【終了】LAPIS ONLINE プレイヤー数11人【感想スレ】

このエントリーをはてなブックマークに追加
915名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/22(木) 14:05:28 ID:kQjs6PF3
マント装備で防御280から300あれる司教がタイマンでは最強かと思われる。
916名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/22(木) 14:24:28 ID:j6La3DWU
タイマンではどう考えても槍兵

騎兵は省いた話でだがな
司教は歩兵に強いだけじゃん
917名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/22(木) 14:38:13 ID:kQjs6PF3
槍のウエポンノックダウンは当りずらいしフェイクは威力低すぎるし66で分身使わないかぎり微妙かと
918名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/22(木) 15:03:56 ID:j6La3DWU
>>917
フェイクはLV低くても結構当たるyp
つーかフェイク当てたら勝ちなんだけどな
919名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/22(木) 16:10:33 ID:OlltVaxV
強い職
騎兵 僧侶 魔法使い 歩兵 飛兵

弱い職
水兵 槍兵 司教 弓兵 神官


俺の中ではこう。
騎兵は一撃で倒せる相手に圧倒的。僧侶は火力の無い相手に圧倒的。魔法使いは防御固めれば僧侶以外勝てる。歩兵は硬いし火力もある。飛兵は機動力火力状態異常竜盾、使い勝手は最高
水兵はテロか雨。槍兵は武器破壊とフェイク(騎兵など効かない相手あり)。司教は射程1のダークセイバーのみ。弓兵は火力はそれなりだが劣化魔法使い。神官はホーリーセイバー係
もちろん強さなんて場合によりけりだが、弱い職に挙げたキャラの人は職差に不満持ってそうな予感
920名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/22(木) 16:58:42 ID:e24LVf2f
>>919
お前が何も分かってないことは職に強弱をつける辺りから窺える
何故職を強弱で分ける?
職毎にメリットがあることに何故気づかない?
お前が弱い職として上げた職はタイマンでは確かに不利な職が多い。
だが、団体戦では居てくれると頼りになる職ばかりだ。
そこに気づいていたら、そのようなことは恥ずかしくて書き込みできないはずだ
出直して来い
921名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/22(木) 17:32:16 ID:JK1gLSdh
気になるなら
チラシの裏に書いてこい。だけでおk

職の強さといってもLVによって大分違うからなんとも言えないな
飛兵は実は昔、威力低い、脆い、スキルもろくなの無いと蔑まれて来たクラス
922名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/22(木) 19:11:48 ID:OlltVaxV
>>920
>お前が何も分かってないことは職に強弱をつける辺りから窺える
>何故職を強弱で分ける?
>職毎にメリットがあることに何故気づかない?
君の言うメリットと俺の言う職の強さはおそらく同じような意味合いだ
強い職に挙げたのは、弱い職よりメリットが大きいってこと
神官は強い弱いでは測れないから弱い職に挙げたのは間違いだったか
どの職もメリットがあることは知っている

>お前が弱い職として上げた職はタイマンでは確かに不利な職が多い。
>だが、団体戦では居てくれると頼りになる職ばかりだ。
例えば、家門戦にレベル66の助っ人を一人呼べるとしてどの職を呼ぶ?
俺なら(メリットの)強い職に挙げた人を呼ぶ
よかったらどの職を選ぶか教えてくれ

>そこに気づいていたら、そのようなことは恥ずかしくて書き込みできないはずだ
>出直して来い
感情的になる人いるからあんまり煽らない方がいいよ

ここで書き込みする事自体意味無かったかもな
ラピススレはこういう話を否定だけする奴が多い
923名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/22(木) 19:37:35 ID:Lr5fnIl5
>>922
それ以前に>>919が突っ込みどころ多すぎる
書き込むのは活性化していいと思うぞ。おまいの考えだしな

