【当選か?】cabal onlone Pert8【落選か?】
いちもつー
乙!
重複しちまったがな(´・ω・`)
しね
重複スレだしここ次スレ?
8
9
再利用するんでage
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 02:04:09 ID:3Goso6Rh
で、あげてないし…
乙lone!!!!!
>>13 おお。そっちの方が綺麗だし、
俺もそっちのほうが使うわ。
どっちのwikiでもいいが情報を充実させてくれw
>>15 今、俺やる気になって、ちょっとずつがんばってるw
実は、Wiki編集はじめてなんだけど、
HTMLはやってたからなんとなくわかってきたよ。
ミスってたら、ごめんよ。
これって結局ソロゲーなんでしょ?Pkとか戦争あるの?
無いならただの狩りゲーじゃん
グラに惚れた、っていうのが過半数じゃないか?俺もそうだが
まあ落ちたけどな、2ndcβ募集を待つことにするよ
1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2006/08/31(木) 18:19:57 ID:7Rpkvnk9
1000ならCABALが最高に楽しいゲームになる
前スレ
>>1000よくやった
最新の蔵ってv0.3?
パッチきたぞー
update_56.dat
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 18:34:48 ID:9aktsBAe
起動したの最初の一回だけだな、、、CABALフォルダのどのexeファイル実行してもだめだ
>>21,22
公式確認しとけ
明日の11時に改定版クラのダウン開始だとさ
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 18:39:51 ID:9aktsBAe
修正パッチじゃなくて新クライアント?
ってことは今のは必要なくなるんか?
明日が待てない。といいつつも何の職やるかも決めてないオレガイル
ブレーダーがPv最強職らしいんだが
ようつべみるとPTではいらない子っぽいな
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 18:48:49 ID:9aktsBAe
最強厨とかどこでも沸くよね。
普通のプレイヤーは好みで決める。
本当の廃人はすべての職を廃lvまであげるけどな!
最強云々より好み、格好いいのはどれ?で決めてる俺がいる
つってもcβ1st落ちたからあんまり関係ないけどな
今度プレイできるようになったらFブレやってみたいな
Pvがブレーダーなら、狩りはどの職が良いんでしょうか??
ステとかはおきまりの極振りでオッケー??
自分はWRでごてごてマンセーするぜw
ところで前にテンプレを作る話題が出たけど結局
>>1が変わってないけど
これは度重なるスレの乱立のせい?
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 18:57:23 ID:9aktsBAe
>>30 ワイプされるんだから色々試してみるのがいいと思う
たまには自分で調べるってのもおもしろいぞ。ゲームの原点だし
>>32 そそw
それと発起人が1stβ落ちたからwwwww
orz
【よくありそうな質問 Pert1】
Q. これってもうプレイできるの?
A. 下記HPを参照して下さい。
ttp://www.cabal.jp/closed_test_regist.aspx Q. 課金形態を教えてください。
A. 永久無料、アイテム課金です。
Q. 招待して欲しいんですが。
A. 捨てアドを晒しましょう。誰かが招待してくれるはずです。
招待した人もスレに書き込む事を心がけてください。(重複を避ける為)
Q. 必要/推奨動作環境は?
A. CPU:P3-800MHz/P4-1.4GHz
RAM:256MB/512MB
グラ:3Dアクセラレータ/ATI Radeon 9250
サウンド:DirectX9.0c
HDD:1GB
Q. 銃は弓職の武器ですか?
A. スキル依存です
Q. 職業で性別は固定されますか?
A. キャラ作成時に選べます
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 19:12:21 ID:9aktsBAe
>>37 Q. 銃は弓職の武器ですか?
A. スキル依存です
スキル依存て何?弓職が銃装備のスキル覚えなきゃいけないってこと?
>>38 >>33 まて…自虐はよくない、
スキル依存というより変身できるんだな職ごとに
戦士 大剣→鎌
弓 弓→銃ってぐあいに
ブレーダー 二刀→クロー
Fブレーダー 剣→細剣
シールダー 盾→盾
>>40の補足
敵殴ってるとHPとMPの下にある黄色いバーが溜まっていってそれを1本分消費して特殊武器状態になる
特殊武器状態は制限時間がついてる。
黄色いバーは最大5本分くらい貯めれてLv10ごとにあるクエストで貯めておける本数が決まる
説明わかりにくかったらゴメン
フォースの極み(あるレベルに到達)を見たものにはアストラル武具をその能力によって
世に具現化させる事が出来るのダ!
まぁいわゆる、短い時間だけ使用できる必殺技みたいなものです
盾は剣を吸収してしまうので魔法スキルしか使えなくなります
真・無双乱舞!!
ハセヲって名前絶対いるだろうな
IyotenとアスタとKuraudoは確保してる
Kuraudoって頭悪そうな名前だなw
ZEROに当選した人は取れてる
あれKuraudoってネタnameじゃなかったっけ?
