱唱えたあとに唱えると攻撃力が上がるとかなら話はわかる
今の詠唱はまったく無駄な行為ってことなんですよ
詠唱なくても攻撃呪文唱えられるが
詠唱唱えたあとに攻撃呪文唱えると攻撃力が上がるとかなら話はわかる
ってことな
>>50 上位魔法が唱えられるというのが特典という見方も出来ないことも無い
詠唱しなくてもペナルティなしで
詠唱をレベル最大10くらい消費3くらいにして上げた分だけ攻撃力増加ボーナスつきにして
詠唱上げて攻撃UPか氷とか全部取るか選択させてくれたらイイかも
カブッタ
>>52 それ特典じゃないだろ
それが特典ならヲリやスカも詠唱唱えて初めて上位スキル利用可能にすべきじゃね?
つまり、他の職業が上位スキル唱えるのに何の制約も無いにも関わらず
皿だけが足かせついてるのはおかしいだろうって話
魔法自体強すぎだろ
ディレイほとんどないしスカやったあとに皿やると
ほんと操作快適でスカやりたくなくなる
詠唱の時間中はPowの回復が+3にするように要望出してきた
ところでBのマップ兵器チートは話題になるのにAのステルスキマイラは話題にならんね。ここ一応両鯖スレなのに。
今の皿の性能が詠唱前提だから詠唱無くしたら
スキル全般が下方修正されると思うけどね
俺はそうは思わんが、古参達が言うには
「レベルがカンストすれば、オールレンジで戦える皿が最強」らしいから
多少の足枷あってもいいんじゃねーの?
>ディレイほとんどないし
・・・・・・どうみてもあります
本当に皿やったことあるのかよ・・・・・・
ディレイないってのは弓とかならわかるけどな
β時代にはPow回復量増加があったんだっけ
>>58 ぶっちゃけ下方修正されても詠唱無いほうがいいだろうね
とにかく他職にない足かせが一つの職業だけあるってのはおかしいだろうって話
皿の威力弱くしても足かせ無いほうがフェアじゃね?
何も皿強くしろとは言わん、威力押しても、システムで足かせはやめろという話
>>60 弓スカやればディレイの桁が違うのがわかる
レインやピアで1秒ほどかかるんだぞ?
発動見てから余裕で回避可能
そういう職だもの
詠唱に文句言ってるやつは頭湧いてるか
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 04:17:44 ID:jIW8YXt/
それはとっくに晒しスレで出てたしなあ
エンダー無いウォリなんて劣化スカなわけだが。
確かにスキル発動は可能だが、あの長い餅つきモーション中に一発でももらうとPwだけ消費して転倒する。
敵陣に突っ込む、というウォリの特性から考えるとこれは致命的。
それ以前にそもそも、突っ込む事すら不可能になるけどな。
エンダーが無いと、1vs1じゃ弓スカに勝てるかも怪しい。
>>62 その足かせがあっても丸太がさじ加減間違えると最強職になるわけだがね
>>63 レイン・ピアと同レベルの皿の魔法も見てから回避できますが?
知ったか乙。
>>62 なんの制約もなく広範囲に高威力で攻撃可能なやつに暴れられてたまるか
皿でダメージ上位ってカレス撃ちまくりなボーナスだけで本当のダメージは少ないと見た
俺の場合
火皿dmg12000~16000
雷皿dmg8000~12000
氷皿dmg14000~20000
まあ、バランスの事語るのはLv40同士の戦争経験してからにしましょうよ。
ってことだよな
>>63 まず消費が違う
皿は80 レインは32
皿はディレイが存在するので結構止められる
特に弓とかな
でPOW失うから次に何も出来ない
レインが仮に止められたとしても、すぐ次に撃つ行動に入れる
POWが同じ32なら文句いわないよ、同じならな
皿で前線出れば、よく見てる弓には止められること多いですけどね
それがわからないならそれでいい、話が平行線になるだけ
ヲリ>スカ>皿>ヲリを考えてくれや
TOEIC900↑の俺からするとエンダーじゃなくて
インデュアって呼んで欲しいもんだな
雷神オンラインにしろ、ヘルオンラインにしろ皿が最強だと
ゲームが大味になってつまらなくなるという印象しかない
詠唱ありで今のダメ
詠唱なしでも半分のダメで使用可能 くらいならいんじゃね
このながれならきける
詠唱後の赤い魔方陣と青い魔方陣の違いってあるの?
>>69 同レベルならウェイブとか?
めちゃくちゃディレイ少ないじゃん
エンダーは効果時間30秒くらいでいいだろ
効果時間切れる前に掛けなおし延長はありで
メリット デメリット
詠唱 上位魔法つかえる 詠唱する時間無防備(時間長
ハイド 消える+パニ使える 移動が遅くなる、ジャンプが低くなる、ハイド中無防備(時間小
エンダー のけぞらなくなる ころべなくなる、モーション中無防備(時間小
>>79 ウェイブは中級
ほんと知らないだな
調べてからいえよ
>>78 攻撃側と防御側
かなって思った 特に根拠はない
ウェイブは喰らう方が下手なだけ
あんなの射程に入らなければいいだけだろ
>>70 つ POW80
連射不可
威力だけで言うなら皿スキルより強いのはスカヲリ所有
なら詠唱唱えれば範囲上昇でもいいぞ
詠唱唱えなければ単体〜小範囲でも一行に構わん
POW80のままでな
それでも文句いうのか?おまえは
それを言うなら突撃して餅つきまくるヲリも同じ事言えるだろ
>>82 だからスカと同レベルだって
それで
どれだけ恵まれてるのかもわかってないんだな、ほんとに
エンダー効果そのままでいいから、消費Powを増やして欲しいな。
エンダーPow80
ガードPow20
これくらいでいんじゃないか?