>司教は射程1のダークセイバーのみ
ねーよwww

>>920はもう少しで縦読み完成だったのに残念だ
924名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/22(木) 20:40:32 ID:qIvj7kZl
誰なのか丸分かりの書き込みはいじりたくなるのでやめてください><
925名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/22(木) 20:53:14 ID:JR14N50p
全員勘違い乙
926名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/22(木) 23:50:11 ID:GUMdIGa7
ネトマでIN人数が表示されなくなった件について。
927名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/23(金) 08:22:31 ID:WUUz6exJ
ユニフォーム、250円では無く100円でもいいんじゃないか
もう好き好んで着る奴そうそう居ないだろw
928名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/23(金) 13:40:58 ID:AGXoZwJX
ワールドカップ決勝にでれなくなったしね・・・
929名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/23(金) 14:55:31 ID:V9TrV262
司教が弱いって話が出てるけどさ、LV66の奴なんていないだろ。
LV66スキルが使えるかもしれないのに弱いという事自体おかしい。
930名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/23(金) 14:59:31 ID:78Cyjp05
66司教なら2人くらいいるよ
931名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/23(金) 15:13:00 ID:B34VE+VB
最強職最弱職云々言ってるが…

真の最強職は掃除のおばちゃん。


いや、ただ言ってみたかったんだ…
932名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/23(金) 15:50:20 ID:WUUz6exJ
司教はHP呪いやMP呪いが強力だな
あれで射程が長かったらバランス崩れる位強力
933名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/23(金) 16:46:16 ID:Jb9tMLab
36↑の司教が少ないから、よくログしている36↑の司教の名前ほとんど覚えた。ナンパワロス
934名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/23(金) 21:10:06 ID:22ggX3Ll
呪いは射程短いからいいとして
マジックシェルは相当バランス崩してる予感
935名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/23(金) 21:24:52 ID:RsE4RqVc
>>934
僧侶からマジックシェル抜いたら何も残らないぞ
ただでさえ神盾が壊れるというのに・・・・
936名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/23(金) 21:54:20 ID:Jb9tMLab
今日のメンテの更新内容は?
937名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/23(金) 23:04:33 ID:V9TrV262
GMが城主家門になったぐらいじゃね?
明日の攻城でどこの家門が城主獲るか楽しみだなー。
938名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/23(金) 23:26:29 ID:WUUz6exJ
予想
登録戦争で攻め側は前回より多少弱い位の戦力に。
アルカは一応流れを読み防衛側に。

最初
門付近で激しい攻防。一進一退。
GMはたまに攻撃する程度

中盤
攻め側が拠点一つ確保する。
復活場所を取られ防衛側が押され始めるる
GMは(攻撃家門に取らせるために)攻撃しなくなり防衛に参加せず棒立ちの様子見に変わる。

終盤
残り20分残して二ヶ所占拠し攻撃側の勝利。
防衛側からGMは枠埋めただけだと愚痴。
GMは今後は〜、検討して〜、と言い残しログアウット。
終了




これは我ながら鉄板だな・・・
939名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/23(金) 23:36:46 ID:OfxXtAh2
家門が流動的に動いてますね。
何個か新家門が増え、家門長交代や解散してる家門もあるみたいだ。
940名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/23(金) 23:37:13 ID:WUUz6exJ
まぁ攻め側の拠点の奪い合いが面白そうだな。
見てる方はだがw
941名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/24(土) 00:44:04 ID:gUsCi5Al
一応貼っとく

こんにちは、ラピスオンライン運営チームです。



6月23日(金)のメンテナンスで、城主権限をArcadiaからGM家門に移行いたしました。

明日、24日(土)の攻城戦は、GMが参戦します!

勝利しました家門には、もちろん、従来の賞品も差し上げます。

GMと戦える貴重な機会です。皆様、奮ってご参加下さい!



