うーん、あまりそういう事に魅力を感じない質なのでw
どんな感じなのか見れるのは楽しみ、と思っておく。
しかしゴミ箱でかすぎw
家の中に作っといたら酷い事になった。
しかもあの生ゴミテクスチャーのそばで寝るのはつらいw
やっとclayがbulk binに詰め込めるようになったな
昔やってたなー
自分たちの拠点からでかい道路すすんで旅にでていろいろ収穫して拠点に帰るのがとても楽しかった
936 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/03/04(木) 12:25:20 ID:lHq5jEfI
フリーダムに第三の日本村deedが張られたてれってー
お、おめでとうをいうもんなのかな、こういうとき。
なんか色々仕組みが変わったらしいが
みなさんの印象はどないですか?
というかなにこれw
俺Freedomにいるみたいなんですけどw
ちょまじやばいw
いや、どうやらなんかバグってるぽい?
いちおうAmnesty Roadの標識をみつけたらからここはGVだよね?
昨晩のメンテでGVぶっこわれたって聞いたけどどうなんだろうね
もうそのままFreedom勢になっちまえよ!
どうやらGVではMR とかkingdomはなくなってみんなFreedom人という事になってたようだ。
入ったら見知らぬ所に飛ばされてて仕方ないから歩いて帰ったが
道中、牛馬鳥と猫にネズミにオオカミゴブリン
皆さん総出で歓迎してくれて久々に死ぬかと思った。
ひとまず家は無事だったので畑を見回ってきた。
またメンテするっていうから落ちたが巻き戻ったりするのかな。
無課金者が課金者の方に行くとか良くわからないんだが
スキルは維持したまま行く?それともリセットか何か?
今後(といっても数ヶ月以上先らしいが)に、GV廃止で
Freedamに統合する話はでてたらしい。
が、実際に統合するかはまだ未定だった。
今回のデータ消失についてはRolf平謝り。
HomeとWildにマップ分割
↓
GV新設
↓
MRHome新設、コレまでのHomeはJKHomeへ
↓
Freedom新設
↓
JKHome、MRHome廃止
↓
GV廃止 ←今ココ
流れ的にはそもそもWurm民の大多数は戦闘なんかやりたくなかったのにRolfと其の取り巻きのKyara関係が、
戦闘関係の拡充を行ってサーバライド等PvP活性化でKyaraの生贄を量産したが、結局大顰蹙を買って、
取り合えず判りやすい形に再統合してるのが今の流れ。
バグ量産なのはα時代からのRolfのお家芸。
>>942 スキルリセットは無いんじゃないかなあ
意味が俺的には見当たらない。
GVはコンセプトとしては良かったけど、
たしかに居着いてしまった人には居心地よすぎて
Freedomに移動するincentiveがあまり無かったのが
財政的問題の原因になったんだろうね。
でも初心者がすぐにかなり熟練した人の手助けを受けれるというのは
そういう方面の人にはとてもいい仕組みになると思う。
新規日本人が来た時もやり取りしやすくなるかもね。
ま、個人的にはFreedomに統合するなら
ツルハシ火打石木工ナイフの三点セットだけもって
もう一回establishするとこからやってみようかなとおもってるがw
この三つが現実的な最小の道具だと思うんだけどどう?
>>946 鶴嘴、斧とショベルの三点と火打石+カービングナイフだな
まぁ、カービングナイフで木を切り倒せない事も無いが
斧とショベル無いと一気に地点自由度は下がるな
鉄掘れるの前提ならそれでもいいだろうけど
いやカービングナイフでは木を切り倒すのは出来ないかったような。
ツルハシでyoungな木を切って、丸太を削って薪を作って火打石で火をつける、
というつもりでした。
鉄はある程度の面積の岩の斜面があれば数時間で鉱脈までいけると思うのだけど、
prospectしても滅多に見つからないほど密度が低いのかな?
GVではどこでも反応があるくらいかなり高密度に鉄鉱脈はあるのだけど。
>>945 13x40当たりに最近deed新設して生活してる
課金したけどHomeに行くポータルがみつからない・・
Homeはもう無いぜ。JKもMolも
JKに戻れるものなら、戻りたい・・・
freedomは何かしっくりこない。
思い出補正のせいだろうけどw
楽しすぎてリアルで水と食糧補給するの忘れてた
さて家のドアの前にTroll Kingがいらっしゃるわけだが・・・
地面を平らにするのが難しいなこれ
四年掛けて使ったスレ漸く新スレか
テンプレ書き直さないとな
>>958 ショベルをアクティブにして地面の四辺にカーソルを合わせれば傾斜がわかる
961 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/03/13(土) 22:14:31 ID:F+BSNdox
>>958 最終的には地面いじりがwurmの醍醐味だと個人的には思ってる
というか地面いじり以外に楽しんでできることがなくなる
どちらかというとSandBox系のGameだから自分で何かしら目的を作れない人間には向かないゲームではある
なんか突然ですね
mapのサイズが今の10倍ぐらいにならないかな?
等傾斜の長い坂道は基本だよね
おなかが空いてゲージが全部なくなると
自動的にゲージMAXまでいくんだけどこれ正常なのかな。
普通は動けなくなったりするものだと思ってたんだが・・。
生命力を削ってカロリーに転換してるんだよ
なるほど。
Wiki見てcasserole作って食べても全然回復しないから困ったなぁ・・。
>>969 フライパンを10枚ほど作って、釣りで魚を持ってきて、ブッチャナイフでデカイ魚は切り身にして
魚の切り身+魚=mealの方程式で。切り身+切り身はNGだから気をつけれ
にっちもさっちも行かなくなったら叫んで周りの人に貰え。
971 :
名無しさん@いつかは大規模:2010/03/20(土) 16:20:20 ID:ikcm9DAA
>>966 flat raiseを自由自在に扱えるようになったら一人前。あとは想像力の問題。
ヒンニュウガセイチョウ
想像力、つまり flat raise ということかッ!?
これMMORPGとして独特な雰囲気があって面白そう
プレイ人口はどのくらい?
>>973 同時接続が70〜110くらいだな
ゴールデンタイムが日本とずれるから多少メイン活動帯がずれてるが
望めば人と出会えるが逆に望めば幾らでも人が居ない場所に行けるからな。
976 :
973:2010/03/26(金) 00:51:00 ID:vareYN5r
なるほど、多すぎずにいい具合の人数みたいだね
これは楽しめそうだ
>>976 そもそも自分から会いに行こうと思わなければ一週間で一人か二人見れば良い方
無課金ではじめたんだが、犬におそわれてアイテムいろいろなくした
ピックアックスないんだけどこれ詰み?
>>978 初期アイテムは死んでも落とさないはずだが
まぁ、適当に誰かから貰えば良いだけだが
一人で生きていくつもりで鍛冶するつもりがあるなら鉱石の採掘が出来ないから詰み
落ちてる物を拾っていいという自分ルールなら
鉱石とかその辺よく落ちてるからいけるけどね
序盤だったので新キャラつくりました・ω・