このクライアント、なんか謎なタイミングで何も警告無しに落ちるんだけど、ウチだけ?
銀行やってて、戦争終了と同時に落ちたぜ('A`)
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 04:23:13 ID:jIW8YXt/
射程も大きいな
弓はディレイあっても妨害されにくいが
>>82 もうやめとけ
どうやらID:NBMZ5UJ8はなんちゃって皿だ
どうみてもスカしかやったことない発言ばかり
>>79 スキルツリーも知らない馬鹿ですか?
イーグル>パワー>ピア
レイド>ブレイズ>レイン
だよな?
なら皿の魔法は
ファイア>スパーク+ランス>ヘル
アイスボルト>ウェイブ+ジャベリン>カレス
となるわけだが。
ピア・レインと比べるなら、カレス・ヘルだろ。
>>85 lv40になるとそれが絶滅するらしいからそれまでがんばれ
>>88 戦場に入った瞬間と戦争が終わって報酬画面が出る瞬間にエラー落ちするのは仕様
連射効いて消費少なくて鈍足効果ついて
ダメージもピアと同じくらい出るのが中級なんだぜ
詠唱以外にももっとディレイ増やすべきだろ
>>88 自分もたまにある。思い当たるのは、連戦した時。
メモリ2Gでもメモリリークには勝てない。
うん○クライアントなんとかしろと言いたい。
>>91 ID:NBMZ5UJ8 はスカ優遇主義のなんちゃって皿だから無駄でしょ
ID検索発言みてればわかるよ・・・・・・・
>>96 そのようだな。
なにも知らないID:NBMZ5UJ8は相手にするより、NG推奨だな。
>>91 なんでツリーが出てくるの?
性能の話なのに
今はパワーバランスよりチートと工作員をどうにかするべきだろ・・・
常識的に考えて・・・
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 04:26:58 ID:jIW8YXt/
魔法陣の色はただのバグらしい
>74
ウォリの俺から指摘するのもアレだが、レインは消費36。
消費32ならPOT無しで3連射できるだろ。
>>83 攻撃も防衛も参加するけど自分のは赤いままなんよ
詠唱Lv関係があるのかな
サラはこれ以上強化されたらやばいと思う
状態異常もばら撒けるし、上手いやつはいまのままでもランク上位に名を連ねてるのに
ただ、他職より相性がいいはずのヲリが相手の攻防が高すぎて大して相性がいい気がしないというのがある
青の魔法陣ってパワブレじゃね?
あれのおかげでパワブレいれても味方が判別できずに逃がしたりするから困る
あーあ思考停止しちゃったよ
皿はもっと弱体化されるべきだろ
詠唱なしにすべきとかノータリンかよw
>>101 撃ってる最中も自動回復するから3発いけるだろ
前に詠唱が切れそうなときに魔方陣青くなるっていってた人いたが
いつまで見てても自分のは青くならんな
>>103 ヲリの防御はたけーよなーw
だが、ヲリの防御落とすとヲリの意味なくなるだろうし
結局皿の方でバランス取るしかねえんじゃねか?
ID:vjgOJru9がいくらなんでも必死すぎる
ヲリの耐性を下げる
これだけだとヲリが直ぐ蒸発しちゃうから
妨害職のスカを強化キタコレ
蜘蛛矢の弾速と威力は鈍足効果がゲームに与える
影響大きいからって名目でああなったんだから
詠唱無しなら氷皿のスキルも全部同じにしないとダメだな。
お前ら何バランスの話とかしてんの(;^ω^)
チートした奴の天下だろ(;^ω^)
>>107 いま仕様変わったんだっけ?
スキル連打中はPOWPOT以外回復とまらなかった?
だからどっかで1テンポおかないと3連射とまではいけなかったような
>>111 何が必死なのか言ってくれよ
ひょっとしてNG入れたIDの人がID変えて粘着?
明確に必死な理由言ってみてくれよ
ただの煽りなら先のなんちゃって皿の優遇主義スカIDとしてNG行きね
スカの強化は必要だよな
ブレイク系やろうとして近づいても下手するとごっそり持っていかれるし
高レベルのKATATEが防御200超えてるのを見たときはさすがにやりすぎだと思ったぜ・・・
こんなに硬かったら皿の攻撃なんて豆鉄砲みたいなダメージしか与えられんぞ
こんなに基本スペックに差があったら、ヲリと皿間の職相性なんて存在しねーな
サラ→ヲリのダメージボーナスだけあげればいいんじゃないの?
