Belle Isle -ベルアイル- Part123
乙
950踏んだのにさっき気付いて準備してたら立てられてしまったw
オツ!
■このスレを見る上での注意点
このスレにはアンチがわいているので注意しましょう
これ蛇足だろw
どこでも沸くのにな・・・
注意を促さないといけないほど2ch初心者が多いってことか・・
ルール無視の、荒らし立てじゃんコレ
次スレにすぐわいててまじわろす
さて、ログを読み返したわけですが。
ID:9jIkBeSW人の話聞いてないな…延々と「俺の考えてる理想的イメージ」を喋ってるだけだよ。
相手をしてるID:PtBmG9kgが可哀想になってきた。
>>957 旧ver知ってるなら解からんはずもないけどな。如何に腐ったかという事が。
正論で返してやったのに煽りで返すのか、全く救い様がないな。
いつ私(ID:AvaaEKkZ)に「正論で返し」たのかと小一時間問い詰めたい。
反対意見を持つ者が全員同一人物だ、ってわけじゃありませんよ。
ま、とにかく変化してしまったものはしょうがないんだし。
ID:PtBmG9kgは変化した仕様を認めた上で「ではどうなればいいか?」と考えてるわけで。その方が「前の方が良かった」と言い続けるよりずっといいんじゃないですか?
どうもID:9jIkBeSWは「俺の(取る予定の)スキルが弱体化された、気に食わん」といってるようにしか見えないわけですよ。
まあ、旧BIの方が面白かったよね。
>>958 旧がすばらしかったのならなんで採算とれない
見込みになって再開発するんだよ
現実をみろよ
ゲームのバランスを考えあおう、って会合に
脳内シチュエーションに酔っ払った人が出てきて妄想垂れ流してるだけだもんなぁ
カルガが崩壊状態から始まったら神、とか言ってる人と同類
ジャンキーとはそもそも会話が成立しないのがよくわかる
私が言うのもなんですが、それはさすがに言葉が過ぎるんではないかと。
>>961 新BIで採算取れると思ってるならヘッドロックまじバカスwwwwwだけどなー
旧の方が面白かったのは事実
新でも旧でも採算取れそうにはないけどな
旧のほうがおもしろいっていうのが大衆の
意見ならCB最後まで参加したひと多かったのは
なんで新の方なんだろうな
運営と開発は一部の懐古厨のためにゲームなんかつくらんよ
今のがいやならやめればいいのに
>>966 >CB最後まで参加したひと多かったのは
>なんで新の方なんだろうな
人数数えたのか?
>>959 ゲージ溜まんないとか言ったから
>>870で連撃発動してから変えればすぐ溜まるって言ってるじゃん。
専ブラ位いれておきなよ。
>>961 誰も旧verが素晴らしいなんていってないが。
新verに比べたら旧verのほうが全然マシってだけ。
こんなスキル上げて二次スキル取ったら用無しとかスキル制じゃないだろ。
じゃあ新BIはスキル制の概念を打ち破った斬新な作品という前提で話しましょうよ
固定観念にしがみついて「こんなの俺が思ってた○○じゃねー」だけじゃ・・・
いやだから今のがいやならやめればいいだけだろ
だれもおまえのためにゲーム作ってるわけじゃねーよ
スキル用無しとか、無いと装備のスキル制限あるんだし
意味あるじゃん
>>969 なんだかんだいってもやるけどね。
勇者様増殖で萎えなければ正式後も続けるだろうし。
生産スキルに二次が無いのは納得いかないけど。
要はスキルが減ったことにより、鍛える要素が減ってつまらなくなったと。
更には解体に関わる季節の要素や、商店の買い取り制限などが消えて、
生活感も減ったと。しかし、2次スキルの存在が戦闘の幅を広げたのも事実。
つまりは新BIで旧BIから失われた要素を強化すれば、面白さが増えるのだろうね。
元々有った物を戻すかどうかは、アチラ次第か。
>>970 連撃溜め属性辺りは取ったら他のスキル下げるだろ。
>>972 旧儲はそこらへんに惹かれて続けてたんだけどね。
なんかそういうのが只面倒ってだけで否定する人が居たんだろうなぁ
>>971 つ重量軽減 これあるのに2次スキルもあったらまずくないか?
>>972 今のベルアイルは生活感を求めるものではないと思う
公式読んだらデモニカと人間の戦いがテーマじゃないか?
>>973 それは人によって使いたい武器がちがうんんだから
普通だろ?
>>974 数えないと分らない程度の差ですか?
