・これからはじめようと思うんですが、君主っておもしろいんですか?
戦争実装からが真の勝負だ。
今は株でも楽しめ、手に入れるのはまず不可能だがな!
・どの生産が一番もうかりますか
市場の需要と供給によるので何とも言えないが
そのうちどのアイテムも供給過剰になるので、生産にはあまり期待しない方がいい
・製造の材料、モンスターの場所、ドロップとか教えてください
画面下の「ゲーム情報」から全て調べられる
・〜〜(地名・ダンジョン)ってどこ?
右上のミニマップ上でマウスホイール回しとけ。
・経験値が入らない、Mobがアイテムドロップしないけどなんで?
強さ・素早さ・魔力・生命力にステータスを振ると敵の強さによって制限がかかります
とりあえず、Lv10でステを再振りするとき、ボーナス分をすべて振るのはやめておけ
(Lv10までは初心者仕様なのでステ振ってもドロップ・経験値に影響しません)
・武器によって、何がどう違うんですか?
剣-振りが速いため、武器性能の差が出にくい
現状、最高武器である龍尾刀は作れる職人が居ない。
槍-振り速度と打力のバランスが取れた武器。
職人の質も高く、最高武器である大鎌製作も可能。
斧-振りが遅いため、武器性能に影響されやすいが、攻撃力は最高級
現状、最高武器である真銀の斧は、材料費は高いが製作は可能
杖-魔力と生命力の二極を出来るため戦争の主力になると思われる。
装備に金を掛けずに良いが、結局薬代と食事代で狩りの維持に最も金が掛かる。
要体調管理。金銭的に初心者にはお勧めしない。
弓-遠距離攻撃が出来るが絶対的な良品不足で苦戦。
雑魚乱獲に猛威を振るったが度重なる仕様変更で右往左往。
現在は完全に後半力不足。要矢。
銃-遠距離攻撃が出来る序盤の最強武器。しかし後半は敵のHPが格段に
上がることが原因で現在完全に力不足。要弾。
弓と銃は接近されると与ダメが2/3になるため
・そのまま無理やり倒す(被ダメ覚悟
・近寄られる前に倒す(要攻撃力
・逃げながら攻撃する(メドイ&時間かかる
の選択になる?
貿易商人から紙幣の供給ストップ
↓
物余り・物価下落
↓
紙幣価値上昇・物価下落/紙幣供給減・物価下落
貿易商人から紙幣の供給1兆倍増
↓
物減・物価高騰
↓
紙幣価値下落・物価高騰/紙幣供給増・物価高騰
5の修正
・武器によって、何がどう違うんですか?
剣-振りが速いため、武器性能の差が出にくい
現状の最高武器は龍尾刀(エルマシア)
槍-振り速度と打力のバランスが取れた武器
現在の最高武器は混月槍(エルマシア)
斧-振りが遅いため、武器性能に影響されやすいが、攻撃力は最高級
現在の最高武器は真金の斧(エルマシア)
杖-魔力と生命力の二極を出来るため戦争の主力になると思われる。
装備に金を掛けずに良いが、結局薬代と食事代で狩りの維持に最も金が掛かる。
要体調管理。金銭的に初心者にはお勧めしない。
現在の最高武器は羽のワンド(イクシア)
弓-遠距離攻撃が出来るが絶対的な良品不足で苦戦。
雑魚乱獲に猛威を振るったが度重なる仕様変更で右往左往。
現在は完全に後半力不足。要矢。
現在の最高武器はロビンフッド(エルマシア)
銃-遠距離攻撃が出来る序盤の最強武器。しかし後半は敵のHPが格段に
上がることが原因で現在完全に力不足。要弾。
現在の最高武器は大震災の銃(エルマシア)
弓と銃は接近されると与ダメが2/3になるため
・そのまま無理やり倒す(被ダメ覚悟
・近寄られる前に倒す(要攻撃力
・逃げながら攻撃する(メドイ&時間かかる
の選択になる?
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/24(金) 21:46:48 ID:sWXVhnB7
資産見えないとなー
自分がどのくらいの順位かわからんとモチベーション保てねえなー
来週水曜修正って・・・遅すぎだお^^;
>>1 おつかれさまでした
>>1さん、お疲れ様♪
順位低いから、見えないままで良いやーw。
ランクついてると、不安に駆られてしょうがない(笑)
1乙
次のメンテ捕獲術と農耕術か?なんか匠が1人づついるぞ。
>>11 捕獲術も農耕術も本はDROPするけど、未実装ですお^^
本があるんで、先読み?で匠にしている人もいますぜ。
実装に関しては運営のみぞ知るところ。
そうなのか。納得dクス。
今見たら捕獲の匠は二人に増えてた
自己紹介見たらきつそうだった
捕獲の匠とか2ヶ月くらい前からいるでしょ
過疎ってるね^^;
狩り場は混みすぎで殺戮の嵐が吹き荒れているがな^^;
国とか物価が安定してると話題ないよな
つか全体的なインフレが凄すぎて
一つのアイテムがちょっと上下しても埋もれちまう
もし、技術経験の説明が事実なら、最初の8年間
技術経験アップキャンペーンとでも称していれば
よかったのに、いまとなっては言い訳にしか見えない。
神の手で搾取されたと思ったら萎えるに決まってるw
>>19 いやはやまったく。
ところで、8年間経過した今、これ以上の生産経験値nerfが無いと仮定すると、
これから先インフレすればするほど生産経験値(゚Д゚ )ウマー?
ボーナス分の減りが止まっただけで
今後も平均物価の上昇に合わせて下がると思う・・・
○ >20
× >21
だろうね。
まあ今はいいとしても、いつかはインフレ対策しないとゲームとして死亡するね。
ガメポなら上がるたびに調整してくるでしょ
いっそ竹刀で弐号式チャレンジできるまでインフレをw
日数製のころ、お金がないときは安い中古品で凌いだりしたっけ。
で、装備を買い換えるときは、古い装備を安く売りに出したりした。
あれはあれで楽しかった。。。(´-ω-`)
竹@10000かYO!
高ぇー
竜宮が妙に空いているような気が…
HP増加パッチのせいか? それとも気のせい?
真鉄の弓2個を弐号式にぶち込んだら
2個とも鉄が一ずつだけ帰ってきた俺ガイル。
やはり鉄だからなのだろうか
明日の株式公開に備えて現金用意したよ。
10Mあれば1%とれるかなぁ・・・。
>>27 ・イクシア民はまだ竜宮到達まで育っていない
・パンヤ流れ組は実装された新コースに夢中
こんなとこジャマイカ
単純にツマンネーからやってないんじゃないの
つまんないというか飽きたというか。
マンネリ感は否めないね。
でもシコシコとLVを上げている俺・・・
なんだかなぁー
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 02:25:18 ID:tD465GrD
誰か今暇な奴いる?今Lv38のキャラのレベル上げしてくれたら
1レベルうpごとに10万払うからやってくれないか?