>>119 一応あるらしいぜ
あまりヲリの防御が高くてあまり実感ないらしいがw
>>116 レス回数とその時間を自分で数えるだけでOK
よーしオレが詠唱の真の意味を明かそう
「ただでさえスキルスロットの余ってる皿に詠唱入れとかないと
スキルの種類が少なすぎることに気付いて文句が出るから」だって丸太が言ってた
どんどん書き込みが消えていくんですが、どうしたらいいでしょうか?
ピア・レインがカレス・ヘルと同等の性能だったら最高だな
とりあえず詠唱切れそうになったらアイコン点滅させてくれればいいや
じゃあ魔法は耐性無視にしようぜ
スカだけ武器持ち替えモーションを昔見たいに無くせばいいと思う。
ウォリのハイブリは凶悪だから据え置きで。
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 04:34:33 ID:jIW8YXt/
短剣だけ強化したほうがいいな 微妙に
>>118 大丈夫だよ、ちゃんと与えられる
片手が皿に届く攻撃がブーンぐらいしかないから
皿から一方的にDOTで削られていく
近づけばウェイブ
ヲリの耐性を皿やスカと同じにする代わりにダメを2倍
よしこれだ
皿に対して有利なはずのスカの方が、ヲリよりも魔法でダメージ与えられるなんてありえなすwwww
>>121 悪いが、それじゃ明確な理由にならんね
いい意見に大してコメントいれてるだけ
まともな人が多いって事
ま−ゲームの意見言ってないでNG入れとくよ
後はご自由に
スカだって皿の射程内じゃどうしようもないのに
なんで皿だけ強化が必要なん?w
ほんと皿ってBBS戦士多いな
自分で自分のこと頭良いって思ってるやつがなるんだろうな
スカがいらない子になったのもわかるわ
天敵弱体化うめえwwwwwww
>>118 A鯖の手練れの皿にライトニングをフルパワーでくらうと
敵にたどり着く前にHP半分無くなるよ
>>119 敵味方カンストした状態でそれなら運営に要望送りまくれ
この手のゲームはカンストからが本番
>>134 ヘルオンラインの時の皿の強さを知ってる奴らが過去の栄光にすがってるだけだ
皿罵倒するのが単発IDな件w
NGで飛び飛びになってるから別人か?w
KATATEはめんどくさいから、いつもほかりっぱよ
HP減らないし、相打ちでバッシュとか来るとうっとおしい
基本ヘボいけど、とにかくめんどくさい
まぁ現状殆ど回復し放題でその恩恵を一番うけられるのがヲリだからなぁ。
あとストスマがバランス崩してる臭い気もする。ヲリの射程よりサラの射程のほうが微妙に長いけどストスマで簡単に縮められるし、あたるとコンボで300〜400は硬いしな。
ヲリの耐性ダウン
アローレインを消費pw25 攻撃力50 60 75
アムブレ時に発動中のスキルも無効化
これでおk
遠距離攻撃でそれなりの威力を持って雷系以外状態異常付き
弓スカよりPw消費が多い分ちゃんと強いよな、これ
UOの壁召還みたいな魔法があれば面白いとオモタ
逃げていく敵の前にオベが立つみたいな感じで地面から壁が出てくる。
ダメージは0だけど戦術が楽しめる。
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 04:38:23 ID:jIW8YXt/
ついでに詠唱中は詠唱使えなくすれ
弓スカもサラに対して有利なのってイーグル、レインくらいじゃないか?
皿はpw消費激しいから連射できなくて強いとは思わないな
詠唱はなくしてもいいと思う
>>141 回復し放題なくなるとヲリやる人が減るとヲリから文句言われるから
その状況かわらねーだろなー
>>145 それあるな
詠唱中に詠唱とか唱えるとどんなサービスプレイだとか思うしな
>>144 おれもおもた!Wosみたいなのほしいよね。
ウォリの範囲技などの中距離技の射程を全部今より半分にしたら
ウォリゲーとかいわれずに済むかな。
>>146 レインはともかくイーグルは鯖再起動止めた影響で
ラグ増えるから下手な奴は当てれなくなると思うぞ
皿は全ての魔法にディレイ0.5秒プラスされればバランスよくなる
時間切れまでどれ位かを表示しないのは仕様なんじゃないか?
表示すると、うっかり切れて殺しきれなかったり殺されたり、そんな事が起こりにくくなる。
ハイドだってエンダーだってガードレインフォースだって時間は表示されない。
切れたら高確率で死ぬこれらに比べたら、詠唱切れなんて小さな問題だ。
皿自体は決して弱くないけど、不遇と感じられる要因は
ハイリジェネとステーキの性能の良さ&ヲリの防御力の異常な高さ
これに尽きるな
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 04:41:21 ID:jIW8YXt/
ブレイク系なぜ背中向きなのかわからない
>>157 >ハイリジェネとステーキの性能の良さ
それって自分らにも言えますよね
スカで皿を殺すなんて最早パニ以外じゃ不可能ですよ?
ドラゴンはちょっと範囲広すぎ感があるね
中央で狙われるとサイドステップでも避けれない距離なうえに思いもよらぬところからダメージ食らう
同職のヲリが皿よりも怖いと恐れるほどだ
POWポット出ると見た
座ってもなかなか回復しないようにして、ネコなでパンチオンライン
スキル使いたきゃ課金しろ的な感じでどう?
