NavyFIELD NEO オンラインWWII 海戦ゲーム part70
そら感覚つかむことが意識のどこかに有る人間はそれでいい。確かに3戦もやりゃ十分かもしれん。
問題は感覚つかむ意識が根本的に無いもんだからどうにもならんのだろうな。
意識が無いから無意識的に覚えるまで戦わないと禄にあつかえんのだろうなぁ、とね
全魚DDデビュー戦でBB一気食いして以来、
全魚特攻DDで敵BBに突っ込み、逃げながら&慌てているため
精度の低い迎撃を掻い潜り距離を詰めている時に脳汁が
物凄い勢いで噴出す漏れは暫くCLに乗る気にならなかったなぁ。
>953 wwおめ脳汁まだ完全にとまってねーぞ ホレこのティッシュ使えw
>>951 βの頃は秋月の98だっけ?あれが使いやすくて
もう他はいいや、という感じだった。
航空機パイロットってやっぱりリミットありますか?
攻撃とか戦闘機能力の上限なのですが。
無い様なら苦労しても士官増やすために頑張ろうかな・・・と
思っています。
>>957 兵の性能でCVがなんとかなると思っているのがお前のリミットw
>>958 真面目に聞きたかったのですが・・・・。ここ本スレですよね?
大人しく初心者質問スレいきます。
>>957 まじめに答えてあげると
爆・雷P 上限ないような気もする。戦Pないような気もする。
ただ爆・雷であがるのは対機銃能力のみ。対AAや爆のダメが増えたりはしない。
Lv80以上なら90だろうと120だろうと変わらないと思う。
戦PはLvと士官多いほうがいいが、戦負けしてたら戦vs戦しなければいいだけの話なので負けていてもさっぱり困らない。
>>960 ご返答有り難うございます。上限無いっぽいのですね。
多謝。
味方にとって頼りになるCV
敵戦に勝てる戦>敵戦と互角の戦>>>敵戦に負ける戦>>>>(大きな壁)>>
>>敵戦に戦をぶつけようとしないCV>>(とてつもない壁)>>敵戦が出ているのに戦すら出さないCV
>>962 アホだ。戦vs戦で勝ったとしても得られるのはその場所での偵察の優先権のみ。
やってみればわかるしG戦みればもっとわかるが、CV5クラスの腕もエースクラスCVで全戦CVでようやく3分の1を一時的に無視界にできるかできないか。
その程度のリターンに戦vs戦に固執するのは間違っている。
またプレCAが登場前は戦による視界消しはありえる戦術だったが新CA登場によってBB守れば勝てる、という単純な勝負ではなくなったため、あきらかに戦特化CVの地位は低下したと思っている。
>>963,4
プレミアCAが出たきたからこそ、爆が戦況に影響を与えるのは難しくなってきたんだろうが
高能力のモルトケが何隻も護衛についたBB5に爆が通ると思ってんの?
結局、爆で沈まなくなった質の高いBBを沈めるのは、BB以外にありえない
敵戦に視界を奪われ押し込まれ、味方BBを敵BBに撃沈された時点で、敵CAにそれほどの損害があるとも思えない
その後で、プレミアCAで敵BBを抑えられるなんてまさか思ってないよな?
3分の1とか意味が良く分からないが、戦による制空権を確保して意味のある空間は、
敵味方の両BBの間の空間だって事ぐらい知ってるよな
>>965 考え方の違いだと思うが、自分は廃プレミアCAをいかに早くつぶすのがCVの仕事に追加されたと思っている。
さらに言えば相手が戦P6人CVとかでない限り視界奪われて、というのは偵察を扱う側のミス。つまり視界消される=相手CVが片方爆だせない。
もう片側は味方CVの爆雷通り放題ってこと。
てかギルド戦だったらプレミアムCAは制限されるのが普通じゃないのか?