期待できるうp
・貿易、船
・召還獣
・召還英雄
・不動産
・決闘
技術経験値ボーナスは韓国版もはいってる。
しかし向こうのインフレ具合はもっと凄まじいので経験値的には
安定してるっぽい。
つか、調整してるなら、あんなお知らせ出すことになんの意味もないと
思われ。またひそかに調整して徐々にあげればいいんだし。
運営は単純に仕様がわかってないor知らなかったと思われる。
>>35 不動産ってのは倉庫だと思うが
召喚獣と召喚英雄ってどう違うのかな?
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 10:16:54 ID:9BhjyRiH
君主は始めて1ヶ月
最初はQ稼ぎ用のキャラを育成し
その後に杖を育成しメダル入手後に
好きなキャラを作るのが強いキャラを作る方法だと気づいた今日この頃
既に3キャラ育ててるからめんどうだけど杖育てるかorz
最初のQ稼ぎ用のキャラでメダル買えば良いんじゃないの
戦闘一本で育ててれば、充分強いキャラだと思うよ
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 10:47:20 ID:8C03Guxn
そもそも技術経験値って、制作物の種類ごとに固定じゃだめなん?
今ダウンロードして始めようとしたけどパッチサーバらしきものに繋がらない。
メンテ告知もないけどこんなもの?
パッチが別にダウンロードできれば良いのだが。
>>40 生産してないんで詳しい事わからないんだが、確かにそれでいいような気がする。
生産コストを経験値に反映させたいんだろうけど、物価が上がれば販売価格や明価格も上昇するし、
明に売った場合の差額3割も、狩りで得られるdrop品の販売価格上昇でカバーできるんじゃないだろうか。
もう 生産経験値=固定経験値*(水準価格/平均物価)でいいよ
製造制限を器用さだけにすればいいと思う
カンストするとびっくりするくらいやる気なくなるぉー
全スレの
>>720を解釈すれば
運営は経験点の水準をコントロールしていない
とも読み取れるんだけど
誰か製造経験点はもう減らないのか聞いてみて。
コルレットの売価も一緒に値上げされてるしねぇ。しかも妙にきりのいい数字だし。
やはりこれは手動で変更しているんだと思いますよ。
で、あまりにもこれに対するメールが多いので、「自動で変わることになってるんです」という発表でごまかしたと。
>>48 いや、だから発言を逆手に取れると思うんですが。
パッチの説明にも乗ってないし。
もう宣言無しには変えれないんじゃない?
物価の上昇に合わせて自動で変わっちゃうみたいです><
ってまた言うだけじゃなかろうか
杖使いです。
エンチャ2,3,4に成功するとどのくらい竜巻ダメージ増えるのでしょうか?
>51
まあ何もしないよりは、その方がマシな気もするが、
韓国ではどこまでもインフレする事前提で行くのかね?
日本人は努力の蓄積しないゲームは嫌いだから、もうちょっと修正が必要だと思うよ。
>>52 竜宮で聞いた話によるとLv2-3にすると30増えるらしい。
何度も失敗した人が数人いるらしく成功率は低めかと。
4なんて成功率低すぎて誰もやってないんじゃないか?
薬とか食べ物とか、slv(結局は経験)によって製造個数に差をつけてるんだから、
初心者に不利がないようにするってのは自己矛盾だよなぁ。
初期サーバーのスキルブーストってのも同じく自己矛盾。
先行サーバーでインフレ対策に失敗しているなら、学んで解決して欲しかった。
もうデノミしかない
正式化する時に全ワイプで解決
ガメポに期待するだけ無駄
君主になれば兆単位の金動かせるんだろ
しばし待て
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 19:04:38 ID:0S7RP6yx
まぁ製造も戦闘も採掘も、要はQ稼ぐ手段だと言う事なだけで
戦闘採掘は日銭稼ぎで 製造は逸品出るか否かのギャンブルじゃないの?
ポトガメ1株10万っていう看板立ててる俺を見たら皆協力してください
2chネラに優しい国にぜったいするからYO!
2chに優しいって具体的にどんなんだよw
オープン始まって以来やってなかったんだが相変わらず過疎ってるな
なんとなくまた始めてみた。おまえらよろしく
>>61 買えたら協力してあげるからここで指針表明演説してみて
人が少ないなぁ〜
確かに指針次第では、株が買えても買えなくても、いろいろ協力してもいいな
69 :
チーブ&ぐん太 :2006/03/25(土) 21:19:05 ID:zigNysYs
守令希望です。
住みよい環境をつくります
株の話題で盛り上がってる所悪いんだが
オープンβ開始と同時に始めたのにlv35前後で必ず飽きて作り直し。
lv35キャラが既に8ケいるけど、俺ヘボ杉かな?
みんなはジーク&フィーユ以降はどうやってモチベーション維持してんの?
すごいな
俺なんか1キャラでまだ33だよ
むしろ何回もキャラ作り直す元気があるのが凄い
俺だったらちょっと飽きても諦めて育て続けるよ・・・
>>61 具体的に指針がいい感じなら協力するからよろ
30レベル以下の人のみ15日間だけ入れる育成国でも作るか
株の買い方よくわかんね
@2ふんか
締め切り〜
はずれた〜
やってらんねー
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 22:02:53 ID:JJYFy25b
>>76 証券所で「株式売買」タブ、左下に国・数・1株の値段入力
銀行に買い注文分の予算があれば「買受(購入)」ボタンを押して待つだけ
希望買い取り価格以下で売り出し株があれば買える
今日抽選のポトガメ株は締め切ってるから無理
ところで証券所の ま・こ・と・に という文字を見ると
バカにされているようでムカつくんだが他の人は気にならないのか?
やすいなー前よりヽ(`Д´)ノ
前回に引き続き、また落選。
国にいる人数1000人いないのに。
50マンで出しとけばそのうち売れるかね?
ま♪こ♪と♪に♪ありがとうございます
今35マンくらいか 今回は安いな
なぁ、前回とまったく同じ奴が落ちてるってことはないよな?
ラーシュから山を取るとこれぐらいの値段なのか、今後開国する国もこれぐらいなんだろうな
今回も当選しましたよ。。。(´ー`)y─┛~~
3キャラでゲット!
はずれだ(´□`)
また売り時逃したよ・・・
40数マソの時に出しときゃよかった
接続がほどよいタイミングで切断。 見事落選・・・・。 orz..
