>>521 開発期間1年半じゃ、ドラクエ3すら作れないな
Cβテストで評判が芳しくなかったらまた少し発売時期を延ばすかな?
延ばしても利益にならんし見切り発車?
Cβテストでバグを逐一報告すれば反応でケイブのやる気が判ってくるのでは?
>>524 どうだろうな。
RYL2の時は見切り発車しないで中止にしてたし
ユーザーのことを考えている運営姿勢だと信じたいが・・・
最近のゲーム業界の中じゃ
数少ない信頼できるメーカーなだけに
gdgdな運営はして欲しくないねぇ。
ユーザーのことを考えてたメーカーに、旧イマジンのグラフィックボードと推奨PCの件について申し訳を聞こうじゃないか。
あと大幅にスペックが上がって、あの推奨商品ではだいぶパワー不足になってしまったわけだが。
ていうか発売もしてないネトゲの推奨なんてうたい文句でボードを販売するメーカーって・・・と思った。
推奨スペックが開発中とか運営中に変わるのはよくあることなのになぁ
いろいろ批判する前に確認しておきたいが、
開発費というのは、ほとんどが人件費でできてる。
人件費は時間に比例して大きくなる。
つまり開発開始から課金開始までが全て借金になるんだ。
当然、オープンβの期間が長ければ長いほど借金は増えていく。
だからオープンβは客を引き寄せて、バグを直して、体裁を整えたら
さっさと課金するというのが本来の形であって
どこかのゲームのようにオープンの間にも開発、課金してからも開発というのは
確実に間違ってるわけね
CAVE (,,゚Д゚) ガンガレ!
>>529 じゃあその本来の形のMMOって例えば何?
釣られないぜwww
>>529 開発って追加のアップデートは除いての話だよね?
それなら分かるけど
で、結局ID:qcAYJZvrはメガテンスレに来て何が言いたいん?
ECOなんかどうでもいいし、オンラインゲームの開発費がどうこう何て大局的な話はここでは意味無かろう?
企画段階、前回頓挫したときとかならともかく・・・(´・ω・)
ま、バグ直した「つもり」体裁整えた「つもり」でパッケージ販売して
大コケしてるPSUなんて前例もあるわけで。
ECOがダメと言いたくて支離滅裂になってるんじゃない?
ECOは開発に1年半もかけてない、家や騎乗生物を
正式サービスから1年もしないで実装してきた。
開発スキルは認めても如何せんベースがチョンゲ。
企画が腐ってればどうにもならないという典型だな。
まぁ、始まってもいないサービスについて語ることなんてないわけで・・・
だからといって別のゲームのことを語られてもね
それに君が語ることがなくても他の人にはあるかもしれないだろ
>>527 そういやそんなのあったなw
最近は萌え路線に走ったりと変な流れになっているが
昔から好きなメーカーだけに信じたい部分もあるんだよねぇ。
『地雷とわかっても踏む』『裏切られても期待する』
「両方」やんなくっちゃあならないってのが「信者」の
つらいところだな、覚悟はいいか? オレはできてる
>>542 無料の段階で裏切られても何ともなくね?
β用意してるメーカーを詐欺みたいに言う必要は無いと思う
>>541 ぴくちーたんのハミ卦!!!!!11!!
1対1でも防御のタイミング悪ければ一方的なんだよね?
こちら一人で相手複数だと、どう足掻いても一方的にやられるのかな?
マビノギとかはどんな感じなんだろうか
どーでもいい話題を持ち込む。すまん。
だいぶ前に公開されたPCモデルにオヤジキャラおらんな。
フィネガンとかはできんかなぁ。
26日までcβの募集しないんだからゆっくり待ってろ信者ども
>>545 マビノギの防御にタイミングなんて文字はない
>>548 じゃあこれも適当なままかなあ
それともガードの概念無くなるかな
まあアクション性は無くなってほしいので、
ダメだったら要望出しまくって消してしまいたい
>>547 オレは信者じゃないので他のゲームも同様にwktk中だ
むしろ期待度は4番目だな、このスレ信者率そこまで高いのかな?
550 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/24(火) 23:18:37 ID:ld4YkkWq
>>549 募集は 1000人だからな
3000人とかは 集まらないだろw
>>549 アクションの3すくみは戦闘の肝だからなくなることはありえんだろ。
なくなったとしたら全体のバランスを練り直すことになるし。
前衛系の仲魔でアクション部分をAIに任せたりみたいな選択肢があれば十分かと。
アタックオンリーだと消耗多めで倒せて、ガードやらも駆使すると消耗を少なく出来るぐらいだといいなぁ。
一応マビの場合1VS多数になると範囲攻撃で蹴散らせれば良し。
そうでないなら死亡遊戯な感じ。
まず囲まれない位置取りが重要になってたな。
自分、原理主義の狂信者ですが、このゲームが沈没する時は
一緒に沈没する覚悟はあります
>>554 なるほど、じゃあPT組めない朝型プレイヤーは不利だなorz
5人PTで仲間も自分も全員攻撃重視のステ、スキルが効率良さそう
狙われた時だけガードしてやるぜ
>>553 タイミングが曖昧なままなら、そんな肝いらないんじゃ・・・
557 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/24(火) 23:42:31 ID:ld4YkkWq
>>551 クローズβの人数が 少ないだろ。
1000人w
忘れられたゲーム 人気無いのでは ないか?
懐メロだわな
>>557 期待度と比例して募集されるなら人数制限などしない
何の為のクローズなのか
>>557 お前が言ってるのは以前のやつのことか?
>>556 設計段階で組み込むと想定してるものを外すってのは新しく作り直すのと同じだからもう引きかえせんよ。
よりよくなるのを祈るだけだ。
現状のイメージにもっとも近いと思われるのがライドウ。
つかライドウの戦闘システム見たとき
オンラインのための試作ソフトかと思ったわ。
>>560 そんなにたくさん頑張って想定してるとか、
バランス取り終わってるとは全く考えてなかった
つまり新しく作り直す部分は極少と考えていました
563 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/25(水) 00:25:53 ID:N3nRqMN/
社員
下記子 乙
FEzeroとどっちやるか迷うな・・・。
565 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/25(水) 00:35:09 ID:02G/ogH9
ばっかじゃない
期待して待て
566 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/25(水) 00:39:29 ID:N3nRqMN/
懐メロだわな
567 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/25(水) 00:45:16 ID:N3nRqMN/
懐ゲーということで
社員
下記子 乙
一時期はホントに忘れ去られたスレ、というか思い出を語るスレにまでなってたのに
煽りが来るぐらいにまでなったか。
第一次クローズドベータテストの話でもしようやないか節子
ゲーム性皆無の2Dで、チョン服とかもあったけど
グラのセンスは以前のほうがあったのに
今は2006年、なんで、こんな糞グラなんだ
グラはともかくセンスは満足だな
つかハイセンスなMMOってあまりない
571 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
ICBM テラワロス
チョン狩りゲームかよ