>>977 >数えないと分らない程度の差ですか?
うん。旧oβの末期の人の少なさはヤバかったけど、旧cβはそこまで減ってないよ。
>>976 元凶だからねー重量軽減って。
旧はステで所持量増えてエンカンブランスで攻撃の幅あっていいシステムだと思ってたのに、
なんで変なところ弄るんだか・・
生産二次はHQ率upとか失敗時のロスト防止とか・・
まぁ取得条件かなり厳しくしないとアレだけど
>>976 Cβ最後のイベントをそのまま受け取ると、デモニカには人間に化けて
策略を仕掛けるだけの知恵と能力がある
あるいはデモニカと協力する人間が存在する、とか考えられるな
能力差で圧倒的に人間が不利なのにわざわざデモニカが策謀を巡らすのは何故なのか!
多分何も考えてないんだろうけどさ
>>978 旧Oβも最後結構いたんじゃないか?
かくれんぼの時なんてカルガだけでも5^60位居たと思うけど
>>981 旧oβの最後の方あんまログインしてないから、自分が感じた感想になっちまったかも。
まあ、旧BIが失敗失敗言って新BIを持ち上げてる人がいるけど、そんなことありませんよ。ってこと。
Oβ最後で合計200足らず?
そりゃ嫌でも発売中止になるわな・・・
新βは追加4000人が来て一週間であの人数と考えると減少率は凄まじい気もするが
>>976 >公式読んだらデモニカと人間の戦いがテーマじゃないか?
いやさ、テーマ変えたからと言って、前の要素削る必要無いじゃない?
前のを残して新しい要素の為に、色々追加すれば良かっただけなのだし。
例えば装備重量による連撃の要素も、そのままにして2次スキルのセットで
重装でも使用可能にするとか出来たろうし、解体も2次スキルLv1のパッシブ
にして、スキルをセットすれば可能になるようにすればOKだったろうし。
むしろ解体については、2次スキルに持ってきた方が戦闘のテンポをプレイヤー
が選択できるようになるから、利点は有ったと思うよ。
ぶっちゃけ、削りすぎたのだな新BIは。
>>982 多分旧の事は伝聞でしかしらないんだろう。それか只のアンチか。
旧Oβ>フェイズ2だと思うよ、残ってた人の数。
スレ見てても旧からの生き残りは大分減っちゃった様だし。
俺はネガはきながら遊んでもつまらないから
別ものと考えればいいと思うんだけどね
どっちにしろAが×だからBは○Bが×だからAは○とは
いえないな
俺のイメージは、
旧はTRPGの匂いがするそれなりに個性のあるMMOだったがモッサリしすぎ。
新は旧ほどモッサリしてないが、旧のいいとこバッサリ切り捨て過ぎで生産もできる普通のMMO。
カルガ跡地には何があるんだろう
>>987 ホント切り捨てすぎだな。
連撃にしても旧は入力受付中はマーカーが赤くなって解かりやすかったのに、
今はカーソル当ててないとわからない。タイミング覚えるしかないよあれじゃ。
>>987 普通の範疇に入れると他と比較で評価は下がらざるを得ないな
要らん盲腸残りすぎだと思われ
>>988 跡地なんてありませんよ
クローズドのときに3時間で辞めた俺がオープンベータで本格参加しますよ
狩りゲーはもう嫌だからレベル上げして俺TUEEEEE以外の目的を持ちたいものだ
ん、狩りゲーだぞ。これ。
>>991 とりあえず服を脱いでつるはし持って来い
話はそれからだ
てか、武器防具の耐久増えたのに採取道具は据え置きなんだよな。
減り方変わったっていっても減り方激しいのは変わんないし。
>>990 普通の範疇ってのが実在するのか不明なんだが、
不要に見えるものでもそれが個性だったり世界観の元になったりすると俺は思うがな。
俺が1000とっていいのか?
>>995 それが生かされてればそうだけどさ
盲腸って今時知らない人の方が多い?
スレもお終いだし、此処で何言っても仕方ないけれども、濃い人が逃げたような状況って
かなり厳しいと思うのだよね。
例えば濃い人はwikiなどでデータを充実してくれたり、自サイトやブログで魅力を説いて、
結果的に後続の人達を呼んでくれる利点が有ったりするのだよね。
そう言う人達が全てとは言わないけれど、今の新BIって潮が退いたような状況になってる
ように思えるのさ。
旧BIから新BIに作り替えるとき、こういう状況になる可能性は想定していたのだろうか…。
1000ならカルガは始めから無かったことに。
1000なら、まあいいか
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。