まぁいいや、他の国も公開していくんだろう。
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 22:14:08 ID:V6ednxYA
暴落してまつ
値幅制限なしですか?orz
他国の守主してるやつが買占めてるんだが、どういうつもりだ
どっかで勝負かければ600集めるのもいけそうだなこの流れなら。
今回の株主総会はどうなることやら。
サブキャラに渡したり、転売したりするか、あるいは特別背任行為をするか、だろうな。
20万がまだ戻ってこない。
ポートガーメ株、早くも反転始まったね。
買いで260000。
今の相場だと、バサラクやウーシンよりも高い計算だが、そこまでして買いたいのか。
ポトガメの各施設の保有資金はいくらくらいある?
現地にいる人教えて。
額によっては最初の配当金で・・・
来週はアザミ開国で農耕実装してくれないかな・・・
あんまない
全部あわせて15Mぐらいだったと思う
GM来てないな
>>102 サンクス
ガメポは無理ぽだな
小さな森が近いってだけで収入増やせるのかねぇ
ポートガメの株価は80kくらいが妥当なのに…w
<日記>
前回に続き2キャラで株当選。
慌てて買い→50株@50マソ入れた俺乙orz=3
数分後、最安値らしき210000を発見してマジ凹み。
明日はきゅうりを大量に贈ろう。。。
</日記>
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 22:42:03 ID:V6ednxYA
リバ終了
今見たら、ポートガメの利益金0qなのなw
貸し株する相手を探しにポートガーメにきたが
誰も募集して無いし狩場に戻ろうと思った
狩場に戻ってきてから気がついたが広告告知拒否してた…
ポートガーメがどこにあるかも知らないが50株ばかり買ってみた
破産システム発動したら、高確率でポートガーメが対象国になるよなぁ。
もう一つがどこになるかは微妙だが。
それがくるの半年以上後だろうけどな
誰か輪切り餅お願い・・・
ゴマが高すぎて造るのきついと思われます
手持ちある人なら流してくれそうだけど・・・
鬼の虫からゴマが無くなった影響がこんな所にw
がりくそんがにんにくを落とさない
破産したり解体した国の株はどうなるんだろ
ほんと過疎ってるね
ウチーナ、ウーシンが開国されたときの
賑わいが懐かしいな〜
>>119 公式に、
> さらに、このランキングで下位に位置する国は、
>ゲーム内時間で2年に一度強制的に解体されるようになります。
> これにより、経営不振の国は一度解体され、
>そののち新たに開国して株式を発行し生まれ変わることになります。
とあるから、紙くずになるんじゃないかな。
とはいえ、全50国近くが対象だろうから当分問題にはならなさそうですね。
現在開国している国のみが対象だとちょっと危険ですが・・・
>119
株式公募時の価格(額面価格)でシステムが買い取ってくれる。
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/26(日) 00:21:27 ID:yZet16/e
だから戦争始める訳だろ!どうせ解体なら戦争やったれと
裏で画策しそうな奴の多い国の方が強いかもな
>121
開国してる国限定だよ。
公式に現時点では2ヶ国が対象ですって書いてある。
一週間ログインしてなかったら無茶苦茶仕様が変わってなくね?
間違えたかも、下位5%〜15%で現在2ヶ国って事は、開国してない所も含めてるか。
せっかく育てたんだから、壊すのやめようよ
あん?気づいたら株主抽選終わってた
まあどうでもいいやー
レベルアップ時の能力値振り分けの時、はげしく連打すれば、
5ポイントのボーナスで、+1+2ポイント分ほど、余計にアップするのは仕様?
当方、エルマシア系女性キャラ。大体30レベルぐらい・・。
ヒント:10%ボーナス
(´(・)`*)クマンバカン
>>130 それ多分バグ?俺もあるよ。
高速連打すると数がついていかなくて、あれっ?って感じで増えてんの。
因みに俺の現在
レベル57
強さ---140
素早さ-100
魔力-----6←端数
生命力--60
器用----25
幸運-----5
BONUS----0
これなんだけど実際得してるのかどうかはイマイチわかんね。
調べるのも面倒だし。でも能力上げるときは毎回連打してるよ。
だから、スタミナだってばよ
>134
素のステータスは
強さ 128
すばやさ 91
その魔力は間違えて押したんだろうなw
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/26(日) 08:40:36 ID:SSlh2o88
>>139 にぎわっとるねえw。
この石炭マニア達が居る限り、ラーシュは後10年戦える!!(ずばーん)
141 :
すまん:2006/03/26(日) 08:41:59 ID:SSlh2o88
上げちまったw。
>>141 おまいさんのIDに免じて面白SS2枚でう許そうじゃまいか
2088枚だろw
過酷な条件だなw
(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
盛り上がってきたーーーーー
なにが?
ウンチな国の国チャ
レポートよろ
戦争してーな
戦争はやると期待はずれでガッカリするから、戦争あるよ〜と期待させてやらない方がよい
逸品と石出たときの音が爆音なのなんとかならんのか。
60→61には技術経験地40万弱必要
魔法の技術による追加は上から
229-270 115-140 16-22 96-103
って経験技術30→31って書くべきか
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/26(日) 17:37:41 ID:KKbwsxxS
いつもいつも誰やねん。豆か?
異次元の人でしょ
いや、彼はもっとあるはず。
じゃあなんとか&なんとかジャネーノ
しかし50or55魔法はもうすこしなんとかならないものか。
FBの威力超えるのにスキルレベルどれだけ上げればいいんだ。
80くらいいかないと超えないね。
運営のせいで糞ゲーになったようだ
職人減ったな
過疎化が加速しすぎな件について語ろうか?
弐号式で普通の人は自分のアイテムのリストがでるんかな?
自分のアイテムの所がまっ白なんだけどこれってバグ?普通?
弐号式の使い方がわからん。
ぶっちゃけた話、オープンβが長すぎるだけっていう。
>>164 真っ白ってことは二号式使えるアイテムがないってことだよ。
誰か胃腸薬お願い。
空腹の限界は300だった・・・
正露丸ならあるけど。
>>164 帰属させれば、分解できるんじゃなかったっけ?
水準100k以上で日数制じゃない装備だった気がする
胃腸薬ありがとう。
ちょイクシアもう60いるのかよ
俺まだ30代だぞ・・
>>173 武器ケチらなくて馬あればいくんじゃね?それでも時間が有る人だけどw
お前らもしニャチャンが開国したらもちろん全財産かけて買い集めるよな?
意地でも俺たちの国にしよう
全株売って買うか。
ギルド出来たら2chギルド作ったら余裕じゃない?
