>>758-763 妙に和んだ。
そして
>>764 でwktk分補給('-*`) 日版のほうもすぐにupdateするんかな、やっぱ。
てか今のバランスに新たにプロフェッションを追加できるのをみるとつくづくすげーなっておもう。
ほう、Assasinは結構予想通りの短剣持ち二刀流なのね。
RitualistはR+N+Moか。意図としてはMoの代替がメインらしいが、攻撃的にもできるらしいな。
どちらも実装が非常に楽しみだわ。
おまけに各職25の追加スキルが実装ときたもんだ。
もうArena神杉!
>>752 でもまあ、正直、RPならモンク無くても
プレイヤー六人+ヘンチモンク二人
これでも十分だったりする。
しかし君らは一度はAlesiaの馬鹿さに嫌になったはずだ
どれどれ…
CGWの新情報によると
新しい大陸はCantha(キャンサ)という帝国で、アジア諸国をモチーフにしてるようだ。
キャラの名前が思いっきり日本名なので、洋ゲーおなじみの中日韓ごった煮だろうなw
なんか、キャンサですごい初歩的なチュートリアルがある模様。
新職業のキャラはアスカロンじゃなく、新大陸から始まるような雰囲気だ。
(そこからLion's Archまで行くクエストとかあるようだし)
(っていうか、キャラスロ増やしてよ…)
後、対戦ミッションが導入されるらしい。
PvPとミッションを融合させたようなもので、二つのチームが別勢力に属して
お互いを牽制・攻撃しながらミッションをこなすようだ。
>>764から重要そうな部分をまとめてみた。
修正/追加あったらよろしく。
新クラス−Assasin(近接アタッカー/テレポートスキル)
新クラス−Ritualist(精霊召喚/回復)
既存の6クラスにそれぞれ25のスキル、6セットの防具を追加
新大陸はアジアンテイスト
2グループで協力して行うミッション
2つの派閥に分かれ、競い合うミッション
派閥競争要素
Luxons派とKurzicks派に分かれ、
様々なマップを“コントロール”するために協力して戦う
各マップを支配下に置くと、物が安く買える、
特別なエリアに行けるようになる等の恩恵を受けられる
自派閥の勢力を強めるための、様々な方法を用意している
(PvPをあまりやらない人でも参加できる?前述の競合ミッションの事かも)
新しい外観のギルドホール、ギルド倉庫、ギルド商人を追加
全てのCAはBattle Islesと呼ばれる場所に統合
新規PvPプレイヤー向けに、Com相手に経験を積める場所を追加
Assasinのattribute:
Critical Strikes (Primary Attribute): Increases the chance of scoring critical hits
and awards the assassin with energy upon a successful crit.
クリティカル率を増やし、さらにクリティカルが入った時エネが増えるようになるパッシブattribute。
Dagger Mastery: Powerful dual-dagger strikes that combo for big damage.
短剣のマスタリー。多段ヒットするスキルあるのかな。
Deadly Arts: Hex spells and other offensive magic.
ヘックス・攻撃(攻撃補助?)系。
Shadow Arts: Teleportation techniques and defensive magic.
瞬間移動や防御系スキル
うはー、なんかよさげだな。
サポートスキルで活躍しそうだ
スキルの方で目に止まったのは
Razor Wing: A dual strike that knocks down an opponent who has no allies near him.
二回ヒットする攻撃スキルで、対象が一人の時だけノックダウン効果あり。
対象が味方と隣接していたら効果無し
Death's Charge: Teleports you to your target - and heals you if he has more health.
対象(おそらく敵)の側へテレポートし、その敵が自分よりHPがあるなら、自分のHP回復
この二つがユニークで目に止まった。
次、Ritualistのattribute。
Spawning Power (Primary Attribute): Increases the durability of the ritualist's spirits
and other creatures, such as ranger pets.
Ritualistの召喚するスピリットと、他の生物(ペット等)の耐久度を上げる
Channeling Magic: The ritualist's direct-damage spell line.
直接攻撃系
Communing Magic: Creates immobile spirit creatures that the
ritualist can use to power various spells and effects.
様々な効果をもたらす精霊を召喚する。
(レンジャーのとはまた別物?)
Restoration Magic: Healing spells and other defensive magic.
回復と防御系
スキルの方は…
Channeled Strike: Causes damage, which is magnified if you are
holding an item through which to channel it.