ヲリで今度ステーキ、ハイリジェ無しで戦ってみるか
凄く難易度が上がりそうでオラ、ワクワクしてきたぞ
>>157 防御か回復アイテムかどちらかの性能削ってみればまた違うだろうけどな
両方なくなったらヲリやるやつがいなくなるw
>>156 逆だろ
詠唱こそ切れたら高確立で死ぬ
ハイドエンダーガードがきれてもアムブレや吹き飛ばしとか使えるんだから
ID:NBMZ5UJ8
こいつの低脳っぷりなんとかならんのか?
同じスカとして本当恥ずかしい
皿は詠唱がないと戦えない =必須
ヲリはエンダーかけないとヲリらしい戦いができない =必須
スカはハイドがないと正面から突っ込まないといけない =必須
俺は皿だが別に差別受けてるとは思えんが
戦闘中に詠唱切れると逃げることしかできないのはちょっと酷いな
あと詠唱を敵の目の前で間違って使ったときの自分で作り出したスタン状態とか
詠唱切れてて使えるのはライトニングとアイスボルトくらいだしな
しかもライトニングなんてトドメでしか使わんし実質アイスボルトでしか戦えん
スカはチマチマネチネチだから回復使ってるときはまったく死ぬ気はしないけど
瀕死で下がろうとしてるときのスカの嫌らしさは異常になる
スカは余裕で皿殺せるバランスじゃなきゃおかしいよな?
ヲリとスカなんて勝負にもならんのにw
>>167 三色皿関係なくね?
詠唱きれたら基本と初期しか使えないわけだし
ライトニング アイスボルトがあれば十年は戦える
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 04:45:40 ID:jIW8YXt/
ベーコンとノーマルリジェネでやれば課金後を体感できるかも
>>169 弓スカでハイド使う状況ってほとんど無いぞ
ピアで崖下に落とすとかそれくらいだ
全クラスキャラ持ってるけど皿は詠唱の動作時間短縮されればOKだと思うよ
仰け反りあるのにヲリより長いって何か罰ゲーム臭いし、遊んでるペースあそこで
一回完全に切れちゃうし。そういうスキルは他の2クラスには無いしね
エンダーと同じ発動時間なら文句ないと思う
>>173 初級魔法の事、時々でいいから思い出してください・・・
アムブレ使えばスカがヲリを倒せるとでも?wアホすぎw
皿にアムブレ?
突っ込んでウェイブで飛ばされろと?
ヲリでスカ狙うと150*3とか400↑のダメージが軽く出せて笑える
まさに紙切れ
>>174 ウェイブないときつくね?
それだけだとストスマコンボがきつい
>>178 いや、だから基本と初期って
初期って書き方が悪かったか
詠唱きれて追われたらアイスボルトしか逃げる対抗手段がないからな
>>173 三色は緊急回避のウェイブ以外は必要としないぞ
>>56 それはキミが下手すぎてスカのスペックについていけてないだけ
このゲームの職補正が顕著に出る場面ってヲリがスカを攻撃した時だけだよな
ハイドはマーカー当てたら2、3秒マーカーついて回って欲しいな
混戦時、パニ食らっても正直事故程度にしか感じないし
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 04:50:15 ID:jIW8YXt/
そうだな
今の職別の性能が
ヲリ>>>>>>>>>サラ>スカ
なのは既にFA出てるワケで
躍起になって否定しているのは
より多くの人にとってゲームとして面白いかなんてのには関心がなく
俺TUEEEしたいだけの弱体されたくない低脳ヲリさんだけなワケで
ヲリの数に差があるとサラが多かろうが少なかろうがどうにもならないワケで
スキルカンストが増える前はサラが上位を覚えれば
ヲリは仕事できなくなりますとか低脳ヲリは言ってたが現状これなワケで
現状は間違いなくヲリオンラインです。
ま、俺もヲリなんですがw
>>183 弓スカでKATATEに攻撃すると25とか笑えるダメージ出るYO
与ダメ上位常連の皿を強化とかアホじゃねーの
ゲーム脳って恐ろしいな
深夜の人の少ない時間にしかエル本土攻められないホルが哀れだ…
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 04:52:16 ID:jIW8YXt/
関係ないが短剣は3すくみには入らない気がする
>>193 与ダメ上位の7,8割がヲリで、稀にスカと皿が混じる
と感じるのは俺だけなのかな?
>>192 でもHP減って下がろうとしてるヲリはその一撃で沈むんだぜ?
>>195 接近戦に持ち込むんじゃ劣化ウォリにしかならないからな
多国籍援軍で同国と戦うのも面白いな
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 04:54:38 ID:jIW8YXt/
皿の詠唱は厄介だけど強さはヲリ同等だろ
ヲリ50vsスカ50で戦ったら
何ゲージ差がつくかな
>>182 しょうがねぇな釣られてやるよ お前も馬鹿だなw皿には弓の射程活かして闘えよ
スカウトは妨害キャラなんだから殺せなくて当たり前
>>201 単体での強さならヲリ以上
集団での強さならヲリ以下
205 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 04:56:04 ID:jIW8YXt/
俺がナイトやると相手ナイトとバターになりそうなぐらいグルグル回って
ダメなんて稼げそうにないな、皿で覚えた偏差撃ちが役に立ってるのが幸い
遠距離職オンラインやりたいならチョンゲやれば?