ポートガーメが今一株25万程度だから同じくらいだと考えて、単純計算で25万×200株=50Mか。
大っぴらにやると転売erの餌食にされかねんから秘密裏にやらねばならんな。
とりあえず来たるべき日に備えて実弾を用意しておこう。
イクシアで、金掘ってるヤツ居るな
最初ヘルメットの色が緑だから、何かと思ったよ
何人いるかわからんけど、一人頭1億な。
俺も頑張って貯めるぜ。
億か・・・
100Mか、まぁなんとか貯めるか
ターランあたりでやりたいな
採掘料ボッタクリにしてなww
最近あんまりインしてなかったが俺も2ちゃん国家実現に向けて金貯めるか
ニャチャン開国を考えるとwktkしてきたな
もうこのゲームを続けるモチベーションはそこしか無さそうだ(´・ω・`)
>>183 そんな事をしたらラーシュとかも相対的に値段を上げるのがわからんのかね
>>183 ニャチャンでやることに意味があるんだよ。みなで一億ためてネラー国家作ろうぜ!!
最近レベル上げめんどいしここ一週間掘り放置しかしてないし正直ツマンネ(゜凵K)
株主も国民も全部ネラーの国家にして戦争実装をテカテカしながら待つってのはどうよwww
採掘すれば時給7万らしいから
100M÷70k=1428時間=59日
約2ヶ月で1億か
ちょうどいいぐあいに開国されるんじゃね?
ニャチャンは海にも山にも炭鉱にも結構近いので便利だよな
やりたい奴は今から名を晒しておくがいい。
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/26(日) 23:14:12 ID:EaQslyqA
晒せるかボケ
さて どの敵で金稼ごうかなあ
杖だから効率考えないと…
焼き鳥の最低価格60Qなのに、なぜ45Qで出品する!??
久々にやりがいが出てきたwテンサヨンあげてこwww
掘り放置することに変わりは無いんだがな・・・。
>>193 その発言の意味するところが分からない。
>>193 何が言いたい?
・60Qくらいで売れるのに45Qで出品するなんてばかじゃねーのw ってことなら
→手っ取り早くさばくには安くだすのが一番。早く売りたい奴がいたのかもしれないので別に不思議はない。
・なんで価格を下げるようなことすんだよヴォケ! なら
→大して変わらんから安心しろ。その程度の価格変動で死ぬような匠は消えろ。
まさかこんな当然のことを聞いてる訳じゃないんだろ。何が言いたいのかはっきりしろハゲ。
∧_∧
( ´・ω・`) ∧_∧
/ \ ( )何言ってんだこいつ
.__| | .| |_ / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | |
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽ 死ねよ \| ( )
| ヽ \/ ヽ. オマエ馬鹿だろ
| |ヽ、二⌒) / .| | |
.| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./ /
おやすみ( ̄ー ̄)ノシ
いままで焼き鳥使ってた人が他の食料に鞍替えする時、捨て値でマケに出してる説。
釣りネタすら過疎ってきたのかw
11512!!!!!wwwwwwwwwww
すげえ、チリもつもれば何とやら。
きゅうりの漬物追加まで耐えろw
アイテムの欄は倉庫キャラのもの。
ていうか貼り付けミスして、他の食材が写ってない。。。orz
豆、牛肉、サツマイモ、etc
俺は馬じゃねーヽ(`Д´)ノ
そのうちきゅうりが大暴騰する日がくるさw
馬じゃなくて河童だもんなw
マケに龍尾刀が出てるぞ?
まだ誰も作れるわけないよな?
GMじゃね?
テストの為に技術50のキャラ作ったりしてた事あったし。
その時ミスで一般プレイヤーが50になってたなんて事もあったがw
防御231の日輪ベルト すごいw
買えないのはわかってるが、いくらの値がつくか気になる
ほぼMAXに近い逸品。一生モノか
見逃した!!
製作者誰?
>>214 現時刻ベルト匠TOP
・・・いつもTOPか
寝ぼけた。maxは基本の4倍だな・・・寝くたばります
そら一番製造数が多い人の称号がTOP匠だからな。
>216
いままで300%超えたの出たっけ?
ベルトは知らんが石の斧なら44-80出来た事はある
最高は基本値の4倍かと
てか、それ下限は400%だけど、上限が470%だぞ?マジで?
あー、アプデ前の話だけどな
仕様変更されてたらわからん。スマソorz
222 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/27(月) 03:32:36 ID:kuCZnYVr
質問なのですが、皆さんのお勧め武器を教えてください。
できれば理由なども教えていただけるとありがたいです。
この書き込みを不快に思った方はゴメンなさい。
帰属になってからは300%超え見てないなぁ俺は。
通常品が100〜140%、良品が200〜249%、逸品が250〜300%だと思うんだが、さて?
>222
剣:将来エンチャで最強かも
槍:近接では一番勝手がいい
杖:現時点で最強
剣はLv200で最強だお^^
最近思ったんだけどLV70になっても経験値カウントされてるでしょ
稼いだ者勝ちってのは無いと思うんだけどガメポにしっかり消せるのかな?
ラーシュの鉱山資金すらしっかり消せなかったからふと不安になった
>>225 リセットはないんじゃないかな?
それだと今までコツコツやってきた物が無駄になってしまう
手動で書き換え無いと無理っぽいので、面倒だからやらないってなりそう。
カメポは全部ワイプしてくれますよ
リセットされなかったらそれはそれで笑うが普通にlv70ジャストの経験値に
修正されるだろう。その作業のメドが立ってないから正式が遅れてるなんて
ことは考えたくないが。
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/27(月) 05:04:57 ID:kuCZnYVr
ステータスの素早さには振った方がいいんですか?
振らなくてもいいんですか?
( ゚Д゚)ノω ヤルチソコッ!
232 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/27(月) 06:18:42 ID:kuCZnYVr
>>230 人が居ないですね〜(≧∧≦;)
優しい人、お答えをください。
>>233 kuCZnYVrが杖じゃなかったら、寒い城の敵に差し掛かる頃に呪われる
おめぇも消えろ
おめぇに食わせるタンメンわねぇ!