これからもラピスオンラインをよろしくお願い致します!
942名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/24(土) 12:10:06 ID:xk6JRE3w
GM側が勝ったら攻め側から愚痴出るんだろうな
やっぱり手抜き防衛になるのかね

防衛側が勝った際に城主を譲るならまた話は別
943名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/24(土) 12:24:18 ID:X+nSdgFy
>>942
GMって殆ど戦わないで居るだけだし、今までGM側が勝ったことないからわかんないね
もしもGM側が勝ったとしても次週も同じようにやるんじゃない?
944名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/24(土) 13:27:31 ID:xk6JRE3w
そう考えると防衛側つらいな
945名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/24(土) 17:02:30 ID:3PhguruZ
このスレ読み進めてて思ったんだが、僧侶って補助役としてはあまり役に立たないのか?
946名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/24(土) 17:34:44 ID:gUsCi5Al
>>945
役に立つよ。回復役としてはあまり役に立たないだけ。
アイテムの方が早いし、神官の方が単体とはいえ回復速度早いから
947名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/24(土) 18:29:23 ID:+7Fg0IBa
この前みたいに呪海が防御側で入らないかな
948名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/24(土) 18:35:31 ID:3PhguruZ
>>946
ありがd
僧侶でじっくりやってみる。補助する相手いないけどな。
このゲーム廃要素無いからのんびり出来る。
949名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/24(土) 19:03:09 ID:gUsCi5Al
廃要素か・・・

まぁ俺的には死亡ペナルティで経験値下がらないからやってる感じだな
950名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/24(土) 19:45:04 ID:0B7bb8tt
僧侶は補助ってより普通に前衛な希ガス
951名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/24(土) 19:49:52 ID:LK9Avl73
守り側に採掘部隊ワロスwwwww
そんなにまでして城欲しいんだwwww
952名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/24(土) 19:53:53 ID:gUsCi5Al
>>951
分かりにくいが採掘部隊はGM家門だお
登録出来なかった奴にも見えるよう戦力貼るぞ
【攻撃側】
・姫組
・時雨
・お気楽戦隊
・天皇星
・Recross

【防衛側】
・採掘部隊
・Waterlily
・SnowWhite
・Arcadia
・BloodyRose


初参加はBloodyRoseのみ
953名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/24(土) 21:01:39 ID:pI0z7tU0
姫以外の攻め側はだらしなかっただけだな。
まじで弱いとこは攻撃に登録すんなっての!ムカツクだけ。
大体防衛側にGMだらけってのも納得いかん。
954名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/24(土) 21:07:54 ID:NMKRR82L
ヒント:癒着・八百長

次回は簡単に癒着してる所が取れるようにセッティングすると予想。
955名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/24(土) 21:48:06 ID:0B7bb8tt
どうでもいいカキコミばかりだ…
次スレ必要か?
956名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/24(土) 22:23:27 ID:vfRG24sA
天王いいとこまで行ってた希ガス
957名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/24(土) 22:39:53 ID:gUsCi5Al
まぁおしかったな!お前ら!
958名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/25(日) 01:34:35 ID:E3WQT04O
>GMと戦える貴重な機会です。皆様、奮ってご参加下さい!

戦ってみたら異常に強いじゃねぇかよぉー
ちょっとやそっと殴ったくらいじゃ氏なねぇじゃん
気絶で止めて、スルーするしかないってなにさー 
キャラのパラメーターいじくって最強にしたものなんか出してくんなよなぁ〜
もうGMと戦ったって面白くないから次回は出てこなくていいよ マジで 凸(´口`メ)
959名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/25(日) 02:07:29 ID:z0/vXViR
GMが異常に強いのは分かってた事だろ
パラメーターどころではない
960名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/25(日) 08:46:24 ID:AOFQOPsk
GMを見て司教を育てる事にした
堅くすれば最強じゃね
961名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/25(日) 10:48:14 ID:fRO0QQ0U
毒レベルを1のままにしておけばディレイ1の上に火力があるな
962名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/25(日) 15:29:54 ID:Lqb29bcN
誰か一応次スレよろw
963名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/25(日) 16:25:12 ID:9/LkMbOX
もう人いないし終わりでいいよ
964名無しさん@お腹いっぱい。