あるアイテムを持ちながらキャストすると、ダメージが増える攻撃系スキル。
威力増幅アイテムとかがあるのだろうか。
Shelter: A summoned spirit that protects all allies within its radius from high-damage attacks.
範囲にいる全ての味方を高ダメージから守る
…って範囲系Protective Spiritsみたいなものか? 強そうだな…
Pain: A spirit that attacks enemies.
敵を攻撃する精霊。 って、動くんかい!
他にもあるけど、ユニークなのはこれぐらいかな
やばい鼻血がでそあsrvびおp@。
>>772 Communing Magicで召還(?)する精霊はリチュアリスト専用っぽいね。
その場で呼び出せるってだけでかなり有利に働きそうだ。
Ritualist
Spawning Power (Primary Attribute)
Riの召喚した精霊のみならず、RaのPetのようなクリーチャー全般の耐久性をupさせる。
これが非常に面白いな。
RaのSpiritの補佐のみならず、現状ゴミのNやRaのPetに脚光が当たるようになるかも。
CommuningMagicの解説を読む限りでは、Spiritは不動ってことだから、
Painてのは攻撃範囲に入った奴を自動攻撃と予想。
RaのNatureRitualとの性能差はどうなるか、興味は尽きないな。
新しく追加されるスキルの、極一部を紹介してるね。
エレ:
Arc Lightning: A direct damage spell that bounces to a second foe
if the initial target happens to be hexed with water magic.
直接攻撃スキル。ターゲットが水系hexにかかっていたら、近くにいる別の敵にも飛び火する。
Churning Earth: Deals prolonged area of effect damage and knocks
down foes who are equipped with speed-enhancing buffs.
長時間指定したターゲットのいた場所に配置されるAoEで
継続的に地ダメージを与え、俊足系のbuff(スタンス、スペル両方かな)かかってる敵をノックダウンする
Ride the Lightning: An elite skill that damages your
target and teleports you directly to him.
エリートスキル。 対象にダメージを与え、その対象のそばへテレポートする。
既存Professionの新スキルもすごいのがきそうだわ。 (格professionごとに25も追加)
NecのGaze of Contempt: Removes all of your target's enchantments
全部かいwwwww 敵がつかってくるはずだから 55hp系はかなり対策を強いられそうだね。
あと
>>770の後半、これはRvRみたいなものを実装しようとしてるのかな?
次メスマー。
Overload: An incantation that deals extra damage if its target is in the middle of casting a spell.
敵が詠唱中なら追加ダメージを与える呪文。
って、power spikeとどう違うんだw 中断はしないのかな。
Illusion of Pain: This hex causes massive health degeneration but heals your opponent when it ends -
making it well suited as a finishing move.
ターゲットに多大なdegenを与えるhex。だが、hexが終わったらその対象はヒールしてしまう。
おそらく10degenなんだろうな…
Signet of Disruption: This signet can interrupt spells, or,
if you cast it on a foe that's already hexed, it can interrupt other types of skills as well.
シグネット。 敵が詠唱中なら中断させる。
その敵が何らかのhexにかかっているなら、呪文でなくても中断できる。
モンク。
Empathic Removal: Removes one hex and one status condition from both you and a single foe.
自分と、敵の一人からhexを一つとconditionを一つ除去する。
Word of Censure: A powerful smiting spell, with a recharge rate dependent upon your target's health level.
強力なsmiteスペル。リチャージ時間は対象の現体力に依存。
…見当もつかないな。
Gift of Health: A powerful health-replenishing spell that disables the rest of your healing skills
and can't be used on yourself.
強力な回復スペルだが、他のhealingスキルが全て使用不可になり、自分にかけることもできない。
ネクロ子
Gaze of Contempt: Removes all of your target's enchantments
provided he has more than half his health.
対象が半分以上体力ある場合、全てのエンチャントを剥がす
Jaundiced Gaze: Sacrifice your own health either to deal damage to or steal
health from your opponent, depending on whether he has more health than you.
自分の体力を捧げ、敵にダメージを与えるかHPを奪う。
どちらになるかは敵が自分より体力があるかに依存
Flesh Golem: This elite skill conjures an animated minion that leaves a
corpse upon death, allowing you to reanimate it.
肉体のあるミニオンを召喚する。このミニオンは死んだ時死体を残す。
これで死体生産できるようになるのかw