ID:kuCZnYVrらしき人に誰かが国チャで答えてたから済だろう。
あれ?取引スレないな〜
自分で作れ
またメダル詐欺出てるって友達言ってた
注意してくれ
メダルとれるレベルの奴が詐欺にひっかかるとはおもえん
武器装備させて詐欺できないから
詐欺好きには辛いかなw
せっかく監獄も有ることだし、詐欺師もじっくり育てようぜ
経済MMOなら、そう言う楽しみが有っても良いだろ
まぁみんなもあれだな
速度+7逸品?ウッドはスルーなのか
うん。たしかにあれだな。
>>253 別に盛り上がれだなんて言ってないよ
まぁみんなもあれだな
で盛り上がるならスルーして続けてくれ
あれだよな
あれもいいけど、これだよ
今週はうp期待できないかよ
期待を裏切る糞パチ
期待している奴なんていねーよw
今週こそ防具エンチャ
防具エンチャ今週くるぞ
防具エンチャが実装されるには
敵にも属性を付与しないといけないだろうからなぁ
防具エンチャで防御が上がるってことは・・・
敵の攻撃力も全体的に上がるってことかなぁ
敵の攻撃力だけ先に上げてみましたテヘ
ってパッチがくるぞ
なんか先からプチコミ見れない
というか装備の性能上がってるのにMobの攻撃力がまったく上がらない
今の仕様の方が不思議なぐらいだしなぁ。
河童さんと結婚したいです><
防具エンチャ来ても武器程売れないよね
でもLv上げ頑張ってくれ
>267
そこまで徹底して防御上げる理由が無いからね。
ボスの攻撃が、攻撃力150*5回とか多段攻撃になれば意味も出てくるんだが。
河童さんのきゅうりしゃぶりてぇええええええ!!
アッー!!!!ぼえーーーー!!ぼえええ!!!!!!(´-ω-`)
さてFF12クリアした俺が戻ってきましたお。
まだまだ帰って来なくていいお
貸せ
みんなで、革命しないか?
ウーシンの極道に一泡ふかせてやろうぜ
貸せ
あわわわわわ なんちゃって☆(ゝω・)v
>>274 ニャチャン開国に向けて力を蓄えてるこの時期に
極道相手の革命など起こしてる余裕はない。
ニャチャンの国主は河童でいい?
(′ー`)うん
ウーシン株持ってる人いたら、その株貸してください
ニャチャンの国主は河童以外考えられない俺、勝ち組?
国民は一日300本のきゅうりを国主に献上するのが義務。
あっさり河童煮 知ってる?
最大で100人*300本のきゅうりか・・・なんと恐ろしい。
ニャチャンが開国すれば利権争いでウーシンと戦争になるかも。
どっちも竜宮・山・炭鉱の中間地点であるというところに存在価値を求めなきゃならんからなwww
共存は難しいだろうね。ネラーの結束力を見せ付けてやろうじゃないかw
どこにも遠くない=どこにも近くない=隔離国家(・∀・)タノシミダ
未実装ダンジョンもあるしなw
スマソこの順番だと意味不明だorz
>287は>286を見ないで書いた
将来的には高レベルが集まる戦闘国家になるんジャマイカってことだ
ニャチャン開放してくれってメール送っておいた
決定したら前もって集会をするのでよろしく
ばっかまだはえーよwここにいるみんなが
いいだけ金も力も溜めたところで開国してもらわなきゃだめじゃんw
2万株になってからつまらなくなったな
ニャチャンの国守は、河童ではダメ。
剣匠に最もふさわしい名前の人がいるよ。
にしむらひろゆきwwwwww
ここを見てるのなら是非とも招待したいなwww
大体そういう名前の奴ってリア(ry
真性なのはかんべんな
仮性で
ちょ まだ4Mしかたまってないのにニャチャン開国されたら困る
297 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/27(月) 22:35:16 ID:80WvTqEN
ちょポガメ株に45M使い果たしたのにニャチャン開国されたら困る
ついでに上げちゃってゴメ;
さっき倉庫キャラで移動→間違えて蟹クリッコ→即死→ペナ2Mdだから許して
チープはどうなったの?
賛成多数で国守当選確実らしい。
萎えたな・・・
ユーザーの要望に応えた結果、8割近くの株が総会で使えなくなりました
株販売の仕様は変わったけどさ、
株主総会の仕様はCβのころからほとんど変わっていないんじゃないかYO
要するに今の株価が高すぎるってことだ。
ゲーム内とはいえ一株数十万なんて、頻繁にトレードできるわけない。
骨董品じゃあるまいに
投票権取得権利の1%まで株200株なんだが
200株集める人が少なすぎて
株主表示される株主達の合計株数を見ればわかると思う
20株ごとき所持してても株主配当はたかが知れてるのにな
今後も株主を目標にしてる人だけが公募の株を200〜600集めて終了
残りの株はゴミと化す
ラーシュ20株でもリアル12日か?で株主配当は2、3万程度だろ?
50万で20株売っぱらって1000万貰った方が断然美味いと思われ
ってな事で、今後も開国してくとは思うが
株主目的の連中が頑張って200株〜600株集めるわけだ
誰も過半数取得の1万株買占めなんて馬鹿らしくてやらねーからな
株主配当もゴミみたいなもんだし
国主を目指してるような人だとある程度の人脈があるから無理して買う株も少ない
今後は株の価値はそんなに上がらないと思われ
つまり、株システムは瀕死の状態ってことだわね。
政治・経済オンラインなのにねorz
株は集めるだけ集めれば、りある10年放置したらお金増えるよ!
1000株限定早押し合戦よりは百倍マシになった。
興味の無い国の株はさっさと売り払えばかなりの額になるしウマーでつよ
ラーシュは美味かったな1時間半(申請&当選発表&売る時間)で10Mだったし
>>308 いやいや
今、熱い闘いを開催している人が
いらっしゃいます。
株は基本的に投資目的が主。
銀行に1000万眠らせておくより株にして配当もらった方がいいのは当たり前の話。
問題は1%集めて投票権を得てもあまり意味がないのに180も買い増ししないと
それにとどかない現実。やはり2万株は多すぎたようだ。
>>313 そうか?
株主配当が少ないから現金化して転売でもした方が儲かるんじゃまいか?
2万株が多すぎるのは同意
昔の1000株に戻して今の抽選方法の方が良さそうだ
それだけ投票権を得られる1%分の株には価値があるって事だよ。
そんなものが過去には50〜100人限定でばら撒かれてたなんて恐ろしい話だ。
正式サービス開始時に株は公募の値段で回収するんじゃねーの?
国によって株数に差がありすぎるまま続行は無いだろ
50万株くらい発行して1株辺り株価500Q・配当10Q程度、
誰でも株主になれて、保有株数の調整が簡単でトレードしまくりがいいって思う漏れは間違ってるのか
今のうちに売りだな
今のうちに買いだな
>316
それは問題無い、増資は総発行株式の何%かで決定されるから。
1000→1050株でも20000→21000株でも意味は同じ。
>317
俺もそう思う。
ケチケチしないでもっと発行しろっての。
国の株数が一定数以上発行済みで無いと何ならかの足枷とかないと増資なんてしないだろうなw
各施設のLvキャップとか(城壁やら国レベルとか
発行株数1000ぐらい毎に上限UP
滅亡国家争いは最後は増資合戦(・∀・)ニヤニヤ
ラーシュの国旗が決まったみたい。
石炭のマークじゃなくて残念。。。
株価に対する利回りは1%くらいでいいんじゃない?
