1get
ぁ、俺2か
いちおつ
◆種族について◆
・性別は種族ごとにほぼ固定。人間♂タルン♂エルフ♀ポム♂♀
・種族ごとに職業の向き不向きは一応設定されているが、高Lvでも僅かな差。好きな職業をやるべし
・種族特性
人間:NPCとの売買が微妙にお得
タルン:移動速度が速い
エルフ:アクティブ敵に狙われにくい(敵反応範囲が狭い)
ポム:装備要求Lvが下がる
◆各職業の名前◆
戦士
┣バーサーカー
┃┣技術:ウェポンマスター
┃┗神秘:魔戦士
┗パラディン
┣技術:ディフェンダー
┗神秘:テンプラー
魔法師
┣ウィザード
┃┣技術:ルーンキャスター
┃┗神秘:ウィザード
┗プリースト
┣技術:ゴッドコラー
┗神秘:サマナー
放浪者
┣アーチャー
┃┣技術:トラッカー
┃┗神秘:チェーサー
┗シーフ
┣技術:シャドウワーカー
┗神秘:ビコン
技術者
┣アルチザン
┃┣技術:アーティファクトメーカー
┃┗神秘:ブラックスミス
┗ガンナー
┣技術:アニメーター
┗神秘:エンジニア
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 16:06:10 ID:BTXc/4Tj
RvR実装のめどはつきましたか?
>>1 ::|
::| ____
::|. ./|=| ヽ. ≡三< ̄ ̄ ̄>
::|. / |=| o |=ヽ .≡ ̄>/
::|__〈 ___ ___l ≡三/ /
::|、ヽ|.|┌--、ヽ|/,-┐| ≡/ <___/|
::|.|''''|.\ヽ--イ.|ヽ-イ:| ≡三|______/
::|.ヾ |.::. .. ̄ ̄| ̄ /
::| ';:::::┌===┐./
::| _〉ヾ ヾ二ソ./ こ、これは乙じゃなくてスラッガーなんだから
::||ロ|ロ| `---´:|____ 変な勘違いしないでよね!
::|:|ロ|ロ|_____/ロ|ロ|ロ,|`ヽ
::| |ロ|旦旦旦旦旦/ロ/ロ|旦,ヽ
::|ロヽ 旦旦旦旦旦./ロ,/|::旦旦)
::|ヾ旦旦旦旦旦旦,,,/::::|、 旦旦|
1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/09/26(火) 16:08:25 ID:cCRiKSWa
1000なら10月にR2来て同時に俺引退
R2もいいがALもきてほしす
+ * *
Y^Y 「└ーー-フ 。 +
| | | ' 、ヽ *
| |ノ\ ▽ / ⌒
>>1乙イヤッホオオオオウウ!! +
ヽ \ノ | 。 +
ヽ ノ +
ヽ < 。 +
ヽ | *
| | それがVIPクオリティ
ガタン |||/ ヘ | |||
http://ex7.2ch.net/news4vip/ ――――――――――――
放浪はハイド覚えるととりあえず襲いたくなるからLv20台でスロット武器無くても強い奴にきりかかったりする
スキル取り捲るより数絞って開放にポイント費やす方がよさげな事に今更気付いた・・・。
ていうか放浪強すぎつーか便利杉つーか
NPC狩りに着た人をその場の数人で攻撃>スタン持ち居なかったから逃げられる
追いかけてもどんどん引き離されていく>諦めて戻ったらいきなり攻撃喰らって瞬殺される
他のメンツが反撃>スタン持ちいなかったから逃げられる
俺TUEEEキャラだからしょうがないよ放浪は
放浪使ってる奴も厨多いしな
防御計算の修正きたら防御型戦士もちょっと期待できるのにな
シミター二刀流するためにレンディン鉄柱約760個分掘った俺に一言
ひとり相手に逃げられたのか?
スタンがあればって問題じゃない気がする・・・
>>18 諦めて戻ったらいきなり攻撃喰らって瞬殺されるっての以外放浪関係なくね?
便利杉なのは事実だがな。
前スレで予告した通り500回分解してみた
(分解スキルLv5)
50 28 56%
100 56 56%
150 79 52.6%
200 104 52%
250 129 51.6%
300 147 49%
350 173 49.4%
400 195 48.7%
450 219 48.6%
500 243 48.6%
以上
5割切ったことがショック・・・
Lv6にあげてからまた500回分解してみます
布売ってくれた人達ありがとう〜(分解しちゃったけど)
>>24 多分テレポで元の場所近くに戻ってたんだと思うんだ
幾らなんでも、ハイド状態の放浪に追いつかれるとは思えないし
逃げることに関しては別に放浪有利でもなんでもないような…w
放浪が有利なのは状態異常と瞬間火力とハイド
これにつきる
ああ、シャドーワーカーでしたか
接続できません♪
修練所の放浪だけ人が多すぎる!
>>27 がんがれ。゚(゚´Д`゚)゚。
Lv10で、8割とだろうか…
分解出来る物、分解Lv依存にしてほしいな orz製造依存ツライ
放浪放浪って、全部一緒だと思ったら大間違いだぞ!!!
デフェンダーとテンプラもいっしょにしないでください><
>18
放浪は別に逃げ足速いわけでもない
スタンもなし移動速度減少スキルもないなら放浪が強いんじゃなくてその場にいたやつらのキャラが育ってないだけの話
っていうか放浪どうこうじゃなくてお前のおつむが弱すぎなだけなんじゃね?
>>28 テレポとハイド同時持ちってのが便利杉なのかもしれんな。
でも、追いつけないのは相手がタルンだっただけじゃないのか・・・?
シャドワカ叩くのはいいが、ビコンは叩かんでくれ
相手に逃げられても追い討ち倒せるのはシャドワカだけだ
ビコンが優れてるのはテレポ!
これに尽きる
足が速いのはディフェンダーとか自己Buffかけれるタルンだろ
どうでもいいが召喚の足もうちょっと速くならんのか
いつも何処かへおいてきてしまう
毎回拾った材料上げるから好きなときに装備作ってくれる技術者いない?
気球で飛んでるとき必死で地べた走って着いてきてるんだから
それくらい許してあげて
狩りならテンプラ>魔戦士
Pvなら魔戦士>テンプラ
魔戦士のスキル数と魔法攻撃威力はすごいよ!('(゚∀゚∩
テンプラだと後一歩で殺しきれないって事多いし、遠距離攻撃ないし。
狩り効率は召還の分だけ上ではあるけどね。
ビコンの蘇生も忘れないでおく
高Lvになれば蘇生持ちのビコンから倒さないと沈まないぜ
>>40 いちいち貰った数覚えてられないしそっちで保管して必要材料持って来た貰ったほうが正直有難い
>>40 レベル相応の装備作ってもらおうとするとその時点では材料が全然足りてないことが多い
>>44 たしかアレは再使用時間が10分ほどあった記憶があるんだが・・・
まぁ1匹起こせるだけでもかなり優秀だとは思う
というか、なぜにヒーラー職が蘇生覚えないのだ
詠唱5秒(攻撃を受ければ詠唱失敗)
スキル再使用時間:1分
ハイドからなら詠唱中は敵国には確認できない
>>40 必要材料さえ用意してくれたらいつでも作ってあげられるんだがな・・・。
意図的に集めようとしないと足りないよ。
そういえばケイロンの奥にRx78-1とRx78-2ってメカなMobがいる
翻訳がアレなのか元がアレなのか
デフェンダーの蘇生は1分毎
ビコンは10分?