今までのギルド戦もPproや北上とかの隻数は制限があったから
CAの数に差があってもそれ程大きな差にはなっていなかったが
プレミアムCA無制限ルールになったらCAの人数がそのままBCの数になって
数で轢くゲームになっちまうと思うんだが・・・
>>966 だから、プレミアCAによってそうそう爆雷が通る状況じゃなくなったって事だろうが
質の高いCV相手に、味方戦が成すすべもない状況で、BB戦に十分な視界が偵察操作によって確保し続ける事ができるってのは幻想
ちなみに俺の話は、両陣営BCV2で金4クラスのプレミアCAが10以上そろうような状況を想定しての話だからな
>>両陣営BCV2で金4クラスのプレミアCAが10以上そろうような状況
そんな状況あったか?G戦でもプレミアCAは今のところ制限か禁止が普通だし普通の大艦隊1で金4プレミア10以上づつとか見たことないんだが。
ちなみにそこまでは行かないがGvs一般なんかじゃ爆・雷普通に通っているぞ。BBには通りにくくなったがCA狙う分にはAAきつくて爆通らないとは思えない。
AAスキル高めの裸・Exの時でさえそうなんだから他のGではもっと通りやすいと思うがどうだろ。
970 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/02(土) 17:42:15 ID:WReTL5Y7
モルトケの性能下げろや詐欺祖素
BB乗ってるのにモルトケに射程負けしてボコられるのは納得いかん
以上チラシの裏
G戦では戦メインCVが居ないと後半持たない
AA網も完全な起動するのは不可能に近いからいつかは穴が開くわけだし
中堅ギルド相手では爆メインがいいだろうが大手ギルドになると戦CVが居ないと無理だろ
ageちまった
全魚BBでモルトケに沈められてくるorz
>>969 そりゃあ、通るやつには通るだろうが、BB周辺部には通らんだろ
戦CVにBBが押されている状況で、爆装のCVがプレミアCAだけ相手にしてれば勝てるならそれでいいかもな
プレミアCAが大した数も質もないなら、それこそプレミアCAでBBなんて止められん
確かにモルトケの高性能は特に大艦隊Uでバランスを崩してしまっているように思うなぁ
乗艦レベルも高いことからかその性能はBCクラスと言えると思う
あの対空能力と砲撃力はとても良いね
大艦隊Uで片方にモルトケが固まったりしたらもうね・・・orz
G戦のCVと普通の時のCVの仕事はまた別物。G戦のときなら戦+偵察のみなんていうCVが普通にありえるが一般戦じゃありえない。
>>974 なんだ、お前さんは艦隊1を想定して話してたのか
まさか、艦隊1みたいな質の低い場所での戦術云々を語る奴がいるとは思わなかったから、
俺はてっきりG戦での話だと思ってたよ
艦隊1や2なら俺が味方のCVに思うことは、962以外ない
>>972 そもそも一般戦とG戦どっちの話なのか不明なんだが、G戦じゃプレミア禁止が普通なので一般戦と仮定しての話だとすると
そもそも金4プレミアCAが10:10というのがまれ。
金4だからといってAA上手い・下手は別。
大艦隊1に来る戦CVに視界なくされることなんてまずない。
ということで普通の大艦隊1ならば爆・雷CV>>>戦CVと思う。
>>975 G戦プレミアありでやったとこあるのか?聞いたことないんだが
つまり、モルトケ相手で射程負けするのが駄目なら、Pプロ相手で射程負けするのはいいんだな?
本日行われる某G戦ではプレミア各4艦が認められているよ
何に割り振るんだろな。フューリかモルだと思うけど。
そろそろ次スレを…
982 :
このスレの1:2006/12/02(土) 20:10:47 ID:6VU6i+f4
課金から3年経ってヘルプが使えないネットゲームってある意味すごいと思う。
モルトケに射程負けしてるBBって何だ。
アラスカと金剛くらい?
まあ独はH44があの性能なんだから、モルトケくらい別にいいと思うんだけどな。
モルトケ弱体化するなら、H44は並にしてやらないと可哀想だ。
つーか 全体的にみて ドイツは恵まれすぎだなあ
英は堅いし。。。
米と日に謝れ!
H44は並になったぞ?
H44よりもモンタナと紀伊のほうがでかくねーか?
>>987 どこが。
でかいし、火力が低く、射程もない。
>>986 米の何が不満なの?
1.7倍の制限のおかげで相対的に鈍足が解消されたわけだが。
BB4-5は英と肩を並べてるし。
まぁ確かにH44とモンタナ、紀伊比べるとデカさに見合った戦力与えられてるか微妙なところさね
>>986 ドイツがそんなに恵まれてるイメージはないなぁ。AAは確かに優秀で重巡が強いのは分かるが、後半がどうにもなぁ・・・
英米日は戦艦戦力が愉しくなれるがドイツはネックの大口径は連装のみな仕様がかなり厳しいな。
βの頃なら他国籍装備出来て強化できたかもしれんけど(cfブルック最上)。
ちなみに米も恵まれてないとか全く思わん。
DD時代は昔からサマーズがあったし、新DD使えるし、
CLはアトランタ、ブルやクリーブと全て優秀、
CAに至ってはボルチとオリンズ、
BBは確かに厳しかったが、08パッチ以降は速度差もだいぶ減ったし、
アイオワとモンタは最強になってるし。
米のBB3が厳しいと言うならまだわかるが、
米が恵まれてないとか言う奴は米乗りの恥。
・・・( ゚Д゚)!?!?
ライオン小ッ!?
てかこのサイズで6門化に甘んじるなら珍硬に出来るつうのが英国は反則だよな・・・
ドイツのりは 最強艦じゃないとダメだもんな ゲラ
グナイやO2とかまだ異常な速度出るし なんかねもうねdmp
威力はないが射程はあるしな 速度まである・・・
同クラスで打ち合うとき 本気でいけば一方的にうてるだろ
H44には偵察6と超AAがある。
紀伊やモンタナも超AA
じゃあモンタの倍偵察載るH44は強いじゃないか
偵察5の阿賀野も強いんだな!
球磨をお呼びかい?
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。