なので、1株あたりの配当額を100倍すれば、適正な株価が出てくると思う。
まあ実際に次の配当額がいくらかは、わかんないから、
現在の収益を基準に考えればいいかも。
>>321 そうでもない。
既存株主に優先購入権があるから、
やりようによってはうまい汁が吸えなくもない。
★2006年3月27日15時現在の各国収益と1株あたりの適正株価の試算
(ウチーナの昨年度実績を基準)
■バサラク
収益:133,207,349
適正株価:4,925,177
■ウチーナ
収益:107,213,858
適正株価:3,964,100
■ウーシン
収益:102,271,641
適正株価:3,781,367
■クワリティー
収益: 34,154,533
適正株価:1,262,821
■ラーシュ
収益:180,008,674
適正株価: 332,779
ちなみにあくまで利回りだけをウチーナの昨年12月配当実績を基準にしただけなので、
その点さっぴいて見てね。
資本とか計算に入れてないから。
あう・・・日本語になってない(;-;
「ウチーナの昨年12月度の配当を利回り1%を基準にして出した適正価格に、
各国の現在収益を比率計算しただけ」・・・だ。
連投すまん
石炭山がいきなり赤いマークで埋め尽くされて笑った
株の配当なんておまけですよ。
今の配当が何十年先まで続くわけじゃないし。
弐号式ちゃんアイテムくれなかった(´・ω・`)
100kだと駄目なのか
>>330 それは「スカ」だっただけ
100kギリギリでもでも出るときは出るよ
332 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 05:25:16 ID:/UQxtkQt
ちょwwww正式サービスでワイプ濃厚らしいぞ
リアルルーシア貧乳age
ここでソースは?とかマジレスしちゃダメだからな。
そーっすね。
そうですね
そうですね
おちてね?
鯖おちた?
落ちた?
やっぱ落ちるのか
すまん
メルマガきたな
ツルハシ壊れちゃったろうなぁ・・・
壊れましたね。。。
>>342 土曜日から掘り始めた連中もツルハシ壊れて需要増大?w
冬休み以後、全然Inしてなかった。 暇だったので繋げてみた。
鯖がすでにおちていました。 次は夏休みかな?
パンヤやってたら落ちたぞ(゚Д゚ )ゴルァ!!
また掃除のおばちゃん?('A`)
復活! 珍しく早いw
>ネットワーク機器の障害に関して 2006/03/28 7:21:02
>本日 7:00頃よりネットワーク機器障害が発生し、ゲームサーバーおよび公式サイトに
>接続できない状態となっておりました。
>本障害につきましては、7:10 を持ちまして復旧し、現在接続できる状態となっておりますが
>引き続き、原因の調査・確認作業を行っております。
>ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
>調査結果につきましては、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
>スカッとゴルフ パンヤ運営チーム
君主の公式には何も無し いらない子かよヽ(`Д´)ノ
ステータスの消化器官が+になると命中・回避率あがるってほんと??
うお
初めて匠マークついた
鯖落ち効果かw
とりあえずSSとっとくか
>>351 俺も一瞬付いた事あるよ
匠になりたてで永遠に無理だと思ってたら鯖落ちで付いた
気持ちは良く判るよ、嬉しいよな
ラーシュ鉱山にいち早くINしたら、たまねぎとクヌギが落ちてた
>>352 サブで鉄鉱石掘り始めてちょっと匠情報見たら人いなくて
あわててキャラチェンしてSSとってた
そのSSのために50Kで鉄鉱石1こw
TOPがはるか上だし層が厚いからなぁ
俺のやってる製造は・・・・
まぁなんにせよ いい記念だ
SSとる場所を選ぶ余裕はなかったがw
これはいつまでも期限切れツルハシを使いまわす俺らに対する
運営の強制執行なのではと思えてきた。。。
ツルハシ流したよ
鯖落ちのおかげでばか売れ
>>355 そうかもしれん、ツルハシの使い回しも問題あるとは思うが(俺もやってるけどな
期限切れの高性能装備や逸品や良品は消す気無いのかね
黒来襲の時にでも一度鯖落とせば殆ど消えるんじゃね?とか思ったが
苦情も殺到しそうな罠
正式サービス移行時にでも手動で消していくのかね?
メルマガきたな
ピタゴラがトキヤにいるな
初めての撮影で不安のあまり女友達を連れて来てしまった"三好鈴"ちゃん
緊張のあまりあまりしゃべれない彼女とは正反対に連れて来てくれた
友達"相田由美"ちゃんの方が全然乗り気な感じ!
撮影の予定なんかなかったのに口車に乗せられていきなりH突入で目の前で
友達が絡んでるのを見てどんどん淫らになって行く彼女もついにはハメられまくりの大乱交♪
でも正直連れてきた友達の方が全然カワイイです・・・(16min.)
狩り中断してみてきます。
期限切れ品に装備不可属性つければいいだけの話しだと思うのだが
やらないのはなんなんだろうな。
処理が多くなるから。
具体的には、
@全てのアイテムで、いちいち期限切れチェックをさせないといけない。
A期限切れチェックの時間になったとき、更新処理が集中して、サーバーに負担がかかる恐れがある。
Bログイン時の処理で行えば、手間が省ける。
C不正発見が容易。
D週に2度のメンテで、期限チェックは強制できる。
以上の理由かな。
いずれ消えるだろw
全キャラの総資産600M程あるんだが引退する事にしたんだが
知り合い数人には1垢分の資産100M程配ったが残りの垢は知らせないで使ってた
株も全て処理してQにし1種の匠を全ての資産を使って育ててみようと思ってるんだ
資金切れた時に完全に引退する残り資産500M程度な
喪前達どの匠を育てて欲しい?
ゴミは全て明売りするが優良品、名品、逸品は適当な価格でマケに全て出す予定でいる
ただし出す時間帯は漏れの気まぐれな
外出してくるから戻って来るまでに1番多かった匠にするからよろしくな
>>364 ニャチャン開国資金としてQ援助して頂けるとうれしいのですが
>364
365案に一票。
>>364 >>365じゃないんだけど、匠育てるー、じゃなくて国主のフィクサー(黒幕)
すると楽しいかも・・。
真面目に500Mあるんなら、国政大混乱とか、好き放題出来るぞ。
誰担ぐかが問題だけどねえ(笑)
ニャチャン開国→クワリティをM&A→VIPPERにクワリティを譲渡
国の収入にラーシュがTOPになった。
でもクワリティーかわいそす。早くも貧乏国家まっしぐら。
異次元引退か
500Mじゃ真金までいかないんじゃ?