特に有名でも無いなら使わないし消すかな(´・ω・)
フォースブレーダーはライトセーバー使えますか?
kuraudoとsefirosuはネタの基本だろ
名前取れるのはZEROユーザーじゃね?
ハセヲはFブレでいそうだ
>>57 WRのアストラル武器が大鎌らしいのでWRという可能性もある
ナッナンダッテー!
どうなんだろうなぁ
WRで鎌ってどうなのよ
どうせだったら非常識にバカでかい大剣とかハンマーのほうが似合いそうだ
正直WRとFブレどっちにしようか悩んでる
どっちのほうが夢がある?
リアルに生きれば夢はある
ウォーリアが鎌だよ
シールダーって大穴?
>>50 Kuraudoしらないなんてどうかしてる
ブレーダーはなんとなしやりたくない。だが鎌は振りたい
Kuraudoは有名だな。ただそれだけだが
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 21:23:43 ID:cOnCOShC
ぶっちゃけ
LV150で一番強いのは
Wiz
LV30で一番強いのは
B
LV10で一番強いのは
FA
ブレーダーの変身後って
まんまデビルメイクライだな('A`)
おまいらみんな
cβから力入りすぎw
まぁそのほーがおもしろそーだけどなw
ずっと、Wikiデータ入れてたんやけど、
なんか、誰か、スキルのソード・フォース・補助の奴メニューにいれてるけど。
入れた方がいいんかね。
MenuBarはなるべくスッキリさせたいんやけども;
ってか、韓国から画像パクリまくったけど大丈夫かな。
ってか、そろそろまじで疲れた・・・
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 21:47:28 ID:cOnCOShC
>>71 スキルの各職の下にSword/Force/GUって入れてたの自分なんだけど
トップページ見るに1ページの情報量が多くなると問題があるって書いてあるから
Swordスキルだけでも最終的にかなりのスキル個数になるから
メニューで分けた方がいいかなと思ったんだがどうだろう
数日前はくれくれであんなに賑わってたのに
β1日前ですごい過疎ってるな
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 22:12:38 ID:w1CDD7Hz
招待枠使い切ったんじゃね?
>>74 クレクレの時って同じ奴が何度も必死に書き込んでるから
賑わってるように見えるだけw
kuraudoって厨ネームランキングベスト10だっけ
まぁ明日になれば開始時間延長やらログインゲームやら
クラおちねーやらでスレ2,3消費するんだろうが
暇なんで明日の予想
16時 不具合発生により開始時間2時間おくれますと告知
17時45分 あと1時間さらに遅れますと告知
19時 ログインゲーム開始
19時30分 緊急メンテ 終了時刻未定と告知
21時 メンテ終了 22時までのところ本日のみ24時に延長
さてどこまであたってるだろうか
>>73 でも、そうわけていると、
キャラのスキル内での見比べとかそういうのがやりにくくなるから。
1つのページで分けたほうがいいと思うんだが、どうだろう。
海外のプレーしてないからねぇ。それぞれ、スキルの数どのくらいになるの?
>>80 アメリカの情報サイトを見るとブレーダーのSwordが24個、Forceが29個ある
B_Swordってページに試しに2個ほどスキル情報書いたんだけど意見お願い
Menuの最近の10件からいけると思う
>>81 あぁ、なるほど。分けた方がいいね。
じゃぁ、あの〜なんか、メニューで、
ウォーリアクリックしたら、下に隠れてたものが出るやつ。使ってみない?
自分やり方わからんけどw(ごめんねw
スキルって使えば使うほどスキルポイント溜まるんだよなぁ。
つーことはソードかフォース片方に特化してたほうが上位のスキル早く覚えられそうだが、どうなのよ。
>>82 毎回読み込まれるMenuBerに多用しすぎると、ページそのものが重くなりますのでお気をつけください。
MenuBerに使用する場合はできれば簡潔に整理したうえで、適所にご使用下さい。
※メニューに文字が折りたたまれているだけで、折りたたみメニューを使用ない場合以上に負荷がかかります。
一応ご要望にあってる機能見つけたけどこんな注意が書いてた
-ウォーリア
+Sword
+Force
+UG
って分ける場合スキルの項目だけで職*3の折りたたみメニューが必要になるけど重くならないかな?
Sword/Force/UGで折りたたまずに職名の下に1行追加するだけの方がスッキリしそうな気がする
あぁ。じゃぁ。やめた方が良さそうやね。
じゃぁ、それでいこっか。
明日蔵配布し直しってことは、
メアド記載の蔵だと意味ないから消しちゃっていいのかな?