帰っていいよ
皿は中の人次第だからな
本当にピンキリ状態
上手い人に当たると倒せる気がしない
突撃役ならのけぞり無効だけでいいのに
防御高いわ攻撃力高いわ優遇されすぎってのは否定できんよ
ヘルより簡単に高ダメージだしね
パニ→アムブレ→弓 だと瀕死じゃなくても結構殺せたり フルは無理だが
短スカも弓スカもオンリーは微妙だが ハイブリはそれなりに強いきがする
ナイトで大ランスの偏差撃ちは読みが外れると相手の大ランスを確定で貰うから
チキンな俺にはとても出来る芸当じゃねえな('A`)
スカでヲリ狙うのはバカらしいからあきらめるとしても
皿すら当てても80とかしか出ないのは明らかにおかしいよな
150くらいがちょうどいいだろ
>>184 今ウェイブはストスマより範囲狭いから外からテイルとか打ち込まれるんだぜ
>>194 そして明日はまたエルに本土蹂躙されるんだろうな。ホル哀れだ
>>209 だな こっちがヘルしてもヲリは何事もなかったようにヘルの隙にぼこぼこ
ランスとかジャベリンとかはかなり当てれるようになったけど
攻撃に集中するとチャットどころか防御もおろそかになってしまう
敵の数のすくない小規模戦が一番やりやすい、乙とかは苦手
>204
逆だろ。
サラは互いの攻撃の隙を補い合うようにするとやたら強い。
優秀な範囲攻撃が多いし、ステータス異常攻撃が多いのも、明らかに対集団戦で強いデザイン。
ウォリvsサラは、1vs1だとウォリが有利だが、3on3以上になるとサラが有利になってくる。
接近戦を挑むウォリは、どうしても視野が狭くなるし、スキル的にも集団戦が苦手。
>>212 pw消費射程攻撃速度が速いから数当てろってこと
それくらい理解しろ
219 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 05:00:39 ID:jIW8YXt/
1v2以上なら偏差うちしまくりナイト
与ダメが高いから優遇ってオカシイだろ
与ダメが高いからバランス取れてんだよ
皿の方がダメージ高かったりヲリが怖くなかったら
ヲリの存在意義が無くなる
それこそ全員皿スカでいい
そんな大味のゲームでいいなら俺は知らん
>>212 イーグルで150も出た日には、そこらじゅうゴルゴだらけで皿終わるな。
あと今でもパワシュなら200以上でますよ。でますよ!
>>218 消費15だから連射で6回
6回全部当てても480
全然死なないじゃん
アホか
パワシュはもうちょっと射程が長ければ・・・ね
>>221 今がヲリオンラインなのはヲリ与ダメ高いからな訳だが
ゲブがサラ30人近く揃えてたニコナ防衛、
ホルはウォリ大量だったけど、ゲージ1本差以上ついて大敗。ドラゴンも出てたな。
ランカはほとんどゲブサラ。
うっかりもらったヘルが400ぐらいあったのを思い出した
ヲリは瞬間ダメが大きくてkillが多ければいいじゃない
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 05:03:22 ID:jIW8YXt/
^^;
そうか?皿は状態異常で攻めるから人数多いとダブってしまうからイマイチ
逆にオリは塊で突っ込んできて餅つきしまくるだけで結構怖い
タイミング一緒だとどっちか優先らしいが微妙にずれてるのか
ダメがドババババとものすごい勢いで出て即死とかもありえるし
皿の状態異常が積み重なると面白いんだがバランスが難しすぎだろな
皿はもっとスカウトに殺されるべきなんだよな
どう見てもキルランキングでスカウトだけ蚊帳の外
>>228 マジか
ヲリ相手にヘルっても200dam程度しか見たことねぇ
よっぽどレベル差ないとそうはならないんじゃね?400出してぇよ
234 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 05:04:49 ID:jIW8YXt/
5時な訳だが
1vs1で皿がヲリに負けるとかどんな雑魚皿を想定してるんだろうか
皿側は相手が両手だろうが片手だろうがウェイブの射程に入ってきたらいつでも使える準備してるし
ウェイブあてれば鈍足くっつくから余裕でジャベとかランスあてられる
鈍足→ジャベリン→ヘル とか 鈍足→ランス→ランス→ランス
のコンボとか一人でも出来るしな
当然皿の攻撃を全部避けられる神のようなヲリならかてねえよ
その場合は皿もヲリの攻撃を全部避けられる神のような皿だから勝負つかんだろうけど
ヲリで400ダメは
座っていたかレベル差があったか
もしくは装備の耐久が落ちまくっていたか
ヘルで400dmgなんて余程レベル差ないとでねーな
>>221 ヲリの数に差があると多い方がほぼ勝ち確定なんだからバランスはとれてないんだよ。
簡単な事なんだけど分からないかな?
ウォリが多いと勝つんじゃなくて、スカが多いと負ける。
こうだと思うけどね。
>>227 街道マップは東西のオベたてATたてが全てだからな。
馬鹿が中央に攻め寄ったり、脳筋が開幕ダッシュで突っ込んでたら100%まける。
よくある負けパターンが、南東で押し出したら崖上無視して西に進む>カウンターで壊滅。
>>232 下手なだけじゃないの?