それよりもどうやってそこまで稼いだか聞きたい
多重マクロでもそこまでいかねーだろ
槍匠ヨロ。
その資産でも三番手にもなれず引退だぉ
>>373 500Mくらいなら狩りと掘りでいくだろう。
なんだ資産か
純戦闘で多重堀&狩りならいくかもな
匠とかどうでもいいから2号式で石量産しておくれ。
おいらは
>>365に賛成。
でも、資産500Mじゃ、現金化したらいくらになるんだろ?
ニャチャン待たずに次ぎの国狙わないか?
国獲れたら次開放国も国民で株持ち合わせて属国にする
クワリティーみたいに
マジレスすると
経験値減少がされてしまった今、各種TOPに追い付くには全然足りない
資産500Mだと、商人オンラインでも製造レベル37か38くらいまでいけるかな
逸品、良品も1本は出来るんじゃないか?
運がよけりゃそれ以上出来るかもな
悪いことはいわんからやめとけ
マジレスすると
釣りでした<(_ _)>
クワリティーってどこかの属国なの?
利益金ラーシュがTOP
鯖落ちすればするほど儲かりそうダナ
技術経験値=水準/6000
技術経験値1稼ぐのに、6000[Q]分の水準の材料=明売り1800[Q]の損失
5000000/1800=277777.7777
37になるのに技術経験値264980
38になるのに技術経験値295735
>>387 感覚で書いたんだが、合ってたみたいね
詳細データの提示dクス
計算間違ってると思うが^^;
確かに計算式間違ってるなw
答えは合ってるんだが
算数のテストで答えは合ってるのに、
途中の式が間違ってるから1点減点されたことを思い出した。
答えも間違ってないかい?^^;
答えあってても式間違ってたら普通0点じゃね?w
酔っ払ってゴミ箱にウンコしたのを思い出した。
答えはあってるが
37になるのに技術経験264980もいらないだろ?
技術経験27万あれば技術Lv45くらいまでいける模様
技術6→7 234000
>>387,399
それ何の数値持ってきてんだ?
技術経験値だよな?
Lv43でさえ150000くらいしかいらないんだが
書き方おかしかったけど気にしないで
あー、そうか。生産だけで技術レベルを稼ぐという事か。
俺も間違えてた^^;
すまん、かなり感覚おかしかった
27万7千の技術経験があれば、技術レベルは16まで上げることができる
本を読んで基本を30にすれば製造レベル46まで上げることが出来る
それだけの材料を集める時間と、生産する時間を考えると
欝になるけどな
メルマガの内容うpキボンヌ
釣り
>>404 そうか、いくら金があってもすぐに材料がそろうわけでもないからな〜
あんまり無茶な仕入れをしても、高値でつかまされて、価格水準は追いついてこないから
無駄に金を捨てるだけだし。
今週は水準下がりまくってるから
本当に500M持ってて匠を育てる気があるなら
手当たり次第に買い占めしておけばイイんじゃね?
水準上がった頃には育てる匠決まってるだろうし
必要な材料はそのまま使用
必要無い材料は高値で売ればイイじゃまいか
その規模で買い占めたら、あっという間に相場が高騰しそうな気がするw
雪の玉かいしめてよ
>370
完全復帰って感じの狩り方してて
ホントに引退したら笑えるな
412 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 16:07:47 ID:NMqmP/Cb
ニャンチャンを攻略するために、今からメンバーを集めようぜ。
今思い出したんだけどCBのとき 水準/8000だったよ。
415 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 16:33:38 ID:4BV5mL8n
序盤で属性武器買ったら買い換えるのが怖くて仕方がない新参
属性+1に石はいらないぞ
序盤は武器二個買ってエンチャして乗り換えてくと楽
蔵落ちた?
829 名前: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! [sage] 投稿日: 2006/03/28(火) 16:40:06 ID:TSygqiQv
蔵落ちた?
>>419 蔵=クライアント(ユーザーが使ってるソフト)
鯖=サーバー(運営が使っているハード)
だから「お前様の蔵が落ちたかどうかなんて他人には判らん」
それからこんな事をスレ違いな所へ
マルチポストするヤツはスルー推奨なんで
>418みたいな反応されるんだぞ、と春休みだからマジレスしてみる
>>420 上半分わかったけど下半分なんだかわからん
春休みおそるべし
ミニメテオ弐号式にかけたらアカネ種子1つ。
1割ぐらい回収できるものだと思ってたのに
ここまでひどいとは・・・。
弐号式はくじ引きと思ってやるもんだぞ
空クジ有り、一等が天与石、二等がチョコ、以下色々
他人のはまだ見れないが、いつのまにやら資産情報が復活してた。
キャラチェンジで見れますね。
今資産情報が見れない奴は、今日の朝7時頃の鯖落ち→復旧後すぐINしてそのままログインしっぱなしの人たち
堀まくりなので見れません(*゚ー゚)
>>426 先日の私の占いの通り、資産情報は復活しましたね。
>>429 やはりそうですか。私の占いの通りですね。
明日は何がアップされるのですか?
いきなり正式サービス開始と見た。
>434
それ正解っぽい
ゲームポットの事業報告書に正式開始予定が2006年3月下旬って
436 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 18:12:39 ID:4BV5mL8n
正式サービスって基本無料のままでそ?
基本無料アイテム課金な
課金アイテムで韓国と同じように材料まで売られたらどうしますか?
えーネットキャッシュまだ買ってないよ
そこでニチャン王国
課金しなくても世界を牛耳る存在に
ゲームやめるだけ
>>438 全てはユーザーが生産すると言っておきながら、馬の餌はがめぽ専売だぞ
完成品は何点か販売ですw
ニャチャン詐欺がおこってほしい今日この頃
3月28日配信予定のメールマガジンについて 登録日 2006/03/28 18:22:00
いつも『君主』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
本日配信予定のメールマガジンは都合により明日、3月29日(水)の深夜
配信に変更致します。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒、ご了承のほどお願い致します。
君主運営チーム
ニャチャンて言いにくいよな。何か他の言い方考えようぜw
聖地
また配信忘れたのかよ><
ここ見て気づいたのかよ><
29日の深夜って30日の朝までには届くってことか?
ルーシア風邪でも引いたのか?
>全てはユーザーが生産する
Wurmやっとこう、な!
450 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 18:43:36 ID:4BV5mL8n
ニャチャン=2ch
451 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 18:46:07 ID:4BV5mL8n
当たり多いな
おまいら、ニャチャンの国守になりたいがために「ひろゆき」でキャラ作るんじゃないぞ!