ちなみにコアは20分のディレイ
なんか地下鉄乗ったら降りられなくなった。
そーいやぁ、思わずハァ!?とか言いたくなる
スキルネーミングのなかで
レムリアンクロスはそこそこまともな名前だよな
臨時メンテキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
うほ
メンテw
臨時メンテきた。
15分かよw
2get
チンチンうっさいの消して下さい
本当マジお願いします
( ;∀;)イイハナシダナァ
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 16:53:23 ID:X4Zw9vOz
良し、メンテ後のNPC防衛頑張ってみるかw
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 16:55:19 ID:YPTAs6OP
いい話なのかよw
フランベルジュリフォームして速度upキエタ記念マキコ
臨時メンテはお約束
まぁこれで1時間とか長引いちゃうアソコやアソコみたいなのよりはマシ…なのか?
>>51 あれはかなりわらたw
先行者にしかみえんしww
メンテを10時間延長したり
終了時間ギリギリになるとこっそり数字書き換える某会社よりは
ビコンの蘇生は再使用ディレイ60秒だぞ。
蘇生Lv3で戻ってくる経験値は1%ほど。
ここだけの話デスペナない死に方して蘇生すると経験値1%増える。
RvRで死にまくりウマーですか
>>70 ちょwwwwそれ大問題wwww
消費マナにもよるがな
じゃあ俺が殺す役やってやるよ
テスターとして当然の義務だしな
>>48 それはもちろんヒールが使えるからだろ
ヒール使えるなら味方を死なせるなと
>>70 ちょwwwwwww
ローズマリーはそれで上げたのだろうか
wikiに乗ってるテイムMobの
25Lv ジェントル荒れ地バズ 忘却の道
名前が変わってるならまだしも
防御型になってました
やわらかいのにタウントするから
ヒールでMPカスカスになった
苦労して取りにいったのに
酷いよママン
>>70 うまくやればどんなに高レベルでも1上げるのに100分か。
だめじゃんw
酷いって言うより、間違いがあったんなら修正してくれよ
>70
それがマジだとオープンワイプもありえるなw
>>27 分解6のデータと7のデータあるけど…
グレシド布255個分解してどっちも5割程度だったぜ。
自分の中では分解スキルLvは材料分解には適用されない!という事にしてる
よし蘇生取るかw
闘技場うまーだな
リアランドに何か変なマップが出来てたんだけど、アレなんだろう
パッチにあったPandaと関係してるのかね・・・
>>77 ディフェンダーのスキル100回見て来い><
>>61 NeoSteam\Data\SOUNDS\SE\Messge_Effect.wav
これを何とかすれば何とかなるかも
メラーラ、アイスンの消費減って何気に神パッチなんだけど
誰も話題にしないのはやっぱWiz人口が少ないからだろうか…
>>48 ヒーラーから一切の攻撃スキルと召喚が消えたら蘇生あってもいいな
>>87 だが断る
ディフェンダーは攻撃に夢中になる人がいるからだなきっと
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 17:07:16 ID:EBj7haHK
なんのメンテなn?
俺もビコン作るかな
非常に言いにくいんだけどさ
右クリックすると相手の職確認できるだろ?
ディフェンダーのヤツ見たことないんだ
誰かフィールドで落ちている宝箱アイテムの武勇伝を頼む。
おいらこんなものが出ちまったべぇみたいなのを。
なんとなくピッキンが罠スキルな気がしてきた。
>>89 前のままでも良かった気がするけどな
他の職だってスタミナポット使ってる訳だし
>>89 他職の通常攻撃とそんなかわらねーメラーラでMP使う時点でおかしいからな
>>92 公式見ろ
とりあえずこういう噂がありますよと報告してみたテスト
ガセでも別に痛くも痒くもないからなぁ
>>89 劇的に変わったわけじゃないからなんとも体感かわらね
要するにプリ役やるならDEFでFA?
>>96 近いうちにレムリア取る気が無いなら絶対に取るな、とだけ言っておく
ピッキンで46武器(?)あたりのが出たってのはギルドで聞いた
ゴールドパウダー30個出ちまったべぇ
>>103 ゴッドコラーにはMP変換があるからPOTいらずウマー
>>98 骨恐竜に620くらい与えるけど
他職も一秒くらいにそのくらい与えるの?だとしたらチト悲しい・・
まぁPC相手にkillされたあと蘇生して、1%増えても実際には増えてないし
リログしたら戻るけどね
_,,..,,,,_ . _
./ ,' 3 / ヽ--、
l / ヽ、
/`'ー/_____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>96 王宮〜クラスの箱はミドルpot落とすな
まぁあれだ、Lv50~あたりでいいもん出すんだろう
即ち罠ry
>>103 ディフェンダーやれば欠点が分かるからこの際にやってごらん
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 17:11:01 ID:bgnU4Oc6
>>27 検証乙!
こういう地道な検証は大変だろうけど、生産者にとっては大事なデータになるから
すごい有難い。
ネオスチーム運営チームです。
現在、生産機にて一部のボタンの名称に
誤表記が確認されております。
該当の不具合に関しましては、現在対応を行っております。
ご迷惑をおかけいたしますが、修正まで今しばらく
お待ちくださいますようお願いいたします。
これのメンテか
>>108 話題のビコンで殴り一発200とかですよ
ついでに戦士系の強化要望も頼む
>>98 魔法師は杖から弾飛ばすあの通常攻撃が
魔法攻撃力判定だったらどんなによかったことか
ライフクリスタルも道具屋で売れっていえば
売り始めるかな・・・
>>96 俺も夢見たさ
で、とりあえずlv3まで取ってそこらへんの開けまくったが
武器防具は出たことない
2chでも聞いたけど、夢から覚めなさいということだったので
スキル初期化してポイントは他にまわした
>>115 槍持って敵かき集めて俺つええええしてる奴がいたから却下
なんか大漁に釣られてるみたいだな
>>95 いや、右クリックしなくても…
ピッ金Lv3だとLv30台狩場の箱あけれねーんじゃね。10回くらいやったけど全部失敗した。
それを開放するのにスキルポイントwww消費するばかいるわけないからもう宝箱の意味が無いww。
>>108 1秒1秒言ってるけど詠唱1秒なだけでモーションいれっと2秒
メテオ グレイシャが詠唱直後に他スキル使うとモーションない
バサカ系がなんというかわからんが戦士もっと固くしてほしいわ・・・・
狩りは現状でいいんだがpvpでスキルとか食らったときにdef意味ないよな
>>114 41テイム好きだがバーニングゴーレムが一発500とか600とか普通に出してくれる
自分も弓でバシバシ叩いて200前後の攻撃も追加
MOB狩る上では強いんだがPvは・・・
ビコンは便利だけど強くはないということだ
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 17:14:27 ID:zcRnNTko
槍の通常攻撃の速度を剣の2倍にしろ
>>83 うぐぐ、やっぱり5割か・・・
Lv3とLv4もだいたい5割だったんだよね
ダーク分解で調べたんだけど
もしかしたら成功率上昇が実装されてない
もしくは成功率上昇がほんとに微々たるものという可能性がある・・・
威力系のスキルには意味あるだろ。
宝箱探しは老後の楽しみですよ〜って
隣のおじちゃんが言ってた
>>129 薙刀実装しろってメールするほうが可能性ないか
>>123 未解放のSLv3ピッキングだが悲劇の大地の置くにあるLv40クラスの箱なら何度も開けたことあるぞ
当然失敗も結構したが
>>110 ソロしない(常にPT)という前提でも同じですかね??