スカウトでkill15とか見たことあるぞ
ヲリ対皿の話はKATATEと両手分けてしろよ。
KATATEは弓スカでも全く怖くないんだぜ。
蜘蛛矢が強かった頃は両手も怖くなかったけど。
現状全員オリで何の不都合もないけど
>>235 回復満載でこられると火力不足で詠唱切れて逃げるのがやっととかあるぞ
詠唱は集団戦じゃあまり意味がないがタイマンだと命綱みたいな物でめちゃ怖い
ヘルはDOTの高さこそ全て
少しの間ハイリジェ以上のスピードで削れるから周りと協力してトドメをさすのに向いてる
ヘビスマ一発当てる苦労をお前らは知ってるのか?
どんだけ攻撃くらって距離詰めてると思ってるのさ?
ハイリジェネとステーキなくなったらヲリなんてカスになるよ
249 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 05:08:27 ID:jIW8YXt/
スカが少ない方が勝つのは
まあ明らか
>>239 射程があっても離れてるとそれだけ当てにくいし
動いてる相手に百発百中なんて絶対無理
まあ弱体化するっていうならせいぜいストスマだけでいいだろ
あれだけ一気に距離つめれるスキルなくしてウォリつえーと思うなら
それは皿の戦い方を知らないだけ
弓はともかく短スカが多いときついな
もともと微妙なバランスだったのが、回復オンラインで壊れた感じはある。
実際にチュートリアルとかで回復抜きの模擬戦をすると、弓のダメージはかなり脅威。
DoTダメージはサラとスカに多いわけだが、これも相当の脅威になる。
回復オンラインになって、瞬間火力至上主義になった。
だから瞬間火力の高い両手ウォリがやたら強い。
正直なところ貢献度で言えば皿もスカと大差ないよ
弾幕を掻い潜って敵陣に突っ込み、敵を下がらせて前線を押し上げるヲリだけが歩兵戦では機能してるのさ
俺ヲリだけどスカがいなかったら皿相手につらいぞ
あてにならないキルランクなんかより
PCダメランクで話し合おうぜ…
どっちもあてにならんけどな
>>196 エルソードのいる戦場だとTOP3が皿で埋まってるとか、キルのTOPが皿だとか日常ですが
弓スカは妨害や、味方が削って瀕死で逃げてる敵にトドメをさすのに向いてるから
スカが多いと、妨害してもそこに続く味方や、削る味方が回りにいないから確実に負けるんだよな
さらにヲリに相性が悪いという決定的な弱点
ストスマもタイマンじゃ怖くないんだよな、混戦時に脇から強襲されるとやばいが
>>255 僻地でこっちヲリだけ相手に皿一杯だと泣きそうになる
スカの状態異常は長くて強いな
毒がかなり強い
>>245 タイマンゲーじゃあるまいし。
FEにおいての、満載にした回復任せなんてスタイルの弱点を見ろよ。Pow消費は意味が無いがHP消費はそのまま陣営へのダメージだ。
263 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 05:12:15 ID:jIW8YXt/
分かっていながら俺は短スカでやるわけだが。
ストスマ>ヘビスマしてるヲリに横から
ランス2発当てるのが最近よくやってる戦いかた
あわてて後ろに下がっていく
本日のNG
ID:NBMZ5UJ8
検索かければわかるが罵倒と煽りだけ
ゲーム脳もここまで来ると恐ろしい
まあみんなもうNGにしてるだろうけどな
タイマンなんて不毛なだけだから滅多にやらないな
そういう場面に出くわしても、凍らせて逃げるだけ
たった1killのためにリスクを冒した上で時間と薬を消耗したくないから
というか、そもそもスカってダメージを求める職じゃなくないか?
追撃中のトドメとか魔法の発動潰し、状態異常こそがスカの華だと思ってる俺ハイブリスカ。
>>248 ROD時代のPOT仕様で活躍した両手をなめないほうがいい
今はPOT大量に持てるから突っ込むだけでいいからな
普段弓スカやっててたまにヲリやると、どうしてもあと少し削りきれなくて逃げそうになってる敵を
確実にしとめてくれる弓がそばにいたら心強い。
A鯖は皿最強時代に増えただけだと何度ループする気だ、おめーら
こんなに要らない子扱いされてるのに弱体化されて
さらにもっと弱体化しろ言われてる短スカ ヒドス
>>258 ヲリが近づいてきたら短剣に切り替えてアムブレでおk
スカじゃ皿の妨害しかできないんだよ
で、とどめをさすのは皿かヲリでやられた皿はヲリを憎み
ヲリの弱体化、皿の強化を願うんだ
ああ、なんて頭が悪いんだ
>>267 いつまでたっても経験不足のままで、避けられない戦いが起こったときにお前は狩られる
ポイズンブロウって地味だけどじわじわと効いていやらしいな
皿視点で強いと思うスキルは俺の場合
ヲリはストスマ このスキル見てからウェイブ使ってもこっちも被弾するから痛い
スカはパニ パニは強いというかウザいな、ハイド探すのサボってると一気に500とか貰って痛い
皿はウェイブ 自分で使ってて言うのもあれだがウェイブはかなり優秀、スカに粘着されてもウェイブだけは発動できる
僻地で俺KATATEと敵国のKATATが出会い頭に遭遇
何事もなかったかのようにお互いすれ違って、去っていった…
スカウトは弓か短剣かで話がまるっきり変わるからちと困るな
弓でKill取りたいとか言うのは論外、弓は戦線維持の為のクラス。サポート役が嫌なら向いてない
短剣は独立独歩の特殊クラス。その脆さとスキルのヘイト値の高さでおとり役
共通するのはどっちも戦場の主役では、決して無い。それがスカウト
>>276 皿なら、鈍足ウェーブぶつけて仲間のとこまで逃げるって選択肢は◎じゃね?