守礼になりたいからって「FOX★」とか「root▲」とか作るんじゃないぞ!
絶対だからな!
>>452 フルネームは既に居るんじゃなかったけ?
FOXとrootは記号が確か無理だった気がするし記号なしは取られてそう
♪とか大丈夫っすが
2ちゃん国家か〜
昔、かなり出遅れでUO始めたときに、ちょうど「2ちゃんでUOギルド作ろうせ〜」って話が出て
TeamDQNってギルドを立ち上げて、先輩プレイヤーに色々とお世話になったり、バカな事やって
いたのを思い出したよ。
国だと利害関係がからんできてめんどくさそうだから、ギルド機能が実装してくれれば
気軽に集まれていいのにな〜
ギルドは確か5人までじゃなかったか?
ミミ ヽヽヽヽリリノノノノ
ミ ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡
l i''" i彡
.| 」 /' '\ |
,r-/ -・=-, 、-・=- |
l ノ( 、_, )ヽ |
ー' ノ、__!!_,.、 | <ありえない ハンゲついてるし
∧ ヽニニソ l
/\ヽ /
/ ヽ. `ー--一' ノ/ヽ
/ r‐-‐-‐/⌒ヽ-─'' `、
ヽ、 |_,|_,|_,h( ̄.ノヽ ヽ
ー-ヽノ| `~`".`´ ´"⌒⌒) ヽ
ノ^ //人 入_ノ´~ ̄ )
明日のアップデート予想
SiLKROAD ONLINEで召喚?が実装されたみたいなので
焦って召喚・捕獲等を実装しようと頑張ったが
不具合が出てメンテ直前の状態まで戻して金曜に再チャレンジ
461 :
455:2006/03/28(火) 19:40:59 ID:YUELI6wa
>>457 マジで?!
まー、国家という概念があるから、逆にギルドで盛り上がられてもゲームデザイン的に困るのか。
>>457 初期人員が5名で増やせるんじゃなかったっけ?
資産順位が1300代から400代にあがってた。
いぃっやっほうぅ!
900人が株買ったからだよ
ヒエピタならさっきマーケットに出てたよ
468 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 21:47:58 ID:4BV5mL8n
これはきもいww
何時のネタだよw
>>411 風邪ひいたみたいよ。
詳細に「もう死ぬかもしれんね」って書いてた。
資産下がってた。株のせいだ。
株って総資産の中に入ってないよな?
入ってないね。cbのときは入ってたが
このまま正式オープンはちょっとなぁ。
>>474 いくらなんでもスタート2,3日後なのにまだ告知無いとかないだろ
会社と言うものはゲームユーザーよりも
株主の事を気にするからスタート告知なんか関係ないだろう
>>474 会社のIRにまでちゃんと目を通す君はなかなかだな
じゃ金曜スタートという事でよろしく
宣伝しないで正式開始ってそれ商売する気ないだろう。
株主がどうこう以前の話だ。
俺君主のフィールド音楽結構好きなんだけどみんなどうよ?
もふもふの声が好き。
グローバルはすごい
俺はほ、ほーっ、ほああーっ!! ほあーっ!!って言うやつが好き
メタキコユ・・・っていってるよねあれw
>>476 公式のバナーでお知らせのつもりなんだろう。NetCASHやGASHを使うという記事も出したし。
実際は3月15or22日あたりを予定していたが、バサラク・クワリティの開国遅れとか、
バレンタインイベント大失敗でテストを2回もやる羽目になる等の狂いが出た結果、
延期を余儀なくされて、発表が出来なかったんじゃないかねぇ?
で、今日来るはずのメルマガが水曜日深夜に延期ということは、
金曜日に正式サービス(アイテムモール実装)開始しますという発表を
メンテ前後で発表、詳細をメルマガと予想。
はやく課金アイテムでねーかな〜
かっちょいい課金馬にのりてええよおお
召還もたのしみだよおおおおお
ようやくか〜
wktkして待ってますよ
本当なら春休みの学生を抱き込むスケジュールだったのだろう
4月に入ったら新学期でゲームどころじゃない学生も多いだろうからな
エンチャも予想外に+4まで導入だったりと運営は慌て気味だよな
(実際、+4成功した人がいるか分からないくらい意味ないupだけどな)
>>488 韓国では耐久制だったから、期を見て韓国の耐久制を導入しよう、くらいの考えだったのではないかねえ?
ところが、耐久から帰属システム&エンチャントシステムになっちゃったから、これを入れざるを得なくなった、と。
blogとか見てる限り、韓国で開発するけど、日本側のデザインを受け入れてるような雰囲気があるように思う。
逸品良品とかが期限で消滅するのは日本でウケナイと考えての帰属システムってのは、妄想すぎ?
まぁ、蓋を開けてみないと本当の所は分からないけど
正式になったらメダル位は課金で買ってあげるよ>運営
ちょうどサブ用の馬を欲しいと思っていた所だし、
メインからサブへの馬移動は仲介を他人に頼まないと
いけないから面倒だったんだよね〜
今オークションってウチーナで週末やってるのしかない?
なんか、この前のパッチから生産のミニゲで1万点以上出しにくくなったような気がするの俺だけ?
クルクル回るやつ(種類全消し)の出現率が以前の2/3くらいになった気がする。
正確に言うと帰属システムが入る前くらいに戻った?帰属システム入った時、クルクルがバンバン出るようになってた気がする。
下手くそで、ただでさえ点数出せなかったのに今では2000点くらいで消すの無くなってしまう事が増えてしまったんだが。。。
間違いなく下手なだけだ
運 営にはミニゲの難易度変える力無いだろ
3ヶ月もテストして株はぐだぐだになって戦争のテストすら始まらない
何やってんだよ ('A`)
昨日の事だ、ぱーちーを組んでたら、メンツの一人から
「ちょっと宿題をします」との書き込みがあった。
宿題が出なくなって10年以上たつ、もれは激しくショックを受けた。
なんか近所の子供から「おさーん」と言われた以上に・・・。
やはりこの手のゲームは、宿題が出る世代がするもんなんだろうか・・・。
ファミコンなんかの話題になるとやたらとスレが伸びるから
実際はオッサンだらけだと思われ。
昨日の事だ、ぱーちーを組んでたら、メンツの一人から
「ちょっと出勤します」との書き込みがあった。
就職するまで10年以上もある、オレは激しくショックを受けた。
なんか近所の親父か「厨房が」といわれた以上に・・・。
やはりこの手のゲームは、所得のある世代がやるもんなんだろうか・・・。
幼少期ファミコンで育ったリア厨が対象のゲームだと思われ。