>>108 詠唱に1秒、発射してあたるまでの時間もあわせると
ビコンはその間に(ry
>>131 多いけど食らうダメージが桁はずれであんまり意味なさげだと俺は思ったんだが
皆はどう思ってるんかわかんね
他職と比べて攻撃力はそれほど変わらないって言うか
場合によっては劣っているわけで
そのくせ柔らかいわけで
WIZ減るわけさ
debuff職としてがんばれ
めんておわた
>>138 それって防御力低いのか?それともおまいのLvが低いのか
ヌンテオワタ
通常攻撃全てMP消費すればいいんじゃね?ww
そうだ、槍装備を槍スキルもちのみの限定装備にすればいいんだ
通りすがりで聞いた話なんだけど、ピッキンって解放してもLv4までしかあがらないっていうことを
言ってた人がいたんだけど・・・Lv制限だよね?
>>141 俺のlvが低いのかもしれないな今34でフル自buffで防御300ちょい
>>137 いや、よほどレベル差がなけりゃ WIZ≧ビコン になる
物理職はクリティカルの影響が大きい
5Lv下のmobなら600前後連発+スキルで2000位入る
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 17:18:40 ID:zcRnNTko
>>138 体力多い分削るの大変だしなによりもPETの回復量も増えてメンドクセ
まぁ防御が紙とかならしらね
そういや敵国のPET攻撃できるな、全然体力減らないけど
ライダーでけえ
>>136 んなもん知るか
常にPTでできるならお前さんがやってどっちが良いか悪いか調べてくれ
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 17:21:22 ID:zcRnNTko
メンテの時だけ伸びまくってワロスw
コアが店売りだってぇ?!
せっかく儲けてたのに!
ふぁっきん!
あれ・・・防御数値まちがったかもw
300じゃないかもしれんorz
帰ったら確認しとこっと
防御300もあって喰らうダメージ桁違うとか
お前狩り場間違えてるんじゃないかと
明らかに人が少なくなってきてわろた
キミらの活動の成果だろが
ま、それを誇示したいだけだろうけど
>>130 俺の中で分解は成功率アップじゃなくて
失敗時の回収率アップで答が出てたりする
ただ、こういう検証はそれを確証づける為には重要なデータだと思う
ちなみにレベル3でも200回やって5割〜6割だった
レベル上がっても強くなった気しないからかな・・・
しかも、課金アイテム前提だからか20辺りからマゾいし
残念だろうがコレは課金装備とかは出ないぞ
移国クエストみたいのほしいなぁ
フルアームズLv6まで2%がNAGEEE!!!!!
ペットもLv4まで2%がNAGEEE!!!
ということで帰ってきて早々放置してTV見る
なんでだろ。巨大ジェントルブリズウィングがテイムできない。
>>169 51になったらしばらく修練オンラインになりそうだぜ
あれ・・生産器使ったらエラー落ちするよ?(´・ω・`)
砂漠の箱から金粉113個出たことがあるが
金粉とPOT以外は出たことがない
誰かルーンキャスターな俺とカブトムシ狩ろうぜ
41でも修練オンラインだよ
buffとか31→41で10%くらいしかたまってないよ
>>175 計ってないけど15分くらいで1%じゃないかな
ちなみに昨日は1日放置
>>160 防御300って俺のフルbuffLv34魔戦士の倍あるぞ
テラウェールクリアしようと思って現地に行ったら誰もいない
しょうがないから薬草集めて一人でやってみるかなと思って突入したらボス放置されてる
たたいてみたら即昇天
どうすっぺこれ
>>179 オギュ神秘なら3時間くらいあとに手伝いに行くよ
>>180 一鯖チャンネル#1 技術
ぜひ助太刀を頼みたい
1鯖というのはフレなのかい
5から6へは15分で1%だな
酷い時間稼ぎ修練所だよ・・
鯖はオギュだった
参加者いるならこれから15分以内にお願いします
2chってPT名でボス前の部屋で適当に遊んでるよ
Lv6キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
このまま1%何分かみてみるよ
ところで今の最高レベルってどれくらい?
神秘の国家BUFFとか各種攻撃スキルが殆どLv5止まりだから、
今の仕様ではLv50上限くらいかなと思ってたんだけど
さっき俺の横をLv58な人が通り過ぎていったからさ・・・
今の仕様バランスのままLv99までレベリング三昧なのかね
しかしここまで放置だと課金で出るのかな
修練upの秘薬みたいのが…
>>189 いや、ちゃんと国buff6以上もあるよ
フルバフとか書き込む奴はそのバフの種類と素の防御とか書いてくれないかな。
マシンアビリティーとかまで入れると種類多すぎだし実際どんなもんかわかんね・・・。
いや判るだろ
韓国の9/26の修正(日鯖とは無関係)
▼スキルバランス修正
リロードマナン・・・再使用時間60s→40s
ボルティックアイスン,メラーラ・・・MP消費30→25
アイステンドール,メラルーウォ・・・MP消費65→40
リフォードブラスト,プリズン・・・最大威力180→200,MP消費65→45
マインドブレーカー・・・Mobにのみ状態異常"ルート"追加(耐性中にも"ルート"が適用され、効果時間後にも耐性が付かない)
-効果時間2s〜11s(スキルLvに依存)
トルルーネ,フレインビューオ・・・Mobにのみ状態異常"ノローナ"(移動速度-50%)追加(耐性中(ry
-効果時間11s〜20s(スキルLvに依存),再使用時間15s→20s,詠唱時間2s→1s
ドグーン・・・詠唱時間1s→0s
ノローナ・・・移動速度60%→70%,再使用時間10s→5s,MP消費40→30
インペリオスイフト・・・攻撃現象速度30%→50%,効果時間40s→60s,MP消費40→30
ボンクラー・・・魔法防御現象数値210→180,防御力減少60(効果追加),MP消費60→40,効果時間40s→120s
デスリュージョナー・・・対象が1人から400m以内にいる全てのPTMに適用されるように修正
▼生産関係バランス修正
・生産時プレーヤーLvによって成功率のボーナスが追加
-40〜59:+5%
-60〜74:+10%
-75〜89:+15%
-90以上:+20%
・Lv50台のスロット防具及びぷちレア防具のリフォーム価格が下方修正され、必要材料も下方修正
・100%の成功率のアイテムの必要材料が20%下方修正(下の奴はだいたいの平均、全種類は多いので)
※26武器:鉄柱250クリスタル60ロー機械制御装置15
※36武器:レンディン鉄柱150クリスタル90機械制御装置4
※46武器:レンディン鉄柱250ライフクリスタル40機械制御装置5
・採掘では1つの好物からは1種類の材料のみ獲得するよう修正
▼その他修正
・ぷちレア盾にオプションが追加
・各村と城のクラフト商店に上位材料を下位材料に変えてくれるNPCを追加
・スキルLvが低くてテイミングできない旨の失敗メッセージを追加
・位置保存NPCに決まった金額を与えると簡単な情報を含む噂を聞けるシステムを追加
・ペットの移動速度向上
・キュアバレットスキル使用時にアイテムを消費しなかったバグを修正
・Lv92以上のキャラクターの経験値の表示がおかしかったバグを修正
・Lv1〜12のLvUP時のペットのヘルプメッセージを修正
・エリアッド王国の技術者転職クエストでメッセージに間違いがあった点を修正
・期間限定でプレミアムアイテム販売(武器、防具+7まで100%成功)
意味不明なところあったらすまん。
生産者がんばれ、超がんばれ。ついでにWizもがんばれ、超がんばれ
>>191 あ、レベル上昇で右の上限も上がるのか
知らなかったわ、すまん
Lvが上がるほど実プレイ時間が減るスチームマジック
>>194 Wizめっちゃ強化じゃないかwwwww対mobだが
>>193 わかるわからん以前にフルバフとだけ書かれてもあんま意味ないんだって。
バリカチコームLv6とかだったら普通に300くらいいくんだろうしな
そんな事より急激に過疎ってないか?