>>252 何馬鹿なこと言ってんだ
必死こいて弁明するなよマジキモイ
スカはイーグルの射程を倍くらいにしたら化けるな
ハイドして丘上に潜むゴルゴ部隊が出来そうだぜ
この時間のエルソード人数不足でつまらん
どこ行っても敵のほうが多い
もう漫画でも読む
>>273 短スカ弱くないぞ
召喚とかにもアムブレパワブレ使えるし大活躍だろ
他の状態異常スキルもすごい優秀
>>283 イーグルPTでゲート破壊してえwwwwwwwwwwwwwww
>>262 たしかに集団メインだがタイマンになることがゼロではないからな
少数戦でも結構響くし、後いくらHP削って回復使わせてもゲージが
削れるわけじゃないしな、たしかに消耗させることに意味はあるが
回復きれたらクリ銀やるなりクリ掘るなり召還するなりでいくらでもやることあるし
>>277 何気に据え置き設置型で接近のヴァイパーと同HP削れるんだぜ
>>283 レイスジャイが要らない子になるんじゃないか
スカ弱いのに人口多い
ヲリ強いのに人口少ない
なぜ???
>>269 突っ込んで餅つきなおいらは、正式後カスになるのー
>>283 これ以上射程のばしちゃったらやばい
味方が戦ってる後ろのほうで安全に適当にイーグル撃つスカ増えると予想されるから
スカは弱くない
弱いのは弓スカだ
ID:Dc7JewOZ
こいつの自作自演マジキモイ
氏ね屑
>>278 皿はウェイブなかったらハメ殺しにされるからそのスキルは優秀じゃないとな
>>291 スカ=やってて楽しい、POT消費が少ない、低レベルでもそこそこ役に立つ
ヲリ=やっててつまらない(下手糞限定)、POT消費が激しい、低レベルだと糞の役にも立たない
>>291 今はドロップ売価が以下略になったのでPOTオンラインを初期から出来ないから育てようがない
ヲリはすぐ死ぬから回復にお金かからなくていいよ
>>301 殺すぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
304 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 05:21:15 ID:jIW8YXt/
短スカタノシス
>>273 短スカがいらない子なら、弓スカはどうなっちゃうのさ
>>291 見た目がunkな装備が多い
(主に男)
>>297 射程短すぎになってヲリ相手の緊急回避に殆ど使えなくなったからなぁ・・・
なのに射程の赤い表示は旧射程だから余計困る
本日のNGID
ID:NBMZ5UJ8
ID:Dc7JewOZ
上がったID検索かけて見たけが
こいつらだけ煽りいれてるのな
触らないでくださいでFAだな
言葉汚いし、必死とか馬鹿とか明らかな煽りと釣りだろ
ヲリは顔が隠れる装備が多いから♀キャラにもあまり人気無いな
>>306 最新CPU積んでファークリップ最大とか
射程は冗談だが今の攻撃力じゃ
追撃でサラスカしか殺せんよ
こんな状況下でくらいはオリも倒せるバランスでもいいと思うんだが
両手ウォリだが、タイマンなら皿との一騎打ちが一番面白い。
ストスマ先に出せばウェイブで撃墜されるし、相手が魔法を撃とうものならストスマで潰す。
どっちが外すか、あるいはどっちが隙を見せるかの勝負。
詠唱の時間切れであっけなく終わる事も少なくないけどな。
ウォリ同士の一騎打ちは大味でつまらん。
チマチマ飛び道具の応酬になるか、Lv勝負の殴り合いになるかだし。
スカはお話にならない。
短スカはブーン撃つだけだし、弓は蜘蛛以外の攻撃無視して突っ込んで殴るだけ。
自己満足なんで自職以外は叩きますよ^^;
低lvヲリでも役に立つよ
バッシュあるだけで両手ヲリは逃げる
蜘蛛矢射程短くしてもいいから効果と時間が今の2〜3倍にならないかなと思うことはある。
現状の弓スカはウォリに対して無力すぎる。
319 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 05:25:11 ID:jIW8YXt/
>>312 DotでHP1になってるアイツ打ち抜けよオラ
室温15度にして、マイスーパーもやしボディが限界だぜ。
無限ループってこわくね?