ステ振りについて聞いてる奴が要るけど、ステ振りは職業によってほぼ固定
理由は、SP消費スキル(変身?とかコンボとか)クエストを受けるのに全てのステが基準値以上じゃないと受けられない
加えて装備品に全ステの必要値が設定されている
>>84 上に書いてるみたいに縦に並べた方がよくない?
いろいろいって、ごめんよ。
ステはクエと装備品に必要値が設定されているのか。
wiki見てるとブレーダーの場合大剣はSTR重視、大刀はDEX重視に
とあるの見たのですがクエの必要値は武器の必要値を下回り
かつ両方の系統に分岐したとしてもクリアできる値
なのですか?
>>91 ブレーダーしか知らないのだけど
Lv20の成長目標はLv20までのポイントでは足りなくてLv21で達成できて
Lv30の成長目標はLv28で達成できた。
Lv10ごとに設けられてる成長目標が結構キツキツなので成長目標に合わせてステ振って
装備ができるようになった武器を装備する感じだった
ステ振りミスるより断然いいな
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/01(金) 00:11:04 ID:e7GYnk33
個性がなくないか?
>>89 いや、やっぱ、横でいいや。本当ごめんw
はみ出て2行になってたけど、ページ入れて「?」消せば、入るね^^
あと、B_〜とかWR_ってわかるにはわかるけど、
わかりやすく、ブレーダー/Swordみたいな感じにしちゃってもいいですか?
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/01(金) 00:17:03 ID:V5nBsGBW
>>95 個性は課金アイテムでって事かな?
まぁどちらにせよ!
もう少しだ!
>>96 縦に作り変えてから呼んだ(ノД`)
すでにB_Swordだけ作っちゃったんでコピーしてもらえればページ名変えるのは問題無いです。
とりあえず横に戻したらもう寝るんでページの名前かえる作業はお願いします
あとスキル表の幅の変え方誰か知ってる人お願い。
SkillLvの幅を画像とあわせれば無駄な改行が入らなくて済む
>>98 あ。書き忘れ。
いろいろゴメンよ。つд;)
そして、いろいろありがとう。おやすみなさい^^
いよいよ今日からだな
初めはログインゲーだろうがまあしょうがない
たしかに個性は無くなる感は否めないけど
昔のMMO的な、公式から言葉借りると
「慣れ親しんだ懐かしさ」を思い出せるといいな。
いやなんつーかLV100から
ステ縛りないからw
剣振るWiz
ブラスト連発WR
キミらの思いのまま
そしてそれが国家戦に繋がってく
つまりクロノスのグラが少しマシになったっていうようなゲームか。
クソ決定だな。
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/01(金) 01:05:07 ID:HNNPmhGd
>>104 神MMOきたなこれ
lv100になったら特別フィールドに隔離されるんだろ?最初に到達した廃はひとりぼっちってことか?
>>104 そんなネタキャラで国家戦するのかよ
ステ縛りなくても、スキルに特化されてる装備しないと意味ないだろが
要するにスキル選択次第だが、その選択肢は少ない上にスキル上げはマゾい
CβワイプありならFAで様子見て見るかな
>>108 スキル上げマゾいの?
ってかどっかの国外版βでもやったことあんのか。
二丁拳銃かっこいいな
これアーチャー?
このスレ終わるまであと何回同じ質問あるんだ?
要するに弓使いの必殺技
>>108 心配すんな特化もできるしネタもできる
ただし職業で武器種類ステ縛りはある
でもこれは他のMMOでもあるだろ
言われてるほど自由度は狭くないってこった
スキルLV上げはマゾイよ
ただスキルLVEXPブーストアイテムがある
全部書かなくてもわかるだろ
国家戦のSS韓国にあっから見てみ
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/01(金) 01:26:41 ID:HNNPmhGd
4亀のCABAL紹介ムービー見たらWIZの範囲スキルにちょっと惹かれた
でもやっぱ2丁拳銃の爽快ぶりいいのぅ。40以上ってのがなー早く使いたいぜ
>>115 RF並みの戦争だなぁ
この分だとBかWR、WIZが活躍する感じがするな
>>115 lv100でHP1800くらいしかないようだが、こんなもんなのか?
Mobに与えてるダメ見ると対人一瞬で決着つくように思えるんだけど。
>>115 この国家戦のSS見た事あるけど、普段mobの数が少なくて
PCが密集しないから軽くていいけど
国家戦では処理落ちするやつがかなりいそうな予感がするのは俺だけか
あとEXPアデプトはフルで装備してもマゾいもんはマゾい
最初のうちはスキル豊富だからいいけど、エキスパートとかになってくると
覚えられるのがかなり少なくなるし次覚えるまでにかなり時間かかる
FPS系のゲームだけのためにカスタムした俺の廃スペックなら処理落ちなんて恐くない!