>>79 遅レスだけど。
25の神秘テイムは、ジェントル荒れ地バズとジェントル荒れ地ウイングバズがいるようなんだけど、どっちかと間違えてない?
>>194 向こうのWiz人口が想像できそうな修正だなw
名前もどしてねぇ('A`)
>>79 忘却の道じゃなくて空虚の地(忘却の道から東)のジェントル荒れ地ウィングバズなら攻撃型かもしれんよ
なんか永続ノローナにかけられたんですが仕様ですか?
水の中とか特殊地形なら仕様ds
水の上状態でノローナ食らってスペース連打したらものすごい時間削れるぜ
いや普通に陸地
陸地で狩りしてたらいきなりなった
208 :
179:2006/09/26(火) 18:12:38 ID:frmz6NgW
おかげさまで無事クリアーしました
手伝ってくれたお二人さんありがとう
ボクもこれで一端の珍走団です
買取露店一桁間違えて入力して
気づいたときには600k消えててワロタ\(^o^)/
>>194 Wizメインの俺のハートがおっきおっきw
>リロードマナン・・・再使用時間60s→40s
これが来たら神修正だな。
要望送ったのが通った…わけじゃないよな
あと、できればプリズンの射程をのばしてほしかった
敵に発見される距離まで近づいて撃つ魔法とか意味ワカメ
相変わらず meleeの専門職は冷遇ですか('A`)
>>194 生産で多少経験値貰えるようにはなれんのかなぁ
成功率UPするためにLvかなり上げないといかんのね
しかしLv90とかいるほど時間たってるのに、
今更他職優遇しても人が戻るとも思えんがなぁ
日本ならまだ間に合うから早めに動いてくれるといいな
職バランス調整する前にまずはRvR実装してくれねぇと、
その時またバランス調整必要になってくると思うんだけどな…
次は狩りのつまらなさをどうにかしてくれ。
露店を出している状態の時に自分の商品が並んでいる露点ウインドウをXで閉じる(販売中止ではない)
こうする事で露店を出しながら付近の露店で買い物ができる。
これ以外と知らない人多いんじゃないかな
>>209 なんていうか同情するわそれ
その経験は600k以上の何かを生んだ はず
つか、スキルバランスよりスキルの再配置しなきゃダメだろ
リザできないプリとか異常に便利なシャドワカ/ビコンとか無茶苦茶すぎる
おk、Lv6>7の放置1%は40分のところで上がった
端数はあるだろうから、正確に40分ではないとは思う
別のスキルがすでにLv6で現在の数字から大体時間は
想像してはいたんだが、、、
小手に攻撃ってそんなにいいものなのか?
+8とかで馬鹿高く売ってるけど。
どうみても回復+100%とかのがいい気がしる
俺の小手はリフォームで両方ついた( ^ω^)
Wizは攻撃魔法の修正よりテレポでPTも飛べるようにしてくれればそれで良いよ
>>222 5回リフォームして一度も攻撃+付かなかったよ orz
2垢でテレポ専用wiz作れば便利そうだな。
>27の続きです。Lv6での500回分解・・・
50 18 36%
100 39 39%
150 62 41.3%
200 88 44%
250 109 43.6%
300 135 45%
350 154 44%
400 183 45.7%
450 210 46.6%
500 236 47.2%
以上
Lv5の時よりも成功率が悪くなってるのはどういうことだーと言いたい
まぁ、500回程度じゃ試行回数として少ないということなんでしょうが・・・
本当はこの後150本ぐらいダーク作って分解してみようかと思ったんですが
ここまで揺らぎがあると正常な数値は取れないと思うので断念です
約3時間・・・疲れたー
227 :
名も無き冒険者:2006/09/26(火) 18:44:36 ID:QlJIY5/v
スケルトンコマンダーから
ゴールドセリル出たけどこれってシルバーとどこが違うの?
Wikiの編集は疲れるぜ・・・
がんがれ、超がんがれ
wiki編集してる人少ないよな
攻撃スキルとか人柱気分でキャップ開放してる。そしてやはり人柱だった事に泣ける
がんがる、超がんがる
>>222 ダメ200 > 210
自然回復100 > 200
まぁお好みで…
wikiよりすてーしょんのが詳しいからな
>>233 wikiの方が充実してきたと思うけどなあ
3k単体コアウェポンを必死にかき集めた材料で作成を試みた。
結果は聞いてくれるな…
金いくらあっても足りねえよ
>>230 テイムモンスターの所だけは妙に細かい件
誰だよ
なんかパッチ当たっったやん。
ガドガードのアイコンと説明がおかしくなったよ。
運営うんこですね。
というわけでアルチ生産Lv8の品目追加完了
なぁ、今全チャで「敵国でも召喚ペットには先制攻撃可能&自動で反撃食らったら本体も戦闘状態になって攻撃可能」
とか流れてたんだが、マジ?
召喚持ち職はソロ狩りしてるだけでPK仕掛けられるのか?(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
スロ装備って31、34の次は51,54かよ・・・二十もあげるきねぇ・・
>>194 >・キュアバレットスキル使用時にアイテムを消費しなかったバグを修正
これ向こうでもあったのか
前からかパッチあたったからか知らんが
スキル初期化NPC消えてないか?
オギュ鯖2chのガネすら深夜並に人が少なくなったが何かあったの。
>>194 MP諸費は良いから攻撃力上げてくれよ
今のままじゃ唯のやわらかい前衛だよ
アーティの生産LV5から全然上がらないんですが
何かコツとか無いんですかね?