>>312 スカの射程でヲリが殺されるようなダメあったらもうやばいよw
敵ホルの戦場に入ったらZ戦士がいっぱい
これはなんというレイプ会場
スカがヲリを殺せるような攻撃力を持ってしまったが最後
典型的な糞チョンゲーになってしまうだけだな
ヲリに両手剣を実装して
あの特殊戦隊とか、あらくれ的な兜を修正したら人気でゆ
ヲリの天敵がなヲリって終わってるだろ
もうよヲリだけでいいよヲリだけで
皿とかスカなんてゴミだろ奴等は
皿とスカの言い争いっていつもこの両者
ヲリが入ると途端にシーン
わかってるんだろヲリ様が最強ってのが
3職やってヲリTUEEEEのだけはわかった
ライバルは片手のみ邪魔するな片手
正直皿とか怖くねぇ
スカとか空気
皿やるよりスカやれよって事になったらもう
>>321 ピザにタバスコ大量にかけて食べれば暖かくなるよ
>>318 ハイドあるんだしハイドしながらピアとかすればいいんじゃない
Z戦士ってまだ長時間やり続けてるのか
じぶんが入った部隊はちょっと前までは60人のうちかなりONだったけど
今では2〜3人位しかみかけなくなった
>>327 「そろそろ両手以外のキャラ作ろうかな?お前らは何がおすすめ?」
まで読んだ。弓やろう弓
>>329 こういうときはピザデヴボディがちょっと羨ましくなるが、
ピザ自体高すぎて買えない件。バカスカ食える財布の方が裏山(ry
煮込みラーメ(ミソ)食ってくるわ。食い終わるまでに人数差オンライン直しておいてくれよな。
ホルデイン深夜に始まったな
とりあえず共通して言えることはハイリジェとステーキで回復できるから
〜〜が〜〜に対して無力、とか言っても意味ない。あえて言うなら集団リンチ以外全て無力
>>318 ドミのときあったよ
たしか16秒ぐらいだっけかな
強すぎて修正された
>>330 ハイドはうまいヤツはすぐ見つけてくるんだぜ
見つけられないのはへたくそなヤツだけそして見つけたら升扱い
ぶっちゃけ皿のヲリに対する補正今の二倍くらいに上げろよ
40ヲリ1人片付けるのに4人とかやってらんねーよ
俺の職で殺せない職は弱体化すべき
3職やってる俺から見た問題点
両手ヲリ ドラゴンテイルの範囲でかすぎ
片手ヲリ バッシュのPowでかすぎ、ガードレインフォースのPowでかすぎ
火皿 ヘルのPowでかすぎ 詠唱に意味がほしい
氷皿 カレスのPowでかすぎ 詠唱に意味がほしい
雷皿 ジャッジの射程長すぎ 詠唱に意味がほしい
短スカ アムブレのPow少なすぎ
弓スカ 基本攻撃当たらなさすぎ
って感じかなぁ。
詠唱はDotダメ無効とかでもいいから何か付けてほしいかな。
>>337 見つけても弓のが射程あるんだし攻撃できないっしょ
あとハイドしながらジャンプしたりするといいよ
少し見失うからその間にpw回復したり狙ったり
>>313 皿だが両手ウォリとのタイマンが一番楽しいな
片手ヲリは雑魚過ぎてつまらん
皿が後出しとかありえんだろ、ストスマ見てからウェーブじゃ間に合わない。
ストスマ入れられたら、2発目の通常攻撃確実に食らうし、その後ステップされるとウェーブなんて当たらない
ていうかタイマンで、両手ヲリ相手にウェーブとか言う選択肢はねーよ
よっぽど下手な両手ヲリならつかわしてもらうがな
アイスボルトの射程だと撃った後ストスマ食らうから、間合いを保ちながらアイスジャベリンだなー
最終的にヲリのPwが底をついたらアイスボルトと通常攻撃のみを使って、お互い近距離で削りあいになるんだけどさ。
まぁその時もヲリは相変わらずストスマ→通常攻撃→ステップだが、ヲリのPwない間はウェーブ警戒して通常移動で接近してこないし魔法打ち放題だ
>>332 ヲリやったあとスカとか一番やりたくねえよ
どうせやるなら皿だな皿やらねーけど
ここでぐだぐだ言ってる奴ヲリとか育ててみろよ
スカ?皿?んなのどうでもよくなるぜ
今ならステーキ食い放題だし今のうちに暴れまくれよ
ハイドpow50 ピアpow76
正直多すぎじゃない?
詠唱はほんとなんとかして欲しいよなぁ
むかーしむかしにはMP回復効果あったんだけど今はただの足枷
ホルニートのゲブエルレイプタイムスタート
>>339 え・・詠唱なくせからDotなくせ?それはいかれてるよ
瀕死のオリですらハイリジェの回復一回でもう倒せないんだぜ
弓が強くなるとチョンゲ?腐ったバランスに捕らわれてる近接至上主義よりゃまし
完全なじゃんけんになるのが一番いいんだけどね
現状の30台ダメは流石にねぇよ
POWとかボタン連射で回復でいいだろ
アクションゲームだろこれ
固定数値ってなんだよそれはふざけてんのかよ
スタンとかうぜーんだよ氏ね
皿は全体的にPOW軽減することくらいだな。
落ち着いて他職のスキルの消費powと威力を見比べてみるんだ。
つーかパニアムブレできる時点でもう十分だろうに。