>>117 対人は与ダメ被ダメ
スキルDamageに補正かかる
LV補正もあるから
LV30のBがLV40のWRにスキル撃っても
当たることは当たるが威力がカス
更にバトルモードで更にLV+スキル補正かかるから
LV30オーラ付 Vs LV40オーラ無し
これだと結構いい勝負
韓国はでの話なw
日本は分からんけど基本は同じなはずとおもう
各職ごとのステ振りを聞きたいんですが
対人はwisかBが強そうかもな
>>121 最初のうちは自分で適当にやるのが1番楽しいよ
どーせワイプするんだし
適当にやればいいよ適当になc⌒っ*゚д゚)っ
>>118 >
>>115 > 国家戦では処理落ちするやつがかなりいそうな予感がするのは俺だけか
推奨スペックが最低ライン
あと回線は光
P3-800Mhzでできるとか書いてるけど
それは少人数な話
EUやった奴なら一番分かってるはず
> あとEXPアデプトはフルで装備してもマゾいもんはマゾい
Adept系は簡単に製造できるし全身だと効果もあるよ
それなりに体感できる
後は課金アイテムでブースト
日本は今日からだっけ?
まぁ意外に期待してる奴多いみたいだな
寝るわ、CBT楽しんでなw
CPU 3GHz
メモリ2G
GF 7950
の俺だったら攻城戦でギューギューずめ状態になってもスムーズだな
ほ〜らよっと!
つCPU500MHz
メモリ64MB
SIS 8MB
>>112 そうか、ごめん。碌にログ見てなかった
ブレーダーしようかと思ってたけどちょっと揺らぐな…
でもレベル40だったらcβ中はムリか。
とりあえずブレーダーやってみよう
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/01(金) 06:40:49 ID:8nygf8w8
>>121 レベル10ごとに要求値がある為だいたいこうなる
ウォリアー・・・STR>DEX>INT
ブレーダー・・・STR=DEX>INT
ウィザード・・・INT>DEX>STR
Fアーチャー・・・INT>DEX>STR
Fブレーダー・・・STR=DEX=INT
Fシールダー・・・STR>INT>DEX
以下、小ネタ(韓国蔵)
1. 攻撃力
- 力ステッズングがシすべてのキャラクター共に 5単位で攻撃力が 1増加することを見られた.
- 最小攻撃力は最大攻撃力との差を置くために力 5ポイントをあげても一度ずつ攻撃力が増加しない.
2. 魔法攻撃力
- 知能ステッ 5増加の時魔法攻撃力 1増加
- ウィジャードキャラクターは知能10増加の時魔法攻撃力が 1 増加
3. 防御力
- 敏捷数値最初 0から 8増加の時ごとに防御力 1増加 (8,16,24,32...)
- 力数値最初 0から 8増加の時ごとに防御力 1増加 (8,16,24,32...)
4. 攻撃率
- 敏捷数値が 2増加する度に 1ずつ増加する.
- 知能数値最初知能1から 10増加の時ごとに攻撃率 1増加
- 力数値最初力1から力 10増加の時 1増加
5. 防御率
- 敏捷数値 1から 4,5,5エズングがシ 1ずつ増加繰り返し (1,5,10,15,19,24,29...)
- ポスシルド, ポスブルレイドキャラクターは力,知能数値が 24増加の時 1ずつ増加
- その外の部分は変化なさ
6. HP.MP : ステッに影響を受けない.
ハズレ、次 って、なんかある?
1. 攻撃力
- 力 すべてのキャラクター一律に 5単位で攻撃力が 1増加する.
- 最小攻撃力は最大攻撃力との差を置くために力 5ポイントをあげても攻撃力が増加しない.場合がある
2. 魔法攻撃力
- 知能 5増加するごとに魔法攻撃力 1増加
- ウィジャードキャラクターは知能10増加するごとに魔法攻撃力が 1 増加ボーナスがある
3. 防御力
- 敏捷 0から 8増加ごとに防御力 1増加 (8,16,24,32...)
- 力 0から 8増加ごとに防御力 1増加 (8,16,24,32...)
4. 命中率
- 敏捷 2増加する度に 1ずつ増加する.
- 知能 10増加ごとに命中率 1増加
- 力 10増加の時 1増加
5. 防御率
- 敏捷数値 1から 4,5,5の順番で 1ずつ増加 (1,5,10,15,19,24,29...)
- Fシールダー, Fブレーダーは力,知能数値が 24増加たびに 1ずつ増加
- その外の部分は変化なさげ
6. HP.MP : ステータスに影響しない、(Lv依存?
朝の暇つぶしに読みやすくしてみた
攻撃率がもしかするとクリティカル率カボス
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/01(金) 07:04:15 ID:8nygf8w8
131だが、小ネタの部分パッチで内容かわったってorz
早漏でスマン
上げちまった・・・さらにすまぬorz
いま招待しても、参加できるのは8日だがなぁ。