足コアスキルダメージ出るぞ。大体威力100くらいのダメ
ぷちレアのLv26のカリブスタッフで
未強化 魔法攻撃力215(+53) OPで魔法攻撃力+24 最大マナ+23
これって良いのかゴミのかわからん・・
良品なら魔法使いやらないし安価で露店におこうと思ってるんだけど
ダメージいらんから効果時間を1秒伸ばして欲しい
>>253 スロットなら結構高いだろうがプチだと微妙
300がいいとこじゃないかね
>>251 とりあえず売り値段でおいとけば良いんじゃないかね
ぷちレアだからなかなか買ってもらえないだろうけど
売れなけりゃ値下げするかNPCに売るかすれば良いし
255 :
254:2006/09/26(火) 19:42:23 ID:aePFQAOY
とりあえず売り値段でおいとけば良いんじゃないかね ×
とりあえず売りたい値段でおいとけば良いんじゃないかね ○
orz
今からやってみようと思うんだがクライアントダウンロードクソ遅いのな。
650KB/sec程度しか出なくてキレそうだぜ(´Д`)
257 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 19:44:30 ID:bjLxhcsW
ぶっちゃけ、工場以上の狩場になるとローマナ+110がフル回転な訳なんだが・・・
lv50で防御110で囲まれたらノローナやって逃げるのがwizの実態
これぐらいの修正あって当たり前だと思うぞ。
体mobなんだから、俺TUEEEEって訳にはならん
と、ようやく50になったwizより
>>258 WIZとバーサーカー組むと狩り楽なんだよな
敵が近寄る前に落とせるor近寄ってきたらスタン攻撃してボコれる
>>209 俺なんて拡声器は使い捨てだと思い10個購入
しかも5kかと思ったら50kだったよ('A`)
店売り35kぐらいだから露店に100kで置いてみることにします
253と254dクス
タルンでしてるからスチームライダーいらねって
思ってたんだけど、32メインクエでミアネン鉱石10個集めろって
もしやスチームライダーの掘りバージョン必要なのか?
40近くなって今更スチームライダー取る羽目になるとはorz
>>258 攻撃スキルどれキャップ外してる? つかどれお勧め?
テイムモブのHPが低すぎるよ
55モブですらタイニーリーダーあたりにタゲられたらあっさり死ぬ
HP倍でもいいなぁ
スキル部分初期化のアイテムってまだ実装されてないのかな
ビコン29レベルでプロパティ開放して悲惨なことになってる
ちなみに初期化はもうやってしまった
ミネアン鉱石って
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・NPCの近くにあるアイテム
NowLoadingが3回ほど点滅した後にエラー吐いて落ちるんですが…('A`;)
>>262 地面に光ってる石だな・・
草とかと一緒で採集しれ
傭兵資格証、ギルド認定証、エブァン信徒証、ってクエストアイテムをずっと持ち歩いてるんだが、正直凄い邪魔なんだ。
コレ捨てても大丈夫かねえ、メインクエ進行不可とかになんのかな
敵国の露店は見れるけど買えないのか。残念。
>>264 アイスンとフレイムは外して損はしない
アイスンよりアイステンのキャップを外せばPvでは活躍できる
が、範囲だらけだと密集している所から敵を持ってくるのに苦労するし、MP消費も馬鹿にならん
マインドはまだlv4だから、なんとも言えない
狩りメインか、Pvメインかで変わるから好きなの取れば?
なんとかルートの効果軽減できんのかな
50こえてリアランドで狩りしてるがファイヤーエレメントのルートが10秒とか
事故死おきまくりんぐ
セリティブラ城内に宝箱あったんだけど仕様?
>>226 やはり成功率落ちてるっていう体感は当たっていたか。
スキルLvが上がれば上がるほど、分解成功率は落ちて行ってる気がする。
今分解Lv7だが、明らかにキャップ外してないLv3のキャラの方が成功率高い。
分解キャップ外しは地雷。
フレでフランベルジュ-5速度20売ってくれる奴いないか?
両手剣使ってみたいテンプラァ
何度やってもエラー吐いて落ちるから再インストールしようと思う訳ですが、
クライアントのインストーラーって公式のクソッタレダウンローダー以外じゃ落とせませんか?
>>275 分解はLvあがると確率があがるんじゃなくて失敗時に戻ってくる材料が多くなると思うんだ
攻撃速度とbuffについての考察
短剣と銃の攻撃速度の比は1:2.5である
ここでは仮に短剣は1秒に1回攻撃、銃は2.5秒に1回攻撃とする
さて、ここで2つの武器を想定してみよう
一つは攻撃力10、攻撃速度1.0の短剣
もう一つは攻撃力25、攻撃速度2.5の銃
この二つの武器が十秒間攻撃したときのダメージ合計は
短剣:1発のダメージ10×攻撃回数10=100
銃:1発ダメージ25×攻撃回数4=100
同等の能力を持った武器といえるだろう
次に攻撃力+10のbuffをかけた場合これがどのようになるのか
短剣:1発のダメージ20×攻撃回数10=200
銃:1発のダメージ35×攻撃回数4=140
短剣はbuffの効果が大きく出る武器といえるだろう
>>275 成功率落ちるのが正しいのかね・・・運営に質問してみた方がいいんだろうか
生産職やる気なくなったなぁ
>>278 一応スキル説明のところには分解の成功率上昇と
失敗時に戻ってくる材料の量の上昇とかかれているんだよね
だから、成功率が上がってないのはおかしいと思う
暇すぎて狩場回ってきたが新規全然居ないのな
GEのオープン時より過疎化が早いな
武道会動けないんだがwwwwwwwww
ちょ舞踏会ばぐったwwwwwwwww
がんがれおまいらww
システムONにしてみろ
エモーション連打してる馬鹿がいる
武道会のバグワロス
うはw
メインクエLv28エヴァンテスト直ってねぇ
下手すると移動できなくなるバグあるのにw
採掘ってやっぱり掘る場所によって取れるもの違うのか?
289 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 21:29:53 ID:bjLxhcsW
神秘鯖のレベル毎の狩場って何処だろう? 前に紹介されてたけどな。
291 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 21:30:53 ID:bjLxhcsW
キャラ選んでスタートしても暗転のままなのですが、原因わかる方いますでしょうか?
セルディン副官
「本当に苦労した。作戦計画書を脱臭するのに成功して(以下略」
どんだけ臭い計画書だよwwwwwwww
スタン耐性のヘルメットコアって相場いくらぐらいだろうか? グレードは2
テンプレ追加案
質問は質問スレへ。
「人大杉で見れないんでつ><」そんなん知るか。専ブラ入れろ。
どうせ話すことも無いんだから答えてやれよ
質問スレへ行けってレスもテンプレも必要ない。スルーでOK。
300 :
名も無き冒険者:2006/09/26(火) 22:26:22 ID:QlJIY5/v
ネオスチーム楽しいんだけどさ
持続的にくるラグが台無しにしてくれてるな・・・
どうでもいいけど公式ってSS掲示板とか設置してる割に
全然盛り上がってないのね、ニュースしか見るとこねぇ
この時間帯の露店数の減りかたがさみしそす
多重やってるんじゃなきゃ、皆遊びに出かける罠
流行ってるゲームは逆に遊びだす奴相手用露店が増えたりするけどな。
しかし韓国翻訳サイトが無いときついな。
未実装スキルが気になって、スキル取得もままならないぜ。
技術だから2個もあるし。
プリーストもBuffで一個あるんだっけか・・・バグでSP無駄にした奴も多いだろうし、あっちもきつそうだ。
プリースト系列は最後のBuffのブレスプロパティーだな。
まぁ実装されてから金払ってリセットしろって商法なんだろうな。
しかし今頃発表されてるPOTレベル制限修正とかワロス。
どんだけ情報遅いんだよ、このクソ運営は。
よくわからない
今帰ってきて、アップデート内容みたけど、
「爽快感のため」ってなんだよ
こんな告知初めてみたわ
とりあえずもっとRvRがないとモチベーションが保てそうにない。
もともとクリゲーと悟りやめる前にRvRに参加してちょっと面白かったから続けたんだけどな
最低でも週1ぐらいは大規模戦争があると思ってましたよ
技術の一部の人がよくせめてくるぐらいであとはあまり人が来なくてしょぼん。
そういや技術に定期的に侵略してくるギルドとか人っている?
つか技術のスキルは韓国でも未実装だよな。攻城戦がまだなわけだし。
こんな所に意味深なニンジンぶら下げてないで、やることきっちりやれといいたい。
侵攻メッセージもたいてい少人数のクエかアイテム目的だしな
RvRとまではなかなか進展しない
肝心の部分が未実装。実装するころには過疎ってる。これぞチョンゲークオリティ。
そりゃバ韓国ですら過疎ってるんだから日本で流行るわけはないな。
侵攻メッセージは攻めてきた敵国の人数によって
叫ぶ内容変えたりしてほしいな
韓国人の遊び方もハァ?ってのが結構あるから一概には言えんが、
日本で流行ってても開発が韓国だからunkoだな。
もう韓国でも開発中止なんじゃないの
予定はいつまでたっても予定のままだろ
召喚バグでスキルリセット使っちまった(無理やり使わされた)から、
ブレスプロパティーが神スキルだったら今度こそ俺のサマナーオワタ
キャラを作り直そうにも、10日間名前使えません制限が痛すぎる
>>308 そもそもRFと違って侵略できないし。
敵国行っても、ちょっとNPC倒してエルとクリゲットして終わりだよ。
こっちがPT=誰も手を出してこない、単独で行く=袋にされて終わり。
横領者を探せのクエがぜんぜん分からないです
誰か教えてくださいませ
やってみたが正直RFOnlineかと思った
>>316 単独で行っても場所選べば返り討ちにはならんけどね
まぁ返り討ちにしても延々粘着してくる低レベルとか多いから、邪魔なのは確かだけど
>>314 RFと同じでメインスタッフはとっくに別のゲーム作り始めていると思われ
リアランドでLv40ぐらいの敵から3つアイテム拾うだけでゴールドセリルかストーンもらえるクエあった。
これみんなやって流通させれば+10武器も夢じゃないな。
いやに落ちるからサブマシンのラデオンで動かしてみたら
落ちなくなったんですが。
ほかにそんな人いる?
RFはあのグラであの軽さがよかった。
世界観も結構すきだったけど、やはりRvRメインなんで
バランス調整と過疎次第でいっきに微妙ゲーになってしまうのが難点。
ネオスチはRvRがおまけの狩りゲーって印象。
自分から殴られに行くって時点で侵略もクソもないんだよな。
>>322 +7にするだけでとてつもない数のセリルがいるんだぜ。
俺はもう+6の時点でかれこれ10回は失敗してるんだぜ。
>>322 Lv99まで行くらしいから、すぐに金セリルもMobからポロポロ落ちるようになるんじゃね?
銀の説明テキストミスからすると、金でも失敗したら+2に戻るとかそんなオチな予感
327 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 23:06:22 ID:zcRnNTko
金って銀とくらべてどうなをだ?
成功率あがるならまだしも・・
カタツムリあるけどつかわね
モンスターの50レベル超えたあたりからモンスターの能力がバカみたいになってくるよ
見えないところからでも平気でタゲってくるハンターに11秒とかこえるスタンにルート
防御200あっても1発500こえるからスペルキャストはほぼ不可能
どうせ中学生とかが勢いで作った小説みたいに最初だけ作りこんで後半グダグダなんだろうな
要求経験の増え方が適当なのとか見ても丸わかり
初日に運営にメール送ってやっと帰って来た返事がおもいっきり的外れだったから返信したけど
問い合わせ履歴みたら解決になってやがる サポートに日本人いねーんじゃねーの?
中華は沸き始めたしローカライズは進んでないし、アンケート聞いてもどうするか答えはねーし
もうぬるぽ
ここに書いても開発に日本語わかるやついないだろうから意味ないだろうけどな
そこでグレード6のコア挿しまくりですよ。
結局成熟後のRvRじゃなくて、マゾいレベル上げで客を引き止める方向なのかもね
RFをみならって、OβではLv50キャップにしてRvRを盛り上げる方向ってのもアリだったと思うし
それをせずRvRイベントも一切行わないってのはやっぱりね・・・
さっきフレ鯖2のテラウェール保護クエ誘ってくれた人ありがとう
声かけようかどうかオロオロしてた自分にはまさに救いの声でした
このスレ見てないだろうけど('A`)
ソロPTより集団狩りのほうがうまくなってきてから
狩り楽しくなってきた俺はもう罠にはめられてるんかね。
RvRイベントはクラが重すぎてグダグダになるってのがCβで既出だからな。
運営としては、できるだけ蓋をしておきたい部分なんじゃねぇの。
このゲームでは「国家間の戦争」がメインテーマの一つなわけですが,
その中の「攻城戦」でネオ・スチームをどう使うかが,勝敗に大きく影響してくるのです。
攻撃側は「攻城兵器」をいかに使うかが重要になってきます。
一方の防御側は,砲台など城の設備を利用した「ブロックシステム」というもので敵を撃退します
一つの城に限定した話であれば,だいたい100対100ぐらいの規模にしようと考えています。
ただし本作では,ロフアイルに存在するすべての城で同時に攻城戦が始まるんですね。
また,これはまだハッキリと決まっているわけではないのですが,
本作では,ただ門を破壊すれば決着が着くのではなく,城の周辺の要所も占領する必要があったりですとか,
複雑な勝利条件を設けて,より戦略的な部分を強化したいと考えています
この辺りが早く形になってこないと実装する頃には…ってなったりして…
職別のLv50時ステータスを見比べてみたんだが、
苦手な種族と職業がかちあってもそんなにステータスは低くならないけども、
得意な種族と職がかみ合ってるとステータスが頭ひとつ分高くなるね。
Wizって盾いてくれれば強いと思うんですよ
だれかぁたしぉまもってくださぁぃ
>>337 公式の特徴紹介で大規模戦はss無しの産業紹介が
メインテーマの一つとはとても思えないな
↑でも誰かが言ってたけど開発してないと思うぞ
>>339 盾&回復ディフェンダと組むと、二人とも幸せになれるお(*´д`*)
盾がいてもWIZから狙われるから・・・
ハイドで突然背後から出られて数秒で死ぬのがWIZ
生きろ
既出かもしれないけど、ちょっと報告・・・
アニメーターのスキルのセルフィーボムは
自身が設置したボムから一定距離とると、複数個設置可能
5つくらい置けるかもしれない。。。
そしてあさっての方向に突っ走って行く
30後半辺りまではPT募集みるがそこから先は全く見かけないんだが
みんなどこへ消えたんだ??
>>343 敵の全く居ない空間がかなりないと複数設置は厳しいな
RvR専用マップとかになるとまた使い勝手変わるのかも
とりあえず索敵範囲内に複数敵が居る場合ランダムに走り出すのはやめてほしいorz
36のぷちレア両手剣から、36ぷちレア弓に代えたら攻撃力が20くらい上がったんだけど
実際mob攻撃したら160〜180ダメしか出ない たまにクリで300↑が出る程度
両手剣の時は通常200↑で、クリで400越えてるのに・・・
攻撃速度遅い癖に、これじゃ全然使えねー
どういうバランスなんだこれ
41になって神秘の国家buff上げようと思ったが
SLv5の段階で一時間修練放置して4%しか上がらないとは・・・
Lv31-Lv41までに普通に使って16%しか上がっていないし
高Lvになると4時間狩して20時間修練放置になりそうな予感
格上Mob相手なら、攻撃放浪一人、攻撃Wiz一人、回復職一人、がお手軽な黄金パターンだな。
POT使えば休み無しに延々と狩り続けられる。飽きるけど。
ついでに全員エロフなら沸きMobにからまれての事故死も減っていい感じ。
>>349 遠距離だから両手剣より攻撃力は上でも実際のダメージは下がるのか
意味和分かんね
>>328 これが本当ならやっとソロPT以外のPTプレーが出来るのか
もうソロPTはお腹いっぱいだよ
>>328 そもそもチョン産ゲーにそこまで期待するほうが間違ってると思うんだ
あ、でも日本産でもPSUっていうこけまくりオンラ(ry
>>353 本当
しかし、50から行けるダンジョンは未実装だ、多分
>>354 PSUってこけてるの?
Cβ参加しててかなりのダメっぷりだったけど信者がまったく聞く耳持たず
また信者の数がかなりいるっぽかったから微妙げーでも人は結構集まるもんだと思ってたんだけどなあ
PSUは前作から既にgdgdだったから期待どころか触ってすらいない
つうかただ単に新規が少ない理由は宣伝不足だと思うが
4game以外でネオスチの広告なんて見た事ねぇ
素材そのものはいいし、雰囲気のおかげで結構新規がやってきそうではあるが
なんだよ50越えたらソロPT無理なのかよ
ずっとソロPTやってきたから今更PTプレイなんてかったるくてやってられねええ
質問スレで反応がないので人が多そうなこちらへ質問失礼
ゾーオンやソウルカウンターなどのスキルはキャップ解除後
どのぐらいのレベルでどのぐらいダメ与えるかわかりますか?
分からなかったら自分で試してみる
それがβ
どうせ辞めるんだろ?
狩りしてきた限りでは…
2人ペアptなら2人で一人を集中砲火したほうが効率がよく
3~4人なら画面内に納まるぐらい、ある程度密集してpt狩りするほうが効率がいい
で、5人以上なら拡散するソロptだな
人数が少ないときは無理にソロptするよりpt狩りしたほうがいい
アーチャーの人、ピポインズの使い勝手や威力等はどう?
ピポインズとるかミリラルドあげようか迷ってるんだ
>>360 残念ながら質問スレへの書き込みはすでにしていると・・・
でも反応がないのだよ(´・ω・`)
何度も起動し直さないとconnect serverから進まなかったんだが
一気に2つ立ち上げればほぼ100%つながることがわかった。
同じような人いたら試してみて。
神秘は寝放置必須だよな
2人でPT狩してレアでたらもめるコト必死
370 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/27(水) 00:32:25 ID:SGI2l4qj
ガンナーのバレルイグニンって範囲?だよね?
前スレ
>>956 リンク先、マカフィがウィルス反応したよ
「LoveLetter」仕込まれてました
>>351 現状見てると格上相手の放浪はスキルひたすら使いまくった上で
そこそこスキル使う他攻撃職より強いかな程度に感じるんだけど
横で通常攻撃でウェポンマスターが350 アニメーターが400ダメ出してる中で
100*2ダメとか・・・どこいっても火力が2割くらい低い気がする
スキルは確かに1k超えてるけど実際狩りPTでそこまで黄金って言われるほど
50程度じゃ頭飛びぬけない気がする
確かに対人のスキルラッシュの火力・ハイドがあるから強さがピカイチなのはわかるけど
本国でここまでに増えるほど狩りも強くなるんかね
50程度・・・・というかすでに50
毎日寝放置現場を覗いてみて思ったいい加減な職分布を書いてみる。
鯖はフレ。国は神秘。1ch
戦士系 比率 魔戦士2:テンプル8
いつ見ても、テンプルの数が魔戦士よりもかなり多くめ脱。
自分もテンプルなので分かるが、召還獣がLv31から急激に強くなるため、
狩りではかなり磐石だからではなかろうか。
放浪者 比率 チェイサー4:ビコン6
ビコン圧倒的かと思いきや、意外と微妙視されていたチェイサーが少なくない事実に驚愕を覚えた。
理由は分からない。
魔術師系 技術者系は詳細割愛。
比率はいつも半々くらい。
シャイボーイにペア狩りなんて無理ってもんだぜ!
10分ともたずに、会話の内容、或いは会話のなさに苦痛を感じ始めることうけあいだぜ!
よし、お喋りな俺と誰かウホなペア狩りしないか!
もう寝るけどもししたい奴いたら是非
378 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/27(水) 00:39:22 ID:SGI2l4qj
>>373 しゃーないから自分で検証してみた・・・Lv3までは単体だたが、4から範囲になったぉ(´∀`)
>>377 (私たちはエスパーではないので)貴方の鯖やチャンネル、国がわかりません
>>375 オギュ2はビコンだらけでチェイサーは本当に少ない
40超えてるチェイサーは自分含むで10人いるか居ないかだと思う
待て待て、かの有名なRO(笑)は、全EXP中の半分は、lv90↑辺りでようやく、だぞ?
それを考えれば50くらいならまだ・・・うん、まだ・・・
ウェポンマスターと魔戦士は45超えたあたりから本領発揮
鈍器持ちならスタン→スキル一巡で大抵の相手は沈む
槍持ちなら狩りでTUEEEEEできる
ただレベル上げがマゾイ
せめて60台くらいから廃でも1日で1LvUPくらいになってくれないと、このゲーム短命すぎるぞw
スキル修練みるとオギュでも4:6ぐらいにみえてしまう。
テイムスキル上げが必須だからかもしれないけど
個人的にチェイサーもいいスキル揃ってるし
ビコンをそれなりに遊んだらチェイサーやる予定。
いい弓が手に入ったら即開始かもしれない。
廃人は週末辺りには70後半になっていると思われ
流石にそれ以上は狩場が無いのでかなり上げづらくなると思う
>>359 ゾーオンLv4で36反射 Lv5で42反射まで確認した、たぶんLv6で48 Lv7で54・・・じゃないかな?
盾のほうは取って無いから知らん
技術はもう60代結構いそうだな
神秘は57をみた。某ギルドの平均レベルはすげー高くみえる。
>>380 40こえてるWIZもな
あサマナーはえらくおおいけどな
389 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/27(水) 00:51:21 ID:gH4KWbD0
何が面白いのか理解できない
グラも汚いし終わってる
70後半じゃないや、60後半だ
てか、もう60いるのな・・・・
とうとう技術と神秘の格差が開いてきたな
韓国では技術が人いないからMOBの経験も一割弱
配置もPOPも優遇されることにして少数精鋭の技術と数の神秘
こういうバランスにしてたわけだが
日本では神秘の方が数少ない上でバランスそのまま
このままいくとRFの二の舞だ
リアランドも技術多めだなあ
もう皆わかってるだろ
ゲーム評価報酬制度なんてのはただの客寄せ
日本独自のバランスなんてのはできるわけがない
そういうバランス調節をできるようなゲームはチョンゲには存在しない
韓国のアップデートの内容なんか良い例だね
人口バランスからくる単なる”供給の調節” nurfとかそういうものを考える脳みそはない
客から来た意見なんてのは予定調和、あらかじめ用意されているパッチをあててさもすぐ直したようにするだけ
ある程度時間がたったら顧客情報売っておさらばですw
チョンゲは自分の楽しめるレベルに到達したら引退するのがもっとも賢いといえよう
以上コピペ
チョンゲの殆どにこれはれちゃうのがすごいなw
>>375 ビコンとチェーサーの放置数比べてもチェーサーの放置必要度がすさまじいからそこまで参考にならんぞ。
露店開いてる高Lvビコンもいたりするしな
明日には分解レベル8いけそうだ
まー、放置オンラインと言っても過言ではない状況ではあるが。
駄作の中ではマシな部類としてみな承知しながら好きに楽しんでるんだから、
本スレにネガキャン投下、みたいな余計なお世話だけはやめてほしいなあ。
まさにその通りだ
駄作だけど他にまともな新作ないからそこまで言われない
2ヵ月後にはきっと新ゲー移った奴全員から糞ゲー呼ばわりされてることだろうw
>>398 チェイサーはテイムだけ上げれば何とかなるけどビコンのほうはいろんなスキル上げなきゃ行けないんで放置必要度は高いと思うけど
>>398 神秘テイム型チェイサーの放置上げスキル
アンカリジ:ガドガード、テイミン
レストスペル:ヒルール
エリアッド専用3種
これで1種類5→6で30時間かかるんだからやってられんよな。
回復&バフ極だから、修練場放置上げは楽だな...
PT組まないと狩りキツイが
マナageあるから、WIZと組む事多いな(`・ω・´)
何かもったいない気がしてセリルストーンとか使えない俺ガイル
おまいら使ってる?
とりあえず+4まで上げて後は3個ほど保留
それで+6まで上げてみて失敗したら2か3くらいにするってのを延々と繰り返してる
407 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/27(水) 01:51:35 ID:y0PnaYku
セリルストーンとかレベルあがるにつれて糞ほど貯まるから使った方がいいよ。俺はゴールドがもったいなくて使えない。
408 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/27(水) 01:53:22 ID:y0PnaYku
>>402 戦闘しながらあげやすいビコンと狩場固定しても1時間で5%あがらないアンカリジが一緒はない気がするぜ
>>408 まず強化して+4にする
それからセリルを3つ集める
3つを使い+6まで強化する
1回目で失敗→2回目と3回目で+3になる
2回目で失敗→3回目で+2になる
2回失敗しなかったら+6で作成完了
これでわからないならお手上げ
天婦羅の未来は暗いな…召喚が半端なのがいけないのか、
召喚以外が目立ってメインが隠れる状態なのがいけないのか…
誰か天婦羅の上達講座開いてくれ。このままじゃ炎上だ。
413 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/27(水) 01:59:00 ID:y0PnaYku
うぇうぇ
前レス誤爆ww
沈没じゃね?
敵国行ってもすぐ廃人が飛んできて殺されて萎えるんだけど
この仕様じゃ一般人は楽しめそうにない
3kコアウェポン製造に3回連続で失敗した
なんかもう・・・これから先の製造に絶望してきた
テンプラで召喚捨てた俺はオワタ
召喚をつれていてHP回復をさせてないのを見ると辻ヒールしているけれど
ひょっとして、Buff回復型サモナーとテンプラーって相性いいのかな
飽きたら新キャラお勧め
しかしクエストも1からと言う諸刃の剣
ちょこちょここなしていかないとあとがつらいしなあ・・・
そうそう、飽きそうな時は色んな職業を試してみるんだ。
タルいけど。
そうして、最初に遊んでいた職に戻る…というオチ。
隣の芝が異常なほどに青く見えるゲーム。それがネオスチーム。
つーか、見学がてら別鯖の技術国覗いてみたら、
神秘と比べても露店の数からしてハンパねーのな。
飽きたら普通引退だろw
そこまでしてネオスチやらねーよ…
タルンのテンプラやっとる
種族特性の速度upと速度20%upの靴にバフスキルのククイで速度30%up
スチームライダーより気持ち速い
これだけはガチで使える
イージス盾は何発か攻撃を無効化するようだが、ほぼ100%1発のみ2発防げた記憶は無い
しかしMobの痛いスキルの発動見てから使用し無効化する事ができる
ノーブル盾は補助の防御upバフと重ねがけ可能なのが嬉しい
遠隔防御upは効果をイマイチ実感できず
今日、俺は攻撃up盾スキルを取らずに、バフの防御upスキルのレベル上限を10にした。
しかしレベル22なのでスキルのレベルは4までしか上がらないようだ。
>>416 wiki見た感じ4kコアだと製造確率30%くらいになりそうだな
5kコアで10%か
ガンナーオワタ
>>420 セカンドならマジックツール渡して
低Lvスロット武器とグローブに店売りコア嵌めて
速度靴揃えればすぐ上がるでしょ
Lv17アチャ作成。2垢放置で生産スキル上げれると思ってたので別垢でLv16アルチ作成
放置で生産スキル上がらないことに驚愕しつつも、なぜか同垢にLv18ガンナー作成
多重起動でのアイテム移動が面倒なので同垢にアチャ作成、が転職前にLv11なったのと
名前が気に入らなかったので新たにLv17アチャ作成。Lv20未満までのクエは3キャラ全クリア
今は召喚メイジが気になってしょうがない。ちなみにLv10でも11でも転職後のステは全く同じだた。
つーか、Lv10くらいまでなら資産ゼロの初期キャラでも、
3時間くらいでいけるから、序盤は本当に楽なのよね。
サブで生産キャラ作ったときに10までなら30分ぐらいだったかな
やっぱ資産あるとなしじゃ大分違うよな
Lv46バスタードソードスロット付きのグラが異常にかっこいい件について
なんかこれだけスロットとぷちノーマルとグラが違いすぎ
>>422 そこが肝かもな 普通のPCが神秘の方は装備揃えにくい
技術は揃え易いとかで兵隊の数変わりそうじゃね?
>>430 あれ、かっこいいよな。
ちなみにブロソもグラ全然違うぜ。
>>432 うんうん、ブロードソードも違うのかぁ
ずっとフレがそれもってて56武器まで貯めてようと思ってたけど思い切って作ってもらったよw
突き詰めると神補正片手二刀流のが速度の関係で強いと思うけど、そんなの揃えられない人は両手速度付きにした方が経済的にいいよ
マクロ野郎がまーたいるよ
オギュ鯖 Lv38 #1ジェノシス
ただいまブリケン盗賊が沸くところで絶賛稼動中だ
神秘の奴がわかるようにkwsk
>>435 オギュ鯖 #1 名前:ジェノシス 種族タルン
なんたらの花園っていう敵国スチームバルン&NPCがいる場所の近く
>>436 お前が氏ね
ここで晒しスレのアドなんて張るなよ
いや、ここで晒しする方が間違ってる
アドなんて張らなくても1に書いてあるだろ
おれはただ
>>436の氏ねに腹が立っただけだ
やっぱり対人ものでチャンネルが2つにわれてるのはいかんなあ
別チャンネルで戦闘を回避して敵国に来るような奴がいて
面白くない。
狩場も過密じゃなくなってきたからそろそろチャンネル統合の時期だと
思う。もちろん物理的な鯖の数は減らさずにな。鯖プログラムが
そんなふうに組んであるかどうかはわからないけど。